74 豪雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>125
リウ-スグルは多分誰もが感じてる部分はあると思うよ。私だって消えないから言ったわけで。
だってスグルさんの思考本気で分からないもの。今も▼ニキにしてるのも。
(132) 2011/06/15(水) 23:21:22
>>27の全員質問への答えもここから。
にきちゃんの正体を確かめたいあたしは、B案推します、だめならC。
☆にきちゃん狼だった場合
▼斑(●霊=黒)⇒▼霊か、▼霊(●霊=黒)⇒▼斑の2手で最速終了。
☆にきちゃん霊だった場合
▼斑(斑=黒●霊=白ここでにきちゃん視点あたし=真、にきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占の3手か、
▼霊(霊=白ここでにきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占⇒▼斑の4手 途中で▲占が入ったら一手浮く。最後はすぐるん吊ってくれれば能力者全滅でもいい。
☆ないとは思うけど、にきちゃん狂だった場合
これはどう転ぶかわからないな。にきちゃん霊だった場合の流れ+嘘判定はいるから。
補足質問の答えもここから。にきちゃん吊りでもにきちゃん占います。
(133) 2011/06/15(水) 23:21:41
英語教師 モミジは、生物部 ニキが難解で困っている。
2011/06/15(水) 23:23:34
(134) 2011/06/15(水) 23:24:57
ソフト部 クルミは、白要素上げはもうちょっと時間かかる、ごめん、でもがんばる。
2011/06/15(水) 23:25:35
>>133
くるみさん…
貴方視点で今日私吊って、仮に真だとするよね?今日は吊り回避できたとしても明日貴方は吊り回避できる自信ある?
▼ニキ→▼くるみで、貴方視点明後日PPになるんですよ?
狼スグル、リウ、モミセンで3人生存
そんな余裕ないでしょ?
今日あなたが真なら▼スグルさんを主張しないとダメ
(135) 2011/06/15(水) 23:26:05
同列的に、昨日質問してたようにリウに真の目を見てた理由が良く判らなかったから、ゴロウマルも気になってここ補完でもアリだなーと思って挙げてるんだよね。
ヨシアキ人だった場合、あと狼あるとしたらスグルだと思うけど、リウ狼クルミ狂でスグルにクルミが黒出すってクルミ狂人だったらそれはある意味2人目の真と言っても良いレベルで狼の邪魔してるよねえ。
クルミ狂でリウ真と見るか、スグルは人だと決め打った何かがあれば判らないでもないけど…前者はクルミ視点でリウは真に見える要素があるとしたらなんだろ。CO順かな?それだけで賭けにでるんだろうか。と考えるとちょっと微妙だなー。
有るとしたら後者か。
クルミ狼で仲間のスグルに黒を出すは、その場合クルミを吊って真っぽいニキの判定から黒を見せる、が戦略になるよね。でもそうするとニキを吊りたがるスグルは?という壁が出てくるので無さげじゃないかなー。
(136) 2011/06/15(水) 23:29:39
つまり▼ニキと今日貴方が主張している時点で貴方の偽要素よ。
真なら自分のおかれた状況考えると、そんな余裕吊りはできないでしょう?
(137) 2011/06/15(水) 23:32:04
>>135にきちゃん
そうなんだよね。あたし何迷ってるんだろね。
B案しかないのわかっててCとか言っちゃってw
(138) 2011/06/15(水) 23:32:22
(+11) 2011/06/15(水) 23:32:45
ソフト部 クルミは、主張というか、すぐるん疑問点も纏まってるんだけど喉がない。
2011/06/15(水) 23:32:54
うんー。りうちゃんの真度とか、割と上がって来た感じ。
くるみちゃんはまだ印象ひきずってるなあ。
(+12) 2011/06/15(水) 23:34:24
ソフト部 クルミは、>>135未確定能襲撃あったらなって期待もあった。
2011/06/15(水) 23:35:44
ソフト部 クルミは、だから最善はB、補強案でCだったんだよ。
2011/06/15(水) 23:36:25
クルミちゃん真だったらこの村は滅びるから、その時は笑ってやればいいのよ。ばーかばーかってね。
でもクルミちゃん偽なら、私をどうしても狼か狂の方向にもっていきたい感じね。
あっちの人たちはやはり人外ニキにしないと厳しいのかしらね。
(139) 2011/06/15(水) 23:43:32
クルミ真の場合はクルミの信用度が一番の壁だなー。
今増えた発言とかじっと観察してみたんだけど、ついに捕まえたスグル狼!基点で考えてる様に見えないんだよね。
一番最初に考えそうな狼の仲間囲いってなんで疑わないんだろう。
リウ狂人決め打ちと、ニキを吊るという流れが不自然だよね。
(140) 2011/06/15(水) 23:56:49
ソフト部 クルミは、>>140黒誤爆だとおもってるから。
2011/06/15(水) 23:58:23
素朴な疑問。
この編成って、聖痕が占か霊騙るのってよくあるの?
>>+11
ほーら、らっきょうだよー。
(+13) 2011/06/15(水) 23:58:52
ソフト部 クルミは、あ、ちがw偶然の産物の白囲いだと思ってるから。
2011/06/15(水) 23:58:58
ソフト部 クルミは、にきちゃんは積極的に▼じゃない、確かめたいだけ。
2011/06/15(水) 23:59:27
なので、今日の吊りはクルミだなー。
ゴロウマルの>>27で言うならA案。
(141) 2011/06/15(水) 23:59:59
ニキ>>137 あ、ごめん。一応、クルミのフォローしとくね。
私がね、まとめ役思考でね。犬>>34
「もし今日▼ニキで霊能者ローラーになるとしたら。
能力者のうち、誰を占いたい?」
と聞いちゃったの。クルミはそれに引き摺られたのかもしれない。
質問の意図は、クルミのスキル判断。誰を占えばクルミ真視点で最も情報が落ちるか。対抗ではなく「吊り先であってもニキ」というのは間違ってないんだよね。
(142) 2011/06/16(木) 00:04:46
ちょっとリウ・スグル両狼検討してきた。
あんまり互いへの言及ないんだけど。
一日目
スグル>>1:117占師は精査していない。
リウ>>1:125●スグル
二日目スグル占師評>>2:99>>2:100
リウ偽、私真視。「全然わかんなくて目が点」というコメントは切れ要素に見える。
三日目>>99思考トレースできない、理解不能。ここも。
発言を追うだけだと、スグル君からリウさんは切れて見える。
つながりを感じさせるのは初日占って白という一点。
でもスグルはずっとリウ真の目を見ておらず、白囲いした上での連携には見えにくい。
(143) 2011/06/16(木) 00:06:00
この編成は、僕始めてだから何とも。
共有入りで共有が占い確定や確定霊保護の為に霊や占い騙るのは割とあるし、その延長で考えてるんじゃないかなあ。
らっきょー!(てしてし手を伸ばした。えいえい。)
(+14) 2011/06/16(木) 00:14:39
黒誤爆と白囲いって似てるの?
クルミから見てリウの初日のスグル占いはどんな意図だと見えてたんだろう。
スグルにも似たような事言ったけど、クルミってライデンの真要素ってどんなの拾ってるのかなとも思う。
(144) 2011/06/16(木) 00:15:00
>>142
うん、それなら仕方ないね。
モミセンも私の難解な電波発言を解読され、>>143で推理されてるように、もう占い先はエスパーさんの自由でいいと思う。
それでもういいじゃない。
(145) 2011/06/16(木) 00:15:59
ソフト部 クルミは、>>144黒に(ターゲット)誤爆ってかきたかった。
2011/06/16(木) 00:20:44
よっしー白要素:思った事をそのままダイレクトにその都度言ってる。
>>1:29ギドラ推し。>>1:30理由は盾>確定(ここにすぐるんは反論)>>1:31投票遺言で乗っ取り防止考えてる。これ狼なら言いにくいと思う。>>1:37(ギドラについて)護衛にも話が及んで理由補強。違和感なし。
ここまで学校のこと考えて能力者保護・確定目指して発言した人いるの?狼でそこまで言えるもの?
(146) 2011/06/16(木) 00:21:39
(147) 2011/06/16(木) 00:22:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る