24 レプリカ・ファミリー
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>>439
じいじは、メイドカフェのメイドさんにオムライスのケチャップを描いてもらうといいよ。
らぶらぶ。
(443) 2008/04/05(土) 21:45:32
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>>441
むしろ、降りてこないと自分では動けないとゆーか…。
「なぜここにいるの?」を考えたら、キャラの地盤は固めやすいと思います。
足元が固まったら、キャラは勝手に動いてくれます。
勝手すぎて制御が取れなくなることもたまにあるのが難点です。
(446) 2008/04/05(土) 21:48:10
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ね、ネムイ…。
あしたもあるようなので、寝るです。
おやすみなさイ。ノシ
(460) 2008/04/05(土) 22:06:25
学生 チカノは、なんかすっごい伸びてる…。
2008/04/06(日) 14:14:57
学生 チカノは、何か凄い霧ってる!?(汗)
2008/04/06(日) 14:18:56
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>>516
ちかの設定は、最初はそういう感じでした。
どこだっけ?夫が死んだら妻も一緒に(生きてても)埋めるのは。
未婚の青年が死んで、かわいそうだからちかを宛がって(死体と結婚させて)一緒に埋めてしまえみたいな設定を考えてましたがなんかややこしかったので止めました。
>>532
ミート…!!!
「うまそう」系統じゃなくてまだ良かったのかもしれない(笑)。
>>538
一言でもんの凄くストンと来る言葉もあれば、ごっそり費やしても今ひとつ足りない言葉もあると思う。
そこを模索するのが、RP村の醍醐味だと思うのよね。
だから答えは一回で出なくてもいいし、この村じゃなくて他の村で答えにたどり着いてもいいと思う。
(703) 2008/04/06(日) 14:30:38
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>>564
えーと、実際と違ってRP村では時間の経過さえ可変だから、化学反応は激しいと思うのですよ。
否が応でも更新という区切りがあるのだから、いつコペルニクス的転回があっても良いと思うのです。
あまりに頻繁だとアレレだけれど。
>>565
生存エンドです。
「永遠」って色んな意味にとることができると思うのよ。
例えば「不老不死」というのは究極の命題としてあるのだけれど、植物人間状態で永遠に生きることだって不老不死と言えなくも無い。
そんな人間のエゴの罠にすぽんと陥ってしまうのが、最初に用意していたこの結末だったりします。
(704) 2008/04/06(日) 14:31:57
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プロローグが盛り上がりすぎてながーくなっているRP村には入りにくいよね。
全部読んで状況把握しないといけない!って思っちゃうから。
>>599
私も同じ考えでした。
家がどう見ても日本家屋だったから(というか私がそうしてしまったような)執事は抜けてしまったのかなと。
でも全員が同じものを見ている必要は無かったんだなと思いました。
食事を摂る場所も、テーブルに見えていたり卓袱台に見えていたり炬燵に見えていたりでいいんじゃないかと。
ちかは掘り炬燵をイメージしていました。
>>608
最低四人(プレイヤーは三人)いないとシステム的にも村は開始できません!
(705) 2008/04/06(日) 14:32:10
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>>614
1.村の設定を読む。
2.既に参加している人たちの傾向を見る。
3.キャラセット一覧を見る。
そうしてよさげなキャラが降りてきたら参加。
参加を先に決めることはもうしないなぁ。
>>650
伯爵令嬢ナツカシス。
>>655
結婚してある日夫の持ち物を片付けていたら、撮られた覚えの無い自分の写真が大量に出てきたって漫画ならば読んだことがあるような。
つまり私は私のストーカーと結婚してしまったのだ!(どーん
…という。
(706) 2008/04/06(日) 14:32:28
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>>670
ハチクロの見所は犬だと思います!
リーダーらヴ。
(707) 2008/04/06(日) 14:32:43
学生 チカノは、こんばんはーネムイ
2008/04/06(日) 22:36:37
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>>741
そうだっけ?>古墳
それはさすがに古過ぎる(汗)。
没にして良かった。
受け手は受け手で、待っているのはずなのよね。
よく例えられるように、RPのやり取りはキャッチボールなのだから、最初から受け取る気が無いというのは問題外。
ただしストライクゾーンが狭すぎたのが今回の私の失敗。
生存エンドは、ちゃんと救いを残してあります。
同じ円やメビウスの環をぐるぐる回るのではなくて、少しずつ非なる道を進むように。
ツキハナからのハンケチや、アンからのリボン、ヌイからの飴などの要素が、やがて微妙なズレを作ってそのうち新しい何かが見えるようになるんじゃないかと思う。
(830) 2008/04/06(日) 22:36:49
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>>743
過去の写真ならば許せるのか…!(汗)
>>751
ちかまで!!!
ちかの何に不信感を感じたのだろう(笑)。
>>753
意外とうまいというか、薄味になってるのと、猫にとっての有害物質が排除されているくらいだと思う。
>>762
焼きうどんはオイスターソースだと思う!(どどん
(831) 2008/04/06(日) 22:36:58
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>>823
それに関しての独り言を私が落としていたのに(笑)。
進行中は、自分の独り言のみが通番されているようです。
弄っていないのであれば、Jankの仕様。
β8では全員あわせた通番だったので、色々と問題があったのです。
>>827
そういうとです。
(832) 2008/04/06(日) 22:37:04
学生 チカノは、全員にこんばんはー
2008/04/06(日) 22:41:29
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>>834
ネムネムです。
眠り病状態です。
春だなぁ…。
(835) 2008/04/06(日) 22:41:54
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>>836
絶対に失敗して表発言にしてしまう人が出てくると思うんだ(笑)。
β8ではその関係でちょっと困ったことが起きたことがあって、β8ベースの瓜科では潰してあります。
でもああすればスマートだったなぁと。
>>837
その難しいのがいいんじゃないか!
予定調和はつまんないよ?
こわくなーい、こわくなーい。
(843) 2008/04/06(日) 22:53:07
/*
>>838
早ッ!(笑)
そしてソース派は消滅してる。
>>839
眠いときは眠い。
春はそれに環をかけて眠い。
あんだけ寝てるのにー!
(846) 2008/04/06(日) 22:54:40
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>>849
変更できる過去のキャラと、過去から辿ってきたキャラと、色々あるからねー。
そういうのがいろいろあっていいんじゃないかな?
>>850
コナモン国の一大勢力だと思っていたのに…>ソース派
(862) 2008/04/06(日) 23:07:03
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>>855
脳内独り言実装!凄い!画期的だ(笑)。
…独り言のチェックボックスを表示させてしまったら、後は簡単に独り言ができるようになったような気がしたのは気のせいなのかもしれない。
どう弄ったっけ…?
(867) 2008/04/06(日) 23:09:27
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私も挨拶をば。
物凄い久しぶりの入村で、あれこれ勘が掴めずに右往左往。
私の真面目で頑固一徹なところが出たキャラになって周りを振り回してしまいましたが、私は元気です(待て
久しぶりの村は、相変わらずの弱点まで浮き彫りになってしまってガクーンだったりしますが、楽しかったです。
また次ご一緒しましたら、見捨てずによろしくお願いします。
それにしてもネタ陣営の方々は凄いなぁ(爽
私も頑張って、ひとつでもネタが飛ばせるようになりたいです。
まる。
(871) 2008/04/06(日) 23:15:05
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>>872
んーと、自分がこうしたいんだから相手はこうしてくれないとダメだ!ってのはマズいと思う。
こうしてくれるとハッピーなほうに分岐するけれど、ダメでもダメなりの展開あるからモーマンタイというスタンスだったのよね。
ぐるぐるは…いろんなぐるぐるがあるから、一期一会のぐるぐるをその時々で楽しめばいいと思う。
>>873
そうそうそう、独り言を出すだけならば簡単だけれど、アンカーを付けてやらなきゃならないんだ。
今ならすぐに弄れるけれど、当時の私はPerlのスキルもスクリプトの全体もさっぱり把握していなかったから、時間がかかっちゃったんだった。
>>875
やだなぁ、私がネタなんかできるわけないじゃないかぁ(爽
(887) 2008/04/06(日) 23:27:48
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>>880
ええっ!?誰か違う人と勘違いしているに違いない。うん。
あにさまがサドい!
何を納得されたんだか…(遠い目
>>885
ギャー!私がネタ陣営だとか!恐れ多いわっ!
ここでも何か納得されてるし…。
また次会うことがあったらよろしくー。
(894) 2008/04/06(日) 23:31:35
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>>890
ポイントは弄ってしまえばいいんですよ。
file_player.plのsetsaycountに細工するんです。
デフォルトでオンは…表のポイントのほうが独り言ポイントよりも多いのだから、独り言が先に尽きると面倒かなぁ。
(901) 2008/04/06(日) 23:34:34
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