130 日の沈まぬ村 カコが潜む編
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、家猫 カル、獅子 レオ、小熊猫 フウタ、猿 モン、岩飛び ロッキー、蟹 ケイゾウ、ごくつぶし ミッキー、木彫り ツキノ、鼠 マキ、蝸牛 デン の 10 名。
あ、あーばいん!
なんてことを…
カコンカコングちゃうわ!
カコンカコンムシだわ!( ー`дー´)
(0) 2013/11/18(月) 13:59:18
(-0) 2013/11/18(月) 14:00:24
アーヴァインさよならでちゅ!
僕の方の準備はオッケーだけど、
>>1:31からフウタが先の方がいいでちゅかね?
(1) 2013/11/18(月) 14:03:44
岩飛び ロッキーは、鼠 マキ を能力(守る)の対象に選びました。
(-1) 2013/11/18(月) 14:33:29
今、ログ見たけど、ギリギリに占い揃えろって言われても無理だお
昨日返事なかったし、そのままライオン占っちゃったよ!
(2) 2013/11/18(月) 17:04:59
ネズ公は木彫占ってんの?
更新前にも発言とか見当たらないけど
だんまりってこと?
(3) 2013/11/18(月) 17:07:24
あと、ミッキー
村のために発言しろとかいうけどさ、こっちは一方的に弁明させられてさ
こっちの質問は徹底して無視するのが同じ村の仲間って言える?
端から疑いの目で見られてて、どんなに発言してもライオン達が無視ならもう何もがんばらない。
(4) 2013/11/18(月) 17:20:30
(5) 2013/11/18(月) 17:21:37
どうせ占い発言しても黙殺されるんだお(泣)
いじめだお(泣)
(6) 2013/11/18(月) 17:44:56
しかし、ほんとにライオン完全無視だな
ひどい(泣)
こっちが狂信者じゃなかったらライオン一味のほうがよっぽどつるんでいるように見えるお
(-2) 2013/11/18(月) 17:46:28
>>3
探りを入れられてる感じがしますが・・・良いでしょう。
占い先は木こりでちゅ。
根拠は>>1:88
あと、別に無視してるわけじゃないと思うんでちゅ・・・
一個一個弁明をしてたら時間が足りなくなりまちゅよ
とにかく、このままでは先に進めようがないので占い結果COしてくだちい。
(7) 2013/11/18(月) 17:50:53
僕には、昨日の無視っぷりと強引な流れの作りから、
ライオン、家猫、蟹のラインが見えたってことだけは伝えておくお!
(8) 2013/11/18(月) 17:51:45
>>7
全然時間はあっただろ
ってか、ぶっちゃけ占い先が違うんだからどっちからやろうが一緒だお
まあ、ライオンが木彫りを占う理由をちゃんと説明してないのになんでみんながのってるのかわかんないし、そんな理由で決めるってので納得してるのも訳がわからないお
(9) 2013/11/18(月) 17:55:58
まあいいや、めんどくさくなった
今後も無視するならライオン達の質問には僕も答えない
それでいいか
占い結果だすお
【ライオンは人狼でした】
まあ、無視した理由もわかった気がするお。
僕もまじめに弁明したのがばからしくなった
(10) 2013/11/18(月) 17:58:14
(11) 2013/11/18(月) 18:00:57
【木彫りツキノは人狼】だったでちゅ。
占い師の真贋の判断、
今日の吊り先は村の皆さんに委ねるでちゅ。
僕の意見は当然でちゅが、
▼木で真霊能とラインをつなぎたいでちゅ。
(12) 2013/11/18(月) 18:03:27
ってか、俺が●木ってことにしてる時点で矛盾するじゃん。
そこまでの理論だと●木が限りなく白だってことになるのにそこには触れないんだ
猫やライオンが白で占い先から外すのに木ははずさないってイミフだ
(-3) 2013/11/18(月) 18:06:39
(-4) 2013/11/18(月) 18:15:23
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は占いお!無実だお!
獅=狼、かこ=鼠』
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は占いお!無実だお!
獅=狼、鼠=かこ』
か、か、か、かこれす。
ダブル狼わほーいれす!
勝った!?
なわけない!
てか、お前ら!
かこれす。
かこ精神忘れてんじゃねーよ!!れす。
おれは、鬱ではなく、かこれす。
(13) 2013/11/18(月) 18:18:15
とりあえず、熊が霊能騙りして、吊り回避からの、ライオン吊りが理想
(-5) 2013/11/18(月) 18:18:40
(14) 2013/11/18(月) 18:20:05
忘れてたれす!
フウタの獅、マキの木の黒判定確認れす!!
(15) 2013/11/18(月) 18:22:05
なんだれす。
常に2択れす。
正直、マキが狂人だとしたら、無理して黒判定する意味がないと思うれす。
フウタは、最後の賭けにでてるようには見えるれすが、決定的なものはないれす。
(16) 2013/11/18(月) 18:27:11
ぼーさん、今来て見たらビックリ。
どうしましょうか。
(*0) 2013/11/18(月) 18:46:29
獅子 レオは、木彫り ツキノ を投票先に選びました。
フウタさん、無視してないです。
可能性の話をしているだけで、吊るとも言って無いので、結果がフウタさんを証明する手立てはあるのですから、そんなにあせらないで、建設的に話し合いましょう。
バーリバリッ!ブーーッ!
■1.今日の吊り候補
■2.今日の占い先について
■3.占い師についての考察
■4.まとめ役をどうするか?
■5.カコ予想
(17) 2013/11/18(月) 19:22:21
にゃにゃにゃ。
なんか荒れてるにゃ。
フウタさん
>>1:68
自ら●木にした時点で過半数越えてるし
その直前にライオンさんが●木で行こうって言ってたのに
なんで●獅のままだったにゃか?
占い先がギリギリまで決まらなかったようには見えなかったにゃ。
どっちかっていうと●木の流れだったと思うにゃ。
だからネズミさんも●木なわけにゃし。
(18) 2013/11/18(月) 19:51:18
なんかわざと熊を占わなかった感じがするにゃ。
ちょっと怪しいにゃ。
でも熊さんも別に黒っぽくないんにゃよね。
占われるのにそんなに焦ってない感じにゃし
黒探しに懸命な姿勢がうかがえるにゃ。
もうちょっと考えてみるにゃ。
あ、別にフウタさんを責めてるわけじゃないにゃよ。
あんまり考え込まず、一緒に人狼を見つけていこうにゃ。
(19) 2013/11/18(月) 19:53:46
にゃーが欝になるのって騙してる側の時にゃんだよねー(ΦωΦ)
(-6) 2013/11/18(月) 19:56:58
質問に答えない人の質問には答えない
僕に質問を投げかけているのなら
僕の疑問について解消してください
(20) 2013/11/18(月) 20:05:10
>>1:45
>猿>木>岩
>あたりを占うのがお勧めです。
って言っておいて●木
●猿じゃないんだ?
>>1:90
>猿、
>まとめてよ!
人狼狙いで占い第一候補なのにまとめを依頼するんだ?
とにかく、●木の流れが全然理解できない
僕が嫌がっているとか勝手なこというな
完全に誘導されてるぞ!
なんだ、この流れ?
なんなんだ?
(21) 2013/11/18(月) 20:12:05
なんか、ムカつくんだよな
なんていうか人を小馬鹿にした対応というか
(-7) 2013/11/18(月) 20:15:51
フウタさん、質問れす。
あなたは、かこですか?
ざわざわ…
大人は質問には、答えない!
(22) 2013/11/18(月) 20:17:39
(-8) 2013/11/18(月) 20:19:21
小熊猫 フウタは、岩飛び ロッキーに別れを告げた。
2013/11/18(月) 20:21:06
にゃーが●木にしたのは、
ライオンさんが白っぽいから黒狙いにしたかったのと
>>1:48
●木に変更!
猿にあとから合わせてきた感じが、
個人的に一番占っときたい感じがする。
っていうライオンさんの意見みて
どうせなら票合わせてライオンさん以外を占いたかったからにゃ。
>猿、
>まとめてよ!
人狼狙いで占い第一候補なのにまとめを依頼するんだ?
これはにゃーも???だったので
ライオンさんに答えてほしいにゃ。
もちろん、ライオンさんが黒の可能性も捨てきってないにゃよ。
(23) 2013/11/18(月) 20:23:01
■1.今日の吊り候補
▼ 木▽獅
両方吊りたい、そして、霊頼むれす。一応、マキのが、若干真よりと見てるので、順番はこの通りれす。
■2.今日の占い先について
考え れす。
■3.占い師についての考察
マキ真より、特に確証はないが状況的に黒出しする意味が無さそうなら中の黒出しくらいれすかね。
■4.まとめ役をどうするか?
かこ頼むれす。
■5.カコ予想
カミングアウトします、私がかこれす。
(24) 2013/11/18(月) 20:23:31
岩飛び ロッキーは、小熊猫 フウタ、て鉄骨綱渡りをさせた。
2013/11/18(月) 20:24:34
岩飛び ロッキーは、小熊猫 フウタに、鉄骨綱渡りをさせた。
2013/11/18(月) 20:25:16
(*1) 2013/11/18(月) 20:26:54
(*2) 2013/11/18(月) 20:28:11
占い師二人の占い結果確認
ひとつ先に伝えておく
私を吊るのは村にとって悪でしかない
今はここまでしか言えない
申し訳ないが察してくれクマ
(25) 2013/11/18(月) 20:33:05
ロッキーはボブサップだ!
みんな騙されるな!
リアル狂人だお!
(26) 2013/11/18(月) 20:35:05
(-9) 2013/11/18(月) 20:38:54
■2.今日の占い先について
●猿○蟹
昨日のアンケートで、今回の占い師、占い先の人が第一印象で選ばなかった人狼候補は、猿、蟹、ご。
ミッキーは、発言が村寄りなので、残りの2人から選んで、こんな感じれす。
(27) 2013/11/18(月) 20:53:24
やべえ、おれポンコツだ。
全然わかんね。
ぼーさん、ツッキーの次の行動、指南して頂いてもよかですか?
(*3) 2013/11/18(月) 21:05:25
顔出すの遅くなってごめんよ。
おぉ、アーヴィン、数少ない人間の仲間が。。俺浮いちゃうじゃん。。
占い結果も確認したよ。2人とも黒か。。これについてはまた後で考えるよ。
>フウタ
ライオンさん、無視してないって言ってるよ。俺も無視なんてしないよ。偽物と決め付けたわけではないし、本物だったら大変だからね。あくまで2人から占い対象に挙げられた家猫が白いって考えてるだけだからさ、悪態ついてないで仲良くやろうよ。
でもどっちかと言うと今のとこ鼠の方が本物っぽいと思ってるとは言っておくよ。
(28) 2013/11/18(月) 21:10:48
>>23
カコルちゃん、
私は猿を怪しいと思いつつ、寡黙なので喋らせる為にまとめ役をやらせ、人為をみたかったのです。
私がまとめたら、みんな脅威に感じられたので、別の人にまとめて欲しいのもありましたし。
猿がまとめたところで、おかしい事言えば皆が許しませんし。
わかりにくくてすみません。
そして、次に怪しい木だったらしゃべりそうなので、なんらかしらヒントがでると思い●木にしました。
次に猿が怪しいと思った理由は、アンケートが支離滅裂です。私を怪しいと言いながら、私をまとめ役といってます。
これって、皆さんが、私に疑問を抱いたところですよね?
実は、猿にやられたことをやり返していたのです。
つまり、フウタさん、私は猿真似しただけです。
同じ理由で、私でなく猿を怪しんで下さい。
最後に、猿はカコです。
(29) 2013/11/18(月) 21:14:44
よくわかりました(大和田常務風)
ただ、それでもみんなが⚫︎木にのってきた
流れが理解に苦しむんだよ
とりあえず、もう少し頑張ってみるよ
ボブサップもみてるしね
(30) 2013/11/18(月) 21:28:49
■1.今日の吊り候補
▼獅
僕目線では鉄板
▽わからない
次点はまったく現時点ではみえない
■2.今日の占い先について
⚫︎木彫り
⚪︎岩
木彫りは自分がちゃんと占いたい
岩はなんとなく怪しいので
■3.占い師についての考察
もちろん僕が真(ヤザワみたいに信じてもらえない運命だけども)
■4.まとめ役をどうするか?
家猫がみんなが白っていうなら家猫でいいお(ライオンの息がかかってそうで怖いけど)
■5.カコ予想
僕がかこれす、が、もし違ったらネズ公
(31) 2013/11/18(月) 21:41:40
こんばんは。
■1.今日の吊り候補
▼木、▽フウタ
フウタは狂人だから、占い先を木から外したんだモン。そして占われた獅子は白だモン。
■2.今日の占い先について
⚫︎猫、⚪︎岩 発言多い所から白を増やして行くモン。
■3.占い師についての考察
1に書いた通りモン。
◼︎4.まとめ役
獅子。
占い師考察から。
■5.カコ予想
ミッキー。周りが動物なのに人間選んじゃうあたり、、、
(32) 2013/11/18(月) 21:47:10
猿 モンは、木彫り ツキノ を投票先に選びました。
バーリバリブー!
■1.今日の吊り候補
▼木彫り ツキノ
そして、霊能判定へ。
俺の中ではもうわかっているが、皆で確認して欲しい。おびき出しだとかいう奴がいたとしても、
霊能者は、木が人狼だった時だけ出てこれば良い。今日、人狼に霊能が食われる
可能性とか、霊能対抗とか、色々パターンあるが、確率上ベストだろ?霊能は、もうダイニングメッセージに書けばいいのか?人狼側が来ても人外3まで頑張ってローラーだ。
人狼は2人だから、1人、霊能者が人狼判定して御役御免、さらに白確とればGJ。
■2.今日の占い先について
●猿
初日アンケートが、人狼側以外で誰かに目先を向けようとしてる感じが。
もう少し考えてみますが、現時点では。
■3.占い師についての考察
俺目線では、小熊猫フウタさんが200%人狼側だ。
■4.まとめ役をどうするか?
猿さん。何でもいいからしゃべって欲しいから。
■5.カコ予想
猿さんで、ファイルアンサー!
(33) 2013/11/18(月) 21:53:17
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼ー木獅木木ーーーーー
A▽ーーー小獅ーーーーー
A●ー猿木猫猿ーーーーー
A○ーー岩岩蟹ーーーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
見直ししてません。
ロッキーチェック、よろしくお願い申し上げます。
まとめ役いないから、
村人は、意見言った後、自分で表を更新しましょう!
(34) 2013/11/18(月) 22:12:05
そういえば、ロッキー、昨日のオレの表のミス、騙すつもりじゃなかったのわかったよね?
オレに謝った?
ざわざわ…
(35) 2013/11/18(月) 22:22:05
皆様遅くなって申し訳ないカニ!
■1.今日の吊り候補
▼木彫り ツキノさんカニ
■2.今日の占い先について
●ちょっと考えさせてカニ
■3.占い師についての考察
小熊猫フウタさんが人狼側の可能性がかなり高いと思います。
発言が村の為にという内容ではなくいかに[家猫 カル]目線を他にむけるか、いかに時間わかせぐのかというところに集約されているカニ!
■4.まとめ役をどうするか?
家猫さんカニ
■5.カコ予想
CO私が【カコ】れす!
もしそうでなければ猿さんが濃厚カニ!
(36) 2013/11/18(月) 22:23:57
変な所に[家猫 カル]が挟みこまれてしまったカニ。
(37) 2013/11/18(月) 22:26:41
小熊猫 フウタは、獅子 レオ を投票先に選びました。
獅子 レオは、ダイイングメッセージを記入しました。
『オレはレオ!バーリバリブー!!』
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は狂信者だお!
人狼様、バンザーイ!』
村のためではなく他に目線をってのが意味不明だけどな
信用してもらえないから信用を得ようとするのに躍起になるのが間違っているってことかな
信用されてないのに村のために何ができるんだろ
教えてくれよ
かにさん
(38) 2013/11/18(月) 22:42:45
たった一言だけで全て疑われてまったく話を聞いてもらえないって世の中不条理だよな
(39) 2013/11/18(月) 22:44:03
(40) 2013/11/18(月) 22:44:28
おそくなってごめんでん!
■1.今日の吊り候補
とりあえず木で。
■2.今日の占い先について
よくわかんないな。
フウタは狂信っぽいけど、真だったとしたら、木の>>25もないがしろに出来ないし。
もうちょっと様子見るでん。
■3.占い師についての考察
今のところ、マキが真占。
■4.まとめ役をどうするか?
獅子おなしゃす
■5.カコ予想
カコンカコンムシれす。
次に怪しいのは蟹れす。
(41) 2013/11/18(月) 22:58:52
はぁ〜、まずったかなぁ…
本当に鬱になってる人がここにいますよっと。
はぁ〜( ;´Д`)
(-10) 2013/11/18(月) 23:04:17
あんまり気分を悪くしんでくれよ、フウタ殿。
昨日時間あったにもかかわらずの占い先や、初日の『明日突然死でおわらせるよ』とかですよ。
普通に本物の占なら死んで村人が困るのは明白カニ。
と考えただけカニ。
(42) 2013/11/18(月) 23:27:30
まずオレグレスケ。
村人側:獅=鼠>>猫>>岩>蟹>ご>猿>蝸>小=木:人狼側
猿が怪しいのは初日のアンケート。
以下の人は、木が人狼として、仲間が占われそうなところを、回避しつつ、関係性がばれないように、ギリギリまで攻めてただろうプロファイリング。
蟹が怪しいのは、>>1:4で●岩から>>1:17で●猫に話しが飛んでる。しかし、終盤に、●木にして、表を並べたのは、人狼側っぽくない。
ごくつぶしは、ノーコメント^ ^
そして、蝸牛!
蝸は、木が表で負けてるうちは●木で、関係を切りつつも、終盤●木を回避できそうなタイミングで、●獅子にしている。>>1:75
>>1:77が今ある情報の中では一番見るべきところだ!
つまり、猿はカコ!
そして、木と蝸が人狼。小が狂信者かな。
●蝸牛にかえます!
(43) 2013/11/18(月) 23:36:16
■1.今日の吊り候補
▼木彫り▽ライオン
■2.今日の占い先について
●蝸牛○岩飛び
■3.占い師についての考察
鼠が本物っぽい。木彫りの反応で、察してくれって言ってるけど、何かあるなら吊られる前にさっさと言った方がいいんじゃないの?どう対応しようか他のみんなの反応を伺ってるように思えるよ。
■4.まとめ役をどうするか?
とりあえず白っぽい家猫に任せるしかないかな?
■5.カコ予想
カコれす!俺以外に挙げるなら猿かな〜?
(44) 2013/11/18(月) 23:38:12
●猿の流れにも、フウタが、まだ頑張ろうとしてるのも、猿が人狼でない要素。
狂信者、ムズイ?
(-11) 2013/11/18(月) 23:40:06
>ライオンさん
俺にノーコメントって何だよ〜。めっちゃ気になるじゃないか。ビクビクしながらいなきゃいけないのかい?
(45) 2013/11/18(月) 23:41:36
>フウタ
信用を得ようと躍起になってるというより、信用を得られないのを怒ってる感じに思えるんだな。もう少し冷静になってくれよぅ。
(46) 2013/11/18(月) 23:48:51
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼ー木獅木木木木ーーー
A▽ー猿ー小獅ー獅ーーー
A●ー蝸木猫猿ー蝸ーーー
A○ーご岩岩蟹ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
猿は有益ではないから占わず明日吊る^ ^
占い第二希望は、悩むがごくつぶしかな。
(47) 2013/11/18(月) 23:51:55
>>45
ごくつぶしさん。ごめんよー。
意見が合わないって言いたかったけど角が立つから伏せたんだよ〜。
こればかりは、目線が違うから仕方ないのはわかってるし、一生懸命探しに行ってるのは理解してるよ〜!
(48) 2013/11/18(月) 23:55:33
みんなが、▽獅子にしてくれたから、今日、人狼に襲われず、オレに明日があるか?まぁ、村人側の役職者の代わりに襲われるんならそうしなきゃいけないんだけどね。どう考えてもオレ襲ったら、占い確定しちゃうから、襲ってこないだろうけど。
狩人、鼠守ってるよね?変な事考えないで欲しいわ…
あーただの村人、楽だわ^ ^
(-12) 2013/11/19(火) 00:07:41
>>43
確かに、木を回避してるように見えるかもしれないけど、まだ小も真の可能性を捨てたくなかったのでん。
あの時は木の説明にも納得したし。
獅子は>>25をどう見てるでん?
(49) 2013/11/19(火) 00:11:46
因みに、
▼木は宣言してるのでまとめに入れてくらさいでん。
(50) 2013/11/19(火) 00:15:03
(*4) 2013/11/19(火) 00:15:36
蝸牛 デンは、獅子 レオ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>50
カコンカコングさん、
私目線では、木が人狼なのは96.41%確定しています。真占い師が潜伏という凄い技がないかだけです。
そして、カコンカコングさんは、初日、2日目と、仲間を見捨てることができず、手を差し伸べてしまう人狼愛を持った人狼だと思ってます。
人狼というゲームには負けましたが、あなたは幸せにな人狼人生を送る資格を捨てなかった。
そう思ってます。
(51) 2013/11/19(火) 00:25:12
あっさっきの>>49の間違いね。
そして>>50
失礼しました。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼ー木獅木木木木ーー木
A▽ー猿ー小獅ー獅ーーー
A●ー蝸木猫猿ー蝸ーーー
A○ーご岩岩蟹ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
(52) 2013/11/19(火) 00:27:40
(*5) 2013/11/19(火) 00:30:54
(*6) 2013/11/19(火) 00:35:20
あっ!この後、木が、霊能者または狩人の吊り回避COしてきてもそのまま吊るしかないからね。人狼の常套手段だから、対抗COしたら今日襲われて、下手したらヤバくなる。吊っちゃえば明日わかるから。
(53) 2013/11/19(火) 00:40:08
カコンカコンングちゃうわ!
そう見えちゃってたのでん?
そしたらみんなを惑わせてごめんでん。
なんか経験の浅いカコンカコンが、みんなの意見を見てると全部正しく見えちゃっでん。
(54) 2013/11/19(火) 00:40:12
しばらく見ない内に展開が早いな
【俺は能力持ちだ】
クソ、狼側の誘導に乗って
能力者を危険にさらしてどうする
月に変わってお仕置きするぞ(°Д°)
能力は今はさらさないぞ
頼むから察してくれ
もう一人の能力者ものこのこでてくるなよ
占い師、ごめん。先に謝っておくクマ
(55) 2013/11/19(火) 00:44:03
(*7) 2013/11/19(火) 00:45:30
(*8) 2013/11/19(火) 00:45:33
まだだよ。まだ終わらん。
獅子を狼にしたてて反撃するよ
だから、獅子をかまずにフウタを噛む
ただし、霊がでてきたら霊をかむ
(*9) 2013/11/19(火) 00:47:43
(*10) 2013/11/19(火) 00:48:17
蝸牛 デンは、小熊猫 フウタ を能力(襲う)の対象に選びました。
木彫り ツキノは、小熊猫 フウタ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>42
更新時間には来れなかったからな
更新時間直前だったろ?
占い合わせろって。
来れないかもってちゃんと断ってたし
それを時間があったって取れるのか?
実際あの時点で過半数だとか言われてもそこまで見てないよ
こっちは占い先の返答を待ってて返事なかったら変更するつもりなかったしさ
そのままになっててなんか問題でもある?
そもそも合わせる義務があったわけ?
(56) 2013/11/19(火) 00:51:13
が〜ん!そのまんまきた〜!
めっちゃ、蝸牛と木彫りが連携してるように見える…
いよいよ蝸牛が人狼かな…
…バーリバリブー!
(-13) 2013/11/19(火) 00:52:00
>>53
それで潰したつもりか獅子よ
惜しかったな
もう少し早ければ村側をたぶらかせた
だろうにクマ
(57) 2013/11/19(火) 00:52:07
能力者を吊ると言い出すなど
言語道断ではないか。
先に仮に万が一で聞いておくが
君は能力者ではないよな?
勿論、狼や狂信者は能力者とは
認めんぞクマ
(58) 2013/11/19(火) 00:55:02
(*11) 2013/11/19(火) 01:01:39
>>46
微妙に違うね
家猫をあやしいっていったら白扱いで占い回避、
アンケートで木彫りが人狼だと疑ってるって書いてるのに、そっちは積極的に占い
僕が狂信者なら人狼が誰かわかってるだろって前提で話しなのに矛盾してる
主張が首尾一貫してないのに、全部主張が通っている理不尽さに怒りを覚えているだけ
(59) 2013/11/19(火) 01:02:47
結局都合のいいように発言を利用されたにすぎない
まあ、そういう自分の迂闊さも含めて怒りを覚えるよ
(60) 2013/11/19(火) 01:03:54
こんばんにゃー。
うーん、みにゃさんは完全にフウタ偽なんにゃね。
そんにゃに確信持てるかにゃ?
ひとつ思ったんにゃけども。
今回、狂人者なので狂人は狼が誰かわかってるにゃよね。
これで狼はいつもより目立っても占われる危険を回避できる可能性があるにゃ。
あくまでもいつもより若干の話にゃけど。
そう考えてみた時にライオンさんが一番怪しく見えてきたにゃ。
次いでねずみさんにゃね。
昨日流れを作ってくれたライオンさんにゃが
うまく占い先を回避してるし
(最初に乗ったのはにゃーだけども)
今日はフウタの信頼が落ちていることを利用して自分の信頼を確固たるものにしているにゃ。
まぁフウタさんには一部投げやりなとこが見え隠れするにゃが、なんか誰も仲間がいなくてやきもきしてる感じにゃ。
(61) 2013/11/19(火) 01:04:38
そういう主張しているにも関わらず、黙殺されてるしね
無視されてるって思っておかしくない?
これで怒らないほうがどうかしてるぜ!
(62) 2013/11/19(火) 01:06:12
そしてにゃーのなかで熊さんが一番黒に見えないのが引っかかってるんにゃよねー。
狼ならさっさと役職Coしてると思うにゃ。
(63) 2013/11/19(火) 01:06:17
まあ、でも
一番の怒りはみんなに信用してもらえる弁明ができない自分に対しての怒りさ
ただね、しかたないじゃん?
元々信用されない理由になってるものが都合の悪いものに目を瞑っていて、利用価値のある部分だけ取り出してるんだもの
こっちが覆しようがないよ
だから投げやりになっても仕方ないと思ってはくれないのかな
(64) 2013/11/19(火) 01:10:30
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『占い結果
獅=人狼』
>>35
心の中で、100回謝ったれす。
くっくっくっ…
ざわざわ…
わざわざ…
(65) 2013/11/19(火) 01:14:06
私が吊られる場合は
遺言にあえて能力名は記載しないから
霊が出てきて判定だしても怪しままキープ
そのまま、獅子を吊って霊確認で
占いの真偽とるだろうから
様子見しつつ霊噛みなんだけど
狩人が残ってるとアウトなんで
今日はフウタでなくて、狩を狙わないと
だめかなあ
(*12) 2013/11/19(火) 01:17:54
あとさ、対抗占いのネズミ
全然しゃべんないじゃん
更新前は見ていたのにもかかわらずだんまり、更新後に待ち構えたかのように発言
僕と比べても全然発言なくて、それでも僕より村のために貢献してるっての?
こっちの印象値だけで決めてない?
ネズミと比較してどっちが頑張ってんの?
発現するだけ損ってのならあっちのほうがお利口だったね
(66) 2013/11/19(火) 01:18:48
(67) 2013/11/19(火) 01:19:21
人狼側が頑張り、村人側が流される…
日の沈まぬ村、恒例の行事^ ^
ただの村人、頑張れ〜!
(-14) 2013/11/19(火) 01:20:39
逆に獅子吊りなら
フウタを噛む
フウタ食えれば明日、私が霊CO して
霊道連れにするから
フウタを狩がガードなら
それはそれで狂信者の信頼あがるからok
(*13) 2013/11/19(火) 01:22:01
■1.今日の吊り候補
▼ライオンさん
▽ねずみさん
もう一人の狼が見えないからとりあえず。
■2.今日の占い先について
●ロッキーさん
○蟹さん
ライオンさんのグレスケでにゃー次点の二匹にゃ。
■3.占い師についての考察
真:フウタさん
偽:ねずみさん
ちょっとこっちの可能性で考えて見ますにゃ。
ただ、確信が持ててるわけじゃないにゃ。
■4.まとめ役をどうするか?
うーん、こうなるとむずかしいとこにゃね。
にゃーって意見も出ているにゃが自信ないにゃす。
■5.カコ予想
にゃーが過去レス。
もしちがったらサルれす。
(68) 2013/11/19(火) 01:23:30
まだまだこれからこれからヽ(・∀・)ノ
獅子は噛まないでずっと放置ね
彼はもう狼になってもらうしかないから
噛めないので注意
(*14) 2013/11/19(火) 01:24:14
更新しときますにゃ。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木木木木ーー木
A▽鼠猿ー小獅ー獅ーーー
A●岩蝸木猫猿ー蝸ーーー
A○蟹ご岩岩蟹ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
(69) 2013/11/19(火) 01:25:00
う〜ん
何かフウタの必死さが、真に見えてきたれす。
あるとしたら、狂人だがここまでがんばれるのか、ざわざわ、あっ、わざわざ、対向の鼠が寡黙にも関わらずだ…
(70) 2013/11/19(火) 01:25:09
岩飛び ロッキーは、小熊猫 フウタ を能力(守る)の対象に選びました。
家猫さん
君だけだよ、信用してくれるの・・・
ちょっとほろりときたお・・・
(71) 2013/11/19(火) 01:26:42
吊り先変えるれす。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木獅木木ーー木
A▽鼠猿ー小木ー獅ーーー
A●岩蝸木猫猿ー蝸ーーー
A○蟹ご岩岩蟹ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
占い先は、難しいれす。
(72) 2013/11/19(火) 01:28:45
(73) 2013/11/19(火) 01:29:08
おい!
フウタ!
おれおれ!
おれもおるがな!!
くっくっくっ…
(74) 2013/11/19(火) 01:29:23
あーもしくは
わざと噛みミスしようか?
それで私が霊と信頼あげつつ
私が残ってる理由づけにもなる
フウタガードだったのかもとも
思えるしね?
(*15) 2013/11/19(火) 01:30:10
(-15) 2013/11/19(火) 01:31:22
ロッキーはリアル狂人なので
信用できないお
いつ裏切るかわからないお
きっとライオンに操られているお
もう、疑心暗鬼な僕ちゃん。。。
(75) 2013/11/19(火) 01:32:14
おっけい
吊りが獅子に傾いてきた
つっきーの立ち位置が難しいところ
なんだけどね〜(´・ω・`)
(*16) 2013/11/19(火) 01:32:31
(76) 2013/11/19(火) 01:33:16
猫、何をいっている…
考え直しか?
小:人狼
木:人狼
猫:狂信者
まぁそれはまだ面倒だから考え直さなくていいか。
(-16) 2013/11/19(火) 01:33:25
>>48
ライオンさん、意見が合わないなんて仕方ないし、気にしないよ。あと、フウタから黒出たから狂信者ではないことは分かったよ。
それから、木彫り(あくまて木彫りだから木なんだよな。。)が能力者って言ってるから今日吊るのはやめた方がいいんじゃないか?本当にそうなら明日狙われるはずだよな?今日木彫りを吊らないなら▼ライオンがいいと思うな。占い師がどっちが本物だったとしても対応できるように。
(77) 2013/11/19(火) 01:35:26
フウタを真と見ると、初日のぴったり予想で、獅と鼠が狼とあげてるのが、岩、蝸、小れす。
これを村だとし、木ももちろん除外すると、残りは、猫、猿、蟹、ご、になるれす。
猫とごは、発言から白っぽいのと、猫はフウタ劣勢をカバーしているので、より白っぽいれす。
(78) 2013/11/19(火) 01:37:39
まあ、あまり私やフウタ側に
着くのは得策ではないけど
あまりフラフラしてると疑われるから
私を白に見つつ、獅子吊り希望かな?
逆に繋がってる方が怪しくみえないかもだし
(*17) 2013/11/19(火) 01:37:49
すごい、流れがちょっと変わってる。
とりあえず、狩人見分け方を検索してきたけど、今のところ発言が少ないから判別難しいですね。
誰がぶがぶかは、ぼーさんにお任せします!
私はさっきのコメント風に、流される感じですかね?
あー、元気出てきた!
(*18) 2013/11/19(火) 01:39:47
残りは、蟹と猿だが、猿は不馴れな感じが否めないれす。
よって、●蟹、○猿にするれす。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木獅木木ーー木
A▽鼠猿ー小木ー獅ーーー
A●岩蝸木猫蟹ー蝸ーーー
A○蟹ご岩岩猿ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
(79) 2013/11/19(火) 01:40:26
(*19) 2013/11/19(火) 01:41:01
岩飛び ロッキーは、獅子 レオ を投票先に選びました。
占い先は●ごくつぶしかな
急に獅子の第2に出てきて怪しいてきな
第2は岩あたりにしておくかんじかな?
獅子が辺に占い避けてるし
(*20) 2013/11/19(火) 01:41:20
(*21) 2013/11/19(火) 01:43:07
ミッキー更新しといたったでーれす!
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言ーー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木獅木獅ーー木
A▽鼠猿ー小木ー木ーーー
A●岩蝸木猫蟹ー蝸ーーー
A○蟹ご岩岩猿ー岩ーーー
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
(80) 2013/11/19(火) 01:44:21
あーあと、猫は推定白確なんで
占いや吊り先にあげないようにね
(*22) 2013/11/19(火) 01:44:48
>フウタ
少なくとも俺は、フウタが占い希望に挙げたから家猫が白と思ったんじゃなくて、フウタと鼠が2人とも挙げたから白いと思ったんだぜ。そこは分かって欲しいな。
それとさ、フウタにとっては木彫りは仲間なんだろうからさ、1人じゃなくて一緒に頑張ればいいじゃん。ライオンさんが人狼なら、怒らせて信用を失わせるのも作戦だろう?怒ったら人狼の思うツボだぜ。
鼠はまぁ、もっと喋って欲しいのは同感だな。
(81) 2013/11/19(火) 01:46:06
諸々了解。
今晩は発言するとずっと見てたのがバレそうなんで、明日朝吊り先、占い先を書こうと思います。
(*23) 2013/11/19(火) 01:47:51
今あげるより
明日の方が良いかも
むしろ今晩はもう表で発言しなければ
人狼側での相談している感じを
薄めれるから
(*24) 2013/11/19(火) 01:50:17
うん。
更新前にはアンケートは答えて村側に
協力アピール
もし可能なら表も自分で更新できると
心象なおよしヽ(・∀・)ノ
(*25) 2013/11/19(火) 01:52:12
俺ってどの辺が白いんだ??
初心者騙ることに終始しているだけなんだが。。
しかし、カコっぽいと言ってくれたのは猿だけだな。。しかもその猿がカコっぽいし。。カコ騙りもダメダメか。。
(-17) 2013/11/19(火) 01:52:14
ごくつぶし ミッキーは、小熊猫 フウタに話の続きを促した。 [飴]
2013/11/19(火) 01:54:24
(*26) 2013/11/19(火) 01:54:46
下手に出てりゃ…
お前らカコか?
なんで、木彫りが、役職言わないかわかるか?
役職者の本物に人狼ってことがバレるからだよ?
ああやって行っとけば、潜伏してる二人から矛盾せずにすむんだよ!
よく考えろカコ!
あー、小と、木の頑張りに雰囲気で判断しやがって、お前らホント、カコだな。
僕のどこが怪しんだよー
もういいよ、しゃべんない(フウタ風)
(82) 2013/11/19(火) 01:55:30
ロッキー、ありがとう。
俺たち名前が似てるな^ ^
ミッキーロッキーでコンビ組んで、、、えっと何しよう。。
(83) 2013/11/19(火) 01:56:22
>>81
いや、わかってるよ
ただ、蟹だっけかの発言でライオンも白ってのがあったよな
あれは僕の占い対象だけだったはず
要するによくよく考えると主張が首尾一貫してないってことをいいたいだけなんだ
あと、木彫についてはニセ占いに黒出しされててもちろん仲間の可能性高いんだろうけど、あえて本物の人狼に黒出ししてる可能性も否定できないからね
(84) 2013/11/19(火) 01:59:43
例えば、ライオンの主張で木が黒当りしたから当然ライオンは安全圏に逃げれるよね
普通、人狼が人狼を切り捨てるわけないと思うし。
そう考えると、ネズミが狂信者であえて木彫り切りでライオンを100%安全圏に逃げ込ませたと深読みもできる
(85) 2013/11/19(火) 02:00:20
まあ、考えすぎかもだけどね
木彫りさんは限りなく白に近いとは思ってるからこそ、一度占いたいと思ってるだけでさ
(86) 2013/11/19(火) 02:01:30
寝る前の水浴びしながら
アンケート考えてたクマ
■1.今日の吊り候補
▼獅子
▽鼠
ただ、これはあくまで俺視線での
意見だから参考程度にしかならないクマ?
あ、クマ、だけに
■2.今日の占い先について
鼠がアンケートに答えないから材料少ないが
●猿
獅子が疑ってはいるものの
何故か絶妙に占いや吊りにあがらない
喧嘩気味さえ演技かクマ?
○は逆に不自然に第2にはいった
ごくつぶしだが、これは迷い中
意見みるに離れて解析している
落ち着いた村側に見えるから
ちと、保留で
(87) 2013/11/19(火) 02:03:35
まあ、オレ吊って霊能で解ればいいけど。
霊能者、襲撃されるなよ〜。
オレも役職COしてもいいんだが、村の為に素直に吊られよ。
でも、そのまま吊られることも村の為ではないから、言わせてもらった。
(-18) 2013/11/19(火) 02:08:28
■3.占い師についての考察
小熊猫が真
鼠が偽
偽は狂信者と踏んではいるが
先CO の場合は狼の可能性も狂信者付なら
3COする危険ないからあり得るクマ?
■4.まとめ役をどうするか?
難しいところクマ
こうなってくると白確が欲しいクマね
状況的に白濃厚だったのは猫?
アルテミスなら信頼はおけるかも、クマ
■5.カコ予想
もちろん、俺クマ
(え?それは予想じゃないって?)
(88) 2013/11/19(火) 02:12:06
>>82
とはいっても、木彫りがそれなりの理由で役職ぼかしてCOしてるんだから村としては吊りはウエイトせざるを得ないと思うけど
あと、占い先は少なくとも更新1時間前にはある程度決定させておきたいお
昨日みたいなことになる可能性もあるので。
(89) 2013/11/19(火) 02:12:26
ふー
やっと村に戻ってこれたでちゅ
なんか▼獅子もちらほら見受けられるでちゅね
正直みんなを説得したい気持ちもある一方で、下手にやってこれ以上場が荒れるのが嫌でちゅ
対抗のダーティプレイには吊られんでちゅよ
もう、投票は獅子と木彫りの2つから各々投票でいいんじゃないでちゅか?
村視点で既に人外2露出
12>10>8>6>EPで縄4本
吊り縄にはまだ余裕があるんだし、
霊能ではっきりさせましょーでちゅ
霊能騙りが出てきたらその時点で人外全露出なのでローラー
つまり何が言いたいかというと、
霊能潜伏がんがれ!!
これなら対抗も文句ないんじゃないでちゅか?
(90) 2013/11/19(火) 02:16:16
木彫りさんのアンケートみたら木彫りさん人狼は僕の中では100%なくなったお
少しでも疑ってごめんお
共に頑張ろう!
だとすると、
ライオン=人狼
ネズミ=狂信者or人狼?
ネズミが狂信者だったら、あともう1匹はどこにいるんだろ
(91) 2013/11/19(火) 02:17:42
アンケートとばしてたでちゅ
■1.今日の吊り候補
▼木彫り
第二候補なんてないでちゅ
■2.今日の占い先について
●猿
○蟹
⇒早い段階で初日●木に動き始めたことから、LWは完全潜伏を選ぶかな、と?
(その方が霊能も騙りやすいしね)
■3.占い師についての考察
言わずもがな
■4.まとめ役をどうするか?
明日の白確で
■5.カコ予想
かこれす!!
(92) 2013/11/19(火) 02:21:35
ライオン、ネズミ以外で
▼木を指定しているのが
猿、蟹、蝸
の3人
猿はよくわからないが、怪しさはない
蟹は最初はラインを見せてたのに最近潜伏気味、もっとも怪しいか
蝸はライオンの占い先だから怪しくない?(裏を書いてライン切りの可能性も)
蟹>蝸>猿
って感じか?
なんとなく蟹が一番怪しい気がするんですが。。。
(93) 2013/11/19(火) 02:24:23
>フウタ
俺頭悪いのかな。。どこがどう首尾一貫してないかがよく分かってないんだ。今日はもうたくさん喋っただろうから明日でいいからさ、どの発言とどの発言を差してるのか教えてくれないか?
面倒だろうけどさ、説明を省略せずに具体的に指摘することで考えが伝わるんじゃないかなぁ?
(94) 2013/11/19(火) 02:25:08
さてはて
フウタを噛むか意図的にミスにするかは
迷いどころだなあ
(*27) 2013/11/19(火) 02:30:15
>>94
>>1:5
ここで僕が狂信者だとすると木彫りを危険にさらしていることになる
>>1:40
の人狼がわかっているという理論から家猫が白としているロジックと矛盾する
>>1:44
ライオンが白的なことを蟹がいってるが、これは家猫と違って、僕=狂信者であることだけのレッテルである
ま、他にもいろいろあるんだけど大きいのはこれ
要するに決め手になる理屈が矛盾してるよってこと
(95) 2013/11/19(火) 02:33:36
ってか、ことあるごとに書いてたんだけどなあ
そもそも僕が狂信者でその行動が普通こうという決め付けから始まっているから、狂信者の行動としておかしい点があるのに目を瞑っている、その点については説明がないのはどうなんだろうってこと
(96) 2013/11/19(火) 02:37:04
>>1:5は僕も思ったでちゅ
狼側なら普通は避けるでしょ?ってことでちゅよね
でもそれも裏を読んだ作戦かなっと脳内補完しましたでちゅ
僕は寝るでちゅー
(97) 2013/11/19(火) 02:38:37
木彫り ツキノは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
狂信者=人狼を知ってる
↓
普通人狼以外を怪しむ=だから家猫が白
↓
フウタが狂信者だから=ライオンも白だよね
最後は誘導です。
ライオンが木彫りを占うと主張
↓
フウタ木彫りを人狼だとアンケートで書いてる
↓
狂信者は人狼が誰か知ってるはずなのになぜ?
家猫占いやライオン占いは「フウタ=狂信者=人狼知ってる」で回避したのに、なぜ木彫りはそのまま占うことになるの?
(98) 2013/11/19(火) 02:45:04
つっきーさん
襲うの欄に おまかせ
を、選択しておいてね
二人ともおまかせで、意図的にミスに
なるはず
狩人にも自分が守った様にみえたはずだけど
確証ないからあまり触れずに、ね
縄的にも一回襲わなくても偶数人数だから
問題なし!
3:3はまだ村と狼が同数だから
狼側も吊りを合わせても村がつれない
3:2なら、狼側は3票合わせて村側を
吊ってしまえばよいので勝ち確定
らすは奇数残りの方が狼側は
良いのですよヽ(・∀・)ノ
(*28) 2013/11/19(火) 02:46:10
>>97
家猫の件は裏をかいたんじゃなくて素直に受け取って、そっちだけ裏をかいたって無理があるだろ
勝手に都合のいいように解釈してるだけ
都合の悪いことは無視してるだけって証明だよ
それを首尾一貫してないっていってんの
(99) 2013/11/19(火) 02:47:51
狩人は護衛の失敗か成功かは
わかるみたいね
まあ、狩りはでてくるわけには
いかないから仕方ないか
(*29) 2013/11/19(火) 02:50:04
あー、ここまで理解されてないとは思わなかったw
みんな雰囲気に流されすぎだよ
これ、今回はまあ正解なんだけど、逆だったら完璧に負けだよ
前回のヤザワみたいにさ
(-19) 2013/11/19(火) 02:50:21
ただ、迷ってるんですよね
フウタ噛みに行って狩りに守って
もらえるとすごく有利になるので・・・
(*30) 2013/11/19(火) 02:54:09
木彫りを占う行為自体を嫌がってどうこうとかじゃなかったんだよな
最初に犯人扱いされた理論と矛盾してる内容で●木っていったからなんで?って聞いただけ
それを回答しないもんだから、ちゃんと回答くれっていってただけで
終いには、それを嫌がってるとか、守ってるとか勝手な理論で塗り固められて
村の立場でみんなちゃんと考えて行動してる?
できてない=人狼側ってことでしかないんだよ、僕目線ではね
(100) 2013/11/19(火) 02:54:54
明日噛まれるかにゃー。
狩人さん守ってくれないかにゃー。
よろしくお願いしますにゃー。
噛まれたらみなさんすみませんにゃー。
(-20) 2013/11/19(火) 02:57:29
小熊猫 フウタは、あめおくれ。。。
2013/11/19(火) 02:57:53
ま、明日考えましょ
つっきーさんの方をおまかせに
しておいてもらえば
最悪直前に私の方を変えて対応ききますし
つっきーさんも、賭けに出てチャンスに
するか、ローリスクでいくかは
もし意見あればどうぞどうぞヽ(・∀・)ノ
どちらに転んでもなんとかなるなる(°Д°)
(*31) 2013/11/19(火) 02:57:55
すまん、フウタ・・・
今は飴はあげれないのだよ・・・
ホントごめんね(´・ω・`)
(*32) 2013/11/19(火) 02:59:18
小熊猫 フウタは、●蟹に変更&セットで寝ま
2013/11/19(火) 02:59:51
しかし、よくここまで盛り返したなあ
木彫りさんの助けもでかかった
あと、必死さは大事だと思ったね
(-21) 2013/11/19(火) 03:01:54
>>82
まぁ確かにそうにゃね。
明日もっかい考えるにゃ。
おやすみにゃ。
(101) 2013/11/19(火) 03:02:43
家猫 カルは、小熊猫 フウタに話の続きを促した。 [飴]
2013/11/19(火) 03:02:56
しかし、今回でかなり疲れました
次回はやってもおとなしくしよう。。。
狂人じゃない狂人プレイが一番楽だ
(-22) 2013/11/19(火) 03:03:11
(-23) 2013/11/19(火) 03:04:29
木彫り ツキノは、ダイイングメッセージを記入しました。
『助けてタキシード仮面様( ノД`)…
私は霊クマ』
木彫り ツキノは、獅子 レオ を投票先に選びました。
岩飛び ロッキーは、小熊猫 フウタに話の続きを促した。 [飴]
2013/11/19(火) 08:20:17
岩飛び ロッキーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『おれはカコじゃない、サップだ!騙してすまん。』
蝸牛 デンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
ひとまずおまかせセット完了。
よく読んで発言しておきます!
(*33) 2013/11/19(火) 09:04:43
(102) 2013/11/19(火) 09:10:30
「木と、小がいろいろ言ってるな。もし違ったらゲーム終わったら恥かくから保険うっとこ。」
…ってそれがカコ以下なんだよ!
カコはなー、人に嫌われようが、ゴールに向かってしか進まないんだよ!
考えてもなく、恥かかないように合わせる、それはカコ以下。
(103) 2013/11/19(火) 09:27:41
(104) 2013/11/19(火) 09:34:55
今日、霊能は絶対生き残るべきだよにゃ。
熊が偽物だったとして本物の狩人は熊を霊能と思って守る?
狼もそう思ってにゃーに噛み付く?
いま霊能Coしたら、
熊がもし偽ならさらに狩人は熊偽ってわかるってことかにゃ?
信じてもらえるかにゃ?
(-24) 2013/11/19(火) 09:35:35
みなさんおはよーにゃ。
昨日はかき乱してごめんにゃ。
もう一発行くにゃ。
【にゃーは霊能にゃ】
今日は霊能生き残ることが必須と思うにゃ。
でも、熊さんが役職匂わせた事で
もし熊さんが偽なら狩人さんは、熊を霊能と思うにゃ。
そのせいで、白っぽいにゃーは噛まれる可能性がでてくるにゃ。
にゃーが、偽ならここで騙ったりはしないにゃ。
狩人さんは熊さんが偽かもわかるにゃ。
今日、真占い噛まれるかもしれないにゃが、
今回は狂人者が狼わかってるのでいつもよりはそこから導き出せると思うにゃ。
なので霊能Coしたのにゃ。
狩人さん、よろしくお願いしますにゃ。
明日は霊能で占いのどっちかが偽かわかるだけでもいいと思うにゃ。
(105) 2013/11/19(火) 09:43:21
(106) 2013/11/19(火) 09:49:42
皆様おはカニ。
ちょっとブレイク。
>>95
ライオンが白といっているのはライオンのいっていることが正とした時の過程カニ。
言葉足らずでごめんカニ。
ちなみに理論矛盾してるところがあるとするときっと初めてプレイするからなれてないカニ!
カコれす!
(107) 2013/11/19(火) 10:00:01
ん〜
あとあとを考えると
やはりフウタを噛みにいくべき
なのかなあ・・・
狩りをつっきーが騙るなら
意図的にミスで良いのだけれども危険だし
あとあとを考えると
今日私が噛まれない理由が
必要だし・・・
(*34) 2013/11/19(火) 10:01:27
(*35) 2013/11/19(火) 10:02:54
やっとおいついたでん。
難しいでん。
デンのない脳みそで考えたところ、小熊猫は真占なんじゃないかな…。
獅子は最初の方から小熊猫が狂信て決めてるみたいだし、今流れが変わったら怒っていらっしゃるし。
何よりデンを優しく「あなたは人狼です」って既成事実かのように語りかけてくれたし。
▼獅子で▽鼠に変えるでん。
(108) 2013/11/19(火) 10:06:40
木彫り ツキノは、ダイイングメッセージを記入しました。
『助けてタキシード仮面様( ノД`)…
私は能力者クマ』
あ、ぼーさん、狂信者さん、おはよう!
勝手に発言してしまって、ドッキドキしてます。
関係ないけど、初心者COっていいんでしたっけ?
ぼくもしちゃったけど。
(*36) 2013/11/19(火) 10:11:22
占い先なんですけど、
ぼーさんに合わせると怪しいので、猿とごは避けるとして、蟹と岩あたりにしといていいですかね?
(*37) 2013/11/19(火) 10:16:25
今日、鼠噛もう
霊のCOがGJ すぎでそれしか手が
ない感じだなぁ・・・
なので、今は鼠噛みにしておくです
(*38) 2013/11/19(火) 10:29:49
猫は白付くから
あまり意見かえないですむなら
猫あわせかな、占い先参考にするなら
(*39) 2013/11/19(火) 10:31:57
木彫り ツキノは、鼠 マキ を能力(襲う)の対象に選びました。
蝸牛 デンは、鼠 マキ を能力(襲う)の対象に選びました。
(*40) 2013/11/19(火) 10:34:07
猫の【霊能CO確認】でん。
占いは、考えてもよくわかんないので、自分を信じて●蟹○猿。でん。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言霊ー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木獅木獅獅木獅
A▽鼠猿ー小木ー木鼠ー鼠
A●岩蝸木猫蟹ー蝸猿猿蟹
A○蟹ご岩岩猿ー岩ご蟹猿
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
(109) 2013/11/19(火) 10:45:38
(-25) 2013/11/19(火) 11:00:45
おはよう!
僕の●蟹が漏れてたのでそれを修正したお
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言霊ー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木獅木獅獅木獅
A▽鼠猿ー小木ー木鼠ー鼠
A●岩蝸蟹猫蟹ー蝸猿猿蟹
A○蟹ご岩岩猿ー岩ご蟹猿
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
とりあえず●の多数決なら蟹セットなんだけどいいのかお?
(110) 2013/11/19(火) 11:05:57
蝸牛 デンは、蟹 ケイゾウ を投票先に選びました。
蝸牛 デンは、小熊猫 フウタにお辞儀をした。
2013/11/19(火) 11:08:53
猫の霊CO確認。
ロッキーこと、カコは、霊ではないです。
ツキノさん、
猫もああ言ってますが、あなたはどうですか?
あなたの対応いかんで、吊り先や占い先が変わるので、慎重にお願いするれす。
(111) 2013/11/19(火) 11:22:53
岩飛び ロッキーは、木彫り ツキノ を投票先に選びました。
岩飛び ロッキーは、鼠 マキ を能力(守る)の対象に選びました。
(-26) 2013/11/19(火) 11:24:32
【猫の霊能CO確認でちゅ】
護衛先については猫の言う通りで異論なしでちゅ。
>>110
とりあえず●蟹にセットしときますねー。
(112) 2013/11/19(火) 11:24:50
鼠 マキは、蟹 ケイゾウ を能力(占う)の対象に選びました。
流れ的にフウタに負けちゃったでちゅね
ただ、猫が霊能ならここで占いの真贋で負けてもそんなに問題ないはず。
あと1時間後にはすべて証明されるはずでちゅー
(-27) 2013/11/19(火) 11:28:37
【家猫の霊能CO確認】
このまま行くと占いが噛まれるってことになりそうだお(泣)
僕も●蟹にセットしました
変更するなら更新1時間前までに指示よろしくです
(113) 2013/11/19(火) 11:38:50
ライオンを吊って、
人狼は僕を噛んで占いの真偽をぼかし、
木彫りが、霊能対抗することで家猫の霊能結果を無効にする
ってのが最善の作戦かな
(-28) 2013/11/19(火) 11:41:19
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『占いだお
獅=狼
p.s かこは死にましぇーん』
猫を守れということは、狼からみると絶好の占い師襲撃チャンスってことで、鼠ガードが正解っと♪
(-29) 2013/11/19(火) 11:44:07
ごくつぶし ミッキーは、獅子 レオ を投票先に選びました。
ん〜、ツキノの話を聞きたいれすが…
発言ないので、吊り先、占い先変えます。
☆☆猫獅小猿岩蟹ご木鼠蝸
宣言霊ー占ーーーーー占ー
A▼獅木獅木木木獅獅木獅
A▽鼠猿ー小獅ー木鼠ー鼠
A●岩蝸蟹猫蝸ー蝸猿猿蟹
A○蟹ご岩岩ごー岩ご蟹猿
@●木木木獅蝸木獅獅木獅
▼は、獅と木が五分五分。●は、蝸になりました。
●蝸にセットお願いします。
理由は後ほどれす。
(114) 2013/11/19(火) 12:23:30
岩飛び ロッキーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『岩=狩。狼サイド=小、木 。残=蝸、ご』
●蝸になったけど、フウタはどんな反応するかな!?
くっくっくっ
反応次第では、ミッキーも有りだな
(-30) 2013/11/19(火) 12:32:06
>>114
くまさんは特に何も言わなくてもいいと思うにゃ。
真狩人さんが分かってればいいにゃ。
もしくまさんが真狩人なら今日噛まれる恐れがあるにゃ。
むしろ噛まれなかったら狼の可能性にゃ。
それなら今日は▼獅にして、霊能判定と、
熊さんが噛まれるかのダブルで見た方がよくにゃいかにゃ?
今日熊さん吊って白だったらもったいないにゃ。
なんか間違ってたら指摘して欲しいにゃ。
(115) 2013/11/19(火) 12:38:33
岩:狩人
猫:霊能者
あ〜霊能襲われると混沌とするし、
占いの鼠襲われると不利になるし、
狩人襲われると、次で占い襲われるし・・
(-31) 2013/11/19(火) 12:43:34
>>114
●蝸でちゅか?
こっちは合わせられますけど、
フウタは間に合いますかー?
合わせなきゃ意味がないので、
フウタの返事がなければ●蟹のままにしておきまちゅね。
(116) 2013/11/19(火) 12:43:36
(*41) 2013/11/19(火) 12:43:54
>>115
くまが襲撃されなかったとしても、猫のいうとおりとは限らないれす。
狩人は、いつでも襲撃できるので、あえて襲撃せずに、くまを狼サイドと思わせることができるれす。
(117) 2013/11/19(火) 12:45:40
猫!ごくつぶし!蝸牛!
(の中の2人の村人側へ)
まだわかんないのかよ!
▼木に変えろ!
(118) 2013/11/19(火) 12:46:29
(*42) 2013/11/19(火) 12:47:49
>>116
●蝸で大丈夫れす。
フウタ、一時間前に決まってるから、合わせてくれれす。
合わせられないとすると、怪しいれすよ。
(119) 2013/11/19(火) 12:48:09
(120) 2013/11/19(火) 12:49:03
鼠、多数決で●蝸でいいと思うよ。
こればっかりは
確信はないけどね。
(121) 2013/11/19(火) 12:49:09
>>120
ロッキー、お前、解ってるんだから、
協力しろよ!
カコ以下か?
(122) 2013/11/19(火) 12:52:38
おなかすいたー
●蝸
了解!
変更するでいいのかな?
ネズミの変更確認したらこっちも変更するよ
(123) 2013/11/19(火) 12:52:54
>>117
それならそれで明日吊ればいいにゃ。
ライオンさんが白判定にゃらね。
(124) 2013/11/19(火) 12:53:19
(-32) 2013/11/19(火) 12:53:24
もし、私が吊られたら
明日はペンギンかんで
明後日はアルテミスかんでくださいな
多分、狩人と霊だろうから
(*43) 2013/11/19(火) 12:53:26
獅子がしおらしくなっとるw
ゴゴゴゴゴゴ……
おっす!オラ、カコンカコンムシだぞ!
(125) 2013/11/19(火) 12:53:59
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『占いだお
獅=狼、蝸=人
かこは死にましぇーん』
みんにゃー、
▼獅でお願いしたいにゃー。
よろしくお願いしますにゃー。
間違ってたら、ライオンさんごめんにゃさい。
(126) 2013/11/19(火) 12:54:39
いや、昨晩、人狼側にやられたので、
倍返ししてるだけですよ。
バリバリブー!
(127) 2013/11/19(火) 12:55:06
まあ、しかたない
これで俺を噛んでくれたらそれでいいかも
(-33) 2013/11/19(火) 12:55:18
>>115
対抗の擁護をするみたいで嫌でちゅが、
あえて村視点から話すと、猫の言う通りでちゅよ
もし熊が狩人なら今日熊を吊っちゃうと、
霊能COしてる猫の護衛が出来なくなるわけで、
これで猫襲撃なんてされたら霊能判定結果は闇の中に行っちゃいまちゅ
でもこれはあくまで対抗が真の場合なので、
実際にはそうはならないから大丈夫、とだけ言っておくでちゅ
なんでこんなこと言うのかというと、
僕は何が何でも霊能さんが生きててくれれば、
それで十分だからでちゅ
信用勝負する間でもないんでちゅよ
(128) 2013/11/19(火) 12:55:39
家猫 カルは、ダイイングメッセージを記入しました。
『にゃーは霊能にゃ。死んじゃってごめんにゃ。』
(129) 2013/11/19(火) 12:56:12
(130) 2013/11/19(火) 12:56:17
ライオンが強引すぎるおw
膠着状態だと吊りってどうなるんだろ
(131) 2013/11/19(火) 12:56:21
鼠 マキは、蝸牛 デン を能力(占う)の対象に選びました。
痛かったのは霊能である猫が敵に回っちゃったことだなー
(-34) 2013/11/19(火) 12:56:52
(132) 2013/11/19(火) 12:57:54
(-35) 2013/11/19(火) 12:58:12
鼠!お前は甘いのだよ…
その油断が、負けの可能性を残すのだ!
昨晩だって…ブツブツ
(133) 2013/11/19(火) 12:58:22
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『占いだお
獅=狼
かこは死にましぇーん』
小熊猫 フウタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『占いだお
獅=狼
p.s.かこは死にましぇーん』
私が発言するわけにはいかないからなあ
今日の獅子吊りで
獅子が役職でないなら
霊を守れるなら
獅子が黒なら、狼1吊り、占い真偽でる
獅子が白でも、狼1所在確認、占い真偽でる
村側にとっては良い手?
って、発言できそうなら
(*44) 2013/11/19(火) 12:59:37
(134) 2013/11/19(火) 12:59:41
(-36) 2013/11/19(火) 13:01:49
(135) 2013/11/19(火) 13:03:54
(*45) 2013/11/19(火) 13:05:14
鼠と小のどちらが真占い師であれ、今日の吊り先が割れたことで、ラインが見えるれすね。
そこから絞れば、かなりの確率れすよ。
【鼠、獅】猿、岩、蟹
【小、木】猫、ご、蝸
(136) 2013/11/19(火) 13:05:53
岩飛び ロッキーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『岩=狩。狼サイド=小、木 。残=蝸>ご>猫』
(137) 2013/11/19(火) 13:06:49
(138) 2013/11/19(火) 13:07:50
>>136
でちゅね
身内切りで逆に回ることもあるだろうけど、
このくらい綺麗に分かれてたら、
LWはそのラインにいると考えて良いんじゃないでちゅかね
ランダムに持ち込めるわけだし
(139) 2013/11/19(火) 13:08:12
>>134
なぜれすか?
ゴゴゴゴゴゴ……
(140) 2013/11/19(火) 13:08:50
>>140
えっ対抗が出なかったから。
対抗が出れば、人外3でローラー。
違うの?
(141) 2013/11/19(火) 13:11:09
(-37) 2013/11/19(火) 13:11:27
なんか重大なミスしてるたらどうしよう(´・ω・`)
(-38) 2013/11/19(火) 13:15:44
>>141
あっ、超村寄りってことは、同意れす。
まとめ役的なものもなかったので、霊非COも回りきってなかったので、なぜかなと思った次第れす。
(142) 2013/11/19(火) 13:17:07
僕が噛まれなかったら
●蝸でパンダの膠着状態
また同じ一日になるか
(-39) 2013/11/19(火) 13:17:26
そういや、明日の占い結果出しは
ネズ公からでいいよね?
(143) 2013/11/19(火) 13:18:57
蟹 ケイゾウは、獅子 レオ を投票先に選びました。
(144) 2013/11/19(火) 13:20:20
今日は、フウタからだったので、明日は、マキからでいいれすよ。
(145) 2013/11/19(火) 13:22:26
>フウタ
昨日はごめん、寝てしまったよ。
そしてだいたい分かったよ。ありがとう。
ライオンさんや蟹さんの主張がこじ付けっぽいってね。
とりあえず木彫りは今吊るべきじゃないと思うし、今回は▼ライオンでいくよ。
あと家猫の霊能者CO確認したよ。
(146) 2013/11/19(火) 13:23:33
蟹 ケイゾウは、木彫り ツキノ を投票先に選びました。
…なんちゃって、
村人のみんな目線では、
▼獅
で行きたいのはわかるよ。
オレなりの頑張りでした。
(147) 2013/11/19(火) 13:29:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る