89 梅雨明け村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
文学少女 セシリア は、医師 ヴィンセント を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、修道女 ステラ、双子 リック、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ、教師 イザベラ、異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーの10名。
(-0) 2012/05/29(火) 21:30:38
(*0) 2012/05/29(火) 21:30:57
文学少女 セシリアは、ヴィンセント人形を地面に置いた
2012/05/29(火) 21:31:05
(…誰も居ないよね?(コソコソ))
準備完了、なの。
ミラクルマジカル、魔導少女グリゴリセシリア、へ〜んしん。(セシリアは魔導少女に変身した)
…英知の書よ、ここに来たれ、神の知恵を今ここに
エヘイエクラーッシュ!!
(0) 2012/05/29(火) 21:31:22
文学少女 セシリアは、英知の書でヴィンセント人形を叩いた。
2012/05/29(火) 21:31:47
よしとりあえず占い結果だね。
ヴィンセントさんは白だよ。
(1) 2012/05/29(火) 21:32:03
(2) 2012/05/29(火) 21:32:28
(3) 2012/05/29(火) 21:32:34
>>セシリア様
ご自分で第一声と申したはず・・・
占い師様両名、お疲れ様でございます
(4) 2012/05/29(火) 21:34:23
(-1) 2012/05/29(火) 21:34:33
ヴィンセント先生確白になりました。
疑ってごめんなさいなの。
私も時間ないので、議題提示、お願いなの。
(5) 2012/05/29(火) 21:34:39
(6) 2012/05/29(火) 21:35:12
まーそーだろーなー
でもよかった吊り先には持って行きたくかった
(-2) 2012/05/29(火) 21:35:40
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、ネタ発言ご免なさい、以後やめておきますか?
2012/05/29(火) 21:35:57
(7) 2012/05/29(火) 21:36:15
了解いたしました、議題提示させて頂きます
皆様から、なにか追加議題などありましたら
お願いいたします
(8) 2012/05/29(火) 21:37:33
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ素でその方法見落としてましたorz 以後そうします
2012/05/29(火) 21:37:51
(-3) 2012/05/29(火) 21:38:25
アーヴァインさんも気になるけど、後片付けしなきゃ大変なので、ここで失礼するの。
(9) 2012/05/29(火) 21:38:57
あの発言内容でミスったら恥ずかしいよねwwwwwwwwwww魔法少女wwwwwwwwww
(-4) 2012/05/29(火) 21:39:07
申し訳ないがこれ以上はちょっとやばい。職場に戻るよ。
時々は抜けてこられると思う。
それじゃまた。
(10) 2012/05/29(火) 21:39:16
(-5) 2012/05/29(火) 21:39:23
文学少女 セシリアは、駆け足で帰っていった。
2012/05/29(火) 21:39:46
書生 ハーヴェイは、コソコソと戻って行った
2012/05/29(火) 21:40:20
(11) 2012/05/29(火) 21:41:24
OH MY GOD BY
団長はん、安らかに眠ってくんろ
(12) 2012/05/29(火) 21:42:28
アーヴァインさんお菓子いっぱいくれるから大好きだったんだよ・・・・。
(13) 2012/05/29(火) 21:45:21
今回から村の存続をかけて怪しい人物を
処刑という形を取ることになりました・・・
■1.占い先、理由
■2.吊り先、理由
■3.簡単に村人の灰印象など
■4.能力者の考案などあれば
■5.纏め役とそのサポートについて
普段より時間のある村なので、出来るだけ
考案を出していきましょう
(14) 2012/05/29(火) 21:47:35
議事録読んだけん
COが遅れて
狼として疑われるけん
さぶしいーかんぎりだども、仕方ないけん
これからは迷惑かけないように
発言は慎重にするバイ
とにかく先生白確定、おめでとうバイ
もうしわけないが
今日は失礼するバイ
明日は見回り当番タイ
(15) 2012/05/29(火) 21:52:37
(-6) 2012/05/29(火) 21:53:56
(16) 2012/05/29(火) 21:54:20
修道女 ステラは、お疲れ様です、イザベラ様
2012/05/29(火) 21:55:48
■5.纏め役、サポートなどについてですが
出来れば白確定されたヴィンセント様に
お願いしたい次第でございます。
全力でサポートはいたしますので
本決定時刻なども、負担の掛からぬよう
ご自分で調整されても構わないです
主に纏め役として行使されるのは
票が同票で割れる形の一手を決めて頂く
という事になります。
忙しいようであれば、
もちろん断っても構いません
(17) 2012/05/29(火) 22:04:52
あたしはお医者さんが被せられていたように見えるのよね。
流れとしては●マンジロー→●ヴィンセント
なんだけどお医者さんはハメられたというか、つけいる隙を見せちゃったかなーと。
他者を的にして占い回避したのなら
占いの票を集めてた可能性も考えられるんじゃないかな?
お医者さんは狙い目だったんじゃないかなー?
(18) 2012/05/29(火) 22:06:57
ウェンディちゃんには
一日目の考案が無かった分
出来るだけ早めに解答をお願いいたします。
現状況を申しますと、情報が無いに等しく
つまり、史上最悪最強の立ち位置でございます
アンケには本決定ではなくとも
指定先の理由を添えてください
(19) 2012/05/29(火) 22:09:59
自分用メモ
占:セッシー ハーヴェイ
霊:ステラ イザベラ
白:ヴィン
灰:ウェン リック ソフィ マンジ ネリー
(-7) 2012/05/29(火) 22:12:52
>>ステラ
おまかせあれ。
寡黙筆頭推して参るのです!
でもちょっとだけ議事録読み返させてね。
(20) 2012/05/29(火) 22:13:52
(-8) 2012/05/29(火) 22:14:39
ごめんなさい
お母さんとの約束で一旦戻らないといけないから
また後で顔を出します。
(21) 2012/05/29(火) 22:37:40
結果的に言えばそのような見解にもなりますね
考案に触れず、流れだけを見ての意見なら
多分わたくしも同意見だったと思います
わたくしの考案は能力者側の偽者と
思われる人物ライン切りを見ていましたので
ヴィンセント様が黒なら、
今後の考案がしやすくなり
白なら纏め役をやって頂きたいと思っておりました。
占い先へのさまざまな意見もありましたが
纏め役を決める名目で占いを行使されるのは
少々問題があると思います
黒探し目的で
黒なら吊り>白なら纏め役程度で考えて
ほしいものです
(22) 2012/05/29(火) 22:42:07
修道女 ステラは、転ばないよう、お気をつけて ウェンディちゃん
2012/05/29(火) 22:43:32
纏め役を選ぶための占い指定の全てが
ダメだという事を言いたいのではありません。
ウェンディちゃんの言う>>18
つけいる隙についても考えておりました
あれは危険です
他の方がどこまで把握されているか存知ませんが
あの状態で占い先指定から外れると
後の吊り先理由として候補にあがる恐れがあるからです
纏め役選出の場合だと、上記の形にも
なりかねないことを、ご理解してください
(23) 2012/05/29(火) 22:48:43
あああーアーヴァインのおっちゃんがあああぁ!
いっつも、HなDVDを解説付きで見せてくれてたおっちゃんがあああぁ!
(24) 2012/05/29(火) 22:55:23
■1.●リック君 一日目の印象により
特に問題はございません。
怪しむような所など、ございません
村人らしく協調的で好感度をもてます。
狼なら良い立ち回りでございます
後の吊り先へもっていくのは難しい
そして吊り先にもって行きたくない
という両方理由からでございます
(25) 2012/05/29(火) 22:57:56
■2.▼ネリー様 一日目の印象により
吊り先にでもすれば何か語ってくださいますでしょうか?
>>1:216
貴方様の言う現状の見解のぶつかり合いが
続いてもいい という考えについてです
見解と考案を投げてくださる方は勿論
さまざまな情報として受け取っております
わたくしから言わせてもらえば
貴方様への情報は無いに等しいのでございます
ご自分だけ様子見という形は、あまり良いとは
思えません。
現状の見解とはあの時ヴィンセント様を
指しておられました
結果論になりますが白確定なされて
意味の無かった村の見解が続くと
何か都合かいいことでもありまして?
(26) 2012/05/29(火) 23:12:16
修道女 ステラは、ごきげんよう、リック君
2012/05/29(火) 23:14:35
修道女 ステラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/29(火) 23:18:18
修道女 ステラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/29(火) 23:18:39
(27) 2012/05/29(火) 23:18:45
双子 リックは、オイッス
2012/05/29(火) 23:19:30
喉が痛いので、わたくしはこれで失礼いたします
>>リック君
議題解答お願いいたしますね。
(28) 2012/05/29(火) 23:20:18
とりあえず、アンケート答えたいけど、ご飯食べてくるよぅ。
先に占い先と吊り先
●イザベラ
▼ネリー、マンジロー、ソフィー
どちらかッス。
(29) 2012/05/29(火) 23:24:12
(30) 2012/05/29(火) 23:27:07
セシリアちゃあああああああああん
ネタ発言はおkだよwwwwww
自分で指定しておいてw
第一声なら第一声の中にいれろwwwwwww
(-9) 2012/05/29(火) 23:34:40
よっしゃああああああああヴィンセント様が
生き残ったぁあああああああああああああ
カッコイイ台詞!カッコイイ台詞!
(-10) 2012/05/29(火) 23:35:15
魔法少女がこの村に二人いるのか・・・
あれ、これってライン・・・?
ネタで返しておくか・・・
いあ・・・なんか危険な香り・・・
(-11) 2012/05/29(火) 23:37:29
さてアンケート答えたいと思うよ。
■1.■2.上記参照
■3.ウェンディ姉ちゃんは白だと信じてるッス。
■4.イザベラ、ハーヴェイが狼探しに消極的で、何処に狼が騙ってるかのバチバチ感がたたん。
■5.ヴィンセント兄さん、疑ってごめんなさい。
全力サポートするぜ!
(31) 2012/05/30(水) 00:01:45
占い先、吊り先の理由を言う前に、
>>1:170
随時COだから、能力者COがあったら、別の役職でCOすることで、3COはある程度防げると思うんだ。
ステラ霊能者CO→セシリア占い師CO
で、だれかCOした後に被らないCOすればいい訳で。
ハーヴェイ占い師CO→イザベラ霊能者CO
セシリアとイザベラは偽物っぽいかな。
(32) 2012/05/30(水) 00:18:38
占い師に狼がいたら、もう少し霊能者を疑う素振りもあると思ってたけど、イマイチなんだよね。
あと、セシリア=狂人なら、狼は2潜伏の選択もできたんだよね。
(33) 2012/05/30(水) 00:30:22
とりあえず、能力者のバチバチっとしたの見たいッス。
今日はもうこの辺にしとくね。
(34) 2012/05/30(水) 00:34:35
双子 リックは、バイバイッス。
2012/05/30(水) 00:35:02
今晩はー。
とりあえず一日目の議事録さらっと読んだとこです。
一番最初の発言はシステムメッセージと思われます。
(*1) 2012/05/30(水) 00:36:19
異国人 マンジローは、マジカルブレード&ステッキを持ってきた
2012/05/30(水) 01:03:41
!!
アーヴァイン殿ーーーーー!!
拙者のステッキ見せるのをたのしみにしてたのに!何故でござるか!アーヴァイン殿ーーーーー!
返事をしてくれでござる!
ぅぅぅ
(35) 2012/05/30(水) 01:06:39
異国人 マンジローは、村の中でもアーヴァイン殿と叫んだ
2012/05/30(水) 01:07:26
アーヴァイン殿の無念!
この拙者が預かるでござる!
アーヴァイン殿の魂このマジカルブレードにこめるでごぉーざぁーるぅ!
うぉぉぉぉ!せい!そりゃーーー!とう!
(36) 2012/05/30(水) 01:10:29
異国人 マンジローは、マジカルブレードに叫んだ
2012/05/30(水) 01:11:10
(-12) 2012/05/30(水) 01:12:22
ステラ殿のあんけーとに答えるでござる!
今のところ...
5, ヴィンセント殿疑って御免でござる!
拙者なりに、サポートできるように意見とか言ってみるでござるよ!力不足になるかもしれないが頑張るでござる!
(37) 2012/05/30(水) 01:21:54
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2012/05/30(水) 01:22:24
(-13) 2012/05/30(水) 01:30:55
(-14) 2012/05/30(水) 01:38:36
今の拙者ではこれだけでござる!
あとでまた、答えるでござる!
(理由が見つからないでござる!ござるよ!)
(38) 2012/05/30(水) 01:42:56
異国人 マンジローは、頭の中を真っ白にして泡ふいた
2012/05/30(水) 01:44:06
イザベラさんなんか発言してくれないかなー。
占い先はイザベラにして、釣りさきはウェンディかネリーかな。
ネリーはステラが言ってたとおりで釣りさきに選んだらなんかしゃべるかもww
一番はウェンディかなw寡黙ぽいかんじがするしw
(-15) 2012/05/30(水) 01:50:24
・・・は!!
拙者、何か見えたでござる!川が流れててお爺さんがこっちをみて微笑んでいるのを、みえたでござる!
あれはまさか....師匠...
まさかでござるな(笑)
(39) 2012/05/30(水) 01:55:02
異国人 マンジローは、マジカルブレード強く握り締め素振りを始めた
2012/05/30(水) 01:56:54
(-16) 2012/05/30(水) 01:59:20
ふん!ふん!
(アーヴァイン殿)
ふん!ふん!ふん!ふん!
(アーヴァイン殿仇はとるでござるよ!)
ふん!ふん!
(40) 2012/05/30(水) 01:59:41
鍛練したせいか....手に豆ができてるでござるよ!
疲れたでござるな...一旦宿屋にに戻るでござる!
らんらんるー♪らんらんるー♪
(41) 2012/05/30(水) 02:05:03
異国人 マンジローは、マジカルブレード&ステッキを音速で回しながら戻った
2012/05/30(水) 02:06:29
(-17) 2012/05/30(水) 02:07:42
(-18) 2012/05/30(水) 02:08:29
SAMURAIは白っぽいー。
愚弟は一見白っぽいー。
ネリーは情報ないー。
寡黙吊りはしたくないー。
(-19) 2012/05/30(水) 02:25:51
三人の占い希望の出し方が黒っぽいんだけど。
マンジ人の意見に左右されがちなんで自然に見えちゃうのよね。
被せ方としてはネリーが
伏線の張り方としてはリックが怪しー。
(-20) 2012/05/30(水) 02:28:01
マンジに占いを使うのは勿体無い気がするのでリック占いのネリー吊りがいいんだけどなー。
寡黙吊りはしたくないー。
(-21) 2012/05/30(水) 02:28:59
(-22) 2012/05/30(水) 02:30:25
寝る前におさらい。
リックについて>>31
1.2ともに理由なし、変更予定とは言え
ここは情報をひきだす。
3はRPだな・・・うん、ここも印象として聞こう
リックは村側なら後に生き残るかもしれん
判断させといてくれ。
死体判定が不都合になれば・・ステラは死ぬ・・・
占いごまかし、占い引き当てなら
占い師が死ぬ・・・
(-23) 2012/05/30(水) 02:34:34
>>26
ナイスパス ステラ
喋りたかったんだぜb
と言える程、心臓強くないんだぜ。ノミなんだぜ。
(*2) 2012/05/30(水) 02:40:43
必死こいて返答をおおよそまとめてみたが
「教えてっ!先生さん!!」
って叫び出したい気分なんだぜ。
だからキャラ崩壊なんだぜ。
(*3) 2012/05/30(水) 02:43:30
(*4) 2012/05/30(水) 02:45:08
(-24) 2012/05/30(水) 02:55:22
リック君、議事良く読んでる
もう一つの可能性としてありです
くぱぁっとオマタを開いててよかったです
(*'ヮ')_∠※☆PAN!
ていうかそこに理由を言う前にって
書いてたねゴメン。
(-25) 2012/05/30(水) 03:06:42
ふぅ〜。やっと仕事終わったわ↘↘が、しかし!また朝早いから眠りまする。また、明日お昼頃に議事録読んで顔出しにきます♪
(42) 2012/05/30(水) 03:33:22
(43) 2012/05/30(水) 03:48:21
ところで霊能者占い希望がちらほら・・・・。
霊能者占いを希望してる人は
灰村人からの占い対象も併記してほしいな。
(44) 2012/05/30(水) 03:58:41
ただいまなの。
まずは一日目段階での私の考察挙げるの。
皆の考察が刺激されるの期待、なの。
ウェンディちゃん
時間が足りず寡黙候補その1なの。
ただし流し読みで>>1:252 >>18を発言出来るのは考察能力、あと配慮も伺えるの。
今後期待株、なの。
ステラさん
私と考察法などがそっくりで、発言タイミングまで被る事もあって何度か発言見送る事あったの(苦笑)
考察、発言、配慮など高くて信頼できる人なの。
黒要素皆無だけど、最強の騙り能力者の理想系なの。
真決め打ちしても後悔しないレベルだけど
リック君
考察、発言、配慮が全体的に高く、灰村でダントツの信用度なの。
ステラさんと同じ理由以外では疑う気皆無なの。
(45) 2012/05/30(水) 04:09:53
>>1:117 リック
一日目の占い理由がよくわからなかったの。
二人に絞った根拠って何かな?
あと選んだ二人の理由の落差が激しいのも気になるよ。
"絞った"って表現だとジリジリと除外していく消去法的な思考があったように感じるんだけど、そこはどんな感じなの?
(46) 2012/05/30(水) 04:11:49
(-26) 2012/05/30(水) 04:13:28
(47) 2012/05/30(水) 04:14:17
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに「儀式は終わった所なの。」
2012/05/30(水) 04:18:01
ヴィンセント先生 白確
発言控えめ、考察控えめという関係で初日の空気を変えれなかったのは仕方ないかも、なの。
正直、ハーヴェイさんの反応の無さから占い変更も考えたけど、そのままだとSG候補にされると思ったから占わせてもらったの。
大変だと思うけど村の為に考察頑張って欲しいの。
ネリーさん 寡黙候補
お嬢様のお世話、お疲れ様なの。
苦労してそうだけど、灰村で一番寡黙になっているの。
考察は悪くないけど、ウェンディちゃんよりは評価低めなの。(>>1:216の占い選出理由が、自分自身にも当てはまってしまっている事をフォローし忘れてる。)
今後の発言に期待なの。
ハーヴェイさん 私視点黒確定
忙しい中、ちゃんと来てくれてありがとうなの。
考察に関しては正直悪い印象なの(人外だから仕方ないけど)
発言時間、間隔、内容などからどうみても忙しそうなヴィンセント先生を纏め役に推すという判断基準は疑問視せざるを得なかったの。
のらりくらりと人を誘導する感じで厄介な印象なの。
(48) 2012/05/30(水) 04:24:14
>>1:216 ネリー
マンジローを占いから外した理由
"村の事を考えてくれている感"は具体的にはどの発言をどう解釈したのか知りたいな。
(49) 2012/05/30(水) 04:30:52
初日占い希望も出してない身で質問しちゃってごめんね。
でもすごい気になるよ。
(50) 2012/05/30(水) 04:32:15
もうちょっとあるのだけど
あとは質問する必要性がないかも
アンケートに取り掛かるね。
さらさら・・・・。
(51) 2012/05/30(水) 04:46:10
■1.■2.迷い中、返答待ちで保留させて欲しいな。
■3.灰印象など
マンジローとソフィは発言的にガード緩そうなのよ。
両者狼には見えないのが本音。
特にマンジは他者の発言で右往左往している様が村人っぽいのよ。
リックはまとめ役買って出たりで白印象
狼なら綱渡り過ぎない?って思う反面
発言がすごい気になるよ。
ネリーは行動理念が見えないの。
(52) 2012/05/30(水) 04:54:35
イザベラ先生 寡黙候補
考察内容皆無だけど、初日なら許容できる範囲、配慮は(プロでのコアタイム宣言忘れ以外は)十分あるの。
コミットしてから議事録確認してくれて有難かったの。
ただ、考察皆無で忙しい事もあって発言量不足。その状況で『慎重に発言する』はダメ、なの。
もっと積極的に村に考え提示して欲しいの。
少なくとも>>1:88 は私は白要素にする類の内容なの。
相手がステラさんというのは大変すぎるけど、霊判定任せにせず、頑張って欲しいの。
マンジローさん
考察能力は低めなの。けど一生懸命考えてくれているのが白要素なの。
発言頻度や配慮は悪くないと思うの。
能力者を占いに挙げる事に難色を示した理由はしっかり考えて、分からないなら聞いてみると、いいの。
(53) 2012/05/30(水) 04:59:04
■4.能力者
どっちも多弁と寡黙が対抗しててよくわからないよ。
寡黙側の能力者は対抗によって評価左右されちゃうから。
剣を交える気持ちでもいいと思うの。
■5.纏め役とそのサポートについて
票が割れた時のみ鶴の一声してもらえればいいと思うよ。
別にまとめ役って程の事はしなくてもいいよ。
もちろんお医者さん次第で引き受けてもいいけど。
でも、村人がまとめ役に依存するのは好きじゃないよ。
「表のどこが間違ってるよ〜」とかでもいいいから
村人もしっかりしていきたいな。
それさえできればどんな形でもいいと思うよ。
(54) 2012/05/30(水) 05:05:17
ソフィーさん
発言に穴がある事をのぞけば、全体的に高めなの。
随時COの件や、ステラさんに突かれた占い候補選出理由の対応などが根拠なの。
「纏め役選んでから人狼探し頑張る」
→代わりの人を推薦して、人狼探し頑張ろう
「人狼探すと言って纏め役選ぼうとする」
→とりあえず人狼探すといって、誰かに纏め役と占いを押し付けよう
この解釈のズレが原因だったと私は思うの…勘違いだったらご免なさいorz
>>1:119からするに当たっているはずだけど
ステラさんに上手く伝わってないのに気づかずに違う方向にこじれちゃったのは残念。
ただステラさんの追及もズレちゃって、私が気づいて仲裁するには手遅れだったのでこの辺りは申し訳ないの。
この辺りは私も反省、なの。
(55) 2012/05/30(水) 05:11:35
文学少女 セシリアは、我ながら長文っぷりに唖然、なの
2012/05/30(水) 05:12:54
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/30(水) 05:13:53
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/30(水) 05:14:30
邪魔してごめんね。
エッタちゃんに貰った飴玉
これおいしいんだよ。
(56) 2012/05/30(水) 05:16:33
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/30(水) 05:16:44
(-27) 2012/05/30(水) 05:17:11
>>ウェンディちゃん
飴玉ありがとう…飴玉は好きなの。
むしろ邪魔したのはこっちだと思う、の。
しかし上のウェンディちゃん発言内容はしっかりしてて好印象なの。
>>32 リック君
上の考察で書き忘れたけど、こういう考察がしっかり出来るのも白評価の一因なの。
私が黒視されている内容だけど、純粋に村として頼もしいの。
(57) 2012/05/30(水) 05:23:19
(58) 2012/05/30(水) 05:24:56
修道女 ステラは、議事録読んできます
2012/05/30(水) 05:27:15
(-28) 2012/05/30(水) 05:29:51
ソフィーさんの考察続き
上手く説明できないけど、適切でないタイミングで相手を黒視発言しちゃっている所があって、損している気するの。
結果、白と黒要素両方稼いでいる印象。
注視しているのは確かなの。
忙しくなるそうだから不安だけど…。
(59) 2012/05/30(水) 05:31:27
こんばんはシスター。
何か熱っぽそうだね。
風邪ひいたの?
(60) 2012/05/30(水) 05:31:57
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2012/05/30(水) 05:32:59
い、いえ・・・今日は神の教えについて
牧師様が張り切っていましたので・・・
少し疲れました・・・。
とりあえずサラっと読みました。
(61) 2012/05/30(水) 05:37:45
(-29) 2012/05/30(水) 05:39:56
>>ステラさん
お疲れ様、なの。
本当に長文すぎるので、軽く読む程度でいいのかも、なの。
…もっと簡潔に説明できるようになりたい、の
(62) 2012/05/30(水) 05:41:28
(-30) 2012/05/30(水) 05:43:43
>>ウェンディちゃん
見解は良い印象でございます
占い吊り保留の件は把握しました
ですが納得はしておりません
一日目の印象から仮りにでも占い吊り
あげて頂かないと、他の方からの質問など
出てこないのでは?
昨夜申した通り
地上最悪最強の立ち位置でございます
貴方様には情報があっても、一日目で答えた側
には貴方様への情報がありません。
(63) 2012/05/30(水) 05:45:00
ステラさん、攻めの部分は厳しいですね(笑)
私との違いをあげるならそこですか。
(-31) 2012/05/30(水) 05:52:10
>>63
それもそうだよね。
ごめんなさいシスター。
●リックorソフィ
▼リックorネリー
待ちたいってのはリックの返答のみ
保留の理由はどっちにリック持っていくか決めかねてるのよ。
行動理念が見えないネリーは私が言うのもなんだけど寡黙吊りになっちゃうのよね。
それはちょっと避けたいかなって。
(64) 2012/05/30(水) 05:54:15
顔出せなくてすまないな。仕事終わった後で仮眠のつもりが本格的に寝てしまっていたようだ。今議事録読んできたよ。正直白確定したのは嬉しいが村人の中にいるだろう狼が誰かというのは判断しずらいな。私は医療一筋でやってきたからこういう考察はあまり得意てはないんだ。
(65) 2012/05/30(水) 05:56:04
医師 ヴィンセントは、頭を書いている
2012/05/30(水) 05:56:24
おはようヴィンセント先生。
これで患者さんも戻ってくるね!
(66) 2012/05/30(水) 05:58:01
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/30(水) 05:58:46
>>64 ウェンディちゃん
私は寡黙吊りは半分優しさだと思っているけど、初回吊りでは酷という考えも納得いく、の。
そのまま寡黙だと迷い無しのつもりだったけど、考慮するの。
(67) 2012/05/30(水) 06:00:03
そこはこう、患部を切除するような気持ちで・・・・。
(-32) 2012/05/30(水) 06:00:41
>>38 マンジロー様
少し助言をいたします。
セシリア様がやってるように、自分なりに
独り言などでブツブツとみんなの印象などを
まとめてから答えを出す形もありだと思います
理由がないと申されておりますが
狼側としては占い先、吊り先になる理由が
あるほうが不都合ではないのでしょうか?
もちろん誰でも吊り先には、なりたくありません
>>1:228
占い先決定まじかでヴィンセント様が白に見える
などと何故、申されたのでしょう?
見分けようとする判断力はあると思いますので
今後のご活躍を期待して祈ってます。
(68) 2012/05/30(水) 06:00:57
今の村の印象としてはステラとセシリアが白濃厚と言ったところか。考察の仕方などが大分参考になっている。
あと、やはりCoのタイミングなどを見ていると白に近いと思うんだよな。ここで村人として最悪なのがこの2人が狼で連携をとって能力者を偽り、話の流れを完全にコントロールすることだと思う。それをされると正直勝ち目がないな。
(69) 2012/05/30(水) 06:02:59
まぁ、これは私が思う最悪であって、実際こうなると凶人を一切使わない狼になるのであまりないとは思うんだがな。私は専門ではないので私の考えなど穴だらけに見えるが。あと、私は顔を出せる時間が少ないのでまとめ役には向いていない。話の流れを読んでみてもCoの見計らったタイミングもやはり書生が怪しいのでは?
(70) 2012/05/30(水) 06:10:41
■1.2 保留中なの。
■3. >>45 >>48 >>53 >>55 >>59 を参考なの
■4.上の考察も合わせたうえで
ハーヴェイさん 狼>狂
ステラさん 真>>>>狼>狂
イザベラ先生 狂>狼>>真
■5.私で出来るサポートならするの。
(71) 2012/05/30(水) 06:14:31
>>32 リック君
穴を残した事に気づいて頂けましたか
その考案が出てくるのを期待をしておりました
あの時点では村側で頼れるのが貴方様しか
いないと思っていましたので救われます・・・
いろんな視点から物事を捉えるのは良い事で
ございます。
ですがそれも不確定要素の塊でございます。
すこし仮説をお話いたしましょう
(72) 2012/05/30(水) 06:15:09
修道女 ステラは、ごきげんよう ヴィンセント様
2012/05/30(水) 06:16:17
(73) 2012/05/30(水) 06:25:48
見習いメイド ネリーは、ご冥福をお祈りしつつ、議事録を確認してきます。
2012/05/30(水) 06:26:54
>>72 追記 リック君
先に申し上げますが、あくまで仮定です
この仮定でハーヴェイ様を真と見るのは
苦しいのです、当方からの情報がないので。
セシリア様の狼のパターンの仮説
この村の状況で成り立ってしまった流れですが
随時希望からの即霊能COステラ
時点、セシリア様の占いCOです。
狼としての動きなら、占いCOする他無かったのでございます。
本人もすぐに公表と指してます
なので待つ事などは出来ない状況なのです
黙っていても疑われる要素になりえます
3COの件ですが、可能性と見るのは低い方です
疑われても狂が遅らせてCOすれば、済む話です
それで一応連携としては形になっておりますので
あとは占い側で狼が信用を取れば良いだけの話です
(74) 2012/05/30(水) 06:27:24
お慕い申しておりましたのに・・・・。
って感じと見た。
(-33) 2012/05/30(水) 06:27:24
(75) 2012/05/30(水) 06:28:21
>>74 続き、長くなり申し訳ございません
占いCOしかないと、申しましたが
理由はあるのです。
村人COの場合セシリア様の立場上きついのです
自ら一日目の■.4を投下した件でございます
アンケート投下、発言等などを考えますと
纏め役を欲している村人の目はセシリア様へ
映る可能性は低いものではありません。
なので狼の場合ですと、騙る他なかったので
ございます。
あくまでこれは仮説でございます
発言等などから私はセシリア様を
信用に置ける方だと思っております。
(76) 2012/05/30(水) 06:33:35
>>ネリー様、ごきげんよう
襲撃されて無残に殺された方へ
ご冥福という言葉は相応しくありません。
(77) 2012/05/30(水) 06:36:12
喉が痛いのでこれで失礼させて頂きます
では、皆様ごきげんよう
(78) 2012/05/30(水) 06:41:05
>>70 ヴィンセント先生
白確定なんだし、自信もって欲しい、の。
もしも私とステラさんが両方狼だったら勝ち目見えないのは確かなの。
私が別に村人でいたとして、勝てる気しないの(苦笑)
そういうわけで両方人外の可能性だけは決め打ちで捨てていいと思うの。
(79) 2012/05/30(水) 06:41:41
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに手を振った。
2012/05/30(水) 06:41:56
修道女 ステラは、お辞儀をして集会場から去っていった
2012/05/30(水) 06:42:17
(-34) 2012/05/30(水) 06:47:30
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/30(水) 06:48:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに、ウェンディちゃんからのおすそ分けなの。
2012/05/30(水) 06:49:40
二日目の議事録読み直していたら驚いたのがあったの。
>>29 リック君
霊能力者への占い希望するなら
>>1:235 >>1:240
【占いで得られる情報が扱いにくい】理由と、
それを上回るメリットがあるかを提示して欲しいの。
…正直リック君が霊能占い上げるとは驚きのレベル、なの。
(80) 2012/05/30(水) 06:56:31
>>77
だからこそ、せめてあの世では幸がありますように。
というつもりだったのですが...気分を害されてしまった様で、申し訳ないです。
(81) 2012/05/30(水) 06:57:45
お医者様は白確定なのですね。
まずは疑ってしまった事をお詫び申し上げます。
(82) 2012/05/30(水) 07:00:40
>>マンジローさん
昨日占い希望を出したマンジローさんにも>>80への回答を切望するの。
しつこく言うけど『分からない』という回答も問題ないの。
分からないとか、違う根拠を提示しないで霊能者占い希望し続ける事が最悪なの。
(83) 2012/05/30(水) 07:06:43
(84) 2012/05/30(水) 07:08:39
あぅ...色んな人から指摘されている。
情報が少ないことについて自覚はあったので、自分なりに理由を述べていたのですが...読み返してみると、言葉も説明も全然足りてなかったですね。
申し訳ないです。
私は議題の返答より、私が何を考えていたかの発言が先ですよね。
(85) 2012/05/30(水) 07:09:59
見習いメイド ネリーは、おはようございます。ウェンディちゃん
2012/05/30(水) 07:11:03
(-35) 2012/05/30(水) 07:12:34
ウェンディちゃん、お帰りなの。
>>ネリーさん
正しくは議題の返答を使って自分の考えを発言するのが大事、なの。
議題そのものが自分の考えを出す為の道具なの。
(86) 2012/05/30(水) 07:13:45
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに頷いた。
2012/05/30(水) 07:16:43
まあ、実の所、初日は言い掛かりな根拠がまかり通るの(笑)
理不尽な理由ですら、ある種の説得力を持つの。
じゃあ無意味かというと
「そういう考え方の人なんだ」とか
「こういう知識を持っているんだ」とか
そういった材料が後日
「ああいう考え方してる人なのにその発言おかしくない?」とか
「ああいう知識持っているのにその結論おかしくない?」って
人狼がつじつま合わせに言った嘘を指摘するきっかけになるの。
(87) 2012/05/30(水) 07:19:47
今まで情報を出していないので、長文になってしまうと思いますが
3.村人の印象について
お医者様は白確定。
疑って申し訳ないです。
マンジローさん 白だと思います。
最初は突飛な言動に驚きましたが、占い先を挙げた >>169 の考察でしっかりした理由を述べていまして...
そこから偏見の目を退けて、それまでの発言を見直したところ、アンケートが出揃うのを待ちながら、趣味にふけっている。
揃ったのを確認したら即、占い先を挙げている。
その後の発言も、自分の考えを素直に表していて...
最初は占い先に挙げていたのですが
私も見習わなくては、と思っています。
(88) 2012/05/30(水) 07:46:08
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「>>1:169って記入すると見やすいの」
2012/05/30(水) 07:51:40
ソフィーさん 白寄り
COのタイミングの話しとかは...私ほとんどついていけてないので、飛ばします。
>>1:115 辺りからのステラさんとのやり取りには、一方的に親近感を持ってしまっています。
私があの場に居たら、同じ様な発言をしているので。
(あれを見て...発言するのが怖くなってしまったのですが)
(89) 2012/05/30(水) 08:04:33
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア訂正ありがとうございます。
2012/05/30(水) 08:06:08
>>89 ネリーさん
ステラさんは追及徹底しているけど、相手の考え理解しようと頑張ってくれているから。
怖がらずに相手の質問の意味が分からないなら教えてもらい
自分の考えが誤解されている気するなら、どう誤解しているのか教えてもらえばいいの。
ソフィーさんはそこで『黒塗りされてる』って感じて反発しちゃったのは失敗なの。
まあ、質問は基本黒塗りで相手の失言待ちだけど、相手を納得させれたら白要素になるからお互いに大事、なの。
まあ、相手に理解も納得もさせれない事はどうしてもあるけどね。
それでも努力の跡は皆評価してくれるの。
(90) 2012/05/30(水) 08:23:31
リック君 白っぽいけど...
最初から皆さんに話を振ったり、まとめ役をかって出てくれたり、頼もしい行動力です。
そういう方ほど、もしも...を考えてしまいがちになってしまっています。
明確な根拠はありません。
ウェンディちゃん まだ何とも
頭の回転が早い方、というのが現在の印象です。
(91) 2012/05/30(水) 08:24:01
潜伏狂人は確定白や纏め役になりたがりますね。
ニック君やソフィーさんは絶妙な位置。
まあ、可能性なんていくらでもありますが。
(-36) 2012/05/30(水) 08:30:36
うーん、私に関しては仕方ないよ。
聞きたかった事も納得のいく話だったよ。
(92) 2012/05/30(水) 08:36:58
ニック君狂説は、能力者吊り決め打ち提案時に反応を見ることで見極めたい所です。
(-37) 2012/05/30(水) 08:38:07
(-38) 2012/05/30(水) 08:38:11
>>90
そうなんですよね。
理解したいからの追及。
積極的に村のために行動してくれているんですよね。
最初は意図がつかめなかったので、ビックリしてしまいましたが。
>>相手に納得してもらう
私にはこれが難しくて...物事を判断するときに、感情を材料に多々含んでしまいますので。
悪い癖だとは理解してますが、論理的な思考の組み立てはなかなか難しいものです。
>>努力の跡の評価
そうですよね。
行動を起こさないと評価のしようもないですし...(私とか、特に)
(93) 2012/05/30(水) 08:44:53
>>1:169はマンジローの考察する姿勢が出てると思うので納得。
あとは発言時間が空いてたので今議事録見ながら応戦したか?ってとこなんだけど。
そりゃなんとも言えないから占いには挙げたいかなー?どうしよう。
(-39) 2012/05/30(水) 08:45:47
>>92
つたない説明になりましたが、納得していただけた様で幸いです。
(94) 2012/05/30(水) 08:47:03
寡黙なの抜けば立ち位置ぐらいかな?
ヴィン投票なんだけどね。
正直あんまり狼のかほりはしないかも。
(-40) 2012/05/30(水) 08:47:25
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー十分だったと思うよー。
2012/05/30(水) 08:50:27
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2012/05/30(水) 08:51:30
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀しかえした。
2012/05/30(水) 08:52:26
>>93 ネリーさん
今も頑張っているじゃないですか、この調子で踏み込んでいくの。
…残酷な宣言するの。
現段階でネリーさんの灰村考察に違和感は感じないの、けど『ウェンディちゃん以外全員白判定』なの。
このまま吊りを選ばないといけないの。
一般的に初日の吊りで人狼吊れる事は少ないけど、それでも頑張って見つけないといけないの。
(95) 2012/05/30(水) 08:56:05
…言っておいてなんだけど、私自身ロクに黒要素集められてないから同じ立場、なの(苦笑)
けど、村人を吊ったとしても「この人を村に残せて良かった」って思って貰える様に頑張るのが大事、なの。
(96) 2012/05/30(水) 08:58:18
正直、一旦疑ったけど狼じゃないねってなったら吊れないよね。
だから返答は欲しいよね。
あとステラにも答えてあげた方がいいと思う。
ここまでの情報は反芻するとして。むしゃむしゃ・・・・
私はおうちにかえりまーす。
(97) 2012/05/30(水) 08:58:47
実の所、白要素を挙げるより黒要素を挙げるほうが大変なの。
挙げるだけなら簡単、だけどそれが正解で、それを皆に説得できるかというと至難、なの。
やり方間違えると自分が人外に見られてしまう恐怖もあるの。
(98) 2012/05/30(水) 09:02:19
見習いメイド ネリーは、そうでした...うっかり
2012/05/30(水) 09:08:44
見習いメイド ネリーは、とりあえず、お疲れさまです。ウェンディちゃん
2012/05/30(水) 09:09:28
しかし、いっその事、皆への叩き台としての考察書くなら『灰村真っ黒考察』にしてみたら良かったの、かな?
…逆効果なの、かも。
(99) 2012/05/30(水) 09:09:32
文学少女 セシリアは、今後の質問を考えながら家に帰った。
2012/05/30(水) 09:12:04
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2012/05/30(水) 09:12:40
前回、真っ黒考察作ったら、豪快に黒塗りされた苦い経験が(笑)
まあ、アレはRPが徹底的な客観視発言だったのと、占真偽見極め放棄と思われる発言だったからでしょうけど。
今回はその時の反省点も活かされているかもしれません。
(-41) 2012/05/30(水) 09:18:26
(-42) 2012/05/30(水) 09:19:29
さて、と 無理やり黒考察いってみますか。
ウェンディちゃん:リック君を吊る根拠が不鮮明、>>46だけが理由とも思えないし他の理由も期待します。
リック君:これは黒というより狂要素ですね。定型的な潜伏狂人の動き。
纏め役希望、二日目の違和感ある占い先、共に疑惑と安心を得る為の被占い誘導。
ネリーさん:結果的に他者への追従継続。
考察も一部独自視点があるけど。
理解不足という説明か、セシリアの考察の追従感を受ける。
(あれだけいろいろと長文で白要素挙げた私の考察と被るのは当たり前なので、理不尽な論拠ですね(笑))
マンジローさん:霊能力者占いについて反論が出ているのに明確な反応皆無。
他者の意見を参考にする発言はするも、思考提示は絶対的に不足。
(-43) 2012/05/30(水) 09:41:23
ソフィーさん:随時COでの様子見、纏め役選出に積極的な反面、ステラさんにも指摘された『人狼を探す事』を翌日の事と思考放棄。 初日の占い先が何処であるか関係なく灰村にいる可能性の高い人狼を探す発言を感じさせていない。
また意図的に黒塗りを強調する発言を多用
>>1:91「企んでる?」
>>1:123「失言待ち? 怪しいの」
その後の回答に対して明確な感想に欠ける→第三者に黒印象だけを残す発言。
(-44) 2012/05/30(水) 09:44:42
(-45) 2012/05/30(水) 09:48:08
もうちょっと追記
ソフィーさん:初日の発言を総合すると潜伏狼の可能性を完全に失念している>>1:132
『潜伏狼が居ない』という視点洩れを起こしている可能性あり=潜伏狂疑惑。
独自の発言するほど黒塗りしやすくなるんですよね。しかしそれを押し返せれば大きな信頼を得られます。
押し返すには相手の考え方を読み取って反論するのが一番、結局相手を理解し、信用する事が勝利の秘訣なんですよね。
(-46) 2012/05/30(水) 10:03:44
>>26
まずは、自分は情報を出していないのに、皆さんの情報から状況を把握しようという、大分甘えた考えになってしまっていたことをお詫び致します。
私があの時に見解のぶつかり合いと言ったのは
お医者様の件だけでなく、その前にあった >>1:115 や
>>1:167 >>1:190 前後のやり取りのことで...
(ぶつかり合いと言うほどはげしいものではないとか、ステラさん柄みばかり挙がってたりしますが)人外や真見極め考察方法とか、自分が疎い方向の話が展開されやすいのでは...
という安易な発想からです。
まとめ役が話の主導権を引っ張って行ける方になった場合、その場に参加できなかったら、詳細を後から確認するのが難しくなってしまうのでは...と思ったのです。
それと、黒だと思ってたのが白確定で、意味がなかった見解だとは思いません。
白ならば、別の方向からその見解を見ることになるのではないでしょうか。
(100) 2012/05/30(水) 10:57:50
途中で意識が飛んでしまっていたので、間が空いたうえに読み辛い文章になってしまっているかもしれません。
しかしこれ以上ここに留まるのはしんどいので、勝手ながら失礼させていだきます。
(101) 2012/05/30(水) 11:02:09
(-47) 2012/05/30(水) 11:03:20
異国人 マンジローは、マジカルブレード見つめ微笑みながら集会所にきた
2012/05/30(水) 11:05:41
(102) 2012/05/30(水) 11:06:36
(-48) 2012/05/30(水) 11:07:31
(-49) 2012/05/30(水) 11:07:47
普段つかわない頭つかってるからなのかなー
マンジローが癒し系に...
(-50) 2012/05/30(水) 11:08:49
癒されてる場合ぢゃないよっ
先生さんにリアクションしなくっちゃ
(-51) 2012/05/30(水) 11:09:53
>>*1:31
寡黙釣り言われてしまいました。
ごめんなさい。
>>*1:34
占い先の話はまとめておきたかったのに...
用意していた台本ほぼボツで
ガチで村灰印象を暴露する形になってしまいました。ごめんなさい。
何か、色んなところで謝ってばかりな気が...
(*5) 2012/05/30(水) 11:21:51
>>*1:30
流れにのる 賛成です。
風復活は、しょーじきしんどい。頭脳が増えた。
ステラとは、対抗するのが自然な感じかと。
なので、>>*1:34 は、いっておきたい所ですが、ごめんなさい。頭が回らない。
(*6) 2012/05/30(水) 11:32:57
(*7) 2012/05/30(水) 11:36:28
・・・ふぅでござる...
皆いろいろな考え方で参考になるでごるよ!
とりあえず、あんけーとのつづきでござる!
4, 能力者同士で争ってるところみたいでござる!
今拙者が思っていることはセシリア殿とス
テラ殿が限りなく真に見えるでござるよ、
発言等も参考になるでごるよ!
イザベラ殿とハーヴェイ殿の発言等みても少ししかないのですが限りなく狼もしくは狂に見えるでござるよ!拙者裏で話でもしてるのかと疑ってしまうでござるよ!
忙しいと思うでござるが。
(103) 2012/05/30(水) 11:37:23
>>業務連絡
5/31,6/1 連休です。
31は、夜見れます。
1は、厳しめです。
(*8) 2012/05/30(水) 11:42:03
少し覗き見
>>ネリーさん
…どうも私はネリーさんみたいなタイプに弱いようです。
黒要素ないわけじゃないけど(考察能力不足COは事実だとしても一種の内容寡黙)
白要素にしたくなる心情が溢れてしまいます。(苦笑)
(-52) 2012/05/30(水) 11:44:19
ネリーは、白に見えるなー発言みてても大丈夫なようにみえてくるしなー。
ヴィンセントは白確定してるしなー
ウェンディはんーまだよくわかんね。
リックは発言見てたけど、合わせてる間んがあるように感じる時がある。何より何故かウェンディ白強調しているように見える
な。
兄弟揃ってぐるにもみえる。
ソフィーはまだわからん。
(-53) 2012/05/30(水) 11:49:14
>>103 能力者の争い見たい
気持ちは分かりますが村的にダメです(笑)
占VS霊ならアリですが、対抗同士の争いは基本的に「相手は100%人外」があるので、どうやっても村視点で決め手にならないのです。
決め打ちして吊る必要があるなら別ですが…。
(-54) 2012/05/30(水) 11:50:42
それでもやるなら発言促す為にイザベラさんでしょうね。暖簾に釘押し感凄いですが。
(-55) 2012/05/30(水) 11:55:24
リックはまちがいだwww合わせてるのないやwwwそれでもウェンディ白強調にみえるw兄弟だからかなw
(-56) 2012/05/30(水) 11:57:07
絞り込みで見てみてもイザベラとハーヴェイあやしくみえるし、
ソフィーもあやしくみえる
(-57) 2012/05/30(水) 12:13:39
一撃、なの(時間ないのでこの発言ですぐ落ちます)
>>103 マンジローさん
何度も回答求めているのに無視されていて、そろそろ本気で怒るの。
>>83 >>53 >>1:235
改めて言いうけど、私は霊能者を占うのに反対してるの、理由は占い結果が殆ど役に立たないからなの。
マンジローさんには何で
占い結果が役に立たないと私が思っているのか
を答えて欲しいの。
理由が分からないなら、解説するからちゃんと答えて欲しい、の。
(104) 2012/05/30(水) 12:13:57
セシリア殿勘違いさせてしまったでござるよ!4,の考案についていってるだけでござるよ。1,2,3についてまだ考えてるでござる。
拙者なりに占い先を考えてるでござるよ。
セシリア殿が
占い結果が役にたたないとおもってないでござるよ。もしかすると拙者も勘違いしてたら御免!
(105) 2012/05/30(水) 12:29:18
異国人 マンジローは、謝った
2012/05/30(水) 12:29:48
(106) 2012/05/30(水) 12:36:00
(-58) 2012/05/30(水) 12:36:52
(107) 2012/05/30(水) 12:37:37
(108) 2012/05/30(水) 12:40:42
異国人 マンジローは、マジカルブレード振り回して宿屋に戻った
2012/05/30(水) 12:41:16
鳩から失礼、なの
勘違いが異次元すぎて怒るを超えて、泣けてきたの…。
私、マンジローさんに、質問、してるの。
>>104の所なの、ちなみに>>103とはまるで関係ないの。(103つけない方が良かったかもですね)
それを答えてくれないから怒ってた、の。
質問していた事さえ理解されてなかったのはショック、なの。
…私の発言が長文でややこしいのが理由なのは分かるけどorz
(109) 2012/05/30(水) 12:42:17
>>マンジロー様
そうですね、見てる感じからですと
能力者占い意味を理解されておりません
解らないのであればはセシリア様から
直接お聞きください それが筋でございます
そしてマンジロー様の■4の解答になりますが
不毛ではございませんか?こちらも良くお考えになって答えて頂きたいのでございます
多弁と寡黙などの印象ですでに対等として
貴方様は見ることが出来るのでしょうか?
それよりも考察などをいろいろイザベラ様に
投げて頂いた方が判断材料になるかと思います
多弁側の残りの発言数から考えて
相手にすることは出来ないと思います
(110) 2012/05/30(水) 12:55:13
ステラさんこんにちは
余り発言、確認できないのはご容赦を、なの
…しかしここまで会話が成立していなかったとは思ってなかったのorz
聞き方が悪かったのかな…
(111) 2012/05/30(水) 12:55:32
文学少女 セシリアは、また後ほど、なの
2012/05/30(水) 13:06:18
(-59) 2012/05/30(水) 13:13:37
ちわっす。
時間ないんで、ウェンディ姉ちゃんの
>>占い先絞ったよ。ってなんなのよ!
ってのの回答ッス。
初日の考察で
ソフィー→うん。頑張ってる。
マンジロー→目立ってるけど、ちょっとズレて、相方さんまだ来てないの?
ヴィンセント→ちょっと喋ってる。
ネリー→寡黙
ウェンディ姉ちゃん→イワザル
狼は最初で占われると致命的だと思うから、全体の感じから、ヴィンセント、そして上記参照のマンジローに絞ったよ。
(112) 2012/05/30(水) 13:15:34
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/30(水) 13:16:07
双子 リックは、飴ちゃん、トイレで拾ったよ
2012/05/30(水) 13:16:38
>>110 の続きになりますが
能力者同士で言い争うというのは
ステルス狼から目を背けることにもなりますし
わたくしには対抗が偽者という確定情報しか
ございません、狼か狂かの判断が出来ない
くらいのものです。
どちらにせよ、狼側の延命を考えるとすれば
襲撃先は灰残し白確定襲撃か占い先襲撃
真or狂の能力者のどちらかになります。
そのあと能力側の残ったものの判断をすれば
良いと思います
能力が片方になった場合、出た答えに
信憑性は低くなってしまいます
襲われなかった以上、偽者の可能性が
出るからでございます
(113) 2012/05/30(水) 13:17:32
異国人 マンジローは、マジカルブレード振り回して戻ってきた
2012/05/30(水) 13:17:47
(114) 2012/05/30(水) 13:17:50
セシリア殿拙者勘違いしてたでござるな。
能力者占いについて説明お願いしますでござる。
面倒だと、思うでござるがお願いします。
(115) 2012/05/30(水) 13:21:09
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/30(水) 13:21:39
…全然眠れなくて、戻ってきたらマンジローさん戻ってきてたのね。
説明希望なら解説するの
(116) 2012/05/30(水) 13:27:12
ステラ殿がいうように拙者の4はきついでござったな。
考え直してみるでござるよ!
(117) 2012/05/30(水) 13:28:42
>>111 セシリア様
お察しいたします。
ネリー様への質問は夜にでもさせて頂きます
では失礼いたします
(118) 2012/05/30(水) 13:29:49
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/30(水) 13:32:47
今回は分かりやすく●イザベラ先生を仮定するの。
まずは白白判定
占い師の真偽不明のまま
イザベラ先生、真or狂
ステラさん 、真or狼
ここで翌日ステラさんを吊ると
イザベラ先生真ならステラさん狼なので黒
イザベラ先生狂なら当然嘘ついて黒判定
…結論、吊ってもイザベラ先生の真偽は付かないの。
次に私黒判定、ハーヴェイさん白判定の場合
私は真or狂or狼、ハーヴェイさんも真or狂or狼…上と一緒じゃないかって、次に関わるのでこう書くの。
イザベラ先生が真の場合、私は狂or狼、ハーヴェイさんは真、ステラさんは狂or狼
先生が狂の場合、私は狼、ハーヴェイさんは真、ステラさんは真
先生が狼の場合、私は真、ハーヴェイさんは狂or狼、ステラさんは真
(119) 2012/05/30(水) 13:44:39
先生狂を吊ったなら、霊判定白
先生狼を吊ったなら、霊判定黒
先生真を吊ったなら、霊判定はどっちでもアリ、になるの。
(120) 2012/05/30(水) 13:51:18
ステラ殿ありがとうでござる!
分かりやすいでござった!
こうなるとたしかに扱いずらいであったでござる。拙者が思ってたのと違ったので、
聞いててよかったでござる!
疑問に思ったらまた質問するでござるよ!
(121) 2012/05/30(水) 13:53:58
あ >>119の白白判定で先生吊ったあとに真偽が付かないのは正しくはステラさん、なの。
(ステラさんが真か狼か分からないまま)
(122) 2012/05/30(水) 13:54:26
異国人 マンジローは、ステラ殿じゃなくセシリア殿だった御免!
2012/05/30(水) 13:54:48
…イザベラ先生が黒黒判定の場合はステラさん真、占い師の内訳は不明のまま、なの。
(123) 2012/05/30(水) 13:56:56
(-60) 2012/05/30(水) 13:57:37
つまり、どんな判定結果でも可能性が殆ど狭まらず、霊判定は機能不全になるからパンダ吊りでも役立たず、なの。
ちなみに占い師同士を占わせるのも程度の差こそあれ、似ているの。
(124) 2012/05/30(水) 13:59:00
ここからはお説教なの(笑)
私がマンジローさんに自分で考えさせようとした理由は
「占い結果でたあとにどうやって人狼を見つけるのか」まるで考えてないから、なの。
(125) 2012/05/30(水) 14:00:54
しかしそうなると...拙者村人に目を向けなくてはならぬでござるな。
村人白く見えるから考え直していかんともいけないでござるな!
(126) 2012/05/30(水) 14:02:37
占い結果がこうだったらこうしよう、
パンダ判定なら、私が黒出していた場合、ハーヴェイさんが黒出していた場合。
吊ったあとの霊判定がどうなるのか、そもそもすぐに先生吊ってもいいのか
(127) 2012/05/30(水) 14:02:48
そういう占い結果をどう活かすかを
まるっきり考えていないって事、なの(笑)
(128) 2012/05/30(水) 14:04:09
(-61) 2012/05/30(水) 14:05:38
なるほどでござる(笑)
たしかにそれがし、そこまで考えてなかったでござる!
(129) 2012/05/30(水) 14:07:15
村人が勝つ為には明日以降の事を意識しなきゃダメ、なの。
限界まで考えると頭パンクすると思うけど、大丈夫な範囲で考えて、分からないならこういうのに強そうな人に教えてもらえばいいの。
(130) 2012/05/30(水) 14:08:36
(131) 2012/05/30(水) 14:14:04
異国人 マンジローは、マジカルブレード見つめセシリア殿を想って戻った
2012/05/30(水) 14:14:57
長いけど、もうちょっと話しておくの。
灰村占った場合の展開、なの。
まず白確定は省くね
黒確定は人狼一匹確定、なの。
能力者の内訳は不明のまま(狼占いが味方を庇えないと涙して見捨てたか、狂占いがうっかり読み間違えたか、なの)
パンダは、大抵吊っておいて
白白→黒判定の占いが狼or狂、白判定は真
霊能者側は不明
黒黒は占い師の真偽が逆
白黒は真偽は分からないけど、
占い師と霊能者のタッグが
真&真と、人外&人外
という明暗ついた決め打ち構図になるの。
(132) 2012/05/30(水) 14:16:12
見ての通り、灰村を占ってみたら結果次第で能力者の正体が浮き出てくるの。
(133) 2012/05/30(水) 14:18:24
と、いうわけで「基本的に」能力者を占うのは非効率的、なの。
例外は占い師のどちらかを真と決め打って
霊能や対抗占いの役職を知りたいとき、なの。
真占いっぽい人を信じて実行するから情報は正確なので判断が簡単なの。
…決め打ちした真が本物なら、ね?(笑)
(134) 2012/05/30(水) 14:23:52
確定証拠が無いのに「占い師決め打ち」するケースは、単純に吊れる回数に余裕が無くなった時なの。そうなるまえに人狼を吊れてるのが理想なんだけど、ね。
(135) 2012/05/30(水) 14:28:04
これに襲撃での能力者欠如も入るから複雑になるけど、そこは流石に状況に応じて解説、するの。
(136) 2012/05/30(水) 14:32:13
こういう考察発言は大好きだからいいけど、流石に疲れたの。
長い説明だから分かりにくいと思うけど、ちょっとでも理解の助けになったら嬉しい、の。
(137) 2012/05/30(水) 14:38:01
文学少女 セシリアは、一旦家に戻るの。
2012/05/30(水) 15:32:16
時間がないので議事録を読んでアンケートに答えるのは日付変わった後になると思う。軽くセシリアの説明よんだがかなり助かるな。それではまた。
(138) 2012/05/30(水) 17:40:29
医師 ヴィンセントは、急ぎ足で帰っていった
2012/05/30(水) 17:41:03
新米記者 ソフィーは、全速力で駆け込んできた!
2012/05/30(水) 18:43:01
おまた!思ったより来るの遅くなっちゃったよ↘↘
そして、文庫ちゃん色々フォローありがとう♪ってか、議事録見てきたけど活字が多すぎて、また読み返すのは眼精疲労のソフィーには厳しすぎるの↘↘
(139) 2012/05/30(水) 18:47:15
(140) 2012/05/30(水) 18:49:46
新米記者 ソフィーは、アンケート用紙に目を通す
2012/05/30(水) 18:50:09
ざっとしか目を通してませんが...
>>95
そうなんですよね。
今のまんまですと、吊りにあげる理由がないのです。占いは、白確定にしたい方を挙げる形になりそうです。
後、他の議題の回答もしようと思っていたのですが
本日は時間を作れなかったので...
遅くとも、朝方には顔を出します。
(141) 2012/05/30(水) 18:57:50
■1.占い先、理由
ステラ ⇨話している内容や量から文庫ちゃんと繋がっているとは、考えにくいわ。
そして、セシリアは混乱している村人への助言を見るからに、狼有利に誘導させてないわ☆
むしろ、逆で狼に若干の不利感を与えてると思うの。私はセシリアを白判断してるわ。
(142) 2012/05/30(水) 19:02:19
えーっと。1は理由の部分が少し内容とずれてるかな?次いこー!
(143) 2012/05/30(水) 19:05:59
■2.吊り先、理由
寡黙ランダム⇨次の4人。
■3.簡単に村人の灰印象など
ウェンディ、ヴィンセント、ハーヴェイ、イザベラ。以下はただの寡黙なだけ気がするわ!白寄りね。でも私の中では、吊りの対象になるわさ。他は、私にはまだ私には判断着かないから、明日以降も要考察ね。
(144) 2012/05/30(水) 19:11:12
■4.能力者の考案などあれば
能力持ち持ちじゃないわさ。でいいのかしら?
■5.纏め役とそのサポートについて
やれることはやるわ!
(145) 2012/05/30(水) 19:20:44
(146) 2012/05/30(水) 19:21:44
1の補足
セシリア○自己判断⇨ステラと繋がっているとは思ってない⇨ステラ●疑惑⇨占い先
説明下手ですみません。
(147) 2012/05/30(水) 19:29:38
新米記者 ソフィーは、眼科へむかった。
2012/05/30(水) 19:30:08
オイッス。今日、さんすうでおもしろいの習ったよ。
4人中2人が嘘つきのグループと、5人中1人が嘘つきのグループ。
どっちが狼を見つけ易い?
それよりも、マンジローの様子を見てたら、やっぱり白っぽく見えるッス。
マンジロー白確定じゃないけど、師匠って呼ぶッス。
(148) 2012/05/30(水) 19:31:52
●イザベラ
▼ソフィー、ネリー、ウェンディ姉ちゃんに変更。
(149) 2012/05/30(水) 19:37:25
あのね、マンジローとヴィンセントがね、セシリアの霊能者占い反対意見文に納得してたけど、
>>119
イザベラ白白判定で、対抗を吊る
その手順わけわからん。
さらに
占い師の真偽不明のまま
イザベラ先生、真or狂
ステラさん 、真or狼
イザベラ真or狂だったとしても
ステラ真or狂or狼なんだよね、ホントは。
狼側の考察が入り混じっちゃったかな?
とにかく、霊能者占いは後々やっちゃうと手数が足りなくなるからこそ、今じゃないの?
(150) 2012/05/30(水) 19:48:46
(151) 2012/05/30(水) 20:04:52
アンケートに答えるよ。
とりあえず現時点でのという事で。
■1.占い先
リック君orウェンディちゃん
考察もしっかりしてるし白確定させておきたいのはこの二人かな。
■2.吊り先
ネリーさん
正直消去法になってしまうんだけど…。
ネリーさん一人に絞ってるのはウェンディちゃんの>>52と一緒で発言から狼には見えないかなと。
■3.簡単に村人の灰印象など
簡単すぎるけど上の1、2の感じだね
(152) 2012/05/30(水) 20:08:25
■4.能力者の考案などあれば
イザベラさんはやはり後出しCO&寡黙なのもあって黒く見えてしまうね。
いやもちろん僕にも当てはまるんだけど…
■5.纏め役とそのサポートについて
ヴィンセントさんは昼と夜来れそうだからという事でお願いしたかったし占い先にも選んだんだけど忙しいみたいだね。ごめん。
でも現在白確定はヴィンセントさんだけなのでウェンディちゃんの>>54のように鶴の一声だけお願いできないかな。
(153) 2012/05/30(水) 20:08:59
確定事項
ヴィンセントは白
能力者4人中2人は狼側、灰村人5人中1人は狼側
狼2潜伏はない。
(154) 2012/05/30(水) 20:09:59
ハーヴェイオイッス。
ここからの占い先は白確定って難しいし、喰われる可能性も高いんだよ。
白確定させたい、って理由はちょっとズレてるよ。
(155) 2012/05/30(水) 20:14:57
(-62) 2012/05/30(水) 20:26:24
考察からいっとくよ。
まず、一番最初にCOしたステラ。
狼なら、狂人が一番潜伏しやすい霊能者(占われても痛くも痒くもないから)に、真っ先に入るのは、3COのリスクが高いッス。
ステラは真or狂。狼には見えにくいッス。
ステラとセシリアが狼で2騙り、5COのリスクが高すぎでこれはほぼないッス。
(156) 2012/05/30(水) 20:28:44
あっそうかなるほど。
ごめん。これはちょっと考えが足りなすぎたね。
(157) 2012/05/30(水) 20:29:21
しかし■2の理由で君達二人のうちどちらかが怪しいと思っているのも確かなんだ。
なので占い先はとりあえずこのままにするよ。
(158) 2012/05/30(水) 20:33:27
こんばんは
>>150 リック君 見落としについて
普通に見落としですねこれは、失礼。
その場合の状況確認してみますか
…ステラさんを吊っても能力者の内情が不透明なのは結局一緒ですね。
ちなみに霊能力者両方占うなら話は変わってきますね。
占い2回使う覚悟があるなら無駄ではないです。
(159) 2012/05/30(水) 20:34:01
後、白確定のヴィンセントさんに、
占い結果、霊能結果の発表順番を決めて貰いたいけど、みんなはどう?
まあ同時が望ましいんだけど、現状無理そうだし。。
(160) 2012/05/30(水) 20:36:07
>>159
霊能結果も判断材料だよ。
両方占わなくても収穫はあると思うッス。
(161) 2012/05/30(水) 20:41:30
…でも、ない???
ご免なさい、もう少し確認してきます。
えっと、白白出た場合、ステラさん占うと
白白か白黒か黒黒が出るわけですか
…内訳が
白白&白白だと潜伏狼1確定
白白&白黒だと占い師の組み合わせ不明
白白&黒黒だと霊狼1確定
(162) 2012/05/30(水) 20:42:04
双子 リックは、修道女 ステラ を能力(守る)の対象に選びました。
守護ランダムにしようと考えてたんだけど。
ランダムってないのね。
(-63) 2012/05/30(水) 20:43:44
(163) 2012/05/30(水) 20:45:44
それ以外のパターンもあとで考えておきますが、やはり可能性広くて苦労に見合わない、かも?
>>161 リック君
具体的にどういう判断材料が増えるのか、教えてくれませんか?
今後の推理が灰村占うより有効になるケースが多いなら検討する価値でますので。
霊能占いの有効性が0とは、最初から言っていませんよ? 灰村占うより確定情報が少ないってだけですので。
(164) 2012/05/30(水) 20:46:43
狼と狂人の計算の差がでちゃったり…って、オイ。
なに連携とってんの!!
(165) 2012/05/30(水) 20:47:11
どうもです
>>*8
了解
ちなみに
こちらは金曜日と土曜日は夜通しOKですが、土平日と日曜はほぼ、20〜24時ごろです。
(*9) 2012/05/30(水) 20:52:36
とりあえず、リック君は私を(あとステラさんとの最悪狼タッグも?)疑っていると思われるのですけど
私がイザベラさん白白判定の後
ステラさんが狂の可能性見落としていたら
人外が得する理由を具体的に教えてくれませんか?
あとイザベラさんを占った結果をどう活かすのか?
各結果からどういう能力者内訳になると思うのか教えてください。
(166) 2012/05/30(水) 20:54:25
寡黙釣りの件はしょうがない気がします。
前回も書きましたが、
馬鹿キャラ=狼がそんな目立つ行動をとるはずがない≒ほぼ白
この暗黙の了解が存在する気がします。
なので私は
吊り候補を上記の理由を用いて、警鐘を鳴らす意味でリックOR卍を上げるつもりです。
ちなみ
占い先はソフィーです。
ステラとのやり取りに関して、ほのかなライン切りに感じた。 しかしライン切りにしたは、効果は低く思えたので占い先にあげた。
(*10) 2012/05/30(水) 20:57:56
とりあえず、ステラとセシリアの狼コンビはほぼないッスっていってるよ。
>>156
(167) 2012/05/30(水) 20:59:40
>>*9
ごめんなさい
日曜日から木曜日は20〜24時です。
(*11) 2012/05/30(水) 20:59:58
(168) 2012/05/30(水) 21:00:42
>>165 リック君
今回の私への黒視は戦術論への疑問視なの。
心証を争う普段の討論と異なり、明確な理論を提示すれば私やリック君の実際の役職と関係なく、村全体の勝利につながる情報を提供できるの。
(169) 2012/05/30(水) 21:00:52
じゃあリック君の連携って? >>165
分からないので流石に黒塗り発言の意図を教えてほしい、の。
誰と誰が人外連携を組んでいるように見えたの?
(170) 2012/05/30(水) 21:03:13
>>*10
さらに補足ですが
「人狼の経験が少ない人は村人」的な、空気もあります。
さっきの二つを合わせると、占う以前にほぼ分かってしまう感じがあり、個人的にはゲームと成り立っているのか疑問に思います。
まぁ
それはしょうがないので、あがいては見ますが、この圧倒的に漂うアウェイ感で、玉袋は収縮しっぱなしです(笑い)
(*12) 2012/05/30(水) 21:06:07
リック君もソフィーさんも狂っぽくて怖いんですけど(笑)
(-64) 2012/05/30(水) 21:07:18
>>100 ネリー様
貴方様を語らせるために言った
内容でございますので、ご容赦を
白ならば、とお答えしておりますが
結果論と申し上げております
双方どちらの意見としても受け取る事が
可能でございます
見解のぶつかり合いですが、占い先指定の
理由で使われるとヴィンセント様へ対しての
発言に見られてもおかしくはありませんので
発言にはご注意を。もちろん後から
付け加えられる事も予想しておりました
返答して頂きありがとうございます
(171) 2012/05/30(水) 21:11:57
具体性な理由を明確にしない、あるいは理由そのものに穴がある疑いは、逆にリック君の心証を悪くするだけなの。
(172) 2012/05/30(水) 21:14:21
>>172 セシリア様
差し出がましいのは謝ります
ですが、はたしてそうなのでしょうか?
わたくしには努力して狼探しをしている方を
そういう風に見る目は持っておりません。
(173) 2012/05/30(水) 21:17:56
>>173 ステラさん
私は努力を怠ってるように見えた、って事なの。
探すなら明確な理由を挙げて、相手の反論をしっかり理解してくれないと困る、の。
(174) 2012/05/30(水) 21:22:17
戦術の式に一部間違えがあったと指摘してくれたのは嬉しいの。
けど間違いがどういう風に結論を歪めるのか、その理由をちゃんと発言しきれていない、の。
(175) 2012/05/30(水) 21:26:38
占い先を
ソフィーから卍に変更したいと思います。
まず
卍を最初にあげていた事、それとソフィーの占う理由は白確定にさせたいという理由にしかならず、狼を見つける姿勢にはならない感じがしました。
吊りは保留としますが、
リックとソフィーを上げたいと思ってます。
理由は馬鹿キャラ≒白と印象に警鐘を鳴らす意味が多いと感じです。
(*13) 2012/05/30(水) 21:32:33
私はイザベラ先生占っても、能力者の内訳が殆どあやふやで、灰村占うより情報で無いよ、って言ったの。
リック君は見落とし指摘してくれたけど、その内容は
もっとあやふやになって更に情報が出てこないっていう結論になった、の。
(176) 2012/05/30(水) 21:33:19
これが逆にステラさん真or狼にor狂を追加する事で
能力者にいる人外の全容がはっきりするって結論になるのなら、私が視点洩れで意図的に隠したって理屈はなりたつ、の。
(177) 2012/05/30(水) 21:37:35
(178) 2012/05/30(水) 21:38:43
私の間違えが人外に利益があるなら、それを理由に狼を疑うのは問題ないの。
私の間違えが人外に利益があるのかどうかも分からないのに狼を疑うのはちょっと困る、の。
それなら「ここ間違ってないですか?」って聞くだけでいいの。
(179) 2012/05/30(水) 21:40:52
>>リック君
能力者は襲撃対象だから、焦らなくても
いいと思います。占い先、吊り先などの
判定で狼側に不都合な結果が出る場合は
どの道襲撃されるので、あとからでも
答えが出しやすくなります。
能力者を村側自ら削り、後半村側で殴り合い
などのほうが、思考停止気味に陥りやすいので
ございます。
(180) 2012/05/30(水) 21:41:07
逆に聞くけど、灰村人を占うほうが有効っての、理由は?
(181) 2012/05/30(水) 21:41:59
怖いのなら、ちゃんと私を納得させて
私に「ごめんなさい」言わせるの。
間違っていたらちゃんと謝るの。
(182) 2012/05/30(水) 21:42:53
修道女 ステラは、>>リック君、誰に聞いてるの?
2012/05/30(水) 21:43:24
>>セシリア様、すこし加減を
疑われる身としては誰も一緒なはずです
(183) 2012/05/30(水) 21:45:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに頷いた。
2012/05/30(水) 21:48:23
私の発言長すぎて、読むの辛いのは仕方ないかもだけど>>132 なの。
(184) 2012/05/30(水) 21:49:33
(185) 2012/05/30(水) 21:50:19
一応>>132に補足入れると
白確定は村or狂って事も一応付け加えておく、の。
(186) 2012/05/30(水) 21:51:14
>>リック君 申し訳ありません
村占い自体は両名残ってるうちに使ったほうが
よろしいかと。
能力者は占わずとも情報は出るということを
言いたいのであります
村のみ削られていく場合の仮説ですが
能力者4人が後半まで生きてる場合などは
占い先が霊能にいく可能性もありますので
ほぼ霊能狼語りは低いです
灰村を削れない場合ですと、能力者が勝手に
襲撃されていきますので情報は勝手に
出てきます
(187) 2012/05/30(水) 21:59:41
>>179
間違ってるのを納得してたマンジロー師匠への注意っす。
(188) 2012/05/30(水) 22:00:37
(189) 2012/05/30(水) 22:01:22
双子 リックは、ヘトヘト
2012/05/30(水) 22:01:41
ああ・・・いまさらですがヴィンセント様
纏め役辞退承知いたしました。
では提案を一つ
もし票が割れてしまった場合のみ
ヴィンセント様の投票先を2票扱いとする
これなら、本人への負担も掛からず
進行の妨げる要素もございません。
(190) 2012/05/30(水) 22:05:55
>>152 ハーヴェイさん 白確定求めた占い
仮にハーヴェイさんが真占いならお説教レベルなの。
今の段階で私よりハーヴェイさんが疑われているのは分かる、よね?
それを覆すのは占い師が仕事した時、なの。
仕事とは真占い確定させる占い結果を引き出せた時、なの。
更に具体的には占いでパンダを出して、霊判定で黒黒か白白を引きずり出す事、なの。
それが無理でも占いパンダ&霊能パンダでも能力者の真タッグ&人外タッグが判明するから占い師としてベストは尽くした事になるの。
(191) 2012/05/30(水) 22:06:52
(-65) 2012/05/30(水) 22:07:19
あら、ハーヴェイ様はそれほどまで
疑われているのでしょうか?
(-66) 2012/05/30(水) 22:11:23
>>188 注意?
しつこいけど、注意の意味を良く考えて欲しいの(笑)
私にこの件で間違いがあったから人外だって根拠はまるでなりたたない、むしろ私の理論が正当性を増しただけってのは可能な限り説明したよね?
何をマンジローさんに注意したいの?
(192) 2012/05/30(水) 22:12:33
イザベラを占い先にしたのは
狼側だと思ってるのは大前提なんだけど、
それよりも、さっきからボクが強調してる、
能力者4人中2人が狼側、
灰村人5人中1人が狼側
5人中1人の狼側を、みんなで疑心暗鬼してるより、狼側1/2の能力者を追求するほうが、情報は出てくると思ってるんだ。
ちなみに、村人向けメッセージッス。
(193) 2012/05/30(水) 22:13:45
(194) 2012/05/30(水) 22:14:56
う〜ん、皆からは追求凄くて怖いとか、なっちゃうの、かな?
けど、こうやってしっかり質問者に答えないと曖昧な感覚で皆が白いような黒いような、で 結局何も分からないまま誰かに扇動されたら従っちゃうよ?
(195) 2012/05/30(水) 22:16:56
>>195
みんなの考えは大体セシリア白ッス。
この勢いで他の灰村人もふるいにかけてください。
(196) 2012/05/30(水) 22:21:30
(-67) 2012/05/30(水) 22:23:44
>>リック君
ちょっと参考程度によろしいですか?
リック君の考えは霊能側に確定で
狼がいるってことなのですか?
合わせCO、占い先回避となれば
確率から低いと考えてましたが
(197) 2012/05/30(水) 22:26:59
私も村側に
4人中2人の人外を見つける為に頭と時間費やして
灰村の中に潜伏狼がいたって結論に達してから、真占い師が死んでいる可能性の高い後半に見つけられる自信があるならどうぞ、なの。
リック君案は能力者をあまり釣らない前提らしいし、占いの援護無しで灰村から潜伏狼探す事になるの。
(198) 2012/05/30(水) 22:27:24
た・だ・し
もしも私を真占いと決め打ちしてくれるなら、まるで話が変わるの。
私に最後まで命預けてくれるのなら霊能占いの結果はハーヴェイさん無視でOKだから
霊能二人占って、最後にハーヴェイさん釣れば人外の構図は確定するの。
私が本物ならね(笑) けど、皆が信じてくれるなら凄く嬉しいの。
本当に信じてくれるなら頑張るの。
(199) 2012/05/30(水) 22:32:25
ハーヴェイとセシリアの関係を
綺麗に把握しないとな・・・
(-68) 2012/05/30(水) 22:32:25
(-69) 2012/05/30(水) 22:32:51
(-70) 2012/05/30(水) 22:34:50
思考放棄みたいなものだから、オススメしたくないけど、私を信じてくれる気持ちが本当にあるのなら、賭けてくれてもいいの。
ただし最後まで信じ抜いてくれないとダメ、なの。
最短で村が勝つか最短で人狼が勝つか、そういう大胆な大博打なの。
(200) 2012/05/30(水) 22:36:10
>>197
霊能に確定狼がいるってわかったら、狼か狂人じゃない?
霊能に狼がいるんだったら占い師騙りの狂人は、霊能者占いたくないんじゃないの?
ねえ、ハーヴェイ?
(201) 2012/05/30(水) 22:37:05
>>セシリア様
リック君の見解は情報が出るという話なので
決め打ちとは関係ないと思います
少々焦りすぎではございませんか?
(202) 2012/05/30(水) 22:37:09
双子 リックは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/30(水) 22:39:08
(-71) 2012/05/30(水) 22:41:42
アンケート回答ッス。
■1.●イザベラ
■2.▼ネリーorウェンディ姉ちゃん
■3.マンジロー師匠は白だと信じてるッス。
■4.ステラ真or狂>狼 ハーヴェイ真or狂or狼
セシリア、イザベラ狂or狼>真
■5.全力サポートするぜ!
▼ソフィーはちょっと保留ッス。
(203) 2012/05/30(水) 22:42:25
(-72) 2012/05/30(水) 22:46:06
(-73) 2012/05/30(水) 22:46:33
>>ステラさん
決め打ちするなら効果的に使えるよっていうオプション提示のつもりだった、の。
焦っているつもりでは無かったの。
(204) 2012/05/30(水) 22:47:19
(-74) 2012/05/30(水) 22:47:23
(-75) 2012/05/30(水) 22:47:55
あと、今日はまだ居るけど、明日はゆっくりと参加できる時間がないッス。
もしボクが喰われてたら、全てはマンジロー師匠に託すんで、議事録しっかり読んでね。師匠。
(205) 2012/05/30(水) 22:48:02
>>204 セシリア様
情報を見たいという人に対して
貴方様にとって適切な言葉なのでしょうか?
(206) 2012/05/30(水) 22:49:02
(-76) 2012/05/30(水) 22:51:11
とりあえず、灰村人と話したかったけど、誰も来ねえー
(207) 2012/05/30(水) 22:52:44
>>206 ステラさん
実の所、この段階で狂が多そうな霊能占ってどういう情報見たいのかがまるで理解できないの。
理解できないから教えてっていっても、教えてもらえなかったの。
ならせめて私なりにイザベラ先生占って皆が情報として分かりやすくなるオプション提示してみたつもりだった、の。
…間違っていたら教えて、お願い
(208) 2012/05/30(水) 22:54:11
文学少女 セシリアは、双子 リックに頷いた。
2012/05/30(水) 22:58:48
>>190 ステラさん
とりあえず同意しておくの。他に名案あればそっちにすればいいけど、多分それが一番負担軽くて適切そうなの。
(209) 2012/05/30(水) 23:00:59
(210) 2012/05/30(水) 23:13:05
>>セシリア様
実行するならの前提の話だとは思いますが
今までの行動、思考から推測してズレを感じます
ご自分では理解できない行動を取り
他者の話に追従を条件に「決め打ち」などと
考案が外れた場合貴方様よりリック君のほうが
危うくなるのですが・・・
貴方様でしたらそこまで計算しているはずです
(211) 2012/05/30(水) 23:15:11
すまん。ここまでやっちゃうと、イザベラさん話しにくさMAXだね。
(-77) 2012/05/30(水) 23:22:09
(212) 2012/05/30(水) 23:23:52
ごめんね、本気で発言の意図が読めなくなっていて困っているの。
>>ステラさん
リック君がイザベラ先生への占い結果からどういう判断をするのかまるで見えていないの。
だからリック君の考案が外れるっていうのがどういう状況を指すのかも理解できていないの。
私にはどんな判定結果でもリック君が危うくなるようにしか見えていないの。
(213) 2012/05/30(水) 23:26:29
つまり、どういう判定結果が出れば、誰が真とか狼とか狂とかって判断をどういう風に判断するのかを教えて欲しいって連呼してたの…リック君の発言、もう一回読み直してくるの。
(214) 2012/05/30(水) 23:27:49
(-78) 2012/05/30(水) 23:28:29
少々気にはなっておりました
狂人も黒判定が出るなどとお考えになっているのでは・・・
(215) 2012/05/30(水) 23:32:51
>>リック君
間違えていなければ、リック君は私が狼or狂+イザベラ先生狂or狼を睨んでいるんだよね?
で、霊能者が狂の可能性が定石では高い、と。
つまり私:狼>狂>真 先生:狂>狼>真
こういう感じでいいのかな?
(216) 2012/05/30(水) 23:33:28
今日は精神力使い過ぎてキツイッス。
明日のお昼までには吊り先決めておくッス。
(217) 2012/05/30(水) 23:33:32
修道女 ステラは、さすがにそれはないですよね、申し訳ございません
2012/05/30(水) 23:34:00
双子 リックは、zzzz
2012/05/30(水) 23:34:13
修道女 ステラは、セシリア様 >>210
2012/05/30(水) 23:34:38
(218) 2012/05/30(水) 23:35:34
修道女 ステラは、お、お疲れ様でございます・・・良い夢を・・・リック君
2012/05/30(水) 23:35:39
双子 リックは、今度こそzzzzz
2012/05/30(水) 23:36:00
>>195 セシリア様
いまさらになりますが追求を投げて疑われてるのは
貴方様ではなく、わたくしほうになります
相手の疑問への対応で少々疑われております
他人を疑う身として自分自身も疑われる
覚悟をもって対応しているので
相手の疑問に納得もなにも相手の見解ですから
そこまで気にをしなくて良いと思います。
それが間違いか、納得できるのかは他の方が
決めますので
(219) 2012/05/30(水) 23:52:51
扇動をいう言葉を借りるのなら
>>1:162 この件にあたりますね
どうしても集計には皆様目が行くのです
表と同時に上の発言には誘導する力が
働きかけることもありますゆえ
書くにしても表とは別の発言として
書いて頂きたかったのでございます。
(220) 2012/05/31(木) 00:02:27
う〜ん、結構私、深読みしちゃうから、結構分析力が危険になっている気がするの。
リック君の思考が完全に読めなくなってる…。
私自身の発言も結構おかしくなってる、かも。扇動とか、発言すべきじゃなかったね…。
(221) 2012/05/31(木) 00:07:47
上記だけには当てはまるものでは無いのですが
>>18の見解も見えてくるのでございます
そしてリック君の能力者占い
実行させる気が本当にあるとするなら
もう少し理解と納得させるものが欲しかったです
>>201
今貴方様がやってることは自論のなすりつけ
にしか見えないのでございます。
(222) 2012/05/31(木) 00:08:37
>>221
ええ、発言がいつもより奇妙でございますよ。
疑われてるあたりからなど。
(-79) 2012/05/31(木) 00:11:24
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 00:15:16
けど、ここまで煽られると本気でイザベラ先生占いたくなります…(笑)
狂人か狂人ブラフの狼か…それとも村か?(苦笑) 最後ならハーヴェイさんへの揺さぶりだと思いたいのですが、私への追求としては赤点といいたくなる代物なんですよね。
ハーヴェイさんが寡黙なのははっきりしているのですし、向こう突いて欲しいものです。
(-80) 2012/05/31(木) 00:16:17
これ以上喋ってると本気でソフィーさんの目が大変な事になりそうですし、一旦黙って頭整理してくるの…手遅れ感凄いけど(苦笑)
(223) 2012/05/31(木) 00:18:19
(-81) 2012/05/31(木) 00:20:08
(224) 2012/05/31(木) 00:20:13
(-82) 2012/05/31(木) 00:22:55
修道女 ステラは、ごきげんよう、ウェンディちゃん
2012/05/31(木) 00:23:14
(-83) 2012/05/31(木) 00:23:17
修道女 ステラは、お疲れ様です、セシリア様
2012/05/31(木) 00:23:36
双子 ウェンディは、セシリアばいばーい。
2012/05/31(木) 00:25:02
文学少女 セシリアは、ウェンディとステラに別れを告げた。
2012/05/31(木) 00:27:43
真占い師ならセシリアごめん!
あんたは自分がやったことのある
狼と一致しとりますねん。
見えてるのがセシリアしかおらん・・・
こっちもそっちも双方寡黙はやりずらいw
(-84) 2012/05/31(木) 00:28:33
セシリアが行ったところでシスター?
魔導少女って教会的に大丈夫なの?
あとエヘイエクラッシュって聖書で防げる?
(225) 2012/05/31(木) 00:29:39
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 00:31:37
(226) 2012/05/31(木) 00:31:57
そういえば言及しそこねたけど、ソフィーさんのアンケート内容がフリーダムです(笑)
霊能者占いの厄介さを問う展開で空気読まない●ステラさん 純粋に疑っているだけでしょうけど。
私を真視しているのに対抗のハーヴェイさんを寡黙「白」評価。真占い二名ですか(笑)
流し読みになるはずですし、ある程度は納得の範囲ですが突っ込み所が多すぎます。
(-85) 2012/05/31(木) 00:32:55
(-86) 2012/05/31(木) 00:33:33
(-87) 2012/05/31(木) 00:34:47
>>225 ウェンディちゃん
牧師様ならともかく
残念ですがわたくしには太刀打ち出来ないので
ございます・・・
偽りの者は言う
我ら自身の力で強くなり、唇は我らのもの
もはや詩編には何の意味も無いと
と聖書にはこのように
(227) 2012/05/31(木) 00:37:39
(228) 2012/05/31(木) 00:38:21
(229) 2012/05/31(木) 00:39:38
この時間に出歩いてウェンディちゃんは
大丈夫なの?家までお送りしましょうか?
(230) 2012/05/31(木) 00:42:44
せ、聖書・・・・。
やったー、おうちまでお願いしまーす。
(231) 2012/05/31(木) 00:44:21
(-88) 2012/05/31(木) 00:44:51
ごめんなさいねウェンディちゃん
議事録長くて読むのに疲れたでしょう?
(232) 2012/05/31(木) 00:46:44
ううん、神様が見ててくれるから頑張ったよ。
シスターもいつもありがとう。
(233) 2012/05/31(木) 00:48:53
あら、素直で良い子ですねウェンディちゃん
とっても可愛いですよ〜
(234) 2012/05/31(木) 00:50:41
修道女 ステラは、双子 ウェンディを優しくなでた
2012/05/31(木) 00:51:08
(-89) 2012/05/31(木) 00:51:38
双子 ウェンディは、照れた。
2012/05/31(木) 00:54:21
えへへ・・・・そろそろお母さんの見回り巡回だから
寝たふりの為に戻りましょ。
ダミーはバレちゃったの。
またあとで来るからね。
(235) 2012/05/31(木) 00:56:07
修道女 ステラは、お疲れ様ですウェンディちゃん
2012/05/31(木) 00:58:21
説明しよう!
ウェンディの本心は落ちるつもりもなくて
議事録もまだ読んでいなかったのだ!
姉と弟の力で大地のパワーを借りて
喋れると思ったから顔出しただけなのだ!
(-90) 2012/05/31(木) 00:58:36
(-91) 2012/05/31(木) 00:59:22
修道女 ステラは、集会場をあとにした
2012/05/31(木) 01:00:06
相手セシリア狼なら不足なしだな
コレはコレで面白い
いかんなハーヴェイの動きも見てるけど
目が行くのがセシリアなんだよな・・・
(-92) 2012/05/31(木) 01:04:28
まあなんにせよ良い気分転換になったよ、
ウェンディありがとな
(-93) 2012/05/31(木) 01:10:00
ふんむ、どう考えても
まだ早いな黒説は
もうちょっと村の狼を探すことに専念しよう
(-94) 2012/05/31(木) 01:18:17
異国人 マンジローは、フンドシ一丁でマジカルブレード念を込めてきた
2012/05/31(木) 01:21:57
らんらんるー♪らんらんるー♪気分がいいでござるよ!
フンドシ一丁って拙者男前でござる!
らんらんるー♪らんらんるー♪
(236) 2012/05/31(木) 01:23:37
いい夜でござるな!こんな夜は力を込めたくなるでござるよ!
はぁーー!!うぬぬぅ!
(237) 2012/05/31(木) 01:26:15
異国人 マンジローは、フンドシを握りしめ、パンパンスパパンパンスパンと叫んだ
2012/05/31(木) 01:28:19
のって来たでござるよ!!!(笑)
この調子で素振りでござる!
ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!
(アーヴァイン殿!)
ふん!ふん!ふん!ふん!
(アーヴァイン殿!!)
ふん!ふん!
(アーヴァイン殿...疲れたでござるよ...)
...はぁはぁ...
(238) 2012/05/31(木) 01:32:11
異国人 マンジローは、HPが1になってしまった
2012/05/31(木) 01:33:09
(-95) 2012/05/31(木) 01:34:02
おい貴様、村人のMP0にしておいて
自分のHP削ることはないだろう。
(-96) 2012/05/31(木) 01:34:07
アーヴァイン×マンジロー
薄い本が出ると思わないか?
(-97) 2012/05/31(木) 01:34:59
(-98) 2012/05/31(木) 01:35:04
ふぅ....
落ち着いたでござる!議事録読んでくるでござるよ!
(239) 2012/05/31(木) 01:35:48
(-99) 2012/05/31(木) 01:37:02
まさか今ツッコミもらってるとは思わないだろうね。
マンジローはこの日の事思い出しながら読んでくだしあ。
(-100) 2012/05/31(木) 01:38:05
(-101) 2012/05/31(木) 01:50:18
あああ・・・神よ・・・ミスを致しました・・・
偽りの者は言う 我ら自身の言葉で強くなり
唇は我らの物 もはや詩篇には何ら意味もないと
こうでしたね・・・
(-102) 2012/05/31(木) 01:58:16
(-103) 2012/05/31(木) 02:13:59
(-104) 2012/05/31(木) 02:24:06
(-105) 2012/05/31(木) 02:28:36
ちょっとまってwww議事録みたけどwwwりっくがおれに託す発言してるけどwww
いややわーwww
お願いです!神様!リックを
狼からまもってwww
(-106) 2012/05/31(木) 02:34:16
【とりあえず】姉さん事件です。謎はすべて解けた! で、犯人はオレなんだけど、どうしたら良い?!【土下座?】
ハイッ
表ではついてけない話が進行してるっぽいですが、流し読みではちんぷんかんぷーん♪
なので、今日発覚した事態にたいしての一人反省会の開会を宣言しますっ!!
(-107) 2012/05/31(木) 02:35:28
げは!!
・・・・なっなんじゃこれは!でござる!
議事録が長く見えるでござるよ!
はぁはぁ....もうだめp
(240) 2012/05/31(木) 02:37:48
異国人 マンジローは、フンドシのまま吐血してたおれた
2012/05/31(木) 02:38:28
今日、職場で主催者さんと雑談してたらだな
主「人狼見てる?」
俺「ん。ガンバってますょ。」
主「え?見せてもらってるんでなくて?」
主 & 俺 「???」
(-108) 2012/05/31(木) 02:41:52
異国人 マンジローは、心の中でアーヴァイン殿!と叫んで復活した
2012/05/31(木) 02:43:40
ふぅ...
>>190の件でござるが、ステラ殿に賛同するでござるよ!
4, セシリア殿 真>狂
ステラ殿 真>狂
イザベラ殿 狼>狂
ハーヴェイ殿 狼>狂
に見えるでござるが、変わるかもしれないでござる!
1,2,はもうちょい待ってほしいでござる...
フラフラするでござるよ!
(241) 2012/05/31(木) 02:51:39
なんか読みずかれしてどうでもいいようにみえてきたwww
とりあえず気持ちツラレタイwww楽になりたいwww
(-109) 2012/05/31(木) 02:54:04
異国人 マンジローは、ブレード見つめアーヴァイン殿助けて!と思いながら宿屋に戻った
2012/05/31(木) 02:57:48
ざんねん、離席。
勢いで書きたかったのに...書き溜めしとけば良かった。
(-110) 2012/05/31(木) 02:59:10
(-111) 2012/05/31(木) 03:22:54
こんばんは。
集会所に血と汗の匂いがするのよ。
窓開けるわね。
(242) 2012/05/31(木) 03:25:19
双子 ウェンディは、窓全開にした。
2012/05/31(木) 03:26:21
えーっと、霊能者占いで起こりえるパターン考えていたんけどかなり複雑。
これを処理出来るのかってのも考えたのだけど
議事録を見て不可能と思ったよ。
そしてこの複雑化に見合う程の根拠も見受けられないよ。
(243) 2012/05/31(木) 03:33:49
霊占いで起こりえるパターンは各自考えてみて欲しいよ。
論理的な予想だからパズルみたいに自分一人で考えられるよ。
その上で霊能者占いを推せるか判断してほしいな。
(244) 2012/05/31(木) 03:47:58
私は霊能者占いに反対だよ。
理由は頭がついていけないから
それに見合う根拠は私にもないの。
(245) 2012/05/31(木) 03:56:16
>>112 リック
マンジローのズレてるって何かしら?
時間的ズレ?発言の食い違い的なもの?
後者ならソフィを挙げそうなんだけど・・・・。
相方の存在を疑ったのはどこでかしら?
(246) 2012/05/31(木) 04:01:21
ハッキリ言うと。
発言内容が取り繕ってる感じがするのよ。
リックの出す理由は"見つけてる"じゃなくて"作ってる"印象を受けるの。
説明不足とも思われるから質問させてもらったのだけど
今日の返答でもわからないのが本音。
(247) 2012/05/31(木) 04:07:27
(248) 2012/05/31(木) 04:09:30
双子 ウェンディは、こんばんはシスター。
2012/05/31(木) 04:13:11
あと、霊能占いの対象挙げるなら
灰村人からも占い対象出して併記してー!
もちろん理由も。
(249) 2012/05/31(木) 04:15:18
どうもだぁ
昨日はさぁ
これ無かったんで、今日は早め起きただぁ〜
すまねえだぁ
ちょっくら
議事録確認するけん
(250) 2012/05/31(木) 04:30:23
(-112) 2012/05/31(木) 04:31:36
リックごめんよw
絡みたいし考察してるからホントは吊りたくない(超本音
(-113) 2012/05/31(木) 04:34:40
(-114) 2012/05/31(木) 04:38:33
霊能占いについてですが
両名生き残った状態で一発黒引きは魅力ですが
最悪なケースのパターンが多いので。
かなり酷な結果に終わりました
やはり能力者はどうしても狼の都合が悪くなる
と減っていくので、そのあとの考案が
楽になると思われます。
(251) 2012/05/31(木) 04:42:23
確認だども
オラの疑っている理由は、主に2つでと思って反論を述べるけん
1.情報量が少なく、村へ貢献度が低い
2.後だしCO
1に関してはオラが悪くしょうがないと思うけん
2の後出しCOに関して、反論するけん
(252) 2012/05/31(木) 04:42:34
まず
ステラさんのCOのタイミング>>1:11
2012/05/27(日) 21:31:37
ぞれから
セリシアちゃんCOタイミング>>1:13
2012/05/27(日) 21:42:03
なんでけども、二人のCOのタイミングに10分の開きがあるけん
そこさぁ注意してみてほしいけん
(253) 2012/05/31(木) 04:46:20
(-115) 2012/05/31(木) 04:49:59
双子 ウェンディは、先生おはよう!
2012/05/31(木) 04:50:29
修道女 ステラは、ごきげんよう、イザベラ様
2012/05/31(木) 04:52:46
先生が頑張っているから
投稿はちょっとウェイトするのです。
(-116) 2012/05/31(木) 04:53:29
修道女 ステラは、見てきました
2012/05/31(木) 04:54:51
今の能力者の状況をわがりやすくするために
真=真能力者
偽=狂人また狼
と表記して、説明するけん
パターンとして考えられるのは
1.真(ステラ)、真(セリシア)、偽(ハーヴェイ)、偽(イザベラ)
2.偽(ステラ)、偽(セリシア)、真(ハーヴェイ)、真(イザベラ)
3.偽(ステラ)、真(セリシア)、偽(ハーヴェイ)、真(イザベラ)
4.真(ステラ)、偽(セリシア)、真(ハーヴェイ)、偽(イザベラ)
パターンを以上の4つバイ
(254) 2012/05/31(木) 04:56:15
教師 イザベラは、二人ともどうもバイ
2012/05/31(木) 04:56:49
双子 ウェンディは、先生の話を聞いている。
2012/05/31(木) 04:56:52
(-117) 2012/05/31(木) 04:59:07
(-118) 2012/05/31(木) 05:00:00
(-119) 2012/05/31(木) 05:00:27
COの件で言い合うのはまずいぞ。
だって本物からしたら見解なんてないよ・・・
偽者だってわかるし。
皆が提示してほしいのは
狼探しに対する見解、考案な
偽者側をやるときは、ここを頭にいれてくれ
(-120) 2012/05/31(木) 05:04:34
暇だ
いあいあ、がんばって
え・・・えっと敵を応援しても・・・
いや話が進まない・・・応援する!がんばって!
(-121) 2012/05/31(木) 05:11:29
>>254
1に関しては皆さんも承知なので、割愛するバイ
2に関してはステラさんと、セリシアちゃんのCOの時間が10分ほど、開きがあるけん
ステラさんのCOを確認して、もう一方の能力者をセリシアちゃんが語れば、後は自ずと別々の真能力が出るバイ
3に関しては3番目のハーヴェイさんが、先にCOした二人が真OR偽の見分けがつかない為、3COの可能性があり4番目のCOを考慮すると、パターンとして考えにくいバイ
4に関しては2と同様、セリシアちゃんの動き次第ではどうにでもなると思うバイ
(255) 2012/05/31(木) 05:13:33
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(-122) 2012/05/31(木) 05:13:39
(-123) 2012/05/31(木) 05:23:38
(-124) 2012/05/31(木) 05:25:30
>>1:99
ステラさんは
「後だし側で有利に動けるのは人外とその味方をするものだけ。」
とおっしゃっただ。
その言葉に異論はないだども、狼や狂人がその言葉を利用する手は考えさぁ、しないのかぁ?
づまり
その言葉の考えを利用して、2OR4のパターンに打って出たとは、考えられないだろぅか?
(256) 2012/05/31(木) 05:26:00
おはようございます。
>>255 イザベラ先生
考察が一通り済んだら補足とか指摘するけど、先生を黒視する為というより純粋に考察の手助けのつもりだと、先にいっておく、の。
(257) 2012/05/31(木) 05:28:45
>>256
ええ、その通りでございます
狼でも先に潜れれば使うと思います。
(258) 2012/05/31(木) 05:28:59
(259) 2012/05/31(木) 05:29:46
双子 ウェンディは、セシリアおはよー!
2012/05/31(木) 05:31:53
(260) 2012/05/31(木) 05:32:04
修道女 ステラは、ごきげんようセシリア様
2012/05/31(木) 05:33:37
揚げ足を取りたくないのですが
また二名増えたのでございますか?
(261) 2012/05/31(木) 05:34:41
>>259
・・・
あっ! ほんどうだ!
これじゃあ、反論になってなかとバイ
(262) 2012/05/31(木) 05:35:26
(-125) 2012/05/31(木) 05:37:56
えっと…これ、どこから指摘すればいいのか、困るの(苦笑)
一生懸命考えた内容だとは思う、けど。
戦略論の考察としては凄く穴だらけ、なの。
穴埋めしてもいいけど、正直これなかった事にして>>252の1を頑張ってほしい、の。
(263) 2012/05/31(木) 05:38:00
(-126) 2012/05/31(木) 05:40:00
(264) 2012/05/31(木) 05:40:03
文学少女 セシリアは、多分、私とウェンディちゃんの事、なの
2012/05/31(木) 05:44:14
双子 ウェンディは、違うと思うよ!
2012/05/31(木) 05:44:53
(265) 2012/05/31(木) 05:46:09
文学少女 セシリアは、違うの? とりあえず静観するの。
2012/05/31(木) 05:47:51
修道女 ステラは、イザベラ様話の続きを
2012/05/31(木) 05:48:51
双子 ウェンディは、セシリアと「エーヤダーウソー・・・・」
2012/05/31(木) 05:49:04
ややこしくしちゃったわ
挨拶かとおもったのは一瞬だけど
あったからなーすいません
もう一人どこよ?みたいなね・・・
イザベランさんごめん
(-127) 2012/05/31(木) 05:50:08
(266) 2012/05/31(木) 05:51:50
文学少女 セシリアは、(ぽんっ、と手を打つ)やっと理解したの。
2012/05/31(木) 05:51:51
双子 ウェンディは、ドアを開けっ放しで出て行った。
2012/05/31(木) 05:52:17
修道女 ステラは、開けっ放しのドアを閉めた
2012/05/31(木) 05:55:31
修道女 ステラは、>>257はアンカーミスでございますか?
2012/05/31(木) 05:57:40
こんな時簡に忙しいのに
わざわざお疲れさまでございます・・
すごくねむいです、ですが最後まで聞きたいです
(-128) 2012/05/31(木) 06:01:26
ていうかウェンディ対抗合戦しないから
飽きてどっかいったろー
(-129) 2012/05/31(木) 06:01:50
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに頷いた。
2012/05/31(木) 06:02:46
こういうので膠着も微妙そう、なの。
>>260 私と誰にあいさつしたの?
(267) 2012/05/31(木) 06:05:48
(-130) 2012/05/31(木) 06:08:07
むしろセシリア様に気づいてなかったとか
わたくしとウェンディちゃんの二人だけだったので
(268) 2012/05/31(木) 06:08:24
(-131) 2012/05/31(木) 06:08:28
>>267
ちみの後ろの人にバイ
あと
とりあえず反論は終了バイ
(269) 2012/05/31(木) 06:12:48
それならそれでまあいいの。
>>イザベラ先生
とりあえず少しでもいいから灰村考察して欲しいの。
それで狼引き当てれば先生の白視はいっぱい上がるの。
心証で勝てなくても確定判定で一発逆転があるのは、能力者の強み、なの。
心証だけで戦うしかない灰人とはそこが違う、の…そういう理由でも能力者占いは「もったいない」んだけどね。
(270) 2012/05/31(木) 06:14:54
修道女 ステラは、教師 イザベラありがとうございました。
2012/05/31(木) 06:29:15
ただいまー。
とりあえず希望挙げておきます。
■1.●ソフィ
■2.▼リック
ネリーの思考は読み取れたんだけど
お医者さん占いの件で占っておきたい・・・・けど
それ以上にソフィがわけわかめ。
判定見ておきたいです。
(271) 2012/05/31(木) 06:32:27
(-132) 2012/05/31(木) 06:32:55
リック吊り理由。
>>1:117 の狼が能力者騙りの確率が高いから〜の所
ちょっとうまく解釈できない部分もあるのだけど。
これって前提の理論であって
お医者さんに限らず灰村人をふるいにかける際に適用されると思うのよね。
あの時点でのマンジローを、目立ってると語っているリックが
同時にマンジローも占い希望に挙げるのは不自然だと思うわけ。
先に狙いを定めて、後から理由を作ったのじゃないかと思ってるよ。
(272) 2012/05/31(木) 06:35:23
>>イザベラ先生
一般に対抗者の黒要素を探すのは『時間の無駄』なの。
私やハーヴェイさんの真偽を見るのは無駄ではないけど、余裕がある人がするべき、なの。
私たちが生きているうちに灰村に人外がいるかどうかをはっきりさせないと。
ずっと先生には言っているよ?
CO順なんかより灰考察が遥かに大事だって
貴重な時間をCO順の考察なんかに費やしたの凄くがっかり、なの。
もうこれ以上はやめておくね。
(273) 2012/05/31(木) 06:37:04
あとは霊能者占いの一件だね。
リックから見れば灰村人4名だから
占い吊り欠損無しで使えば潜伏探しからした方が
情報面で有利と思うはずなのよ。
お医者さん占いの方は狼っぽく感じて
霊能占いの方は村人に見えなかったの。
(274) 2012/05/31(木) 06:38:10
そろそろセシリア様の占いと吊り先を
メモでもわかるように提示して頂きたいのです
わたしと考案が近いのであれば
試行錯誤という理由は通用しませんので
(275) 2012/05/31(木) 06:38:21
全然顔出せなくてすまないな。目が離せない患者が多くてな。
議事録読んできたよ。セシリアの言うとおりなら能力者を占うには情報が少なくて割に会わないということだな。だから灰色の村人の中にいる狼を探そうということであっているか?
しかし村人達は誰もが白に見えてしまう。困ったもんだ。
(276) 2012/05/31(木) 06:39:07
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 06:40:07
>>272
黒要素を無理やり探して挙げるのは、特に序盤は仕方ないですね。
(-133) 2012/05/31(木) 06:40:26
>>273 セシリア様
人の考案を期待する前に
自分もちゃんと掲示してください
イザベラ様にはイザベラ様のペースもあります
出さないとは言ってないでしょう?
(277) 2012/05/31(木) 06:41:03
>>275 ステラさん
挙げた方がいい? 灰村が白視だらけで迷っているから、下手に私が挙げたら皆それに釣られそうで意図的に考察してなかったけど。
(278) 2012/05/31(木) 06:42:18
もしかしたら狼の考えが少しは分かるかもと昨日の議事録を読んできた。占い先のを選ぶ時の流れで何かないかと思ってな。
少し整理がてら発言してもみよう。検討違いならスルーで頼む。
(279) 2012/05/31(木) 06:43:35
そうそう、票割れ時の話
ヴィンセント先生が2票持つのはいいと思うけど
それでも割れたら鶴の一声はお願いしたいな。
(280) 2012/05/31(木) 06:43:47
>>セシリア様
さきほども申し上げましたが
試行錯誤などは通用いたしません
矛先を向けられないよう控えてるように
お見受けしてしまうのです
わたくしから見れば、白寄りとはいえ灰なのですよ?
あなたの考えもみたいので、どうかお願いいたします
(281) 2012/05/31(木) 06:46:17
(282) 2012/05/31(木) 06:47:15
>>280 ウェンディちゃん
あくまで同数になった場合のみ
という形で発言したと思いますが・・・
(283) 2012/05/31(木) 06:47:32
修道女 ステラは、ヴィンセント様 ごきげんよう
2012/05/31(木) 06:47:44
(284) 2012/05/31(木) 06:48:31
最初にネリーが万次郎を選ぶ。理由は万次郎があれだからだな。
次にイザベラが私を勘で選んだ。この2人が占い先を選んだ時にはCoは全員が揃ってはいなかった。
三番目にステラがソフィーを選ぶ。
四番目にセシリアがソフィー。
イザベラが万次郎にあんなだからと変更。
(285) 2012/05/31(木) 06:50:28
>>ステラさん&ウェンディちゃん
つまり表割れの時、ヴィンセント先生には割れた2候補から選びなおしていいよって、事なの。
2票扱いなだけなら、自動的に割れる前に先生が選んだ候補で確定するの。
ただそれって、先生がその時に居れば、なの。先生に負担かかるからステラさんは負担減らす自動型にしている、の。
(286) 2012/05/31(木) 06:53:26
文学少女 セシリアは、占い吊り候補絞りに取り掛かるの。
2012/05/31(木) 06:53:51
ウェンディちゃんありがとう。順番は適当でいいのかな?
メモ変わり続き
ハーヴァイが私
リックが私
セシリアがリックに変更
私が万次郎を選ぶ。やはり理由はあれだからだな。
(287) 2012/05/31(木) 06:54:47
時間も無いので、アンケートに答えるだぁ
■1.マンズロー
■2.リック
オラだけかもしんねぇけども
目立つキャラ=狼がそんなに目立つわげがない=ほぼ白みだいな、くうぎぃを感じるけん
占い先と、釣り先はそのくうぎぃに一石を投じる形バイ
ほんどうはマンズローはんと、リック君の印象にだいしだ差はねぇだども
ほんどうは占い=リック、釣り=マンジローにしたいけんど、今のオラの状況はでは、どうしてもエロを買った帰り道のように、慎重になってじまい、占い先を変えると、また迷惑をかけると思ったバイ
なので、最初にあげたマンズローはんを占い先にあげただぁ
じかじ子供さぁ、手をかけるのは気がひげるだぁ
(288) 2012/05/31(木) 06:54:51
順番適当ってwww
わざと最後にマンジもってきたいだけだろーw
ヴィンセントさんw
(-134) 2012/05/31(木) 06:56:17
■3.ソフィー、ネリー 黒より
ウェンディ 白より
■4.ステラ 狼>狂 セリシア 狂>狼
はんだいかもしれねぇけんど、正直よくわかんねえだぁ
■5.顔さぁ出せる時間が不確定なもんで、サポートは厳しいけん
あと、>>190のヴィンセント先生の2票の件は、オラは賛成だぁ
(289) 2012/05/31(木) 06:57:01
双子 ウェンディは、話終わるまで待つよ。
2012/05/31(木) 06:58:22
(-135) 2012/05/31(木) 06:58:25
(290) 2012/05/31(木) 06:58:50
(-136) 2012/05/31(木) 06:59:09
(291) 2012/05/31(木) 06:59:53
>>イザベラ様
指定先の変更等が無く
決定日に遅くなる場合はコミットを
お願いいたします。
(292) 2012/05/31(木) 07:00:51
私が万次郎からリックに変更した。
ステラが私に変更。
万次郎が私を選ぶ。
ネリーが私に変更。
ステラがハーヴァイ。
大まかにこんな流れだったかな。
最終的に私が占われたのだがこの流れで少し気になったのがあったのでな。
(293) 2012/05/31(木) 07:00:53
(-137) 2012/05/31(木) 07:01:54
教師 イザベラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 07:02:01
>>ヴィンセント様
あの、お疲れのご様子を伺えますが
わたくしはハーヴェイ様を指定など
しておりませんわ・・・
(294) 2012/05/31(木) 07:03:03
>>292
そんじゃ
票は先生に委任して
コミットしておくだぁ
ヴィンセント先生、それでよろじいかえぇ?
(295) 2012/05/31(木) 07:03:34
(-138) 2012/05/31(木) 07:05:25
双子 ウェンディは、イザベラ先生行ってらっしゃーい。
2012/05/31(木) 07:05:51
修道女 ステラは、お疲れ様でございます、イザベラ様
2012/05/31(木) 07:06:28
今後の議事録読んで、変えるかもしれけんど、遅くなる恐れがあるんで、げんずてんの最終判断と思って委任して、コミットしておくだぁ
(296) 2012/05/31(木) 07:06:42
投票を委任します。
教師 イザベラは、医師 ヴィンセント に投票を委任しました。
(-139) 2012/05/31(木) 07:07:40
教師 イザベラは、委任して、コミットしただぁ
2012/05/31(木) 07:07:42
教師 イザベラは、みんな、じゃあの
2012/05/31(木) 07:08:00
占い先●リック 理由だけ変更
良い意味で自分の見解と考案を
しっかり持っておられました
ですが、自論のなすりつけなど
霊能占いの件を打ち明けないのは困りものです
白黒はっきりさせたいのは今のところリック君になりますね。
(297) 2012/05/31(木) 07:20:21
では、灰村考察からなの。
ウェンディちゃんとネリーさんは除外。
どちらも発言量、内容共に高評価なの。
初日絶望的な忙しさだったウェンディちゃんの巻き返しは文句無し、なの。。
ネリーさんは純粋な心証が高いので贔屓目だけど、真摯な村印象なの。
マンジローさんは考察などがいっさい表に出ていないし、他者の発言に対しての感想や指摘、反論なども現状止まっているの。
ちゃんと見に来てくれているのはありがたいんだけど。 頑張って枠なの。
ソフィーさんは忙しい事もあって、初日のフリーダムさに磨きかかっているの。
自分の感性で行動をしている印象。
●ステラさんは私の能力者占い考察の辺りで目が潰れただろうなと、思ってしまったの(苦笑)
長文ご免なさい。
(298) 2012/05/31(木) 07:23:37
説明しよう!
エヘイエクラッシュとは
英知の書に込められた先人達の知識をパワーの源とし
魔導少女の筋力を倍化させた究極の殴打攻撃なのだ!
物理と侮る無かれ、辞典の角は痛いぞ!
(-140) 2012/05/31(木) 07:25:44
>>298
えーっとすいません
風邪ひいた上に休み無くなりました。
帰宅睡眠出勤の繰り返しでした
マジすんません。
(-141) 2012/05/31(木) 07:27:09
リック君は初日はまあいいとして
●イザベラ先生の辺りからが凄く心証悪いの。
>>150 イザベラ先生白白判定でその後の手順が「わけがわからない」
占ってもその後の手順が「訳が分からなくなる」から私は反対してるの(笑)
その後の私の視点洩れ示唆は、あそこだけ見落とすのも微妙だけど(あそこだけ見落とすメリットが無い)、アリだと思うの。
私も見落とすくらい占い結果後の情報がややこしいって事でもあるの(笑)
ただそれで能力者占いが有用にもならないし、こちらの質問は答えないで、最後には強制的に議論うちきり。>>194
迷いを見せている灰村に自分の考えを汲んでくれるように声をかけている>>193 >>205
にも関わらず不利を伺える質問は拒否>>218
自分のやりたい事を出張するだけで村全体の勝利を考えた行動とはとても言いがたいの。
(299) 2012/05/31(木) 07:29:14
取り急ぎ
コミットしておいた
襲撃先は、現在おまかせになってます。
なるべく早くくるよ
(*14) 2012/05/31(木) 07:31:29
(-142) 2012/05/31(木) 07:31:35
総合して、現状
●ステラさん ▼リック君
●ステラさんは前日から狼の可能性と白確での纏め役期待の継続だけど、今回は純粋に狼かどうかの確認、白確なら多少期待くらいにしておくの。議事録読むの辛そうだし。
▼リック君は人外及び村全体に害する可能性を考えての評価なの。
私に対立している以前で、自分の考え以外をいっさい認める気の無いスタンドプレーは極めて危険なの。
人外なら狂>狼よりの評価なの。
それ故に吊るのも悩む、けど放置すると凄いノイズになりそう、なのorz
(300) 2012/05/31(木) 07:36:09
最初は万次郎に票が集まった。まぁ、あれだから仕方ない。私がリックに変更した時に一番最初に私に票を変更したステラがちょっと気になってね。畑違いの考察だから暖かい目でみてくれな。ステラにとってイザベラは狂or狼であり、占いは狼を占わせないようにするものである。この時イザベラが狼なら最初に狼を勘でなんて上げないと思う。狂なら誰が村人の中の狼か分からないからまだ4人しか占い先を上げてないときに万次郎に変更して票を固めてこないと考える。この後リックが万次郎か私か迷っていて、ハーヴァイが私を選んだ後にリックは私に決定した。私が万次郎からリックに変更した時万次郎からリックにリーチがかかった。この時ハーヴァイは後Coで狼or狂の可能性が大きかったのでハーヴァイが占い先に上げた私は他の人より村人の確率が大きかったので私を占わせる為に票を集めた。私の行動が怪しいのは確かなので票が集まって私が占われた。などと考えているが正直読みづらい上に穴だらけだな。
(301) 2012/05/31(木) 07:37:05
>>300 セシリア様
すいません、ソフィー様のことですか?
そしてヴィンセント様わたくしは
最後にハーヴェイを選んでおりません>>293
(302) 2012/05/31(木) 07:43:35
流れの所で最後はウェンディちゃんがハーヴァイだな。すまない。
それと上ともう一つ軽く気になったのが私がリックに変更した時にリックが一言、集まっている票にいく、的なことを言っていたのでその言葉で私の行動の怪しさがました気がしてな。言いがかりっぽくてすまないな。他に何も見つからなくてな。私の中では、リックが自分が占われたくなくて私に票集めるように言ったようにしかみえないんだ。だから現在私の中では、ステラが狂でリックが狼になっているんだ。
(303) 2012/05/31(木) 07:43:54
そろそろ朝の診察の準備をしなくては。穴しかないような考察を勝手にしてすまないな。そろそろ帰るとしよう
(304) 2012/05/31(木) 07:45:15
医師 ヴィンセントは、背中を向けて歩きだした。
2012/05/31(木) 07:45:43
(305) 2012/05/31(木) 07:46:10
初日からリック君狂の可能性は見据えていたの。
占いされたがる発言が多い以上(纏め役希望は潜伏狂の誉れ)ね。
二日目の段階で人狼っぽい発言を露骨すぎるくらいにしているので、余計疑い強まっちゃったの。
私をつついて無視すればマンジローさんの時みたいに議事録パンクするしね(苦笑)
そういう意味で占いだけで放置がいいのではって説はあるけど、灰村全体の印象がノイズに極めて弱そうなので吊りにシフトしたの。
灰村が強かったら占いなんだけどね…
(306) 2012/05/31(木) 07:46:14
>>ステラさん
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
●ソフィーさんです。間違えたの。
(307) 2012/05/31(木) 07:46:59
(308) 2012/05/31(木) 07:49:34
おはよッス。
とりあえず、▼ウェンディ姉ちゃんで決定しておくッス。
村人的にイザベラ占いはないの?
(309) 2012/05/31(木) 07:50:06
■4.能力者
セシリア 真>狼>狂
ハーヴェイ 狼>真>狂
ステラ 真>狼>狂
イザベラ 狂>真>狼
寡黙側能力者は相対的に信用を落としているに過ぎないので、誰を強く信用しているとかは無いのです。
多弁能力者は堂々としてて
一見真の印象を持ちやすいのだけど
失言を恐れていない、または自信の表れって側面もあるから今の所これ以上は決めかねています。
前者が狂人、後者が狼ね。
ちなみにセシリアとステラを真と見ている理由は姿勢のみだよ。
(310) 2012/05/31(木) 07:50:28
双子 リックは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 07:50:36
(311) 2012/05/31(木) 07:52:01
>>セシリア様
ソフィー様の二日目の議事録絞って
読んだのですが明らかにアンケ投下のみの
寡黙ラインにしかわたしには見えないのですが
初日以上にフリーダムさに磨きが掛かると
言うのはどのあたりを指すのでございますか?
あとネリー様、ウェンディちゃんの意見には
納得はしております。
(312) 2012/05/31(木) 07:52:57
文学少女 セシリアは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 07:54:09
(313) 2012/05/31(木) 07:55:12
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 07:58:48
>>リック君
霊能者占いの真意を聞かせていただけませんか?
それによって吊り先占い先がまた変わりそうなので
(314) 2012/05/31(木) 07:59:07
>>312
議事録読んで私に白印象感じているのに
必死に書いている能力者占いのデメリットをスルーして●ステラさんしている辺り、なの(笑)
つまり、ステラさん人外っぽいから占いたいっていう定石に拘らない思考法を感じさせるの。
(315) 2012/05/31(木) 07:59:38
人│文書│修教│医記卍弟習姉
─┼──┼──┼───────
占│記※│弟卍│□修□教□記
吊│弟習│習弟│□※□姉□弟
※=複数指定
ソフィ>>142 〜
ハーヴェイ>>152
(316) 2012/05/31(木) 08:00:17
修道女 ステラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 08:02:54
>>312 ステラさん >>315の続き
寡黙度合いはマンジローさんといい勝負なの。
占い先を(理由はともかく)挙げている分は評価するけど、吊りでもいいと思っているのは確か、なの。
実質、内容最寡黙のマンジローさんは一応保留なの。
(317) 2012/05/31(木) 08:05:17
仮っぽいのも表に反映させちゃったけどいいのかな。
あと、さっきの同数票割れの話。
A:1名投票(ヴィンセント)
B:3名投票
C:3名投票
D:3名投票
こういうケースまでカバーしなくてもよかった?
(318) 2012/05/31(木) 08:05:53
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに感謝した。
2012/05/31(木) 08:06:08
(-143) 2012/05/31(木) 08:10:17
>>318それはカバーした方がいいの。
そうなりそうならヴィンセント先生に無理いってもらいたいけど、かなり難しいの…
(319) 2012/05/31(木) 08:11:59
修道女 ステラは、申し訳ございません、そこまで考えておりませんでした
2012/05/31(木) 08:13:53
最初は万次郎に票が集まった。
まぁ、あれだから仕方ない。
私がリックに変更した時に一番最初に私に票を変更したステラがちょっと気になってね。
畑違いの考察だから暖かい目でみてくれな。
ステラにとってイザベラは狂or狼であり、占いは狼を占わせないようにするものである。
この時イザベラが狼なら最初に狼を勘でなんて上げないと思う。
狂なら誰が村人の中の狼か分からないから
まだ4人しか占い先を上げてないときに万次郎に変更して票を固めてこないと考える。
この後リックが万次郎か私か迷っていて、ハーヴァイが私を選んだ後にリックは私に決定した。
私が万次郎からリックに変更した時万次郎からリックにリーチがかかった。
この時ハーヴァイは後Coで狼or狂の可能性が大きかったので
ハーヴァイが占い先に上げた私は他の人より村人の確率が大きかったので私を占わせる為に票を集めた。
私の行動が怪しいのは確かなので票が集まって私が占われた。
などと考えているが正直読みづらい上に穴だらけだな。
(-144) 2012/05/31(木) 08:18:19
4.を先に投下させていただきます
占い師 セシリア様 狼>真
ハーヴェイ様 狼=真
霊能者 イザベラ様 狂
(320) 2012/05/31(木) 08:20:05
流れの所で最後はウェンディちゃんがハーヴァイだな。すまない。
それと上ともう一つ軽く気になったのが
私がリックに変更した時にリックが一言、集まっている票にいく、的なことを言っていたので
その言葉で私の行動の怪しさがました気がしてな。言いがかりっぽくてすまないな。
他に何も見つからなくてな。私の中では、リックが自分が占われたくなくて
私に票集めるように言ったようにしかみえないんだ。
だから現在私の中では、ステラが狂でリックが狼になっているんだ。
(-145) 2012/05/31(木) 08:21:01
修道女 ステラは、双子 リック霊能占い説は語る気はないのですか?
2012/05/31(木) 08:21:22
そういえば↑のヴィンセント先生の考察は
全体的に問題ない考察だとは思う、の。
可能性としては十分あるけど、そこから結論を出すのは現状難しそう、なの。
リック君が狼っぽいという結論は私のそれを狙った狂っぽい(更に逆もしかり)で
結構悩んでいる、の。
(321) 2012/05/31(木) 08:22:00
スケープゴートになった人が
その時受けた印象ってすごい参考になると個人的に思ってる。
←元スケープゴートの説得乙女
(-146) 2012/05/31(木) 08:22:51
>>320
セシリア様、あなたは少し白過ぎます
わたしの理想狼と変わりないのです
占い吊りなどから疎遠し
ガード体制もしっかり、村への助言など
助言で勘違いされてる方もおられますが
これは狼にでも村人にでも可能なのです
なので狼の不利益になることなど
まったくございません
信頼を得るには好都合な武器にはなります。
(322) 2012/05/31(木) 08:24:23
>>320 ステラさん
私を狼視するのはいいけど、対抗のハーヴェイさんが=になってるのが良く分からないの。真視では、ないの?
(323) 2012/05/31(木) 08:24:48
>>322
自分でおっしゃっていたように洗脳されてる
方も居ると思われます
黒くみえるから狼などという考えのほうが
間違いに近いのでございますよ
狼の役目は村人に上手く紛れ込む事にあります
あとはやはり長い間信頼してみてたのですが
>>199の決め打ちと、対抗を無視しては
わたくしには少々気持ちが悪いもの見ました
(324) 2012/05/31(木) 08:25:40
文学少女 セシリアは、説明あるはずなのでそれ待ちなの。
2012/05/31(木) 08:25:43
霊能者占いの真意は、能力者の中
本物2/4
偽物2/4
多弁2/4
寡黙2/4
その内訳で村人達は主導権取られすぎだと思うッス。
村人の人数が多い今ぐらいじゃなきゃ、できないからね。
(325) 2012/05/31(木) 08:28:42
>>323 セシリア様
真よりは狼に見えるセシリア様
真=狼どっちとも思えないハーヴェイ様
決め付けで使ってるのではございませんよ?
あくまで個人の考案でございますが
見たままの感想を述べることに
見解に修正を求めるんですか?
(326) 2012/05/31(木) 08:29:05
>>ステラさん
純粋にハーヴェイさんは評価不明って事ね。
で、私は白狼として疑っている、と。
(327) 2012/05/31(木) 08:32:31
>>325 リック
主導権取られてるからって
なんで霊能者占いに帰結するのよ?
(328) 2012/05/31(木) 08:34:58
▼ウェンディ姉ちゃん
ここは憶測でしかないから、話半分程度に聞いて。
狂人のセシリアが、狼2潜伏の選択肢を与えながら、占い師CO
↓
狼イザベラが、相方さんが全然来ないから、相談出来ず、霊能者CO
↓
狼ウェンディ姉ちゃん最後に村人CO
(329) 2012/05/31(木) 08:36:49
>>ステラさん
まず、>>322については何一つ否定しないの。
間違いは何処にもないし、ステラさん自身も自分も当てはまると理解したうえで指摘してるの。
同時に真能力者、人狼(占狂がやったら人狼の敵になっているだけの可能性高いのでオススメしません)共に信頼得る為に行うやり方の王道という点でも。
ここはステラさんも議論の余地はないと思っていると、思うの。あくまで可能性。
(330) 2012/05/31(木) 08:39:48
>>セシリア様
そうでございますね、
むしろ黒いと思わせる狼には
お目にかかった事がございません。
対抗次第で、また見解が変わると思います
(331) 2012/05/31(木) 08:39:57
霊能者占いのほうが、能力者の意見をより炙り出せると考えたけど。
(332) 2012/05/31(木) 08:41:54
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 08:43:42
文学少女 セシリアは、つ、ついに喉が切れたのorz
2012/05/31(木) 08:44:09
いや、村人が主導権取られてるから
能力者の意見出すってどういう事?
直接的な解決にならなくても
村人の意見出したほうがよくない?
(333) 2012/05/31(木) 08:44:35
ちなみに、●イザベラが、灰村人の中でも受け入れてもらえなければ、変えていい?
(334) 2012/05/31(木) 08:45:14
発言数91回、残り2ptワロスwwww
セッシー頑張りすぎwwwww
(-147) 2012/05/31(木) 08:45:23
文学少女 セシリアは、>>199は寡黙人外への発言促しでもあるの
2012/05/31(木) 08:47:57
>>333
村人→能力者を追求
この形にしたかったわけ。
そしたら、ラインが見えてくるでしょ。
(335) 2012/05/31(木) 08:48:03
>>セシリア様
わたくしの見解に噛み付くのは構いませんが
後日にしませんか?喉が痛い上に
吊り先と占い先に変更予定ですので
それにわたくしは
アンケートを投下しただけに過ぎないのです。
(336) 2012/05/31(木) 08:49:01
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに頷いた。
2012/05/31(木) 08:51:26
▼ウェンディ姉ちゃんの補足
ボクが狼側だと考えた3人が、ガッチリ結束で僕を吊りにいくのはアカラサマ過ぎるけど、今しかないってこと?
(337) 2012/05/31(木) 08:52:41
修道女 ステラは、噛み付くは言葉を誤りました。失礼をお詫びします
2012/05/31(木) 08:52:56
>>335
村人に目を背ける理由なんてないと思うけど。
ラインなら村側占い吊りでも見えるんじゃない?
それとイザベラ狼はどうなったのよ。
(338) 2012/05/31(木) 08:53:36
前回「文章の最適化を試みたい」とか言った傍からこれですよorz
寡黙能力者や初心者さん多い事もあってつい発言が多くなります。
もっと綺麗に文を纏められるようになりたいです。
(-148) 2012/05/31(木) 08:55:30
おはようございます。
早めに、と言いつつ遅くなってしまいました。
申し訳ないです。
(339) 2012/05/31(木) 08:55:44
>>337
納得のいく反論さえもらえれば全然取り下げるわよ。
このままじゃお父さんとお母さんになんて言えばいいのよ。
お願いだから反論してよリック。
(340) 2012/05/31(木) 08:55:47
双子 ウェンディは、おはようネリー!
2012/05/31(木) 08:56:32
修道女 ステラは、飴ありがとうございます、セシリア様
2012/05/31(木) 08:58:41
修道女 ステラは、ネリー様、ごきげんよう
2012/05/31(木) 08:59:48
姉的には弟が可愛い
冗談抜きで吊りたくなくなってきた。
(-149) 2012/05/31(木) 09:00:26
>>338
村人に目を背けてはいないよ。
>>ラインなら村側占い吊りでも見えるんじゃない?
逆に言うと、村側吊りだけでもライン見えてくるんじゃない?
(341) 2012/05/31(木) 09:00:32
文学少女 セシリアは、流石に喉涸れは猛省、しばらく発言自重なの
2012/05/31(木) 09:02:29
修道女 ステラは、申し訳ございません、飴が無いのでございます
2012/05/31(木) 09:03:04
見習いメイド ネリーは、議事録を確認してきますね。
2012/05/31(木) 09:03:49
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 09:04:24
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「感謝、必要な時まで喉温存するの。」
2012/05/31(木) 09:06:20
>>341
両方あった方がよくない?
占い側のラインはどうなるのよ。
片側が狂人な以上確定で狼見つけてなんかいないんだから能力者同士の真贋のラインなんて情報の質としてどうかと思うけど。
騙り狼と潜伏狼のラインかまたはライン切りか、じゃないの?
(342) 2012/05/31(木) 09:08:04
考えたたら、おじいちゃんが狼だったっけ。
隔世遺伝かな。
けど双子ッス。
(343) 2012/05/31(木) 09:08:21
(344) 2012/05/31(木) 09:09:39
(345) 2012/05/31(木) 09:12:05
く、リック君が楽しそうでなによりです(笑)
占い後放置もアリだけど、私上手にあしらえるかしら…(苦笑)
(-150) 2012/05/31(木) 09:12:12
>>342
両方あったほうがいいッス。
さらにいうと3つか4つあるとさらに心強いッス。
(346) 2012/05/31(木) 09:16:03
(-151) 2012/05/31(木) 09:16:34
(347) 2012/05/31(木) 09:18:02
うーん、ごめんなさい。
今日はここまでで戻ります。
お母さんに言っとくから!
(348) 2012/05/31(木) 09:18:24
見習いメイド ネリーは、思考回路は、ショート寸前
2012/05/31(木) 09:19:19
あとね、●イザベラでハーヴェイとも話したかったんだけど、出来そうもないな。
(349) 2012/05/31(木) 09:20:19
(350) 2012/05/31(木) 09:20:31
双子 ウェンディは、双子 リック を投票先に選びました。
(351) 2012/05/31(木) 09:21:26
双子 ウェンディは、ドアを開けっ放しで出て行った。
2012/05/31(木) 09:21:31
浅はかでございます、霊能吊りに関して
奇才な思惑でもあると思い期待をしてましたが能力を軽視し、村吊りだけで判断などと
これでは村を壊滅してしまいます
どちら側の意見かまでハッキリもしないので
▼リック君に変更いたします
(352) 2012/05/31(木) 09:21:38
(-152) 2012/05/31(木) 09:22:43
(-153) 2012/05/31(木) 09:23:43
>>352
ですよね〜(苦笑) 狂の可能性高いけど、これはいい仕事したと褒めたいです。
村ならエピで撲殺です(笑)
…しかしリック君狂なら狼さん達orz
(-154) 2012/05/31(木) 09:25:45
(353) 2012/05/31(木) 09:26:29
● ネリー様へ変更
発言力、考案等には驚きましたが、
また発言を控え寡黙な部分が否めません
語る力をもって潜むのは、よくありません。
>>93の理由も真村人なら自信をもって
答えて頂ければ言葉は伝わります。
怖がらせてしまったのは申し訳ございません・・・
その行動について白黒を見せて頂きます。
(354) 2012/05/31(木) 09:29:54
>>353 不評な一番の理由
明確なメリットを提示できていないからですよ。
情報が出るといって具体的な内容を一切言及せず、反対派が具体例を出している以上。
具体的なメリットを提示しなければ採用されるわけがないのです。
あれば私だって検討するといっているわけで。
(-155) 2012/05/31(木) 09:30:47
えぇっと...昨夜のリック君とセシリアちゃんの話の時点で
ついていけなくて頭がクラクラしてしまっているのですが
その前に、ステラさんが居るので確認させてください。
>>171 は
言葉が少なくて考えが把握しづらいので、一から発言していくように。
ということであってますでしょうか?
アクションで大丈夫ですので、返答をいただけますか。
それとも、飴を差し上げたほうが良いでしょうか?
(355) 2012/05/31(木) 09:32:54
修道女 ステラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 09:33:00
おはよう。とりあえずここまでは議事読んだよ。
占い先や釣り先をどうするかは昼にでも出せるといいが・・・少し厳しいかな。
議事録は随時読んでおくよ。
>リック
出てきておいてなんだけどちょっとできそうにないかも。ごめん。
霊能占いは僕もやめておいた方がいいと思うよ。
(356) 2012/05/31(木) 09:34:28
(-156) 2012/05/31(木) 09:34:37
書生 ハーヴェイは、それじゃまた
2012/05/31(木) 09:35:02
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 09:35:26
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 09:35:38
見習いメイド ネリーは、>>354 勝手に怖がってしまって、申し訳ないです。
2012/05/31(木) 09:36:48
文学少女 セシリアは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 09:37:47
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2012/05/31(木) 09:38:28
まあ、占えるとは思って無かったけど。
●▼ウェンディ姉ちゃんに変更で。
ボク守護者だから、どうせなら占先に希望します。
(357) 2012/05/31(木) 09:39:06
双子 リックは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 09:40:34
(358) 2012/05/31(木) 09:41:22
>>ネリー様・・・
いえ、もう理解したので大丈夫でございます。
占い先名指しの理由は、その人に対して
の理由からになりますから、少し付け加えて
ほしいものでした。
(359) 2012/05/31(木) 09:46:29
はぁああああああああああ?
守護者なら黙って死ねよ・・・orz
(-157) 2012/05/31(木) 09:46:59
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイありがつございます、お疲れ様でございます
2012/05/31(木) 09:48:05
リック君最高(笑) そんな守護者がry
ベタだけど出来る限りやっている感じですね。
(-158) 2012/05/31(木) 09:48:16
(360) 2012/05/31(木) 09:49:13
発言が控えめ、グサリときています。
いい加減、申し訳ないです。ではなくて、行動に伴わせていただきます。
(361) 2012/05/31(木) 09:50:45
能力者軽視はしてないよ。
霊能者は吊った人を判別できるけど、2回吊りまでに狼見つけられないと、単に利用されるリスクが高いッス。
特に4COになったこの場合ね。
(362) 2012/05/31(木) 09:51:10
まあ、狼だったら、能力者ローラーでフィニッシュだね。
(363) 2012/05/31(木) 09:52:22
(364) 2012/05/31(木) 09:54:02
守護対抗COを回すべきかさえ悩むレベルなの
どう見ても人外が最後に守護者引きずり出す為のブラフに見えるの。
ここまで吊り心証与えてしまった守護者は、無言で吊られて人狼への見えない圧力になっていた方がまだマシなレベル、なの。
(365) 2012/05/31(木) 10:01:09
文学少女 セシリアは、双子 リック を投票先に選びました。
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー を能力(占う)の対象に選びました。
全員いる今だからこそ、守護者COだよ。
我こそ守護者っていたら、名乗り出ていいよ。
これで灰村人の中の、容疑者は2人に絞られる。
吊られる覚悟がなきゃ狼はそう簡単に倒せないよ。
(366) 2012/05/31(木) 10:05:03
>>リック君
申し訳ございません、少し休んで
改めて考えさせて頂きます。
>>361 ネリー様
わたくしまた何かトゲのあるような事を
言いましたか?
吊り先ではないのでご容赦ください
では、これで失礼させて頂きます。
(367) 2012/05/31(木) 10:05:37
引きずり出したところで、能力者ローラーでフィニッシュでしょ?
セシリアほどの計算できる人がなぜこの発想?
(368) 2012/05/31(木) 10:06:41
(-159) 2012/05/31(木) 10:09:56
とは言いましても...情報量に頭がついていけないので、私としては考えやすいお二方の印象から先に挙げておきますね。
リック君は、一日目から一貫していて
理由の説明を明言していないような
本音の部分をぼかしているような感じがします。
セシリアちゃんは、それまでとは変わって
攻撃的な見解になっている感じです。
そこでステラさんが間に入っている所が
お互いの考えが似ていると話していたお二方のらしさなのかしら...
(369) 2012/05/31(木) 10:10:15
>>366
ただし守護者襲撃確定なので、占い機能はまず確実に崩壊する、の。
ついでに霊能も、それで勝てるかどうか、なの…私もじっくり考えておくの。
対抗守護COを求めるなら実質占いが機能するのは1回だけ、なの。忘れないでね。
(370) 2012/05/31(木) 10:11:19
>>368 リック君
占い一回分だけで潜伏狼引きずり出せるか、その後能力ローラーで確勝できるか、計算してくるの。 また後で、なの。
(371) 2012/05/31(木) 10:13:45
見習いメイド ネリーは、>>367 行動を起こせていない自分への戒めですね。
2012/05/31(木) 10:14:02
あと、もうそろそろ喋れなくなるから、
守護先はステラ、ハーヴェイの2択宣言しておきます。
コミットと投票と守護先のセットぐらいならいけると思うんで、できれば早めによろしくッス。
(372) 2012/05/31(木) 10:14:32
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに、もう怖がっていませんので、お気になさらず。
2012/05/31(木) 10:15:08
(-160) 2012/05/31(木) 10:16:01
(-161) 2012/05/31(木) 10:16:31
(373) 2012/05/31(木) 10:16:58
(374) 2012/05/31(木) 10:18:21
占い先ボクで襲撃されるなら本望ですよ。
能力者が残るから、それで判断できるでしょ。
(375) 2012/05/31(木) 10:20:53
私も精査するけど、リック君も対抗CO前提での吊り手、占い手を精査して挙げるの。
最初に確定ミス指摘だけど対抗COで灰村は5→3、二人じゃないの。
(376) 2012/05/31(木) 10:24:37
あと、ボク占い先になったら、セシリア黒出ししにくいね。
(377) 2012/05/31(木) 10:25:11
文学少女 セシリアは、今度こそ失礼するの。
2012/05/31(木) 10:25:44
>>376
訳分かんないっす。
ごめんだけど、もうちょっとわかりやすくお願いします。
(378) 2012/05/31(木) 10:28:44
あぁ、ごめんなさい、リック君。
本人にとって気になる言い方をしてしまっているのだけれど…
内容の理解までは追い付いていないので、何処を、とは具体的に挙げられないのですが…
セシリアちゃんがヒートアップしていってる原因が、リック君の発言が返答になっていない、と捉えているから
という感じがしたのからです。
(379) 2012/05/31(木) 10:29:19
>>379
そう感じたのならそれでいいッス。
けどそれよりボク守護なんだけど、ここらへん追いついて貰ってイイっスか?
(380) 2012/05/31(木) 10:32:58
双子 リックは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
なぜだーーーりっくーーーーー!!なぜ守護者といったんだーーーーーーーー!!もう狼にしかみえないwww
(-162) 2012/05/31(木) 10:36:48
異国人 マンジローは、マジカルブレード振り回してダッシュできた
2012/05/31(木) 10:38:42
(381) 2012/05/31(木) 10:40:08
文学少女 セシリアは、訂正、容疑者2名、は正しいですね、失礼
2012/05/31(木) 10:45:50
もうりっくーーーーーーwwwもう!もう!wwwwおれには狂人=狼にえる!なぜこのタイミングなんだ!!
(-163) 2012/05/31(木) 10:47:21
文学少女 セシリアは、発言自重と、精査中なのでご了承を。
2012/05/31(木) 10:47:27
師匠。がんばれッス。
ボクは今日、保健体育の授業受けてくるッス。
(382) 2012/05/31(木) 10:47:49
双子 リックは、バイバイッス。
2012/05/31(木) 10:48:36
リック君の守護者COは確認させていただきました。
今のところ、能力者吊りについての有効性、という話題にたいして、私の考えが追い付いていない
というか、ショート寸前なので、解説をお願いしても理解できる自信がないのです。
理解できていないので、議事録ばかり追いかけていて、今の話題にはあまりリアクションしている余裕がない。
ステラさんに対しては、質問されていたことに返答をしたので、内容が間違っていないか確認しておきたかった、という状況です。
(383) 2012/05/31(木) 10:50:22
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、帰ってしまった…発言が遅かった。
2012/05/31(木) 10:52:05
見習いメイド ネリーは、議事録どこまで読んだっけ…
2012/05/31(木) 10:53:33
忘れ物取りに来たッス。
ネリー
>>383
能力者吊りじゃなくて、占いね。
けど、それは置いといて。
守護者COのことを考えて欲しいッス。
考察よりも重要度がダントツで高いよ。
(384) 2012/05/31(木) 10:57:01
双子 リックは、じゃ今度こそバイバイッス。
2012/05/31(木) 10:57:44
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、間違ってしまって失礼しました。
2012/05/31(木) 11:04:45
拙者には分からないところがござるよ!
リック殿何故なのでござる!なぜこのタイミングで守護者を名乗ったのでござるか!!
皆居るから守護者COってどういうことでござるか!?
セシリア殿が言うようにまだ黙って抑止力になったほうが村の為にもなるのではないのでござる!
拙者現在あんけーとに答えるとしたらこうでござる!
1, ソフィー殿 なに考えてるか読めないでござる!
2, リック殿! このタイミングで守護者CO拙者もう、狂>狼にしかみえないでござる!
3, ソフィー殿 よめないござる
ウェンディ殿 発言など見ていても村の為に発言しているようにみえるでござる!
リック殿 なぜだ!!
ネリー殿 なんとなく白にみえるでござる。
(385) 2012/05/31(木) 11:05:29
リック吊り→対抗占い
恐らく霊判定パンダ&占い先襲撃仮定
と、して
8→6→4・・・
霊能吊り占いして、パンダみたうえで真占の争奪戦
守護者生存、占いパンダでるとして
襲撃先は村
対抗守護は放置、霊能と占いの真偽ライン対決霊能吊って、残りは占い
なるほど、能力者の真偽に絞った決め打ち対決、と。
あと判定結果で組み合わせが絞られてくる、ですね。
(-164) 2012/05/31(木) 11:05:48
異国人 マンジローは、頭を抱えてなぜだ!と叫んだ
2012/05/31(木) 11:07:22
ある程度検討してみたの。
対抗CO前提ですと「能力者同士の真偽の奪い合い」なの。
ローラーなんて詰みはなく、能力者同士の潰しあい、ただし灰村陣営は白確同然で見物客になるの。
(386) 2012/05/31(木) 11:09:29
らんらんるー♪らんらんるー♪
混乱したときは踊るでござる!!
らんらんるー♪らんらんるー♪
(なぜだ!)
らんらんるー♪
(何故でござるか!)
らんr
もう、動けぬでござるよ....
(387) 2012/05/31(木) 11:10:39
異国人 マンジローは、HPが1になってしまった。へとへとになりばてた
2012/05/31(木) 11:11:52
セシリア殿この飴丹精込めてはぁはぁした飴でござる!
(388) 2012/05/31(木) 11:15:27
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 11:15:48
(-165) 2012/05/31(木) 11:17:00
あとは対抗COしたほうがいいのか、しないほうがいいのか、なの。
リック君人外決め打ちで&霊占いをあえてすれば、霊判定と合わせて若干情報でるかも。
少なくともリック君=霊能=占いのラインが二本できるはず、なの。
これもちゃんと調べてみるの。
(389) 2012/05/31(木) 11:25:01
それがし、リック殿が村人を混乱させるために守護者COしたと思ってるでござるよ!
リック殿!かぶくなら、かぶくでごぉーざぁーるぅ!
(390) 2012/05/31(木) 11:26:15
異国人 マンジローは、双子 リックを不信の目で見た。
2012/05/31(木) 11:27:05
拙者宿屋に戻るでござる!
マジカルブレードの手入れをしなくてはならぬゆえ。
そのままほっとくとカビがはえるでござる!
らんらんるー♪らんらんるー♪
(391) 2012/05/31(木) 11:37:13
異国人 マンジローは、歌って踊り狂いながら宿屋に戻った
2012/05/31(木) 11:38:18
異国人 マンジローは、双子 リック を投票先に選びました。
異国人 マンジローは、念のためコミットした
2012/05/31(木) 11:39:32
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
絶対条件、リック君人外前提
霊判定白白→潜伏狂確定
占い判定パンダに、占い&霊能のライン確定、二択の決め打ちなの
霊能判定白黒→潜伏狼or潜伏狂
占い判定白白→霊判定白を占っていれば
霊能真or狂、対抗真or狼
霊判定黒なら逆の組み合わせ、なの。
どちらにしても吊り候補は真or狼の方
最後に占いローラーで2手、詰み?
霊判定黒黒、潜伏狼確定
占い白白→真or狂、対抗真or狼or狂
吊りは対抗側、翌日占いローラーで詰み
占いパンダは2ライン確定、決め打ち
(-166) 2012/05/31(木) 11:42:07
リック君人外決め打ちだと結構有利に戦えるけど、
展開提示した方がいいかな?
毎度の長文だし、人外にも情報与えちゃうの。
リック君真守護説を本気で信じる人が居るなら話変わるけど…
(392) 2012/05/31(木) 11:48:27
要約すると、2択を決める必要があるけど
「人外の判断ミス」で村側勝利が確定するの。
けど、具体的な詰め方とか分かるかが不安、なの。
(村側ができなければ意味ないものねorz)
(393) 2012/05/31(木) 12:01:49
オイッス。ちょこっと顔出し。
今から、たくさん喋れないんで。
師匠に、みんながいる時だから守護者COと、
ボクを吊るより、占いにしてっての。
説明してあげて。
ステラ希望だけど。
セシリアは真らしからぬ決め打ちだし。
(394) 2012/05/31(木) 12:06:37
>>リック君
頭がぐーるぐるになっているので、人のふんどしで相撲をとるような言い方になってしまうかもしれませんが…
最初に集会所へ顔を出してから、皆さんに話しかけることによって情報を引き出しているところや、 >>1:40 でまとめ役をかってでているところ、>>1:107 CO順に表をまとめていたり(ラインが見やすくなる、という理由でしたよね)とかは、村人としても、村の力になれる能力者としても、頼もしいと思います。
しかし、>>1:162 表と一緒に自信の考えを口にしたり、二日目からは…質問をしている人が納得したくて発言を促しているのに、返事はしても、理解を得ようとしているようには見えない。
その流れからの守護者COは「自分は能力者なんだから、信じろっ」という、力押しな発言でしかなく。
正直、理解できません。
(395) 2012/05/31(木) 12:09:53
この状況だと人狼は能力者食えないの。
(翌日以降3吊りで終了)なので
守護者は必ず非能力者守ってあげてね
これはリック君が真守護でも一緒だよ
だって人狼が潜伏してたら能力者ローラー長引かせた方がいいから、なの。
占いも吊りも潜伏人狼をローラーが終わるまで狙う事ないしね。
仮に潜伏狂だとしたら、ただ単に能力者ローラーが早くなって狼自滅するだけなの(笑)
(396) 2012/05/31(木) 12:13:50
>>リック君
黒塗りお疲れ様なの(笑)
最初から言っているけど
霊能占うなら真占い決め打ち推奨
と、いっているの。
まあ今回は霊判定が絡んでくれるから決め打ちは後々、なの。
通常は霊能占うなんて村の吊り手無くす行為実行するなら、決め打ちしないと敗北確定なの。
(397) 2012/05/31(木) 12:18:17
文学少女 セシリアは、教師 イザベラ を能力(占う)の対象に選びました。
>>ネリー
信じろとはいってないよ。
さっきから何ひとの言葉をすりかえてるの?
計算しろっていってるんだよ。
(398) 2012/05/31(木) 12:29:23
まあ、本気で通常時に霊能占いなんて無茶するならそれくらいの前提じゃないと役に立たないの。
あと、流石にそうなればハーヴェイさんも少しは必死に喋ってくれるはずだし、ね。
…イザベラ先生と違い人外確定だから放置してたけど、流石に酷いの
まあ、灰村吊りでなく、能力者吊りになるなら霊能力者占いは決め打ちでなく、純粋な情報回収になるの。
(399) 2012/05/31(木) 12:31:21
リ、リック君…も、もういいの、もう狂的お仕事はいいから(苦笑)
(400) 2012/05/31(木) 12:33:01
とりあえず リック君守護COで変更
●イザベラ先生 ▼リック君
占い先変更は能力者吊りシフトの為
霊能のうち、真要素では圧倒的に不利な先生から、なの。(どっちでも一緒なんだけどね)
(401) 2012/05/31(木) 12:35:50
文学少女 セシリアは、>>393 の吊り手詳細希望者は要請するの。
2012/05/31(木) 12:37:37
>>リック君
私は、話しについていけないので、考えをまとめさせていだきたいといったはずです。
それを横から、遅いとつつかれてしまっても、焦るばかりで、何にもまとまらないのですが。
(402) 2012/05/31(木) 12:41:54
文学少女 セシリアは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 12:42:29
ごめん、気になったのでちょっとだけ。
えーっと、一旦リック吊り撤回。
私はリックに対抗COすべきだと思うんですが。
ちなみにリックが本物の守護者かを見分けられているのは人狼のみだよ。
人外決め打ちっていうのはどうなんでしょう?
みんなよく考えてみてね。
(403) 2012/05/31(木) 12:51:11
双子 ウェンディは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。
見習いメイド ネリーは、頭がクラクラするんです。
2012/05/31(木) 12:54:54
リック君の今までの言動が守護者として的確かを評価するべきだと思うの。
確かに100%ではないけど、私はまず人外だと評価せざるをえないの。
村の害にしかなっていない。
真守護ならエピで説教レベルなの。
保険に保険かけるなら対抗守護COさせるといいの。
その場合GJでの詰みの可能性は無くなるはずなの。
かわりにもしものリック君真の場合保険かけられるの。
(404) 2012/05/31(木) 12:55:20
見習いメイド ネリーは、いったん帰ります。
2012/05/31(木) 12:56:51
>>ウェンディちゃん
ちなみに対抗COが出た場合
守護候補のどちらかが人外確定
なのでどちらかから吊るのがオススメ、なの
…対抗よりリック君を真守護と信じられるなら別だけど「吊り先だけは」一緒になるはず、なの。
(405) 2012/05/31(木) 12:58:45
対抗が灰村人から出れば3人白確状態
対抗がヴィンセントなら4人白確状態で迷わずリック吊り
対抗無しならリック白確状態で灰村人4人から占い吊り続行。
対抗が出れば潜伏している容疑者は
"リックと対抗者"のみになります。
(白確ヴィンセント除く)
リックが本物で吊ってしまったら
守護者COが無駄になるよ。
ついでに人狼はそれを知っているから
"今日から"食い荒らしまくるよ。
(406) 2012/05/31(木) 12:59:58
文学少女 セシリアは、そういうわけで対抗CO反対はしないの
2012/05/31(木) 13:00:47
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに頷いた。
2012/05/31(木) 13:02:00
「もしも」を考えるなら確かにそれがいいかもなの。
GJみれなくなるのは残念だけど。
あっ、ただ問題はマンジローさんコミットまでに戻ってこないかも発言あったの。
CO賛成したものの、CO回しできない可能性あるかも、なの
(407) 2012/05/31(木) 13:04:12
ハッキリ言うとリックは守護者の振る舞いではないよ。
でも、ビックリしてる反面納得するんだよね。
リックの人物像から見て
定石にとらわれない立ち回りは納得できるのよ。
(408) 2012/05/31(木) 13:06:40
文学少女 セシリアは、(▼リック時)霊占いの是非回答希望なの
2012/05/31(木) 13:11:12
>>404
言いたいことはわかるのだけど
女性におしとやかさを求めるようなもので
本人の意思とは全く別の物だと思うよ。
"こうあるべき"ってのは本人は知ったこっちゃないのよ。
おてんば娘ですから。
(409) 2012/05/31(木) 13:13:27
文学少女 セシリアは、め、メタ推理は超NGなの(涙)
2012/05/31(木) 13:15:45
メタじゃないよ。
ここまでの立ち回り見てからの発言なんだけど。
(410) 2012/05/31(木) 13:18:04
文学少女 セシリアは、おてんば…娘!?
2012/05/31(木) 13:20:08
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ例え話なのかな、喉限界だし黙るの
2012/05/31(木) 13:21:22
人物像って言い方がまずかったかな。
定石にとらわれない立ち回りってのは
霊能占いの事。
(411) 2012/05/31(木) 13:23:27
おてんば娘は私の事。
リックと喧嘩してたりするでしょ?
よくお母さんに
「もっと女の子らしくなさい」って怒られるのよ。
(412) 2012/05/31(木) 13:25:07
守護者の対抗って先着一名様なんだし。
全員COする必要もないんじゃないかなー?って思うんで。
できるだけでいいんじゃないのかな?
って事で私は守護者ではありません
(413) 2012/05/31(木) 13:31:16
村人へ。
守 護 者 C O し て く だ さ い
。
(414) 2012/05/31(木) 13:33:58
文学少女 セシリアは、仮確定までに対抗守護でますように(涙)
2012/05/31(木) 13:34:43
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 13:35:46
喋れないのにごめんね。
もう限界だから戻るよー。
上のは例え話、おてんばの私だから気持ちがわかるって言いたかったの。
(415) 2012/05/31(木) 13:37:19
(-167) 2012/05/31(木) 13:37:36
ウェンディ姉ちゃん。さすがッス。
まともな意見ありがとう。ウェンディ姉ちゃんを白く見る訳じゃないけど、
▼ネリーに変更
ッス。
理由は後ほどッス。
(416) 2012/05/31(木) 14:23:58
双子 リックは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 14:24:20
うーん、休みくて帰ったのですが、横になっても落ち着けません。
(417) 2012/05/31(木) 14:52:59
前にも言いましたが、
私に特別な力なんてないです。
守護者ではありません。
(418) 2012/05/31(木) 14:55:37
少し顔を出せた今でCoしておこうと思うが私もCoして構わないだよな?
セシリア喉が痛いならこれを舐めるといい。
(419) 2012/05/31(木) 14:56:27
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 14:56:46
発言もアクションも補充待ちなのです
しかし賛同してもらえるか不安ですね。
そのあとの真偽取り合いも戦々恐々です。
対ステラさんでさえなければ勝てるはずですが…。
(-168) 2012/05/31(木) 14:57:16
(-169) 2012/05/31(木) 14:57:54
今日は時間の融通がきくので、また後程、顔を出させていだきます。
(420) 2012/05/31(木) 14:57:57
ヴィンセント先生、あと返事できなかったけどマンジローさんも飴感謝orz
(-170) 2012/05/31(木) 14:58:33
こんにちは、先生治療感謝、なの。
マンジローさんにも折角飴頂いてたので、崩してしまったの…。 随時守護CO開始しているので、先生もお願いなの。
(421) 2012/05/31(木) 15:00:10
霊能者がステラとイザベラ
占い師がセシリアとハーヴァイ
灰村人がソフィー、リック、ウェンディ、ネリー、万次郎、この中に狼がいる。
今はリックが守護者Coした。
少し状況確認
(422) 2012/05/31(木) 15:04:49
対抗守護Coあれば守護候補のどちらか、計6名のうちに人外3匹ライン確定
もしも対抗Co皆無だとリック君真確定で最悪の展開、なの。
(423) 2012/05/31(木) 15:08:03
私は守護者ではない。
それとアンケートは今の所占い先リック、釣りは今は保留かな?リックはもともと狼も疑っていたが守護者Coで釣るよりは占いかな?とな。
(424) 2012/05/31(木) 15:10:18
わーけーがーわーかーらーなーいー
横からつつかれて計算とかできるかーっ
(*15) 2012/05/31(木) 15:10:54
(425) 2012/05/31(木) 15:11:49
守護COある前提として、占い先の意見出すの
人外は能力者にしかいなくなるの。
その為、占い候補は霊能のどちらかか守護者の吊らない方、なの。
そして生き残った守護者は「高確率で襲撃される」の。
何故なら能力者襲ったら包囲網狭まって自滅するだけ、非能力者襲うしかないの。
故に守護先は非能力者以外ありえない
能力者襲ったら村側勝率上がるだけなの。
そして守護者以外の非能力者を襲えばGJの可能性が出る、の。
人狼はGJを恐れて守護者候補を襲うか、残った守護者が人外だという疑惑をかける為にGJ覚悟しつつ他を襲うかの選択になる、の。
(426) 2012/05/31(木) 15:19:08
>>ウェンディ姉ちゃん
守護者の立ち回りでないのは反省してます。
(427) 2012/05/31(木) 15:21:23
なので、占い、吊り先共に能力者が対象になる前提で考察して欲しいの。
…リック君真確定なら崩壊レベルの状況なの、その場合は頭痛すぎる、の。
(428) 2012/05/31(木) 15:21:26
灰村人は確かに襲撃されそうッス。
けどボクの守護先は揺るがないッス。
(429) 2012/05/31(木) 15:25:50
>>427 リック君
本気で真というなら、吊り票稼ぐ原因になった村に害すると見なされた原因
具体的には当時の霊占いで得られる情報を誠意を込めて説明してみる、の。
あと、わざと狂人の立ち回りをした理由も明確に、なの。
(430) 2012/05/31(木) 15:30:07
>>429 リック君
狼が喜ぶしかない行動理由を説明して欲しいの。
>>426 はリック君が真だとしても何一つ変わらない確定事項、なの。
(431) 2012/05/31(木) 15:38:44
>>430
明日まで残ってたら言うッス。
▼ネリー
あの状況で▼リックにいけるのは、ホントにわからなかったのか?わからないフリなのか、
もしくは、相方さんと相談できなかったので、強行だったのか。
怪しいってとこです。
(432) 2012/05/31(木) 15:43:30
ボクが真確定したら、占い先も●リックから変えないと損だよ。
(433) 2012/05/31(木) 15:44:51
高確率で占い先が噛まれる位なら
確実に精度の高い情報が見れる霊能者占いが鉄板、なの。
ちなみに守護者占っても情報量は下位互換なの。
説明が欲しければ解説するけど>>393
ただケースでの霊能占いが守護占うより有効なのは保障できるの。
(434) 2012/05/31(木) 15:44:54
本当にリック君が「真守護確定」したら占い吊り共に外すしかない、の。
それだけ重要な対抗CO回しなので
絶対守護COお願いします
(435) 2012/05/31(木) 15:47:59
>>430
狂人の立ち回りは微塵もしてないッス。
むしろセシリアが狂人の立ち回りに見えるッス。
(436) 2012/05/31(木) 15:49:05
>>434
守護者COした後に、それ言ってくれれば真よりだったのにね。
(437) 2012/05/31(木) 15:51:28
(438) 2012/05/31(木) 15:52:37
(439) 2012/05/31(木) 15:54:46
守護者Coが揃ってない状況でアンケートが答えつらいな。私はこれから日付変わるまで顔を出せないから今のままなら占い先はリックで釣り先は委任したいと思う。もう少しならいると思うから意見求。
(440) 2012/05/31(木) 17:40:16
>>ヴィンセント先生
対抗COいるなら占い&吊り先は能力者のみ、です。
リック君を占う場合、対抗CO者を吊るという意味になります。
それとも霊能や占いつりますか?
(441) 2012/05/31(木) 17:48:31
(442) 2012/05/31(木) 17:57:00
そうだな。対抗が出ないならリックは真ということで占わくてもいいことになるな。時間ないので焦っていたよ。
(443) 2012/05/31(木) 17:57:07
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 17:57:28
具体的な吊り手を説明すると人狼側に有利になるので発言していないけど
今回だけは吊り守護者(回避COしたリック君優先です、定石的にこちら最優先)
占いは霊能者のどちらか、をお願いするの。
理論的に間違っているから、とか思うのならちゃんと解説するので、それだけは信じて欲しいの。
(444) 2012/05/31(木) 18:01:05
リック君真確定したら
吊りと占いはどちらも
灰村の4人から選択、なの。
(445) 2012/05/31(木) 18:02:35
ただ時間内に非対抗が間に合わない可能性あるの。なので
●霊能者(どちらでもいいのでひとまずイザベラ先生)
▼リック君
のつもりでいて、揃わない場合もこのまま実行として、もしも真確定した時だけ変更がオススメなの。
(446) 2012/05/31(木) 18:09:06
ちなみに守護対抗COが出て
あれだけ心証最悪なリック君より
マンジローさんやソフィーさんを吊りたいっていうなら話は変わるけど…定石を否定してでもリック君信じるならどうぞ、なの。
(447) 2012/05/31(木) 18:11:15
>>446
ごきげんよう、セシリア様
わたくしを白寄りに見たり、
狼だったら〜などと、良く話されておりました
今朝、イザベラ様とお話をしてわたくしよりも
イザベラ様のほうが狼に見えたのですか?
(448) 2012/05/31(木) 18:12:44
とりあえず、いったん帰った前後の議事録しか見ていないのですが…
リック君
>>432
あの発言>>395 の時点では、吊りか占いかは決めていません。
心境としては吊りよりに見ていたので、受け止め方としては間違っていないのですが…
それと、>>398 での指摘のとおり、395の信じろ発言を撤回します。
言葉のすりかえではなくて、議事録の読み込み不足により、状況を把握しきれていない私の混乱から出た発言になります。
(449) 2012/05/31(木) 18:12:58
霊能者はステラを占いで頼む。次顔出せるのは日付変わった後だから釣りは委任してコミットしたほうがいいか?
(450) 2012/05/31(木) 18:13:16
>>ヴィンセント先生
ステラさんですね、あと吊り委任も了解したの。
(451) 2012/05/31(木) 18:14:38
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。
リック君真確定時の吊り占い候補も出来ればお願い、なの>灰村4人から
(452) 2012/05/31(木) 18:15:47
>>ヴィンセント様
この状況で本当に
霊能者占いは推奨されるのですか?
セシリア様の言動の流れは、狼としたら
かなり優位な動きを取ってますよ?
(453) 2012/05/31(木) 18:15:48
修道女 ステラは、対抗が出たらの話ですか。
2012/05/31(木) 18:17:52
>>ステラさん
先生の発言は忙しいから、で終わっているの。
唯一の考察の残念さはいいとして
時間が無い人が優先度の低い自己弁護に費やして、肝心の灰村探し放棄
白評価増えるわけないの。
(454) 2012/05/31(木) 18:20:31
>>449続き
ですので、先にその件について謝罪させていだきます。
申し訳ないです。
リック君の話を理解するために、議事録を再確認して、それからキチンと占いと釣り先を挙げさせていだきたいと思います。
(455) 2012/05/31(木) 18:21:04
そういえば占い先そのままだったんで変更するよ。
●ソフィー
ウェンディ姉ちゃんが窮地を救ってくれたので、一見白っぽい印象だから、占い先に指定ッス。
(456) 2012/05/31(木) 18:24:02
>>435 ステラさん
私の提案した手順に間違いがあると思うなら教えて欲しいの。
本当に重要な時期だから間違えたら致命的なの。
最近のログでいいから確認お願い、何度も書いているの。
(457) 2012/05/31(木) 18:25:00
(-171) 2012/05/31(木) 18:32:55
>>457
それはあなたが提示したわけではありません。
もしあなたが掲示するというのであれば
リック君が守護COした直後にすぐ出さないと
わたくしへの攻撃として使ってはなりません
>>403 あたりからのウェンディちゃんの
見解です
それまでの自分の言動を自分で確かめてみてください
(458) 2012/05/31(木) 18:34:15
あと、狼さんに襲撃成功率ランキングッス。
リック→100%、鉄板ッス。
セシリア、
イザベラ→95%、守らないッス。
ヴィンセント→80%、白確定守護者と白確定村人、只の村人咬んだらアホッス。
灰村人→75%、容疑者減るんで助かります。
ハーヴェイ、
ステラ→50%、占い先、吊り先の判定を誤魔化すにはここしかないッス。
そもそもリスクを負わなくて勝つってのは甘いッス。
1/2のギャンブル楽しもうぜ!
(459) 2012/05/31(木) 18:34:58
(-172) 2012/05/31(木) 18:38:52
対抗が出ない限り
▼ 吊り先はソフィー様に変更
初日の言動などの振る舞いございます
占い回避は本当に忙しくての事かもしれません
ですが寡黙となりましたので変更させていただきます。
狼だったら困る扱いであります
(460) 2012/05/31(木) 18:39:54
えぇっと
現在、霊と占いに人外(狂、狼)が一人づつ
守護者対抗COが出た場合
守護者COしてる面子が人外になるので、人外が三人出揃う
灰村人は白確定。
早々に能力者真偽に取りかかれる。
でなかった場合
リック君の真守護者確定。
灰村人にステルスあり。
ただし、狂、狼、どちらかは不明。
(*16) 2012/05/31(木) 18:41:44
(-173) 2012/05/31(木) 18:41:49
修道女 ステラは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 18:45:20
(-174) 2012/05/31(木) 18:46:47
(-175) 2012/05/31(木) 18:47:19
やっと抜けられたよこんばんは。
ちょっと考えてくるよ。
(461) 2012/05/31(木) 18:47:30
双子 リックは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 18:47:33
こんにちは。
希望挙げておきますね。
対抗出なければ
●ネリー
▼ソフィー
ソフィーは占いから昇格って感じ。
そしてマンジローは白く見ているからネリー占うよ。
(462) 2012/05/31(木) 18:48:02
現在の灰村
陸、風、卍、記者、冥土
でなかった場合
陸の白確定。
一日分の吊り占い短縮。
(*17) 2012/05/31(木) 18:54:43
見習いメイド ネリーは、あぁ、分かったみたい。
2012/05/31(木) 18:57:58
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
リックは真守護者だと思ってるよ。
理由は>>408
それと守護者CO後のセシリアの様子がおかしかったからよ。
狼ならリックの正体わかるって言ったよね?
自分達に利するように、吊りにきたってところだと思うよ。
(463) 2012/05/31(木) 19:03:40
現在の流れを改めて確認させていただきます。
対抗が出なかった場合
リック君の白確定。灰村から人外探し。
対抗が出た場合
リック君、対抗のどちらかが人外。
霊と占いにも人外が居るので、能力者から探す。
(464) 2012/05/31(木) 19:07:50
た、助けて・・・
村に害なすプレーする人が真守護っぽいって
根拠じゃないですよ、ただの勘です。
まあ最悪に結果になったらエピで説教ですね
(-176) 2012/05/31(木) 19:08:25
(-177) 2012/05/31(木) 19:10:44
見習いメイド ネリーは、>>464 勘違いがないか、アクションいただきたいです。
2012/05/31(木) 19:11:35
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2012/05/31(木) 19:12:17
(-178) 2012/05/31(木) 19:13:16
>464 ネリー
あってるよー。
能力者のところだけ細かく言うと
霊か占いに狼がいるので
吊り上げるって感じです。
(465) 2012/05/31(木) 19:14:32
(-179) 2012/05/31(木) 19:16:57
対抗出なかった場合は
●ウェンディ
一番目立ってないかな。怪しく見えないところが逆に。
▼ソフィー
ネリーさんから変わってるのは昨日から今日の発言で狼側ではなさそうかなと。
その他の中からソフィーさんにしたのは残念だけど寡黙だからだね。他にそんなに黒く見える人も居ないし。
(466) 2012/05/31(木) 19:19:20
>>ステラさん
ありがとうございます。
改めて
>>リック君
話に全然ついていけていませんでした。
申し訳ないです。
取り急ぎ、対抗がなかった場合
1.● マンジローさん
ウェンディちゃんの見解が参考になってるので、消去法ですわ。
2.▼ ソフィーさん
寡黙になってしまっているので。
(467) 2012/05/31(木) 19:21:55
>>240
ボタン連打でマンジローを起こせ!!!
カタカタカタッ!!
「アー・・」
カタカタカタカタカタッ!!
「アーヴァ・・・」
カタカタッ!!
「アー・・・」
カタカタカタカタカタカタッ!!!
「アバ・・・アバ・・・」
・・・
(-180) 2012/05/31(木) 19:22:46
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディちゃんも、ありがとうございます。
2012/05/31(木) 19:23:06
コロコロ変わって申し訳ない。
●ネリー
▼ソフィー
入れ替えたッス。
コロコロ変わるのが普通の村人ッス。
(468) 2012/05/31(木) 19:23:13
(-181) 2012/05/31(木) 19:24:43
「アーーヴァイン殿ォォオオ!!」
【継続!!】
「・・・拙者まだ倒れぬでござるよ!」
(-182) 2012/05/31(木) 19:25:28
書生 ハーヴェイは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 19:25:44
もう少し理由を掘り下げた方がいいかしら?
ですが、ごめんなさい。
また、席をはずさせていただきます。
お仕事抜けて来ましたので。
(469) 2012/05/31(木) 19:26:02
見習いメイド ネリーは、一時間位で戻ってきます。
2012/05/31(木) 19:26:49
・・・覚醒フラグ!!!(ゴクリ
>>241 「フラフラするでござるよ」
・・・orz
(-183) 2012/05/31(木) 19:27:16
(-184) 2012/05/31(木) 19:28:14
(-185) 2012/05/31(木) 19:30:01
双子 ウェンディは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2012/05/31(木) 19:30:46
双子 ウェンディは、ネリーまたねー。
2012/05/31(木) 19:32:35
今日も20時半仮、21時本決定でいいのかな。
僕は今日は遅くなってもいいので待つことはできるよ。
とりあえずその辺りにまた来るよ。それじゃ。
(470) 2012/05/31(木) 19:33:47
書生 ハーヴェイは、集会所を後にした
2012/05/31(木) 19:35:25
それじゃあ私は帰りまーす。
コミットしておくけど
その場合投票できなくなるから
信用できる人に委任しておきます。
守護者対抗出たら対抗吊ってほしいな。
あとリック!アンタ飴玉隠してない?
アタシ以外に使いなさいよ!
(471) 2012/05/31(木) 19:38:53
ハーヴェイまってよー。
カレシのフリして送ってよー。
(472) 2012/05/31(木) 19:39:58
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの後を追っていった。
2012/05/31(木) 19:40:25
(-186) 2012/05/31(木) 19:41:04
投票を委任します。
双子 ウェンディは、双子 リック に投票を委任しました。
えぇっと、出てるアンケートの占い吊り確認から
\|教|文|修|陸|書|風|医|冥
●|卍|教|冥|冥|風|冥|※|卍
▼|陸|陸|記|記|記|記|委|記
※陸、修
(*18) 2012/05/31(木) 20:06:42
村視点
修陸風
文>>狂、教>>狼、冥>>灰村有力候補
書
文>>黒、教>>黒、風>>灰村有力候補
発言量と、分かりやすさで見てるっぽい
医卍
終盤出てきてないので、文に振り回されっぱ
(*19) 2012/05/31(木) 20:15:44
灰村有力候補になってしまったのは、一日目の発言量。
回避できたのは、記者の寡黙化から。
(*20) 2012/05/31(木) 20:17:24
投票を委任します。
双子 リックは、医師 ヴィンセント に投票を委任しました。
ぶっちゃけ、灰で居たいので書を喰うしか選択肢なし。
自分が来なかったことによる議論不足で、朝の先生さんに申し訳ないことしてしまったこと。
理解不足により狂人さんに負荷かけすぎてしまったことも、謝罪したい。
(*21) 2012/05/31(木) 20:22:22
(*22) 2012/05/31(木) 20:24:09
リアクションすらなくなってしまっているので、自己嫌悪進行中。
(*23) 2012/05/31(木) 20:24:51
(-187) 2012/05/31(木) 20:25:14
お帰りなさい。
狂人が息してません>>私のせいで
多分、時間かせぎしてくれてると思ってます。
(*24) 2012/05/31(木) 20:27:31
喉が痛いのでコメントは控えてます
|修文書教 記卍弟見医姉
―――――― ―――――――
占|見教姉卍 修記見卍修見
吊|記弟記弟 ■弟記記■記
現在
占い先 ネリー様 3票
吊り先 ソフィー様 5票
(473) 2012/05/31(木) 20:34:31
>>業務連絡
私は20:40迄には、表に出て様子見
というか、一応メモまとめとかしとこうかな
と思っています。
先生さん出現タイミングは任せます。
(*25) 2012/05/31(木) 20:34:54
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 20:37:41
んげ、いらんこといった
飴はセシリアがいい・・・セシリアが
(-188) 2012/05/31(木) 20:39:06
今晩は。
半には来る予定だったのに遅れてしまいました。
(474) 2012/05/31(木) 20:46:30
議事録読みました。
すんません
私のCPUでは、処理できず意見も出ないっす
あと書を襲う件は、それで良いと思います。
正直に言うと分かんないっす
丸投げで申し訳ないっす
(*26) 2012/05/31(木) 20:46:46
(*27) 2012/05/31(木) 20:47:39
(*28) 2012/05/31(木) 20:48:41
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
ごきげんよう ネリー様
申し訳ありません、わたしから言うのも
なんですけど セシリア様に飴を差し上げて
いただけませんでしょうか?
(475) 2012/05/31(木) 20:49:54
修道女 ステラは、リック君、ありがとうございます
2012/05/31(木) 20:50:17
(*29) 2012/05/31(木) 20:50:32
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
双子 リックは、ヴィンセント委任でコミットッス。
2012/05/31(木) 20:52:18
占い先を修道院に変えると、ネリーと同表でヴェンセンルールが適応されるけど、怪しまれるかな?
(*30) 2012/05/31(木) 20:52:39
能力者さん待ち、ですよね。
飴、一個しかなくて…
イザベラさん待つより先に、セシリアちゃんへが良いかしら。
それとも、リック君が話したい相手が居るのなら、差し上げたほうが良いのかしら?
(476) 2012/05/31(木) 20:53:35
(*31) 2012/05/31(木) 20:54:33
んー、修指定からの信頼回復がうまくいくか
自信がないです。
(*32) 2012/05/31(木) 20:56:15
(*33) 2012/05/31(木) 20:56:33
リック君には申し訳ないのですが
本決定時間ですので
能力者のほうに差し上げた方が
進行の妨げにもなりにくいかと。
(477) 2012/05/31(木) 20:57:08
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 20:57:44
(*34) 2012/05/31(木) 20:58:10
すいません、鳩さんが不機嫌だったようで…
反応遅れました。
(478) 2012/05/31(木) 20:58:55
(*35) 2012/05/31(木) 20:59:01
ネリーさん、ステラさん、本当にありがとうなの
凄い喋りたかったのに喉がかれて、2時間以上やきもきしてたの(涙)
(479) 2012/05/31(木) 20:59:07
(480) 2012/05/31(木) 20:59:35
修道女 ステラは、飴を使い切っていたので申し訳ないです
2012/05/31(木) 20:59:48
まず、高確率でなると推測していた最悪の状況になっているの。
対抗COが揃っていない
(481) 2012/05/31(木) 21:00:22
(482) 2012/05/31(木) 21:00:36
どっちが相手にとってがっぷり腕くみしやすいか、が判断しどころだとは思います。
(*36) 2012/05/31(木) 21:00:37
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア先程まで気づいていませんでした。ごめんなさい。
2012/05/31(木) 21:01:46
(483) 2012/05/31(木) 21:02:43
重要な案件だけに話絞るの、他にも言いたい事あるけど。
この場合の占い、吊り対象は
●霊能者&▼リック君か
マンジローさん、ソフィーさんの双方を占い&吊りに指定、がベターなの。
(484) 2012/05/31(木) 21:03:22
能力者の皆様 本決定時刻でございます
|修文書教 記卍弟見医姉
―――――― ―――――――
占|見教姉卍 修記見卍修見
吊|記弟記弟 ■弟記記■記
現在
占い先 ネリー様 3票
吊り先 ソフィー様 5票
占い先セット後 コミットをお願いいたします
(485) 2012/05/31(木) 21:04:34
>>イザベラ先生
出来れば飴お願い、なの(涙)
前者は「対抗COがあると仮定しての安全策」
なの、リック君の真偽が不明だけど
少なくとも50%で人外、なの。
残り二名のどちらかが対抗COするかもしれない、けど分からない。
(486) 2012/05/31(木) 21:05:14
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
(*37) 2012/05/31(木) 21:06:03
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。 [飴]
2012/05/31(木) 21:07:23
最悪の展開は真偽あやふやでリック君抱えたまま村人が吊られる事、なの
(487) 2012/05/31(木) 21:07:27
書生 ハーヴェイは、占いセット&コミットしたよ
2012/05/31(木) 21:07:59
(*38) 2012/05/31(木) 21:08:30
イザベラ様
霊能者判定は随時にいたします?
発表をあわせますか?
COの件で色々ありましたのでお任せしますよ
(488) 2012/05/31(木) 21:08:33
>>独り言
物騒な見方をすると、最終的に占い吊りに同じ人指定しがちなのは、怪しまれるかな?
(*39) 2012/05/31(木) 21:08:56
現状、リック君、ソフィーさん、マンジローさんの誰かが人外なの。
三分の1、同じく三分の1で守護者がいるの。
対してリック君自身は五分の真偽
(489) 2012/05/31(木) 21:09:05
>>488
ワシの判定は儀式があるんけん
ちょっくら時間がほしいバイ
儀式が終わって、こちらから時間指定して同時COでどうでしゃろう?
(490) 2012/05/31(木) 21:12:24
>>*37続き
それと、自分が
あまり黒視されての占い。
ではなく、
寡黙吊りから、とりあえずの占い。
なので、正直、喰えればラッキーなのか?
というのが印象です。
(*40) 2012/05/31(木) 21:13:17
>>セシリア様
出来れば全員に守護COはしてほしかったのは
ありますね。
これはもう仕方がない・・・
(491) 2012/05/31(木) 21:13:47
修道女 ステラは、>>490 イザベラ様、了解でございます
2012/05/31(木) 21:14:23
すまねえが
議事録多すぎて、良く分からんバイ
リックが守護COして、大混乱のロイヤルランブル状態までは把握でけた(泣き)
(492) 2012/05/31(木) 21:14:31
(-189) 2012/05/31(木) 21:15:25
(*41) 2012/05/31(木) 21:15:31
戦略論の事情で強く▼リック君&霊能占いを推奨するの。
一つ目の理由は上記の期待値的な安全性
二つ目は議題を撹乱させ続けて、村人に害する発言を繰り返した事。
これは人外が行う基本にして絶対の王道戦略、なの。 つまり人外の可能性大
三つ目は守護者対決は先にCoした側から吊るという鉄則があるの。
悪あがきでCoするのは人外は当然だけど、真守護者は「黙って吊られても抑止力になるの」
また人外が灰村から対抗COするよりは隠れたままのほうがよほど安全なの。
(ソフィーさん、マンジローさん、ネリーさん、ウェンディちゃんの中で隠れていたほうがすぐ守護者食べられるから安全)
(493) 2012/05/31(木) 21:16:49
>>独り言でok
セシリアちゃん露骨にさせてしまったので
能力者考察アンケに返答出来ない。
後出し乙
(*42) 2012/05/31(木) 21:18:04
特に最後の理由が大きいの
この状況で対抗Coが人外だったらCOするわけないの。
リック君真確定されても即襲撃ごちそうさま、なの。
(494) 2012/05/31(木) 21:18:20
>>*41
ここは皆、同じ見解になるのが現状だと思ってます。
皆白っぽいから、寡黙つるよね、的な。
(*43) 2012/05/31(木) 21:20:15
(*44) 2012/05/31(木) 21:21:31
そういった要素も鑑みて
対抗が回ってない段階でリック君の真贋をつけるのは困難
また、リック君真決め打ちするリスクは犯せないって、結論つけたの。
もしリック君が真でもここで吊ればまだ道は続くけど、リック君が潜伏狼なら、狼を真決め打ちして敗北、なの。
(495) 2012/05/31(木) 21:22:57
>>493-4
そうしたいところもあるが、黒ばれちゃう。
現状>>陸の書GJで負け確定に等しい
(*45) 2012/05/31(木) 21:23:52
ちなみに霊能占いは最初●イザベラ先生だったんだけど、
ヴィンセント先生からの指示があったので●ステラさんにしたの。
ここは纏め役の指示だから了解してね。
(496) 2012/05/31(木) 21:24:33
>>*44
今んとこのセシリアちゃんの発言、乗っかるには厳しいかな?
頭回んなくなってきました。
(*46) 2012/05/31(木) 21:25:29
まあ>>493の三つ目は対抗COが出揃っていない一因って考え方もあるけど、リック君真決め打つ覚悟が無い限りはリック君吊るしかない、の。 申し訳ないけどね。
(497) 2012/05/31(木) 21:26:35
オレ…アホだから頼もしいけど…
情報量とペースについていけない…
(-190) 2012/05/31(木) 21:27:28
>>*46
難しい事は分からないけど、セリシアはすげー白っぽいし、発言も多いから意見に感化された、って感じは割と自然かもしれない。
(*47) 2012/05/31(木) 21:27:49
>>セシリア様
あ、見落としですね。
メモから見てました
では3:3の票でわたくしでございますね
(498) 2012/05/31(木) 21:28:07
最後にいうけど、攻撃人外の王道を完璧にこなしているリック君を真決め打ちは私には信じられないの。
まだ初心者寡黙村の方が信じられるの。
(499) 2012/05/31(木) 21:28:12
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
(500) 2012/05/31(木) 21:29:46
申し訳ございません。
占い先は ステラ 3票+1
吊り先は ソフィー様 5票
訂正いたします
(501) 2012/05/31(木) 21:30:11
>>セシリアちゃん
落ちだけで判断。
出なかったら と 出揃ってない は、別物。
(*48) 2012/05/31(木) 21:30:14
(*49) 2012/05/31(木) 21:30:16
私には時間が無いので、コミットしても即結果発表できなくなったの。
一刻も早い返答をお願いします。
・・・できれば今回だけは
●ステラさん ▼リック君を飲んでほしいの
(502) 2012/05/31(木) 21:30:55
>>501 ステラさん
▼ソフィーさんだとリック君真決め打ちって事になるけど、本気で決め打つの???
(503) 2012/05/31(木) 21:32:23
▼ソフィーさん票はすべてリック君真確定時のもののはず、言いたい事は分かるはずですよね?
(504) 2012/05/31(木) 21:33:12
>>*47
先生さん寡黙よりになってるんで、発言量で影響されるのはアリ
多分、二日目頭からの自分的な質問をされる流れに行くかと。
(*50) 2012/05/31(木) 21:33:42
←こういう顔のおばさんいますね
このシリーズの絵柄で、一番親近感が持てます
(-191) 2012/05/31(木) 21:35:20
>>セシリア様
ちょっとお待ちください
それも一理あるとおもいます
しかし一つの情報をどう扱うか自由であります
今後の考案に役立てるという発想もあるのです
真とは決め打ってないですよ・・・
襲撃されなければまた別の考案が出てきますでしょう
わたくしに対し、決め打ちっていう言葉は
使わないでください。暴言を吐きそうです
(505) 2012/05/31(木) 21:36:33
(-192) 2012/05/31(木) 21:36:40
>>*49
長いぶん、影響受けやすいです>>卍とか、とか、
占い先から外れたら、陸喰いたい。
早計かな?
(*51) 2012/05/31(木) 21:36:52
>>*50
なるほど
もうちょっと議事録読み返してみるよ
(*52) 2012/05/31(木) 21:37:33
40分ちょっとまでしか居られないはず、なの。 一刻も早い返答を
(506) 2012/05/31(木) 21:37:37
>>*51追記
陸が真にしか見えなくて、GJ恐い。
けど、情報不足気味な風が、実は真でGJされたら、恐い。
(*53) 2012/05/31(木) 21:39:17
明日対抗CO出る可能性は極めて低いの。
実質決め打つ寸前のレベルなの。
運良くマンジローさんが教われずにかつ、マンジローさんが守護者COしないと考察不可能、なの。
(507) 2012/05/31(木) 21:40:12
この段階で▼リック君以外なら決め打つとほぼ同義と言う事だけは覚えて欲しいの。
じゃなきゃ強調しないの
(508) 2012/05/31(木) 21:41:15
>>ステラ正論
今日その選択しなくていい。
喋れなかったからぶちまけてる>>セシリアちゃん
(*54) 2012/05/31(木) 21:42:36
>>*51
うーん 判断に迷うな
リックが大混乱を招いたのも事実だし、残す方がいいような気がする。
でも
リックが守護だと仮定すると、襲撃の確実性が高いの魅力
「自然な流れに悪手なし」って聞いた事あるから、リック襲撃は有りだと思うよ
(*55) 2012/05/31(木) 21:43:16
・・・時間なの、賛同者がいないなら
●ステラさん ▼ソフィーさん
になるけど、それでいいの?
(509) 2012/05/31(木) 21:43:46
(*56) 2012/05/31(木) 21:44:01
やはり判断が付きません。
話を聞くと余計に判断に苦しみます
可能とか不可能とか、
もう今居ない人の話の
可能性など・・・
出てる情報よりも
出てない情報を優先するんですか
貴方の言う理論も勿論、解りますよ
でもどちらが本当に正しいか解らないのです
(510) 2012/05/31(木) 21:44:04
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
文学少女 セシリアは、双子 リック を投票先に選びました。
一応私は▼リック君で設定しておくよ、あと私の占い発表は3時以降なの、コミットしますか?
(511) 2012/05/31(木) 21:46:14
(512) 2012/05/31(木) 21:46:52
ぼちぼちセシリアがタイムアウトです。
えっと、襲撃先、陸確定でok
(*57) 2012/05/31(木) 21:47:15
(*58) 2012/05/31(木) 21:47:47
教師 イザベラは、双子 リック を能力(襲う)の対象に選びました。
見習いメイド ネリーは、双子 リック を能力(襲う)の対象に選びました。
リック君▼にあれだけ賛同していたステラさんがそれ以外の人を吊りたいというのも疑問だけど、まあソフィーさんはリック以前はトップだったしね、そこは分かるの。
けど、それを優先して最悪の事態起こす可能性は、忘れないでね
(513) 2012/05/31(木) 21:48:12
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
修道女 ステラは、コミットしといてくださいませ
2012/05/31(木) 21:48:21
ソフィーさんが対抗Coしたとして
それでもリック君よりソフィーさんをステラさんが人外視しているなら、それもアリだと思うの。
そこまでの黒要素あったのかな?
リック君の行動に比べれば遥かにマシなはずなの
(514) 2012/05/31(木) 21:49:47
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
駆け足でついてけない。
とりあえずセシリア感謝。
吊り 記者は動かなかったのが、安心。
(*59) 2012/05/31(木) 21:50:56
伝えるだけは伝えたの、結果によっては村滅ぶかも、なの それでは…。
(515) 2012/05/31(木) 21:51:21
話の勢いに押されてしまっているのですが…
そろそろ戻らないといけないので、
▼ソフィーさんで、一度コミットして良いのでしょうか?
それとも、誰かに委任したほうが得策?
(516) 2012/05/31(木) 21:55:05
決定は決定です…。
▼ソフィー様でお願いいたします。
(517) 2012/05/31(木) 21:57:19
すまないセシリア 真ならマジすまん
けどな、情報を無視すんのはできんのよ
それから考案もまたありき。
決め打ちするほど俺には誰か狼かわからん
(-193) 2012/05/31(木) 21:58:19
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラわかりました。コミットもしておきます。
2012/05/31(木) 21:59:53
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
(-194) 2012/05/31(木) 22:00:57
それでは、いったん失礼させていただきます。
今回のお話、ゆっくり消化しておきます。
(518) 2012/05/31(木) 22:03:04
(-195) 2012/05/31(木) 22:03:25
(*60) 2012/05/31(木) 22:05:08
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振った。
2012/05/31(木) 22:05:51
(*61) 2012/05/31(木) 22:05:56
コミットはまだ少し先になりそうかな。
一旦席を外すよ。それじゃ。
(519) 2012/05/31(木) 22:08:12
書生 ハーヴェイは、集会所を後にした
2012/05/31(木) 22:10:02
(520) 2012/05/31(木) 22:11:57
修道女 ステラは、倒れた
2012/05/31(木) 22:12:17
もう 分かんないっす
みんな手を取って、村心中しかないっす
(-196) 2012/05/31(木) 22:14:42
(-197) 2012/05/31(木) 22:15:15
議事録読みかえしたけんど、正直もう分からないバイ。
(521) 2012/05/31(木) 22:16:49
ごめんなさい。別件で、一時間近く空けるかもです。
考察あれば囁いておいてください。
(*62) 2012/05/31(木) 22:17:19
(*63) 2012/05/31(木) 22:18:45
あのー
一応さぁ いっどけんど
24時までしか、入れんとバイ
魔法さぁ 解けてまうからな
それまで次の日に行かんかったら、ステラさんとのダブルCOはどうすればいいかのぅ?
(522) 2012/05/31(木) 22:22:02
>>513 セシリア様
思考停止の催眠術にかかりそうです
これは洗脳されると思います
流れを作らず、助言だけで良いかと
少々押し付け気味でございます
熱意があるのは伝わりますが
こちらの話も少し聞き入れてください
(523) 2012/05/31(木) 22:38:35
修道女 ステラは、ごきげんよう、イザベラ様
2012/05/31(木) 22:38:55
教師 イザベラは、修道女 ステラどうもだぁ
2012/05/31(木) 22:42:18
>>513 最悪の事態を起こす可能性
っていわれてもなー
(-198) 2012/05/31(木) 22:43:39
>>イザベラ様
この村は魔術者が多いですね・・・
もしかするとコミットCOは出来そうに
ないのであります、いかが致しますか?
(524) 2012/05/31(木) 22:45:21
>>542
それざぁ 24時までコミットが無かったら、随時にするのはどうだろう?
まぁ
この際後出しになっても、文句はいわねぇだど
ちなみに
ワシは明日の21時ごろに、来るけん、それの時間でいいなら、同時でもええバイ
それまで議論が止まるのは、考えてしまうけんのうぅ
(525) 2012/05/31(木) 22:50:45
(526) 2012/05/31(木) 22:51:35
>>イザベラ様
そうですね、答えが出ない以上話は
進まないと思います、忙しいのにすいません。
(527) 2012/05/31(木) 22:55:32
マンジロー様 魔法少女
セシリア様 魔法少女
イザベラ様 魔法少女?
この不思議なラインは何でございますか?
(528) 2012/05/31(木) 22:58:40
うふふ、イザベラ様なら
大きな赤いリボンに白いフリルのスカートなど
とてもお似合いなのでしょうね。
(529) 2012/05/31(木) 23:00:00
(530) 2012/05/31(木) 23:00:26
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
自分で言ってて苦しい・・・!
(-199) 2012/05/31(木) 23:00:54
>>530 イザベラ様
試練でございますね。
任せてください、その未来アンカー
わたくしが踏んでごらんに入れます。
(531) 2012/05/31(木) 23:02:16
>>529
やめってくんろ 恥ずかしいぃ
そもそも少女って、年でもねぇしぃ、魔法少女と言うより、魔法戦士の方が適切だと思うけん
あと
儀式後はやつれて、別人になるけん
大変じゃて
(532) 2012/05/31(木) 23:04:51
序盤のステラはホント恐かったんだけど…
いきなり緩い空間作るのなんなの?
デレ期?
(-200) 2012/05/31(木) 23:06:05
>>531
ああ ステラさんに託しだぁ
よろしくお願いするだぁ
(533) 2012/05/31(木) 23:07:00
(-201) 2012/05/31(木) 23:07:23
しょーじき疲れたんで、一服しつつ眺めてるんだが
現状、とりあえず回避だから
一難去ってまた一難♪
…ぶっちゃけありえない、にはしたくないんだ。
(-202) 2012/05/31(木) 23:10:03
>>532 イザベラ様
わぁ、魔法戦士といえば
あのビキニ鎧ですね、イザベラ様なら
きっと似合いますわ
(534) 2012/05/31(木) 23:12:40
だめだ想像したら吹ーくー!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
対抗ってこういうもんじゃないよね・・・
でもギスギスより仲良くしたいw
(-203) 2012/05/31(木) 23:14:31
>>534
止めてくんろ 恥かしぃ
まぁ
見てもらえば、分かるけん
(535) 2012/05/31(木) 23:15:52
(536) 2012/05/31(木) 23:18:11
(-204) 2012/05/31(木) 23:18:43
(-205) 2012/05/31(木) 23:19:42
では、24時までに集まらないでしょうし
随時COで進めますね。
(537) 2012/05/31(木) 23:22:32
>>537
OKだぁ
24時過ぎたら、退席するけん
ステラさんは自分のタイミングで、発表してくれバイ
(538) 2012/05/31(木) 23:26:54
>>イザベラ様
今回はCO参加できない理由も
お話してくれてますので
皆それで目の色を変えることは無いと思います
無理はせぬよう、ご安心を
(539) 2012/05/31(木) 23:30:19
(540) 2012/05/31(木) 23:30:47
(*64) 2012/05/31(木) 23:31:09
(541) 2012/05/31(木) 23:31:37
リックとソフィがいなくなって
残りの灰村人は
ウェンディ、ネリー、卍
能力者は
ステラ、セリシア、ハーヴェイ、ワシ
真はヴィンセントのみ
(*65) 2012/05/31(木) 23:33:54
>>539
理由は単純で
明日の事を考えると更新時間の、25時までにこの場に立ち会う事が出来けん
それだけバイ
今でも眠たいバイ
(542) 2012/05/31(木) 23:36:54
(543) 2012/05/31(木) 23:38:03
そうですねえ
次の占い先は
最初と同じ卍で決定ですが
釣りはどうしようか悩んでる
ネリーを切った方がよいのかとか
一応様子を見て、釣り先はみんなには表明するよ
(*66) 2012/05/31(木) 23:39:30
(-206) 2012/05/31(木) 23:39:54
すまん、断片的にしか見れてないから、票をステラに委任してるように見えた。
(544) 2012/05/31(木) 23:40:17
ああでも
釣りを能力者から出ると考えると、真っ先に吊られそうだな
(*67) 2012/05/31(木) 23:43:30
とりあえずの回避で、まだ挙げられる材料ありますからね、自分。
大分白視されてるから、卍は吊られることはないと思うし…
風の扱い難しいし…
村的にはセシリアちゃんどーする気なのかな?
狂っぽいで放置かな。
(*68) 2012/05/31(木) 23:44:30
(*69) 2012/05/31(木) 23:46:18
>>*67
村なら自分、能力者なら先生さん。
綱渡り狼(苦笑
(*70) 2012/05/31(木) 23:47:43
ヴィンセント様が誰に委任したか気になりますね。
セシリア様に委任されてるのなら
リック君、貴方様自分投票になりますよ
(545) 2012/05/31(木) 23:49:13
ああ
言ってなかったけんど
投票の委託をヴィンセント先生にお願いしとったけんど、ソフィーさんに決定したんで自分で投票さぁ、するけんのうぅ
(546) 2012/05/31(木) 23:53:26
教師 イザベラは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
投票を委任します。
双子 リックは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
双子 リックは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
>>*65
論点ずれてたらごめんなさい。
一応、ステラ 白かパンダ になるんですよね。
これ、能力者占う流れにはならないと思ってok?
(*71) 2012/05/31(木) 23:55:40
>>*71
ステラの結果がどうであれ、次は私を占う番が回ってくるかどうかって事?
(*72) 2012/06/01(金) 00:00:57
修道女 ステラは、しばらく席を外します
2012/06/01(金) 00:01:32
そんじゃ
ワシは先に失礼するけんのうぅ
ステラさん、リック君
さいならバイ
(547) 2012/06/01(金) 00:02:42
あああと、吊り順ミスらないでね。
狼さん戦意喪失してるかもしれないけど、油断大敵ね。
(548) 2012/06/01(金) 00:07:34
>>*71
これ、能力者占う流れにはならないと思ってok?
↑ステラの結果がどうであれ、次は村人を占う流れになると思っているよって事?
ごめん
質問なのか、確認なのかよく分かってない
(*73) 2012/06/01(金) 00:10:25
すまねぇ
そろそろねるぜ
とりあえず
アンケートは表明する前にココに載せておくよ
(*74) 2012/06/01(金) 00:13:30
(-207) 2012/06/01(金) 00:14:05
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る