150 学習帳をもう一度
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>-12 おにぎり
おにぎりがー
おせんべいにー!
(べちゃっとしたところをあわわ
無理せず! 眠いときはまったりするといいのです。
(-13) 2014/04/23(水) 22:48:03
……おおう
[声>>73が聞こえ鼻提灯がパチンと割れる]
そりゃそうだ、恨みはつらみで料理は作れねぇ…
(75) 2014/04/23(水) 22:48:13[学習部屋でむざんなすがた]
空腹と愛情をスパイスとして俺は生きてるんでいっ!
[シャキーンとなる学習帳。当人としてはとても勇ましくいったつもりだった**]
(76) 2014/04/23(水) 22:49:11[学習部屋でむざんなすがた]
ただいま。
おにぎりが美味しそうな姿になっていることを把握!
(-14) 2014/04/23(水) 22:54:14
あ、起きた。
[おにぎりに出来ていた鼻提灯がぱちんと割れるのに、瞬き、の積もりでぷるっと表紙をふるわせる]
空腹と愛情か。
やたらと美味そうなスパイスだよな、いつも思うが。
米もパンも食ったことないが、いつか人間になって食ってみたいと思うよ。照り焼きチキンとやらも。
[マナーを学習するためのノートは、礼儀作法も食事マナーも書かれているが、平面で書かれた料理はイマイチだなと思う]
(77) 2014/04/23(水) 22:57:20[学習部屋の床の上]
/*
こけ、こんばんはー
>>-13 めんせん
既にまったりしているおにぎりせんべいだ。(えっへん
(-15) 2014/04/23(水) 22:59:40
/*
おかえりーおかえりー
〆が思い浮かばない。どうしようかなー
(-16) 2014/04/23(水) 23:00:48
>>71 おにぎり。
相変わらずアンタは美味しそうなことばっかり書かれてるわねぇ……。
小学生の給食ってのはカロリー過多なもんだけど。
米が勝つんでしょう。ええ。
(78) 2014/04/23(水) 23:00:48
>>74 めんせん
てっきり……って、なによ?
はっきりしなさいな。
(79) 2014/04/23(水) 23:01:42
>>-10 めんせん
習字もありか! というかミュージックって何だろうw
>>-16 ねぇ。〆どうしようかね(笑)
いまのままでもしまっているような居ないような。
>>-11 はな
Σ
ちーん。
方鼻ずつかむのよって昔言われたことを思いだした。
>>-15 おにぎり
アタシもまったりのんびり。
(-17) 2014/04/23(水) 23:04:44
ああ?
[>>79相変わらず男前なこけがいる]
いや、なんでもねえよ。
どっちにしたって、慰めにはなりゃしねえんだ。
[やっぱり肩をすくめる代わりに、脱力してぺったりしておいた]
(80) 2014/04/23(水) 23:05:38[学習部屋の床の上]
(-18) 2014/04/23(水) 23:05:44
[ゆめをかなえるちから。
それがどんなもんなのか、漠然と、思い描いている物はあった。
それと、今回の出来事は、いささか趣が異なると自分は思っていて、けれどそんなこと、言ったところでどうなるのか、と思う。
はなも、こけも、他の学習帳を傷つけたりしてはいないのだとしても、ただ、それだけのことである]
(81) 2014/04/23(水) 23:10:32[学習部屋の床の上]
人間にかー。そんなこと考えてなかったねん。使われることしか考えてねーもん、使う側のことはわからんじ。
[色んな地方の料理があるからたまに言葉も定まらない学習帳]
でもそのときはまず米食え!第一に米!第二でも米食え!美味しいおかずと一緒に!
[米粒を飛ばしそうな勢いで熱弁した]
(82) 2014/04/23(水) 23:12:53[学習部屋でむざんなすがた]
/*
>>-15 おにぎり
まったりかぐわしい!
めんせんじゃ食い気も色気もないぜー☆
>>-17 こけ
五線譜かな!(笑)
習字だったら、ノートは和紙なんだろうか。半紙っぽいやつ。
うん。しまってる。
なにか改めてというのじゃなくても良さそうな気がする!
(-19) 2014/04/23(水) 23:13:31
>>-18 はな
はなも我が道をすすめばいいのよ。
あけましておめでとう、とか(笑)
>>-19 めんせん
もすこし書けそうな気がする23時(笑)
(-20) 2014/04/23(水) 23:14:47
>>80
めんせんが何でもないならいいんだけどさ。
あんまり考え込まないで。言いたいことは言っておいた方がいいと思うのよ、アタシ。
アタシも……お嬢さんにどうやって使ってもらうか、考えようかな。
『あなたのゆめを かなえます』
[>>0:#0 シツジノ学習帳に必ず書かれている言葉を思い出す]
(83) 2014/04/23(水) 23:16:25[学習部屋]
教えられる方の気持ちを学習するのもまたよりよい学習帳に近づくための一歩だ。
[>>82物思いにふけっていたら、様々な方言降り混ざったおにぎりの言葉が聞こえる]
あー? ああ、ああ、わかった、わかったから! お前を参考にして飯食うから。
そのなんか幻覚が見える勢いで熱弁するのはやめろ。
(84) 2014/04/23(水) 23:16:53[学習部屋の床の上]
アタシは、お嬢さんのゆめをかなえるために、使われないと、ね。
ひらがなの練習だけじゃなくて、ゆめを描いて欲しいものだわ。
[『こけこっこー』
学習帳に書かれているのは、ひどくゆがんだ字の羅列]
最初は何かを手本にして、そこから、お嬢さんだけの字がかたちづくられるように。
描いたゆめが手に届かないものでも、手を伸ばせばいつか手に入るように。
(85) 2014/04/23(水) 23:17:39[学習部屋]
そう、最後に笑うのは、米だ。米こそ力の源だ!
[こけ>>78にいう無残な学習帳はごごごごごぉ。という効果音とともにきらーんって光った・・・かもしれない]
(86) 2014/04/23(水) 23:21:35[学習部屋でむざんなすがた]
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る