74 豪雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
書道部 ヨシアキ は 留学生 ヌイ に投票してみた。
英語教師 モミジ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
畜産科 スグル は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
茶道部 ゼンジ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
囲碁部 リウ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
留学生 ヌイ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
書道部 ヨシアキ は村人達によってたかってぶち殺された。
(0) 2011/06/18(土) 08:00:29
やっぱシンヤ守護か。
発言でそう思ったんだよな結構。
(1) 2011/06/18(土) 08:01:06
(2) 2011/06/18(土) 08:01:27
(3) 2011/06/18(土) 08:02:24
おおぉ。
これはリウちゃんメロメロ陣営としてはおおかみおめでとう、かな。
お邪魔してます。おはようございます。
村側もお疲れ様ですー。
(4) 2011/06/18(土) 08:02:42
(5) 2011/06/18(土) 08:02:58
お休みの日には村、終わってました。
皆様、お疲れ様でした。
(6) 2011/06/18(土) 08:03:00
いやほんと二人とも白かったわ。
真剣に狼わからんかった。
あゆらじさんなんかなーとおもってた。
僕へ冷たいところも含めw
(7) 2011/06/18(土) 08:03:33
(8) 2011/06/18(土) 08:03:48
楽しかったです。
ニキ、信じてたよ。
こいつ真だなって。
あと全然不快になってなんかなくて
むしろ好きだったよ。
でも吊らないと勝てないからw
(9) 2011/06/18(土) 08:05:21
(10) 2011/06/18(土) 08:05:23
>>4
あ、ああ。わわ。
そんな風に言って頂けて、凄く嬉しいです。
ありがとうごさいます!
(11) 2011/06/18(土) 08:06:25
霊ローラーの手順護ること。
だったと思うよ。勝ち筋。
先クルミ吊りは手順まずいと思う。
(12) 2011/06/18(土) 08:07:10
(13) 2011/06/18(土) 08:07:29
ウチには、スグルくんが黒くて黒くて、ヌイくんとヨシアキくんが話してる時も気付かれるんじゃってハラハラしてました。
(14) 2011/06/18(土) 08:07:38
(15) 2011/06/18(土) 08:09:03
囲いに成功していたのはリウちゃんの方だったかー。
おおかみでロケットCOできるモミジ先生がすごいw
>>11リウちゃん
どこまで素だったのかが気になります。
演技でもきゅんきゅんすることに変わりないけど。
(16) 2011/06/18(土) 08:09:28
モミジー! 僕もう拗ねてたんだぞ最後!w
毎朝不安な僕の背中をさすってくれるんじゃなかったのか!w
まだこないよ!w
(17) 2011/06/18(土) 08:10:35
クルミには謝らなきゃならないね。
ごめんね。本当にごめん。
狼陣営はおめでとー。
(18) 2011/06/18(土) 08:12:45
シンヤはなー。
出れるのに出てない感じがあったところがすごい守護者ぽくもあったんだよね。
自分の白をいつでも証明できる存在という意味で聖痕といったんだけど、まとめたいのにまとめられない感じがでてたから、非聖=守護かなと。
(19) 2011/06/18(土) 08:15:24
ありがとうごろわんもふもふ。
ログよんでみよう。
強引な論理展開の日がスーパー怖いわ。
(20) 2011/06/18(土) 08:15:59
ひっそり狼二騙りを疑ったのでありましたデス。
モミジ先生に「あれ、ヌイ庇う気なくね……?」とは思ったのデス。
でも、スグルサンは途中から疑ってなかった。
わーい、不思議思考。
……クルミサンごめんなさいデス。
(21) 2011/06/18(土) 08:21:07
昨日、スグルくんウチ食べようとしてる!
酷いよおお。
(22) 2011/06/18(土) 08:22:16
うーん。
やはりニキ真を決め打って占い師ローラー貫徹。モミジ先生黒→ヨシアキ白。
ここから、スグルとヌイの一騎打ち。
このぐらいしか勝ち筋が見当たらないなぁ。
ニキが襲撃されず残されれば。の話だけど。
(23) 2011/06/18(土) 08:31:28
読んだ。ご入村ありがとうございました。
あなたたちのおかげで廃村せずにすみました。本当に嬉しいです。
今回不思議と胃痛が全くなくて、本当に楽しかったです。
途中強引な理論や、思考の跳躍があったかと思いますけれど、役職関係なくいつもどおりです。
ごめんね。
(24) 2011/06/18(土) 08:33:06
霊決め打ちでいいじゃなーいと思ったんだ……orz
霊決め打って、リウサン吊ってヨシアキサン吊ってスグルサン吊れば勝てるねー、なんて思ってましたデス。まぁ、自分視点デスが。
……あれ、これでも負けたのか。
吊り手! 吊り手プリーズ!
(25) 2011/06/18(土) 08:33:13
>>23 ゴロウ
守護死んでるから襲撃通っちゃうね…w
(26) 2011/06/18(土) 08:33:42
(27) 2011/06/18(土) 08:34:54
>>26
あ、やはり。
私が強引に霊真決め打ってたら、ニキちん喰った?
>>27
頑張れ。頑張るんだ!
(28) 2011/06/18(土) 08:40:43
>>28 ゴロ
無理にでも食うしかない場面だったと思う。
わざと判定みせたら変って話もあった。
博打が嫌なので確実に吊れるように流したんだけどね。
基本的に襲撃博打は全部避けてる。
(29) 2011/06/18(土) 08:42:36
>>29 スグル
ありがとー。
ニキ襲撃→霊能者内訳は霊狂確定。
ニキ真と見て。
駄目だ。リウ、モミジ先生。
どちらが狼占い師か見極められないと。
突破できない。
(30) 2011/06/18(土) 08:47:21
あ、ヌイが気にしてたあれはですね。
能力者って自分の好きな理想像にあわせて減点方式で採点していくことが多いよね。でもそれって単に好き嫌いやん。
本当は灰と一緒で一人一人どんな灰か見なきゃいけないのに、比較で比べてみてしまうから、真贋って判り辛いんだと思う。
でもCO・発言・判定で内訳はみれるよね?
僕がしてたのは内訳だけ限定して
狼がいるところはローラーで潰す。
判定が割れるまで決めうちはしない。発言で決めうちは序盤は偽強いからなるべく伸ばしてからする。
これは僕が村でも同じだから、この村なら同じくらい空回りしていたと思って辛い。
(31) 2011/06/18(土) 08:49:12
二日目までの発言で決めうちなんて根拠がないから余程じゃなきゃしちゃだめだと思ってる牛。
なので多少真に見えても村視点ニキはつるべき。
ニキのあれが狼でできないかというとそんなことないと思う。
本人もそういう予感。
だからローラーして、僕とクルミの対立を確保したままリウはヌイ占い。白がでたら真ぽくなるし、黒が出たら全貌がまた少し見える。
モミジはヨシアキでよかったろうね。
で。全部出揃ったら考察。
(32) 2011/06/18(土) 08:51:44
畜産科 スグルは、占に狼がいたとしても真贋あってりゃ自然に吊れる。
2011/06/18(土) 08:52:20
畜産科 スグルは、でも霊能は単独で決め撃ちになるから狼いるとまずい。
2011/06/18(土) 08:52:41
畜産科 スグルは、我に返って恥ずかしい牛。
2011/06/18(土) 08:53:38
畜産科 スグルは、(逃げる)
2011/06/18(土) 08:54:38
あれ、また寝坊した。
五年ぶりくらいだよ狼勝利。
リウさんライデンせんせ、ありがとう。
白薔薇は、オーヴァロードとお幸せに。
(33) 2011/06/18(土) 08:56:41
>>21
ヌイ君白いし、ゼンジ君先生真派だし、あとはスグル君説得しなきゃ、と思ったんだよ。
うんうん。
(34) 2011/06/18(土) 08:59:06
(35) 2011/06/18(土) 09:00:49
囲碁部 リウは、モミちゃん先生〜
2011/06/18(土) 09:08:53
囲碁部 リウは、英語教師 モミジにむぎゅうした。
2011/06/18(土) 09:09:06
うわ…これは見事に負けたなぁ。
墓下でヨシアキくん白いなって思い一瞬ひよってしまったけれど、モミセンの説得が真にしかみえなかったし、スグルが最後まで堂々ととんでも思考を貫いてたから白と信じきってしまったわ。ゼンジさんの進め方、説得の方向も素晴らしいなって思ってたし。
清々しいほどの完敗ね。
(36) 2011/06/18(土) 09:17:16
>>16あんさん
抜けてるのは素、です。
演技臭いはよく言われちゃう。
きゅにゅん…ありがとー。
こういうきゃらは、相性悪いひととは凄く悪くて嫌われちゃうので、うん。凄く嬉しいです。
男の子とか気の強いきゃらの方が、がちの村ではやりやすいのだけど、今回はちょっとこういうきゃらでも頑張ってみました。
ウチは今は大体RP村めいんのひとです。
(37) 2011/06/18(土) 09:17:49
リウうまかったよ。偽じゃね?と思っても一生懸命なとこ見ると真かな?と思ってしまい。
モミセンは、突っ込みどこなくて困りました
クルミは視点関係で信用できずごめんお真最初に吊るとやっぱり負けるなあ…
(38) 2011/06/18(土) 09:23:18
お、おかしいとは思ってたの!だってスグルくんの発言みてると知性すごく感じるし、なんでこんな盲目的なんだろって!
いやん、私のほうが彼に遊ばれていたのね!
モミセン、リウさんの連携も見事だし……、クルミさんをたかだか印象という不安定な要素のみで私は切り捨ててしまった。ごめんなさい。もっと彼女に対して慎重に声を聞くべきでした
(39) 2011/06/18(土) 09:26:45
しかし久しぶりイチガタやったけど最後混乱したな(>_<)
(40) 2011/06/18(土) 09:32:19
英語教師 モミジは、囲碁部 リウの頭を撫でた。
2011/06/18(土) 09:33:04
リウうまかったね。
本当に上手い狼だった。
真の可能性を捨てれない「偽らしくない」立ち回りっていうのかな。
短に真らしい立ち回りを目指すと狼おいつめちゃうもんなー。僕にはできない。
本当に助かったじゃよ。
初日の僕のおろおろ具合を赤でみてごらんよw
(41) 2011/06/18(土) 09:35:49
畜産科 スグルは、生物部 ニキにハグした。
2011/06/18(土) 09:36:32
>>38
ヨシアキくん、ありがとう。
ウチはずっと、スグルくん狼様に気付かれるんじゃ?って思ってて、どきどきどきどきしてたー。
(42) 2011/06/18(土) 09:38:46
そしてヨシアキが白かった。
考察が好きなんだろうなー。
ヌイヌイ和んだ。
ヌイヌイはクララの人だろうか。
そしてライデンはリーザ?
シンヤはぴじゃこさんきづかなかた。
ニキは「お雪さんだw」ってずっとおもってた。
入ってくれてありがとう。
初めましての人も本当にありがとう。
友達すくないねん。
(43) 2011/06/18(土) 09:39:04
あゆさんもごめん。昨日更新前後のヨシアキくんは白くみえてさ、私のあゆらじメーターは白じゃない?と揺らいだのだけど、モミセンの態度が真にしかみえなくて…一灰視点で推理しても吊ってたと思う。
(44) 2011/06/18(土) 09:39:27
>>41
指差して笑ってあげてね。
私狼勝率二割切る有様だったけど、今回の勝ちは本当に狂人方のおかげだわ。
好き好き。
(45) 2011/06/18(土) 09:40:35
ニキへの愛も赤でいっぱいあるんで
適当に見てください。
ヨシアキに嫌な狼っていわれたときの
僕の狼狽ぶりとか
僕の苦悩・弱音・謝罪など
恥部満載です。
(46) 2011/06/18(土) 09:42:34
僕が勝つときは狂人が優秀なときだけだなそういえば…w
んじゃ寝るか飯くうか。実は休みだ今日。
うとうと。
(47) 2011/06/18(土) 09:45:31
俺もパンダ率高過ぎな件について。何故いつも仮想lWに選ばれるんだろ?
(48) 2011/06/18(土) 09:45:50
(49) 2011/06/18(土) 09:51:20
わーやっぱり終わってる
おはよー!皆さんお疲れ様でした。特に最終日の6人はどちらも良く頑張った!
(50) 2011/06/18(土) 09:52:01
>>44
そんなめーたーあるのか・・・!
俺の方こそ全てanさんの計画通り村進んでる!この強狼がぁ!とか昨日は思ってた。すごい見当違い
(51) 2011/06/18(土) 09:52:58
>>45
ううんううん。
モミちゃん先生、凄かった。
ヨシアキくん黒判定見て、びっくりしたんだよー。
ウチのほうこそ、ありがとー。
(ぎゅうぎゅう)
(52) 2011/06/18(土) 09:53:13
狼陣営のみんなはおめでとうだよー!
モミジが狼かあ。上手いなー。スグルとの非仲間感作りが自然だった。
それに序盤の灰の探り方。これはスグルもそうだったね。
リウは初日にスグル狼見抜いたのかな?凄い慧眼だ。ライデンも上手く連携とってたね。
お見事でした。
クルミは生きてる時に真見抜けなくてごめんよー…!
ニキ真決め打ちならクルミ吊りよりスグル吊りだったよね。
(53) 2011/06/18(土) 09:59:08
(54) 2011/06/18(土) 10:02:01
初日の菫ちゃんの畜産科の牛占いは、ピンポイントで狼囲いに行ったの?
独り言残ってたっけ。
(55) 2011/06/18(土) 10:03:45
「先生と呼びなさい」は非仲間っぽかったよね(そこかよ
(56) 2011/06/18(土) 10:03:48
シンヤを守護と見抜いてたなら何故に食べられた私
あ、少し遅いけど朝ごはんに
スクランブルエッグ
ふんわりクロワッサン
コーンポタージュ
出しとくねー
(57) 2011/06/18(土) 10:03:57
>>57 エビコ
疑いに敏感だから自分で白証明できない存在=非狩と思ってたんだけど
・僕の守護考察はあんまり当たらないので保険。
・手持ち時間の関係で加速したら手がつけられない。
・後半になると色々な感情を出して人間味がでてきそう。
・決めうち派
・賢い
(58) 2011/06/18(土) 10:06:53
おはよん。みんなおつかれさまー!
朝ごはんありがと、ログ読んできます(・ー・)ノ
(59) 2011/06/18(土) 10:07:25
書道部 ヨシアキは、ソフト部 クルミにむぎゅうした。
2011/06/18(土) 10:08:31
>>55
初日には独り言は残してない(でも後日、狼様あると思って囲ってることは言ってるよー)けど、ここたぶん狼様だと思ったから囲おうって。
ゼンジくん票重ねの時のね、説明がとても、自然な思考の流れのように見せようとしてる感じがして、あと、それまでの発言とそこだけ、空気違って見えて違和感満載だったのー。
(60) 2011/06/18(土) 10:09:07
同じ理由でゴロウマルは非狩と思ってた。
自分が守護者だと思ったらシンヤとのやりとり時のストレスとか
自分への疑いが内訳推理基準になっているところとか
あと占われる日の白確定したいブラフみたいなのとか
守護者ならむしろ黒出させる言動だよなみたいな。
(61) 2011/06/18(土) 10:09:16
畜産科 スグルは、囲碁部 リウもふもふ。
2011/06/18(土) 10:10:53
変な文章になった「自分が守護者だとおもったら」は消して下さいなんだろこれ
眠すぎて頭爆発したのかな
(62) 2011/06/18(土) 10:13:01
>>60
この人、見えすぎてるから人狼だと思います。
怖い怖い。可愛い、素敵。
(63) 2011/06/18(土) 10:13:05
畜産科 スグルは、あああと守護CO潰し
2011/06/18(土) 10:13:25
畜産科 スグルは、ばればれだったのか…w
2011/06/18(土) 10:13:57
でも、モミちゃん先生はヨシアキくん判定出るまでずっと、真だと思ってたー。
独り言でも驚いてるよー。
(64) 2011/06/18(土) 10:17:23
生存者欄を見て、「あー、負けたかー」
って思ったら勝っていたwww
クルミ真じゃないかやっぱり!
(65) 2011/06/18(土) 10:19:16
>ヨシアキ
え、先生と呼びなさい、はイチャイチャしてる感じじゃなかった?w
>スグル
保険かー。私とゴロウマルの非守護要素はなるほどだね。
いっそ非守護COでもしたらよかったな疑われてたし…とか思ってしまう最近寿命の少ない私。
(66) 2011/06/18(土) 10:21:25
社会科教師 ライデンは、ごろごろうだうだ。
2011/06/18(土) 10:25:31
クルミおはよー!
朝ごはんお食べお食べー
ご飯あんまり売れなかったよーグラム売りってそんなに手をつけづらいの
リウは表で言ってたゼンジ疑いの流れで本当に見抜いてたんだねえ。凄いなあ。
(67) 2011/06/18(土) 10:29:02
>>28
木刀持ってラスボスに挑む気分なのデス。
>>34
ヌイ白要素……あれ? 来ないよ?(´・ω・`)
(68) 2011/06/18(土) 10:30:26
>>31>>32
狼がいるのが見えてるのに、重点が占い師なのはどうして?と思ってたのデス、が。
狼いるトコローラー主義+ライン推理しないというのを聞けば、なるほどなのデス。
ニキサン吊りか……むー。もったいない、もったいない、が……むー。
でも、判定も含めて「真は生きてる程に真らしくなってくる」なんデスよね……あー。
クルミサンごめんなさいデス。
(69) 2011/06/18(土) 10:30:55
自分が推理する分においてはラインなんて幻想。
自分が人外で立ち回る分においてはラインは非幻想。
泣きたい。
(70) 2011/06/18(土) 10:31:53
ライデンもおはよー。
私を占い希望する理由非痣白狙いとか正直すぎて笑っちゃったw
ひょっとしたらBBSでも同じ名前かな?
(71) 2011/06/18(土) 10:33:12
畜産科 スグルは、留学生 ヌイもふもふ。
2011/06/18(土) 10:35:22
独り言今読んでるんだけど
マジでリウ、俺が狼前提で推理してるな。
すごいわw
僕、村側でも推理いっこもあたらない
(72) 2011/06/18(土) 10:38:24
>えびちゃん
りうちゃん⇒すぐるん白についての表現。
ごろわんの>>3:-23だと思って使ってた。わkwりにくくてごめんだよん。
(73) 2011/06/18(土) 10:40:55
うひー!負けてる!
お疲れ様でした。クルミ真信じれなくてごめん。
リウ狂人はうまかったなー!(序盤俺の読み飛ばしで時間メタ言ってしまってごめんね。)
クルミ吊りって、クルミ偽決めうちじゃなくてニキ真決めうち占ロラ派の意見だったの?
霊ロラ派なのか占ロラ派なのかはっきりさせないとダメだったんだねー;;
(74) 2011/06/18(土) 10:41:33
畜産科 スグルは、ソフト部 クルミもふもふ。
2011/06/18(土) 10:42:28
遅くなりましたが、皆様お疲れ様でございましたデス。
おおかみさんおめでとうございます。
狂人さん含めて連携が凄かったデス。
クルミサン、真見抜けなくてごめんなさい。
ヨシアキサン、途中から信じられなくてごめんなさいデス。
(75) 2011/06/18(土) 10:47:09
クルミ>>73
えっゴロウマルのそれが私の中でも普通だと考えてるよw
クルミの言ってた黒にターゲット誤爆って言うのが良くわからなかったんだけど、ひょっとして
狼に、(相手を人と勘違いしてSG化の)ターゲットにしたけど、(相手が本当に狼だったからそれは狙いとしては)誤爆で、結果的に白囲いになった
と言いたいのかと後で考え直したよ!
(76) 2011/06/18(土) 10:53:58
うん、ごめんねw
本当に説明下手だなー、シロウトまるだしはずかしいね!
(77) 2011/06/18(土) 10:56:09
ソフト部 クルミは、畜産科 スグルをつんつんつついた。
2011/06/18(土) 10:57:06
なんかもう、文章書いてるときに
「ここからここまでは村から見たらこんな感じだろう」っていうことと、「ここからは自分の視点のこと」っていうのを並行して考えたり書いちゃったのがいけなかったな。
大反省ー。
(78) 2011/06/18(土) 10:58:56
改めていろいろ読み飛ばしている事が判明ちう
ニキ4dエスパー吊りって言ってたのかー・・・
(79) 2011/06/18(土) 11:02:07
>>74
ゼンジくんもお疲れ様ー。ありがとー。
ううん、ううん、いいのー。
その後メモ張ってくれて凄く配慮してくれて助かったの。本当にありがとね。
(80) 2011/06/18(土) 11:02:30
囲碁部 リウは、ソフト部 クルミちゃんお疲れ様ー。(ぎゅうう)
2011/06/18(土) 11:03:21
あと3dで時間作れなかったの痛かったか
でもリアルぼろぼろだったんよねー
ねむ。
(81) 2011/06/18(土) 11:04:24
ソフト部 クルミは、囲碁部 リウもおつkれさま!!!むぎゅするよ!(・ー・*)
2011/06/18(土) 11:08:29
ソフト部 クルミは、ああん「おつかれさま」だよ!
2011/06/18(土) 11:08:48
>よっしー
>>5:-45うーん、真取れない占だときついよねぇ、ごめんね!
(82) 2011/06/18(土) 11:09:44
クルミ>>78
村視点で考えるのは、せいぜい村としてやりにくい戦略を把握して心情を察する、くらいで、後はしなくても良いかも?
私が寝た後の各灰白考察すごく良かった!
この村時間ズレで損した所結構あるよね〜
それじゃ!
(83) 2011/06/18(土) 11:11:47
COなぁ…。
占騙りでもいいけど、霊騙ってロラされた方がもう1人の狂人が動きやすいかなー、なんて思ってた。実際に動きやすかったかどうかは知らんけど。
ちなみに。CO順と感覚的に、クルミ真=狂、モミジ狂>真、リウ狼>真だと思ってました。
(84) 2011/06/18(土) 11:15:16
社会科教師 ライデンは、じゃ、またあとで。**
2011/06/18(土) 11:15:25
>>83えびちゃん
ありがとう! 次から気をつけるよ!
えびちゃんもお疲れさまでした、目、お大事に。
>すぐるん
客観的に見たら、根拠無く黒!って言ってるよねぇ、あたしw具体的な黒さを上げたり、説得できるように頑張ります(・▽・)
(85) 2011/06/18(土) 11:20:37
ソフト部 クルミは、ライセン、またあとでねー!(・v・)ノシ
2011/06/18(土) 11:21:47
ソフト部 クルミは、おなかすいた、ご飯食べてくるー**
2011/06/18(土) 11:22:36
クルミちゃんは私をメインに村側をば−かば−かと言える権利がある!
ちらっとログ読んだけど、…あはははは、遊ばれてるね−。まったくもう、小憎らしいたりゃありゃしないじゃない。
あきちゃんのばか−!
きらきら星へとっとと帰って二度と地球に来ないでいいわ!
(86) 2011/06/18(土) 11:42:18
(87) 2011/06/18(土) 11:48:18
狼勝利なんで五年ぶり三回目か。
あー、次はまた五年先なんだろな。
(88) 2011/06/18(土) 11:52:40
しかしここで勝った人狼や狂人を称賛するだけでは次につながらない。
何がおかしかったのか…。私視点ではやはり3日目スグルさんを無慈悲に吊るべきだったのかしら。
そして吊られる日、もっと灰に話しかけゼンジさんに気持ちを訴えるべきだったのかしら…
え−ん、私弱かった。
強くなろう…、自分を吊ろうとする者はたとえ村でも生存したら村を滅びしかねないので憂いをたつ為にも吊るぐらいの気持ちで…(ぇ
(89) 2011/06/18(土) 11:53:33
あれだ。
ヌイ君とヨシアキ君が、スグル吊ろうぜ、わっしょいわっしょい! モミジ狩りだぜヒャッハー! とか言い出さない限りはまあ平気かな、って。
寝てた。
(90) 2011/06/18(土) 11:54:42
遊んでないよー。
必死でやってるだろ毎日ーw
ニキ真決めうち占吊り言いだした日とか、可哀そうなくらい頑張ったんだぞ。
あとこれで人狼のバランスに文句つける権利は貰えそうですか僕たち。
(91) 2011/06/18(土) 11:54:43
僕、何回目だー?
狼7回やって4回勝利、2回は妖魔生存負け。
1回は騙りで負けた。能力者は灰と全く違う能力がいると思う。
何だろうあれは。
(92) 2011/06/18(土) 11:58:12
村人を皆殺しにしたのに妖魔が踊ってるあの腹立ち。
ちくしょうちくしょう。
>>-17 ヨシアキ
能力者マジで強いよねヨシアキ。占い師しか知らないけど。
能力者に求められてるのは何なんだろー。
自信?なんかな?
(93) 2011/06/18(土) 12:00:23
狼十何回やって、ここ五年負け続けだった。
この勝利を胸にだいて余生を過ごすよ。
よぼり。
議事あたりでお見かけする名前もちらほら。
初めての人ははじめまして、そうでない人はお久しぶりで。
(94) 2011/06/18(土) 12:02:25
畜産科 スグルは、>>89 それよりも次は一緒に狼やろー。
2011/06/18(土) 12:02:31
(95) 2011/06/18(土) 12:03:54
僕の相方が老いてるーーーー!!(がびーん)
次はゴンザレスことモミジ先生が
邪魔狂人村をたてるよ。
わーぱちぱち。
(96) 2011/06/18(土) 12:04:23
>>89
早々のモミセン真打、クルミ偽打(吊った日はクルミ真でもリカバリきくと思ってた)、ライン判明後のスグル‐モミセンライン消しとか。後ニキ残すなら真決め打ちの占ロラ続行か。村が纏まる可能性があったのはニキ真打だった感覚。でも襲撃されると結局・・・うーん。
後ヌイが俺のクルミ再検討行為黒いって言わなかったらもう少ししつこくやったかも。俺視点ヌイのそこが黒く見えて(−−
スグルもそこ疑ってきたから、あれ以上やったらどっちが狼でも俺吊られると防御に入ったの不味かったね
(97) 2011/06/18(土) 12:09:11
あんま経験のない(もしかしたら長期では初?)の痣もちだったんだけど、
初日占われて偽に黒出されてたらどうなってただろう?
と考えたけど共鳴や共有じゃないので爆弾狙いはきついのかなー。←と思ってCOしますた
いやしかし、せっかく疑いやすい位置行ったのにスグル狼を見抜けなかったのが悔しい。
(98) 2011/06/18(土) 12:09:21
書道部 ヨシアキは、畜産科 スグル>>93 守護者に愛を貰う事。後実は確定すると弱い
2011/06/18(土) 12:10:40
(99) 2011/06/18(土) 12:14:15
(100) 2011/06/18(土) 12:15:48
>>97 墓で応援してたクルミ真相たどり着けなくてごめんねー。
(101) 2011/06/18(土) 12:17:44
(102) 2011/06/18(土) 12:18:30
共鳴や共有や聖痕が占われると純粋に手損なので、占い師が発狂するとおもいます。
もう、霊能潜伏とかも見なくなって久しいな。
(103) 2011/06/18(土) 12:18:55
畜産科 スグルは、潜伏死ぬほどおもしろいぞカオスで。
2011/06/18(土) 12:19:44
狂占い師、真占い師、狂占い師もういっちょ、狼占い師、と来てるな。
次は村占い師か狩占い師かしらー?
(104) 2011/06/18(土) 12:26:31
脳内リプレイして見るに、やはり狂人に恵まれてるな。
皆様のお陰で生きてます。
しかし、かなり狼有利っぽい編成だけど、やって見ると大変だったなあ。
牛編成とか、良くやるよ。
(105) 2011/06/18(土) 12:30:14
英語教師 モミジは、書道部 ヨシアキ>>102そのうちご一緒できるといいですね。
2011/06/18(土) 12:31:20
>>82 あの独り言の時は、内訳混乱気味だったので占い師だったら視界クリアーなのになって話だよー。
こっちこそ全然信じられなくてごめんね。
(106) 2011/06/18(土) 12:32:32
>>104 占い師スキー?
俺も 狼占→真占→狂占→真霊→真霊→狂占
だったのでめずらしく役職希望したw
(107) 2011/06/18(土) 12:37:16
書道部 ヨシアキは、英語教師 モミジセンセーとなら狂&狼でもてんそん上がります
2011/06/18(土) 12:39:45
書道部 ヨシアキは、>>107 違う、無役職希望した、だ。
2011/06/18(土) 12:40:21
英語教師 モミジは、>>107偽占い師の練習したかった。当然嫌いじゃないけど。
2011/06/18(土) 12:42:14
牛編成だと共有者でるんじゃなかったっけ、ダミーこみ13人。狂気の沙汰だよ。死んじゃうよ。
(108) 2011/06/18(土) 12:43:59
鳩なので細かいレスできずごめんなさい
、私だけにしか感じえないであろうた違和感は、村が偽だと判断しライデン先生吊った後の3日目、エスパーの中で唯一クルミさんだけが▼ニキを主張してなかったのね。ごろちゃんの質問にただ答えだけの彼女を私は曲解してしまったけれど、今冷静に考えてみると真かもしれないイタコは吊りたくない彼女の素直な意思だったのね…。それを言語化せず勢いで吊ってしまった…
あれだけ細かいヨシアキ白要素あげも彼女なりのヨシアキ救済アピだったのね!それを私は私は!
クルミさんホントごめんなさい
(109) 2011/06/18(土) 13:00:17
(110) 2011/06/18(土) 13:04:17
畜産科 スグルは、試験壱とG13は良いバランスぽい。
2011/06/18(土) 13:05:28
狼たち
う、うるさいわね!
どうせ上から目線で、や−いや−い村負けてやんのって気持ちなんでしょ。
私は今不機嫌なの!
モミセンの人も知ってるけど、あきちゃんなんかしばらくツイッターで相手してあげるものですか。ぷんぷん
(111) 2011/06/18(土) 13:10:13
生物部 ニキは、悔−し−い
2011/06/18(土) 13:17:48
しかし、モミセン真‐ニキ真見てんならモミセンの灰であるスグル吊りで良かったんだよな…そこがバラ占いの良いとこなのに何故補完させようと思ってしまったんだろ。
(112) 2011/06/18(土) 13:42:39
この編成、狼は騙るか否か、どっちが良いのかなあ。
以前、聖痕者騙りした狼勝利のログ読んだよ。
二潜伏になったら、それだけで灰が、窮屈すぎない?
(113) 2011/06/18(土) 13:51:05
>>112
クルミさんがスグルに黒打ってて、かえって吊れなくなったとか。
バランス吊りも、よぎったそうですし。
(114) 2011/06/18(土) 13:54:09
狼が聖騙りして勝った村…
違うとは思うけど、狂人が潜伏→狩人騙って喰われて、人狼が最終日真狩を吊るという、ドラマチックな村を体験したよ。
2潜伏だと、灰が窮屈になる考えは同感。
下手に確定情報増えて、灰狼の組み合わせとか村側が考えていくと、騙り占い師側の仮想狼作りが困難になるね
(115) 2011/06/18(土) 15:36:25
う−ん、1番推理力があったのはリウさんのようね。それと、ライデン先生もボロ出さずに吊られちゃってるから、ニキがいくら頑張ってもスグルさんが「霊ロラは必ずする」と一言言ったら所詮で無力のような気がしないまでもない。
確定しない霊が決めうたれるよう振るまうにはどうすればいいんだろ。色々考えさせられる村でしたよ。私視点だけど。
(116) 2011/06/18(土) 15:46:50
>>97 ヨシアキ
僕はその「クルミ真検討」は黒要素じゃないってかばったやんかー!w
ちなみに最後素で考えたらヨシアキ白なのに>>5:100を言ったのは>>5:107みたいな気持にさせてきゅんきゅんしたかったからなので大変満足した。
なんでヨシアキいつも僕にだけ冷たいんだよ!w
(117) 2011/06/18(土) 16:03:55
>>98 ゼンジ
基本的に結社・聖痕とかは地雷はしないかな。
僕が聖痕なら特に何もしないと思う。
>>102 ヨシアキ
実際すげー楽しかったよ良いだろ。
最近良い仲間に恵まれてすげー楽。
(118) 2011/06/18(土) 16:10:52
ヨシアキの人は元来純粋で繊細で感受性がとても優れてるから、役職関係なく魂が汚れている人を肌で察知できるのよ。
(119) 2011/06/18(土) 16:13:25
僕は狼何連続希望か判らなくなってるので、
そろそろ一回村側やらないと推理馬鹿になってそう。
>>111 ニキ
そんなん思ってないです!w
まあ僕が天才だっただけというか僕が狼した村で果たして勝ちスジがあった村なんて最近あったかな髪ふわさ。
そんなこと言わずに人狼談義しよう。
あと鳩でも来てくれて全然嬉しかったよ。
(120) 2011/06/18(土) 16:13:38
>>112 ヨシアキ
ぶっちゃけ偽なら黒が出るタイミングおかしかったよね。
ロラできるし狂なら4dの方がよくなかった?
>>116 ニキ
やっぱ焼酎飲んでたんがまずかったんじゃね。
>>119
いつも「何言ってるかわからん」っていわはるねん。
(121) 2011/06/18(土) 16:17:53
好きな子虐めるっていうあれです。
でも秋国さんだあ(はあと)って感じないな(w
(122) 2011/06/18(土) 16:25:43
■好きな発言制限
・800pt飴あり
・800pt飴なし
・1000pt飴あり飴三日目から解禁
・その他
■希望更新時間
■本決定ないほうが楽?
■好きな編成
■1日に考察に使った時間
■普段いる国
あと何聞こう。
(123) 2011/06/18(土) 16:29:44
実は秋ちゃんが建てた村って知らなかったのよ。あゆさんが珍しく切実に宣伝してたからさ、よほどしたいのかなと思って勢いで参加しちゃった。
参加した人はおはつの人多いし、みんな真面目だった。色々な考えに触れられて刺激になったし、自分が恥ずかしく感じたし、負けちゃったけど面白かったよ。楽しい村ありがと
(124) 2011/06/18(土) 16:29:46
今思ってるのは
・もう少し狼楽にできないかな。
(F標準16人は狼には鬼に感じるので封印)
(発言ptを無尽蔵にしない)
・発言ptを少なめもしくは飴なしにすることで忙しい人を救えないかな。
・帰宅してから寝るまでの時間でやれるくらいの議事量に調節できないかな。
・やり終わったら半年は廃人になるのでもう少し頻繁に入れるバランスはないかな。
(125) 2011/06/18(土) 16:33:29
ふわぁ。久しぶりに、いっぱい眠った気分。
おはようー。
(126) 2011/06/18(土) 16:39:39
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
これも欲しいな。
今回「もうガチ引退したのかな」ってひとが入ろうとしてくれてたり実際はいっててくれてたりで泣きましたが、面識のない方々がどういう経緯できてくれたのかなーと。
ほんと成立して嬉しかったです。入村感謝。
できればまた村建てたとき遊んでほしいなー。
>>122 ヨシアキ
まあキャッキャしてないところが良いとこに思う牛。
>>124 ニキ
ついったーで毎日泣きながら宣伝してたやん僕!w
(127) 2011/06/18(土) 16:40:42
発言ptは狼だとこのくらいが限界!と村側ならこのうらい欲しい!が違ったら両方聞きたいかも。
ぶっちゃけ発言制限だけでかなり良いバランスまでもっていけると思ってるんだよね僕。
最近人狼熱が再燃しておる。
(128) 2011/06/18(土) 16:46:32
>>119 それも正解w
>>121 だって意図わからんもん。(><
スグルには3行くらいで推理して欲しい。
>>121 そーだよな。状況だけとればクルミ真指してたし、非狼予想吊ってどうするーだよなー。
(129) 2011/06/18(土) 16:46:55
>>129 ヨシアキ
うん。言わなかったけどあの日黒出しが非狼かつ非狂なら普通に真だよね。状況で。
誰もそれは言わないんだなと思って。
だから水増ししないと勝てないんだってば僕w
(130) 2011/06/18(土) 16:49:57
でもあの日クルミ吊りに流れたのはニキ真を惜しんだからだと思ってる。しかし最終的に勝つのに大事なのは占い師なのでやっぱ僕が村ならニキローラーしたかな。
(131) 2011/06/18(土) 16:51:17
ゴロ白出さなかったからリウが真要素云々狼要素云々っていうのはそういう意味でわからんっておもたのだがあまり深く説明すると「クルミじゃあおかしくね」ってなるのでプンスカしたふりで誤魔化しておきました。
霊真狂濃厚を起点にして推理するとあの日の黒出しは微妙。
(132) 2011/06/18(土) 16:54:54
>>113モミちゃん先生
もしかして、ウチの独り言受けてる?
今回はモミちゃん先生上手だったし、騙って良かったと思うよー。
ウチは村側でも狼側でも潜伏好きなのと、一狼捕まった時に狩COで狩人さん炙り出したくて。
(ウチ、狩人さん全然解らないから、シンヤくん見抜いたとか凄いねー。
騙りはやっぱり吊られ要員ないめーじなのでたすとうるふさん大変かなあって、そんなこんななのー。
ウチ16人で、狼3狂2占霊狩共2の特殊村で狼さんしたことあるんだけど、狼3潜伏で初日に仲間狼さん二人捕まっちゃったけど逃げ切れたよー。
(133) 2011/06/18(土) 16:55:05
あれ?そうだっけ?引越し後パソ復活するまでツイッターあまり見てなかったし…
あはははは、まぁ結果オーライという事で細かい事気にしちゃいやん
(134) 2011/06/18(土) 16:56:03
>>113 モミモミ
ステルスのとき相方が弱いと重たく感じる時があるので
どうせ最終日まで生き残れないなら騙ってもらった方が嬉しい派。
(135) 2011/06/18(土) 16:57:51
囲碁部 リウは、畜産科 スグルくん>>135ウチと真逆ー。
2011/06/18(土) 16:59:20
囲碁部 リウは、>>133あ。初日じゃない二日目だったー。
2011/06/18(土) 17:02:23
あと、仲間狼さん潜伏してると考察作りやすいって言うのもあるかなあ。
(136) 2011/06/18(土) 17:04:39
リウさんはロールプレイ得意なだけあって、情に訴える発言が巧だった。かわいいのも罪だね。
多分他の村でも癒し系の評価受けて狡猾に潜伏しそうだね
(137) 2011/06/18(土) 17:04:45
ああ、なんか記憶に残ってたので調べたら、ヨシアキ君とは同じ編成で狂人仲間やった事あるね。
>>133
ううん、試験型編成やる時のいつもの話の種。
私の意見としては、狼の騙りを出すべき、なんだけどね。
(138) 2011/06/18(土) 17:05:48
相方に騙ってほしいのは
確定情報出さない派ってのもあるかも。
占い師襲撃しないのもそこから白を逆算されるからだし。
それなら全部の可能性を考えさせたほうが
村の喉もかれるし議事録読み返すのも面倒だし
簡単なライン切りで通用したりするから大変に楽。
あと誰もアンケ答える気配なくてお爺ちゃん泣いたわ。
(139) 2011/06/18(土) 17:07:13
でも、3人居たら、1人は騙り出したい。
さっき言った村は、色々連携ミスで狼3潜伏になっちゃったんだー。
(140) 2011/06/18(土) 17:10:17
>>138 えっ、あん時のティモじいさんなの?
そりゃつええ筈だな。
俺あの村の記憶が残ってて、吊りミス2回くらい余裕あるよねぇ、とか思ったらあの村はGJが起こってた上に霊決め打ちだったんだよね。
(141) 2011/06/18(土) 17:12:26
地道なライン切りは大事だね。
狼同士で仲が悪いとナチュラルに敵対できてgood
(142) 2011/06/18(土) 17:13:22
>>141 ヨシアキ
最終日真霊&真占生存で勝利したやつな。
あのときも狂人がすげー強かった。感謝。
(143) 2011/06/18(土) 17:13:47
>>137ニキちゃんおはよう。
ずっとモミちゃん真だとウチも騙されてたから、ニキちゃんの意思が固いのが大変だったー。
そんなに狡猾じゃないよー。
(144) 2011/06/18(土) 17:14:04
>>142
今回は仲良くてライン切り大変だったもんな。
(145) 2011/06/18(土) 17:16:06
でもでも、スグルくんこんなに黒いのにどうして白いっていうのか、進行中はずっと不思議だったー。
占ったこと、色々批判されててびっくりだったのー。
(146) 2011/06/18(土) 17:20:08
>>113 俺はこの編成なら総CO数4になるようにしたいな。村に狼騙ってるのかどうか解らないように。でも発言とか状況でいずればれるのかしらん。
狼全潜伏も好きだけど騙りは出す派だね。
(147) 2011/06/18(土) 17:20:44
(148) 2011/06/18(土) 17:21:10
書道部 ヨシアキは、囲碁部 リウ>>146 だ よね
2011/06/18(土) 17:21:37
(149) 2011/06/18(土) 17:24:47
>>145
でしょうね。ニキさんとラブラブだったもんね。
(150) 2011/06/18(土) 17:26:10
>>147
それ理想なんだけれど、狂人同士、狼狂人間の連携が難しいのよねえ。
(151) 2011/06/18(土) 17:28:36
英語教師 モミジは、畜産科 スグルの首をねじ切ると、リウ>>149に差し出した。「どうぞ」
2011/06/18(土) 17:30:02
囲碁部 リウは、>>151うん、本当に難しいよね。
2011/06/18(土) 17:31:19
囲碁部 リウは、畜産科 スグル……いらない。
2011/06/18(土) 17:32:50
>>151 うんうん。下手踏んで真確定させてしまう事もあるしね。
村騙りとかあるとCO順だけで初っ端から偽扱いされた事が何回かあるし。それを考えるとロケットCOは1番影響ない騙り方だよね、とか最近思います
(152) 2011/06/18(土) 17:33:42
英語教師 モミジは、畜産科 スグルをその辺に投げ捨てた。「そっか」
2011/06/18(土) 17:39:10
同じ編成で、占3霊2になって、最後に出た占い師(リヴと同じタイミング)が、co順だけで真扱いされてた事もあったなあ。
(153) 2011/06/18(土) 17:41:32
囲碁部 リウは、英語教師 モミジの傍までぱたぱた。ぎゅう。
2011/06/18(土) 17:41:39
英語教師 モミジは、囲碁部 リウの頭を撫でた。「なぁに? よしよし」
2011/06/18(土) 17:43:50
スグルくんはニキちゃんにあげるの。
進行中巧みにニキちゃん籠絡してたし、吊ったし。
ニキちゃん、スグルくんは煮るなり焼くなり好きにしていいよ!
(154) 2011/06/18(土) 17:44:23
もう一人村人がいて、吊り手が一つ多いと、いきなり村側崖っぷち、っと事はなくなるのかな。
私が勝てなくなるので困るけど。
(155) 2011/06/18(土) 17:45:30
>>154
似ても焼いても食べられなさそうだけどね。
(156) 2011/06/18(土) 17:47:04
霊能者二人吊りました。
もう間違う余地はありません。
ってのはハードよね。それでも村は勝ったりするんだけど。
村人と追従者置換して、決めうち必須村をやった事があるけど、試験1型の方でもそれらしい展開になりそう。
(157) 2011/06/18(土) 17:50:30
>>153 あったあった。
真には必ず状況が味方するので様子見しても有利になるけど、偽が様子見すると、イレギュラーがあった時にCO順で非狼・非狂が透けたりするんだな、と。
(158) 2011/06/18(土) 17:55:28
FOの強みはCOでの推理だしなー。
見やすくなる云々は狼も見やすくなるから
フローチャートかきやすいしあんま関係ない
CO順で内訳ばれるのがFOきつい
サプライズあると咄嗟の反応で村が白いし
サプライズは狼でも面白いので
初回灰襲撃になるけど灰襲撃好きだし
潜伏スキー
(159) 2011/06/18(土) 18:08:01
外出前にささっと!
>>123 スグル
はじめましてでしたが楽しませていただきました。
■好きな発言制限
基本的に飴ありは慣れないです。
忙しい時は500pt村の参加が多いです。
暇なときは1000pt以上いきたいけど、あんまり多いと余計なこと言っちゃうので
800pt〜1000ptが一番ちょうどいいかな。
■希望更新時間
朝希望。4:00〜6:00くらい。今回の8時更新もわりとよかったです。
コアタイムが仕事前(〜17:00くらい)と帰宅後(2:00以降)なので、切実。
確実に0時前後の村の参加は不可能なので、僕みたいな人は朝更新村需要大です。
■本決定ないほうが楽?
個人的にはないのに慣れてるので・・・
決定時間ありだとコアずれには鬼畜。これだけで入れる村がすごい狭まる。
(160) 2011/06/18(土) 18:53:53
■好きな編成
基本的には牛村編成好きですが、恋陣営入りも好きです。
■1日に考察に使った時間
どのくらいだろう?
昼に起きて、1300〜1500頃ちょくちょく覗いて、家出る支度しながら考えたりして、帰宅後それまとめて、2:00〜4:30頃が本格的な考察時間だったかな。
■普段いる国
最近はリア充国がメインです。ちょっと前はヨア国も居ました
コアずれ理由で朝更新村探すようになる前はmixiアプリ内の長期人狼の参加が一番多いかな。
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
人狼SNSで、「たまたま」最新日記から飛んできてコメントくださったみかりさんの日記でこむ村の宣伝があったのを「たまたま」読んで、だった気がします。
基本、朝更新村探してさまよってるので。
(161) 2011/06/18(土) 18:54:13
せっかく痣もちだったのに騙り出れなくてくやしい・・・
ほんとだったら占COスライド霊さらにスライド痣とかやりたかった・・・。
(162) 2011/06/18(土) 18:56:27
基本的に、村人は投票で、狼は加えて襲撃で他人を殺すゲームなのよね。
促しは、ほぼ唯一他の人を直接的に手助けする機能で、その効果の程度も含め、私は好きなのよね。
ちょっとしたプレゼント。
(163) 2011/06/18(土) 18:57:07
うーん、最近占い師への変な拘りで状況見れば真なのに発言で偽決め打ちして真吊ってばっかかも。真スイッチor偽スイッチはいると盲目的に信じちゃうの気をつけないとなー。たぶん自分が騙りの時のチェックが入っちゃうんだと思う
>>78クルミの客観視点で村を見てるのは混乱した。占い師視点偽装できてない偽かと思い。蓋を開けたら器用な人だった、という事か。脇の甘さでは真っぽかったんだけど。
なんて真ぽい偽ぽい言ってるから駄目なんだろうか。
(164) 2011/06/18(土) 19:01:12
書道部 ヨシアキは、茶道部 ゼンジ 茶道部でバーテンとか、カッコイイー
2011/06/18(土) 19:02:09
書道部 ヨシアキは、茶道部 ゼンジのIDも見たことあるからきっとリア国あたりで会ってる
2011/06/18(土) 19:03:08
書道部 ヨシアキは、と思ったけど会っていなかった。一方的にみたのかな
2011/06/18(土) 19:12:22
回答嬉しい牛。照れ照れ。
ついでに追加しておこう。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
(165) 2011/06/18(土) 19:16:57
あ、そうだ。
ごめん。
最初始まりそうな時に抜けて11人開始をパーにしたロッカは私です。
(166) 2011/06/18(土) 19:21:57
畜産科 スグルは、知ってる。
2011/06/18(土) 19:25:03
畜産科 スグルは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2011/06/18(土) 19:39:29
入りたくなる村は、コンセプトが明確な村かなー。
標準編成でやりますとか。
試験1型ですとか。
狂人ちょっと強化してありますとか
狩人いないよとか。
で、ここがもし試験1型をコンセプトにしてるなら最低開始人数13にしといたほうが明確化されるんじゃないかなー、と思いました、まる
(167) 2011/06/18(土) 20:45:37
そいや、執事国三戦目にしてやっと一勝できたなあ。
セバスちゃんにはいつもお世話になっております。
(168) 2011/06/18(土) 20:47:40
あー。どっちでもよかったんだー。
狼のバランス調整(発言pt含む)が今回の裏コンセプトどっちもそれなりに良い編成だと思ってたし、狼やったのもその関係。
少人数ならF。人数いっぱいくるなら試験壱のほうがバランス良いだろう。みたいなことで試験壱。
まあまあ良いバランスだったんじゃないかしら。
村が吊り手順間違えてなければ状況要素と覚醒でちゃんと負けてたと思う。
(169) 2011/06/18(土) 21:00:42
でも確かに集客でいえばコンセプトをつくったほうが売れそうだなーとは思う。
次はどんな編成がいいかなー。
狂信者かしら。あれあんま強化になってないけど。
(170) 2011/06/18(土) 21:02:04
(171) 2011/06/18(土) 21:06:00
畜産科 スグルは、第三陣営なしならw
2011/06/18(土) 21:11:30
囲碁部 リウは、新聞部 アンをぎゅうううう。
2011/06/18(土) 21:13:09
今日は寝て起きてを繰り返してだらだらしてる自堕落りうです。
スグルくんが昨日、ウチが票合わせないとか心配してるけど、大丈夫だよーもう。
(172) 2011/06/18(土) 21:19:07
英語教師 モミジは、囲碁部 リウにむぎゅうした。
2011/06/18(土) 21:22:10
(173) 2011/06/18(土) 21:22:20
おつかれさまさま!
なかなか覗けなくてごめんよー。
すぐるんもみじん狼だったのか。
灰につっこむ前に食われたぐぎぎ。
かりうどよまれてたのと、いつのまにか白位置にいたのに気付けなかったのが反省点だなー。むにむに。
(174) 2011/06/18(土) 21:24:01
光画部 シンヤは、こっそりぽりぽり
2011/06/18(土) 21:24:28
(175) 2011/06/18(土) 21:25:55
光画部 シンヤは、英語教師 モミジにおじぎした。
2011/06/18(土) 21:26:33
新聞部 アンは、シンヤ君がハムスターであることに、実は驚いてた
2011/06/18(土) 21:26:49
シンヤくんシンヤくん、こんばんわー。
シンヤくんの存在に、凄く凄く癒されてました。
(176) 2011/06/18(土) 21:28:13
(177) 2011/06/18(土) 21:29:15
わーいりうちゃんーノシ
なんか自分でも、喋ってて凄く気が抜けるぐらでした。てしてし。
りうたゃんかわいかったの。きゅん。
(178) 2011/06/18(土) 21:32:17
(179) 2011/06/18(土) 21:33:53
>>174
あ。しんやくん、すぐるんもみじんに気付いてたの?
どこでどこで?
(180) 2011/06/18(土) 21:37:57
■好きな発言制限
500pt飴なしor1日10発言くらい
飴ありは苦手。例え1人1個でも飴食いな人が1人で何個も貰ってアンバランスになるのが嫌で。今回1000ptで読み応えあって面白かったけど、時間が無いと読み込めないし、全スルーする人とかが出てくる。
■希望更新時間
3:00とか無駄に粘ってしまい死ねるので、24:00〜1:00くらいが諦めついて寝られて調度いい。(締切のある仕事しててその週だけはこの時間に帰れない為、朝更新じゃないと参加不能。けどその時期に村に入ることは少ない)8:00も悪くは無かったけど朝はギリギリまで寝てるから、鳩チェックしてると遅刻する。
■本決定ないほうが楽?
コアズレ考えると無い方が楽。
議論リードする能力無いので1人を説得すればいい&何処へ●▼が飛ぶか解らないまとめ役制もちょっと懐かしいけどね。
(181) 2011/06/18(土) 21:39:46
ウチ、すぐるくん占ったことに非難轟々されて、「なんでー?」って心の中で驚いてたから、でも、しんやくんは違ったのかな、かな。
(182) 2011/06/18(土) 21:41:58
(183) 2011/06/18(土) 21:43:40
■好きな編成 標準編成・その時の気分
■1日に考察に使った時間 2〜3hくらい
休日は暇ならもっと割いてる(苦笑
■普段いる国 リア充国・議事国(村が建たないので入らないけどアイコンラブ)
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
執事国笑う学園アイコン壱型やっほー。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
入り易いと言うか使命感覚える(何
入りやすさで言えば開始日が解っている方が入りやすい。
(184) 2011/06/18(土) 21:45:19
書道部 ヨシアキは、>>179 漢字が読めなかったんだよなー
2011/06/18(土) 21:51:35
すみれちゃん。
小さくて可愛くて健気な感じが出てて、いいじゃない、と自画自賛。
(185) 2011/06/18(土) 21:52:39
髪の色がスミレっぽいね。
スグルのCN白薔薇には吹いたけどw
(186) 2011/06/18(土) 21:59:10
CN、お互いにつけっこするのって、好きなのよね。
ちょっと仲間意識が高まったりもしそうだし。
ゴンザレス、とかつけられなければ。
(187) 2011/06/18(土) 22:02:26
>>187
赤ログの始まりが秘密の教室、さて白薔薇、
と呼びかけて来たのはスグルだった・・・w
俺は相手の言ったのに揃えたり、逆に揃えられたり、かなー。
(188) 2011/06/18(土) 22:06:16
■好きな発言制限
5発言〜10発言くらい。pt制だと、500〜800ptくらい。かなあ。たまにしか遊ばないので、よく判ってないかもです。
■希望更新時間
24:00くらいが一番いいのかも。
■本決定ないほうが楽?
あってもいいよー。
■好きな編成 標準編成
F国標準編成にちょっとあれんじ加えたのが好きです。
■1日に考察に使った時間
3時間くらい?
■普段いる国
議事国、瓜科国
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
絵が可愛かったのと、たまに急に発作的に、がちの村に入りたくなる時期がウチにはあって、その発作がウチを襲いました。くらくら。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
あまり関係ないです。
(189) 2011/06/18(土) 22:06:57
いや、誰が来てもそれなりに対応するつもりだったのよ?
……あかべこは予想外だったけど。
(190) 2011/06/18(土) 22:08:35
エビちゃんエビちゃん。
ウチ、一度エビちゃんと同村してるんだよー。
一年以上前になるけど、議事国の可愛いアピはいらない5発言村のたばさなの。
(191) 2011/06/18(土) 22:13:05
(192) 2011/06/18(土) 22:13:49
囲碁部 リウは、書道部 ヨシアキ>>192の耳元にひそひそ。
2011/06/18(土) 22:20:48
書道部 ヨシアキは、囲碁部 リウにどきっ
2011/06/18(土) 22:25:44
モミちゃん先生にウチからCNつけるなら…うんと。
おたふくちゃん。
どうかな?
(193) 2011/06/18(土) 22:28:11
(194) 2011/06/18(土) 22:32:11
囲碁部 リウは、英語教師 モミジのほっぺをぷにぷに。わぁい。ごろごろ。
2011/06/18(土) 22:35:11
>>189リウちゃん
>絵が可愛かった
(*ノノ)
ありがとうございます。うれしー。
>>194モミジ先生
舌を仕舞い忘れたにゃんこちゃん
(195) 2011/06/18(土) 22:45:40
英語教師 モミジは、囲碁部 リウを猫可愛がり。
2011/06/18(土) 22:58:48
個々のお国のセットはみな可愛いよね。
そのうち学校のも使ってみたいけれど、若者ばかりは結構難しそうなきもする。
(196) 2011/06/18(土) 23:01:48
(197) 2011/06/18(土) 23:10:40
>>123
■1日に考察に使った時間
4-6時間くらい。
■普段いる国
F国難民。
長期は1年間のブランクで先週、久しぶりにG国顔出し。
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
novemberさんの日記を見て、飛び入りさせてもらいました。
ええっと。
大切な序盤、考察が雑で御免なさい。
当方夜勤組。
月曜日が最も忙しい状況でして、それが1dに当たってしまい。帰宅後、寝酒を煽ってから気がつきました。「あっ。考察しなければならないのに」
議事録を読んでも全く頭に入らず。仮眠を取ろうと横になったらそのまま寝てしまい。夜明け2時間前>>1:239に目を覚ます始末。議事録が斜め読みになってしまい雑すぎる考察。いやはやお恥ずかしい限りです。
(198) 2011/06/18(土) 23:10:59
>>-30
赤がの量と狼の勝率には相関ありそうですよねー。
調べる気ないけど。
ゴロちゃんとは入れ違ったかな。ねます、おやすみ。
(199) 2011/06/19(日) 01:18:33
ただいま。
スグルくん >>9
ひどいよ。
ずっと信じてあげたのに、応えてくれなかったんだもの。
そして赤ログを見たら、自信満々に推理していた自分がピエロに見えて泣いちゃう。
リウちゃん >>14
その3人の単体印象では圧倒的にすぐるさんがおかしかったんだけどね。結局エスパー3人に振り回されてしまった。
今度から、秋ちゃん見かけたら吊る事にするわ!
(200) 2011/06/19(日) 01:28:09
アンさん>>16
占い側では狼のロケットCOは珍しくないよ。
むしろ信用得る為にわりとするんじゃないかな。
モミセンが上手かったのは、そんな状況つくりだけに頼らず最後まで真の姿勢を偽装できた点だよ。
狼の可能性も一応は考えてはいたのだけどね…、他のエスパーと比較して発言だけでは偽要素は拾えなかった。
まさか発言がしっかりしてるから、狼だと怖いから偽の可能性があるっていえないし。
(201) 2011/06/19(日) 01:28:45
ヌィくん >>21
村は「クルミ偽できめうつ」という方針で進んだから仕方ないよ。
そして私自身もそれに納得したから吊りを受け入れてしまった。
ゼンジさんが単純に霊ロラだけしようという人だったら抵抗したけれど、彼は双方のラインをきっちり見極め村のビジョンを示してくれた。
私自身は彼に未来を託せうる人として信頼したから、負けたちゃったけどその結果を「悔しいもの」として素直に受け止めれるよ。
(202) 2011/06/19(日) 01:29:06
モミセン >>142
赤のあなた達の会話見て噴いた。コントしてる感じだね。
よっしー >>147
私はこの編成6COでもいいな。
いやいや、いっその事さ、最終的には狩人も騙りがでちゃってさ、占霊聖狩全部確定しなかったら楽しくない?
(203) 2011/06/19(日) 01:30:07
ヌイさん >>146
うーん、素直に単体印象拾えばよかったのかしら。
確かに村の方向性に一人だけだだこねてる感じで浮いてたんだけどね。とんでも思考の人だとばかり思ってたの。
初回占いについては、単純にスグルくんはよくしゃべるから様子見でいいんじゃない?って評価だったと思うから、それで批判?があっただけかと。狂人的には白囲い+人狼に居場所を知らせることができてGJだったと思います。
あれでクルミちゃんが人狼視点で早々標的にできちゃったからね。
(204) 2011/06/19(日) 01:35:17
こんばんはー。
200も発言があるやw
きっと半分はスグルだな!
(205) 2011/06/19(日) 01:36:00
>>123
■好きな発言制限
特にこだわりなおよ。
ただ、村人がしゃべって無駄に白くなる事を防ぐために、編成面でバランスをとる意味では喉少な目がいいかもしれないね。
時間がある人とお仕事や勉強に忙しい人の発言量の格差をなくすためにもね。
■希望更新時間
今はさ、24時更新以降じゃないとしんどいかなー。
朝更新でもいいけれど。
■本決定ないほうが楽?
そりゃないほうが楽だよ。
優秀なまとめ役がいてさ、村が一致団結したら普通の編成では人狼ってそうそう勝てない。
自由投票がいいかなー?だって思わず空気を読めなかった潜伏能力者吊ったり、事故装って秋ちゃん吊れるメリットもあるじゃん?
(206) 2011/06/19(日) 01:42:16
■好きな編成
何でもいいよ。
ちなみに試験壱型は人狼有利かもしれないけれど、村側が決め撃ちを余儀なくされてハラハラドキドキ、ドラマチックな展開を期待できる点では面白いと思う。
■1日に考察に使った時間
今回は仕事の合間合間でやってたから何時間だろう。時間的には2時間ぐらい消費してたと思う。
■普段いる国
ニキは貴方の心のすきまに潜んでいるよ
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
あゆらじさんの宣伝から。
彼女とは古い付き合いだけど、普段人にお願いするような事しない人だからよっぽどだと思った。
秋ちゃんはあゆさんを大事にしてあげてね。
きっと彼女も貴方を吊ってくれるから。
(207) 2011/06/19(日) 01:48:17
生物部 ニキは、栄養士 エビコに「エビコさん、こんばんは」
2011/06/19(日) 01:49:01
ゼンジさん >>162
ごめんなさい。
今回私が我がまま言っちゃったのもあるかもしれない。
次からは聖系の人の考えを尊重する事にするわ。
スグルくん >>165
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
特にこだわりないよ。
ただ、ある程度人が集まりさえすれば(16人村なら2桁の大台に乗る)、一気に人は来ちゃうよね。
変に間が空いて、人の出入りが激しくなると村の成立が厳しくなっちゃうかもね。
モミセン >>168
まったく同感です
(208) 2011/06/19(日) 01:57:46
>>154
わーい、ありがとう。
私はこう見えても屈辱は忘れない人だから、すぐるさんの名前はデスノートに記載しちゃったの。いつの日かすぐるんの身に何か素敵な事がおきればいいね!
(209) 2011/06/19(日) 02:02:01
ただいま〜。
今回は狼有利編成というよりも、狼側の人の騙りがうまかったなーと思いました。
占い内役考察が難しかった;;
ていうか、スグル黒出る前まで、わりとクルミは真狂狼どれもありうるなという考察だったのに、結局ゴロちゃんのクルミ偽決めうち案とモミせん真強めに見てた自分&村側多くの人たちの流れで
いつからかクルミ狂人でいいのかなと流れてしまっていました。
今考えると、クルミ偽ってどーみても他人の意見に流された感が。
いやぁ情けない。
(210) 2011/06/19(日) 03:58:45
>>スグル
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
それはあまり気にしないです。
コアタイムさえ合えばいいので。
しいて言えば開始予定日がだいだいこのくらい、まで決まってれば更に入りやすいかな。
ただ、掛け持ち禁止が若干気になってはいました。
静寂国の超少発言村とか、自分の力量的に掛け持ち可能な村でもしないほうがいいんですかね・・・?
静寂国も行ってみたかったので、この点だけ迷いました。
(211) 2011/06/19(日) 03:59:11
ニキ>>202
そう言って頂けるとうれしいです、ただでさえ初日痣COが遅れて村に迷惑かけてしまったので、痣もちとしては村側の方針検討についてはその後だいぶ考えました。
あの発言の返答が、すごく村側のこと考慮して言ってる感じが、吊る直前になって「あー、真だったのかも」と思ってました。
狼あるかもと疑ってた目をもっと早めに真の可能性考えていられたらよかったかも。ただ、それについてはエスパーのほうに特に力入れるべきだったなぁ、と反省。
真決め打てなくてすみませんでした。
>>208
いや、単純に8時更新なのに起きるのが遅かった俺がいけなかったんだと思う・・・。つまり、早起きできなかったのが悔しいw
さすがに、僕が起きるの全員待ってたら、能力者COが遅くなって1dの考察ろくにできなくなる人出てくるから、今回はこれでよかったと思うよ。
(212) 2011/06/19(日) 03:59:23
畜産科 スグルは、おはねむ。皆回答してくれてほくほく。
2011/06/19(日) 07:41:38
■好きな発言制限
・800pt飴なし
もしくは1500ptで飴なし。
■希望更新時間
朝。
■本決定ないほうが楽?
あってもなくても。
■好きな編成
Q>妖>その他
■1日に考察に使った時間
今回はトータル2時間くらい。
■普段いる国
ふらふらと流浪してるので特になし。
(213) 2011/06/19(日) 07:51:40
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
秋国さんの宣伝で。
試験壱型はやったことないかもなー、ということもあり、興味本位で入りました。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
あんまり考えない。
編成と更新時間、プロローグの雰囲気で入村を決めているので。
回答したぞー。
(214) 2011/06/19(日) 07:51:57
鳩握って寝てた…
もう終わる〜!
楽しかったですよ皆ありがとー!
(215) 2011/06/19(日) 07:59:08
(216) 2011/06/19(日) 08:01:26
ゼンゼンバーテンダーか。
かっこいい。
僕もそんなん自己紹介で言ってみたい。
あ、言うわ。
僕、バーテンダーです。
得意なカクテルは麦茶です。
(217) 2011/06/19(日) 08:05:28
畜産科 スグルは、ごめん。終わらないんだこの国。
2011/06/19(日) 08:05:51
(218) 2011/06/19(日) 08:06:55
ふいたw
ライデンの1500と800の差はどこからくるんだろう。
なんか色々みてた結果飴で増えるptを20くらいにすれば良いと思った牛。
800+飴20
(219) 2011/06/19(日) 08:09:27
畜産科 スグルは、エビコかわええ。
2011/06/19(日) 08:09:39
起きて来た。
バーテンダー。かっこいいね。
私も言っちゃおう。
得意なカクテルはコーヒーです。(粉末タイプ)
(220) 2011/06/19(日) 08:12:07
ごろわんもふもふ。
僕は朝は紅茶かジャスミンティー派だ。
廃村期限はあんまり気にしない派もいるのか。ぬー。
しかし廃村ハンターヨシアキのよーな人もいる予感はする。
いま人狼を大変連戦したいが、
リアルなんてこの一週間なかった気がするので、
低コスト化をはかりたい。
(221) 2011/06/19(日) 08:17:09
しかし今リア国いったら水増しできなくて
ボッコボコにされる自信がある。
800から始めたいところですようとうと。
(222) 2011/06/19(日) 08:18:37
スグルもふもふ。
>リアルなんてこの一週間なかった気がする
おつかれさま。
確かに。
議事録を読んでいない時間帯でも、ココの事を考えているのが多かったり。
(223) 2011/06/19(日) 08:21:19
くんこくんこくんこ!
(犬の毛皮のにおいに興奮する)
そうなんだよね。
この一週間仕事したっけな僕。
そしてとりあえず職場いこう。
(224) 2011/06/19(日) 08:26:16
りうちゃん〉いや、すぐるんもみじん狼はわかってなかったー。ただ、すぐるんがなかなか白くなってかないからそろそろちゃんとみるかなあ、とおもってたとこだったのだ・・・
(225) 2011/06/19(日) 08:39:51
おはよーいってらっしゃーい
エピ中はちゃんとこれなさそう。
アンケートは日記ででも答えるる。
ノシ
(226) 2011/06/19(日) 08:41:10
おはよう。
ウチは、土日はお休みです。
お仕事のひとは行ってらっしゃい。
エビちゃんとクルミちゃんの慌ただしさが可愛い…
(227) 2011/06/19(日) 09:26:19
うーん、ウチの場合は土日に始まりそうな村に入ったほうがいいのかも。かも、かものはし。
(228) 2011/06/19(日) 09:28:45
占について。
今回、ウチは狂人だったけれど。
初日、「よく話すから外す」っていう判断はしないかなあ。
よく話してても、判断出来なさそうなひと危険な感じ(初日は本当に感覚になっちゃうけど……あ。ウチは全部感覚だった。)がしたひとは希望しちゃう。
逆に少ない発言でも、人間ぽい何かを感じたらあげないです。
(229) 2011/06/19(日) 09:35:38
傾向として、初日、戦術論で持論を展開して喉割いてるひとは占い希望出したくなります。
(230) 2011/06/19(日) 09:39:00
モミちゃん先生は、力の抜け具合や落ち着きが凄く良くて、ずっと真だと思ってました。
凄いです。凄いの。大好きなの。
クルミちゃんもCOしてきた時の感じは凄く真っぽかったと思うの。
(231) 2011/06/19(日) 09:48:42
囲碁部 リウは、誰も居ないけど連投するの。
2011/06/19(日) 09:50:35
新聞部 アンは、おはよー。
2011/06/19(日) 09:51:35
>>195あんさん
あ。この絵あんさんが描かれてるんですか?
とてもとても、とっても可愛いです。
全部に個性があって、この村に入って、ひとりひとりのRPを見るのも楽しかったです。
ヌイくんのRPにも凄く癒されました。デス。なの。
(232) 2011/06/19(日) 09:53:35
囲碁部 リウは、新聞部 アンの傍らにぱたぱたぱた。
2011/06/19(日) 09:55:11
囲碁部 リウは、新聞部 アンおはようございます(ふかぶかお辞儀)
2011/06/19(日) 09:56:17
>>220ごろちゃんは茶道の人なんだね。
抹茶ってとってもインスタント。
(233) 2011/06/19(日) 10:02:00
今回りうとさよちゃんで、どちらにしようか悩んでりうにしました。
わかばちゃんとろっかちゃんも可愛かったのだけど、先に誰かが演じられてたみたいなのでお見送り。
(234) 2011/06/19(日) 10:04:05
あんまり褒められるので照れる。
増長しないように戒めねば。ちょっと負けたログ見返すだけで慢心など粉砕よ。あっはっは。
以後も精進します。
(235) 2011/06/19(日) 10:06:14
(236) 2011/06/19(日) 10:06:52
囲碁部 リウは、英語教師 モミジにむぎゅうした。
2011/06/19(日) 10:08:08
用務員のうみさんとか居たら、ウチ、ウチ、疑えない…
(237) 2011/06/19(日) 10:13:07
用務員のウミは誰にも渡さない。
あれは僕のお気に入りだ。
全ての毒を消してくれる。
(238) 2011/06/19(日) 10:21:52
>>-32痛いところを突くなあ。
白っぽい灰がなかなかスイッチはいらないと怪しいのとおんなじよね。
(239) 2011/06/19(日) 10:27:08
でも、リウちゃん真派ならば問題は何もないのか。
菫ちゃん素晴らしすぎる。赤べこ〆て今夜は焼肉パーティしようか。
(240) 2011/06/19(日) 10:30:10
(241) 2011/06/19(日) 10:32:55
囲碁部 リウは、モミちゃん先生と焼肉〜(わぁあい)
2011/06/19(日) 10:39:43
あのねあのね、聞きたかったの。
三日目のゴロちゃん判定ね。
あそこは、黒出した方が良かったのかなあ。
(242) 2011/06/19(日) 10:41:23
光画部 シンヤは、畜産科 スグルを慰める振りをした。
2011/06/19(日) 10:45:50
どうだろう。
狂人扱いされる可能性は高かったんじゃないかなあ。
それはそれで相対的に私の真印象が上がるし、オッケーとは思っていたけれど、蓋を開けてみれば良かったと思う。
クルミさん処刑の後だし、リウさん先吊りもありえたろうし。
(243) 2011/06/19(日) 10:46:46
先の事考えて襲撃や判定考えるの苦手なのよね。
アドホック人生航路。
(244) 2011/06/19(日) 10:48:47
私もまたそのうち可愛らしいペルソナ作ってやってみようかな。
「可愛らしくて良い子だから偽」って真占い師の時言われたけどね。
菫ちゃんとの差は何なのだろう。
(245) 2011/06/19(日) 10:55:30
英語教師 モミジは、畜産科 スグルを指差した。「おまわりさん、あの人です。」
2011/06/19(日) 10:56:54
おはようございますデス。
参加しようと思ったら寝てしまった……。
得意なカクテルはカルピスデス。
濃い目と薄めとを交互に繰り返すのデス。
(246) 2011/06/19(日) 10:57:11
囲碁部 リウは、ヌイくんだ、ヌイくんだ。おはよう。
2011/06/19(日) 11:07:05
RP好きと言っていただけて嬉しいのデス。
中の人は「私ならとりあえずこいつを吊る」と入った次の瞬間後悔したので、ほっとしましたデス。
しかし、箱の最近変換が妙におかしくなったのは、このRPのせいかという気はする。
リウサンのRPにきゅんきゅんしたのは諸手を挙げて同意なのデス。
(247) 2011/06/19(日) 11:09:55
全員終わった予感。
>>242 リウ
ニキ狼で見てるのでなければあそこは白出しの場面。
・ローラー止まる可能性がある。
・1黒出てるならあの日もう一つ黒はいらない。
・先にゴロ吊って、もしモミジ真ニキ真なら狼が詰む。
・対立自体ぎりぎりまで伸ばすほうが得。
黒出したらゴロは吊れたと思うけど、その場合ニキ真決めうちルートだったと思う。
ニキ真視ならあそこは真狂狼関係なく白出し。
(248) 2011/06/19(日) 11:30:22
>>243>>248もみじんすぐるん
ありがとう。
ウチはゴロちゃんには黒出す気がなかったのだけど、狼様はどうして欲しかったのかなあって思って聞きました。
すぐるん>>-47下段
???
何のお話をしてるか解らないの。
誰か、もみじん狂なら黒被せるって話してたかな?
(249) 2011/06/19(日) 11:51:26
ニキちゃんは単体だったら、ウチ、狼様の可能性を見てたと思う。
ただ、ライ先生が上手に狂アピ(「疑うなら僕も吊ってくれ!」)してくれてたから、たぶん真かなって思ってました。
(250) 2011/06/19(日) 11:56:20
>>249
最終日モミジ非狂考察。4d編。
いとねむし。
あそこの白出しよかったよー。なで。
(251) 2011/06/19(日) 11:58:59
畜産科 スグルは、内訳もれてる狼視点ではニキ真やったな。
2011/06/19(日) 12:00:17
すぐるん>>251
ゼンジくんの考察へのお返事だったんだー。びっくりしちゃったー。
(252) 2011/06/19(日) 12:11:53
囲碁部 リウは、英語教師 モミジの胸に飛び込んでえっえっと泣いている*
2011/06/19(日) 15:06:41
英語教師 モミジは、囲碁部 リウの頭を優しく撫でた。
2011/06/19(日) 15:18:26
(253) 2011/06/19(日) 15:21:02
(254) 2011/06/19(日) 15:22:35
(255) 2011/06/19(日) 15:24:31
書道部 ヨシアキは、畜産科 スグルが鬼畜科に見えた。
2011/06/19(日) 15:28:42
英語教師 モミジは、囲碁部 リウにそっと秘密の小部屋の鍵を握らせた。
2011/06/19(日) 15:33:32
赤ログ読み返したけど、このゴンザレスって人なんで灰狼吊ろうと必死なの。
変じゃない?
(256) 2011/06/19(日) 15:37:43
進行中僕もずっと変だと思ってました。
あれおかしいなこの相方焼酎はいってるのかなみたいな。
(257) 2011/06/19(日) 15:39:06
書道部 ヨシアキは、>>-68 そうだっけ?
2011/06/19(日) 15:55:06
(258) 2011/06/19(日) 15:55:17
書道部 ヨシアキは、英語教師 モミジに頷いた。
2011/06/19(日) 15:55:46
畜産科 スグルは、最終日は議論だろ!w
2011/06/19(日) 15:56:06
書道部 ヨシアキは、>>-76 はて記憶にございませぬがw
2011/06/19(日) 15:56:32
私とスグルのラインは切れて見えてたのかなあ。
あれ以上のリソース突っ込むのは無駄だと思うけど、どの程度効果あったのか。
(259) 2011/06/19(日) 16:04:50
>>259 切れて見えたなー。初日〜3dくらいのやり取りもだけど、クルミ狂の誤爆発言は相方なら出にくいなーっと。
(260) 2011/06/19(日) 16:10:53
囲碁部 リウは、秘密の小部屋でゆっけを食べている。
2011/06/19(日) 17:10:33
この村の感想を三行で表すなら。
ウチを信用してないすぐるくんなんて
大大大大、大嫌
い
こうなるの。
(261) 2011/06/19(日) 17:12:47
(262) 2011/06/19(日) 18:19:03
(263) 2011/06/19(日) 18:25:52
新聞部 アンは、囲碁部 リウの背後に忍び寄る。「だーれだ」
2011/06/19(日) 20:39:53
囲碁部 リウは、英語教師 モミジの傍らにちょこん。
2011/06/19(日) 20:40:05
囲碁部 リウは、新聞部 アンにゅ?
2011/06/19(日) 20:40:50
アンちゃんアンちゃん。
ウチね、ウチね。
21:00から、モミちゃん先生のお部屋で一緒にドラマの「jin」を見るの。
(264) 2011/06/19(日) 20:42:31
囲碁部 リウは、新聞部 アンにゆっけを差し出しながら。アンちゃんも一緒に見よ?
2011/06/19(日) 20:59:15
新聞部 アンは、3Dメガネ装着。このゆっけ、もしかして…
2011/06/19(日) 21:09:06
(265) 2011/06/19(日) 21:20:09
狂人二人にするには、これ以下の人数じゃ駄目なんじゃないかなあ。
占霊守、全部に騙りだして一人狼余るよ。
全部正しく決め打って、最後の一人を吊らないと駄目とか、そういうあれ。
(266) 2011/06/19(日) 22:06:42
囲碁部 リウは、えっえっ。ぐすぐす。
2011/06/19(日) 22:18:07
泣かせようとしてるって解ってても、頭ぼーってするくらい泣いちゃう。
りょまん、ひがしん…
(267) 2011/06/19(日) 22:19:28
囲碁部 リウは、新聞部 アンに顔を埋めた。「犯人やすう…えぐえぐっ。」
2011/06/19(日) 22:21:37
リウはいい子だ。
5発言村のタバサ!お久しぶりだよー
また5発言村したいなー
>アン
うんX−MEN。変身能力あったらリアル人狼できるのにねえ
新役職「スグル」
1日に一人対象を決めてセクハラできる。
セクハラした翌日、必ず処刑される。
(268) 2011/06/19(日) 22:47:16
囲碁部 リウは、畜産科 スグル>>*16村人1人増やして14人したらどうかなー?
2011/06/19(日) 22:47:38
(269) 2011/06/19(日) 22:53:12
>>268
覚えててくれて良かったー。
うん、本当にお久しぶりなの。えへへ。
5発言、またしたいね。
あの時はエビちゃん、5発言村でさえ、2発言とかだったから、今回、いっぱいいっぱいお話してて凄かったの。
特にスグルくんへの反論が格好良かったの。
(270) 2011/06/19(日) 22:56:48
新役職「スグル」にランダムでなっちゃったりしたら、ウチ、泣くに泣けないの。
でも、逆に吹っ切れて弾けれるかな…?
(271) 2011/06/19(日) 22:59:48
囲碁部 リウは、せくはらは[囲碁部 リウ]ちゃんにして、短い命を頑張って…考え中。
2011/06/19(日) 23:03:47
留学生 ヌイは、囲碁部 リウサン、セルフセクハラ……。
2011/06/19(日) 23:04:42
あ。自分にはせくはら出来ない…
ウチ、やっぱり新役職「スグル」にはなれないみたい。
(272) 2011/06/19(日) 23:05:48
囲碁部 リウは、留学生 ヌイに新役職「スグル」を手渡した。
2011/06/19(日) 23:07:14
栄養士 エビコは、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]
2011/06/19(日) 23:09:25
留学生 ヌイは、新役職「スグル」を受け取った。
2011/06/19(日) 23:09:51
何か回って来たデス。受け取ったのデス。
誰にするべきか……ていっ。つ[囲碁部 リウ]
(273) 2011/06/19(日) 23:13:42
囲碁部 リウは、…!
2011/06/19(日) 23:15:22
留学生 ヌイは、リウタンファンクラブにフルボッコにされる予感。
2011/06/19(日) 23:15:54
囲碁部 リウは、留学生 ヌイからそっと離れて、新聞部アンの後ろに隠れた。
2011/06/19(日) 23:18:41
議題答えた
リウ>>270 あわーあの時はご迷惑を…
本来はこんな感じなんだけどね。
あの村のタバサも疑いに屈せず格好良かったよー
少発言村、要点絞る話し方が勉強になるよね
>>271 対象は「おまかせ」も選択できるから大丈夫だよ!
セルフセクハラに笑った。やっぱりスグルじゃないと扱えないね
(274) 2011/06/19(日) 23:18:47
新聞部 アンは、両手わきわき。
2011/06/19(日) 23:19:13
(275) 2011/06/19(日) 23:20:48
留学生 ヌイは、うわぁん! さっそく1人敵に回したデスー!
2011/06/19(日) 23:22:04
留学生 ヌイは、畜産科 スグルサンに、新役職「スグル」をぽーんと投げた。
2011/06/19(日) 23:22:45
英語教師 モミジは、畜産科 スグルを粉砕しすり潰しペースト状のそれを封印して、四つ辻に埋めた
2011/06/19(日) 23:26:19
ちなみにヌイは明日処刑されます…ああ、良い子だったのに
「スグル」の勝利条件は生存で良いんじゃないかな。つまりセクハラ=人生の敗北。
(276) 2011/06/19(日) 23:28:16
書道部 ヨシアキは、囁き狂人は気になる!
2011/06/19(日) 23:31:33
>>-113
その村、私もいた気がする。
村騙りがいたよね、確か。
(277) 2011/06/19(日) 23:31:33
栄養士 エビコは、書道部 ヨシアキを慰めた。
2011/06/19(日) 23:32:27
書道部 ヨシアキは、畜産科 スグルのグラに変な印象つけちゃらめえぇ。
2011/06/19(日) 23:34:02
新聞部 アンは、書道部 ヨシアキの上着をめくった。まいっちんぐ。
2011/06/19(日) 23:43:48
書道部 ヨシアキは、新聞部 アンえ…えぇ俺ぇ…あっだめたそこは…
2011/06/19(日) 23:44:42
新聞部 アンは、よいではないかー。(ぐるぐるぐる)
2011/06/19(日) 23:47:04
狼側の能力持ちがいるなら、村側の襲撃能力持ってる役職とかもないものかなー。
「マジ狩人」
対象を一人抹殺できる。ただし対象が村側だった場合、犯罪者になる。とか。
(278) 2011/06/19(日) 23:47:56
(279) 2011/06/19(日) 23:50:49
書道部 ヨシアキは、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w
2011/06/19(日) 23:54:16
風来狩人(同じ人を連続して護衛できない)が実装されてるのはどこだっけ。
(280) 2011/06/19(日) 23:54:59
栄養士 エビコは、何かを思い出したというか見てきた…
2011/06/19(日) 23:55:02
囲碁部 リウは、[新聞部 アン]の肩に寄り掛ってすやすや*
2011/06/20(月) 00:02:49
>>-119すみません前にも間違えてました悶えが倍だよわああ!!!
国主のアンも間違えてたんだよ仕方ないんだよそうなんだよ
スグルおやすみまたね
(281) 2011/06/20(月) 00:03:06
書道部 ヨシアキは、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w
2011/06/20(月) 00:04:26
(282) 2011/06/20(月) 00:05:55
書道部 ヨシアキは、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w
2011/06/20(月) 00:07:23
>>-120
ごめんショックで遅れましたが
ヨシアキは英会話のベック!お久しぶりー!
なんか連鎖的に思い出したけど、あの時ベックの白っぽさ割りと見れていたはずなんだけど今回失敗して疑っちゃったよごめんね!
寝た後の考察読んだら白くてクルミと同じで時間合わない事を凄く悔やんだよ
(283) 2011/06/20(月) 00:09:23
書道部 ヨシアキは、鳩が暴走した〜二重アクトすまん
2011/06/20(月) 00:23:53
モミジもアンもおやすみー!
アン国の運営お疲れさま!いろいろ気配りされてて好きだよー
(284) 2011/06/20(月) 00:24:56
俺もエビコさんの白さ最初わかんなかったんでお互い様だよ。
皆さんありがとうございました!1番真相見えそうな位置だったのに良い動きできなくてサーセン。またどっかで会いましょう。
すぐるんは次は同陣営でも吊るのでヨロシク!
(285) 2011/06/20(月) 01:15:53
■好きな発言制限
1000ptだと余るなぁ。ばりきぶそく正解。
500〜800くらいがいいのかなぁ。
■希望更新時間
3〜4時(深夜)とか12時前後(昼)とか好きです。
朝更新も好きだけど、ついゆるゆると考察して睡眠時間が逼迫したりも;
■本決定ないほうが楽?
仮決定はない方が好き。希望出しが間に合わないことが多いので。
本決定はどちらでも。更新時間見て入ってるので、それから離れた時間だと涙目ですが。
■好きな編成
標準編成。あと妖魔入りも好き。
妖魔で勝ったことないけどね!
(286) 2011/06/20(月) 02:59:12
■1日に考察に使った時間
4〜6時間くらい?
■普段いる国
ふらふらしてるけど、一番多いのはbbsかなぁ。
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
SNSの宣伝日記を見て。
あと、初めての執事国だーわーい。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
若干それはあります。始まる時期が予測しやすいので。
メインは更新時間ですが。
(287) 2011/06/20(月) 02:59:28
(288) 2011/06/20(月) 03:00:18
おはようございます。
あ、ヨシアキくんが良いこと言ってる。
ウチも流用しよ。
スグルくんは次は同陣営でも吊るので覚悟してね!
(289) 2011/06/20(月) 07:08:48
それでは、一週間お世話になりました。
モミちゃん先生、大好き。
ライ先生も大好き。
スグルくんは知らない(つーん)
ええとええと、もし、こちらにRP村で遊んでみたいなって方がいましたら、今、ちょっと企画してる村があるので声かけて下さる(SNSで見かけたら)と嬉しいです。
楽しかったです。
それではお疲れ様でした。
行ってきます*
(290) 2011/06/20(月) 07:16:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る