情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
ダ・智狼狼・狂狂・占霊霊守聖・村村村村村
この状態を考えると、初日●が村と狼(つまり灰)に行く可能性が、
1騙りだと8人(狼狼・守・村村村村村)
2騙りだと7人(狼・守・村村村村村)
狂人が潜伏すると、それにプラス1。
村騙りとかも入れて前後したとしても、標準編成に近い形を考えると、聖と霊+1がいるために灰が狭い。
白要素だの素直だの言ってると、むき出しの殴り合いになりかねないから、何らかの論理的な仕掛けが必要だと思う。
ふっと思いつくのが、霊に狼がCOしてしまうパターンだけど、霊が素直に2COしないケースを考えて、霊1潜伏もあると思う。
その場合、先に霊2(真狼)なり霊3(占狂狼)を作ると、たぶんCOタイミングを逸して偽視される可能性が高い。
なので、素直にCOが無難。
どんなCO方法でも、こちらが何の変化球も投げずにCOしちゃえば、考えるのは狂人だろうから、スライドするなりなんなりはその状況でいいし、たぶんしない方がいい。
本当か?
騙るにしても灰にいるにしても、容赦なく仲間を血祭りに挙げる方向性で行こうと思ってるので、どこかで茶番な口論とかしてみたいなあ。
それで感情的に疑われるとかいい感じ。
ナサと口論して、ずっと反目してる感じにして、僕が疑われる方向性で吊られて、けんかしていたからナサはライン切れてるだろうというような浅はかな展開を狙ってみたいかな。
だからナサ灰がいい気もしたけど、まだ来てない3人目とやってもいいね。
・占い師
確定すれば嬉しいが、可能性は低い。だから占確定は狙わない。
占確定を狙わないルートに切り替えると、騙りは出れば出るほど情報が増えて良いように思う。
16-15>13>11>9>7>5>3>ep
7手-人外5(狼3狂2)=誤吊り2
聖確定。
・占2or3or4or5/霊2(霊確定)
・占2or3or4/霊3
・占2or3/霊4
こんなところかな。
誤吊り2を考えると霊確定が安定なのかね。
A
・7人の場合
1d 内訳一斉CO
・6人の場合
1d 能力者CO組から、聖痕者のみCO
2d 判定と共に内訳一斉CO
一斉COができなければ、指定が良いが…
先に聖痕者を出して確定しなかった場合、どうしようかね。
こんな感じかな。
いぬたろうの謎が解けない。
なんだこれ……。
>あなたはいぬたろう(守護者)です。
毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることが出来ます。
自分自身を守ることは出来ません。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。
いぬたろう
守護者
いぬたろうCO!とかしてみても、きっとみんな意味わからないんじゃないかと思うけど。
なんなんだこれ…。説明やインターフェイスについて読み返してみてるけど、いぬたろうについての説明はないな。
1dは24h、2dは48hを希望する。
(進行具合、能力者CO組の人数にもよる)
騙りが多いだろうことを考えると、内訳は2dの早めの段階ではっきりして欲しいな。
1dは内訳が確定していない状態での動向、2dは内訳がはっきりした状態で推理できるようにしたい。
内訳が判明することによって進む推理もあるだろう。
よって、2d遺言COは反対だな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了