158 甲州街道はもう秋なのさ村
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
(*0) 2014/09/14(日) 22:00:50
(*1) 2014/09/14(日) 22:01:50
確定白食っといてまた確定白作るとかどういう連携してる狼と狂なんだ(笑)
もう見え見えの占真狼と言っていいですか(笑)
(*2) 2014/09/14(日) 22:09:47
ネリーさんは私狼という可能性はありますよね。
ネリーさんの影響力がまだあるかが問題ですね。
セシリアさんかローズさんに黒でしょうか?
(*3) 2014/09/14(日) 22:10:50
卍さん狼と思ったから白出した狂人の可能性もありますからね。
(*4) 2014/09/14(日) 22:12:18
うん、真狂ぽくなってきてるね(笑)
僕は真狼言って、吊られに行ってる狂人ぽい(笑)
(*5) 2014/09/14(日) 22:16:02
ルーサーは白判定しかないね。
ルーサー狂人前提だけど。
(*6) 2014/09/14(日) 22:19:31
(*7) 2014/09/14(日) 22:20:16
>>*5
本当に吊られたらだめですよ。
それにウェンさん真と思われたらウェンさんの黒が出たら、私が聖吊りたがってたから、聖も吊れないし、勝てなさそうなんですよね。。
(*8) 2014/09/14(日) 22:24:38
「真真狼狼」の人からすればそうなるんだろうなあ。
霊3で狼2匹じゃ、普通黒出しだろという(笑)
(*9) 2014/09/14(日) 22:24:55
大天使は食った方がいいんじゃないかなあ。
僕放置の可能性もあるし。
だから狩人食った方がいいね。
マンジローも違うっぽいからロズ、セシ、ネリ、メイで考えるかなあ。
(*10) 2014/09/14(日) 22:26:47
>>*9
そう考えたら、霊霊狂狼にしかなりませんね。。
(*11) 2014/09/14(日) 22:28:21
>>*10
卍さん違いますか?
私は卍さんかなと思っているのですけど。
(*12) 2014/09/14(日) 22:29:38
●だから何も言わなかったのかな。
うんそうかも。
じゃあ今日は自動的に▲マンジローかなあ。
(*13) 2014/09/14(日) 22:31:47
今日はほとんど顔出せなくてご迷惑をお掛けしました。
明日はもうちょっと頑張って推理します。
マンジさん狼も外れましたしね。。
(*14) 2014/09/14(日) 22:32:07
いやいや、納豆も大変そうだし、連休だからいろいろね(笑)
重要なところは反応欲しいので納豆もよろしくね!
(*15) 2014/09/14(日) 22:34:16
これでルサ真霊で今日なんとかケネ吊りに出来ないかなあ。
ケネをナサ黒出し、ギル白出しで、ナサ真霊、ギル狂に仕立てる作戦。
真真狼狼教信者がルサ真霊パターンで落ち着けば、▼ケネで黒出し→ギル白出しなら、ギル狼説も?(これは多分無理かな)ギル狂はいけると思うので、ギル吊りは行われると思う。
(*16) 2014/09/14(日) 23:32:01
あとは聖はラセ吊りで全部襲撃成功前提だと、
→▼ケネ(残11人)▲卍
→▼ギル(残9人)▲メイかセシかネリかロズ
→▼ラセ(残7人)▲メイかセシかネリかロズ
で、狼3残りだ(笑)
残7人時、
占・大天使、リック
霊・ナサ
聖・ニナ
灰・セシ、ソフ、ロズ
これがいい感じじゃないだろうか。
そして、ロズorセシ吊りか、ナサ吊りで霊ロラ完遂か。
ニナ放置はありえるけどナサ放置は運よければって感じかな。
残7人だと▼リックもあるかも?大天使吊れば終わるから、胸突き八丁だね。
(*17) 2014/09/14(日) 23:32:27
>>51>>52は酷い推理だね(笑)
3人の内訳が「真真狼」ならルサ狂への3票はありえるからね。
大天使、ネリ、ロズは真真狼狼教信者として深い信心で貢献してるなあ。
(*18) 2014/09/14(日) 23:52:49
>>47が正解だろうね。
大天使にバッサリ否定されてるけど。
(*19) 2014/09/15(月) 00:00:14
(*20) 2014/09/15(月) 01:51:31
(*21) 2014/09/15(月) 02:09:23
今日▼ケネスで納豆黒出ししたいなー。ギルなら白で。
ラセも白でいいと思う。
●はロズorセシなら黒出しかな。
(*22) 2014/09/15(月) 05:19:46
狼が何がやりたいのかわからない人とか真真狼狼教が一杯とかで、いい感じになってるので、ここらへんで僕の主張はやめとくねー。
納豆やマジが真真狼狼教に入ってもいいとは思うけど、自分なりでー。
(*23) 2014/09/15(月) 12:57:24
ナサは吊ればわかる(キリっ
って状態だからねー。
今日は自分より先に吊れるとしたらケネスだけれどはんていどうすっかね
(*24) 2014/09/15(月) 13:06:31
ナサは黒出して真真狼狼教に飴やるのがいいかなーとか。
(*25) 2014/09/15(月) 13:19:49
(*26) 2014/09/15(月) 13:21:35
(*27) 2014/09/15(月) 13:35:46
あと、僕の話はいろいろと矛盾があるから(わざとだけど)、そこらへん突いていいですぜ!
それで占真狂→真真狼狼教に入るか、聖真狼に行くかはそれぞれでってことで!
特に>>78の話はロズが>>148で言ってるようによくわからんでいいと思うー!追従みたいになるとアレなのかも知れないけど。
結構狂ってるはずなので、ネリ姉の>>150のように狂ってるから真占系で見るか、そのまんまよくわかんないから狂?でもいいと思いまーす。
(*28) 2014/09/15(月) 13:42:07
>>159のように、真真狼狼だとギル狼にはしにくいから、ケネナサ狼に行く可能性が高い。
ロズもネリに同調すると思うので、とにかく先に吊られないで行きたいですー。
それなら納豆黒出しでまた変わると思うんだけど!
(*29) 2014/09/15(月) 13:44:50
ケネに対して、
ギル→白出し
納豆→黒出し
これで真真狼狼教は、納豆視点ギル狼(+ケネ狼)、ギル視点→納豆のみ狼になるので、ギル吊る方向しかなくなるけど、そのギル狼がなぜ確定黒にしないのかが問題になる。
気づく人いる…よね?
で、そこで真真狼狼教は解散。
ギル狼なら確定黒のはずだから、ギル非狼となって、狂人?という方向にしないとならない。
僕の布石はそのためなので、ギル兄のCOストッピング狂人説は忘れないように維持した方がいいと思う。
僕はタイミング見てまたいいます。
(*30) 2014/09/15(月) 13:52:07
真真狂狼がバレた時点で、納豆視点「ギル狂、ルサ真霊、ケネ狼」になってるということだね。
(*31) 2014/09/15(月) 13:55:00
これで納豆が放置になるとは思わないけど、放置になって占聖に狼がいる確定になると、大天使、リック組で真狼と見るか、聖で真狼と見るかの問題になると思う。
納豆が放置されずにロラ完遂だとあとは灰だけって考える人も出ると思う。
今日▼ケネ兄▲卍で、明日ギルと納豆の対決になって、ギル視点狼吊ってないから、ナサ吊るべという方向性が高いので、(ギル真霊説も含め)、
その場合は、ギル判定見る間でもなく黒出しだから、狂人の場合の手を打たないと、占聖に狼いるのが確定の今、ナサ吊れるのか?という話をした方がいいかも知れない。
ここらへんは無理っぽいけどね…。
真真狼狼教はそのままにした方がいいね。
明日完全に違うとバレた時の推理しなおしが雑になる可能性高いから、抜けが出そう。
(*32) 2014/09/15(月) 14:01:34
そのままケネギルさん狼になりませんか?
ならないですよね。。
(*33) 2014/09/15(月) 14:08:49
じゃあケネ兄白出しだとどうなるのか。
これなら真真狼狼教はギルと納豆両狼しかないね。
しかし、こんなみえみえの真真狼狼偽装とかないよね、普通(笑)
どっちが吊られても黒出しで、最後まで真真狼狼教信者にロラさせるかってところだね。
ただ、それも普通に考えれば、ギルナサ狼なのにルサとケネに白じゃ、俺たち狼ーって言ってるのと同じだからおかしいってなるとは思う。
信者はロラ完遂っていうかもだけど。
その場合、ギルと納豆の信用勝負系になるのかなあ。
たぶんギルのCOストッピングイベントを真霊と取る人が多いだろうから、負けるだろうね。
ということでやっぱりケネ黒だろうと思う。
(*34) 2014/09/15(月) 14:10:10
>>*33
ちょっと難しいよね…。
僕もそこまでの論は張れないな…。
(*35) 2014/09/15(月) 14:11:22
あと、納豆吊り→ギル吊りにならなかった場合だけど、その場合、聖吊りかマジが占われると黒出しでマジ吊りもあるかも知れない。
用済みで大天使吊りもあるかもだけど、まだ狼の居場所わかってないから無理だろうね。
大天使は聖占いか僕占い。
マジ占いのときに大天使食うと、僕が狂人偽者バレ系でもやがて吊られるので、状況黒のマジ共々吊られる可能性が高いから、マジ占いのときの大天使食いはないね。
放置で黒出させて、マジ村人だから黒出しなんだろうという方向性かなあ。
ここらへん検証おねがーい。
(*36) 2014/09/15(月) 14:21:29
僕の発言シナリオは、真真狼狼じゃないとわかった時点で、うわあ、これだとやっぱり大天使狂か…という話にします。
狼ならゆくゆくバレバレになるシナリオにはしないだろうからね。
今の時点で真真狼狼教の人は、そこを感じているからリックに賛同してないんだと思う。
そして、この感じで大天使狂と僕も言えば、真真狼狼教がずっと占真狂と思ってきてるところから、聖吊りに流れると思うので、ラセ吊りとかになると思う(願望含む)。
(*37) 2014/09/15(月) 14:28:07
占い師は噛まないで、狩人噛めても狩人COしない方が良さそうですね。
(*38) 2014/09/15(月) 14:28:59
>>*17が一番いいけど、そうも行かないだろうから、ギル吊れないと灰をその分吊らなきゃならないし、納豆が吊られると、更にもう1人吊る必要が出る。
なんとかケネ、ギル、ラセは吊りたいなあ。
灰吊りが減るので楽になる。
あと、大天使食いで僕が吊られて納豆かマジが残るシナリオだと、納豆がギルに勝つのが前提だろうね。
あとはマジが印象勝負で勝つしかなくなる。
大天使食いは、僕が吊られてからなら(同時タイミング)いいとは思うけどね…。
(*39) 2014/09/15(月) 14:36:10
あ、そうか。狩人COがあったね。
どうしよう。しない方がいいのかな。
(*40) 2014/09/15(月) 14:37:11
あと、メイに乗っかって、▼ラセもいいかも。
というかこれが一番ベストかも。
真真狼狼教をもう1日飼えるよね。
(*41) 2014/09/15(月) 14:47:30
卍が多数決を取るとは思えないんだよな…。
占いは自由伏せかも。
そうすると大天使は、半分以上は●マジだろうなあ。
▼ラセにするように卍に働きかけるのは僕では無理だし、ちょっとどう探ろうか。
(*42) 2014/09/15(月) 14:51:26
納豆は印象論者に対する印象操作が上手く、共感できる部分を作れるんだろうね。
ここ見ても共感できるから村人とかウソだとわかるんだけど、自分と同じ思考だと「ただ単に同じ思考回路」なだけなのにそれを共感するから(自分と同じ)村人と思うんだろうね。
または村人だとこう思うだろうという一般論でしかはめない。
そして、狼でも村人の発言に(自分が村人なら)共感するからと言って共感コメントするんだろうね。
(*43) 2014/09/15(月) 14:57:08
>>*41
私は昨日に引き続き、ラッセルさん吊りたいです。
(*44) 2014/09/15(月) 14:57:20
狩COは、狩人がいる前提ならやっぱりダメだけど、いないならいいのかも?
黒出し→▲又はその前に→狩COで、黒出し大天使狂に出来るかどうかだね。卍食いで卍狩ならあるのかも。
今のところ推理がほとんど霊に行ってるから、真狩がどういうガードするか読めないね。
(*45) 2014/09/15(月) 15:03:12
納豆はギルに勝てそうだけどなあ。
ギル狂人説だけで推すのはどうかと思うけど、それでも真霊として考えてくれそうな気配。
ケネ→ギルで寸止めできたら、もうほとんどそれで勝ちだろうね(笑)
(*46) 2014/09/15(月) 15:07:35
ギル吊って2黒出して占真狂主張で、両方吊ればええねんで押すかなーとか。
ギルが黒出さないのは、(確定黒にしない)ロラ推進っていえばいいかな〜とか。(ナサをギル視点で100%狼にしたかった的な)
(*47) 2014/09/15(月) 15:11:06
>>*47
ああ、なるほどー。
どうせ吊られるだろうから、吊られるなら真もろとも、みたいなことねー。
そかそかー。そういう押しはあるかもー。
(*48) 2014/09/15(月) 15:15:29
(*49) 2014/09/15(月) 15:16:35
ローズで行けるよきっと。
卍はローズいかないかなあ?
セシはマジにしないと思うんだけどー。
(*50) 2014/09/15(月) 15:19:33
統一ソフィはありそうだけれど自由なら他行きそうな気がする。ネリはナサ、ケネ狼起点でのソフィだし、大天使はナサ真に見ているはず。
(*51) 2014/09/15(月) 15:20:27
自由占いの場合の大天使が怖い。
多数決なら勝てそうだけど…。
(*52) 2014/09/15(月) 15:20:28
ぉ、納豆と判定が割れた…!
自由ならマジに白出す?
大天使が●ソフ姉にしてたからライン切りかと思って、みたいな変な感じの理由で。
(*53) 2014/09/15(月) 15:22:53
でもネリーさんに黒ロックされた卍さんが白になって、
私が今度ロックされたのはいいのかもでしょうか?
(*54) 2014/09/15(月) 15:26:15
>>*53
自由で舞妓さんが私を占うのは思考が繋がらない気もします。
(*55) 2014/09/15(月) 15:27:15
>>*55
だーよねー。
このままだとロズかセシ占いになっちゃうけど、どっちに白出すか黒出すかだね。
うーん、セシ白、ロズ黒かなあ。
ネリーロックは信用されないから世論にならないと見た(笑)
(*56) 2014/09/15(月) 15:33:43
というわけで去りますー。
もうちょっと納豆の赤ログが見たかったので、なんかあれば発言しといて欲しいですー。
(*57) 2014/09/15(月) 15:38:25
狩人噛めても、私が狩人COしたら、真狩人が黒出されてるのに、
灰狼が対抗しないのはおかしくないでしょうか?
対抗しなかったら、私噛んで真占噛むしかないのに、
私は絶対に噛まれませんから変に思われません?
(*58) 2014/09/15(月) 16:04:12
>>*58
それで1回吊り回避して別人吊られる→マジ死んでない→マジ吊りの方が、何も言わずにそのまま吊られるより、1人多く吊れてるからいいかな、と。
あくまで、▼になる状況の場合だから。>>*45の▲は▼の間違えね(笑)
(*59) 2014/09/15(月) 16:38:53
>>*59
なるほど、ライン勝負でしたら村人として吊られた方がいいかなと思いました。
(*60) 2014/09/15(月) 16:44:28
舞妓さんが自由占いで私に黒出して、
私が狩人COして対抗されて、
智狼生存なら狩人生存とわかるのに、ソフィは何故狩人CO?
なんてことも考えましたけど、
今の感じで舞妓さんが私を占うのは無理がありそうですよね。
(*61) 2014/09/15(月) 17:23:29
(*62) 2014/09/15(月) 17:31:50
今日卍さんを噛んだら、毎日纏め役が変わる
狼による強制リコール村ですね。
(*63) 2014/09/15(月) 18:51:28
(*64) 2014/09/15(月) 20:40:34
>>223
狼さんですけど吊られる前に体調的にもスケジュール的にも助かりますって言う気満々でした(
(*65) 2014/09/15(月) 20:47:22
(*66) 2014/09/15(月) 21:08:53
ローズよりセシ黒の方がいいでしょうか?
今日白出して、明日黒出しなら、
ウェンさんのグレースケールを見たら明日こそ占われそうですから、
バラ占いで両黒で先に狩人COされたら不利なんですよね。
先に黒出しでもし狩人COされたら対抗できますけど、
対抗しないでモーガンさん狩人と思わせた方がいいでしょうか?
(*67) 2014/09/15(月) 21:16:40
黒出すなら、ローズさんよりセシリアさんがいいかもですね。。
メイさんはセシ疑ってて、ローズさんとメリーさんは舞妓さん真かもって言ってて、
ウェンさんはローズさん疑ってて、セシリアさん庇ってますからね。
(*68) 2014/09/15(月) 21:21:57
(*69) 2014/09/15(月) 21:35:02
ローズさんは白がいいかもですね。
明日は私対セシリアさんの黒対決で、セシリアさん狩人じゃないのを祈りますね。
(*70) 2014/09/15(月) 21:37:36
(*71) 2014/09/15(月) 21:39:29
(*72) 2014/09/15(月) 21:41:10
>>285
ネリーさんがそういうことができる人狼の可能性を全然考えてないですね。
(*73) 2014/09/15(月) 21:47:48
>>291
ふなっしーさんよく(笑の回数まで数えてましたね!
いえ、悪気はないんです。
(*74) 2014/09/15(月) 21:52:35
(*75) 2014/09/15(月) 21:54:21
(*76) 2014/09/15(月) 21:54:33
(*77) 2014/09/15(月) 21:56:57
>>312が非狩人偽装でしょうか?
もし卍さん非狩人でしたら、セシリアさんの卍さん占拒否を見て、卍さん占いを回避するように説得したのは、非狩人偽装っぽそうで怖いですね。。
(*78) 2014/09/15(月) 21:59:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る