188 日の沈まぬ村vol.19
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
医師 ヴィンセント は 教師 イザベラ に投票した。
見習い看護婦 ニーナ は 教師 イザベラ に投票した。
学生 ラッセル は 教師 イザベラ に投票した。
双子 ウェンディ は 教師 イザベラ に投票した。
未亡人 オードリー は 教師 イザベラ に投票した。
農夫 グレン は 教師 イザベラ に投票した。
ちんぴら ノーマン は 見習い看護婦 ニーナ に投票した。
教師 イザベラ は 学生 ラッセル に投票した。
教師 イザベラ は村人達の手により処刑された。
医師 ヴィンセント は、学生 ラッセル を占った。
次の日の朝、医師 ヴィンセント が無残な姿で発見された。
医師 ヴィンセント記す
占い師です!鍛白、文白、ち白
教師 イザベラ記す
私は村人。皆さんの力になれず教師失格でしたか…
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、農夫 グレン、ちんぴら ノーマン の 6 名。
出たなエロ医者
よかったよかった。
イザベラおつかれさまー。
(+0) 2016/02/19(金) 13:11:15
農夫 グレンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は人間、そして素村人。妖怪じゃないズラ』
意図的にミスってどういうことか説明して
GJ出たイコール狩人いるの確定
その直後に一人しか狩人COしなかったイコールその人狩人確定
(0) 2016/02/19(金) 13:12:17
(-0) 2016/02/19(金) 13:13:00
狩人の守り先は狼側はコントロールできないから上記確定でしょ
(1) 2016/02/19(金) 13:13:38
ふぅ、生きてる。。。
ヴィンセントとイザベラお疲れ様。
今日も絶対に狼を吊らないといけない流れなのは間違いない。
狼が2人いるのか、1人吊れてるのかわからないままなのは辛いわね。
(2) 2016/02/19(金) 13:14:12
(3) 2016/02/19(金) 13:14:46
(+1) 2016/02/19(金) 13:14:53
(+2) 2016/02/19(金) 13:15:17
更新時刻が02/20 13:10に設定されました。
更新時刻が02/21 01:00に設定されました。
(+3) 2016/02/19(金) 13:16:12
ヴィンセント噛み?
これほぼ狩人いないの確定だよね
今の状況だとヴィンセント守り一択でしょ
(4) 2016/02/19(金) 13:17:09
だから意図的に襲撃失敗できるでしょとしか言いようがないんだが・・
人狼が全員おまかせに設定するか、吊り先に合わせるか。
(+4) 2016/02/19(金) 13:17:37
医師噛むとは思わんかった。
やっぱり真に見えたからかな。
(+5) 2016/02/19(金) 13:17:40
>>0
意図的襲撃失敗は、人狼が更新ごとに襲撃するのを、わざと失敗に見せかけることができるの。
それをやられると、こっちとしては本物なのかどうかの判断がつかないので、そこで騙される可能性あるよね?ってことです。
(5) 2016/02/19(金) 13:18:27
(+6) 2016/02/19(金) 13:21:08
(+7) 2016/02/19(金) 13:22:44
ニーナ
その時って真狩人しか意図に失敗したって気づけないんだっけ?
(6) 2016/02/19(金) 13:22:54
(+8) 2016/02/19(金) 13:23:26
(+9) 2016/02/19(金) 13:23:40
(+10) 2016/02/19(金) 13:24:01
ノーマンの投票先が私になってるのはなんで?
噛むのはヴィンセントだけど吊りは私にならないかな?ってこと?
(7) 2016/02/19(金) 13:24:20
(8) 2016/02/19(金) 13:25:02
イザベラは村人だと思んだが・・そうすると狼2残ってることになる。ヤバイな。
今日は生き残りたかった・・
(+11) 2016/02/19(金) 13:25:16
えっ?セシリア狂人??
この状況でそれなりに信用されてる真占い師襲撃は痛くないか?
(+12) 2016/02/19(金) 13:26:28
(+13) 2016/02/19(金) 13:27:42
>>8
でも人狼は今恐らく真がいないと踏んで今日ヴィンセント噛みに来てると思うから、真がいないなら心置きなく意図的襲撃失敗はできちゃうんだよね。
縄数が増えちゃうからやってこないと思うし、わざわざ自ら人狼が狩人として名乗りでて、次の日噛まれなかったらその人が人狼とまわりにわかっちゃうからやってこないと思うけどね。
(9) 2016/02/19(金) 13:29:05
(-1) 2016/02/19(金) 13:29:27
(+14) 2016/02/19(金) 13:32:49
(+15) 2016/02/19(金) 13:33:59
ガーーーン
ヴィンセント襲撃ってことは、狩人はもういないって可能性がほぼ確ってことだよね?
非常にまずい。。。
どうしたらいいのか分からず、、、夜まで考えます。
(10) 2016/02/19(金) 13:38:38
こりゃー勝ちましたね。
今日を乗り切りましょう。。。
あんぶにだっこでスイマセン。
(*0) 2016/02/19(金) 13:39:38
今日のヴィンセント襲撃だけど、人狼側は真贋の確証があって噛みにいったのかな。
ヴィンセントが狂人だとわかっていたとしても噛みに行く気がするんだよね。
その場合ノーマンは人狼の可能性はあるなと。
要するに、ヴィンセントが真確定ではないよということ。
ノーマンが今一番怪しいとかっていう意味ではなく、灰として扱って行くことを忘れないでという警告をしたかったの。
更新前に顔をだして吊り先合わせられなかった理由は是非聞いておきたい。
(11) 2016/02/19(金) 13:43:40
えっ??何言ってるんだ!私が真だ!
ってかどう見ても真だし、村長偽物だろう!
今墓下覗いてきたが、村長まだ騙ってるのか!嘘に騙されてはいかんぞ!
(+16) 2016/02/19(金) 13:45:12
あんぶにだっこってwww
まだかなりキマってる感じね。
そろそろシャキッとしないとボロがでるよ。
まあまだ油断はできないけども、もうちょっとね。
(*1) 2016/02/19(金) 13:45:23
(+17) 2016/02/19(金) 13:53:13
私たちに猶予はもうないので、仕事中だけど早めに投下。
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
■2.グレスケ
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
次の更新は土曜日の25時ってことね?
できるだけ積極的に意見を言って確実に人狼を吊りに行きましょう。
※今夜は来れますが、明日土曜日は日中に中々顔を出せないと思うのですみません。
(12) 2016/02/19(金) 15:35:10
>>+16
えー。
じゃあ狂人村長が初回占い非COしたのは何で?
>>+17
教師、いらっしゃい★
墓下はノーストレスフリーダムだからちょくちょく顔出してね★
(+18) 2016/02/19(金) 19:10:38
こんばんはだZぇ
すまないZぇ
今確認したZぇ
セット完了の発言だけしていて肝心のセットができてなかったみたいだZぇ
全く気がつかなかったZぇ
気をつけるZぇ
orz
(13) 2016/02/19(金) 19:55:15
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナにヘッドスライディング土下寝
2016/02/19(金) 19:56:22
ヴィンセントさん、イザベラさん
お疲れ様でしただZぇ
また後で来るZぇ
(14) 2016/02/19(金) 19:58:09
ヴィンセント
イザベラ
お疲れさまでした。
狩人は居なさそうざますね。。。
ちょっと立て込んでるので
明日の昼辺りにまた来るざます。
(15) 2016/02/19(金) 20:35:15
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
次の更新は土曜の深夜25時、厳密には日曜の午前1時になりますのでご注意下さい。
今から約27時間後ですね。
(#0) 2016/02/19(金) 21:57:05
中の人予想
ニーナ:rikellegarden
セシリア:tky
と思っていたけど、
ニーナ:kjさん
セシリア:massarusan
かと思い直してきた。。
村長:サップさん。久々にダマで参加!?
グレン:giさん
あと前回大暴れしたsloterさんがどこ行った?って感じだけど、マンジローかゴードンで、急に忙しくなったのかな?
ラッセルはkjさんかと思ってたけど、ニーナがkjさんなら、誰だろう?
(-2) 2016/02/19(金) 22:31:00
(+19) 2016/02/20(土) 00:22:32
種の存続をかけた人間VS狼の戦い!!負けた方が害虫だ!!ってことで、アンケ答えるズラ。
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
⇒これは愚問ですな。この村には、占霊狩はもう居ない。ヴィンセント襲撃で明確になったんではないでしょうか?
マジで今日決着つけないとアウトなのでは?ってか、村側には狼何人残ってるのかすら明確になってないっすよね?
モンゲーーー!!地球をなめるなよーーー!!
■2.グレスケ
⇒オラッチの新しいあだ名(グレンはスケベ)かと一瞬思っちまったズラ。
白------------------------------------黒
ニーナ>オードリー>ラッセル>ウェンディ>ノーマン
⇒ニーナはこれまでの動きの良さ。判断力、村に対しての協力性。
どれをとっても村側だと感じれる。
逆にノーマンの投票セットミスは、狼ガブリンでニーナを噛もうとしていたのを間違えたのでは?っとか深く読んでしまいました。その他の方も、あとで書きます
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
⇒今の時点では、まだ皆さんの発言を見てみないと・・・マジで慎重に投票・発言したい思いますズラ。
※ちなみに愚問とはグッドモーニングの略ではないそうだ!!
また来ます。
(16) 2016/02/20(土) 00:23:25
(+20) 2016/02/20(土) 00:28:16
あ、農夫来てた。
見て、農夫の目。
全く笑ってないわ。
狼に違いないわ。
(+21) 2016/02/20(土) 00:29:20
(+22) 2016/02/20(土) 00:34:34
ダッシュしたが、目の前で終電逃した・・
足突っ込んで止めればよかったか・・
いや、医師として、そして真占い師として私はそんな皆の信用を失うようなモラルに欠けた行為は断じてできなかった・・
そう私は皆の模範でなくてはならないのだ!
(+23) 2016/02/20(土) 00:48:30
キヨハラ、こんばんわ
なんで急にテンションMAXで答えてんの?
私が村人ならここへ来て急に開放感あふれるアンケートの答え方してたら一番怪しむわ。
気をつけて、今日あなたが吊られたらラインも切ってないし私もあぶないんだから。
手練れなら気づいて指摘してくると思うわ。きっと墓下では二人共見ぬかれてる。
(*2) 2016/02/20(土) 00:53:51
あと、グレスケで一番黒くしてる人を吊りたいというのが当然の流れ。
グレスケ出してるのに吊り先は考えるっておかしいよ。
(*3) 2016/02/20(土) 00:55:30
我々は1人の英雄(私)を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
人狼どもに比べ我々村人の、人数は3倍だが、力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いて来られたのは何故か!諸君!人数が多いからだ!
村人よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ村人!インフル村は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・インフル村!!
(+24) 2016/02/20(土) 00:58:06
(+25) 2016/02/20(土) 01:00:29
ってゆーか、人のこと呼んでおいて、セシリアいなくなってるではないか!!
(+26) 2016/02/20(土) 01:29:45
ちょっと全然みんな来ないじゃん…。
せっかくアンケートを早めに出したのに。
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
霊能=ゴードン、狩人=マンジローで決まりかと。
占い師の真贋は結局確証ないです。
忘れてはならないのがヴィンセントが偽だった場合はノーマンが人狼という可能性が残ってるということを踏まえて推理しなきゃいけないということ。
(17) 2016/02/20(土) 01:39:04
■2.グレスケ
黒:ウェンディ>グレン>オードリー>ノーマン>ラッセル:白
全体に発言が少ない人が残ってるから、過去ログ追っても手がかりが見つけにくい…。
ウェンディはやはり昨日までと同じく。
昼の更新時もやはり滞在はしてるけど喋らない。これまでしゃべらないと村のために働いてるとは言えないと言ってきてるのに投票だけ合わせて喋らないのはやはり潜伏人狼なのではと考えてるわ。
ずっとこの指摘をしてるのに本人からの反応も一切無いし怪しい。
頭リセットして過去ログ見なおしたけど、やっぱり変わらない。
グレンは>>16を見るまではただの天然かと思ってたけど、怪しく見えてきたわ。
確かに村は絶望的と言ってもいいくらい不利な状況に陥ってるけど、このタイミングでの壊れ方は違和感がある。
オードリーは最初より自分の意見言ってくれるようになったので少し後退。発言内容も白っぽい雰囲気が見受けられる。
ノーマンはさっきから怪しむべきと再三言っているけど、怪しいと思いながら発言見直したけど白っぽい。
ラッセルは非COせずの発言0からの復活した具合はやっぱり白いかと。そして昨日の狩人COの件を見ても白。
(18) 2016/02/20(土) 01:39:53
■3.今日の吊り先希望は?
▼ウェンディ▽グレン
理由はグレスケから。
手がかりが少なすぎて正直全然自信がないけど、状況的に村は厳しいので、自分を信じる。
(19) 2016/02/20(土) 01:40:21
やっと来れた〜
アンケートに答えるよ
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
占いはヴィンセントかな。
霊能はゴードン
狩人はマンジローと考えるべきかな
絶望的ですな。
■2.グレスケ
ニーナ > ノーマン > グレン > ウェンディ = オードリー
役職者が絶望的だしニーナがもし狼側だったら白旗状態かな。
この村ならまさかのニーナ狼もありえるからね。占い不在はカオスモード突入かな。
ウェンディとオードリーはアンケートとかに答えるだけで必要最低限のコメントしかしていない印象。
狼を探すような発言が無い。もし村側なら自分視点でいいから思うことを自発的に発言してほしいかな
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ウェンディ
▽オードリー
グレスケの通りだね
(20) 2016/02/20(土) 01:41:18
(*4) 2016/02/20(土) 01:45:08
学生 ラッセルは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は素村。ニーナより先に噛まれた!LWはニーナかも』
見学双未農ち
▼双双ーーーー
▽農未ーーーー
さっきも言ったけど、明日は日中あまり来れそうにないので、【表の更新はセルフで】お願い。
夜は遅い時間なら参加可能で、日中も来れる時はできるだけ来ます。
人狼を吊るためにも、みんなの発言を受けて吊り先を変更するのは全然いいので、早めにアンケートを答えてもらって、それに対して質問とかあったらどんどんしましょう。
(21) 2016/02/20(土) 01:52:48
序盤でしたgera氏推理だがヴィンセントかと思ったけど、ここまでの流れでニーナがgera氏のような気がしてる・・・いつもは分かりやすいのに今回はちょっとわかりずらいな。
リアルでgera氏に分かりやすすぎるって言い過ぎたから気にしてるのかな・・・
(-3) 2016/02/20(土) 02:01:21
明日の投票先はみんなで合わせられるように全員集まれるといいわね。
★30分前の24時30分ごろには仮決定をみんなで決めたいので、1時間前の24時ごろには集まりたい★わね。
もちろんそれまでの間も来れる時間に来てアンケートに答えたり他の人のアンケートや発言に対しての質問や意見を言ったりというのが無いと村のために働いているという風には見えなくなるので各々がんばりましょう。
>>15のオードリーのように、「この時間は来れそうにない」などの宣言をしておくといいですね。
もし明日の更新前に来れなさそうな人は事前にそれを宣言して、自分が信じられると思う誰かに票を委任しましょう。(委任したことも委任した相手も宣言すること)
委任の仕方は、コメント記入欄の上に「投票」となっているタブをクリックすると、選択肢に「委任」がでてくるのでそれをクリック。
票を委任したい相手の名前を選択すればそれで完了。
(22) 2016/02/20(土) 02:05:24
>>16
グレン、■3の吊り先だけど、グレスケに答えてるのになぜ吊り先をまだ考える必要がある?
(23) 2016/02/20(土) 02:07:26
ごめん、ラッセルが私人狼の可能性を唱え始めたので念のためあやしすぎるところは表でも指摘させてもらった。
(*5) 2016/02/20(土) 02:08:28
ちなみにあまりこの村でプレーしていない人達にgera氏看破のワンポイントアドバイスをしておくと、以下の二点に注目するといいぞ!
・文章が異常に長い
・コメント数が異常に多い
さぁみんなもチャレンジしてみよう!
(-4) 2016/02/20(土) 02:09:04
あと、グレスケもランクアップさせちゃってます。
名誉挽回なんとか頑張って。
(*6) 2016/02/20(土) 02:09:42
ノーマンを最黒に置いてるけど、ノーマンを指摘した私の意見に乗っかりすぎて非常に人狼くさいわね。
(*7) 2016/02/20(土) 02:13:01
ノーマンの件まで表で指摘するとみんな乗っかって来そうだからやめておく。
(*8) 2016/02/20(土) 02:13:48
さてアンケートに答えるZぇ
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
ヴィンセントさんの襲撃は真贋関係なく襲いに行った気がするZぇ
狼さんが真贋に確証を持って襲ったなら俺っちは狼さんってことになるZぇ
でも俺っちは白だから、狼さんは的には狩人いない、占いは守られない、真贋はわからんけど役職はお寝んねしてなっ! の流れだと思うZぇ
あれ・・・ってことは占いの真贋はわからないけど、狩人の真贋はわかってたってことになるのかだZぇ?
それともヴィンセントさん襲撃は一種の賭け?
でも残念ながら狩はもういないと思うZぇ・・・
霊能もいる気配は0だZぇ
■2.グレスケ
ニーナさん>ラッセルさん>グレンさん>ラッセルさん>オードリーさん=ウェンディさん
だZぇ
(24) 2016/02/20(土) 02:14:52
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
まだ決められないZぇ
強いて言うなら
▼ウェンディさん
▽オードリー
前回の自分の中の候補だZぇ
状況次第では変更するぜぇ
グレンさん
セットミスじゃなくてセット自体を・・・
まぁミスったことには違いはないZぇ
(25) 2016/02/20(土) 02:15:05
明日起きたら、私の質問に答えるかたちで一旦吊り先は出しておいて。グレスケの通りに。
「正直わからなくて、みんなの意見をもっと聞き出したかったけど、じゃあ一旦答えておくズラ!」的な感じで。
(*9) 2016/02/20(土) 02:16:39
★30分前の24時30分ごろには仮決定をみんなで決めたいので、1時間前の24時ごろには集まりたい★わね。
了解したZぇ
(26) 2016/02/20(土) 02:17:25
あ、ノーマンさんおつっす。
グレスケに二人ラッセルがいるけどこれもミスですかねwww
(27) 2016/02/20(土) 02:19:17
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンクロウともう一人だれだろう。
2016/02/20(土) 02:21:27
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンにZぇZぇうるさいと叱った
2016/02/20(土) 02:29:45
グレンに質問なんだけど占い師の二人のうちどちらが真目だと思ってる?
(28) 2016/02/20(土) 02:33:26
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
HG口調がうるさいちんぴらもいましたな・・。過去に。
(-5) 2016/02/20(土) 02:33:38
ノーマンの弁解が入ってるから、それに便乗してグレスケも吊り先も変えてもいいかも。
人狼2人いて、セットがバラバラだとランダムでどちらかってなるから、ここは合わせてると考えるのが普通。だから私も指摘をやめた。みんなが票を合わせてる時に意図的に別の人に合わせるという無謀なことはやらないはず。特に人狼はそこは気をつけると思うし。
ただ、票が集まってる人に変えると、人狼が都合のいい人に吊り先を変えてきた!と見られることもあるし、気をつけて。
キヨハラの場合は黒2番目にウェンディがいるから必然的に繰り上げになると思うけど。
(*10) 2016/02/20(土) 02:35:04
>>28のラッセルの指摘は、ヴィンセントと言わないと危険。ノーマンが人狼の可能性があるのはヴィンセント偽の時だけなので。
(*11) 2016/02/20(土) 02:36:31
ほんとすみません。
グレスケ
ニーナさん>ラッセルさん>グレンさん>ウェンディさん=オードリーさん
だZぇ
(29) 2016/02/20(土) 02:39:54
ちんぴら ノーマンは、(´・ω・`)
2016/02/20(土) 02:41:12
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2016/02/20(土) 02:43:48
しかし村側やべぇな・・・
最悪狼2人いたら今回村側吊るとアウトな状況か・・・
最悪2人で考えるとオードリーかウェンディなのどちらかは狼だと思ってるけど、逆に2人とも狼は無いと思ってる。
狼二人とも寡黙は流石に無いでしょ・・・
狼はウェンディとグレンと考えるべきかな
(-6) 2016/02/20(土) 02:47:18
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2016/02/20(土) 02:49:05
キヨハラ、そろそろ寝ます。
なんだかたくさん要望を出してしまっているので、起きたらしっかりよく読んで落ち着いて対応してください。
赤ログだらけになってるので、私の要望もよく読みつつ、赤ログを消して流れを見なおして、じっくり考えて表の発言をしてください。
ちょくちょく覗くので、ガッツリ来れない時も赤ログではコメントしたりできるかもしれないので、相談とかあればください。
ちょっと言い過ぎたかも…と反省してます。
最後まで二人でがんばりましょう。
(*12) 2016/02/20(土) 02:49:58
ちんぴら ノーマンは、正座していた足が限界をむかえた!
2016/02/20(土) 02:54:08
ウェンディとオードリーが発言しないと推理が進まないな・・・
しかし、ここまで発言が少ないと皆に指摘されて吊り候補に挙がっているのに、明日もこの調子だったら逆に二人とも白?
まさかのニーナLWとかだったらトラウマになりそう・・・明日に二人が寡黙を貫き通したら、ちょっとニーナ疑った方がいいのか?
(-7) 2016/02/20(土) 03:02:37
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。 [飴]
2016/02/20(土) 03:04:15
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2016/02/20(土) 03:06:09
ちんぴら ノーマンは、生まれたての小鹿よりもプルプルしている
2016/02/20(土) 03:31:05
>>28の件だけど、
全然誰が怪しいかわからず、わかりやすいミスをしたノーマンに飛びついてしまったけど、占い師の真贋という点から考えると、やはりヴィンセントは真っぽいからノーマンも白かなぁ?的な感じでどうかな?
(*13) 2016/02/20(土) 08:29:07
みんな、村長=狂人
に違和感無いのかしら。
完全にスルーしてるわね。
村長、なんでこうなったwww
医師は、質問には答えてないし。
(+27) 2016/02/20(土) 09:42:48
農夫 グレンは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
おはようございます。
みなさんの意見を拝見してきましたズラ。
まずは質問にお答えときますズラ。
>>(23)
⇒ニーナ
最終の釣り先をださなかったのは、みんなの意見をもっと聞き出したかったんズラ。
なんかあんまり発言無かったから、決めかねてたんだけど・・・
でも私が寝てる間の発言読み返して何となく自分の中で固まりました。
このあとちゃんとしときます。
(30) 2016/02/20(土) 09:51:43
(*14) 2016/02/20(土) 09:54:42
まぁ、村長が噛まれた今、
どっちが狂人かは問題じゃないわね。
ノーマンが狼じゃないといいけど
そこまで過信してる様子じゃないし。
(+28) 2016/02/20(土) 10:05:58
>>(28)
⇒ラッセル
占い師の二人のうちどちらが真目かって質問ですが・・・
正直最後わからなくなりました・・・が、やっぱり考えすぎなようでした。
ノーマンの、もろもろの行動・意見を見て確信しました。
ヴィンセントがやっぱり真ですね。そしてノーマンはオラッチと同じ、ただの天然ズラ。
このあと私の意見を修正させていただきます。
(31) 2016/02/20(土) 10:08:42
今日、医師が生きてて、
医師「狼さん、狼COしなくていいので吊り先を看護師に合わせましょうぞ」
って言ったら
3票集まって、
村側は頑張って票合わせても狼の確率1/3。
んで50%に持ち込んでも勝率17%?
看護師が村の時前提だけど。
もし看護師が狼なら狼COして50%に掛けるかなぁ。
まじで狼グッジョブね。
医師が狂人じゃなかったらごめん。
あーぁ、狼狙いで村長吊るんじゃなかったなぁ。
(-8) 2016/02/20(土) 10:12:58
色々考えましたが、修正させて頂きます。
■2.グレスケ
白------------------------------------黒
ノーマン>ニーナ>オードリー=ラッセル>ウェンディ
⇒先ほどの話しを受けて、ヴィンセント真で考えると、ノーマンは村側ですね。
そうなると、こんな感じですね。意見がころころ変わってスイマセン。
ここまでウェンディの意見が全くないのも、潜伏でのりきる感じなんでしょうか。
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ウェンディ
▽オードリーorラッセル
現状はこれでお願いします。
ちなみに夜は来れますが、このあとはフルスロットルの為、外出するズラ。
みなさんよろしくお願いいたします。
フルスロットルだぁぁぁぁ〜
(32) 2016/02/20(土) 10:32:57
おはよう。
ん?質問?>>+18 これか!
普通に見落としていたぞ。
確かに最初から騙るつもりの狂人だとしたら非COしたのは解せないので、狂人が出てくれないから予定変更して仕方なくCOした人狼の可能性もなくはないとは思う。
村長が狂人だとしたら、セオリーを把握していなかったか、人狼に騙ってもらって潜伏してみたかったか、奇策をやってみたかったか、サップだからか、狂人ならCOするはずという考えを逆手に取って信用を得ようとしたか、だな。割と理由はあると思うぞ。
(+29) 2016/02/20(土) 10:32:58
(+30) 2016/02/20(土) 10:49:12
だから狂人ニート。潜伏してまだ生き残ってるかもってことだ。
(+31) 2016/02/20(土) 10:50:08
まぁ信用を得ようとして失敗した狂人はあるわね。
狼が占いCOしたら代わりに霊能騙りとか?
(+32) 2016/02/20(土) 10:52:06
どっちにしろ異国人が狼じゃなかったのなら
結果的に占いローラーで良かった気がする。
(+33) 2016/02/20(土) 10:54:02
白確作れないのは痛いけど。
役職初日に失ったのが痛かったわね。
(+34) 2016/02/20(土) 10:58:20
こんちゃーだZぇ
俺っちもちょっちお出かけだZぇ
夜に戻ってこられるはずだZぇ
(33) 2016/02/20(土) 12:25:41
最悪、狼が2匹残ってると仮定して
今回、村側吊ると村側負ける・・・
ウェンディとオードリーにお願いなんだが、このまま寡黙だと吊られるよ
もし村側なら寡黙な事が一番最悪な選択肢になる。狼側ならこのまま寡黙で構わない。
ウェンディとオードリーの目線の発言が増えないと村側に情報が落ちないから推理が進まないよ。
もし村側ならアンケート以外で自分なりの考察や狼側が嫌がる発言をしてほしい。
それがないから疑われてる訳だしね。
(34) 2016/02/20(土) 13:09:11
<LWの場合>
皆のアンケート結果から、このままいくとウェンディが吊られる。
明日があった場合(ウェンディ白)は僕目線でオードリー、グレン、ノーマンから吊るしかないと思ってる。
その時は以降のオードリーの発言次第で、グレンかオードリーのどちらか吊りかなと思ってるので、オードリーにもう少し発言してほしい
<2匹の場合>
絶望的なパターン。
同様にこのままいくとウェンディ吊られる。
ウェンディが村側だったら村側負ける。
僕目線でウェンディは非協力的な村人か、おとなしい狼に見えているんだが、前者で村が負けたくない。
ウェンディとオードリーの発言次第で、今日はグレン吊り or (ウェンディかオードリーのどちらか吊り)を見極めたい。
(35) 2016/02/20(土) 14:21:34
村長は忙しいのら〜!
なかなか議論の時間噛み合ってなくておもろいのら
>>+27
参加率低くて信用得られなかったのら
>>+29
サップで〜す!黒柳さ〜ん!!
(+35) 2016/02/20(土) 14:37:22
こんにちわ。
全然発言できなくてごめんなさい...
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
ヴィンセントさん=占師
ゴードンさん=霊能
マンジローさん=狩人
だったのかなあ。上2人は始めから真だと思ってたけど、今回ヴィンセントさんが襲撃されちゃったってことは、マンジローさんも真だったのかな。
■2.グレスケ
ヴィンセントさん真として
ノーマンさん>ラッセルさん>ニーナさん>オードリーさん>グレンさん
■3.今日の吊り先希望は?▼▽
▼オードリーさん
▽グレンさん
かなあ。ノーマンさんは一応白確出てるし、ラッセルさんは初日の沈黙が村人っぽいなって思ってたよ。ニーナさんは村の為になる発言多いし、順当に見てったらこの2人かな
(36) 2016/02/20(土) 16:43:26
キヨハラおつかれー。
いい感じにフォローしてくれてありがとう。
しかしノーマン白確って…。
ウェンディ白いな〜。
このままウェンディ吊りに持っていけるかな…。
ちょっと明日まで引っ張る決断は必要かも。
明日まで行っても勝つためには今日キヨハラを吊ることを私から提案することかな。
幸い私は全く選択肢から排除してる人だらけだから、早目に切り替えてもいいかも。
どう思う?
(*15) 2016/02/20(土) 17:09:18
ウェンディに質問
グレスケではグレンが一番怪しいってなってるけど、なぜ吊り先一番候補がオードリーなのか
(37) 2016/02/20(土) 17:11:55
まぁ些細な入力ミスなんだろうが、些細な事でも指摘でもしなきゃ発言してくれそうに無いしね・・・
とにかく発言を炙り出さないと村負ける・・
(-9) 2016/02/20(土) 17:16:46
それともう一つ
初日の沈黙が村人っぽいって言ってるけど、状況的に白っぽくたまたまなっただけの話で、ニーナが機転をきかせてなかったらあのまま吊られてもおかしくない状況だったよ。
沈黙イコール白っぽいでは無いからね。
沈黙は狼にもできる。
(38) 2016/02/20(土) 17:47:07
ラッセルさん
あ、分かりにくい回答でごめんなさい!
グレスケ考えてた時は、初日にアンケート1番乗りで答えてたオードリーさんは、村っぽいかな、て思ってたよ。
でも今日吊るとしたら、グレスケ下から2人で、どちらかというと発言数が多いグレンさんの方が、より村人の可能性が高いかもしれないと思った回答だよ。
(39) 2016/02/20(土) 18:04:43
やっと来れたざます。
■1.今日の医襲撃を受けて占霊狩の考察
狩=マンジロー
GJもないし、医師が噛まれたのでもう居ないと判断
霊=ゴードン
対抗も居ないし、さすがにもう潜伏していないと思うざます
占=ヴィンセント
狂人の可能性も残ってるけど、今までの発言で私は村側だと思ってるざます。
(40) 2016/02/20(土) 18:26:38
こんばんはだZぇ
俺っちは天然だったのか
昨日の吊りが狼さんではないと
ほぼ最悪の状態なんだと思うZぇ
また後で来るZぇ
(41) 2016/02/20(土) 18:27:21
オードリー
他のアンケート回答は?
とりあえずまとめ投下
見学双未農■ち
▼双双未ー双■双
▽農未農ー未学未
(42) 2016/02/20(土) 18:41:08
■2.グレスケ
白 ち>見>学=双>農 黒
■3.今日の吊り先希望は?
▼農▽双
グレスケ通り
皆さん双が潜伏狼っぽいとの見解だけど、私的には潜伏しすぎの気がするざます。
LWだったらここまで潜伏しないと思う。
ただ、狼2匹の場合は、あり得えそう。
現状はこれで。
もう少し読み返してみるざます。
(43) 2016/02/20(土) 19:08:21
まとめ更新しとくざます。
見学双未農ち
▼双双未農双双
▽農未農双未未
(44) 2016/02/20(土) 19:14:26
あ、失礼。
こっちが本物ざます。
見学双未農■ち
▼双双未農双■双
▽農未農双未学未
(45) 2016/02/20(土) 19:17:27
とりあえずアンケート結果が出揃ったみたいだね。
ウェンディ、オードリーのアンケート結果でるまで控えてたけど、グレンのアンケート結果でた時点で矛盾してる発言が気になっている。
グレンのアンケートにとりあえず答えるけど、吊り先は指定しない点が吊り先の票を集めようとしているように見えるのと、
占い師の真贋で迷ってたと言ってアンケート内容を更新している。
過去のグレンのアンケート結果を見たけど二日目からずっとヴィンセントが真目と答えている。昨日今日でヴィンセント真目が揺らぐような情報は無いのに急に迷い出したという理由が矛盾している。
上記からグレンが怪しいと思ってる。
グレスケは
ニーナ > ノーマン > オードリー > ウェンディ > グレン
▼農▽双
かな
(46) 2016/02/20(土) 19:59:56
とりあえずまとめにグレスケも追加して吊り先希望変えてみました
見学双未農ち
▼双農未農双双
▽農双農双未未
学
グ学見ちちち見
レちち学見見学
ス未未見学未農
ケ農双未双学未
双農農農双双
(47) 2016/02/20(土) 20:05:21
見学双未農ち
▼双農未農双双
▽農双農双未未
■■■■■学■
グ学見ちちち見
レちち学見見学
ス未未見学未農
ケ農双未双学未
■双農農農双双
(48) 2016/02/20(土) 20:08:47
ニーナはまだこれないって言ってたな・・・
今日はグレン吊った方が良いと思ってるんだがニーナどう思う?
(49) 2016/02/20(土) 20:13:17
状況次第では俺をきってかまわないですよ。まかせます
(*16) 2016/02/20(土) 21:20:06
このあとすこし発言せず、ギリギリまで静かにしますね。
(*17) 2016/02/20(土) 21:21:10
キヨハラおっす!
ようやく来れたけどちょっと対応考えてるよー。
黙らずに、村に成り切って村人ならどうするかな?って考えながら答えて行ったほうがいいと思うよ。
(*18) 2016/02/20(土) 21:30:15
ラッセル残念ながら、この村は情報が少なすぎて、さすがに自分の考えですら揺らいでしまうんズラ。優柔不断なので、一台で粘れないタイプ。
ただこれだけは言える。
オラッチを吊ってもあしたはきてしまう。そして後悔するのは間違いないよ。
まとまりのない意見ばかりですいません
(;_;)
(50) 2016/02/20(土) 22:05:28
オラッチの投票を誰かに委任しようと思うズラ。アスカかラッセルに。
(*19) 2016/02/20(土) 22:07:56
(+36) 2016/02/20(土) 22:08:44
委任はなぜ?
最後まで戦えばいいよ。
今までラッキーが重なったけどようやく人狼らしくなってきたんだから。
委任するならグレスケ最白のノーマンだと思うよ。
(*20) 2016/02/20(土) 22:10:59
こんばんわ〜だZぇ
グレンさん
優柔不断なのは俺っちも同じだから気持ちはわからなくもないZぇ
でも情報が少ないから考えが揺らぐのはどうなんだZぇ?
俺っちなら逆に情報が少ないなら自分の意思を通すZぇ?
(51) 2016/02/20(土) 22:25:06
委任することにより生き残れないかな?って思ったんだけど、逆にオラッチが狼だとみんな思っているなら、委任することで、もう一人狼がいるって気付かれるかな?
(*21) 2016/02/20(土) 22:25:10
みんなこんばんわ。
今日は恥ずかしながら、家庭の事情で来られませんでした。
ごめんなさい。
まだ更新まで時間はある!
まずは>>49。
もう少し考えさせて。
逆に聞きたいんだけど私が何日も前から指摘してる、表で発言せずにアンケートも答えない日もあるウェンディが、投票は欠かさずみんなと合わせているのはおかしくない?
そしてその指摘は本人はじめ誰もがスルーしてるけど何故なんだろう。
私には、人狼だからみんなの動向は確認する必要があってマメに村にはいるのに、疑われると困るから喋らないといった感じにうつってる。
(52) 2016/02/20(土) 22:27:00
私が委任云々言ってるのに乗っかってそれをやってるように見えてわざとらしいかも。
ただでさえノーマンのセットミスを私に便乗して最黒とまで言っちゃってるから、委任はやめよう。
(*22) 2016/02/20(土) 22:29:16
優柔不断だったら2日〜4日の占い師の真贋が二転三転するはずだけどな。
しかも理由をみるとむしろ確信に近い事を言っている。
優柔不断どころか安定してヴィンセント真で見ている回答をしてるよ。
今の発言でより偽目が強まったよ。
(53) 2016/02/20(土) 22:34:04
ニーナ
スルーしてないよ。ウェンディに対して発言増やしてほしい話は再三してる。
(54) 2016/02/20(土) 22:38:05
僕目線は今日に発言している通り
ウェンディ狼の線も疑ってるけど、不慣れな村側ともとれる。
今日のグレンの発言が違和感あるからグレン偽目が強まった感じかな
(55) 2016/02/20(土) 22:41:27
今日の吊り先決めるのは難しいなりね〜
誰が人狼かわからないなりね
(+37) 2016/02/20(土) 22:42:12
さぁニーナ来たし、ヒートアップタァーーーイム!
狼追い詰めるぞぉ(ワクワク)
(-10) 2016/02/20(土) 22:45:18
やぁやぁ皆さんこんばんは。
今夜で結末を迎えるのかどうか・・!
(+38) 2016/02/20(土) 22:48:09
未亡人 オードリーは、農夫 グレン を投票先に選びました。
>>32
グレンの2回目に出してくれてるグレスケだけど、ノーマンを1回目は最黒としているのに夜があけたら最白ですか?
優柔不断じゃすまない次元だと思います。
私が更新後すぐに指摘していたこの件に乗っかって吊れないかと安易な考えをした人狼とも受け取れるわ。
1回目のアンケートの答え方は今までにないハイテンションですごく違和感を感じ、その後にグレスケ逆転現象っていうコンボが怪しさを増大させています。
(56) 2016/02/20(土) 22:51:16
村長はやはりサップの人でしたか・・
とりあえず皆今日は発言しているようでよかった。そろそろ本格的な議論が始まってくれるとよいが・・
ラッセルは忙しかったのか、ここにきてようやく本気を出してきた感じだな。
(+39) 2016/02/20(土) 22:53:18
>>50 グレン
「オラッチを吊ってもあしたはきてしまう。」
これは失言だな。人狼がまだ2残っていると言っているようなものだ。決まったかな・・?相方は分からんが。
(+40) 2016/02/20(土) 22:54:43
しかし今になってウェンディの寡黙を問題にするって遅いぞ!昨日あれほど警告したのに。吊られたら負けるかもしれないって状況になる前に占うなり吊るなりしておく必要があるのだよ。
(+41) 2016/02/20(土) 22:57:18
>>55
私にもそれはそう見えるけど、グレンも不慣れな村人には見えるとこはある。
前に出て、それを露呈してもめげずに戦っている姿は好感が持てるわね。
状況的には同じくらい怪しいけど、今の所はずっと吊り先に挙げさせてもらってるウェンディは出来れば先に吊りたいと思ってるし、上記の理由も含んでるかも。
喋らない方が白く見えるというのは個人的には反対。
喋らない方を残して負けたら後悔すると思ってる。
(57) 2016/02/20(土) 22:57:50
(+42) 2016/02/20(土) 22:58:18
ニーナ
そうなんだよ。
そして1回目のグレスケでそこが気になって、僕が占い師の真贋をグレンに聞いたんだ。グレンはずっとヴィンセント真目で見てたはずなのに何故だろうと
その返しがあのグレンの回答だったんで疑ってる。恐らく質問されて矛盾にグレンが気づいて嘘をついたんじゃないかなってね
(58) 2016/02/20(土) 22:59:31
>>38
ラッセル、これは誰に向けて?
アンカー使ってください。
沈黙=白ではなく、あなたは非COをずっとせずに発言0で進んでいて吊られかけてたけど、あのタイミングで戻ってきて非COしたというのが白い理由。
それに狩人COどうするかのくだりは村の発言でした。
(59) 2016/02/20(土) 23:00:51
(+43) 2016/02/20(土) 23:00:59
(60) 2016/02/20(土) 23:02:07
ウェンディさん
俺っちを白と判断してもらうのはありがたいけど確にはなってないんだZぇ?
俺っちが白確になるのはヴィンセントさんが真占の場合だけだZぇ?
ヴィンセントさんが真占とわかるのはアーノルドさんが狂人ではなく狼だったとして、その狼とつながりがある人だけなんだZぇ?
(61) 2016/02/20(土) 23:03:24
発言しないから白は無いは僕も同意見
今日話してる通りだね。
だからウェンディは白だとは思って無くて黒さは変わって無い印象なんだが、グレンの黒さが際立ってる印象でウェンディより黒っぽく感じてる
(62) 2016/02/20(土) 23:05:41
>>39
矛盾してます。
グレスケというのは、一番狼に近いと思う人を最黒に持ってきてるはずなのに、吊るなら二番目の人っていうのがおかしすぎます。
グレンが村人の可能性の方が高いならグレスケも逆になるでしょ?
そこをもう少し説明してほしいです。
(63) 2016/02/20(土) 23:07:28
(64) 2016/02/20(土) 23:08:07
見習い看護婦 ニーナは、みんなアンカー使って!!!見にくい!
2016/02/20(土) 23:09:01
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに悪いと謝っただろうが、と機嫌を損ねた
2016/02/20(土) 23:10:26
>>40
オードリーさんにも喋って欲しいので質問。
例えばどんなところがヴィンセント真と思えた理由ですか?
(65) 2016/02/20(土) 23:10:47
(+44) 2016/02/20(土) 23:11:04
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル他の人にも伝えたかったんだろうが!
2016/02/20(土) 23:11:27
ワシ、サップ?
サップはボブちゃうの?
ボブ今回おらへんね
じゃあヴィンセントがサップやね
(+45) 2016/02/20(土) 23:11:30
>>+43
話が違うじゃないか!偽者だったら訴えるって言ってただけなのに!
約束(してない)を反故にするなんて卑怯だっ!
(+46) 2016/02/20(土) 23:11:47
(-11) 2016/02/20(土) 23:11:54
【ヴィンセントはサップ。占い師ではない】
オーケー?
(+47) 2016/02/20(土) 23:13:06
>>43
今日村側なら狼が2人の想定でいかないと負けます。
私も1人だと思いたいけど、1人という確証はないので2人だと思って推理しないといけないと思います!
(66) 2016/02/20(土) 23:14:17
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに仲間割れしてる場合じゃないだろうが!と機嫌を損ねた
2016/02/20(土) 23:14:59
>>+45
その昔、伝説のサップという人がいたのよ。
>>+46
この世界は気まぐれ女子の気分で動いてるのよ。
なんとなく安価つけなきゃいけない気がした
(+48) 2016/02/20(土) 23:15:13
昨日あたりから薄々思っていたのだが、これニーナ狼あるな・・
そもそも吊り回避等で霊能COや狩人COをするつもりがなければ、私の提案等も受けられるんだ。しかも他の者の発言しない具合から言っても、ニーナの立ち位置なら吊り占いは避けられただろう。
とするとニーナ・グレンの狼コンビでFAだ!
ニーナはグレスケで黒2番手に置いていたのに、>>57で、好感が持てるくらいの理由で急にかばい出しているのは怪しい。
(+49) 2016/02/20(土) 23:18:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに怯えた。
2016/02/20(土) 23:19:24
(-12) 2016/02/20(土) 23:20:21
(+50) 2016/02/20(土) 23:20:30
ノーノー、私サップじゃありまセ〜ン
>>+48 その村長が本人だよ、多分・・
ってか、女の子って・・!だいたい中の人見当ついてるんだぞー!
(+51) 2016/02/20(土) 23:21:10
(+52) 2016/02/20(土) 23:21:40
女の子だもん!
まぁ、女の子って言うと怒られる年だけど。
(-13) 2016/02/20(土) 23:23:01
ニーナ
そうだね。最悪を想定しておいた方が良いから今日は何がなんでも村側吊るわけにはいかない。
だから村側の人は積極的に発言してくれ!
村側で吊り先候補に挙がっているのに発言しないなんてあり得ないよ!村側負けるのわかってて放置してることになるんだからね!!
(67) 2016/02/20(土) 23:24:02
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2016/02/20(土) 23:24:40
喧嘩怖い・・・(;o;)
ラッセル落ち着いて・・・
怒ったニーナたんペロペロ
(+53) 2016/02/20(土) 23:25:46
(+54) 2016/02/20(土) 23:26:35
>>67
ラッセルとニーナたんが喧嘩してるから他の人喋りにくいのでしょうが!
子供がラーメン食べてる途中でしょうが!
(+55) 2016/02/20(土) 23:27:21
>>+55
あれっ、村長もしかしてサップじゃなくてそっちの方??
「子供がラーメン食べてる途中でしょうが!」は似たようなセリフをだいぶ前に聞いた覚えがある・・ただそうすると、変態キャラを演じる感じの人ではなかったので違和感あるが・・
(+56) 2016/02/20(土) 23:31:18
>>+54
そんなもの流行ってほしくないが・・
まぁみんな発言が少なかったりして、鬱憤が溜まっているのかもしれんなぁ・・
(+57) 2016/02/20(土) 23:33:29
(+58) 2016/02/20(土) 23:36:11
やっべぇ アンカーってどこでつけるだ・・・
てか仲間割れしてたの?意見ぶつけてるだけにしか見えんけど・・・
(-14) 2016/02/20(土) 23:36:17
ここまできたらニーナ狼の線は無いな。
今の状況でニーナ狼でここまで頑張る必要ないからな・・・
適当に発言しててもウイニングランでしょ
ちょとだけニーナ狼のまさかの展開を頭の片隅に残してたが、もう疑わない。
以降は真の戦友として狼探そうぞ!
(-15) 2016/02/20(土) 23:37:10
(-16) 2016/02/20(土) 23:38:36
>>+56
そっちの方?
そっちの気があるのはワシじゃなくてヴィンセントじゃな
診察と称して裏に男連れ込むのは村長として許すわけにはいかないのじゃ
(+59) 2016/02/20(土) 23:42:34
医師の
>>+11今日は生き残りたかったな
発言はワオーンするためじゃないの?
(+60) 2016/02/20(土) 23:43:34
更新前なのに発言が止まってしまったしまった島倉千代子
まとめ役いなくてこまったこまったこまどり姉妹
(+61) 2016/02/20(土) 23:44:36
(+62) 2016/02/20(土) 23:44:42
>>+59
いや、そういう意味ではなく、中の人別人かと思って・・
しかもそんなことしてないし!どうせなら女の子連れ込みますよ!!
はっ、つい本音が・・
私は皆の模範でなくては・・
(+63) 2016/02/20(土) 23:45:37
(-17) 2016/02/20(土) 23:47:50
>>65
ヴィンセントは、初日からアンケート結果を待った占いCOや、結果もCOが回りきるまで待ったり、他にも積極的に村側をまとめようとしてたからかしらね。
村長が対抗で出たけど、序盤に狩人も霊能も居なくなって対抗するものが無くなって焦って出てきた狂人に見えたわ。
という流れも加味して、村長よりも村よりに見えたからヴィンセント真として考えてるわ!
何かおかしいところがあったら教えてざます。
(68) 2016/02/20(土) 23:48:05
>>+60
まだ疑ってるのか!違う、普通にもっと灰を狭めたかったという意味だ。
ってか、墓下から人外探してないで、表のログを追って探したまへ。
(+64) 2016/02/20(土) 23:48:48
えー、読むのめんでぃー。
結局村長は何がしたかったの?
(+65) 2016/02/20(土) 23:57:13
(+66) 2016/02/20(土) 23:58:28
(+67) 2016/02/20(土) 23:58:47
>>68
おかしくない!
ほぼ同じ意見です!
じゃあ引き続き。グレスケの順位をつけた理由を、それぞれ全員分説明してもらえる?
私もアンケートで全員の考察は書いてるのでそんな感じで。
(69) 2016/02/20(土) 23:59:52
ヴィンセントはまだ偽者を騙るとか信じられな〜い!
男も女もいけるなんて気持ちわる〜い
(+68) 2016/02/21(日) 00:00:18
(-18) 2016/02/21(日) 00:01:18
(+69) 2016/02/21(日) 00:02:36
さあ、予定の24時が来たわね。
みんな集まってるかしら?
既に質問されてる内容はできるだけ答えて下さい。
そして、グレンとウェンディは>>69でオードリーにお願いしているのと同様にグレスケの順位をつけた理由をそれぞれ全員分書いてください!
(70) 2016/02/21(日) 00:02:38
>>61
ノーマンさん
ヴィンセントさんが真占前提の回答だからね。でも、私はヴィンセントさんは真占だと思ってるよ。後からCOしたアーノルドさんは、狼か狂が吊り回避の為にCOしたと思ってるからね。
(71) 2016/02/21(日) 00:04:24
キヨハラ、
今日終わらせるよ。
来て喋って!
いちいち内容を私と擦り合わせてもいいし。
もう疲れたし、今日勝つ!
(*23) 2016/02/21(日) 00:04:58
>>71
吊り回避?
あの時村長って吊り最有力とかだっけ?
(72) 2016/02/21(日) 00:06:30
何回やっても考え方が偏っちゃうなー。
まとめ役向いてないなー。
次からはおとなしくしとこ。
(-19) 2016/02/21(日) 00:07:07
(+70) 2016/02/21(日) 00:07:53
>>71
今読み返した感じ、村長はあの時点で吊り候補に挙げてたのはセシリアの1票だけ。
吊り回避とは言えないんじゃない?
(73) 2016/02/21(日) 00:10:14
吊り回避では無かったな
潜伏して唐突に出てきた感じだった
いきなり出てきた理由は自分から言ってたね
(74) 2016/02/21(日) 00:10:38
(75) 2016/02/21(日) 00:11:22
(+71) 2016/02/21(日) 00:13:30
仮決定って何時だっけ?
仮決定時の吊り先候補の多数を吊る感じ?
(76) 2016/02/21(日) 00:16:03
うむ、吊り回避ではなかったな。
まぁウェンディも不慣れなゆえ困って適当に言ってしまったんだろう・・
だがここでウェンディを吊ってしまうと負けてしまうぞ!!多分・・
(+72) 2016/02/21(日) 00:16:06
>>74
あの村長のトリッキー作戦は、出るタイミングさえ間違えなければ有効な手段ではあって、そのタイミングを彼は間違えたから疑われてるんだよね。
あの日決め打ちで吊られていったことが吊り回避と呼べないことを象徴してるわね。
実際人狼が騙されて騙りに出ていたら人外を2人露出させることになり人外側にかなりのダメージを受けさせることができたはず。
ただ、私も村長は偽だと思ってます。
(77) 2016/02/21(日) 00:16:27
ニーナたんは素村だお〜
人狼はここまで突っ込めないお〜
けど、ちょっと怖いお〜
(+73) 2016/02/21(日) 00:17:37
今のアンケート結果もう一回張り付ける
見学双未農ち
▼双農未農双双
▽農双農双未未
■■■■■学■
グ学見ちちち見
レちち学見見学
ス未未見学未農
ケ農双未双学未
■双農農農双双
(78) 2016/02/21(日) 00:18:03
>>78
12時半。
でもそこはみんなで決める感じにしたい。
基本は多数決がいいと思うけど。
白確のまとめもいないし。
(79) 2016/02/21(日) 00:18:46
(+74) 2016/02/21(日) 00:18:54
グレンが矛盾発言に対して何も回答が無いのでまだグレン偽目で疑ってる
弁解あるなら回答してくれグレン
(80) 2016/02/21(日) 00:19:35
あれ?そうだっけ?
なんか私は勘違いしてたのかな。
私も読み返そう!
(81) 2016/02/21(日) 00:19:39
>>58
学生さん
この状況でしゃべらないのは村の為ではないので、あえて疑われるかもと思いつつ、ありのままに書きますよ。
矛盾していることには最初から気づいていました。
ただあの状況で何を信じればよいか、不安だったのは間違いありません。
それにはまず、ノーマンの村側なのかハッキリさせたいなぁ。っと思い、あのように書き込んだ次第です。
もしかしたらヴィンセントが偽かも?とも思いましたが、ノーマンの発言でヴィンセント真が確信になりました。
なので、私の中ではあのように変更させて頂いた次第でございますよ。
(82) 2016/02/21(日) 00:19:40
(+75) 2016/02/21(日) 00:20:05
(*24) 2016/02/21(日) 00:20:40
吊り先の意見が変わった人はまとめ更新して
変えるときは理由もいってね
(83) 2016/02/21(日) 00:20:50
よしよし、墓下ではなぜか疑われているが、地上ではまだ信用されているな。
(+76) 2016/02/21(日) 00:21:46
(+77) 2016/02/21(日) 00:23:26
>>83
やっぱり後悔したくないので変更はなしだけど、多数の方に合わせるよ。
(84) 2016/02/21(日) 00:23:43
(*25) 2016/02/21(日) 00:24:08
農夫 グレンは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>82
確信できる要素を教えて欲しい。
現状、村側で確信できる要素なんて何もないと思うんだけど。
セシリア白確くらいなもんよ。
(85) 2016/02/21(日) 00:25:44
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。
グレン
ノーマンの発言でヴィンセント真を確信ってどの発言?
アンカーつけてくれ
(86) 2016/02/21(日) 00:26:06
双子 ウェンディは、農夫 グレン を投票先に選びました。
(+78) 2016/02/21(日) 00:27:12
>>69
■2.グレスケ
白 ち>見>学=双>農 黒
白よりの人から順番に
ノーマン
ヴィンセントを真と見ているから一番白に近いと思ってるざます。
ニーナ
発言を読み返して、やはり村側な発言が多いところ。
今みたいに皆にアンケートを回しているところとか。
ラッセル
最初は怪しいと思っていたけど、皆に呼び掛ける発言が多くなってきて少し印象が上がってきた。アンケートもまとめてくれたざますし。
グレンが怪しいと思う理由は私も同意で、狼がわを探そうという姿勢が見られるから。
(87) 2016/02/21(日) 00:27:20
(88) 2016/02/21(日) 00:27:23
ウェンディ
深い意味はないけど、不馴れな村人に私は最初から見えてる。狼2匹なら潜伏してるだけの可能性もあるからこの位置かしらね。
グレン
情緒不安定なところかしら
ヴィンセント真と見てるけど、ヴィンセントが白判定出したノーマンを黒いと見てたり、その意見をひっくり返したりなど。
これで全部ざます。
30分に間に合ったざます!
(89) 2016/02/21(日) 00:27:31
ニーナ本当にいいかグレン信用して?
このままいくとウェンディ吊りだよね
(90) 2016/02/21(日) 00:27:55
(91) 2016/02/21(日) 00:28:21
いい感じに盛り上がってまいりました〜!
>>+78
セシリアたん狂人?だとしたらペロペロペロペロ
ヴィンセントは人狼?相方おせーて
(+79) 2016/02/21(日) 00:30:21
>>数字
にしてるけど
アンカーってこれでいいのだろうか・・・
(-20) 2016/02/21(日) 00:30:49
(92) 2016/02/21(日) 00:31:01
ノーマンしてないよね
グレンのちょこちょこ発生する矛盾発言が気になっている。
(93) 2016/02/21(日) 00:31:29
>>90
グレンを信用してない!
人狼2人ならライン見てもこの2人の可能性大。
ウェンディはグレスケの最黒をグレンなのに吊りたくないし。
明日があったらグレン吊る。
それで悔いなし。
(94) 2016/02/21(日) 00:31:45
(*26) 2016/02/21(日) 00:32:12
(95) 2016/02/21(日) 00:32:46
私もグレスケの理由説明するね。
ノーマンさん>ラッセルさん>ニーナさん> オードリーさん>グレンさん
アンケートで言ったことと被っちゃうけど
・ノーマンさんはヴィンセントさん真占いとして白確だから!
・ラッセルさんは本人にも言われたけど、もしかしたら狼の可能性もあるんだね。でもやっぱり始めに村っぽいと思った印象があってね。村の為にもよく発言してるし、村人かな?
・ニーナさん
発言数、考察からして村の為に懸命になってくれてるよね。狼だったらこんなに発言するかな?
・オードリーさん
オードリーさんも初日の回答から、村人かな?、と思ってたよ。
・グレンさん
ここまで来ると正直よく分からないなあ。無理に理由付けるなら、いい具合に発言して、村に馴染んでる感?
(96) 2016/02/21(日) 00:33:16
>>85
これは天然にしか分かり合えない問題ですね。
ラッセルが二人いたり、セット自体を忘れていたり・・・
>>24 >>25
こんな自分みたいな奴が狼なわけあるかい!!
ちなみにアンカーってどうやってつけんだ・・
(97) 2016/02/21(日) 00:33:18
ウェンディが不慣れな村人というなら、グレンも立派な不慣れだと思う。
(98) 2016/02/21(日) 00:33:48
(99) 2016/02/21(日) 00:34:14
(+80) 2016/02/21(日) 00:34:33
(+81) 2016/02/21(日) 00:35:12
さて、決着するかもしれないので、中の人予想〜
セシリア:massarusan
ニーナ:kjさん
ラッセル:sloterさん
アーノルド:サップの人
グレン:hechaさん
ウェンディ:hrn
ノーマン:wrxstiraさん
イザベラ:kaopassさん
オードリー:pekaさん
マンジロー:nanti
ゴードン:tky
自信ある順だが、うーん、分からん。。
参加していると思っていたgiさんとrikellegardenはいないと見た!!
tkyはどこに潜んでいるか分からん!最初セシリアだと思っていたが、あの墓下の絡み方はmassarusanだ。
(-21) 2016/02/21(日) 00:36:23
オードリーとウェンディ、ありがとうございます。
ムチャぶりに答えてくれて。
参考になりました。
至極まっとうな事言えるのになぜ喋らなかったの?
(100) 2016/02/21(日) 00:37:05
ウェンディは吊り先をオードリーにしてるけど、グレスケからいくとグレンだよね
吊り先グレンに変えないの?
(101) 2016/02/21(日) 00:37:44
ふぅ、中の人予想済んだ。
↑死んでいるので、緊張感なし
(+82) 2016/02/21(日) 00:37:44
ラッセル恐いて
アンカーアンカー言い過ぎやて
グレンカワイソス
(+83) 2016/02/21(日) 00:37:54
グレンはあの伝説のリアル狂人という奴では?
言ってる意味がよくわからない。
(102) 2016/02/21(日) 00:38:17
>>+82
ヴィンセントはgeraさん確定しましたね
(-22) 2016/02/21(日) 00:38:51
ウェンディの吊り先がグレンなら吊り先は同率の3票になり、ウェンディかグレンの同票になる
(103) 2016/02/21(日) 00:39:43
>>100
言い訳になってしまうけど、時間がなかったのと、
アンケート形式だと答えやすいというところざます。
なかなか何を話せばよいのやらよくわかってないざます。
不馴れで申し訳ないざます。。。
(104) 2016/02/21(日) 00:40:29
(+84) 2016/02/21(日) 00:41:08
もしウェンディが狼だったら吊り先を真っ先に変えるでしょ
この辺からも不慣れな感じがする
(105) 2016/02/21(日) 00:41:18
>>96
あなた>>39ではグレンの方が村人っぽいからって言ってたけどオードリーは最初から村人だと思ってたの?
(106) 2016/02/21(日) 00:41:21
>>+79
えーっとね、ウェ・・って、相方などいない!
>>+81
セシリアが疑っているのは、中の人予想からのメタ推理だろう!
(+85) 2016/02/21(日) 00:41:58
(+86) 2016/02/21(日) 00:43:52
>>106で言ってる点は大きな矛盾。
狼同士がライン切りしようとして最黒に挙げたものの、吊りたくない。
人狼っぽいんだけどラッセルどう思う?
(107) 2016/02/21(日) 00:43:59
>>96が決め手となり、私は吊り希望を変えるつもりはありません。
ラッセル、今日は合わせようよ。
(108) 2016/02/21(日) 00:45:17
>>+86
いいね!
しかし、我々3人だけでこれほど墓下発言しているとは・・
イザベラ、マンジロー、ゴードンどうした!?
(+87) 2016/02/21(日) 00:47:13
ウェンディ
もう一回言う。吊り先変えないの?
吊り先がウェンディかグレンの二卓になる。
変えなかったらウェンディが吊られる
(109) 2016/02/21(日) 00:47:16
学生 ラッセルは、農夫 グレン を投票先に選びました。
最悪のパターンで狼2人いると想定して記載。
・ニーナ
⇒これまでの流れで、村側の発言をまとめていたり頼りになる存在。
だが狼はなぜ、この有能な人材を噛まないのかなぞ?
少し疑う・・・
・ラッセル
⇒最初は潜伏狼?って思ったけど、現時点でのやり取り見る限り、
必死さだけは伝わった。よってやや白より
・ウェンディ
⇒潜伏狼の可能性が一番高いと思っている。
・オードリー
⇒若林・春日
消去法により2人目いるならこのあたり?
・ノーマン
⇒天然に悪い奴はいない。白確!!
(110) 2016/02/21(日) 00:47:49
(+88) 2016/02/21(日) 00:47:51
これやっぱりニーナ&グレンだ・・
ラッセル頑張れ!!
(+89) 2016/02/21(日) 00:48:23
みんなに言うね
吊り先は各々で狼と思うひとにセットしてください
(111) 2016/02/21(日) 00:50:03
(+90) 2016/02/21(日) 00:50:18
(+91) 2016/02/21(日) 00:50:24
私もラッセルガブセット完了。
投票は、ウェンディです。
(*27) 2016/02/21(日) 00:50:53
いやサップの人なら、1人であと10発言余裕で埋め尽くしてくれるだろう!
(+92) 2016/02/21(日) 00:51:17
>>110
私を噛みたくても灰を狭めないことを選んだんでしょ。
逆にヴィンセント残して私を噛んでくれてたら村が有利になってたわ。
人狼側は最初からしっかりセオリー通り噛んできてる。
(112) 2016/02/21(日) 00:51:22
ウェンディ
もし村側ならグレンにセットしてください
投票はグレンかウェンディに割れるからオードリーに入れてもいみない
(113) 2016/02/21(日) 00:51:46
(+93) 2016/02/21(日) 00:51:50
>>109
吊り先かえたら農になって双と農で同票になるざますね。
その場合は皆で合わせるのかしら?
時間的に不安ざます。
(114) 2016/02/21(日) 00:51:53
>>112
そう、しっかりセオリー通り噛んでいることを考えると、不慣れな者だけの人狼構成ではないはずなんだ!!
(+94) 2016/02/21(日) 00:52:43
(115) 2016/02/21(日) 00:52:52
ウェンディ
わかった?オードリーに入れても意味無いからね。次に吊り先にあげてるグレンにセットするんだよ
(116) 2016/02/21(日) 00:53:03
>>106
確かに矛盾してるね。
私の中では2人とも疑いきれてないから、中途半端な回答になっちゃったね。
(117) 2016/02/21(日) 00:53:05
>>111
ん?投票はバラバラにするってこと?
人狼2人いたら票合わせられて終わりだよ?
(118) 2016/02/21(日) 00:53:30
(-23) 2016/02/21(日) 00:53:46
おい学生!!
なぜおれの意見を聞こうとしない??
頭悪いからって馬鹿にしてんのか?
(119) 2016/02/21(日) 00:53:55
(120) 2016/02/21(日) 00:54:08
ラッセルさん
わかりました。グレンさんにセットするね?
(121) 2016/02/21(日) 00:54:33
(122) 2016/02/21(日) 00:54:50
(123) 2016/02/21(日) 00:55:02
(124) 2016/02/21(日) 00:55:11
>>+92
ワシ、サップちゃうからね〜
どっちかっていうとシュワちゃんやね〜アーノルドだけに
ニーナたん人狼だったらワシ鬱になるかんね〜
(+95) 2016/02/21(日) 00:56:01
(+96) 2016/02/21(日) 00:56:17
(125) 2016/02/21(日) 00:56:35
(126) 2016/02/21(日) 00:56:53
(127) 2016/02/21(日) 00:57:12
(128) 2016/02/21(日) 00:57:24
仕方ないニーナに懸けるよ
村側はウェンディに入れてください
(129) 2016/02/21(日) 00:57:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。
>>+93
なっ!
・・・何を言ってるのか分かりませ〜ん!
ワタシ日本語分からないアルよ〜
(+97) 2016/02/21(日) 00:57:58
ニーナはランダムでグレンになるのを避けようとしているように見えるがどうだろう・・
ラッセルは必死な村人に見える。
(+98) 2016/02/21(日) 00:58:04
(130) 2016/02/21(日) 00:58:18
(131) 2016/02/21(日) 00:58:20
(132) 2016/02/21(日) 00:58:24
(+99) 2016/02/21(日) 00:58:44
(+100) 2016/02/21(日) 00:58:46
(*28) 2016/02/21(日) 00:58:46
(133) 2016/02/21(日) 00:58:48
(*29) 2016/02/21(日) 00:58:59
あーあ、ここはランダムでも勝負に出るべきだった・・
(+101) 2016/02/21(日) 00:58:59
(+102) 2016/02/21(日) 00:59:10
(-24) 2016/02/21(日) 00:59:17
(134) 2016/02/21(日) 00:59:27
(+103) 2016/02/21(日) 00:59:28
今回はセットおkのはずだZぇ
ウェンディにセッツ官僚だZぇ
(135) 2016/02/21(日) 00:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る