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◆のんびりの心得
【中身発言は独り言のみ。赤や墓もRPのみで進めましょう】
あの時どう動けばよかったんだろう、という類の感想戦はエピで是非。
(難易度を上げる目的ではなく、考え込み過ぎず動いてみようという意味です。自分の動きに満足出来なかったときはエピで振り返ればいいじゃない)
騙りの有無、設定など全て個々の判断におまかせ。
諸々の描写は表ログ優先、齟齬をきたした場合は勢いでごまかすことを推奨します。
【人と共に楽しもうとし、無理はせず、エピでは笑いあうこと】
この点を踏まえている限り、何を目的として何をしても自由です。
どう転ぶかわからない展開を楽しみたい方いらっしゃいませ。
◆展開
プロロ:団らん。全てのことを受け入れている時期。不思議は何もない。
プロロで姿を消した人は、生前の世界へ戻ったのだろう。
1d:少しずつ記憶が戻ってくる。
2d〜:最初は「帰り遅いね」程度。誰かがあの世の話をし出すと、状況が変わるかもしれない。それを信じる信じないは自由。
エピ:生存者は生還。彷徨っていた記憶の有無はご自由に。
◆設定
★地上:時間の流れも時代も場所も一瞬で変わってしまったりしてOK。議事録読まずに突然現れて無問題。お父さんが3人いたり、チビっ子が長男で大人が末っ子だったりするのもアリ。
世界観などは用意されていません。舞台・家族設定で何があっても基本的には受け入れること。(節度は持ちましょう)
表舞台はいつでも「家の塀の内側」です。(外との出入り自体は可)
◆設定続き
★霊能:あの世の様子が丸聞こえ!(=霊話モード)
★人狼:生前人狼だった者
迷える魂に、じんろー印の冥銭を与える(処刑襲撃溶け等、死亡者全員に)
★墓下:三途の川の手前
死亡した者は皆、船賃として冥銭を手渡されて送り出されたようだ。気がついたときには手にお金を握り締めていた。
地上でのこと、生前のこと、諸々思い出すのもしないのも自由。
★生存者:生還。彷徨っていた記憶の有無はご自由に。
霊占守狂ピクシーの生前や現在設定は決まっていません。死神などでも可ですが、他の人と被ってても泣かない。
◆補足
・メモ=冷蔵庫に貼られた紙切れ。
・投票、襲撃、能力行使先はフィーリングでOK。(ランダム可)
・コミットボタンは、各自押したくなったら押す。押さないのもアリ。
・設定や小道具等は思いついたらどんどん出して肉付けを。システムメッセージや村建て発言で話を進めることはありません。話を転がすのは村の人全て。何すればいい?これしてもいいの?と迷った場合、やっちゃってOKです。きっと。
◆推奨事項
・プロローグにて、通常発言pt補充目的の出入りは控えめにする。
・どの発言を受けたものなのかわかりやすくなるよう、アンカー>>使用、対話相手の名前をト書きに記述、などする。
・メモ相談出来ない分は、表発言で読み合う心意気で。ダメなネタはさりげなくRPで回避しちゃいましょう。
◆一言メモ
(「トップページ>操作方法>一言メモ」に説明あり)
「現在地」を記入すると以後の通常・墓発言日時横にメモ内容が現れます。居場所の目安としてどうぞ。
「接続状況」は「オンライン」「離席」「オフライン」「○時まで」「次回参加予定時刻」等あるときに使用したければ。
冷蔵庫にメモが貼られました。
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鏡餅は明日割ります。
ねぎや
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ネギヤは鏡餅の前で、もぎゅもぎゅしています**
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