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「あなた、魔女をご存じ?」
早朝、戸を叩く音に応じて顔を出せば、そこには女が立っていた。
黒い帽子。
黒い服。
黒い靴。
帽子を飾る花の色も黒。
石膏の様に白い肌に、唯一紅を塗られた唇が言葉を告げる。
「そう。まあ、答えは何でも良いの。
あなたに出頭命令が出ています。魔女裁判へ」
羊皮紙を開いて、中を見せる。
出頭命令書。
あなたの名前。
嫌疑の内容。
裁判官の名前 ―― ドロテア・フィロー
それから審議会の正式な書類であることを示す、蝋の印。
「これを回避することは、即座に魔女と認めることと同意と見なします。速やかに出頭することを、勧めます」
能面のごとき無表情での、宣告だった。
***
■400ptで魔女狩りの時代を遊びませんか。
メモ、アクションはありません。
飴もありません。ptは400ですが使い切らなくても大丈夫です。
【この村には人間しかいません】
ファンタジーな魔法や人外などは出さないでください
■設定
基本お任せです。
齟齬が出たなと思ったら:勢いでごまかしてください。
・舞台:裁判所と呼ばれる石造りの建物です。
同心円で中心から、法廷、牢屋、庭(空が見える)、高い壁、になります。
一番外側の高い壁を通り抜けられるのは、裁判官の持つ鍵で扉を開けたときだけです。
■編成
標準編成で、最大11人。集まり次第開始。
10/13 0:00の時点でダミー込みで4人いたら開始します。
・狼:内通者です。魔女を密告する代わり、裁判官と何らかの取引しています。
・村人、占い師・霊能者・狂人・狩人:お任せです。
各自魔女を名乗ることは任意です。
・吊り:魔女だと思う者を裁判官に突き出します。
・襲撃:魔女だと思う者を裁判官に密告します。
・墓下に行ったら死亡です。中庭の一角で処刑されます。魂となってその場にとどまっている者もいるかもしれません。
■展開について
プロローグ:裁判官に出頭命令書を渡されて裁判所に来るところから始まります。
1日目:裁判が始まります。自分たちで魔女だと思う者を一人、明日までに選ばなければなりません。
2日目:裁判官のドロテアが、法廷で死亡しています。外傷は無く、引き継ぎで現れた別の裁判官は、魔女の仕業と告げて行きます。
3日目〜:裁判が続きます。
村建て発言はありません。
エピになったら、中発言解禁してください。
■その他
・プロローグ中のpt回復目的の出入りは非推奨です。
・アンカー、現在地欄など使えるものは使ってOKです。
・でも漢文みたいに記号満載になるのは非推奨です。
・ダイイングメッセージの利用はご自由にです。
・処刑・襲撃は、フィーリングOKです。ランダムも可。
・迷ったらどんどんやっちゃいましょう。みんなで笑いあえることを目指してください。
***
裁判官に連れられて来たのは、村のはずれにある石造りの建物。高い壁に囲われた、裁判所。
重い門をくぐり、雑草の生えた中庭を通り抜け、石造りの建物に入る。ぐるりと取り囲むように廊下と牢屋があり、壁を隔てて中心の空洞が、法廷だ。
「部屋は用意しました。
水と食料は、毎日届けます」
そう言って女が手渡してくるのは、牢屋の鍵。
「あなたが魔女でないと言うのなら。
早く魔女を見つけて我々に教えてください。
そうすれば――]
助けてあげますよ。
赤い唇が、確かにそう動いた。
***
煉瓦積みの男の問いかけ(>>4)に、女は無表情のまま答える。
「閉じこもりたければ好きにするといい。
あなたは魔女であるという疑惑を晴らすまでここを出られない、それだけです」
牢屋に隠り魔女から身を守るというのならそうすればいい。
中庭を歩き高い壁を登るというのなら止めはしない。決して登れるような壁ではないと身をもって知るだけだろう。
なにより、逃げれば即座に魔女と見なす――
と、その言葉を告げることはないのだが。
『……その方がいい』
追ってくる言葉に、女は瞳を動かし男を見た。
「――明日」
唇に、話す、以外の力を込める、微かに。
それが笑みだと気づく者がいるのか、女には興味のないことだ。
「答えを聞きに来ます」
容疑者に鍵を渡す。裁判官の仕事のひとつめはそれで終わりだ。新たな容疑者を誘うために、女は踵を返した。
***
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