情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了
[1] [2] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
勝ったフォーゥ!
ってか、ローズ占・ウェンディ霊・ニーナ狂!?ちょっとこの組み合わせは意外でしたよ〜?ローズ疑いまくってごめんなさいよ〜…?
また夜に来ますよ〜?
夜に語らいましょうね〜?
しかし、仲間(メイ)だと思っていたkjさんが敵だったなんて。。
ローズマリーはrikelleっぽかったから、ノーマン白と出たのに発言減ったのはおかしいと思ってしまったよ〜?
お疲れフォーゥ!
占いCOの流れでニーナ狂人説は納得できていたんですけど、それ以上にウェンディの霊能COが人狼の回避COにしか見えなくて、何ですぐ対抗COしなかったの?って感じで疑ってしまったのが間違いの元でしたね〜?
結果私が疑われてしまって、軌道修正するのにだいぶ手こずってしまいましたよ〜?特にモーガンは難敵でしたね〜?(笑)
ローズマリーは最後勝ちを確信した真だったんですね〜?こっちとしては確実に勝つためにモーガン説得に必死なのに、あまりの空気感の違いに狂人だと思ってしまいましたね〜?
妙に、どっちでもいいとか言ったりするのが人狼へのサインに見えてしまいましたよ〜?
あ、あと諸々注意点もあったので、あらためて。
結果のシステム文のコピペは「不当に強い」に当たるのでやらないで下さいね〜?人狼界隈ではタブーとされていますよ〜?ここの執事国の注意事項には書かれていたかと思いますよ〜?まぁ、役職の結果のテンプレもあるので、そこからもコピペできるため、私はスルーできてしまいますし、実際スルーして双狼と思ってましたが、盲信してしまう方もいるかと思いますのでね〜?
それと、解釈しづらい表現は議論進行をもたつかせ、余計な発言を取られてしまい、人狼側に利してしまいますので、これもやめましょう〜。RPとの境界線が難しいところですが、この辺は各自の感覚に委ねるしかないですかね〜?指摘されたらやめればいいかもですね〜?
あと、余裕のない時に短文の乱発はやめましょうね〜?これは昨夜警告した通りですね〜?他人にも不快に思わせてしまいますので要注意ですね〜?
ケネスの発言が減ったのは、ノーマンに喋らせておけば勝手に黒く見えていくだろうって黙ってる作戦かと思ってましたよ〜?(笑)
3〜4日目辺りはかなり黒く見えてたっぽいし、やっぱり私は白アピまだまだ下手ですね〜?
アンケート置いておきますね〜?
今後へのモチベーションのために、お互い健闘を称え合いましょうね〜?
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■笑い賞(面白かった人)
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
あ、マンジローさん、墓下COは禁止ではありませんよ〜?その場の人達で決めて下さいね〜?結果的に最初に死んだ方の意見で決まる感じになりますかね〜?
墓下COせずに推理した方が面白い、あるいは墓下でも推理したい人はいる、ってことくらいは言ったことあるかもですけどね〜?
▼ケネスはホントに白旗だったんですね〜?(笑)
いやしかし、今回は過去にないくらい連日議論しましたね〜?疲れましたが、これぞ人狼、やり切った感はありますね〜?個人的には説得スキルが低い(この辺は中の人のリアルでのスキルと比例する)ので、今回モーガンさんの説得に成功したのは、得るものがあったように思いますね〜?
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
メイ
途中疑ってしまったけど、基本的にずっと白かったのと、最後のモーガン説得を助けてくれましたね〜?
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ケネス
人狼側実質1人の中、上手く立ち回ってましたね〜?狩人COがなければ私は相当迷ったと思いますね〜?
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ケネス
やはりウェンディへの黒出しは完全に騙されましたね〜?
■笑い賞(面白かった人)
ニーナ
アーヴァインは板橋区在住だったんだ、っていうw
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
ちんぴらノーマンHG!と言いたいところですが、自己票になるのでモーガンさんで。
同じキャラはバレるから注意と開始前に伝えたのですが、独自の世界観と論調で即バレでしたね〜?注意は結局無意味でしたね〜?(笑)
>>31
実は8年ほど前に全く同じキャラを演じたことがあるんですよ〜?ネタは結構使い回しでしたが、いくつか新ネタもできましたね〜?
ポイントは人狼予想の名前ネタで、実はこれまでずっと毎回、マンジロー・ユージーン・ローズマリーが揃うのを狙ってたんですね〜?いつもなかなか揃わず、特にユージーンが鬼門だったのと、確か一度、揃ったのにノーマンが既に埋まってるなんて悔しい思いをした時もあったかと思いますね〜?
だから最初ヴィンセントで入ったんですが、ギリギリでローズマリーが入ってくれたんですかさずキャラを変えましたよ〜?ヴィンセントも濃いキャラ作れたんでもったいなかったですけどね〜?
ノーマンラッシュアワーフォーゥ!
ってか皆さん、私を警戒し過ぎですよ〜!?狂人での騙りは得意ですが、白狼の立ち回りは実際全然上手くないですよ〜?
これまでに人狼で勝った時は、村側がまとまらずにとか能力者不在とかで自滅するか、自分は吊られても仲間が頑張ってくれた時くらいですよ〜?
さて、今夜のところは寝ますね〜?また明日語らいましょう〜
ちなみに、更新時間や休日について皆さんにご相談があります。そろそろ私も休日のプレイが厳しくなってきましたのでね〜?
ではまた明日フォーゥ!
>ケネス
そういえば最終日気にしていたようですが、人狼視点で負け確定していても、最後まで議論するのは全然OKどころか個人的にはそうしてもらいたいですね〜?こっちがガチモードなのに投了されると萎えてしまいますのでね〜?
早めに結論出してしまって時間を進めるのはいいと思いますけどね〜?
あ、そうそう、更新時間と休日についてですが、やはり休日の昼前後に時間取られるのが個人的に厳しくなってきましたよ〜?今回はたまたま少し時間取れたんで何とかなりましたが、今後はそううまくいかないかと思いますね〜?
ですので、休日は更新を深夜(0〜2時とか)にするか、休日の更新をなしにする提案をさせていただきたいですね〜?最初から48時間更新で設定して、日ごとに村建て人が手動で設定する感じですね〜?
ただ、この場合村建て人(≒私)が忘れると勝敗に影響出てしまう可能性もあるため、設定忘れがあれば指摘する等、皆さんの協力も必要になりますね〜?
いかがでしょうかね〜?
48時間(休み2日あるので72時間じゃないとダメですね)というのは、実際に72時間で更新するのではなく、例えば金曜の昼の次の更新を月曜の昼にするための初期設定で、週末だけ72時間で1日とし、平日は1日1回の更新にするということですね〜?
ああ、ごめんなさい、その休日の間が72時間で1日とすること自体がダラダラしそうってことですかね〜?そこはまぁ、土曜の夜は議論を進めないとか何かルールを作るかですかね〜?
ちなみに、48時間以上の更新間隔の場合、デフォルトで24時間過ぎた時点で発言ポイントは回復しますので、その点は問題ありませんね〜?
[1] [2] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了