人狼物語 執事国


43 茶の間4(発言テスト・雑談村) (00:00更新) RSS

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【観】 管理ねずみ マキ

元ネタ知らなくても平気な設定にはするつもりですが、本棚からバトロワひっぱり出してみました。
すごいボロボロ(笑)
ざくっと読み返してみよう666ページ。

<国防上必要な戦闘シミュレーションと称する殺人ゲーム>
なんて設定だったんだ。すっかり忘れてた。

(114) 2009/ 4/ 4(土) 20時40分位

管理ねずみ マキ、何事も読むのがとても遅い*

2009/ 4/ 4(土) 20時50分位

卵 ランが村を出て行きました。

白熊 スノウ

おはよー。

>>114
へー。映画版とは設定が違うんだね。
バトロワは設定がたくさんあるから、簡潔に村の情報がまとまってるといいなと思う。
むしろ三行(無理)。

(115) 2009/ 4/ 5(日) 14時10分位

【観】 管理ねずみ マキ

おなかすいたー。
[チーズを探してウロウロ]

>>115スノウ
いいね3行!

Wiki作ろうと思うのだけど、どういう方向性の村にするかが定まらないままでございます。
いつものように「蓋を開けるまでどんな村になるかはわかりません」でいいかなぁ…。

(116) 2009/ 4/ 5(日) 15時30分位

白熊 スノウ

3行wiki?

・クラスメイト
・ランダム武器で殺し合い
・蓋を開けるまでどんな村になるかはわかりません

(117) 2009/ 4/ 5(日) 16時50分位

白熊 スノウ、管理ねずみ マキにチーズと[ブローニング・ハイパワー9ミリ]を贈った。

2009/ 4/ 5(日) 16時50分位

【観】 管理ねずみ マキ

あ、そうそう。
プロローグは「修学旅行に出かけたはずが、気がついたら見知らぬ島の廃校に連れて来られていた」のつもりです。

>>117スノウ
・ランダムで武器を支給しますが酷い武器が多いです

この時点でネタ村っぽい!

(118) 2009/ 4/ 5(日) 17時10分位

【観】 管理ねずみ マキ

撃鉄がどうのとか、そういうの全く知識がないマキです。
拳銃系来ても使えないw

・武器交換チャンス所
・食料ゲットチャンス所
・2d、3d〜冒頭で何か命令?
こんな感じで、人の移動を促してみようという案があります。(人様提供案含む)

(119) 2009/ 4/ 5(日) 17時20分位

管理ねずみ マキ、チーズをかじかじかじ…

2009/ 4/ 5(日) 17時20分位

【観】 管理ねずみ マキ

やっぱり1d〜無人島にしよう。
{6}時間ごとに1ラウンド。
1ラウンド開始は{6}+{3}時(○午前×午後[×]

(120) 2009/ 4/ 5(日) 19時50分位

【観】 管理ねずみ マキ

午後9時開始で、6hで1ラウンド、っと。

命令出すのはネタ浮かばないのでなくしてみた。
Wikiあと少し〜。

(121) 2009/ 4/ 5(日) 19時50分位

白熊 スノウ

>>118 マキ
殺し合いだから、ネタにならない可能性もあると思う。どっちだろう。

>>120
無人島でバトル・ロワイアル!
夜開始なんだね。眠れない夜。

・クラスメイトin無人島
・ランダム武器で殺し合い
・武器交換・食料ゲットのチャンスあります

(122) 2009/ 4/ 5(日) 20時10分位

【観】 管理ねずみ マキ

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2FBR%C2%BC%A1%CA%B2%BE%A1%CB

こんなんでどうじゃろかー。
わかりにくいところなどありましたらご指摘お願いします。

>>122スノウ
「**ちゃんのこと殺すなんて出来ないよ!」
と言いながら、誤発射するとかあるかもYO!

(123) 2009/ 4/ 5(日) 21時00分位

白熊 スノウ

>>123
ルールがたくさんだね!

[[ who ]] ちゃんのこと、殺すなんてできないよ!

[そういって[コルト・ハイウェイパトロールマン38口径]の手入れを始めた]

(124) 2009/ 4/ 5(日) 21時10分位

白熊 スノウ

wiki ガチ推理は禁止です

とあるけれど。

生徒はランダムで「白(村側)・赤(狼側)・紫(第三陣営)」の組分けがなされており、それぞれの組ごとに勝利条件が異なる。編成までPC視点でも把握している状態。(勝利条件は、通常のガチルール準拠。死亡したら勝利も何も関係がないが)

ガチの生存勝利のみ有効とも取れる。
味方チームを殺さないように、敵チームを殺せになるのかな?

(125) 2009/ 4/ 5(日) 21時10分位

【観】 管理ねずみ マキ

>>124スノウ
ルール多すぎて読み返したくない!
3行どころか30行ですな…。

この子、やるきだわ!

>>125
PC視点のルールだと「生存勝利しないと生きて帰れない」だけど、守らなくても罰則はない。(「裏切り可」だから)
PL視点ではあくまでも「ガチ推理禁止のPR村」です。
…何「PR村」って。落ち着いてマキ。巻くのよ。

(126) 2009/ 4/ 5(日) 21時20分位

白熊 スノウ

あと、せんせいがくばったルールブックってなんだろう?
持ち物に書いてあるのに、中身がわかんない。

>>126
陣営を分けるとPC視点の情報があるなら、陣営って何か意味あるのかなと。
守らなくても罰則がないなら、最初から陣営ない方がシンプルと思う。

殺し合いをしなきゃいけないのに、しないとか、殺し合いしないっていってるのに背後から狙うとか、裏切りにもいろいろあると思う。

(127) 2009/ 4/ 5(日) 21時20分位

白熊 スノウ、管理ねずみ マキに30行でも足りてないよ!

2009/ 4/ 5(日) 21時20分位

【観】 管理ねずみ マキ

あたしはマキ。30も数えられない女。

>>127
ルールブックは、具体的に説明してない「通常のガチルール」の部分だとか、ページ後半の「ルール」ってかかれている所とかが書かれています。

ガチルールまんまの陣営概念なら、別にややこしくはないと思うのです。
「勝敗が絶対目的とは限らない」というRP村。
じゃあどれ位ガチっていいの?と問われれば、「PC視点でPCとしての言動でありうる範囲で」となるわけで。

えーと、それで「陣営」じゃなくて「陣営勝利」まで概念を広げたのは、「最後の1人になるまで戦ってもらいます」になるとは限らないからなのです。今思い出した。
村側勝利だと、村側複数名残ることが多いから。

(128) 2009/ 4/ 5(日) 21時40分位

白熊 スノウ

>>128 マキ
ふむ?
うーん。うーん。ごめん。ぼくにはよくわからない……かな。

正確に言えば、ルールブックはガチルール準拠。しかしPC視点で行動は、把握した。
ただ、それを自分ができるかどうかっていうと、よくわからないなが正直なところ。

(129) 2009/ 4/ 5(日) 22時00分位

白熊 スノウ

30はね、<87>×<1>の中の素数の数と同じなんだよ。

(130) 2009/ 4/ 5(日) 22時00分位

【観】 管理ねずみ マキ

<・ルールブック(↑の説明などがまとめられている)>
<・生徒はランダムで「白(村側)・赤(狼側)・紫(第三陣営)」の組分けがなされており、それぞれの組ごとに勝利条件が異なる。編成までPC視点でも把握している状態。生きて帰る為には、勝利条件を満たさなければならないが、それを望むのかはPC次第。(勝利条件は、通常のガチルール準拠)>

ちまちま書き替え。

(131) 2009/ 4/ 5(日) 22時00分位

白熊 スノウ

30はね、最近は直前になると、あらさーって呼ばれるんだよ。

40は、あらふぉーなんだ。

50は、あらふぃふ?
20は、あらとうぇー?

(132) 2009/ 4/ 5(日) 22時00分位

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名前: 現在地: 接続状況発言回数:発言残(飴個数)
■地上
おいしい ペリカン丸:31回:残1474pt(飴1)
実験体 ホトリ: 鍋の中 にはいないよ!:40回:残1275pt(飴1)
管理鼠 マキ:74回:残197pt(飴1)

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おいしい ペリカン丸
31回 残1474pt

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実験体 ホトリ(1d)
40回 残1275pt
管理鼠 マキ(1d)
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