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>>609のルーサーがあまりに持ち上げすぎてて何の罠だろうかとw
俺は単に特殊編成慣れしているのと、記憶力が小容量RAMな代わりに高性能CPU(普段は低速だが、時々フル活動するとすごい)を備えているだけの瞬発力の人だよ。
リックもいってたようにぐるぐるしてたりもするし、推理は実際ここではまったく出来てないし。
割とキャラに引っ張られるからここでは落ち着いてるけど女性キャラやると目も当てられないことになる場合が何度か……。
えーと、あまり買いかぶりすぎないでくれよ?
ここで自信持って言えるのは一時的に凄い速度で思考が働くときが(稀に)あるということと、特殊編成慣れしているってことぐらいなんだからさー。
眼鏡って、かけたまま寝ても意外に平気だよな。
でも、顔面でサッカーボールは受け止めきれないから、それは気を付けろよ!
帰宅、間に合わなさそうだ。
>>561 ケネス
上段、両狼だったらそれで村はほぼ詰んでいましたね。狂狼だったが故に救われた部分でした。
>>562 ネリ―
いえいえ。ルーサー視点では別に謝る程の事にも見えていないので、お気になさらず。>>564最下段についても承りました。
ただまあ、>>565の疑った事を謝ると言うのは、受け入れられないなあと思います。ルーサーのささやかな意地的な意味でw
別に疑われる事も、偽と見られる事も良いのです。
ルーサーがネリーさんをおちょくったのは、そんな部分に対してでは無いはずです。(自分の行動なので、どう見られるか少々自信はありませんが。)
ともあれ、本当にお疲れ様でした。
特殊編成の件で、ちょっとよくわかってない部分もあるけど、説明補足。
特殊編成の件は決定後すみやかに参加者に知らせてもらってる。
誘ってるときも、状況によっては編成を伝えて誘ったかも知れない。
だから最後に承諾してくれた人と、最初の人ではタイムラグがある可能性もあれば、そのタイムラグは少ない場合もある。
正直、特殊編成がどうということでの有利不利はないと思っている。
そこを「考えるか考えないか」だと思っている。
だから最初にわかっていてもよく検討してない人もいれば、時間がなくてもよく検討した人もいたと思う。
僕は立案しておきながら、霊3だと霊ロラにならんかな〜程度のことしか考えてなかった。
COは瞬発力が必要かも知れないし、COストップさせるのも事前の検討が必要なのかもしれないが、そういうのはどんな編成でもやる体勢がある人とない人の違いだと思っている。
そして、僕自身の話しをすれば、僕はどんな編成でも入った以上は、「その編成のその人数なら、人外はどう動くのが王道なのか」から考えることがスタート地点なので、事前に考えることはほとんどない。
それは、標準編成のよくやっていた村でも同じ。
この編成ならこういう王道の考えがある、と確認してから検討している。
なので、特殊編成だからどうこうという以前の問題と特殊編成を考えるかどうかの問題があるので、どうしたって人に知らせる順番と与える時間は統一に出来ないので、無視していた。
これで回答になってるんだろうか?
ちょっと喰いすぎただけの卍のコーナー
>ルサ
ええと、どういえばいいか。
今回の件+リックの指摘+ソフィの発言から、自分を省みて
「これはいかん」と今まで以上に実感した。
しかしこの「いかん」状況をどうすれば改善できるのか?でグルグルしている。
ここから今回の行動原理と同じく「楽」と「逃げ」の一手で他者の意見を求めている。
なおさら救いようが無いな。←今ココ
でリックの話「自分の強い意思で治す」に繋がろうとしている。
ここからおそらく「また逃げてしまい、同じ事をするループ」か「治るに至る道を模索してマイワールド突入」か「治っていく」かだろうなと。
>>-92
特殊編成が長期に対応するかどうかの検討の長さの問題まで言ってたら、どうにもならないね。
特殊編成はわからないから、辞退しますと言った人もいたから、提示した側がそれなりに検討したんだろうくらいのことで参加してくれたんだろうと思うし、検討した人と聞いた人では日数が云々というのは、…本当に良くわからない。
検討の日数の差がなぜ有利不利なのかが。
どっちにしろ、考えるか考えないかの差になると思うけどね。
この編成を考えた僕が、これなら大丈夫だろうと思った原因は、「全騙りしてもわからんから+それを邪魔する要素はほぼないから(狼が取り除くだろうから)」しかなかったな。
もっと考えた人はいるんだろうけど、僕でさえそうだから、聞いた人がどこまで考えるのかは想像できない。
特殊編成にギルが敏感すぎると思うよ。
一通り落ち着いた所で、>>222について自分なりに。
改めて皆様お疲れ様でした。
同村ありがとうございました。
この村でのルーサーは、二つの目標を持って参加していました。
・推理をする事
・感情に思考を流されない事
これは、前に参加した村で感情に流されて
見たい物を見、思考を放棄して村を滅ぼした事の反省に由来した目標です。
この二つの目標を達成するための努力として、発言を直接的な物にする事を意識しました。
良いものは良いと言う。悪いものは悪いと言う。そこにクッションや感情的な懐柔を含めない。
これによって、当然反発も受ける事があると思います。そう言った感情の乱流が生じても、自分自身は感情に流されない事、を自分に課していました。
また、感情面に配慮した妥協によって自分の思考が歪む事を警戒したと言う面もあります。
そんなんで大丈夫なのか、と言う危惧を抱かれる方もいると思います。その点に関しては、リックさんが説明して下さっていましたが、きちんと推理を構築していけば上手くいくだろうと言う一種の信仰を基盤としていました。
では実際はどうだったのか。
直接的な表現、について反射も混じってしまったのは大きなマイナスでした。ダメなものをダメと言う際に説明が不足していたと思います。
また、推理もきちんと構築できてはいませんでした。だから説得力に欠けていたのだと思います。
最終的にも正解を外していたので、ルーサー自身としては課題の多い結果となりました。
ただ、自己評価になりますが一ヶ所を除いては感情に思考が流される事は無かったかなと思います。
その一ヶ所は秘密ですw
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