情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
/*
>>-216 あるま
うん。このキャラセットもえる。
次は執事セットでなんかやろうー
48時間多弁は、なかなか人生をかけますからね(苦笑) 私もそろそろ無理そうだなあ……
200ptでも事と次第によっては結構出来ると思うので、またなにか合うのがあったら是非にですー(手招き招き
/*
更新は…そうだなぁ。この喉だったんで0時更新はちょうど良い(というか俺9割方23時過ぎで枯らしてたけど)とは思っていたけれど…
深夜組の方を考えるなら朝更新でも良かったのかな? 昼は殆どしゃべる人いなかったから昼更新って手もあったかもだけど。
あ…墓落ちてから一回更新前に寝落ちしてたな(汗)
/*
>>-222 あるま
うんうん。
空白の歴史を埋める……それも愛好会らしく人気投票で、むしろ整合性すっぱ抜いて萌える方向で、とか「それいいね」の方向で流れていっている気がしていて、ああそれいいなって思ってた。
オイナの一族とかも、ちょ、ファンタジーだけどこそっと置いておくかと思ったらあれよあれよだったし、同一説とか出てきたときも、議論ってこんな感じだよなーって思ってたし。
楽しかったなー
ポニーだと!? よし、ポニーキャラを新設しよう。
/*
>>-225 ミカ
私もみたい(笑)
>>-235 うる
確かによくまとまっていた同意。ちょうどうい。
さすが戦記物好き。
がつがつ決まっていってすごかったー
/*
>>-241
執事セット…グリタとかちょーかっけー!んすけどw
200pt見て思ったのは、RP部分での場面っていうか進行自体がかなり一カ所にとどまってるってことかな?
多弁系RPだと、あっちの場面こっちの場面、あっちの時間こっちの時間で後から追いつこうにもどこに入って良いのかわかんなくなるときがある。
……というか、寝て起きたら200近くのログがあった時は呆然とするな(汗)
無論、より濃厚な話は作れるのだけどね。
200ptはそういう意味でもコアずれでも入っていきやすいし、今回みたいに設定オンパレードなら小発言はとても相性がいいと思ったよ。
/*
>>-236 あるま
だめー それ死亡ふr(ry
>>-238 あるま
どっちが地味(笑)
>>-240 えとぅ
うんごめんよう(ぽふぽふされた)
この村、開けてみたら200pt分以上の情報であふれかえっていて、あ、まずいかも、って思ったけれど後の祭り祭りだった。
あ! あと、ピーコック会戦のあたりで、迷子発言をして腰を折ってしまった気がするのがずっと申し訳ないなと思っています(現在進行形)
もっと戦いとかやりたかったのにーってなっていたらごめんなさいです。
/*
オイナは一線を画していたけれど、そもそも宗教はファンタジーみたいなものだしね。
呪術のたぐいはどの歴史でも存在するからなにやら妖しい集団みたいで良かったと思うよ。
双子の物語でバックボーンとしても大きな役割もあったし。
そういえば新設の面でも、がんがん設定の断片を落としていくメンバーとそれに肉付けしていく人、整合性を図る人…
別に決めてなかったのに皆上手くやっていたよね。
俺、1からなにか作るのは苦手だったから、次々ニューカマーが出てきてくれたのはとても助かった。
/*
>>-242 あるま
うん、そうだね。
こう、更新時間が遅いと、自由にコアずれするかなというのが頭にあったのと、更新時間を早くすると、深夜組がしゃべり尽くして更新前無言情報格差とか、あううと思って結局24時にしてしまったのね。
いっそ昼でもよかったかもですねえ。
200ptだから覗いたときに単発、と思ったけれど、そうもいかなかったなあという印象でした。予想が甘かった。
あ、あとねー。この村、好き勝手に喋らせてもらったのもあるけど、議論するのが主目的とすると、ちょっとガチっぽいテイストで出来るたのよね。
そこが楽でした。はい。
/*
>>-245 あるま
うん。確かに少発言だと場面転換は難しい。時間の経過は、村によっては出来る感じだけど。でも、移動したとか細かいことはいーんだよ! という勢いで、楽は出来ます(笑)
200発言あるのは、唖然としますねえ(とおいめ) 目が点になります。
設定村は少発言と相性がいいは、確かになーでしたね。新しい発見でした。
/*
グリタかっこいいよね! おひげがちょろげでかっこいい!(鉄板でした
>>-249 うる
確かに!
結構、え、それってどうなの?的なことも、聞けてしまうし。こんなのもありじゃない?っぽい駆け引きは、確かにやりやすいかなあと思った。
さすがしゃるさんがち上手。
/*
>>-247 あるま
確かに、自然と作業分担してたねえ。
全員が新しい情報では、悶えただろうし。
全員が全部こなせる必要、無かったのだろうねえ(村中は全部できたらいいなと思っていました無理でした)
とりあえず、オイナが浮いていなくてよかった……なと。
整頓下手な双子の姉 ドロテアは、あしあとぺったんこ。[栞]
/*
>>-245 アルにー
ああ、一箇所集まってたのは有難かったっすねえ。
ログ追いやすくて。
200ptでやりやすかったのは同意っす。
>>-246 ドロちー
情報量は確かに多かったっす…w
200ptみっちり全部情報!という感じで。
え?(予想外のこと言われて、きょとんと)
いや全然気にしてなかったというか、
寧ろ楽しかったから構わないっすよ。
あと、あの時残り20ptくらいしかなかったから、
そも発言ほとんど出来なかった筈だし。
ドロちーは心配性っすねえ(ぽふなで続行しつつ)
おいらは、戦いも雑談もなんでも楽しんでるから問題無しっすよ。
[味見をするドロテアの指先>>111を見つめつつ]
なーに、数を作ればいいんっすよ。
何せ食べる人間はたくさんいるんっすから。
[血みどろの戦い《ケーキ攻防戦》を回避する策を提案してみる。
あるところでは犯人でも、別のところでは英雄――よくある話だ]
/*
>>-177>>-178の続き
【執着王側】
テシオ:執着王の第二王子。影が薄い。
ユリア:テシオの母親。執着王を愛した女。
【シュテル側】
リ=ダーグ:南方から物資を運搬し続けた商人一座
ヨリアストラ:ポーンザインから派遣された。鉄壁。守護天使。
【その他】
レグザ領主アーヴァイン公:執着王と敵対し、暗殺される
要塞都市アルフェンブルグのサイモン伯爵:執着王と敵対し、暗殺される
ヴァルター=V=ラーゼン:村長さんちシリーズの解説者
フェミリア:ヴィスコラク有力商人だったイグレシアス家の息女
/*
【土地とか】
ガリウス、リムドラ:商業都市。黒獅子軍によって焦土化した。
レヴィングダット:ヴィルコラクの目と鼻の先。
ピアボンド山:オイナ一族の住まう土地
コルネリカ港:ポーンザインの南部の豊漁な港
【その他人物…漏れたっす】
海戦王オラヴィ:海軍を率いた
/*
【戦闘とか】時系列は>>4:8参照
ワドリック湿地帯の争い:
王都より南東で勃発した戦乱
ワドリックの戦い:
ジェミナイの名が初めて表に出た戦い。
ローウェルとヴェンツェルの絆が深まった戦いでもある。
(この絆の遣り取りは「シレーヌ河の誓い」と称される)
レヴィングダット攻防戦:
シュテルとヴェンツェルが相まみえた戦。
豹と黒獅子の決闘が有名。
ピーコック会戦:
『シュテルの三本槍』が活躍
4日目以降を多分これで拾えた…はずっ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了