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村人ヴィンとして考えた結果、
占い師は騙りを引きだす為の餌、
確霊主体の軸で考察していこう、っていう気分になりました。
村騙りも、村騙り騙りも見た事あるので、そこへは落ちついて対応出来そうです。
>>*22
じゃまあ、俺が様子見てCO→撤回にしておきますか。
いろいろ考えがあったら書いて置いて。
俺も書くからさ!
了解。
とにかくバジルを生かして自分は上手く死ぬという事を考えながらやるよ。
生きき続けられたらそれはそれでいいという感じで。
あと、●▼希望で仲間切りとかはどうかな。
そうしない方がいいとかあれば。
俺はなんでもかまわない。バジルが生きられる方向性で利用してくれれば。
分っかりました。
まだ赤2700ptもありますし、雑談してても余裕そうですな。
……と言っても、表がないので、話題に迷いますが。
自分の人外スタイルが、良く分かっていない系のバジルです。
自信があるのは、発言量とネタです!
眼鏡は伊達です!
仲間切りはアリですが、少人数なので、さっくり本当に占吊になる可能性もありそうな。
僕としては、何でも対応は出来ます。
ラベンダーの屍を越えて行きます。
なお、コアタイムは、
21時〜25時くらいです。
〜12時は、鳩でROM出来るかどうか。
12時〜13時辺りに少し動けて、
〜17時は、鳩一撃程度ですね。
まあ、1000pt程度の少喉なら、お昼に動く必要はなさそうですが。
>>*27
うんうん、じゃあそんな方向性で。
途中、シナリオ通りに行かない場合もあるだろうから、想定される場合のシミュでも時間があれば出してみるよ。無駄になってもいいからね。
バジルも勝ち筋想定を思いつきでもいいので語っておいてくれるとありがたいな。
勝ち筋想定ですか〜。
まだ誰を強制下車させて……とか考えられない段階なので、何日までに占を食って……とかでいいのでしょうか。
僕のざっくりした計算だと、霊を食っておけば、斑吊りでも確占しないので、うまうまだな〜とかゆるく思ってました。
まずは占い師探しなのかな。
ある程度わかってしまったら、むしろわざとCOさせないで襲撃しちゃうというのはありかも(笑)
狂人は占COしか考えてないかもなあ。
占確定してもなんの脅威でもないから、あえて潜伏とかで楽しむとかあるのかなあ。
狂人が何を考えるか。ちょっと考えてみるね。
10=9>7>5>3>EP
2ミスでRPPなので、潜伏しちゃう狂人もいるんでしょうか?
そういえばこの国って、自己投票は出来ましたっけ……?
基本的に考えられる各役職の動きまとめ。
狼→2潜伏。騙って占2でも真占強制(下車)が容易なので、残った占は自動的に下車させられる。
狂人ならいいが狼では自殺に近い。
もし狼占がいるなら真占強制しないという手が考えられるが、そうすると占に狼がいるとわかりやすくなるのでこれもよくない。
結果、2潜伏がベストとなる。
狂人→ノーマルな仕事としては、占に騙り狼の強制くらうか生き残って下車狙い。この編成では誰が狂人かわからなくてもいいくらい。
潜伏すると狩人がいない分、出てくる機会を失い、後半の狂人COもウソ臭い感じになって狼に信用されないので、潜伏メリットがなかなか見出せない可能性がある。
狼側の論理を言えば、占に狂人が騙り、2-1。どっちか強制して残りを下車。
但し黒出しで分岐があるので、狂人絡みで1強制2下車(黒出し村人下車+狂人下車+真占強制)が狂人のベストの仕事か。
次に村側の役職について。
占い師→極力潜伏して強制を逃れる習性。好んでCOしないだろう。
おそらく1日目はCOなしで霊確定が●を指示、黒出しならCO、白出しなら潜伏続行というのがノーマルな作戦だろう。
この場合、強制が起こる「2日目越え」の処置をどうするかだが、無記名なので投票COが使えない。遺言COあたりがCOの最終ギリギリ地点か。
その前に狂人が動いて誘い出すという展開もあるかもしれない。
霊能者→確定濃厚役職だから、村の進行を意識しているだろう。さっさとCOして議論に集中できる環境を整えるかも知れない。
その場合は、中途半端な議論参加よりがっつりと参加していくか、まったく議論に触らないというのがいいかも知れない。
霊能者の村運営で雰囲気も決まるだろうが、基本的に占→霊と強制する順番はほぼ決まりなので、3日目までに何を残せるかだろう。
村人→アグレッシヴな村人なら村人騙りを仕掛ける余地がある。
想定できるパターンは、占騙り→真占潜伏→2日目に遺言COで撤回→真占が遺言CO→村騙りが真占の代わりに強制というシナリオだ。
狼側はこれを注意するべきだろう。
なので安易に出てくる占は狂人か村騙りということになる。
村人が騙るとしたらそれくらいだろうから、それ以外は普通に推理すればいいだろう。
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