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占霊だと白黒判定で判別できる可能性あるけど、聖はどうにもならないから、騙りが出たらロラという話は出るだろうね。
狩保護とかいう定番過ぎる理由で。
ただ絶対に、聖・真狂だとロラすると一気に不利になるから、ロラ反対という人もいると思うなあ。
聖で議論して時間取るというのはいいと思う。
所詮どっちが真なんてわかんないし。
真聖の失言待ちっていうのもあるけど、人によるからなあ。
後は狂潜伏もそこそこありそう。
こういうひねくれている編成で狂人好むタイプは面白いことやりたいって人も多いよね。
そこら辺は先に、能力者co数見てから考えるのもありだけれどね。
1番良さそうなのは、狼全騙りの狂2潜伏で、そうすれば聖放置もしばらくありえますけど、狂2潜伏は望み過ぎな気がしますね。
狂は1か0潜伏が現実的なのかもしれませんね。
ようは狂人も占のco数見て(一斉除く)
聖か霊に来るかなーってのがあって
1co目狼OR狂、2co目狼OR狂、3co目真
とかが一番まずいかなーと。3co目の真要素でもあるし
その場合霊は3co以下の可能性が高いから
霊判定で黒見られるとロラストップの真狂打ちはありそう。その意味3co目ならありだけれど、そうすると占が薄くなる。
逆に聖が2coで真狂だと手を付け始めた場合
霊判定は白しか出ないので、結局ロラの可能性は高め。
(真贋差が余程大きくない限り)
だって真狂吊って@1放置して狼だったら・・・ねぇ
逆に、村側は人外が多いから、騙りを抑制するのは難しいから、
取れる手は占GJの確率を増やすために騙りを減らすための占騙りか、聖確定のための聖騙りでしょうか。
霊は2以上確定で、安易にローラーもできないし、紛れやすいから、判定をま違わない狼が騙るところなんですよね。
狂が騙ったら霊噛みがすぐありそうです。
ナサ狂なら3−3まで見えていれば聖が鉄板。
3−2−1でも聖行くかなー。
どこも行く理由あるので狂人の好み次第かなーと思うのと2狼潜伏か1狂潜伏してたら占霊行きそうってのはあるけど。
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