53 本当のリアル大事にを見せてやるよ村4 【飛び入りOK☆】
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
シャロ>あーおけおけ、了解した。回答サンキュー。
コネ>悠長って言われると反論したくなるなぁ。ウェンディが仮に人間として、後半まで吊り占いせずに放置したいほど白いと思えるか? 非結社臭関連や応答の仕方は俺的やや微白と思うが、SGにされ安い位置だと思うんよ。だったら占判定が揃う今のうちに洗う方が良くね? コネも若干そっち系と思うがウェンより白いと思えない、だから占い希望。
戻りましたわ。
取り急ぎ議事録読んで参ります。
希望出しが間に合えばよろしいけれど…。
ウェンディの思考もよくわからないな…。
別にニーナが狼っぽいとは思っていないって所までは理解できるけど、その前提だとオレを占いたい理由が無いよね。
擁護に見えたっていう例の発言自体が怪しいとは言っていない訳だし。
狼を探しているっていうよりは、占いに挙げる理由を探しているように見えて凄く怪しい。
という訳で●ウェンディにしておくよ。
ヴェお疲れ。あとリア充(寡黙)精査は反対しない。リア充自覚してる上での自占(吊)容認も仕方ない。
情報出すためにリア充から●▼にかけんのは村の主義的にどーなのよ、と思うので俺は一応、発言ある中から占い吊り希望するつもり。状況次第ではリア充精査希望するかもな。
風呂行ってきま @2
ウェンディってそんなに黒いと思ってないんだけどなー。
とりあえず●ハーヴェイか●ステラでいいんじゃない。
寡黙は吊りっていう考え方もあるけど、リア充村だしね。発言少ないところを占ったほうが情報が増えると思うので。
>>95
俺はリア充から●▼にあてるほうが、村の主義的にあってるという考え。
忙しい人が灰のまま終盤に残ると、残された人も辛いし、残した方もしんどくなるよ。
ええと、まず現状把握から、斜め読みですが。3-1ですか。霊能者確定ですわね。クインジーさん、よろしくお願いいたしますね。
ええ、念のため表明しておきますと、わたくしも統一占いが良いと思いますわ。
引き続き個別に見てゆきたい所ですが、時間が足りません…。
目立つ方から見て行きますと、わたくしも今朝方目を留めましたモーガンさんですわね。>>4でCOを保留される意味が判りませんでした。
続き しかしその後自占い提案ですか…。悩ましいですわね。とは言え、目立ちすぎる、そして議論を先導して行こうと言う様な姿勢が、狼よりはあって狂人のようかな、と思います。本日占いを当てたくはございませんわね。
そうそう、思い出しました。>>23ボブさん。「自信と時間…」と仰っておいでですが、狂人まとめは警戒いたしませんの?あなたが真だとして対抗は狼・狂を強く見ていらっしゃるのかしら?
続いて気になったのはトビーさん>>17ですわね。色々な方に質問されておりますが。しかしトビーさんを狼と仮定して>>17を解釈した時にエレノアさんとボブさんのどちらが仲間なのかぐるぐるしてしまっているわたくしが居ります。
>>25ニナさんにこのリア充村で回避関連はやめてー!w(確認の手間の意味合いで)と少し思いましたけれど、その後村騙り含め思考してゆく様子が村っぽいと思いました。
(100) 2009/12/06(日) (腹時計)
このあたりに「考え方の相違」と冷静に発言してらっしゃる学生さん>>41も村っぽく感じましたわね。
わたくしは村騙りにはメリットが無いと考えているのと、占2COでガチンコ信用勝負をするよりは3COにして何となくぼかした方が狼側としてはやりやすいのかと思ったのでニナさんほど深く考えませんでしたわ。
占い師関連ではトビーさんのエレノアさん見落としはいずれの立場でもやる時はやるので着目いたしません。
(101) 2009/12/06(日) (腹時計)
あああ、あまりリアルに優しくありませんわねぇ。
ええ、カーミラさん…はよく気のつく方だな、という印象で特に引っ掛かる箇所はございませんでした。
ウェンディちゃんのニナさんとのやりとりは…。申し訳ありません、複雑な人間関係が絡み合って今は何とも…。明日以降読み解いてみたいです。よくお話して下さってますしね。
(102) 2009/12/06(日) (腹時計)
ただいまー>>70より、ウェンの●ラッセルは私擁護発言が対立煽りたいとかコネ黒塗りしたいと見えた、と推測した。ので、も少し話し聞きたいな。
トビーは>>83が…ウェンの>>70見たのかな。ニナラッセル両狼前提でトビーが質問したから、それを前提に考えたことを答えた、ってウェン言ってるんだけど。
で希望は●トビー、ひっかかり多い。結果次第でモガの色を考える材料も増え…ってそれは両者共にいえるか。
(103) 2009/12/06(日) (腹時計)
流れ者さんは状況に即して発言している感じ。
詩人さんは…非常に鋭く狼探しをしているようですが、逆に言えば疑いを掛けて回っているという見方も?>>40の語調が強いせいでしょうか。
ええ、では決めましょう。寡黙からでしたらハーヴェイさん、その他でしたらコーネリアスさんでお願いいたします。コーネリアスさんとトビーさんで迷いましたが、トビーさんの方が迷い―思考の跡が感じられるので今日は外します。@2
(104) 2009/12/06(日) (腹時計)
ステラは思考が素直に追えるね。違和感もなし。ハーヴェイは情報不足。判断不能。対応はクイに任せる。ギルはフリーダムさ加減が白だと思うけど感覚レベル。シャロは>>8>>9の流れが狼陣営ぽくない。
ウェンディ白っぽいんだけど前述の箇所はやっぱり気になる。白黒両要素あってわからんので●ウェンディで最終提出。コネはボブ>>92が微切れ?な感じなので外してみる。なんであんまり印象のない○ラッセルで。
(105) 2009/12/06(日) (腹時計)
そろそろ時間なので。
希望【●ハーヴェイ】
別に白い黒いはあんまり考えてない。判断つかないところが灰に残ると灰考察面倒なので、さっさと能力で判断してしまえという考え。
ステラは頑張ればしゃべれる子かと思った。@1
(106) 2009/12/06(日) (腹時計)
よし、時間だ。
リアル大事にするためにも、一旦ここで決定しとくぞ。
【●ハーヴェイ】で頼む。
ハーヴェイ結社なら回避してほしいとは一応言ってみるけど、でも、任すわ。回避しないならしないで…。ま、理由はいわずもがな、リア充判断だ。突然死ないからな。ちなみにハーヴェイが回避したら○ウェンディで頼む。
(107) 2009/12/06(日) (腹時計)
【仮決定了解】【回避しません】
今晩、リアル事情改善につき、これから発言できそうです。
(108) 2009/12/06(日) (腹時計)
ハーヴェイ見てるかしら?やっほー。
決定ありがとー。皆様もりある大事にね。
この村だからこそ〜で話していると個別の受取方次第で差異が出るものだからほどほどにしておくといいわよ。対立ってほどじゃないけれどね。
(109) 2009/12/06(日) (腹時計)
リロードすべきでした。流石に二回目はね。
まあ、おやすみなさい。いい夢を。
(110) 2009/12/06(日) (腹時計)
ギル>俺が嫌なのって「寡黙は精査すれば良いじゃんおおげさだなぁ」で手軽にライン切りや●▼消費できるせいで発言から思考追えない、って部分だったわ。村の趣旨云々はあんま関係ねーなココ。なんで例の発言は取下げるわスマン。
ステラ>狂まとめって、俺そんなに恐いと思わんのよ。狂まとめつっても、できることって限られてくんじゃね? 対抗は無難に狂狼だと思うよ。どっちがどっちかはようわからんけどケネスの方が手ご
(111) 2009/12/06(日) (腹時計)
【仮決定了解・回避なし確認】
対応はクイにお任せなんで従うよ。
ただ、死亡フラグがバリバリ立ってるんで、本音は黒狙いがーとは思う。まぁハーヴェイは判断不能なんだけどね。
ハーヴェイは村ならがんばれ。超がんばれ。
(112) 2009/12/06(日) (腹時計)
わい印象かな。狼でも狂でもな。そして【仮決定了解】回避も無いんでセットして寝る。変更はなさそうだし悪いが寝るわ。リア(ry
※発言ないけど24時頃きっと覗くんで、何かあったら残しといてくれ。おやすみ@0
(113) 2009/12/06(日) (腹時計)
自分が判断不能になってしまっていて皆に申し訳ない。
占い希望変更
●ギルバート
>>10で回避は避けたい旨発言しているが、結社両潜伏霊まとめの場合、結社回避が出る可能性がある。それなのに結社COを希望しなかったのがちょっと疑問。ギルが結社なら納得なのだが。
(114) 2009/12/06(日) (腹時計)
(115) 2009/12/06(日) (腹時計)
○ウェンディ
理由は決定前に喉を使い切ったから。回避の可能性がある場面で喉を使い切ると占いを当てにくくなるような気がするので、それを狙った可能性があると邪推。
モーガンも喉を使い切っていたが、モーガンはそれ以前にかなり目立っていたし、ウェンディの方が怪しいかなと思う。
(116) 2009/12/06(日) (腹時計)
【仮見たよー了解】
>>103 あー見えてなかった!流れはなんとなくわかったような…でもわかりにくいぉ。なんか思考の前提と結論が別位相から継ぎ合わされたというか…上手くいえないからとりあえずここは置いておこうかな。
ちなみにウェンが●ラッセルとしているけどそれとは別でラッセルは白黒ないと思ったんだ。結構「みんなが〜だし、俺も気になる」的な追従意見が目立つなーって。
(117) 2009/12/06(日) (腹時計)
ただいま。とりあえずラッセルが気になっている。鳩からの流し読みレベルで印象に残ってないイメージがあったので箱から再度見てみたけど、やはり言葉に感情がのってないように見えるんだよなあ。発言回数のせいかもだから微妙ではあるんだけど何か隠してる感じがする。読んでてピクッとする感じって言えばわかるだろうか
(118) 2009/12/06(日) (腹時計)
【決定了解】 >>114 結社COについては結社自身が考えて判断すればいい話。中途半端にしゃべると、狼に情報与えるだけだからね。
(たとえば、ハーヴェイの>>114は、非結社だって自分で言ってるようなものだよね)
さて、俺の明日の予定だけど、昼間は鳩まかせで適当に覗いたりつっこんだりはできる。
夜はだいたいみんなに合わせるよ。用事ある時は事前に言うつもり。じゃあまた明日@0
(119) 2009/12/06(日) (腹時計)
>>54モーガン
共有の騙りは発想になかったなあ。まあ完全になかったと言ったら嘘になるけどそれ自体はわたしには好ましくないから何も幸いじゃないんだ。午前4時に遺言解除する共有がこの村にいるとも思えなかった
あと発言のリズムからニーナを好きになってしまいそう。わたしはこういうのを白く見ます@1決定用です
(120) 2009/12/06(日) (腹時計)
きゃああああ!ごっめん盛大に寝てた!ぶっちゃけ決定見る気なかったのに!……疲れが溜まってたのねと微リア充アピ
トビー>>63 返答ありがと。えぇ!“無視”って意図的にするもんじゃ…って、広辞苑見たらそんなことないっぽいごめーん!あとね、仮にエレ偽とすると仲間も出てきたor村騙り入りかよー!って状況なんだけど、その場合も「幸い」って疑問よねと今思った
シャロ>>75 編制としてはC国よーと一応
(121) 2009/12/06(日) (腹時計)
ハヴは>>91が白いなーと思っちゃったけど、それ以外ないので決定反対しなーい
盛り上がってる、ウェン(ラッセルがニーナ擁護とか)のは何となく、どちらの言い分も分かるので白黒要素にはあんまり見えないわ
●占先はトビー希望しようとしてたわ。返答や増えた分の発言ぱら〜っで人間っぽい?と思えて来たけど!言い回しで疑念持ちそうなので判定かけるとアタシがラク。うっかり狼判定ならモガ白に戻せるし
じゃあお休み!
(122) 2009/12/06(日) (腹時計)
ちょっとお尋ねしちゃいましょうかな(枕詞)
ということで、仮決定とか点けてないのに、仮決定となっている。さすが、だぜ。と思いつつ。
悩んだけれども、【●ハーヴェイ】のままでお願いすることにする。じゃ、みんな明日もリア充で。
(123) 2009/12/06(日) (腹時計)
>>89 キャラが薄いって寡黙な人の事を指してたの?てっきりオレは喋ってるけど印象に残らないような人の事を指してると思っていたんだけど。
寡黙占いをしない前提ならどの辺りを占い希望に挙げたかを聞かせてもらえないかな。どうにも「寡黙占い」だけだと思考隠しに見えるからさ。
>>118 どうして「何か隠してる」なんて遠まわしな言い方するかなあ。
要は狼がでしゃばらないようにしてるって言いたいんだよね?
(124) 2009/12/07(月) (腹時計)
ごめん。仮決定とかじゃなかったんだね。【決定了解】でござるよー
あと>>109からシャーロットとハーヴェイのラインは否定できそう。シャーロットは>>79を見るかぎり思っちゃった私っていうあたりに、腰は軽いけれども精神的ストッパーはかかるパーソナリティーだと思うのでやっほーというストップ感覚のない呼びかけは狼同士にはし辛いと思った@0
(125) 2009/12/07(月) (腹時計)
あ、仮じゃなかったのか。ごめんいつもの癖で。
【決定了解】
2発言ながらオリジナリティのある考察内容は白と見えるけど仕方ないね。ギルが>>119で非結社透けてんじゃんって言ってるけど、そもそも非回避だし、意図的非回避だとしたらブラフの可能性もあるわけで、その指摘はどうかなとオモタ。けどギルの白黒要素にするには弱い感じ。
【ハーヴェイセット済み】おやすみー @0
(126) 2009/12/07(月) (腹時計)
【決定了解】ごめん、>>107で「一旦ここで決定しとく」ってなってたから、仮決定だって思い込んでしまった。みんなはそれに引きずられたんだと思う。
(127) 2009/12/07(月) (腹時計)
【決定と回避なし確認しました】
囁き狂いるところの3-1、容易に偽黒出せる状況で、発言少ないところを精査ってのはピンときませんけど。
そんなに統一占いがいいですかね。自由占いで片白とかでも、喰われ占い師が出した白はみなし白ぐらいの感覚でいいと思いますが。
ケネスとか>>112を思うなら黒いと思うところ独断で占って頑張って黒引けとか思ってしまったり。
(128) 2009/12/07(月) (腹時計)
>>117 ザッと流し読みしてても引っかかる程の所って既に誰かが指摘してんだもん。誰も指摘してない細かい所を見ていくのは時間がある時にじっくりやりたいし。
ま、追従に見えたならそれを理由に黒視しても良いと思うんだけど、あえて白黒ないって言っちゃう所はトビー白いかな。
ハーヴェイは>>114と>>116での希望理由にややギャップを感じなくもない。
(129) 2009/12/07(月) (腹時計)
第一希望と第二希望の差ってのはあるかもしれないけど。
喉使い切って回避ないだろうからウェンディで良いと思ったのか、その邪推が当たってる可能性はそこそこあると踏んでの希望なのか聞かせてもらえないかな。
>>128 まとめ役が「統一占いしかしない」って言った以上、今はもう占い方針について議論する時じゃない。
今更議論するのも自由占いになるのも、リアルに負担かかる要素だと思うし。
(130) 2009/12/07(月) (腹時計)
初日の感想
占だけど多分人かな…書生さん 現状白かなとか人かなとか…ギル、モーガン、カミーラ、シャロ 白ぽいけど狼でも違和感なし…ニーナ、ステラ 灰…ウェン、ラセ、コーネ
どこがといわれたら多分答えられるから興味ある人は聞いてみて!しかしなんか今回は経験ない3‐1だしポンコツな気がするんだ。後は、まだこの村の楽しみ方がわかってない気もするから何か空気読めてなかったら教えてね!おやすみ!
(131) 2009/12/07(月) (腹時計)
ボブ>>92はあまり合点がいきませんね。
そもそも>>72でウェンディを提案してたのは非結社を想定しただけと見たのですが、>>92まで理由があったんですか。でもその評価を私にも言ってますが>>61まで含めて一切触れられてなく後付け感が否めませんね。
それとウェンディが後半まで吊り占いひっかからないと思わないという評価も他と比べて強く言えるほどウェンディの発言はおかしかったり薄かったりしましたかね。
(132) 2009/12/07(月) (腹時計)
ラッセル>>130
>>114、>>116の希望は決定が変わるかもしれないから出したというよりは、僕が怪しいと思っている上位二人を皆に示す事で、僕の思考を開示するという意味の方が強いかったんだ。
で「喉使い切って回避ないだろうからウェンディで良いと思ったのか」の意味がよくわからないけど、希望を出す以上、もちろん邪推が当っている可能性がそこそこあると思ってる。これで回答になってるかな?
(133) 2009/12/07(月) (腹時計)
占い師単体の印象はケネ>エレ≧ボブといった感じ。まあ、この展開で占い真贋考えるのが意味あるのかというと微妙ですけど。
ラッセル>>130
議論する時じゃないはわかるにしても、自由占いになるのがリアルに負担掛かる要素は違う気が。ここでの自由占いはメリットあると思うんですけどね。@0
(134) 2009/12/07(月) (腹時計)
そういえばシャーロットの陰が薄いな。状況の解説だけしか喋ってないって言うか。
トビー占いに関しても適当に目に付いた所を名前に挙げただけって感じで、本当に占い結果を知りたくて挙げているようには見えない。
明日はエンジンかけて欲しいなあ。
>>133 序盤は回避が出ない事を重視する人も居るからさ、ハーヴェイもそうなのかなって。
思考開示目的とウェンディ希望した理由などなど色々と納得した、返答ありがとう
(135) 2009/12/07(月) (腹時計)
【決定確認】
ケネスは>>71で、和解をお勧めするくらいウェンディ白く見てたよね。それなのになんで>>85の結論になったかよくわからないの。
トビーは>>117の通り、>>70を見てなかったから>>83の結論になったわけで。
でもケネスは>>71の時点でウェンディ>>70もしっかり読んでるから、トビーとは視点が違うはず。だから>>83に納得していることが少し疑問。
色々反応できずごめー次明日夜ー
(136) 2009/12/07(月) (腹時計)
>>134 自由占いってさ、情報が散らばりすぎてその情報を整理して次の一歩を踏み出すのに、統一占いの時と比べると多くの時間を要すると思うんだよ。良くも悪くも統一占いは単調っていうか。
ただ、>>128みたいに「黒いと思う所を独断で占って黒引け」とか言うのは全然ありだと思うし、その提案に占い師候補が乗るのもありだと思う。
(137) 2009/12/07(月) (腹時計)
独断行動取った事に対する説明とかを簡潔にまとめて発言して、みんなを納得させる覚悟を持つって部分まで含めての話だけど。
ま、とにかくここでその提案っていうか意見がさらりと出てくる辺りは白いかなあとか思ってる。
次に顔出せそうなのは明日の夜遅めかな。もしかしたら朝少しだけ覗けるかもしれないけど。んじゃ、おやすみ。
(138) 2009/12/07(月) (腹時計)
結構発言ありましたわね…。今日は安息日でしたわよ、皆さん。リアルお大事に。
そして【本決定確認いたしました】。
>>111 ボブさん
そうですか…。わたくしはまとめ役とは票数え係では意味がない=独断決定もあり、だと思っておりますので、狂人まとめは仲間から吊り占いを外せるのではないかと、怖いと思ったのですが…。
(139) 2009/12/07(月) (腹時計)
続き それこそ考え方の相違でしょうかしら?
対抗内訳の想定については了解いたしました。
ではわたくしも休みます。明日はもう少し議事が追えると思いますわ。
おやすみなさいませ。@0
(140) 2009/12/07(月) (腹時計)
占い結果が超気になるけど、今日はこの辺でタイムリミット。おやすみなさい。
昼は基本的に顔出せないんで、朝コメントがなかったら夜まで来ないと思ってて。
ギルバート>>119が僕の反応を伺ってる狼に見えて仕方ない。
(141) 2009/12/07(月) (腹時計)
[1]
[2]
[3]
絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る