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はとから。狼だよ。よろしく。
騙るかは箱ついたらかんがえるわ。
灰1狼にしての3ー4か4ー3とか面白そうっておもったけどどうよ。
狂潜伏するかもしれんけどね
後1狼が潜伏得意なら2騙りありだけどじしんないなら、1騙り2潜伏でいいんじゃない?
なさはどっちもできるけれど、コア昼としんやなのが不安ようそくらいかな
後は聖痕騙りもあるかなーってとこですね。
こっちは狂に任せて、リックーナサニエルで2−2作りつつ、3−4、4−3、3−3−2、(事故だと2−4−2もありえますね)辺りからどうなるかは狂人任せでもいい気がしますが、仲間が潜伏どうなのよ。というのがポイントだったりしますので、そこだけ確認してから出たいところでもあります。
こんばんにえる。
一週間よろしくナサ。
んで、co周りの話だけど、ナサは初日foでよくね?
と思ってたんだけど、割と潜伏押し多いのかね。
投票coなしだと面倒だってのと、初回▼で回避がない場合村吊濃厚で縄きつくね的なさ。
ルーサー案だとここが解決されてるなさね。
襲撃がco者にあったと仮定して、霊が抜かれた場合は、2霊編成でリカバーがきくものの占が抜かれた場合は正規にcoしていないから中々難しい。
逆に狂を襲撃させることができれば単純に1手得に近い状況なさね。ここの兼ね合いでどうするか。という事かね。また襲撃があった場合聖1coや霊2coでも人外の可能性があるというのがめんどくさい所にえるね。
メリットは理解しているつもりなので、もうちょい練ってメリデメリ比較してみるにえるよ。
後、1つ潜伏案に対して言えるとすれば
1、この手の潜伏案は、能力者の寿命を少しでも伸ばして真をきっちりと判断していく事が前提となるね。
2、さらに投票coが不可能な分、場合によっては襲撃された人がすべての能力者である可能性を吟味したうえで内約を考えていく必要があるという部分で1の難易度があがっているね。
そのことに関して、各位が自信をもって追っていけるかという所がポイントになると思にえるよ。
なんとなく、能力者が長生きした方がよさそうではダメにえる。各位が自分が真を見抜いて村を勝利に導く気概と自信があってやるべきものにえる。覚悟はいいか、俺はなさにえる。そこに自信がない人が多いならfoにするべき。
■1
ナサはコアが1時半〜17時
19時前と20時過ぎに10分位鳩を除ける程度なさ。
基本不可。16日、多分19日は休み。
と、コア都合も含めて答えておくなさ。
■2
foは安定すると思うナサが、潜伏案にも対応可能なさ。
■3
以下同。
>>65
灰襲狙いなら霊出しての複数(3co以上)なら聖出しとか
聖出しての複数なら霊出し
両方が複数の場合占1だけ出し他潜伏とかどうにえるかね。
占襲撃機会は減る上に、狂襲撃機会は一応あって、灰襲強制という意味ではこっちもいい気がするにえるよ。
また聖や霊が確定して途中で止まるのであれば、それは確定するメリットでもあるとおもにえる。
ただこっちだと●▼が能力者にぶつかる可能性は上がるにえるね。という意味で灰襲には特化するものの、縄的な部分で悩ましいというのはある。この部分ではルーサー案の方が解決されてはいるが。白黒判定、または回避があってのcoというのはそれはそれで大きな要素ではあると思うが。
途中から、(例えば聖先出で確定した場合)ルーサー案への切り替えも可能だが、その分的が絞られるという内容でもあるか。うーん。中々むずかしえるね。
けどこういうの考えるのは楽しいにえる。やっぱこういう特殊編成の醍醐味だよね。
むしろ霊に騙り2は悪くないけれどね。
だって霊に騙り1だと真と同じ判定しか出せないじゃない=灰狼が捕まると場合によって真占確定しちゃうんだなー。偽2で判定2−2割れははありありだし。
まー2狼が騙る必要はないと思うので
結果4になっても問題ないというlvで。
2−5とかになったら流石にあれだけどね。
占襲撃通ればこれでもなんとかなるけどさW
しかし既に非占(霊)っぽい人がちょいちょい透けている件。
という事でとりあえず明日起きたら能力者coしつつ
まとめやろうとおもうのだけれど(正しくはぐだらないために役職coして票、意見まとめを行う)
何か意見あったらお願いします。
コア的に霊かなーと思っているけれど、占苦手だよーって意見が多ければ占にも動けるようにしておく。
後はもう一人次第じゃないかなー。
潜りたくてリックも潜りたいなら占に出るし
騙り可でそれなりにできる人なら霊に出るつもり
リックも騙り可でも霊にでよっかなという次第。
ほのめかすというか、
んーお前らまとまる気しないわー。意見は言っててもつなぎやろうって人いないし。
もう我慢できん。【能力者co。とりあえず意見まとめるから意見あったら言ってね(強硬はしないよ)】
みたいにうごこっかなと。
リコールも切り的な意味ではいいかもね。
内容に不服や違和感あったらどんどんつっこんじゃって。そもそも夜おらんし(
占騙りより霊騙りたいのはコア上、決定が見れない可能性があるからです(
すまん。
なんとなくセシリアは狂人な気がしつつ
(foが良くて阻止が見えてないならco回せばいいのに的な)
後、じーさんは普通に非能力者かなーとか思った程度だけれど。
うとうとしつつ。
占は騙り出てても襲撃しちゃっていいと思うのだよね。
これは霊(のうち1人にも)言えることだけれど。
聖は割と3coになりそうなのがなぁって怖さ。
占確はしにくそうだけれど2−3−3とかになると不味いよなぁって。定石的には2−2+狂安定だけれど、だからこそはまった時の聖騙りもありだとは思うけれどね。ナサ的には占に一票かな。
後は狂潜伏もそこそこありそう。
こういうひねくれている編成で狂人好むタイプは面白いことやりたいって人も多いよね。
そこら辺は先に、能力者co数見てから考えるのもありだけれどね。
ようは狂人も占のco数見て(一斉除く)
聖か霊に来るかなーってのがあって
1co目狼OR狂、2co目狼OR狂、3co目真
とかが一番まずいかなーと。3co目の真要素でもあるし
その場合霊は3co以下の可能性が高いから
霊判定で黒見られるとロラストップの真狂打ちはありそう。その意味3co目ならありだけれど、そうすると占が薄くなる。
逆に聖が2coで真狂だと手を付け始めた場合
霊判定は白しか出ないので、結局ロラの可能性は高め。
(真贋差が余程大きくない限り)
だって真狂吊って@1放置して狼だったら・・・ねぇ
ナサ狂なら3−3まで見えていれば聖が鉄板。
3−2−1でも聖行くかなー。
どこも行く理由あるので狂人の好み次第かなーと思うのと2狼潜伏か1狂潜伏してたら占霊行きそうってのはあるけど。
狼視点も真狂分かんないしねーW
何年も吊られていないって凄いね。
ナサは日々吊られているので。
リックに灰狼頼んでもいいかもねー。
で、>>167はある程度理解。要約すると
能力者coを回した後だと騙りの人数が騙り側に分かるためにどこに出るかの選択肢を与えやすくなる。
そのため、非能力者を回した人間を除きcoするべきではない。
これであってるさなかね?
とすると、そのパターン、さらに考えるに現状の非能力者coをしていない人間すべてでの非能力者coを含めた同時能力者co、または同メンツによる順指定のcoがナサは好ましいと考える。これはどうだろうか?
直、ナサは同時に関しては1時45分(1時半〜だとまだ鳩の可能性があるので細かい時間は厳しいかも)〜15時まで可能。順発表に至っては17時までと、19時、20時過ぎに10分休憩があるのでそこでも対応可能だがここの時間は多少前後するなさ。
co回ってから頑張るか
今頑張るかどっちにしよっかなーって思ってたけど
13時半coだとあんまり推理時間ないんで夜にちゃちゃっとやっとくね。
見たとこ落としてくなさかね。
ケネスに関しては切れ関連の発言と戦術回りが目立って見える感じ。
考えは結構よく見える感じなのでかなり見やすい気はするね。
思った事と、一つ聞きたいことがそれぞれあるので、明日、聞きたいこともあるなさ。と、いう事で寝ちゃったみたいなのでまた明日詳しく書いていこうかな。
ケネスの人物像に関してだと結構手順とか考えるのが好きそうに見えるので、狼の時もそういったタイプに見えるなさ。
ここで問題なのは騙りが出てくるかという事が一つナサ。>>309をケネスの価値観とした場合に、ケネス狼なら霊に出さない進行が多そう。と思うわけナサにえる。
霊に狂が出るケースも考えられるが、狂視点聖が2co状況と考えると、割と真狂の可能性が高めに見えると思うナサ。村騙りあって4−2−1とかなんねーかなーと思いつつ、要は狂人視点占に出るのがド安定なきがするなさねー。とすると霊が確定する可能性は結構高く、その場合あんま狼っぽくないなと。
後は聖3coになったらどうしてた?って部分で狙ってたのか、狙ってないのかで考えたけど結果どっちも人っぽいになったので出しちゃうナサ。
ナサは聖の2狼騙りないと思ってたから、3coになったら一本吊して@は放置したかったなさよ。ここら辺ロラ思考だと視点抜けてんなってので非狼っぽい。特にこれは3coに実際なった場合白いなと。2co以下の場合普通に想定してなかったケースもあり得るので若干落ち。
で、そこら辺抜けてるんじゃなくて伏せての誘導だったとしてもいいなーって意味で。
適当に考察したけど、co結果でないと出せねーとか
ブラフまきてーってのでろくに表に出せない不具合が・・・・で灰埋めになってしまいました。
マンジローはよくわからんのだけれど
1クッション置く意味ってなんだって考えてたのか聞きたいところ。
ナサは最初日をまたぐと思ってたから能力者の透けを阻む意味でだと思っていたナサ。(襲撃前にfoにしたいというのもあったけど)
一斉co押しの意味でいうと、全員一斉coのが良くね?
という意味でまー実際に近い感じにはなっているのだけれど。で、そのマンジロー自身が言うように>>280を考える必要があるのだけれど、そのためにはまず自身がどういう考えをしてそこに至ったかが重要で、そこを出してもらうのが問いに対する答えに早くたどり着けるわけで。
と、いう事でマンジローはそこの所をまず出してくれると嬉しい。答えの予想のつく部分、つかない部分はともにあるけれど直接の声で聴きたい。
後、>>236の狂の数が分かる。のは良いこと。
をもうちょっと噛み砕いてくれると助かるなさね。
ケネスだとこんな感じで考えてみた。
ケネスの人物像に関してだと結構手順とか考えるのが好きそうに見えるので、狼の時もそういったタイプに見えるなさ。
ここで問題なのは騙りが出てくるかという事が一つナサ。>>309をケネスの価値観とした場合に、ケネス狼なら霊に出さない進行が多そう。と思うわけナサにえる。
霊に狂が出るケースも考えられるが、狂視点聖が2co状況と考えると、割と真狂の可能性が高めに見えると思うナサ。村騙りあって4−2−1とかなんねーかなーと思いつつ、要は狂人視点占に出るのがド安定なきがするなさねー。とすると霊が確定する可能性は結構高く、その場合あんま狼っぽくないなと。
後は聖3coになったらどうしてた?って部分で狙ってたのか、狙ってないのかで考えたけど結果どっちも人っぽいになったので出しちゃうナサ。
ナサは聖の2狼騙りないと思ってたから、3coになったら一本吊して@は放置したかったなさよ。ここら辺ロラ思考だと視点抜けてんなってので非狼っぽい。特にこれは3coに実際なった場合白いなと。2co以下の場合普通に想定してなかったケースもあり得るので若干落ち。
で、そこら辺抜けてるんじゃなくて伏せての誘導
卍の狂人の人数が分かるって狼の時だけじゃね?
という視点漏れ疑惑で塗ろうと思っているわけですが。
いかがでございましょう。
ネリーは饅頭怖いな感じが白印象を覚えるね。
ナサはこうなったら嫌だという事や
こうなって欲しいと素直にいう事が憚られる性格なさ。
それは嫌なことをする事で相手に嫌なことをされたくないという意味であり、好きな形を避けられたくないという事ナサね。
言っても問題ないと判断したので言うと、ネリーの場合はここから一歩進んでて、意図をもって誘導していると思うナサ。または対案、もしくは牽制を挟んでの発言。
そういう言葉を選んで行っているように思えるナサね。
だから言っていいこと、言ってはいけない事を吟味したうえで出た言葉であるとナサは思う。
>>84の上下段の対になっている部分と、そこからの霊を確定させたいという意思(>>307)の一貫性。そう意味での合わせ技にえる。
ナサは狼よりも村探す思考なのだよねー。
なんで、パッと見白っぽいけど非狼拾えていないからうらなおうずー。とか言えると言えば言えるのだけれど、というか村の時も大体そうだけれど、問題はソフィーのどこで白拾うかだな。
ナサは黒ロックとけない人だからねー。
ま、状況からの黒は見れるんだけれど
素直に見ると経験少ない人は黒く多い人は白く見えちゃうので。そこら辺ちゃんと拾える人は凄いよねー。
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