人狼物語 執事国


74 豪雨の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


生物部 ニキ

>>125
リウ-スグルは多分誰もが感じてる部分はあると思うよ。私だって消えないから言ったわけで。
だってスグルさんの思考本気で分からないもの。今も▼ニキにしてるのも。

(132) 2011/06/15(水) 23:21:22

ソフト部 クルミ

>>27の全員質問への答えもここから。
にきちゃんの正体を確かめたいあたしは、B案推します、だめならC。

☆にきちゃん狼だった場合
▼斑(●霊=黒)⇒▼霊か、▼霊(●霊=黒)⇒▼斑の2手で最速終了。
☆にきちゃん霊だった場合
▼斑(斑=黒●霊=白ここでにきちゃん視点あたし=真、にきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占の3手か、
▼霊(霊=白ここでにきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占⇒▼斑の4手 途中で▲占が入ったら一手浮く。最後はすぐるん吊ってくれれば能力者全滅でもいい。
☆ないとは思うけど、にきちゃん狂だった場合
これはどう転ぶかわからないな。にきちゃん霊だった場合の流れ+嘘判定はいるから。

補足質問の答えもここから。にきちゃん吊りでもにきちゃん占います。

(133) 2011/06/15(水) 23:21:41

英語教師 モミジ、生物部 ニキが難解で困っている。

2011/06/15(水) 23:23:34

ソフト部 クルミ

▲あたしを考慮に入れてないのは、理想論だから。

(134) 2011/06/15(水) 23:24:57

ソフト部 クルミ、白要素上げはもうちょっと時間かかる、ごめん、でもがんばる。

2011/06/15(水) 23:25:35

生物部 ニキ

>>133
くるみさん…
貴方視点で今日私吊って、仮に真だとするよね?今日は吊り回避できたとしても明日貴方は吊り回避できる自信ある?
▼ニキ→▼くるみで、貴方視点明後日PPになるんですよ?
狼スグル、リウ、モミセンで3人生存

そんな余裕ないでしょ?
今日あなたが真なら▼スグルさんを主張しないとダメ

(135) 2011/06/15(水) 23:26:05

栄養士 エビコ

同列的に、昨日質問してたようにリウに真の目を見てた理由が良く判らなかったから、ゴロウマルも気になってここ補完でもアリだなーと思って挙げてるんだよね。

ヨシアキ人だった場合、あと狼あるとしたらスグルだと思うけど、リウ狼クルミ狂でスグルにクルミが黒出すってクルミ狂人だったらそれはある意味2人目の真と言っても良いレベルで狼の邪魔してるよねえ。

クルミ狂でリウ真と見るか、スグルは人だと決め打った何かがあれば判らないでもないけど…前者はクルミ視点でリウは真に見える要素があるとしたらなんだろ。CO順かな?それだけで賭けにでるんだろうか。と考えるとちょっと微妙だなー。
有るとしたら後者か。

クルミ狼で仲間のスグルに黒を出すは、その場合クルミを吊って真っぽいニキの判定から黒を見せる、が戦略になるよね。でもそうするとニキを吊りたがるスグルは?という壁が出てくるので無さげじゃないかなー。

(136) 2011/06/15(水) 23:29:39

【赤】 英語教師 モミジ

スグル占って白、ヨシアキ襲撃、消去法でエビコ狼、「何かんがえてるのエビコちゃん? まさか二騙り?」で大混乱してるふりとか。

(*122) 2011/06/15(水) 23:30:04

【赤】 畜産科 スグル

困ったなー。ヨシアキ残したほうが面白いんだろうか。

(*123) 2011/06/15(水) 23:31:49

生物部 ニキ

つまり▼ニキと今日貴方が主張している時点で貴方の偽要素よ。
真なら自分のおかれた状況考えると、そんな余裕吊りはできないでしょう?

(137) 2011/06/15(水) 23:32:04

ソフト部 クルミ

>>135にきちゃん
そうなんだよね。あたし何迷ってるんだろね。
B案しかないのわかっててCとか言っちゃってw

(138) 2011/06/15(水) 23:32:22

【墓】 光画部 シンヤ

にんにきにん

(+11) 2011/06/15(水) 23:32:45

ソフト部 クルミ、主張というか、すぐるん疑問点も纏まってるんだけど喉がない。

2011/06/15(水) 23:32:54

【墓】 光画部 シンヤ

うんー。りうちゃんの真度とか、割と上がって来た感じ。
くるみちゃんはまだ印象ひきずってるなあ。

(+12) 2011/06/15(水) 23:34:24

ソフト部 クルミ>>135未確定能襲撃あったらなって期待もあった。

2011/06/15(水) 23:35:44

【独】 光画部 シンヤ

ぼく食われたのが悪い方にいかなきゃいいなあと思うぼくです・・・。
にゃあー

(-20) 2011/06/15(水) 23:36:20

ソフト部 クルミ、だから最善はB、補強案でCだったんだよ。

2011/06/15(水) 23:36:25

【赤】 畜産科 スグル

そんな変かなヨシアキくうの…。(悶々)

(*124) 2011/06/15(水) 23:37:39

【赤】 英語教師 モミジ

誰が狼でも変な襲撃には見えるんじゃないかと思う。

良いよ、好きにすれば。

(*125) 2011/06/15(水) 23:38:36

【赤】 畜産科 スグル

どう変なんだっけ。

(*126) 2011/06/15(水) 23:39:06

【赤】 英語教師 モミジ

投げやりになってるわけじゃなくて。

私、順当に襲撃して順当に追い詰められるタイプだから。
自分ならヨシアキって発想はなかった。
白薔薇に選択に乗るよ。

(*127) 2011/06/15(水) 23:40:13

【赤】 英語教師 モミジ

いや、「今日占われる狼」の行動としては変でもないか。

(*128) 2011/06/15(水) 23:41:09

生物部 ニキ

クルミちゃん真だったらこの村は滅びるから、その時は笑ってやればいいのよ。ばーかばーかってね。
でもクルミちゃん偽なら、私をどうしても狼か狂の方向にもっていきたい感じね。
あっちの人たちはやはり人外ニキにしないと厳しいのかしらね。

(139) 2011/06/15(水) 23:43:32

【赤】 英語教師 モミジ

ヨシアキで良いよ。
悩んでるとこごめん、ちょっと赤切って過去ログ浚って考察捏造する

(*129) 2011/06/15(水) 23:45:33

【赤】 畜産科 スグル

今日クルミ吊りだとどうなるんだろう。
狂2死んでるとしてエビコ視点明日8/2。
二回吊りのがれてやっとPP。Gjでもう一回。

▼ヌイ▼モミジが勝ちスジか。

(*130) 2011/06/15(水) 23:49:25

【赤】 畜産科 スグル

僕視点だと
二キ真で8/2。二キが狼でも8/3

吊りミスすると6/3でPPか。
明日どっち吊り主張しようかな。

(*131) 2011/06/15(水) 23:53:31

栄養士 エビコ

クルミ真の場合はクルミの信用度が一番の壁だなー。

今増えた発言とかじっと観察してみたんだけど、ついに捕まえたスグル狼!基点で考えてる様に見えないんだよね。

一番最初に考えそうな狼の仲間囲いってなんで疑わないんだろう。
リウ狂人決め打ちと、ニキを吊るという流れが不自然だよね。

(140) 2011/06/15(水) 23:56:49

ソフト部 クルミ>>140黒誤爆だとおもってるから。

2011/06/15(水) 23:58:23

【赤】 畜産科 スグル

結構白いなエビコ。
ふむ。案外ガンかもしれん。

(*132) 2011/06/15(水) 23:58:48

【墓】 新聞部 アン

素朴な疑問。
この編成って、聖痕が占か霊騙るのってよくあるの?

>>+11
ほーら、らっきょうだよー。

(+13) 2011/06/15(水) 23:58:52

ソフト部 クルミ、あ、ちがw偶然の産物の白囲いだと思ってるから。

2011/06/15(水) 23:58:58

ソフト部 クルミ、にきちゃんは積極的に▼じゃない、確かめたいだけ。

2011/06/15(水) 23:59:27

栄養士 エビコ

なので、今日の吊りはクルミだなー。

ゴロウマルの>>27で言うならA案。

(141) 2011/06/15(水) 23:59:59

【赤】 英語教師 モミジ

エビコ狼視点だと「占い師襲われてないの何故?」になる気はするなー。
他でもそうだけど。

(*133) 2011/06/16(木) 00:00:00

【赤】 畜産科 スグル

ま、ヨシアキ黒だしよりゃ吊れるだろ。
二キもいるしな。

(*134) 2011/06/16(木) 00:00:37

【赤】 畜産科 スグル

案外ヌイ吊りで決まるかもな。
ま、全力を尽くそう。

(*135) 2011/06/16(木) 00:01:48

愛犬 ゴロウマル

ニキ>>137 あ、ごめん。一応、クルミのフォローしとくね。

私がね、まとめ役思考でね。犬>>34

「もし今日▼ニキで霊能者ローラーになるとしたら。
 能力者のうち、誰を占いたい?」

と聞いちゃったの。クルミはそれに引き摺られたのかもしれない。

質問の意図は、クルミのスキル判断。誰を占えばクルミ真視点で最も情報が落ちるか。対抗ではなく「吊り先であってもニキ」というのは間違ってないんだよね。

(142) 2011/06/16(木) 00:04:46

英語教師 モミジ

ちょっとリウ・スグル両狼検討してきた。
あんまり互いへの言及ないんだけど。

一日目
スグル>>1:117占師は精査していない。
リウ>>1:125●スグル

二日目スグル占師評>>2:99>>2:100
リウ偽、私真視。「全然わかんなくて目が点」というコメントは切れ要素に見える。
三日目>>99思考トレースできない、理解不能。ここも。

発言を追うだけだと、スグル君からリウさんは切れて見える。
つながりを感じさせるのは初日占って白という一点。
でもスグルはずっとリウ真の目を見ておらず、白囲いした上での連携には見えにくい。

(143) 2011/06/16(木) 00:06:00

【赤】 英語教師 モミジ

つか、まだ三日目なんだね。
五日目くらいの気分だ。
狼大変だねー。

(*136) 2011/06/16(木) 00:08:13

【赤】 畜産科 スグル

んだなー。
狼大変だよ。でもほんと今回楽。
なんでだろ。

モミジがしんどがってないからかな。
すんごい楽。いままでで初めてかも。

(*137) 2011/06/16(木) 00:11:36

【墓】 光画部 シンヤ

この編成は、僕始めてだから何とも。
共有入りで共有が占い確定や確定霊保護の為に霊や占い騙るのは割とあるし、その延長で考えてるんじゃないかなあ。


らっきょー!(てしてし手を伸ばした。えいえい。)

(+14) 2011/06/16(木) 00:14:39

栄養士 エビコ

黒誤爆と白囲いって似てるの?

クルミから見てリウの初日のスグル占いはどんな意図だと見えてたんだろう。

スグルにも似たような事言ったけど、クルミってライデンの真要素ってどんなの拾ってるのかなとも思う。

(144) 2011/06/16(木) 00:15:00

【赤】 畜産科 スグル

と。いい加減寝よう。
明日は夜勤だ。

でも喉は使いつくす。

(*138) 2011/06/16(木) 00:15:22

生物部 ニキ

>>142
うん、それなら仕方ないね。
モミセンも私の難解な電波発言を解読され、>>143で推理されてるように、もう占い先はエスパーさんの自由でいいと思う。
それでもういいじゃない。

(145) 2011/06/16(木) 00:15:59

【赤】 畜産科 スグル

二キの真要素ってなんなんだろう。
いまだに不思議だ。そこだけは本当に。

(*139) 2011/06/16(木) 00:16:04

ソフト部 クルミ>>144黒に(ターゲット)誤爆ってかきたかった。

2011/06/16(木) 00:20:44

ソフト部 クルミ

よっしー白要素:思った事をそのままダイレクトにその都度言ってる。
>>1:29ギドラ推し。>>1:30理由は盾>確定(ここにすぐるんは反論)>>1:31投票遺言で乗っ取り防止考えてる。これ狼なら言いにくいと思う。>>1:37(ギドラについて)護衛にも話が及んで理由補強。違和感なし。
ここまで学校のこと考えて能力者保護・確定目指して発言した人いるの?狼でそこまで言えるもの?

(146) 2011/06/16(木) 00:21:39

英語教師 モミジ

エビコ
二日目>>2:120 疑問視
>>2:128>>2:139処刑リウ・ライデンから二択
ここは切れてるかな? ただ最終希望は>>2:217▼ライデン

ヨシアキ
>>1:194偽視
>>2:205偽視
切れてるというほどではない。

リウから灰への触りはあんまりないのでここでライン見るのは難しい。

ニキさんは今どういう結論なんだっけ?

(147) 2011/06/16(木) 00:22:05

【独】 栄養士 エビコ

>黒に(ターゲット)誤爆ってかきたかった。

むしろ意味がわかりません!

(-21) 2011/06/16(木) 00:22:30

ソフト部 クルミ

>>1:190で内訳考察。>>1:194灰・能評はすごく素直。最白しんちゃん同意だった。作ってる感0。>>1:203すぐるん評。これだけ引っ掛かりがあったのは、後のえびちゃんへだけかな?(取っ掛かりは:よくわからん)>>1:211引き続きえびちゃんへの疑問。ここは内訳に狼を入れたって点からの知ってるの?疑惑だから、ぜんちゃんCOで同じ視点にたったら和解するのかと思ったけどな…。>>2:182で再度●えびちゃん。actで理解示しつつもえびちゃん。ここは、会話たどったところ相互が言葉の端っこを誤解してるだけっぽい。
>>2:22霊ロラと偽吊りで迷う。内訳(狼の位置)知ってたら迷わんでしょ。>>2:232に繋がる、違和感なし。

(148) 2011/06/16(木) 00:23:01

英語教師 モミジ、嘆息した。「いいじゃない、はないじゃない」

2011/06/16(木) 00:23:03

【独】 栄養士 エビコ

というかいつの間にか780ptも喋ってる!

ダメだなあ、もっと要点絞らないと

また5発言村とか行ったほうが良いのかなー

(-22) 2011/06/16(木) 00:24:42

【赤】 英語教師 モミジ

もう寝たかな? ヨシアキ占って黒ってどうかな。
襲いたい?

(*140) 2011/06/16(木) 00:25:26

生物部 ニキ

>>147
>>145だよ。
個人的には●ヨシアキくんかしら。貴方から白がでるとわりとびっくりって感じ。

(149) 2011/06/16(木) 00:27:29

ソフト部 クルミ、書道部 ヨシアキ>>1:203からすぐるんへの評どう変わったか教えて。

2011/06/16(木) 00:28:45

【赤】 英語教師 モミジ

提案:
ニキ襲撃
ヨシアキ占って黒から吊り。

(*141) 2011/06/16(木) 00:30:56

【赤】 畜産科 スグル

クルミ吊りになるのかな。
ヨシアキの方がつりやすい?

ヨシアキつったあとどうしよ。
あ、リウ吊りで終わる?

(*142) 2011/06/16(木) 00:36:03

留学生 ヌイ

ただいまデス……遅くなりました。
ログ読んできますデス。

(150) 2011/06/16(木) 00:36:37

【墓】 新聞部 アン

この村って24h営業だね。

>>+14
なるほど、ひとりぼっち共有と考えれば理解出来る範疇かも。
16人村をほとんどやったことないので私の思考偏ってるんだなぁ…。

らっきょーイケるんだ!?
[ゆらゆらしてから、シンヤの口の方にぽいっ]

(+15) 2011/06/16(木) 00:38:06

【赤】 畜産科 スグル

▼ヨシアキ▼リウで終わるなら

クルミ吊りニキ襲撃はわりと面白そうでいいよ。GJない……んかな。
あれだけロラ押ししといたらGJない?

(*143) 2011/06/16(木) 00:39:19

【独】 愛犬 ゴロウマル

エビコ>>144
こんな感じかな。
白囲い → 信用取ってる狂人が狼に白判定。狂アピに使われる事が多い
黒囲い → 確霊状況、狼占い師が仲間に黒判定を出しライン切り。
黒誤爆 → 狂人が偽黒出したつもりが狼だった。狼視点で真狂区別つかず

(-23) 2011/06/16(木) 00:40:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

英語教師 モミジ
74回 残4284pt
畜産科 スグル
117回 残2651pt
茶道部 ゼンジ
9回 残5598pt
囲碁部 リウ
65回 残4315pt

犠牲者 (5)

新聞部 アン(2d)
28回 残5068pt
光画部 シンヤ(3d)
6回 残5853pt
栄養士 エビコ(4d)
29回 残5165pt
愛犬 ゴロウマル(5d)
11回 残5710pt
留学生 ヌイ(6d)
22回 残5398pt

処刑者 (4)

社会科教師 ライデン(3d)
6回 残5834pt
ソフト部 クルミ(4d)
8回 残5801pt
生物部 ニキ(5d)
22回 残5129pt
書道部 ヨシアキ(6d)
55回 残4538pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b