158 甲州街道はもう秋なのさ村
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
(+0) 2014/09/16(火) 22:00:24
(+1) 2014/09/16(火) 22:00:40
(+2) 2014/09/16(火) 22:00:41
あー、墓下だなー。
今誰がいるんだろう?こっちの状況教えてくれ。
(+3) 2014/09/16(火) 22:00:51
(+4) 2014/09/16(火) 22:00:55
やっぱり。
じゃあ、万次郎ちゃんでGJだったザァマスかしらね。
ギルバート坊ちゃん、メイ嬢、お疲れ様でごザァマした。
(+5) 2014/09/16(火) 22:01:08
多分守護狙いと停滞感狙いじゃないかなあ。なんとなぬく。
(+6) 2014/09/16(火) 22:01:36
あれはさすがにメイ守護に見える発言だったしこうなるだろうな。
ちなみに俺が昨日の襲撃で思ったことは、マンジローを襲撃してGJだったんだろうってこと。
(+7) 2014/09/16(火) 22:02:01
メイは守護偽装じゃないかな?
推理を楽しみたいので、皆様出来れば引き続き、ネタバレ無しでお願いします。
(+8) 2014/09/16(火) 22:02:07
>>+3 ギル
お疲れさまでした。
とりあえず、墓下COはなしにしてもらえればあとは何でも。
(+9) 2014/09/16(火) 22:02:29
おおう、油断してたら日付変わってる。
メイ&ギルお疲れさま。
墓下はCOせず、によによしてる。
(+10) 2014/09/16(火) 22:02:33
>ルーサー
おつおつー。
墓のco状況とかどーなってる感じー?
(+11) 2014/09/16(火) 22:02:36
麗しい見物の皆様が推理を楽しんでいます。
賑やかでのんびりしたものですよ。
(+12) 2014/09/16(火) 22:02:55
おけおけ。
それなら私も何も言わずにによによしとこ。
(+13) 2014/09/16(火) 22:03:24
墓下COなしは把握。
んじゃみんな引き続き霊のままってことか。
まぁ墓下だしお手柔らかに頼むよ。>ルサ、ケネ
(+14) 2014/09/16(火) 22:03:40
墓下はネタバレ無しで墓下騙りに精をだしています、おおかみ。
(+15) 2014/09/16(火) 22:04:20
(+16) 2014/09/16(火) 22:04:41
>ギル
お手柔らかにと言われつつ、敵陣営確定で俺ちょー悲しー。(棒)
(+17) 2014/09/16(火) 22:05:02
>>+17ケネス
ああもう、そう言うなって。
俺だって色々心苦しいものがあるんだからさ。
(+18) 2014/09/16(火) 22:05:56
消化不良だなあ……。
ラッセルへのヘイトをどこまで抑えたらええんや……ってのが昨日一番考えてたこととか、最終日だと思うと泣ける。
(+19) 2014/09/16(火) 22:06:19
>>7 ローズ
まあ、ちゃんと言質取ってなかったですからね。
確認不足もあると思います。
(+20) 2014/09/16(火) 22:06:27
ギルバート坊ちゃん>>+3
墓下では
霊霊狼狂が大人気でごザァマスわよ。
霊霊狼狼を追っているのはアタクシくらいザァマスの。
(+21) 2014/09/16(火) 22:06:37
今からギルバートさんが人間判定に変えれば良いのでは?
(+22) 2014/09/16(火) 22:06:53
一人でいいから、まっとうな判定を見たかったなぁ。
個人的なあれこれのない相手って言う意味で。
(+23) 2014/09/16(火) 22:06:56
この判定、ナサ非狂ですよね。
ナサ狂なら、内訳霊霊狂狼にして、占狼を吊りにいってます。
真霊か狼。
(+24) 2014/09/16(火) 22:07:45
>>+24
えーと、ナサ狂視点だと…
俺とルサが霊で、ケネス狼で、ナサ狂で、か。
いや、その判定になってるんじゃねえ?
(+25) 2014/09/16(火) 22:09:29
まあ、ローズの>>4:167もありましたし、メイは回避しなかったので、守護狙い襲撃ではないのでしょう。
確実な食い先としての占先襲撃だとすると、昨日のGJはますますマンジだった可能性が強まりましたね。
(+26) 2014/09/16(火) 22:10:59
ギルが俺の判定を人間判定にしてくれるなら!
俺、ルーサーのこと狼判定しとくよ!
(+27) 2014/09/16(火) 22:11:17
え、じゃあ俺今までの判定全部逆転させよっかな。
その方が俺の精神衛生上ものすごくありがたいし。
(+28) 2014/09/16(火) 22:12:37
守護coしろ、または、遺言をしろ、って指示あったっけ?
(+29) 2014/09/16(火) 22:12:48
ああ、違うか。
シャロがいってるのは、ナサ狂がその判定で占の狼吊りに行くのがおかしいから非狂ってことか。
で、俺視点の情報としてはなんもふえないと。
(+30) 2014/09/16(火) 22:14:17
(+31) 2014/09/16(火) 22:15:20
俺がまとめ役だったら、昨日の決定の時点、あるいは今日の判定直後にはロラ決定出して、他のところに意識向けさせるとこだなぁ。
まぁまとめ役なんて全力で回避するけど。
(+32) 2014/09/16(火) 22:16:51
よーっし。
霊はルーサー&ナサニエルVSギル&ケネス陣営だー!
…ギルケネ狼と言われて終わる落ち。
(+33) 2014/09/16(火) 22:17:56
墓下に落ちてまで精神安定が必要とかどれだけガラスメンタルですか。無理しないでくださいね。遠慮なく判定変えていいですよ。
(+34) 2014/09/16(火) 22:18:03
はい!はい!
じゃあ俺、守護COしとく!
で、鳩だからボチボチ離脱!
(+35) 2014/09/16(火) 22:19:22
占い師でした! 潜伏してました!
リックとセシリアとケネスが黒でした!(白目で口から泡)
(+36) 2014/09/16(火) 22:20:39
>>+33ケネス
そこは俺が真要素でひっぱるから安心してくれ。
いやもうほんとそれだったら元気でたのになー。
>>+34ルサ
別にガラスじゃないんだけどな。
溶かしてくっつけれれば何回でも再生できる例えにしか聞こえん。
さて、俺がナサより先に吊られてしまった要因について、誰か。
(+37) 2014/09/16(火) 22:20:49
な、なんだってー?!
これは一本取られました。
ケネスさん守護は読めませんでした。
(+38) 2014/09/16(火) 22:20:57
えーと、ナサニエルさんのチップが青基調で目に優しかったから?
(+39) 2014/09/16(火) 22:22:40
>>+35
守護CO把握。
では、メイ嬢の片栗粉を護衛してくだサァませ。
あれは、良いものでごザァマス。揉み揉み。
アタクシも明日早いので、この辺で失礼致しますワ。
(+40) 2014/09/16(火) 22:24:23
なるほど、だから黒基調のルーサーが真っ先に黒疑惑で吊られたわけか。
(+41) 2014/09/16(火) 22:24:56
墓ログ読んで来ようかな。
明日は絶望的に時間が取れなかったので、斑にされるよりは良かったなと思っておこう。
(+42) 2014/09/16(火) 22:25:40
>>+30 ギル
はい、そういうことです。狼占を吊りにいくナサ狂は、狂の動きとしてはおかしいから非狂、という判断です。
ルサ非狼、ケネ非狂、ナサ非狂から、霊内訳整理。
1.ギル霊、ナサ霊、ルサ狂、ケネ狼
2.ギル狂、ナサ霊、ルサ霊、ケネ狼
3.ギル霊、ナサ狼、ルサ霊、ケネ狼
…抜けあるかしら。霊2狼がなければ、ナサは真霊です。
(+43) 2014/09/16(火) 22:27:01
いや、ルーサーさん顔グラが怪しかったらしいですよ。帽子の影に隠れてるのにわざわざのぞき込んだ人多数らしいです。
これ実は隠れた人気ですよね。
(+44) 2014/09/16(火) 22:29:35
しかしこの村の狂人の動きってのが色々ネックになってる気がするな。
ナサ視点では狂が霊騙りしているわけだけど、それはそれで結構疑問でかかったんじゃねえ?
かと言って狼2騙りならまたそれはそれという問題があるけれど。
(+45) 2014/09/16(火) 22:30:52
>>+43 シャーロットさん
どうせナサニエルさん吊りですし今日の判定、何言っても同じでは?
(+46) 2014/09/16(火) 22:32:00
▲メイについて。
ローズ>>4:167があった上のことで、メイは●を回避しなかったので、非守護濃厚でした。
それでも食ったということは、「確実に食えるところを食った」ということだと思います。
そして、非守護でも食ったということは、昨日の襲撃はまず占い師ではなくて、マンジだったと考えられますね。
>>4:+31、>>4:+32を継続で使えます。
さらに、狼が占を確実に食う気がないと考えれば、占「真狼」が濃厚ですね。
(+47) 2014/09/16(火) 22:38:30
今日の霊判定で、霊のあり得る組み合わせは以下になります。
ルサ ケネ ギル ナサ
1 真 真 狼 狂
2 真 真 狂 狼
3 真 狼 真 狂
4 真 狼 狂 真
5 狂 狼 真 真
6 真 真 狼 狼
7 真 狼 真 狼
昨日からはケネ&ギルの2狼の可能性が消えただけですね。
(+48) 2014/09/16(火) 22:38:40
ナサ真を見る場合に、吊り縄がどこにとぶかの違いがでかいと思う。
(+49) 2014/09/16(火) 22:38:53
客観的に、ナサ狂は破綻していないはずなので、全パターンは後で整理しますね。
(+50) 2014/09/16(火) 22:39:10
ナサ狂の場合、ここでの白判定は霊霊狂狼を示しますので、他の能力者に狼がいることを明かしてしまっています。
ローラー中止を狙うならば、ギル黒判定にして「2狼吊れた!」という主張をした方が良いと思えるので、これは考えにくいと思います。
ナサ狼の場合でも同じですね。
霊霊狂狼の場合、ナサは真であろうと思えます。
よってケネス狼。
占い師は霊霊狼狼教のウェンが狼で良いと思います。
▼ケネス後に霊ローラー中止を示唆したリックは狼の動きとして合いません。
リック真ですね。
聖はニーナ非狂が継続しているのでニーナ真、ラッセル狼。
霊霊狼狼の場合も、ローラー中止を狙うならナサは黒出しでしょう。
この内訳の可能性は今度こそ完全に切れるのではないかと思います。
(+51) 2014/09/16(火) 22:39:32
というわけで、残ったのは、4と5。
ルーサーとギルの真狂は不明ですが、先出し霊COのことを踏まえてギル狂としておきます。
灰は単純に考えれば、1日目のウェンの●ソフィーからソフィー村人、▼ネリーを言っていたマンジを確定白にしたことからネリー村人で、セシリア狼となるのですが、本当にそれでいいのかな、という感じもありますね。
とはいえ、この3狼の組み合わせを否定する根拠はないと思いますし、結論堅持かなあ。
ウェ−ケネ−セシ狼、ギル−ラセ狂、リク占、ルサ−ナサ霊、ニナ聖、で。
(+52) 2014/09/16(火) 22:39:52
>>+48
俺とケネスが繋がるパターンって、そんだけあっても1つだけか。
それに比べてルサとは2、ナサとは4って……。
(+53) 2014/09/16(火) 22:42:05
今見つけたザァマス。
ヘンリエッタ嬢>>4:+110
>>1:62『占い方法はCO方法と、その時点の陣形みてから』
水晶玉を当てる相手を探したい欲求が無いザァマス。
能力者/非能力者に分けるのは、占い対象を分けて見極めよう、という意味合いもあるザァマス。
お休みなサァマセ。
(+54) 2014/09/16(火) 22:42:57
>>+54 オードリー
ふーむ、なるほど。
ありがとうございます。
(+55) 2014/09/16(火) 22:45:08
墓途中だけど。
今回、何が出来たのかな、と考えると悲しくなるな。
メイは異世界だから白じゃね?
↓
もう占っちゃおうZE!
↓
襲撃
だものなあ。
(+56) 2014/09/16(火) 22:49:03
もうひとつ。
ナサ狂として、狼に「自分が狂である」ということを確実に伝えるには、黒出ししかないのです。
白出しの場合、>>+48の3のパターンだと狼にはナサの真狂の見分けがつきません。
これもナサ非狂と言える根拠かと。
(+57) 2014/09/16(火) 22:51:42
>>+56
それいったら俺もだよ。
ナサ吊って内訳出せないんじゃ、オレに取っ手さえ何の確定情報にもならないしさ。
(+58) 2014/09/16(火) 22:52:41
メイ、ギル、おちかれ。
>>+47 エッタ
▲マンジ濃厚同意。
(+59) 2014/09/16(火) 22:54:58
1 >>4:44 ネリ ●ソフ(ソフ0→1)
2 >>4:73 リク ●メイ▼ギルorニナorラセorセシorソフ(ソフ1/メイ0→1)
3 >>4:87 メイ ●セシ(ソフ1/メイ1/セシ0→1)
4 >>4:114 ネリ ▼ナサ(ソフ1/メイ1/セシ0→1)[ナサ0→1]
5 >>4:119 ラセ ▼ナサ●ネリ(後変更)(ソフ1/メイ1/セシ1/ネリ0→1)[ナサ1→2]
6 >>4:186 ソフ ●ネリ(ソフ1/メイ1/セシ1/ネリ1→2)[ナサ2]
7 >>4:205 ウエ ▼ギル(ソフ1/メイ1/セシ1/ネリ2)[ナサ2/ギル0→1]
8 >>4:214 ニナ ●メイ(メイ1→2/ソフ1/セシ1/ネリ2)[ナサ2/ギル1]
9 >>4:218 ウエ ●ネリ以外
10 >>4:220 ナサ ▼ギル●セシ(メイ2/セシ1→2/ソフ1/ネリ2)[ナサ2/ギル1→2]
11 >>4:225 ニナ ▼ギル(メイ2/セシ2/ソフ1/ネリ2)[ギル2→3/ナサ2]
12 >>4:227 ギル ▼ナサ(メイ2/セシ2/ソフ1/ネリ2)[ギル3/ナサ2→3]
13 >>4:231 ロズ 決定▼ギル(メイ2/セシ2/ソフ1/ネリ2)[ギル3→4/ナサ3]
14 >>4:236 セシ ▼ギルorナサ●メイ(メイ2→3/セシ2/ソフ1/ネリ2)[ギル4→4.5/ナサ3→3.5]
(+60) 2014/09/16(火) 22:55:41
>>+58ギル
そうかぁ、お互いお疲れ様だったね。
特にこの村の霊と狂は大変そうな印象だった。
私は人外濃度の低すぎる灰にいたので、好き勝手やってた部分は気楽だったのだけど、気楽すぎて、いろいろ抜けててダメだった。
(+61) 2014/09/16(火) 22:55:43
(+62) 2014/09/16(火) 22:55:46
ああ、そっか。
ナサ狂視点では内訳判明しているのか。
でもそれ、ロラ前提ってところで狼に知らせることの意味ってあるのか?
(+63) 2014/09/16(火) 22:56:57
ナサ視点、霊騙りは狂狼確定ってことで…。
霊霊狼狼を主張していた中に狼いそうって感じに論を展開していくかが気になるところ。
(+64) 2014/09/16(火) 22:59:06
(+65) 2014/09/16(火) 22:59:17
>>+63 ギル
2黒を出すことで、ナサ真霊と見てもらえればローラー中止の可能性も「なくはない」ですよね。
もちろん、白出しでもローラー中止の可能性は「なくはない」のですが、昨日も同じ状況でローラー続行していましたからね。
黒出しの方がローラーが止まる可能性は高いのでは、と思えます。
自分が狂であることを確実に狼に伝え、なおかつローラー中止でRPPの日程を早められる可能性が高くなるのであれば、黒出しの方が良いと思いませんか?
もう一回GJが出たときのPP要員、という保険にもなりますし。
(+66) 2014/09/16(火) 23:01:45
>>+65 メイ
〜〜〜〜〜〜狩りの判断に任せるわ。
+
あ、占いは容赦なく回避なさい。
だから、適当な場面でのCOや遺言COは好きにしていいけど、●されたらCOしなさい、という意味だと思いますよ。
(+67) 2014/09/16(火) 23:04:29
>>+67ヘンリ
そうなんか。
己の発言で頑張って回避せよ!
という、ハッパかけに近いものかと。
(+68) 2014/09/16(火) 23:06:02
(+69) 2014/09/16(火) 23:06:47
(+70) 2014/09/16(火) 23:08:35
(+71) 2014/09/16(火) 23:08:57
あ、いや、違いますね。
>>4:167 → >>4:222 → >>5:7
だから、適当な場面でのCOは好きにしていいけど、●されたらCOしなさい、在籍していたら遺言COしなさい、という意味ですね。
(+72) 2014/09/16(火) 23:09:45
>>4:222
出来る人は遺言しなさい。
あ、私は遺言はできません。
在籍はしてたけど時間調整はできないので。
(+73) 2014/09/16(火) 23:11:23
>>+68 メイ
まあ、メイがそう読んでいたとしても、狼が私が言うように読んでいたならば、襲撃考察自体は変わらないですね。
仮にメイが守護だとすると智狼にはそれが分かりますから、今後守護COが出てきたときに乗っ取られる危険性はありますが、遺言で非守護も置いてないので一応メイ守護の可能性は残ると思います。
(+74) 2014/09/16(火) 23:13:51
>>+74ヘンリ
まぁ私が読み間違えてたぽいね。
占いあてられたら回避しろ、って指示だったぽい。
(+75) 2014/09/16(火) 23:14:50
ラッセルの昨日の私へのヘイト。
あれ、あのレベルの事言っていいのかな?とは思ってたけど、客観的に見て、私がそこまで怒らせるようなことを言ったのかどうか、とかが分からないので教えてもらえたらありがたいな、と。
地上でも一応は謝ったのだけどね。
(+76) 2014/09/16(火) 23:16:58
人外側だとしてもやっちゃダメだろう・・・と思いながら読んでたよ。
(+77) 2014/09/16(火) 23:17:33
まぁあれはなぁ。
役職関係なく本心で、いらだってたせいなんだろうってことにしておさまればいいなと思っている。
(+78) 2014/09/16(火) 23:20:42
>>+76 メイ
うーん、狼探しには関係ないと思ったのでそのへんは正直まったく読んでいないのですが、このゲームは「キャラがキャラに話している」という前提ですし、情報欄に「無理になごやかさを意識する必要はありません。」とあるのですから、気にしなくて良いと思いますよ。
メイにヘイトを振りまいたラッセルが真聖か狂人か狼か、だけを考えれば良いと思います。
私は「感情偽装できる」と思うので、「そこからは分からない」という結論ですけどね。
(+79) 2014/09/16(火) 23:22:24
>>+79ヘンリ
いや、そこではなく、もっと大前提の「国の禁止事項」に抵触してるんじゃないか?
ってこと。
それなので、冷静な墓や他者から「メイが悪いからだろwww」となれば、あぁごめんよ・・・となるのだけどね。
理解してもらえないから暴言を吐くというのはねえ。
(+80) 2014/09/16(火) 23:26:09
ある種の身内村だから禁止事項無視でいいのか。。。?
(+81) 2014/09/16(火) 23:27:33
ああ、そういうことならメイは悪くないと思うぞ。
そんな萎縮することないだろ。
(+82) 2014/09/16(火) 23:28:18
>>+51 エッタ
×ナサ&ケネが浸透していなかったように思うので、
黒判定で霊霊狼狼の方が霊ロラ中止にはならないかなと思う。
>ナサ狂の場合、ここでの白判定は霊霊狂狼を示しますので、他の能力者に狼がいることを明かしてしまっています。
この時点でナサ非狂で良いと思う。
×ウェンディ―ナサ
2騙りの占狼は信用勝負ルートを選んでいる(特に▲卍の場合)
ギルに白判定で霊霊狼狼を崩したナサと両狼はない。
白判定を出したとしても、「分からないよぉ!」で霊ロラ続行の可能性もある。占狼の信用を落とす必要はない。
リック―ナサ+ギル狂
こっちの可能性はまだあるかな…
リックの言う通りだっただろ! という判定。
ただ、4d▼ナサになっていた場合、ギル狂が黒判定を出していた可能性は大いにある。
そう考えると、4dケネ白判定だったのはなぜ? という疑問が浮かぶため、
ナサ真?
(+83) 2014/09/16(火) 23:29:11
(+84) 2014/09/16(火) 23:32:44
>>+82ギル
そかあ。
萎縮じゃないけど自分では分からないからね。
墓読んできたけどたいして自分の事が話されてなくて悲しいような嬉しいような。
(+85) 2014/09/16(火) 23:33:26
>>+80 メイ
私も発言を全部読んでいるわけではないのでなんとも言えませんが、ラッセル本人の言うとおりそういう「お年頃」>>4:123で良いと思いますよ。
メイが何かする必要はないんじゃないかな。
(+86) 2014/09/16(火) 23:34:01
真面目に言いますと鍵付きの身内村ですがルール順守の誓約の上で入村しているので、
ルールを守る事は大前提になります。
ですが、本気で喧嘩したかどうかは本人にしかわからないので、最終的には自己判断になります。
メイさんはラッセルさんとのやり取りを振り返って、自分自身に負い目を感じますか?
その答えが、そのまま正しい答えだと思います。
(+87) 2014/09/16(火) 23:37:58
>>+84 ギル
あー
間違えた。すまない。
>>+83
訂正。
>4dケネ白判定だったのはなぜ?
→○4dケネ白判定ではなかったのはなぜ?
(+88) 2014/09/16(火) 23:38:34
あのラセ発言最初に読んだの鳩だったんだけどさ、何か言わなきゃ言わなきゃって思いながら読み進めたらふなっしーだろ?
とりあえず鳩ねむらせたわ。
(+89) 2014/09/16(火) 23:38:57
>>+83 カミーラ
うん?
ナサ&ケネが浸透していないと、白出しの方が霊ローラーが止まるのですか?
地上はギル&ケネで▼ギルになったから、ナサが黒出せば「ナサ真じゃね」で止まる、と思っていましたが。
(+90) 2014/09/16(火) 23:40:00
なお、ルーサーさんはメイさんに非は見なかった模様。
なんてーか、気軽にお茶でも飲んで一息どうぞ。ジャスミンですが。
(+91) 2014/09/16(火) 23:40:12
>>+86ヘンリ
ふむり。
>>+87ルーサー
ああ入村時宣言したね。なんか申し訳ない。
なるほどね。
私自身、特に喧嘩とは思っていないし非も個人的には無いと思っているので、願わくばラッセル君が「作戦!喉潰し&煽り」を実行した人外側、だったらいいなとは思う。
それなら、次はやんなよwで終わるしね。
意見くれた方はありがとうでした。
[ジャスミン茶に片栗粉を入れて飲んだ]
(+92) 2014/09/16(火) 23:45:26
>>+90 エッタ
あ、地上はギル&ケネ有力だったのかー(読め
霊霊狼狼に乗るのならば黒判定だろうから、
▼ナサもそれなりにあったので、「ナサ狼もあるかもしれない…」と不安が拭いきれずに霊ロラになるかなと思った。
(+93) 2014/09/16(火) 23:51:52
地上はギル&ケネ有力だったのか?
初めて知ったよ。ネタ以外では。
(+94) 2014/09/16(火) 23:54:43
>>2:+47オードリー
どうもしなくていいと思う。
ルーサーはそれが必要なタイプじゃないだろうってのが俺の感想。
(+95) 2014/09/16(火) 23:57:02
メイは人間だと思ってたよ!
(昨夜言っておけばドヤァできたのにと悔しがってる顔)
(+96) 2014/09/17(水) 00:04:07
見落としていました。
オードリーさんの質問を投げられたら困ってしまいますね。
多分ですが、好意に謝辞を述べつつ、全て回答拒否が落としどころでしょうか。
(+97) 2014/09/17(水) 00:04:25
その発言に気づかなかったふりをしてわが道を投下しまくるのが落としどころかと思ったw
(+98) 2014/09/17(水) 00:05:35
>>+93 カミーラ
いや、私も良く読んでないですし知らないです()
霊霊狼狼派と霊霊狂狼派も拮抗していましたしね。
まあ、じゃあそこはフラットに考えますか。
そうすると、霊霊狂狼の場合はナサ狼は>>+51の前段で可能性は低いままと思いますが、霊霊狼狼の場合のナサ狼は切れないことになりますかね。
CO状況からケネ&ナサは切れるでしょうし、襲撃から霊霊狼狼そのものが切れるとは思いますが。
(+99) 2014/09/17(水) 00:06:00
>>+98 ギルバート
それもありかもしれませんw
個人的な志向ですが、対話は最後まで行う派なので、質問を投げられたら多分反応はしますw
(+100) 2014/09/17(水) 00:07:47
でもルーサーの場合、下手に謝辞を述べると逆にトゲを受け取られかねないという心配がw
まぁ俺も割と徹底的に対話するタイプなんでその辺は理解できる。
というか人ごとじゃなさすぎるw
(+101) 2014/09/17(水) 00:12:27
>>+101 ギルバート
敬意を払う相手とおちょくる相手は慎重に選べと言う家訓でしてw
少しだけ真面目に言いますと村によるとかよらないとか。ご心配には感謝です。
(+102) 2014/09/17(水) 00:16:54
(+103) 2014/09/17(水) 01:00:54
ネリーは、
一斉CO前に自分が狼に張ったブラフに自分で混乱したり、占狂-霊霊狼狼を押し続ける狂っぷりも含めて村人で良いと思う。
途中からちょっと視界から消えているので、最近のネリーの動向は分からんけども。
(+104) 2014/09/17(水) 01:07:21
ウェン真視点でも、リック真視点でも、一度も判定割れがないから、村人と同じ情報量しかないんですよね。
この村の真占、きつそう。
(+105) 2014/09/17(水) 01:10:03
まー
やっぱり真実を述べるのはおかしいから、ナサ真かね。
もっとこう…
バシッとナサ狼が切れる何かが欲しいが…
(+106) 2014/09/17(水) 01:14:06
(+107) 2014/09/17(水) 01:18:40
15 >>4:247 ラセ ▼ナサ▽ギル●メイ(メイ3→4/セシ2/ソフ1/ネリ2→1)[ギル4.5→5/ナサ3.5]
8 >>4:214 ニナ ●メイ(メイ1→2/ソフ1/セシ1/ネリ2)[ナサ2/ギル1]
お。
聖2人が●メイしてる。
占狂ならば聖痕者の動向は気にするだろうから…
メイ黒出しOKだぜ!
というメッセージがあるにも関わらず、▲メイ。
弱いけど、
聖狼の否定になるかな?
(+108) 2014/09/17(水) 01:31:40
ナサがギル黒判定を出すと、
霊霊狼狼を考える人(推理ができていない人)には、「分からないから…」で吊られるし、
霊霊狼狂派には、「霊に狼2の訳がないだろ!」で吊られるんじゃないだろうか?
(+109) 2014/09/17(水) 02:20:18
▲マンジだと…
マンジ非守。
GJ出ているからモガ非守。
遺言COがないからロズ非守。
守護者の立場の発言に思えないため(>>4:259)たぶんメイ非守。
ネリーは占い師を護衛していそう(霊霊狼狼主張を考えるとウェンディ)だから、たぶんネリ非守。
セシ狼なら、
ソフィ守かな。
大穴ケネス。
(+110) 2014/09/17(水) 02:47:21
日に日に遅くなる僕の自由時間。訴訟。こんなショタを遅くまでこき使っちゃダメだと思うんだ。
ギルおにーちゃんにメイおねーちゃんいらっしゃい。
ざーっとしか読めてないけど、昨日のメイおねーちゃん悪くないと思うよ。僕も。
(+111) 2014/09/17(水) 03:19:04
やっぱりナサ偽なんかなぁ。
灰のネリーはともかく、霊ナサがここに来て俺とルーサーどっちが狂?って話題はものすごく無意味だと思うんだよなぁ。
話し相手が霊霊狼狼教だったら狂人の動きを説得するためとしてありだけど、相手ネリーでそんな話題でもないし。
なんかネリーの喉とかを別の方向で潰そうとして見えるの俺だけ?
ナサ視点ケネス狼なんだからそこから考えればいいのにな。
俺とルーサーのどっちが狂人とわかったところで狼探しには全く繋がんないのに。
(+112) 2014/09/17(水) 07:37:38
でもナサ偽だとルーサー相方なんだよなぁ。
日に日にその率高く見えてくるからすごく、こう…。
てかナサ偽なら狼の可能性高いんじゃないか?
今回の判定も事実と異なる者を見せるって意味ならそうなるし。
うわー、やっぱり先に吊られないよう昨日もっと何とかすべきだったのかなぁ…。
決定間際のナサからの共感発言とか見て、これなら真かな?大丈夫っぽい?とか思っちゃったのが間違いなのか。
……そういやケネスも共感系だったよな。
俺もしかしてそういうのにかなり弱い??
(+113) 2014/09/17(水) 07:41:08
ログ読みやっと三日目なんだけど。
なんで墓下こんなに分厚いの?みんな表で参加すればよかったのに。
三日目のルサ白確定判定だけど、これは吊り結果見たらなるべくしてなったという感じじゃないか?
吊り先は二択、しかも無記名という状況で、狼三人残っていたってのにケネスが二票しかはいってなかったわけだし。
あんだけルーサーに集中しまくってて、実は仲間切りしまくってましたーなんて通すくらいなら白確定にしてんじゃないかな?
(+114) 2014/09/17(水) 07:53:06
マンジとローズに黒が出なかった理由は、「ルーサー&ケネスとラインが繋がると勝てない」と狼が踏んだからだと思いますよ。
だからケネスが狼であると考えられます。
>>4:+69でも言いましたね。
今日はギルまで吊れたため、ルーサー&ギルで勝てると考えれば偽黒出しもありですが、確実に食うことを優先した形でしょうね。
>>+108 カミーラ
今日の襲撃はGJ怖いで説明がついてしまうので、他の要素はあるかないか分からないんですよね。
(+115) 2014/09/17(水) 07:58:14
>>3:+106エッタ
「もし占に狂人がいるなら、▲占がなかった、というのは格好の黒出しチャンスです。」
これはどうだろう?
2狼の騙りという時点で、路線は「放置狙い」か「灰生存」しかないわけだろ?
「放置狙い」かつ「吊り手消費狙い」だった場合、まぁこれはライン戦狙ってる場合も含めてだけど、その状況で狂占が判定を割ったら、霊に狂がいる場合に霊襲撃を余儀なくさせられるよな。
これこそ狂が狼の動きを限定する行為になっちまうんじゃないか?
(+116) 2014/09/17(水) 07:59:32
ごめん、四日目まだ見れてないんだ。
今やっと三日目だよ長すぎるんだよ楽しいけどw
(+117) 2014/09/17(水) 08:00:12
>トビー
日々、お疲れ様。
墓下のログを見ると、俺こそ観戦に行くべきだったかなーと思う部分があんだけど。
でも観戦するなら本参加したいっつーか…。(ぐじぐじ)
(+118) 2014/09/17(水) 08:04:20
>ギルバート
>>3:+106は、「偽は白出し安定」と思うからこそ「弱い論拠」と言っているわけです。
あんまりそこから占「真狼」とは考えていないですね。
その他に述べた別の理由からです。
>>+114は考え中ですが、霊の3人が▼ルーサーだったことがポイントになりますかねえ。
霊霊狼狼説でここに説明がつけられるかどうか。
(+119) 2014/09/17(水) 08:05:50
>ギル
共感系って、やりにくいよなー。
知ってる知ってる。
あ、でもギル若いなーって思ってたのは事実。
おいちゃん、その元気とか瞬発力とかなくなってたことに気付いて愕然とした。
(+120) 2014/09/17(水) 08:06:28
>>+118 ケネス
観戦者は敢えて観戦を選んでいる人たちですし、ケネスがそこを気にする必要はないと思いますよ。
(+121) 2014/09/17(水) 08:07:09
いや、ケネスいてくれたのは俺は嬉しいから。
くそっ、せっかくなのに出掛けなきゃなんないとか
(+122) 2014/09/17(水) 08:07:33
表にいると、占い吊り防御とか、質問に対する回答を考えたりなど、推理以外に時間を取られてしまうので、これがいっぱいいっぱいですよ。
状況整理だけでも時間が過ぎます。
(+123) 2014/09/17(水) 08:09:11
(+124) 2014/09/17(水) 08:10:30
エッタ>>+121
…さんきゅ。
まぁ、でも。
24時間更新で24時間以上、箱に触れてないのはどうかと思うんだよなぁ。
(+125) 2014/09/17(水) 08:10:33
うぁ、ギル&シャロもありがとな。
行ってらっしゃい&行ってきますと言い残して、俺も離脱。
(+126) 2014/09/17(水) 08:19:24
>>+114 ギル
考えなおしてみましたが、霊の3人が▼ルーサーだったので、霊霊狼狼でも白出ししないと説明がつかなくなって破綻する可能性があった、としても良いかもです。
その上で、さらに4日目から証拠を挙げると、ギルもナサも霊ローラー続行でお互いを▼にしています。
ギル&ナサ両狼ならリックの論に乗って霊ローラー中止方向に行っても良かったのでは、とも思えますよね。
というか、このまま霊ローラーされたら本当に自殺しに出てきたことにしかならないです。
もちろん、現状のナサは生き残ろうとしていると思いますので、不完全ではありますが。
ナサ狼だとするとギル視点ではケネ&ナサ2狼しかないわけですが、そうなると「霊5でもいいから一斉COで霊霊行こうぜひゃっほーい」なケネスとナサ、ということですか?
(+127) 2014/09/17(水) 08:58:01
という訳でギルバートさん視点でも狂人騙りは濃厚ですね。
ギルバートさん視点ナサニエルさん偽なら狂人
(+128) 2014/09/17(水) 09:05:29
ケネスさんの判定が出た時点で自明の事なので、それを前提に言うとルーサーケネス両真以外のパターン全てで霊霊狂狼が確定しています。
(+129) 2014/09/17(水) 09:08:51
(+130) 2014/09/17(水) 09:09:23
ルーサー視点を加えると、ギルバートさんとナサニエルさんが両偽の場合、両狼でも狼狂でも互いに狼あると言って吊り合っている意味不明な事態となるので真狂か真狼が濃厚。
その場合ケネスさんは狼。
ナサニエルさん真の場合ギルバートさんは狂人。
ギルバートさん狂人の場合ケネスーナサニエルはないのでナサニエルさん狂人。
ルーサー視点ではケネスさん真は限りなく無い。そして内訳は霊霊狼狂。
よって、この村の霊能内訳は霊霊狼狂でほぼ間違いありません。
(+131) 2014/09/17(水) 09:20:13
あ、ギルバートさん狂人の場合
→ギルバートさん真の場合
(+132) 2014/09/17(水) 09:21:33
>>+131 ルーサー
狼狂の場合はお互いの正体がまだ分かっていなかったと思うので、吊り合っていたとしてもおかしくはないのでは?
ナサ狂はなさそうとは思いますが。
ニーナは▼ナサなのですね。
ギルかナサが狼で、もう一方を吊れると思ってローラーを継続したニーナ狼、の線は消えましたかね。
ニーナ狼であればケネス狼でしょう。
灰はセシリアかソフィー。
(+133) 2014/09/17(水) 09:26:12
いや、そんなことないですね。
ケネスに両黒出た時点で狼→狂は分かっていたはずですね。
ボケボケです。
(+134) 2014/09/17(水) 09:30:16
>>+134 エッタ
ナサ狼→ギル狂は分かるけど、
ギル狂→ナサorケネ狼だよ。
(+135) 2014/09/17(水) 09:36:20
>>+133 ヘンリエッタ
狼狂の場合、狼からは狂人が分かっています。
なので、狼はロラストップを提案できます。
ただ、狂人から考えると弱いですね。
ここは再考ありかもしれません。
(+136) 2014/09/17(水) 09:36:38
(+137) 2014/09/17(水) 09:37:42
ただ、ケネスさん真でも内訳自体は
霊霊狼狂で変わりはないですね。
残りの狼がどこに騙っているか、それが
問題になります。
(+138) 2014/09/17(水) 09:41:11
>>+115 エッタ
そこなんだけど、
4d真狂-霊霊狼狼ベースだと、
▲マンジだと守護者からは黒出し占い師が偽に見えるから、白判定なんじゃないかな…(>>4:+80)
んー
狼にとって、守護者COによる護衛先発表はあまり重要ではない?
(+139) 2014/09/17(水) 09:46:59
(+140) 2014/09/17(水) 09:51:44
>>+139 カミーラ
あー、なるほど。
守護にCOされるとひっくり返って危険になるのですね。
そうするとナサ狼もありうる、という話になるかもしれませんが、ナサ狼はギル狂を分かっていて吊りに行ったことになりますね。
ギル吊らなきゃナサ吊られる場面なので、ありうる範疇とは思いますが。
(+141) 2014/09/17(水) 10:04:21
>>+139 カミーラ
んー、でも、守護COでそこまで評価ひっくり返りますかね?
マンジパンダと仮定します。
占真狂とすれば黒出し占が真濃厚となるわけですが、守護COにより、マンジ護衛でGJの情報が出たとすれば、占真狂でマンジ狼は考えづらくなりますよね。
占真狂でGJ出たとなればマンジ狼の可能性を考えて狂は黒を出せないですから、内訳は真狼濃厚になる。
でも、真の黒出し、狼の偽黒出しは、両方ともありうる、で止まってしまうと思いますよ。
逆に、黒出し→守護COで占真狂が消える可能性があった、と考えれば、占真狂説の維持のために白出し、という可能性があるのですかね。
ナサ狼でも白出しする理由にはなりますかね。
占真狂説を維持したいのは誰かを考えるとウェン狼になりますが、そうなると今日のナサの動きと合わなくなりますか。
ウェン−ケネスの方がすっきり説明できる気はしますね。
(+142) 2014/09/17(水) 10:17:07
>>+142エッタ
今回はマンジローでGJが濃厚と思うが、マンジローがパンダ判定だった場合にはそこ護衛する酔狂な守護はいないと思うぞ。
(+143) 2014/09/17(水) 10:21:54
実は今日って休みだったんだよ。
ちょい残務整理もあって顔出し行ってきたけどもう終わった。
昨日それに触れなかったのは、人狼的あるあるジンクスで墓下来そうだからだったんだけど……言わなくたって一緒だよな、そりゃ。
(+144) 2014/09/17(水) 10:23:48
>>+133 エッタ
>ニーナは▼ナサなのですね
聖狼の場合、
それこそ霊霊狼狂だとバラさない方が良いと思うので、これも含めてナサ真で良いだろう。同意。
>>+115 エッタ
もしかしたら?
レベルの話だよね。やっぱり…
(+145) 2014/09/17(水) 10:28:26
>>+143 ギル
ああ、間違えました。
「ローズパンダと仮定」ですね。
考えていることをリアルタイムで書くと書き間違いがひどいです。
(+146) 2014/09/17(水) 10:30:41
難しいところですね。
ナサニエルさん人間は打てるので
今日は占聖吊りで良いと思います。
ナサニエルさん人間が見えていて霊ロラ完遂を言い続けるギルバートさんが狂人、
ルーサー視点の内訳は変わりそうですが、
分かっていなくて言っただけの可能性もあるので、判断が難しい。
(+147) 2014/09/17(水) 10:31:03
>>+127エッタ
「霊5でもいいから一斉COで霊霊行こうぜひゃっほーい」
その視点は堂々巡りにしかならないのは占い師みてりゃわかると思うんだが。
「聖2を見たら占い確定阻止で狂が占騙るに違いない」霊霊狼狼
「狼2人とも霊に出たら下手すりゃ霊5人で占確定」 霊霊狂狼
これどっちも考えとしては有りだと思う。
だからその時の狼がそう考え、狂人がそう考えたっていうだけで、それだけをもって「だからこれはない」とは言えないだろ。
エッタの論で決め打つには、
「聖聖は狂が騙っているかもしれない」
「狂人2編成だから占い師を騙ることを期待されているはず」
「狼全潜伏もそれなりにありえる」
という狂人視点を全否定できる別の情報が必要になると思うぞ。
狼視点だって、狂人はこう思うだろうってのは一緒だろうし。
そこが否定出来ない限りは、やっぱりどっちの考えも有り得るんだよ。
あとは、霊騙り狂らしき相手がそれに合致するかどうかだよな。
狼は3人いれば変な勢いつくこともあるからあまりあてにならん気がする。
(+148) 2014/09/17(水) 10:36:22
>>+128ルサ
「という訳で」がよくわかんないんだが、俺視点でも霊霊狂狼濃厚ってとこもっかい頼む。
(+149) 2014/09/17(水) 10:36:32
>>+142 エッタ
あ、そかそか。
守護者COでマンジGJの情報が出ると、占狼(or聖狼)世論になるのか。
ありがとう。
もう一度考えてみる。
(+150) 2014/09/17(水) 10:36:55
>>+150カミーラ
というか、>>+142エッタの方か?
「マンジGJの情報が出ると、占狼(or聖狼)世論」ってのがわからないんだが。
そもそも狼が2騙りを選んだ目的を何だと思ってる?
一般的にはそこに「ライン戦に持ち込むため」って選択肢が入るわけで、その時点で占霊を食わずに放置は十分有り得ると思うんだが。
(+151) 2014/09/17(水) 10:40:13
>ギルバートさん
直上を見る限り、かなり長い話になりそうです。
お昼頃お返事します。
(+152) 2014/09/17(水) 10:41:31
今回、霊の内訳に2騙りが入るか狂が入るかっていうのは、そこだけを取り上げるとメビウス頑張れ状態になるんだよな。
けど、「狼が2騙りを選択した」というのは間違いないわけで、そこには必ず狼の意思があるはずなんだ。
なぜ、狼は全潜伏をしなかった?
なぜ、狼は1騙りに留めなかった?
それが狼の意思であり、有利と判断した何かであり、この村の狼が考える勝ち筋だと思うんだが。
(+153) 2014/09/17(水) 10:43:23
>ルサ
無理せず夜でもいいぞー?
この国って色々システム違うんだな。
聖の色、鳩操作のショートカットキー配置、墓下のact…
やっぱ慣れないと色々きついな。
(+154) 2014/09/17(水) 10:45:23
>>+148 ギル
そこだけ考えたら堂々巡りにしかならない、というのは分かりますよ。
私は「ひゃっほーいはねーべ」と思うのでそこだけでもケネ&ナサ狼は否定方向ですが、「一点推理」にならないために他の方向からも検討しています。
今回の場合で言えば、一連の襲撃に対する考察がそれですね。
ギルも「ナサ−ケネ狼かも?」と思うのであれば、他の角度からもう一度検証してみたら良いのではないでしょうか。
(+155) 2014/09/17(水) 10:48:17
>>+155エッタ
それなんだけどな、他の方向から軽く考え始めたら、実は狼3騙りだったりするんじゃ??という厄介でしかない予想が出てきちまって…。
いくらなんでも占い結果が白判定続きすぎるんだよ。
今のこってる灰って、ネリ、セシ、ソフィの3人だけか?
順当に行けば霊ロラ完遂だから灰はもう一人色がつく。
もし仮に聖ロラに入るとしたら、占い師視点の灰が全部判明ってことになるわけだ。
いくら双子イーブンといっても、完全にラインでるのは避けたいもんなんじゃないのかね…。
(+156) 2014/09/17(水) 10:55:42
>>+151 ギル
狼はローズ確定黒のリスクを避けるだろうと考えられるから、ですね。
占真狂でマンジ襲撃 → ローズ人間? → 狂占は黒出しチャーンス! → 実はローズ狼で確定黒でした!残念!
これが起きないようにしよう、と思えば、占を食う方向になります。
特に霊霊狼狼なら確定黒+霊ローラーで終了ですからね。
カミーラの言うとおり、占真狂+聖真狼なら「聖真狂だろうから放置」を狙えるのでまだありうると思いますが、占真狂+霊真真狼狼はないだろう、ということですね。
(+157) 2014/09/17(水) 10:57:27
エッタの考え
狼「5COになろうと霊2騙りしちゃうぜひゃっほーい」←ないない
狂「聖狂かもしれんけど霊騙っちゃうぜひゃっほーい」←あるある
ってことか。
(+158) 2014/09/17(水) 10:58:19
>>+153, >>+156 ギル
私は、狼は「真占決め打ち」に勝ち筋を見出しているのだろう、と考えています。
霊がケネス狼だとすると、ケネスは霊確定阻止のための騙り要員かもしれませんが、ウェンorリックに関しては完全ライン戦カモーン、という状態を作るためにあれこれやっているのだろう、という予想ですね。
まあ、「仕方ないから白確定にする」という側面もあるので、完全に積極的にこの方向とは思いませんが、現状の狼の勝ち筋を「真占決め打ち」に見ている可能性は高いかと。
狼3騙り+潜伏狂人については、狂人が潜伏を決断できるタイミングがないことから否定的です。
霊を騙る狂人より考えづらいことと思っていますよ。
現状、それを積極的に示唆する状況証拠もありませんしね。
>>+158 ギル
その一点だけを取ればそういうことですね。
ただ、私が最初からその考えではなかったことは、1日目の墓ログを見てもらえればわかると思いますよ。
(+159) 2014/09/17(水) 11:16:13
>>+149 ギルバート
>>+128の「という訳で」自体は>>+127のヘンリエッタさんの論を受けての意味です。
ここの話自体はヘンリエッタさんが概ね話されていますので、どちらでもありえるから絞る話を。
前提として陣営勝利を目指す、ルールにより行動は勝利を目指している、とします。
この前提を踏まえて、襲撃や状況の判断と推理を積み重ねていく事になります。
ケネスーナサニエル仮定、ギルバートさんは人間です。
時間切れました。すみません。続きはまた後で。
(+160) 2014/09/17(水) 12:58:19
一言でまとめてしまうと、勝利を目指している事を前提に各仮定を検証すると、ケネスーナサニエルでの霊2騙りはおかしいと言う話になる、ですがギルバートさんが話し合いたいのは何故おかしいのか、の部分ですよねえ。
(+161) 2014/09/17(水) 13:01:38
>>+147 ルサ
>ナサニエルさん人間は打てる
ここ詳しく教えて欲しい。
既出の話ならば、
ここという部分かアンカーを引っ張ってもらえると有難い。
(+162) 2014/09/17(水) 13:41:02
マンジロー>>97
っ【レンジでチンするとできるアレ】
こう、さ。
時間できた→覗く→レスしよう→議事録読まなきゃ→読み終わる→時間切れ、のパターンなんだよなぁ。
(+163) 2014/09/17(水) 13:41:27
>>+162 カミーラ
ギルバート、ルーサー視点、ケネス狼と
ケネスーナサニエル否定により
ナサニエル人間。
ケネス視点、ギルバートーナサニエルの否定によりどちらかは人間。ルーサー真確定。
ここに加えてギルバートーナサニエルでの狼狂否定によりケネス破綻、よってナサニエル人間、と考えての発言でした。
現時点では、ルーサー、ケネス真
ギルバート狂、ナサニエル狼は切りきれないと思います。(狂人が狼を分からず吊りに行く可能性はある、その場合は狼も狂人を吊りにいかざるを得ないため。)
(+164) 2014/09/17(水) 13:51:31
>>+163 ケネス
そんなあなたにステキな解決策を。
つ「議事録読まない」
最低限、●▼▲とCOと判定だけ分かっていれば推理はできますよ。
(+165) 2014/09/17(水) 13:53:46
ふあぁ、よく寝た。
みんないるならpt少ないけど顔出しちゃうぜ!
(+166) 2014/09/17(水) 14:01:14
飴投げようかと思いきやActすらありませんでした。残念。
(+167) 2014/09/17(水) 14:05:41
やっとログ4日目。
ここでもケネスに若い言われてた。
一体俺の何を見てそう思われているんだろう??
占い師が偽黒出さないのって、
「黒判定=お仕事終了で吊り→霊判定でライン見えるor偽確定」っていうのがあるからか?
これは狂人でも狼でも嫌がりそうな気がする。
少なくとも、霊2人以上の時にはそうなりやすいし、灰吊るよりは黒出し占い師吊りって手に流れる可能性はある気がするんだよな。
灰の方が確実だけど、占はロラ手の内とみることもできるんで。
(+168) 2014/09/17(水) 15:25:37
>>98 ラッセル
ごく普通にあって良い検討です。
実際にあるかは別ですしケアは難しいです。
聖痕襲撃は極めて薄いです。
占い襲撃はあったかもしれませんが不明です。
なので、占い襲撃が無いとは言い切れません。
(+169) 2014/09/17(水) 15:29:46
占い襲撃がないと知っているのは狼の視点漏れだ、とかネリーさん辺り言い出さないかな。
(+170) 2014/09/17(水) 15:32:25
いや、違うな。
占が先に吊られることを危惧するというよりは、お仕事終了な占い師が別の能力者を占うことでライン出来ることを危惧するって方が現実的か。
特に占騙りが狂の場合は、灰に偽黒→聖or霊の占い結果と霊判定でライン崩壊って可能性がある。
普段は意味ないからやらんけど、ここのシステムだとAを吊りつつ占う時に結果出るんだろうか?
もし出るんだったらお仕事終了占い師に霊占わせて一斉で結果発表ってのもありだよな。
できなくても昨日時点なら残る方の霊を占わせる手もあるわけか。
この状況で灰占って偽黒って、騙りの内訳を問わずかなり手を狭める選択になってる気がする。
(+171) 2014/09/17(水) 15:32:40
ここに来て俺の不安がラッセル>>98に伝播した、だと…?
流れ者 ギルバート[共感師]
あなたは、毎日誰か一人に共感されます。
その効果は墓落ち後でも地上に影響を及ぼすでしょう。
(+172) 2014/09/17(水) 15:39:01
あのさー
占狼、●ロズ、▲マンジGJ発生、霊機能半破壊済み(内訳は考慮しない)
この4点だけで考えると、
今黒出さずにいつ黒出すんだよ! というくらい絶好チャンスなのかな?
>>+164 ルサ
ありがとう!
(+173) 2014/09/17(水) 15:42:26
PPを危惧してて、真狂放置を行う場合。
判定割れてない占と聖を一人ずつ吊るのが一番PP防止出来るかもしれないな。
狼視点で狂か真か分からないって状態ならば、本当にLWが吊り決定になったレベルじゃない限りPPを仕掛けにも来ないだろうから。
(+174) 2014/09/17(水) 15:46:06
あ、すごい伝わりやすい表現があった。
ギルバートさんのCOを見た上で霊2W出すという事はギルバートさんを真と見て、
信用勝ちする判断を下した事になります。
能力者有無COの件で評価されていたギルバートさんを相手に、ケネスーナサニエルタッグで。
片や自信無しRP、片やコアズレ。
やると思います?
一人出してギルバートさん噛めば良いって決断に流れる方が自然ではないでしょうか。
(+175) 2014/09/17(水) 15:47:06
(+176) 2014/09/17(水) 15:47:51
>>+175ルサ
あ、それは分かりやすい。
俺を持ち上げすぎだろうとは思うが。
コアズレは逆に偽でも狂人印象になりそうだし、ケネス吊って黒見せて霊放置の可能性狙う意味ならありかもなーぐらいか?
ほんっとここの狼の目的が見えにくくて困るよな。
(+177) 2014/09/17(水) 15:50:52
ギルバートさん真と見た場合の戦略想定の違和。
ギルバートさん狂人の場合の詰みレベルのリスク。しかも霊ロラなので吊りで狩人を炙れない。
これらを細かく検討していくと、ケネスーナサニエルが霊2騙りを選ぶのは狼陣営の選択として不自然、になるという話です、と言うのが多分伝わりやすいはず。
(+178) 2014/09/17(水) 15:53:29
>>+168 ギル
その疑問は当然だな。
ケネスは具体的にギルのどの部分を若いと思ったか言っていないからな。
ケネスはエスパー会話で分かってくれと求めているから、
ギルが分かる方がおかしい。
(+179) 2014/09/17(水) 15:54:23
>>+178ルサ
それは伝わりやすいけど…。
俺ギリギリまで頑張ったから一斉まで残り30分程度だったんだよな。
割と鳩の人もいたし、「狼が俺のCOみて確実に相談できた」あるいは「狼が俺がCOするものと予期して事前対策検討済」ってのは無理がないか?
(+180) 2014/09/17(水) 15:58:02
>>+176 ギル
>>+171
>お仕事終了な占い師が別の能力者を占うことでライン出来ることを危惧するって方が現実的か。
ラインができるとまずい能力者と同陣営なのか?
信用がないのか?
真っ先に吊られたルサか?
次に吊られたケネスか?
それとも、偽だー と言われているラッセルか?
>特に占騙りが狂の場合は、灰に偽黒→聖or霊の占い結果と霊判定でライン崩壊って可能性がある。
占狼の場合を聞いているよ。
(+181) 2014/09/17(水) 16:07:29
>>+180 ギルバート
後者は無いと思います。
前者は一斉COのために居るのは間違いありませんので相談は可能と思われます。
しかし、相談の有無は分かりません。
なので、相談した場合は多分やらない。
相談しなかった場合は、誰が出てくるかを問わず2W騙りを決めていた事になります。
それは妥当か否かの検討に移る事になります。
(+182) 2014/09/17(水) 16:21:37
狼は黒判定or白判定が選べる…
今までずっと確定白だから、狼は白判定を選んでいるということだ。
●マンジの日
→黒判定ではないのはなぜ?
●ロズの日
→黒判定ではないのはなぜ?
ここは考えた方が良いのかな…
それともずっと白判定の方が良いのか…
(+183) 2014/09/17(水) 16:22:22
>>+181カミーラ
「ラインで困る陣営」ってんじゃなくて、「ラインがない方が内訳の可能性が広いまま」ってのが重要なんだと思う。
黒判定だけじゃなく白判定でもパターンは消えていくんだから。
「占い師Aが真ならば、聖1は白」って情報があれば、聖狼を想定する場合に「ケネス−聖2」で考えるだろ?
更にもう一回占えるなら、「占い師A視点の聖の内訳確定」になる。
白白なら聖ロラは言えなくなるし、黒判定あるなら占い師A視点で全狼みえることになるし。
とにかく、パターンを減らすこと自体が騙りにとってはよくないってことなんじゃないか?
(+184) 2014/09/17(水) 16:34:35
4縄3灰なんだからナサニエル真と見るなら
灰吊り灰占いで良いですよね。
で、明日灰狼が各占い師視点特定され、
決め打ちかな。
(+185) 2014/09/17(水) 17:07:48
ちらり。
聖が▼ナサで占が▼ラセですか。
きれいに分かれましたね。
(+186) 2014/09/17(水) 17:08:54
ここでラッセルさんを吊りたいというリックさんはどう言う発想なのでしょうか。
狩人保護?
(+187) 2014/09/17(水) 17:10:38
(+188) 2014/09/17(水) 17:13:53
(+189) 2014/09/17(水) 17:20:49
狼の欲望を言えば、▼ナサしたいと思うのですよね。
もちろん、ナサ狼なら▼ナサしたくないでしょうが、その場合は霊霊狂狼ならギル狂なわけですし、昨日もローラーを止めたかったはずです。
そうなると、リック狼になりますかね。
リック−ナサだとソフィーでもセシリアでもアリアリですね。
ネリーはマンジ確白からないと思いますが。
ナサ真霊の場合、聖真狼が示唆されますが、そうなると占にいる狂人がおかしくなります。
ウェン狂で実は霊霊狼狼、ナサ狼だと考えていてナサ保護のつもりなのでしょうか。
あるいは、ナサ狂、ギル狼で、リック狼がナサ狂と分かった上で保護しているのか。
それとも、狼や狂人の欲が▼に乗っていないのでしょうか。
(+190) 2014/09/17(水) 17:33:53
GJの発生と言い、どうも状況が噛み合いませんね。
聖痕ロラは狼としても美味しいので、そっち吊りはありだと思いますが。
(+191) 2014/09/17(水) 17:38:27
ニーナ−ケネスで、ニーナはローラー継続期待の▼ナサ、占の狂人はニーナ狼を見抜いての▼ラセ、とか?
メイ襲撃はやはり守護狙いを兼ねていた、ローズの占い回避指示は狼にも誤読されていた、マンジ白出しは可能性を絞らないことと破綻回避のため。
うーん。
あるいは、霊霊狼狼派の急先鋒だったネリーが覚醒してしまったため、▼ナサは無理と判断して聖ローラーに方針変更。
これでも良いですかね。
(+192) 2014/09/17(水) 17:48:43
ギル>>+168
カミーラ>>+179
あー…“若い”については、分かって欲しい部分でなく。
というか、論理的な推理部分で関係するものじゃあないので。(主に人物像の想像用っつーのかなぁ)
なので、解説する気なかったんだけれども。
――んー。
中身バレそうなんだよなぁ。
独り言に埋めとくよ。
(+193) 2014/09/17(水) 18:37:52
占真狼派の人は、占い師が二人してナサを生かしにかかってる現状をどうみてるんだ?
「ロラ完遂」はありなんだからナサ吊り自体は不自然じゃないはずなのに。
(+194) 2014/09/17(水) 18:45:42
まさかこんなに時間が取れないなんて。
聖ロラの流れなのかな?ざっと流し読みしただけだけど。
ナサニエルについては真だと思いながら吊る覚悟が必要だよねえ。
(+195) 2014/09/17(水) 18:52:52
>>+193 ケネス
「若い」というだけだと、
「ケネスがギルのどこを若いと思ったか?」は分からなくて当然だぜ。
そこを拾い上げているのに、説明していない方が不誠実だぜ。そこは疑問に思うところだぜ。
会話が成立してしまうと、
ケネスもギルもエスパー会話だぜ。感覚的だぜ。
という例として目に留まっただけで、別に解説は求めてない。ごめん(笑)
「分かって欲しい」… はちょっと書き方を間違えたかも。上手く表現できない…
「若い」を「白い」「黒い」に置き換えると、
そこらへんのログにこういう会話が転がっているかも?
こういうのは、きちんと理解しようと思えば疑問に思って当然の部分の筈。
あたしも感覚的に喋りやすいので、それを直すためにいちいちいちいちチェックする練習中なんだ。
ケネスの発言はその練習の餌食になったというわけさ…(こら
(+196) 2014/09/17(水) 19:16:59
(+197) 2014/09/17(水) 19:18:08
>カミーラ
餌食wwwww
あ、場所については、メイに「ギルのこと、どう思うの?(によによ)」な質問を受けたときに、ざっくり言っておいたような気が…?
また、多分それが“若い”の初出のような…?
感覚的な思考や話し方を、直そうと思っていた時期が、俺にもありました。
(+198) 2014/09/17(水) 19:29:28
>>5:107 ウエ ▼ラセ●ソフ
>>5:114 リク ▼ラセ●セシ
んー
推理に占狼で良いのかな。
占狂の場合、ラセ狼… の不安はやはり付きまとうと思うので、▼聖は怖いと思う。
(+199) 2014/09/17(水) 19:35:28
大天使様>>104『ナサ真打ちでローラーストップ』
キタ――(゚∀゚)――!!
(+200) 2014/09/17(水) 20:08:32
全然読めてねぇザァマスが。
カーミラ嬢>>+106『バシッとナサ狼が切れる何か』
>>1:367>>1:370>>1:376>>1:382の反応って、
十分に村側の反応じゃごザァマセン?
一斉COザァマスが、
ローズマリー嬢の聖3CO目により、狼にとっても想定外の状態になったでごザァマス。
(ナサニエルちゃんは占確定と誤解しての反応ザァマスけど)
メイ嬢>>1:368も同じザァマス。
「嬉しさ」を咄嗟に表現できるのは、村側ザァマス。
もうひとつ、ここで主張したいでごザァマス!
「嬉しさ」を咄嗟に表現できるのは、
中の人の性格も良いってことザァマス!!!
(+201) 2014/09/17(水) 20:09:56
>>+201 オードリーさん
その基準で行くと私は聖職者から聖人に転職しないといけませんね。
(+202) 2014/09/17(水) 20:13:02
(+203) 2014/09/17(水) 20:18:17
>>+203 オードリーさん
すなおな喜びの表現ですよ(震え声
(+204) 2014/09/17(水) 20:21:01
>>+198 ケネス
あ、場所出てたのか。
読んでなかった。ごめんね。
(+205) 2014/09/17(水) 20:37:04
ニーナ嬢>>70『ウェン狼であれば逆に「おらリック●ソフィで合わせろや」からソフィー狼は完全に消えます』
おお!
んじゃ、リック坊やの灰狼は、セシリア嬢だけザァマスわね。
ネリー嬢は村打ちザァマス。
(+206) 2014/09/17(水) 20:38:43
>>+201 オードリー
一生懸命集めてもらって申し訳ないのだが、
だからこそズバッと言ってしまうが、
そこはあたしにとってすげーどうでもいい部分なんだ。
ナサの「反応」が、
本当なのか? 演技なのか?
あたしは、そこを完全に見分ける感覚を自分が持っていると思っていないから、判断できない。
絶望的にだ…… でもそれで良い……
考えても分からないから、
そもそも考えない。
(+207) 2014/09/17(水) 20:38:56
(+208) 2014/09/17(水) 20:39:55
>>139 ラッセル
面白い。ここまで言い切れる人は最近滅多にいないですね。
(+209) 2014/09/17(水) 20:47:24
>どっかのエッタ
うん、(最初に)ログを読まないのも1つの正解だと思ってたりはする。
ログを読むのは、COやら判定から導いた考えの補強が必要となった時。
でもさーでもさー、それってエンジンかかるの、3〜4日目くらいから、なんだよなぁ。
……あと、性質として「読みたい」人なんだとも思う。
(+210) 2014/09/17(水) 20:48:38
(+211) 2014/09/17(水) 20:48:48
ラッセルの頑張り、見てるよー。
こう、役職COな意味で、うぇぇヤバイかも…とも、頑張れーとも言えないけど。
……すげーなぁ。
(+212) 2014/09/17(水) 20:52:28
カーミラ嬢>>+207
お役に立てずに、申し訳ないザァマス。
墓下を見れば分かるように、単体考察派なものでw
意識の向きなどを見るのが好きなんザァマスの。
例えば大天使様の、一斉CO後のこれ。
CO前に書いていただろう対抗考察。>>1:373>>1:375
大天使様が狼なら、3−3−2になる前提で用意したってことになるザァマス。
この内容、狂人なら書けるザァマス。
でも、狼ではかなり難しいザァマス。大天使様が狼なら、足の爪の垢だろうが鼻糞だろうが[ピー]だろうが構わないので、煎じて飲みたいザァマス。
対抗の正体を推理したくてあらかじめ書きためておいた。推理したい欲求を出しつつ、
2−3−2を想定しての考察。狼2騙りは考慮外。
そんな印象を受けるザァマス。
(+213) 2014/09/17(水) 20:55:29
まあ面白いからネリーさん吊ってみるのもありかもしれませんが。
折角なのでこれを捧げられたギルバートさんとメイさんのコメントも欲しいですねw
(+214) 2014/09/17(水) 20:56:02
もう一度、いや何度でも言うぞ。
確実にローラーしてくれ!
ナサ真打ちで間違っていたら負け確定になるんだからな?
霊2騙りとしてケネスを踏み台に生き残る気満々じゃねーか!
なんでここ決め打てるとか考えるんだよ。
間違いが許されない部分に賭ける必要はない。
それよりは聖真狂決め打ちとかのほうがよっぽど安全だとおもうんだけどなぁ。
(+215) 2014/09/17(水) 20:59:10
ソフィーさん、ラッセルさん直上で霊霊狼狼主張してますぜ。
ラッセルさん面白過ぎてこの村で初めてテンション上がってきたwww
(+216) 2014/09/17(水) 21:03:01
(+217) 2014/09/17(水) 21:04:03
ギル>>+215
ナサとは、ほどほど程度に上手く切れたなーと思うんだけどなー。
…いやぁ、表での(時間的な意味での)すれ違いは楽しかった。
によによ。
(+218) 2014/09/17(水) 21:04:06
>>*15 鯖缶
よし、もう少しで決め打ち勝利いけるで。あと一息や。
(+219) 2014/09/17(水) 21:07:11
(+220) 2014/09/17(水) 21:10:12
牧師様が仰っていた、灰吊り灰占いにしたいザァマス。
今日、かなり強行軍で眠いので、もう休むザァマス。
新たな墓下組に、お疲れ様とお伝えくださいマセ。
(+221) 2014/09/17(水) 21:10:27
>>+218ケネス
いや実際時間的なナサとの切れはなぁ。
一度ぐらい一斉したかっただけに、時間とれたってのが昨日というのが残念でならない。
あ、でもこれも見方次第か?
ナサが「その日に向けて時間を作った」と考えるなら、その日を勝負どころとして吊られないことに大きな意味を持つ【狼】だ、と見ることもできるかも。
……で、なにによってんだよ。
灰にでも詳しくおいとけこのやろー。
>>+219ルサ
誰想定してるか知らんけどそのCNって夕飯だったりするのか?
(+222) 2014/09/17(水) 21:12:29
夕飯はささみカツでした。
鯖缶、カル缶、桃缶にしましょう。
(+223) 2014/09/17(水) 21:15:19
>>157ニナ
「こんなに一人でしゃべり続けられる狼見たことない」
あー、悪い。
俺それ何人もみているわー。
こんなレベルじゃないくらいとんでもない精神力要求されるのもいくつか見てるからそこは同意しかねるなー。
(+224) 2014/09/17(水) 21:16:14
ギル>>+222
マジに時間合わなすぎて、笑うしかないなーと。
によによは表でも。
ほら、実は俺とナサ狼仲間じゃないかもしれないじゃん?
俺狼視点で一番面白いのは、こうやって真視点で頑張ってれギルが判定誤爆った狂人説なんだけど。
と言いつつ、普通にナサと狼仲間かもだけど。
によによ。
(+225) 2014/09/17(水) 21:20:59
ラッセルさんの無自覚な悪意ってすごいね。
>>165とか泣いてるケネスさんもいるんですよ(棒
(+226) 2014/09/17(水) 21:22:57
ルーサー>>+226
そこ引っ張りあげるお前にこそ悪意あるだろ…!!!
(+227) 2014/09/17(水) 21:24:22
>>+227 ケネスさん
悪意はありません。面白がってるだけです!
(+228) 2014/09/17(水) 21:24:56
>>+225ケネス
ほんとあれはな。
時間はしょうがないにしてもあれで狂説出てこないところが凄いと思う。
ケネスとナサが狼ラインじゃない可能性はちょっと思ってる。
というか恐怖の3騙りが過ぎっている時点ですでに。
でもどっちかっつーとルサ真の方が有りそうなんだよ。
俺の感情が阻害してあんま出してなかったかもしれないんだが、対抗の中で真決め打つんならナサよりルサなんだ。残念なことに。
でもいやだろ、初手で全力で相方吊りあげた可能性とかさ!
だからせめてロラミスの負けだけはないように▼ナサだけは譲れないところ。
(+229) 2014/09/17(水) 21:26:26
>>168 ネリ―
そうなんですよね。そこはナサニエルさん狂人仮定で謎なんですよね。
(+230) 2014/09/17(水) 21:26:27
(+231) 2014/09/17(水) 21:27:21
>>166マンジロー
いや違うだろ、そこで一番疑問なのは、「ナサ放置路線」なんだよ。
ナサ真ならなんで他の狼はローラー案を推さない?
なぜ真をそのまま吊れるはずのロラをあえてストップさせる流れに持ち込もうとする?
これだけでもナサ狼の可能性みれるレベルだと思うんだよな。
(+232) 2014/09/17(水) 21:30:43
ルーサー>>+228
くそぅ!
泣くぞ!絡み酒するぞ!
ギル>>+229
…狂説は誰か触れたよな?程度だよなぁ、本当。
不思議。
ふむ。
感情って怖いよなー。
GJ怖いけど、表の関係上、アイツ喰いたいってとこに襲撃しちゃう現象とか起きるしさー。
(+233) 2014/09/17(水) 21:34:05
>>180ソフィー
俺狂の可能性ってかなり初期から大勢の人が「ナイワー」で決め打ちしてたと思うけど、その辺は考慮外なのか?
なんでそこまでナサ真を決め打てるのかが激しく疑問なんだが、ソフィーだからなーで納得できそうで困る。
(+234) 2014/09/17(水) 21:36:56
(+235) 2014/09/17(水) 21:37:52
(+236) 2014/09/17(水) 21:39:25
>>+233 ケネス
まあ初日ちょっと見てれば、どれ位視線が深くて何を見ていないかは大体分かるもんですし、お互いにw
好きだから見たいもの見ると言い出した時は笑いましたが。
とりあえず一杯どうぞ。紅茶ですが。
(+237) 2014/09/17(水) 21:39:49
(+238) 2014/09/17(水) 21:40:08
(+239) 2014/09/17(水) 21:41:02
(+240) 2014/09/17(水) 21:41:41
ウェン、セシ、ケネスか。
リック、ソフィー、ケネスですよね…。
(+241) 2014/09/17(水) 21:42:58
>>184ソフィー
ニナ狼が届かないなんてそんなことはない。
きっちり考えて説得すればラセより先に▼ニナは十分有り得るんだ。
>>+235ケネス
ダヨナー
あー昨日までだったらサングリア飲んでたから酒付き合えたのになんで飲み切っちゃったんだろうな。
どこのコンビニだっけ?また買いに行きたいんだが覚えてない。
(+242) 2014/09/17(水) 21:43:02
(+243) 2014/09/17(水) 21:43:55
(+244) 2014/09/17(水) 21:45:29
(+245) 2014/09/17(水) 21:47:35
とりあえず俺の希望は届いていたということか。
さて、そうすると残る灰は……
さすがにこれセシリア狼しか見えないんだが。
今回守護COで灰狭め起きたこと考えると、狼側はここって狼を占い先に持ってくるのがベストなんじゃないか?
それなら占い判定が自然に割れることになるし。
さて、これは判定が見ものだよな。どうなることやら…。
(+246) 2014/09/17(水) 21:48:38
ルーサー>>+237
はっはっは。
そこは笑っておこう。
好きだから〜云々は、もう真視とるの諦めたからなぁ。
諦めた上で「こうなったら良いなー」の展開に持っていくには…と考えてみたんだけれども。そうなった部分と、うぁー行きすぎたーな部分、半々かなぁ。
紅茶にはブランデー入れといてくれよなぁ。(ぐびぐび)
(+247) 2014/09/17(水) 21:48:51
あぁ、ネリー守護者。
……言っておきゃ良かったかー。
(+248) 2014/09/17(水) 21:50:12
ギル>>+242
ナー。
この、のんべめー!
サングリアは、あんま飲まねぇからなぁ。
ただ、友人が1Lくらいのパックので1000円くらいのが、味とコスパ良いぞーとか言ってたなぁとか。
コンビニで酒の揃いは、セブンが割りと良い印象あるなぁとか。
個人的にはカルディの酒のラインナップが楽しいと思ってたりとか。
(+249) 2014/09/17(水) 21:53:26
紅茶にブランデーより、紅茶風味のブランデーという手もあるわけだが。
ま、美味い紅茶は何も入れなくても十分だよ。
といいつつ、ティフィン残ってたかなーと思い始めたところ。
あとブランデーって意外と万能でフルーツにかけるのもオススメ。
メロンとかグレープフルーツとかは合うの確認済みだ。
(+250) 2014/09/17(水) 21:54:30
これだけは、言っておこう。
ネリー>>+199
俺に関して言えば、ネリー潜伏狂人の可能性は全く見てなかった。
(+251) 2014/09/17(水) 21:55:39
>>+249ケネス
うちの地域は割とどこでも酒の揃えがいいんだよ。
日本酒なんて場所によっては一つの銘柄の4種類とかあるくらいだ。
俺探してたのその1リットルのヤツだからちょっとセブンいってくるわ。
ところでカルディって何?詳しく!
(+252) 2014/09/17(水) 21:56:30
ケネスケネス、それアンカーによけいなのついててミスってる!
(+253) 2014/09/17(水) 21:57:08
って言うかネリー潜伏狂人説って
単にネリーさんの言動が狂い過ぎていて
役職も狂人なんじゃねーの?って言う、
疑いって言うより非難ですよね。
(+254) 2014/09/17(水) 21:58:21
ネリー生きてるwww
ギルさんきゅwww
>>199のハズ
(+255) 2014/09/17(水) 21:58:22
(+256) 2014/09/17(水) 21:59:12
序盤に飛ばしたからpt枯渇が怖くておとなしくしていたわけだが。
……まぁなんとか持ちこたえた感じか。
さすがに0pt目指すには時間が足りないんでそこは諦めるとするけども。
とりあえず酒買いたいし、結果見たいしでうだうだ中。
(+257) 2014/09/17(水) 21:59:26
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る