情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了
[1] [2] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
殺さない。殺せない。
クルミちゃんをここで殺せば、「鬼」退治でのゲームエンドがなくなる可能性がある。
それだと、おいらが困るんだよ。
――ゲームエンドの生存者は、「神」になれるって触れ込みだけれど
おいらは、敗者側にその権利が等しく与えられるのか、ってーところにかなり疑ってかかっている。
狼と羊のパズルってやったことあるかい?
[狼と羊が同数になれば、かのパズルでは羊は皆食われてしまう]
だから、ゲームのうちは、おいらはおいらの役割を真っ当するまでさ。
悪じゃねえかもしれねえが、敵なんだな。
ゲームルールの上じゃ。憎いから殺すわけでもない、卑怯だから殺すわけでもない
そうしねえと、鬼じゃねえほうが勝てねえから、戦う。
そんだけなんだな。
[絆されているのは知っている。
クルミの言葉を聞き流す。
3rd日記はクルミが陶器の破片で長い時間頑張って縄をちぎるということも、それで怪我をすることも、実にクルミの主観で述べられている]
[それを気にするわけでもなく、ネギヤは暗くなった4Fから姿を消した。血の跡はエレベーターに続いていたが、エレベーターの箱からは外に*消えた*]
[1] [2] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了