![人狼物語 執事国](./img/mwtitle.jpg)
74 豪雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
今日二キorクルミ吊れてたらそのときも黒重ねでいいと思う。
二キとクルミ両方吊るの無理そうだから
そのときはPP勝負になりそう。すまぬ。
(*117) 2011/06/15(水) 23:15:53
今日直吊りは正論で反対できるよ。
ライデン偽・スグル狼をきめうって外せば負ける選択だもの。
クルミ吊りでいい。「安全策」で。
(*118) 2011/06/15(水) 23:16:37
(*119) 2011/06/15(水) 23:17:11
>>25ごろわん うまく纏まらない、垂れ流し失礼。
りうちゃん=狂:すぐるんはあたし黒よりも先にりうちゃんから白=リウちゃんが狂って事を2日目から知ってる。知ってるからこそ真決めうちなし。霊結果が正しくでたら崩壊だからね。占襲撃なし=吊り手消費のため。
りうちゃん=狼:時間が取れないりうちゃんを3CO目の占候補にすることで、1日目囲い可能。ロラ視野にいれ表で切れつつ、真狂狂―真狼説を推し、モミセンを真に見立て偽黒待ち、その間に霊を吊る。
モミセン=狂:ロケットでFO促進、対抗に痣向け勧告で真取りまっしぐら。いつか吊られる以外の狂の仕事って「護衛獲得」「残ってPP要員」だよね。微妙な位置に白をおき続けることで黒出さない気じゃないかと思ってる。(確白ふやさないため)
モミセン=狼:痣占騙り=占確定か2-2防止のために先に出た。表ですぐるんと切れてる。真取り合戦で一歩リード、こうなりゃ生き残りはどっちでもいいもんね。細かい質問が多くて、占先選定に影響あるのかと思えばそうでもない。
(129) 2011/06/15(水) 23:18:27
りうちゃんの占い疑問点
●ごろわんのときの「村視点的にもその方がいいんだろうなって」。じゃ、●すぐるんのときはどんな意図で選んだ?っていうのをたどると。>>125にしっかりした理由>>164>>247占い先変えず。ここまで意思が硬い&具体的なのに、ごろわんには村の意向を汲んで…? 他に強い理由ないのか?って疑問。
>>104スグルくんどう思う? あそこまで悩んで出した自分の白の扱い、これはないでしょ。なんという投げやり。
以上からりうちゃん=狂>>狼
モミセン占い疑問点
すぐるんと切れたあと、>>1:126占ってすっきりさっぱりが一番かしら。で、ぜんちゃん痣COのあとに変更先が●ぬいぬい。理由不明。>>1:161ですぐるんに「占い黒狙いにしないの?」とまで聞いてるのに(ってことは黒狙いでぬいぬいってことだよね?印象薄めでもっと話したい相手に?)。で、2dの理由発表が>>2:2たったそれだけかー。ぬいぬい白から思考の発展があったんだろうか。>>2:238●ゴロちゃんの理由が>>2:240ですっげぇ細かいのに>>3:2結果あっさり。通して結局何狙いなんだろ、白2つから何が見えたんだろ。判定引っ張りなんて、斑ありきに見える。
以上からモミセン狼=狂
(130) 2011/06/15(水) 23:20:12
>>*116
あんまり気にしなくていいよー。
私も今回アウトプットひどい。
赤で遊んでただけだった。
(*120) 2011/06/15(水) 23:20:18
にきちゃんについて
今になって「偽でたから信用ない例候補は〜」っていうけどさ、ロケットで確定の機会をつぶしたのはにきちゃん自身だよ。そこ棚に上げちゃダメでしょ。
最初から断定口調、占吊りの意図がわかりにくい(対抗吊ったら自分も吊られる危機感からかなとは思う)、でも日が経つに連れて柔軟な意見にシフトしていくように見えたところはごろわんと似てる。
すぐるん-にきちゃんなら、今なお、りうちゃんに「偽きめ打つよ?」って言うのがわからない。表でのふざけたやり取りはお互いの喉つぶし?にきちゃんがナニモノかが最重要な気がしてきた。
以上から、
狼狂真-真(モミセン狼)=狂狂真-狼>>狼狂真-真(りうちゃん狼)>狼狂真-狂(モミセン狼)引き続き、りうちゃん狂決めうち。
(131) 2011/06/15(水) 23:21:03
俺も今回楽しすぎてもう…w
やっぱ赤でかまってくれると嬉しい。
なんとか勝ちとろう。
(*121) 2011/06/15(水) 23:21:21
>>125
リウ-スグルは多分誰もが感じてる部分はあると思うよ。私だって消えないから言ったわけで。
だってスグルさんの思考本気で分からないもの。今も▼ニキにしてるのも。
(132) 2011/06/15(水) 23:21:22
>>27の全員質問への答えもここから。
にきちゃんの正体を確かめたいあたしは、B案推します、だめならC。
☆にきちゃん狼だった場合
▼斑(●霊=黒)⇒▼霊か、▼霊(●霊=黒)⇒▼斑の2手で最速終了。
☆にきちゃん霊だった場合
▼斑(斑=黒●霊=白ここでにきちゃん視点あたし=真、にきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占の3手か、
▼霊(霊=白ここでにきちゃん人間証明で次の占い先・吊り先が偽占)⇒▼占(●占)⇒▼占⇒▼斑の4手 途中で▲占が入ったら一手浮く。最後はすぐるん吊ってくれれば能力者全滅でもいい。
☆ないとは思うけど、にきちゃん狂だった場合
これはどう転ぶかわからないな。にきちゃん霊だった場合の流れ+嘘判定はいるから。
補足質問の答えもここから。にきちゃん吊りでもにきちゃん占います。
(133) 2011/06/15(水) 23:21:41
英語教師 モミジは、生物部 ニキが難解で困っている。
2011/06/15(水) 23:23:34
(134) 2011/06/15(水) 23:24:57
ソフト部 クルミは、白要素上げはもうちょっと時間かかる、ごめん、でもがんばる。
2011/06/15(水) 23:25:35
>>133
くるみさん…
貴方視点で今日私吊って、仮に真だとするよね?今日は吊り回避できたとしても明日貴方は吊り回避できる自信ある?
▼ニキ→▼くるみで、貴方視点明後日PPになるんですよ?
狼スグル、リウ、モミセンで3人生存
そんな余裕ないでしょ?
今日あなたが真なら▼スグルさんを主張しないとダメ
(135) 2011/06/15(水) 23:26:05
同列的に、昨日質問してたようにリウに真の目を見てた理由が良く判らなかったから、ゴロウマルも気になってここ補完でもアリだなーと思って挙げてるんだよね。
ヨシアキ人だった場合、あと狼あるとしたらスグルだと思うけど、リウ狼クルミ狂でスグルにクルミが黒出すってクルミ狂人だったらそれはある意味2人目の真と言っても良いレベルで狼の邪魔してるよねえ。
クルミ狂でリウ真と見るか、スグルは人だと決め打った何かがあれば判らないでもないけど…前者はクルミ視点でリウは真に見える要素があるとしたらなんだろ。CO順かな?それだけで賭けにでるんだろうか。と考えるとちょっと微妙だなー。
有るとしたら後者か。
クルミ狼で仲間のスグルに黒を出すは、その場合クルミを吊って真っぽいニキの判定から黒を見せる、が戦略になるよね。でもそうするとニキを吊りたがるスグルは?という壁が出てくるので無さげじゃないかなー。
(136) 2011/06/15(水) 23:29:39
スグル占って白、ヨシアキ襲撃、消去法でエビコ狼、「何かんがえてるのエビコちゃん? まさか二騙り?」で大混乱してるふりとか。
(*122) 2011/06/15(水) 23:30:04
困ったなー。ヨシアキ残したほうが面白いんだろうか。
(*123) 2011/06/15(水) 23:31:49
つまり▼ニキと今日貴方が主張している時点で貴方の偽要素よ。
真なら自分のおかれた状況考えると、そんな余裕吊りはできないでしょう?
(137) 2011/06/15(水) 23:32:04
>>135にきちゃん
そうなんだよね。あたし何迷ってるんだろね。
B案しかないのわかっててCとか言っちゃってw
(138) 2011/06/15(水) 23:32:22
ソフト部 クルミは、主張というか、すぐるん疑問点も纏まってるんだけど喉がない。
2011/06/15(水) 23:32:54
ソフト部 クルミは、>>135未確定能襲撃あったらなって期待もあった。
2011/06/15(水) 23:35:44
ソフト部 クルミは、だから最善はB、補強案でCだったんだよ。
2011/06/15(水) 23:36:25
(*124) 2011/06/15(水) 23:37:39
誰が狼でも変な襲撃には見えるんじゃないかと思う。
良いよ、好きにすれば。
(*125) 2011/06/15(水) 23:38:36
(*126) 2011/06/15(水) 23:39:06
投げやりになってるわけじゃなくて。
私、順当に襲撃して順当に追い詰められるタイプだから。
自分ならヨシアキって発想はなかった。
白薔薇に選択に乗るよ。
(*127) 2011/06/15(水) 23:40:13
いや、「今日占われる狼」の行動としては変でもないか。
(*128) 2011/06/15(水) 23:41:09
クルミちゃん真だったらこの村は滅びるから、その時は笑ってやればいいのよ。ばーかばーかってね。
でもクルミちゃん偽なら、私をどうしても狼か狂の方向にもっていきたい感じね。
あっちの人たちはやはり人外ニキにしないと厳しいのかしらね。
(139) 2011/06/15(水) 23:43:32
ヨシアキで良いよ。
悩んでるとこごめん、ちょっと赤切って過去ログ浚って考察捏造する
(*129) 2011/06/15(水) 23:45:33
今日クルミ吊りだとどうなるんだろう。
狂2死んでるとしてエビコ視点明日8/2。
二回吊りのがれてやっとPP。Gjでもう一回。
▼ヌイ▼モミジが勝ちスジか。
(*130) 2011/06/15(水) 23:49:25
僕視点だと
二キ真で8/2。二キが狼でも8/3
吊りミスすると6/3でPPか。
明日どっち吊り主張しようかな。
(*131) 2011/06/15(水) 23:53:31
クルミ真の場合はクルミの信用度が一番の壁だなー。
今増えた発言とかじっと観察してみたんだけど、ついに捕まえたスグル狼!基点で考えてる様に見えないんだよね。
一番最初に考えそうな狼の仲間囲いってなんで疑わないんだろう。
リウ狂人決め打ちと、ニキを吊るという流れが不自然だよね。
(140) 2011/06/15(水) 23:56:49
ソフト部 クルミは、>>140黒誤爆だとおもってるから。
2011/06/15(水) 23:58:23
(*132) 2011/06/15(水) 23:58:48
ソフト部 クルミは、あ、ちがw偶然の産物の白囲いだと思ってるから。
2011/06/15(水) 23:58:58
ソフト部 クルミは、にきちゃんは積極的に▼じゃない、確かめたいだけ。
2011/06/15(水) 23:59:27
なので、今日の吊りはクルミだなー。
ゴロウマルの>>27で言うならA案。
(141) 2011/06/15(水) 23:59:59
エビコ狼視点だと「占い師襲われてないの何故?」になる気はするなー。
他でもそうだけど。
(*133) 2011/06/16(木) 00:00:00
ま、ヨシアキ黒だしよりゃ吊れるだろ。
二キもいるしな。
(*134) 2011/06/16(木) 00:00:37
(*135) 2011/06/16(木) 00:01:48
ニキ>>137 あ、ごめん。一応、クルミのフォローしとくね。
私がね、まとめ役思考でね。犬>>34
「もし今日▼ニキで霊能者ローラーになるとしたら。
能力者のうち、誰を占いたい?」
と聞いちゃったの。クルミはそれに引き摺られたのかもしれない。
質問の意図は、クルミのスキル判断。誰を占えばクルミ真視点で最も情報が落ちるか。対抗ではなく「吊り先であってもニキ」というのは間違ってないんだよね。
(142) 2011/06/16(木) 00:04:46
ちょっとリウ・スグル両狼検討してきた。
あんまり互いへの言及ないんだけど。
一日目
スグル>>1:117占師は精査していない。
リウ>>1:125●スグル
二日目スグル占師評>>2:99>>2:100
リウ偽、私真視。「全然わかんなくて目が点」というコメントは切れ要素に見える。
三日目>>99思考トレースできない、理解不能。ここも。
発言を追うだけだと、スグル君からリウさんは切れて見える。
つながりを感じさせるのは初日占って白という一点。
でもスグルはずっとリウ真の目を見ておらず、白囲いした上での連携には見えにくい。
(143) 2011/06/16(木) 00:06:00
つか、まだ三日目なんだね。
五日目くらいの気分だ。
狼大変だねー。
(*136) 2011/06/16(木) 00:08:13
んだなー。
狼大変だよ。でもほんと今回楽。
なんでだろ。
モミジがしんどがってないからかな。
すんごい楽。いままでで初めてかも。
(*137) 2011/06/16(木) 00:11:36
黒誤爆と白囲いって似てるの?
クルミから見てリウの初日のスグル占いはどんな意図だと見えてたんだろう。
スグルにも似たような事言ったけど、クルミってライデンの真要素ってどんなの拾ってるのかなとも思う。
(144) 2011/06/16(木) 00:15:00
と。いい加減寝よう。
明日は夜勤だ。
でも喉は使いつくす。
(*138) 2011/06/16(木) 00:15:22
>>142
うん、それなら仕方ないね。
モミセンも私の難解な電波発言を解読され、>>143で推理されてるように、もう占い先はエスパーさんの自由でいいと思う。
それでもういいじゃない。
(145) 2011/06/16(木) 00:15:59
二キの真要素ってなんなんだろう。
いまだに不思議だ。そこだけは本当に。
(*139) 2011/06/16(木) 00:16:04
ソフト部 クルミは、>>144黒に(ターゲット)誤爆ってかきたかった。
2011/06/16(木) 00:20:44
よっしー白要素:思った事をそのままダイレクトにその都度言ってる。
>>1:29ギドラ推し。>>1:30理由は盾>確定(ここにすぐるんは反論)>>1:31投票遺言で乗っ取り防止考えてる。これ狼なら言いにくいと思う。>>1:37(ギドラについて)護衛にも話が及んで理由補強。違和感なし。
ここまで学校のこと考えて能力者保護・確定目指して発言した人いるの?狼でそこまで言えるもの?
(146) 2011/06/16(木) 00:21:39
(147) 2011/06/16(木) 00:22:05
>>1:190で内訳考察。>>1:194灰・能評はすごく素直。最白しんちゃん同意だった。作ってる感0。>>1:203すぐるん評。これだけ引っ掛かりがあったのは、後のえびちゃんへだけかな?(取っ掛かりは:よくわからん)>>1:211引き続きえびちゃんへの疑問。ここは内訳に狼を入れたって点からの知ってるの?疑惑だから、ぜんちゃんCOで同じ視点にたったら和解するのかと思ったけどな…。>>2:182で再度●えびちゃん。actで理解示しつつもえびちゃん。ここは、会話たどったところ相互が言葉の端っこを誤解してるだけっぽい。
>>2:22霊ロラと偽吊りで迷う。内訳(狼の位置)知ってたら迷わんでしょ。>>2:232に繋がる、違和感なし。
(148) 2011/06/16(木) 00:23:01
英語教師 モミジは、嘆息した。「いいじゃない、はないじゃない」
2011/06/16(木) 00:23:03
もう寝たかな? ヨシアキ占って黒ってどうかな。
襲いたい?
(*140) 2011/06/16(木) 00:25:26
>>147
>>145だよ。
個人的には●ヨシアキくんかしら。貴方から白がでるとわりとびっくりって感じ。
(149) 2011/06/16(木) 00:27:29
ソフト部 クルミは、書道部 ヨシアキ>>1:203からすぐるんへの評どう変わったか教えて。
2011/06/16(木) 00:28:45
(*141) 2011/06/16(木) 00:30:56
クルミ吊りになるのかな。
ヨシアキの方がつりやすい?
ヨシアキつったあとどうしよ。
あ、リウ吊りで終わる?
(*142) 2011/06/16(木) 00:36:03
ただいまデス……遅くなりました。
ログ読んできますデス。
(150) 2011/06/16(木) 00:36:37
▼ヨシアキ▼リウで終わるなら
クルミ吊りニキ襲撃はわりと面白そうでいいよ。GJない……んかな。
あれだけロラ押ししといたらGJない?
(*143) 2011/06/16(木) 00:39:19
戦術の話はむしろ白黒関係ないし狼なら言いやすいかな?むしろ絶好の白アピールの場、存在感示せれるかもね。
>>1:194→>>2:188→>>2:194
モミセン真予想も徐々にモミセン偽の可能性いいつつ、リウ分からないという評価へシフトしてるね。エビコさんにロックオンしてるのもわりと言い続ける分は楽かもしれない、狼ならね
(151) 2011/06/16(木) 00:41:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る