34 あわいの村[一言メモ実践テスト]
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
王子様 ベック は スケ番 リウ に投票してみた。
餅肌の旦那 ネギヤ は 女将 ヌイ に投票してみた。
女将 ヌイ は 王子様 ベック にごく適当に投票してみた。
スケ番 リウ は 王子様 ベック に投票してみた。
お疲れさまでしたのネ。
キクチャンがにゅーむーんさんだー。
[また*後程*]
(-0) 2008/10/10(金) 09:34:06
お疲れ様でしたー。
様子見に来たと思ったら終わった(笑
リウちゃんがげろりんさんだった…
[それでは、*またノシノシ*]
(-1) 2008/10/10(金) 09:39:03
おおう。お疲れ様です。
キクコちゃんはじめましての、その他の方々お久しぶりです、かな?
お忙しい中、参加して下さってありがとうございます。
実際動かしてみると難しいですね。
一言メモ周りやそれ以外でも何か思うことあったら聞かせていただけると幸いです。
(-2) 2008/10/10(金) 12:12:37
板前 ガモンは、げろさんの女キャラって初めて見かけた**[栞]
ログ読みやすいね。
以下を確認しました。
・絆が霊能者同士
・キクコはランダム神に愛されていた
・アンのセクシーポーズが想像出来ません
初めまして──は、リウサンかな。
はじめましてこんにちは。リリアンには噴きました。
みなさまにはお世話になってます。こんにちはお久しぶりデス。
(-3) 2008/10/10(金) 12:31:12
鳩版ひどいなこれ。
どんだけID表示してるんだ…。
そして箱版メモ一覧表示は死者フィルタ解除されてない。
(-4) 2008/10/10(金) 17:36:48
おつかれさまですたー。
始めましての人も〜お久しぶりの人も〜
村側PLだけど狼引いた回数より
女キャラ使用回数が少ないげろりあるです。
(-5) 2008/10/10(金) 22:11:44
おつかれっすた!
うろりろやりたい放題ですまんこつでぅ。
でもたのぅぃかたよー!
(-6) 2008/10/10(金) 22:12:07
>>-5
この国の女子は使いたくなる何かがあるとおもうのでしゅ!
(-7) 2008/10/10(金) 22:13:26
うぃーっす。
>>1
この秋の新作に入れよう。
[真剣な面持ち]
(-8) 2008/10/10(金) 22:29:09
鳩版ID多すぎ笑った。
>>-1
そんな日もあるさ(何)
>>-2下
長期は欧州で変なヘンリエッタやって以来2度目なので
にょうぼがへそくり隠すとこくらいのレア度ですな。
レアといえばメタルスライム。
メタルスライムといえばすごい速さでの逃走。
だ、だから今回出てはすぐ消えてばっかだったんだよ!
(なんだってー)
(-9) 2008/10/10(金) 22:31:13
ノシノシ
ベックはだんだん日本語が退化的に
怪しくなってくのがおもしろかったw
>>-7
ですなー、他セットより女子選びやすい気がする!
といいつつ逆にいい意味でわしが使っちゃいかん!ってかんじもするけどもw
でもそんなん関係n(
(-10) 2008/10/10(金) 22:32:15
いやしかし女将さんは噴いた。
カオスwwwとかいうかんじで。
強すぎてちょっとやそっとの出オチでは
かなわないと思って出オチ系でいくのはやめようかと思ったくらいでありましたw
(-11) 2008/10/10(金) 22:37:32
オカミュたんは、見ているうちに本当に縞目の着物姿の女将さんに見えてきて困った。
王子様は魔界の王子様なぬだー!
なのでニポン語もエゴーもねがて!
(-12) 2008/10/10(金) 22:40:31
リリアンなつかし過ぎたよ。
予想外のネタ度で個人的にすごく楽しかった。
なんかブラウザ重いんですけどー。
(-13) 2008/10/10(金) 22:40:39
>>-12カレーの王子様
ほ、ほんとだ…!<着物
人間やれば大抵のことは出来るのだな。
そういや、狂信なのにまっさきに喰われた上に「野郎か」と言われていたことにウケた。
ガモンは図体でかそうだから食べ応えあったろうに。
(-14) 2008/10/10(金) 22:42:45
王子様、ひとにくたべにゃーど。
タマーシちゅるりんこするね。
アンちゃんのタマーシうまうまっした!
(-15) 2008/10/10(金) 22:45:14
にょき。終わってるー
二日目に異常にランダ神に愛されているのを把握したよ!もはやランダムじゃないじゃん。
そしてイタコ同士に絆を結んだのも凄いけど、
やっぱり矢をデフォのままで打てばよかったな。
そしたら狼×狂信で二日目に完全村側勝利だったのに。テストにはならないだろうけど。
(-16) 2008/10/10(金) 22:46:52
>>-16キクコ
2dは神がかってると思った。
ピンポイントピクシー狙い撃ち。
「狼×狂信」はネタとしていいと思うけど、「ベック×ガモン」だということを考えるとむさいですw
(-17) 2008/10/10(金) 22:49:54
ヌイに―ちゃんがちょさんだった!
お久しぶりー
[むぎゅうとヌイに抱きついた]
(-18) 2008/10/10(金) 22:52:57
>>-17 ガモンさん
本当だよ。占い師いないから、村側の人の倍は生き残りやすかったはずなのに。
四票も入っていたから「ガビーン。私そんなに皆から嫌われていた!?」とショックを受けたのは内緒。
(-19) 2008/10/10(金) 22:55:14
あの日、俺はキクコちゃん兄に挙手しようかと思ってたのだが、帰宅してログ見たら強盗扱いになってたのでそのネタにのったのだった。
この村のおなごは強そうな子多いよね。
強盗も巴投げしそうだよ。
(-20) 2008/10/10(金) 22:57:04
2dモノローグ
なんだこのキクコ大人気っぷりは。
誰だよ入れたの…俺もだー!?
いや、意思ではない。
神が、神がそうしろと。
[おどろおどろしい縄模様の効果を背景に背負って苦悩]
(-21) 2008/10/10(金) 22:59:19
>>-20 ガモンさん
明らかに学生が小料理屋に行くのも変だし、
全然発言してなかったから、誰かと無理やり絡もうと思った時に、丁度包丁をもって外に飛び出してくるんだもん。これはフラグだ!と思った。
兄弟フラグ折ったとは想定の範囲外!ごめんね。
(-22) 2008/10/10(金) 23:08:17
鳩版ID二つ出てるのとか発言No.表示とかも調整。
>>-22キクコ
いやいや、面白かったですよ女学生におびえられるの(笑)
(-23) 2008/10/10(金) 23:20:52
末っ子 キクコは、私も離席というか寝る。*おやすみなさい*[栞]
改めて、皆さんお疲れ様でしたノシノシ
……そういえば、はじめましての方がいらっしゃらない。
皆さん、お久しぶりです(ぺこり
ええと。今日はちょっとばたばたしてるので、いろいろ使い勝手の話なんかは明日にでもー
(-24) 2008/10/10(金) 23:45:04
女将ヨ!
>>1 ポニョだワーーー!
ガモンサンに作れるのかしら。
そして食べた後フジモトに……(ry
(-25) 2008/10/10(金) 23:45:12
プロでガモンさんが女将と言ってたので、女将って肩書きで誰が入ったら面白いかな──という出オチキャラでした。
ウケたようで嬉しいでス。
[にししと笑う]
(-26) 2008/10/10(金) 23:46:56
[>>-18 キクコをぎゅー]
同村は久しぶりだー!
ガモンサンとも兄弟でいいじゃナイ。
3人は異父母兄弟なのヨきっト。
(-27) 2008/10/10(金) 23:50:18
>>#3 村建て人さん
ほんとうだ。
箱でアンカを一言メモに書き込むと議事録上ではリンク有効になって、一覧表示のほうだとリンクじゃない。
メモにアンカを張ると、メモ上でリンクになることを確認。
おやすみのかたおやすみなさい。
そして私もおやすみなさイ。
[*こてり*]
(-28) 2008/10/10(金) 23:56:54
(-29) 2008/10/11(土) 00:30:10
(-30) 2008/10/11(土) 00:36:33
(-31) 2008/10/11(土) 00:45:02
あれ、書いた直後に場所表示の下地のうすい白っぽいのがアンカーまでかかってなかったように見えたけど書き込みしたらなおってらー、なんだろうか。
>>#4
ログ表示なしとかのほうがわかりやすいかなあ、
おはつだとなにがあるんだー!鉄器になる予感。とか。
チェックは本来の用途考えたらデフォはなしでいいんではー。とか
(-32) 2008/10/11(土) 00:45:46
>>32
「議事録上に表示しない」にしてみた。
オフとオンどっちか使うの多い状態をデフォにした方が余計な操作しなくていいかなーと思うんですよね。
(エピ発言フォームもその考えで行くとデフォで「独り言」チェックONにしとけばってことになるんだけど、進行中と違う動きは逆に混乱しそうでやめたのだった)
(-33) 2008/10/11(土) 00:49:51
戻ったらキャプれると思ったけど戻れなかった。
文字数が少ないせいでアンカーとか"とかの&云々系の文字を入れてると4文字くらいでいきなりおこられてええー!?とかなるのでびびる( ">>1" でおこられる)けど、
まあ普通にやってたらあんかーなぞ引かんか。
接続状況をAAで表してなおかつそれ系の文字使ったらやばいとかそんくらいですかぬぇ。
[告げ人 アン][女将 ヌイ]
(-34) 2008/10/11(土) 00:52:51
(-35) 2008/10/11(土) 00:54:41
>>が入るAA…?
文字数制限は「肩書き」の設定流用しているので全部10文字だったりする。
10文字という数字には全く意味はございません。
(-36) 2008/10/11(土) 00:56:29
>>-35リウ
そうそう。それが前から悩んでて!
(((;゜Д゜))
全角入れてごまかすとかね…。
(-37) 2008/10/11(土) 00:57:46
>>-36
<丶`∀´> <まあこれくらいしかないか
まあでも普通に使っている限り10文字くらいのが折り返しあるかないかでスマートに収まってよいかと。
>>-37
微妙にウェーブも感じられておとく!(何
アクションとかだとプレビュー無いからうっかり白抜かれそうだw
(-38) 2008/10/11(土) 01:07:21
リウちゃんの接続メモが顔文字なのかわいいなーと思ってたw
あとは何つめればいいんだろうなこれ。
RP村で「オンオフ」やら「居場所」やらをメモでちょこちょこ貼り替えるという行為をしたことがないので、なんともかんとも。
一つあれなのは、これが逆に義務的に感じられるようなら嫌だなーと。
「見えるとこにフォームあるんだから逐一書き替えろよ!」って意味じゃないからね!!
(-39) 2008/10/11(土) 01:13:59
>>#7
>メモ貼り表示はシステムメッセージやAct、飴投げ表示に埋もれていないか?
・執事標準cssだと背景と同化しておやって感じで気づく=埋もれてない
・物語標準だと白枠がないので黒背景で奥まった感じになる=まあ気づく
・審問は違いが微妙=違いのわかるネスカフェ民にならないとやばいかもしれないとおもう30代 (幅でわかるか?)
・簡易は簡易だからしょうがないなゆるしてやるか
目立ちすぎってことは無いね、とりあえず
(-40) 2008/10/11(土) 01:21:16
審問CSSは
色+外枠の破線表示の有無
が違うので、ガモン家では割と見分けやすい。
(-41) 2008/10/11(土) 01:27:41
久しぶりに審問CSSにするたびに、懐かしいと思う。
この古びた議事録っぽい色味がいいんだよなぁ。
[まったりしている]
(-42) 2008/10/11(土) 01:28:59
(-43) 2008/10/11(土) 01:30:43
あー、そうだ。
一言メモ最終更新時間を試しに表示してみようかと思ってたんだった。
>>-43ベック
発言撤回できないからメモは貼る度にどきどきします。
(-44) 2008/10/11(土) 01:35:26
>書き込む面倒さと効用のバランスは?
ACTとかに近いのでメモより書きやすいですな。
メモ投げ捲くる村とかしたことないけど、そういう場所、接続逐次確認する村ならよさげな気がする。
してもしなくてもいい、だとなまじ見やすいので書かなきゃならんかーって気になるのとの功罪ですな。
日時の横に一言メモ出るのも現在位置がわかりやすくていいですが、真っ先に思ったのが>>-39とも関連するけど
一言メモ替え忘れて「お前いつまでそこにいんだよww」的状態になることかねえwとか。
[家]ってでてるのに「うわー角からトラックがー」とかなったら(廊下からかよ)とかかんがえて無駄に噴きそうだなあとかどうでもいいことを考えた
(-45) 2008/10/11(土) 01:36:40
俺が建てる村って開始するとメモ一つもなかったりするのザラだから、想像力が追いつかない。
>>-45リウ
室内暴走トラックw
そういうときはこっそり一言メモを空にしとくといい!
昔の直せないけどな…。(自分がとてもそういうことをやりそうな気がしている)
通常のメモと同様、あんまり厳密な内容だと期待しないのがいいんだろうけど、議事録に表記されてるとどうにもこうにもあれだよな、うん。
(-46) 2008/10/11(土) 01:46:05
だらーっと眺めてたら携帯版で微妙にフォント色がちょっと変っぽいとこがある気が。さっき32本木ヒルズとか延々やってたあたり。
多分文字装飾が緑で乱数がオレンジなんだろうけど、
乱数入力を文字装飾で囲むのをACTでやると([春の[role]]まつりとか)
乱数の終わりまで緑で乱数終わったあとにオレンジが来る。
文字装飾の左のカッコが緑で右カッコがオレンジという、右目が赤で左目が金的な意味でカッコヨスなことになる
(-47) 2008/10/11(土) 01:56:17
(-48) 2008/10/11(土) 02:04:46
って、「おぬい」w
暖簾くぐったらヌイが女将やってて、「ここ日本料理屋…じゃないですよね?」と言われたりしそうだ。
(-49) 2008/10/11(土) 02:06:24
ハム祭りwとっとこ燻製肉太郎w
この村のランダムは
絆デフォといい、イタコ絆といい、キクコランダム集中といい、でしゃばりすぎのようなw
しかし7円引きとか微妙すぎる…
[色がずれてて文字装飾閉じた後にまた緑が来るのかなーと思ったらちゃんとなってたの巻]
(-50) 2008/10/11(土) 02:07:22
1枚セットもそれセットじゃないしなあw
とか思ってたら早速なおってらっしゃる!
さすが仕事が速いですな!
(-51) 2008/10/11(土) 02:09:46
んで、「メモ最終更新日時」のデータ作ってなかったや。
表ログもしくは墓ログの更新時間に入れてた。
というわけで、PLメモが人知れず貼り替えられていた場合は気合で感じ取れ!
俺、人のオンオフ滅多に気にしないからなぁ…。
居ると思っていたのに反応なければ気にはするけど、適当に待ってダメなら居ないと想定して動くもんじゃないかな、と。
(-52) 2008/10/11(土) 02:11:23
ガモンの死因を考えていたんだが、どうにもうっかり不運で亡くなった図しか思い浮かばない。
自分で捌いたふぐ毒にあたったとか。
落ちてきた丼の当たり所がわるかったとか。
>>-51リウ
通常発言は大丈夫だったんで、そこからAct表示のとこに文字色処理のとこコピペって終わったw
(-53) 2008/10/11(土) 02:14:45
ふと見たときに表示変わってるのもまた楽しいなこれ。
(-54) 2008/10/11(土) 02:20:16
>>-46>>-52
そんな執事国が良いのだと思うです。ハイ。
接続は…
誰か特定の人と話したいけどいるかなーって時困らない用とかそういう感じなのだろうか。とか思っているけども。あと誰かいたら表で喋るけど誰もいなかったら別のことするとかだろうか???
てかよく考えなくても自分普通にRP村自体、幻月1村しかしてなかったぜ!わかるわけがない
(-55) 2008/10/11(土) 02:36:59
どうだこれでもかわいいかきさまー
とか天邪鬼精神発揮したら
さすがにかわいくないかw
(´@盆@`)<おじさんショックです
[誰だ]
(-56) 2008/10/11(土) 02:39:26
スケ番 リウは、ぎゃーもうこんな時間ですとー 寝るったら寝る*[栞]
スケ番 リウは、それにしても補助券インフレ過ぎである しげんだいじに*[栞]
がもんたん…フグ捌いてる最中に指先うっかり切って舐めたとか。
(-57) 2008/10/11(土) 02:49:10
あ、PC版のみです。
>>-57ベック
ありそう……!!
なんて不憫なんだガモン…。
(-58) 2008/10/11(土) 03:03:12
「接続状況」を書き換えたことを他者に知られたいときってあるんだろうか?
メモ一覧を見るのはどんなタイミング?
なんてことが知りたい落とし頃。
(-59) 2008/10/11(土) 08:10:30
板前 ガモンは、おはようそして行ってきます**[栞]
>>#5 村建て人さん
了解です。いつかどこかでダ1d落ちの村があるときに、目撃します!
>>#6
ハイ。「そういう仕様で」で使ってもらって、別ないい仕様が思いついたら変更、でいいのかと思います。
>>-39
離席記号ついてたらいない。発言始めたら居るでOKでもないのかな。
>>9
そいえば生存していると、死者の一言メモ見えないっすよ。
これは了解済?
(-60) 2008/10/11(土) 11:51:45
ベックの死因に涙。
ガモンサン!
そういえばエピロール……。
女将ヌイはただの人ですヨ。
怪しいもんじゃありませんヨ。
(-61) 2008/10/11(土) 11:53:10
>>-59 メモ一覧を見るタイミング
鳩なり箱なりで接続して、今みんなどういう状態なんだろ、って知りたいときですね。
(-62) 2008/10/11(土) 11:54:37
メモ一覧…。
墓下見えないままって酷いな。
ログアウトしたら見えます。
ご飯食べてから直しますです。
(-63) 2008/10/11(土) 20:27:33
個人的に「接続状況」はほとんど使わないし、よっぽど周知したい何かがあるのなら通常メモに書き込めば「メモを貼りました」って出るから見てもらえるだろう。
というわけで、「接続状況」の方は書き込み表示ないままでいいという方向に落ち着きそうだ。
しかしこれあれだなー、自分が村建てるときだと「接続状況は別に書かなくていいよ」とか注意書き入れそうw
「○時までいます」とかなら会話の持っていき方の目安になるけど、オンオフはキャラの発言あるかないかでわかるしなー。
(-64) 2008/10/11(土) 21:52:34
>>#10 >>#11
確認しました。
墓下見えます。
>>#7
直してもらったように、鳩モードは末尾に発言番号の方が見やすいです。
他埋もれたり目立ちすぎはないかな。
(-65) 2008/10/11(土) 21:58:33
>>-64
接続状況作ったのに使わないw
ツンデレですね。
(-66) 2008/10/11(土) 22:00:13
>>-66ヌイ
メッセンジャーのステイタスがいつでも「退席中」な俺ですもの。
ボタンクリックなそれですら変えないんだから、書き込むのなんてきっとすぐ忘れるw
(-67) 2008/10/11(土) 22:07:14
鳩版には入力支援代わりに、アクションの選択覧に[[who]]とか入れたらいいのかなーとふと思った。
が、
板前 ガモンは[[who]]。
文章にならない気がするんだぜ。
やめやめ。
(-68) 2008/10/11(土) 22:12:52
>>-67 ガモンサン
ソレはいつも不在と思われてますヨ。間違いない。
接続状況はコアタイムばらばらなメンツで、寝るのか一時離席なのか図るためなのか……もしれない。
多弁で1日中ログが出てくる村なんかだと、ロールまわすのに在席状況知りたいんじゃなかろうかとも。
[そういう村に居た時は真夜中でも昼間でも人が居たなぁ……]
(-69) 2008/10/11(土) 22:13:33
>>-68 ガモンサン
[[who ]]とか鳩から入れるのは大変。
よくスペルを間違えてランダムになっていないのは私です。
ランダム好きなんですよね……。
(-70) 2008/10/11(土) 22:15:27
>>-69ヌイ
いつも在席として扱われておりますw
接続状況は、「すぐレスするのがベース」という暗黙の認識みたいなのがあったのかもなーと思った。
それで、反応遅いときは「ゆるオン」と示すようになったり?という想像。
>>-70
俺は表発言ではランダム滅多に使わないなー。
鳩には「who」と「omikuji」だけ辞書登録したような記憶。
(-71) 2008/10/11(土) 22:23:30
>>-71 ガモンサン
24時間オンライン!
すぐレス。
読んだからと言って即リアクションが出てきたりはしないなぁ。むむ。今後はゆるオンと書こうかな。
出るときは出るけど、出ないときはなんともしようがない。それがネタ。
ランダム面白いですよ。自爆したり色々あって、予想外の展開になるのがたのしい。
そういえばさっき、[スケ番 リウ]と[王子様 ベック]が川原で喧嘩した後に、笑いながら[王子様 ベック]と遊びに行くの見たよ!とかね。
(-72) 2008/10/11(土) 22:33:14
エピは明日の24時までかな?
うむ。そろそろ寝よう。
顔出せるかどうか微妙なので、ここいらで〆とこう。出てきたらその時はそのときで。
出オチ女将でしたが、面白がっていただけたようで幸いでした。
ネタが多くてとても楽しかったです。
コミット進行じゃなくて普通にこの村をやっていたらどうなったんだろうか、と思うくらいでス。
またいつかどこかで会ったらよろしくお願いいたしますネ。
おやすみなさイ。
(-73) 2008/10/11(土) 22:36:05
鳩でランダムキーワードと自由文字列つなげるの出来そうだ。
>>-73ヌイ
明日も顔を出せるに<95>pt。
普通にやってみたかったですね!
俺は24h経過した位で息切れしそうですがw
お疲れ様でしたありがとうございます。よい夢をー
(-74) 2008/10/11(土) 22:57:35
板前 ガモンは、告げ人 アン[半吉]。
対象者名のあとに助詞がないので選択すると日本語不自由な感じになります。
(-75) 2008/10/11(土) 23:52:18
(-76) 2008/10/12(日) 00:08:13
こんばんは。
おー。ガモンさんの死因はそんな感じだったんだー(ぱちぱち
とりあえず、使用感想の話>>#7
・逆に目立ち過ぎていないか?
私はCSSは基本審問使ってますが、ぜんぜん目立ちませんでした。普通のactとほぼ変わりなく見えるけど、場所の強調がある分目につくくらいで。ちょうどいいんじゃないかなーと。他cssはとりあえずノーコメントで。
(-77) 2008/10/12(日) 01:33:35
「接続状況」は書き込んだ日付入ったらどうだろうと思ったのだが上手くいかないので諦めた。
日時入ると長くなっちゃうしなー。
(-78) 2008/10/12(日) 01:39:53
ネギヤンおはようなの!?
>>-77
感想サンキューです。
ノーコメントだなんて意味深な!
(-79) 2008/10/12(日) 01:40:42
出来た。
出来たが、書き込み日時がそのままフォームに残っているんだぜ!
(-80) 2008/10/12(日) 01:48:07
さっきまで寝落ちしてたのですよorz
なのでおはようなのです(笑
>>-77
いやいや、普段使わないcssについては、使い慣れてる方の感想の方が必要だろうかなと思っただけなのでw
・書き込む面倒さと効用のバランスは?
割といいような気がします。一言だから、気楽に使えますし。個人的には、議事録上に表示しない機能がうれしいですね。色々と使えますし。
・携帯版の表示はどうか?
・日付横の表示はどうなのか?
PC版、鳩版、ともにチェックしてみましたけど、気になる所は特に思いつかなかったような。
>>-80
おおう。確認してみましたけど、結構便利かもしれない。もちょっといじってみます。
(-81) 2008/10/12(日) 01:53:44
ええと。
接続状況のボックスの中に、自動的に時間が書き込まれてますね。そのまま書き込もうとすると、エラー使用できない文字列が含まれています。とは出ますが。
いちいち消さなきゃいけないのは面倒??
(-82) 2008/10/12(日) 01:57:42
年内に一つやりたいRP村あるのだけど、Wiki作った方がいいんかなー、作るかー、と思っているうちにすでに10月も半ばが近づいています。
時が流れるのは早いものですね。
年賀状の準備は終わりましたか?投函はお早めに…。
っていうかRP村入りたいんだよー。でもログ読みが日に日にトロさを増しているんだ。わーん。
(-83) 2008/10/12(日) 02:00:07
「接続メモを書き込む瞬間の日付を、書き込んだ内容に追加」
という動きしているもんだから。
日付っぽい個所は自動で削除出来るかなぁ…。
(-84) 2008/10/12(日) 02:04:41
>>-83
おお。次の案もあるのですね。いつも思うのですが、いろんな村の案がよくぽんぽんと出ていらっしゃるものだと、感心しております。
wikiなんかはご無理なさらずにーと言いたい所ですけど。wikiがあったほうが、新規参入者さんを呼び込むにはいいかなーというのが現状でしょうかね。最近あちこちで執事国に行ってみたいとか話しを聞くようになってますけど(うれしいことですv)、企画村の過密もあってなかなか日程が合わないとか、そんな話もちらほら…
…私も全然ログ読みが追いつきませんorz(ガチでも対話形式は全然読めなくなってるorz)
RP村の場合、特に人の文章によって、読みやすさが違うのがまた面倒…
>>-84
日付魔人ww 確かにそうですね。
あー、システム上はそんな動きをしてるのですね(ほむ
別パラメーターを作ると面倒でしょうしねぇ。それくらいなら日付消す方が楽なのでしょうか?
(-85) 2008/10/12(日) 02:11:21
みんなよふかしだなあ(
前はさんかしもしない村のプロローグ全読みとかザラだったのに
普通に入ろうかと思ってる村もプロが3桁越えてるとうえーってなる
それか空気読まずにはいるか
トシか…(田原的な意味で)
(-86) 2008/10/12(日) 02:14:24
ふふふ。メモ見てたら気がついたw
ちなみに私は夜更かしなのではなく、早起きなのです(違う
私も最近は全然ログが読めないのですよーorz
羊羹村も読もうと思って読んでないしorzorz
田原俊彦…うん、年がバレるねwwww
(-87) 2008/10/12(日) 02:19:54
>>-45
そういえば最近読んだ村で、メモの場所を張り替え忘れてて、混乱してたのを見た記憶が。
「誰もいないはずの場所に行ったら人がいたー(わーん)」みたいな話だったかな?
>>-64
私個人としては、接続状況というか、あとどのくらい大丈夫か?ってのはよく気になりますね。
もうすぐ落ちようとしてる人に絡みんでしまうと、相手ががんばる人だったら無理しちゃうんじゃないかなー?みたいな不安が時々。RP村はガチよりリアルタイム性が重視されやすい分、無理しがちですからねえ(遠い目
(-88) 2008/10/12(日) 02:23:06
餅肌の旦那 ネギヤは、えぴよみ終わりーといちおうぺたぺた[栞]
>>-85ねぎやん
気になるキーワードだけならちらほらメモってあるのでした。
Wikiで事前告知して人集まっている村で予定決まっちゃってる人も多そうですよね。
ガチ村だと「読まなきゃ吊られる!」みたいな義務感あるので泣きながらでも読むんですが、RP村だと「喋りたいけど読まないと喋れない!」というジレンマが。
文体が入り混じってるのって、気になる人には気になりますよね。
>>-86リウ
読んでないログが20(1ページ)越えてるだけで「あうぇうぇうぇ」とか言ってます。
(-89) 2008/10/12(日) 02:33:20
誰か
(10/12 02:01)
これを正規表現で表してくれ…!(コラ)
落ち着こう。一気に全部やろうとするからわからんのだ。
(-90) 2008/10/12(日) 02:34:40
(-91) 2008/10/12(日) 02:38:12
なんかレスとか発言しようと思ったけどねもいから明日にしようそうしよう
議事読みはなー、終わってる村のログ読みもしたいしたいとは思いつつためてるだけという。
何が足りないんだろう。
時間か。いやテンションか。
>>-87
なんという朝のニュースキャスターか…!
羊羹村はガチ的な意味で自分がアレだったので
それで正解ですぜ!といわざるをえない。
(-92) 2008/10/12(日) 02:39:09
フォームの所は日時が出なくなったはず。
あ、鳩版いじらねば。
(-93) 2008/10/12(日) 02:40:30
鳩も修正。
「一覧」のページがすごいぎゅうぎゅう感だなぁ…。
(-94) 2008/10/12(日) 02:44:42
スケ番 リウは、あうぇうぇw症状的にやばそうww といいつつzzz*[栞]
正規表現…何だっけ?と思ってたら、無事にできたようなので何よりなのですよー
無事になってますね。お疲れ様なのですー
>>-89
人狼界自体参加人数が若干減ってる気がする上に、企画村の数だけは大量にあるので、私自身たまにお誘いのバッティングもありますから(涙
おかげでBBSに行くタイミングもなかなかないですし。とほほーなのです。
ガチは文体なんか気にしなくても、要点だけ読めばOKですよ(笑
その癖、自分はよく喋る困った奴なのですがwww
>>-92
羊羹村は、もう一人もう一度ガチやりたい方もいらっしゃるのでー、読んでおきたいーのーですよー
…私もまた眠くなってきた…寝ようかな。
(-95) 2008/10/12(日) 02:46:34
俺は単純に人狼PLとしての体力(HP?)が落ちてんのかなーと思う。
前はもうちょっとログ読めてたよ。
参加してない村をROMるのが出来ないのは以前からだけど。
(-96) 2008/10/12(日) 02:47:40
鳩版も確認したのですよー。すごいのです。
一覧は…確かに情報詰まってる感じかもですが…どうだろう?
眠いので、明日もう一度考えてみるのですよー
(-97) 2008/10/12(日) 02:49:07
国運営の方で体力使われてる分、PLとしての体力が落ちてるのかもしれませんねぇ。
いつも色々ありがとうございます(ぺこり
(-98) 2008/10/12(日) 02:50:32
俺も寝よう。
>>-95ねぎやん
自動生成風24h11人村に入りたいとずっと思っているのだけど、この調子だと入れないまま年越しそうですw
ガチ村の飴って美味しいですよね☆
>>-98
いやいや、スクリプト少しずついじるれるようになって来たのが面白くて、そっち寄りになっているだけなのです。
それのせいということはないと思う?(疑問系)
こちらこそありがとうございます。
遊んで下さったり色々考えて下さったり、あとちょこちょこ宣伝して下さったりで感謝しまくりです。
(-99) 2008/10/12(日) 02:53:59
板前 ガモンは、それでは俺もここらで*どろん*[栞]
餅肌の旦那 ネギヤは、ガモンさんおやすみなさいー、私も*寝ますノシノシ* [栞]
医者と看護婦はどこいった。
じゃなくて、一人即興小芝居完。
やっぱ普通にやってたらキャラ動かないのに苦心してたろうなーと思いつつ、どうなったかなーてのは思ってしまうですな。
小料理屋だけにネタが良かった。(すしやじゃねーぞ)
(-100) 2008/10/12(日) 19:12:55
一覧の場所が下リンクの上だと
ちょい下リンクが使いにくいかなーとか
ちょとおもったりおもわなかったり。
(明日はどっちだ
(-101) 2008/10/12(日) 19:14:53
スケバン刑事(笑)
ネタ具合がツボすぎる。
メモ一覧はどこにあっても邪魔な気はする。
この人数でも幅取るもんなー。
ページ一番下(トップへのリンクの下あたり?)にして、一言メモフォームのとこにリンク張りますかね。
(-102) 2008/10/12(日) 19:35:50
またあとで来る予定だけど念のためご挨拶をば。
突発テスト村でしたが、お蔭様で形がほぼ落ち着きそうですありがとうございました!
動かしてみるといろいろあるもんですね。
日記コメントで、RP村形式でテストした方が〜と言って下さってた女将ヌイさんに重ねて感謝します。
ローカルで再チェックして、今月内には正式稼動出来るんじゃないかなと皮算用。
(-103) 2008/10/12(日) 20:14:39
世の中三連休なんて知らない!
接続メモのときは
「○○がメモを書き換えました」
とシスメいれようかなー?
と今更迷う。
(-104) 2008/10/12(日) 22:21:38
(-105) 2008/10/12(日) 22:33:35
(-106) 2008/10/12(日) 23:14:15
>>ー103
ガモンサンに何か感謝されてる……!
いや、私は私の楽しみを満喫しているだけですヨ。
今日は思う存分パイ投げをして、ほろ酔いで満足な女将(鳩)です。
(-107) 2008/10/12(日) 23:18:06
おはようございます(待て
今日もすごい勢いで寝落ちてたねぎやんです。
時間ないーちこくちこくー
[パンを加えつつぽてぽてと走っている。ぽてぽて]
(-108) 2008/10/12(日) 23:18:31
すごい勢いで鳩の女将さんと出没時間がかぶった。
[角で誰かとぶつかった気分。どーん]
(-109) 2008/10/12(日) 23:21:38
>>-107ヌイ
パイ投げ楽しかったですかー?
クリームはちゃんと食べるのかどうかが気になります。
>>-108ねぎやん
かわいい…。
(-110) 2008/10/12(日) 23:21:59
確かにw
すごいタイミングです。
オカマキャラだった求婚するタイミングだ。残念。
(-111) 2008/10/12(日) 23:23:13
パイ投げは楽しかったです。
でもほとんどクリームは食べなかった。
食べたかった……。
しかし相当楽しいです。パイ投げ。
恋に落ちる瞬間www
(-112) 2008/10/12(日) 23:25:05
[ぶつかった?]
ご、ごめんなさい…
…女将さん、お友達になってください。
[真顔で、お通しを出してきた手を握って話している]
>>-110
Σかわいいって?!
(-113) 2008/10/12(日) 23:26:02
[>>ー113 ネギヤん予想外のリアクションに硬直]
お、お友達なら……。
[赤くなりながらも同意]
(-114) 2008/10/12(日) 23:32:46
一応接続メモ周辺弄ってみましたけど、特に気になるところはないですー。
細っこいのであんまり目立たないので、ちょうどいいかなぁと。
(-115) 2008/10/12(日) 23:33:51
鳩から見て、一言メモ一覧のPLメモの更新時間が表示されるのを確認。
うむ……これならば、PLがいつ更新したか明らかですな。
(-116) 2008/10/12(日) 23:37:33
[赤くなったヌイの手を握ったまま]
よろしくお願いします(ぺこり
[つられて赤くなった。赤いお餅状態]
/*
色々と機能が増えていくのが見てて楽しいですねぇ(ぽややん
(-117) 2008/10/12(日) 23:41:24
>>ー117 ネギヤん
はい。日本に行ったら友達から、ゼヒ。
(友達なのに赤くなるのは反則だ……と思いました。まる。
赤くなり返されたら恥ずかしいじゃないですか!)
(-118) 2008/10/12(日) 23:45:13
よし。
これでどうだろう。
メモ一覧の位置を下げる+フォームに一覧へリンク
(-119) 2008/10/12(日) 23:46:10
(-120) 2008/10/12(日) 23:47:28
おお。見やすくなった。
そして接続更新するとばれるようになった。
(-121) 2008/10/12(日) 23:47:53
一言メモ一覧の人物名に、発言個人絞りのリンクつけちゃえばいい気がしてくる今日この頃。
(-122) 2008/10/12(日) 23:49:09
(変更ログは表示されません)
嘘つき!
ほら吹き!!
(-123) 2008/10/12(日) 23:50:36
一言メモはガチには向きませんなー……。
接続状況バレるのはなかなか悩ましい……。
(-124) 2008/10/12(日) 23:50:38
おぬいさん>>-118
反則、ふふふ。
メモを見たら、飴残数まで表示されてるのにびっくりしたです。
>>-122
議事大乱闘の「注目」みたいなリンクですか。ほむ。
(-125) 2008/10/12(日) 23:52:09
よし、消した。
>>-124ヌイ
ガチ村では「居場所」だの「接続状況」だのメモることないと思うんだがー!?
(-126) 2008/10/12(日) 23:52:36
>>-125ネギヤ
] [12] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
↑これ
(-127) 2008/10/12(日) 23:53:35
引きずり出されたり色々投げられたりしているw
>>-123
うそつくのは人外だから
▼ガモンなんですね!わかります!
[おまえはすでにしんでいる]
(-128) 2008/10/12(日) 23:53:53
(-129) 2008/10/12(日) 23:55:40
>>-125 ネギヤん
反則!
[断言]
>>-122 >>-125
ほー……注目?
(よくわからなかったりします)
>>ー126 ガモンサン
そうそう、不要不要。
ガチは発言で語れ!と思います。
(メタを利用できるならそれはそれでもいいけど、私はまだそのレベルではなく)
(-130) 2008/10/12(日) 23:56:41
そろそろ〆ですかなー。
うむうむ、短い間でしたが
ネタりネタられ楽しかったです。
皆様おありが塔ございました。
また会いましたらよろしくおねがいしますですよー。
(-131) 2008/10/12(日) 23:56:49
もうすぐ終わりだなぁ。
それでは皆様ありがとうございました。
また遊んでもらえると嬉しいですよー。
(-132) 2008/10/12(日) 23:57:20
>>-127
多分そんな感じです。
先日議事大乱闘でガチやったときに、そんな機能がついてて驚いた記憶が。
わわわ。時間ないー
(-133) 2008/10/12(日) 23:58:12
>>-130ヌイ
在席知られたくないなら一言メモあろうがなかろうが更新しなきゃいいだけなのでは(笑)
(-134) 2008/10/12(日) 23:58:18
ああホントもうすぐ終わりですなー。
また遊びたいですねぇ(しみじみ)
ではノシ
(-135) 2008/10/12(日) 23:58:34
ええと。
あんまり顔だせませんでしたが、とても楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします(ぺこり
(-136) 2008/10/12(日) 23:59:03
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る