30 しにがみのあいしたようかん
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>>74オトハ
単純に今日の時点でウミがおらず、視荷神ユウキ、人間の偽視荷神が並ばせれば、ユウキを牢送りにしたら終わるよな、
(おそらくユウキを死神の手による牢送りに人間がもっていくのは容易であるよな、というニュアンスがある)
という話でないか、としか言ってないが。
プレーチェの話とまぜんでくれよ。
(77) 2008/08/15(金) 17:33:07
門番 ノギは、憶測でしかないからナオに聞いたほうがよいと思うが
2008/08/15(金) 17:42:15
門番 ノギは、学生 ナオ>>86どこでした?見当たらないので>>52と思っている
2008/08/15(金) 18:26:20
門番 ノギは、灯台守 ウミ茶はあるが羊羹がなあ。[いつの間にか茶を淹れてきて啜っている]
2008/08/15(金) 18:28:43
門番 ノギは、箱入り娘 プレーチェ>>71中段がスルーされている気がするのだが。
2008/08/15(金) 18:32:08
>>2:220なのか?
むしろそこがもっとも不可解な部分なんだが…
ユウキの嘘COは死神COという意味である=ユウキが人間で視荷神と嘘をついていることではない
投票で出てきた人が人間=ユウキが人間ではない
ととっているが。どこを訂正すればよいのだ?
>>91
ある。
(92) 2008/08/15(金) 18:38:36
門番 ノギは、灯台守 ウミおいおい…ユウキとセイジを牢に送った裁定をまたさせるのかね…
2008/08/15(金) 18:41:07
[湯飲みを受け取って]
まあ老翁の都合は仕方がないがね。
プレーチェの気になった発言とは結局なんであったのだ?
飴は…多分昨日に引き続いてそれほど喉を使わぬと思うが…すまぬ。
>>94ナオ
死神なら勘弁してくれ。
どこが「悩んだ形跡」にあたるのかわからぬのでそのつもりで言った部分を示してくれればよいのだが。
>>90プレーチェ
それは>>2:125だな。
ユウキが名乗った以降でないと参考にならぬのだよ。
(99) 2008/08/15(金) 20:02:49
大体24時頃につぶれておるようなので
本日も座敷行きの決定するなら23時あたりかね。
可能であれば老翁と協議したいと思っている。
最悪、票を預けてもらうことも可能だが、
できればしたくないものだな。
(100) 2008/08/15(金) 20:10:09
>>101
ふむ。>>2:220全体の流れと行間を見れば理解可能かも知れぬ。言っている通りならおそらく相当文章が省略されておるが、何を入れるつもりであったか思い出せるか。
利点については、人間から、ユウキは死神であることはわかる。視荷神かどうかは確実ではない。
ナオ人間と仮定した場合、>>2:217の聞き方は寧ろユウキから反応を引き出そうとしておるようにも見える。
出るかどうかはともかく。
メリットというか、その積もりであった様に見えなくもない。
(103) 2008/08/15(金) 20:42:10
門番 ノギは、学生 ナオ我輩に関する限りは元々こうであるな。茶でも飲むか。
2008/08/15(金) 21:31:29
門番 ノギは、ネタをする余裕が無いのもわかるし、ネタがほしいのもわかる。
2008/08/15(金) 21:32:46
門番 ノギは、箱入り娘 プレーチェは喉が涸れそうだから休んでおるわけではないね?飴はあるよ
2008/08/15(金) 21:34:05
>オトハ
プレーチェの「ネタ」に関してなら
推理の元になっても仕方がない
タイミングと内容であると思うよ。
(108) 2008/08/15(金) 21:37:45
門番 ノギは、信者 オトハに飴玉をぶん投げた。
2008/08/15(金) 21:52:42
>>111
残り少なになったら自然と誰かからもらえると思うので、そこまでとりあえず喋ってみたらどうであろうか。
(113) 2008/08/15(金) 21:54:23
>>112ナオ
とりあえず後からでも何でもナオが死神の場合の解釈がほしいのだが。
あれをどう読めばいいのかわかりそうでわからぬ。我輩が勝手に解釈するのはどこまであっておるかわからぬしな。
なあ、ユウキが死神で視荷神のふりをしておる可能性が、死神である(と仮定する)お主の視点で見えなかったのならば、より状況の見えておる人間からはより明快に見えておるのではないだろうか。であらばその可能性を残すあの作戦は(少なくともナオの中で)意味がないことを言ったということになりそうだが。
ナオ人間としたときに、ユウキが視荷神のふりをした死神ではないとどこでわかるのだろうか?
(117) 2008/08/15(金) 22:04:31
門番 ノギは、何でユウキがせいはとかせいやになるんですか…[思わず敬語]
2008/08/15(金) 22:11:32
>>120
死神の視荷神のふりをするのは死神の利とならぬ。ユウキが視荷神のふりをした死神を人間は見る必要はない。
そういう思考であるならあの策はなんであったのだ?
一旦理解できると思ったが、余計不可解になったぞ。
それと、ユウキが死神であったらウミに票を渡しておらぬし、それ以外のものでウミに票を渡した者がおればそのものが視似神とわかるのだが。
(130) 2008/08/15(金) 22:24:06
門番 ノギは、あー…うん。はあ…。我輩が気分転換してくるよ…。
2008/08/15(金) 22:26:52
門番 ノギは、歌姫 ザクロナオに飴を。
2008/08/15(金) 22:30:14
意味が通らんな。
>>130
ユウキが視荷神のふりをした死神「かどうか、」人間は見る必要はない。
だな。
なんというか。一瞬何かがどうでもよくなった気がした。
いや羊羹はどうでもよくないのだが。
(132) 2008/08/15(金) 22:31:39
門番 ノギは、歌姫 ザクロ後はプレーチェだけであるね。
2008/08/15(金) 22:31:56
>ナオ
我輩が不可解に思っておる問題は>>2:220という問題から既に外れておるのだが、まあ、なんと言うかとりあえず喉も辛そうであるので我輩からは以上とするよ。
長々とありがとう。これに対する返答は要らぬ。
(136) 2008/08/15(金) 22:35:44
門番 ノギは、>>137ああ、うん、訂正しただけなんだが…まあ…すまん。
2008/08/15(金) 22:38:29
門番 ノギは、訂正しただけってのは、自分の発言の不備をということな。
2008/08/15(金) 22:39:09
門番 ノギは、そういえばナオにも飴があるはずだな。プレだけといったが
2008/08/15(金) 22:40:02
だしてしまうか。
【座敷:プレーチェ】
ユウキ視荷神への昨日今日への反応、
つながりの否定の無さ、
ナオに対する態度(ウミ>>135中段と同じ)
思考の進展の無さ
本日の発言の違和感
>>30最上段から本日のザクロ・オトハ座敷は考えていない。
この様子だとナオと本人からしか反論は来ぬと思うが意見を頼むよ。
(139) 2008/08/15(金) 22:51:52
ああ、つながりの否定の無さって言うのは、
どの組み合わせでもありうるということなのだが、今段階の考慮をしていなかったので外してよい。
(141) 2008/08/15(金) 22:56:46
なんというかなあ。
死神らしいと思えるところが何も無かったのだよな。今日の分も含めて。
昨日段階では余裕が死神要素にはなっていたが。今日段階でそれは単純に危機感の無さに変質する。
たとえるならば腐りかけのバナナうまいがは腐ってはまずい…何か違うな。まあよい。
(148) 2008/08/15(金) 23:14:16
門番 ノギは、茶を啜ってとりあえず一息ついている。
2008/08/15(金) 23:33:54
門番 ノギは、少々したら戻る
2008/08/16(土) 00:55:27
残されることしか考えておらなかったよ。
ふむ。何から話すべきかね。
正直プレーチェとナオから埃が出すぎてザクロとオトハを置いてしまった感があるが。そこの話をしたほうが良かろうね。
ナオは>>103時点で一旦回復したと思ったんだがなあ。その後が…。墓穴というか。
(163) 2008/08/16(土) 01:12:34
あまりよく詰めておらぬが、組み合わせならオトハのほうがなさそうに思うかな。
大分ナオをつついたと思うのだが、それに乗ってくる気配がオトハに無かったというか。プレーチェのねたのやり取りはつながっておってあれかというのも。
単体ではザクロのほうを死神に見ておるのだが。
(166) 2008/08/16(土) 01:45:47
ザクロに関しては初日に視荷神を出すという考えが人間的ではないと思っておって、
質問の飛ばし方が人間としては疑問に思う視点がぼやけておらぬし、
今日の朝であるとか、人間ならば周到であるかと思ったな。
それでナオ・プレーチェが相方だとザクロ自身の周到さに対して落差が酷い感がある。
別に常におって話し合っているわけではないだろうが。
(167) 2008/08/16(土) 01:48:24
オトハに関しては死神の視荷神名乗りがありうるというか、有効であるという点での視点の相違があって、
そのあたりわからんかなあとぼんやり今日は思ってたかな。老翁も考えておったらしいから人間要素でもないようだが。
死神が視荷神を名乗ってその代わりの座敷先に視荷神が当たったら酷くないかとか思うのだよ。
逆に、人間が視荷神名乗りを見て、最初に危惧しそうなのはそれかとか少々思い。
発言に対する疲労感であるとか、
意味が理解できない、されないままならない感はかなり同意するところがあってこの辺は死神的であると思っておる。
(168) 2008/08/16(土) 02:00:02
>>168中段に関した話だが。
昨日正直ナオの死神の視荷神のふり云々発言を見て我輩は意味がわからず、それをとっさに翻訳したプレーチェとつながっておるのかと思って、死神の視荷神思考に乗ったらしいオトハに聞いたらオトハもわかっておって、ああ別につながって無くても読めるのかと思ったのだよな。
ただオトハは死神の視荷神名乗りがありうるというか、やる意味があると思っているのだが、
プレーチェ(言ったナオもか)はそこに対人間の意味を見出しておらんかったという相違があるのだよな。
なんというか、その発想があれば読めるのはわかるかもしれんとは思ったのだが。
有効という発想は無くて咄嗟に出てきたり、理解するのはどうなのだろうとか。
プレーチェとナオに関してはそもそも我輩と大分思考が違うのは認識しておるのだが。
(169) 2008/08/16(土) 02:05:25
あまり参考にならなくてすまぬが
喉からしてもこの位かね。
もうちょっと進んだ部分が出せればよかったのだろうが。
まあ、大分遅いので、寝るとする。
(170) 2008/08/16(土) 02:12:18
門番 ノギは、>>169 1行目は中段じゃなくて上段だな…
2008/08/16(土) 02:23:24
門番 ノギは、灯台守 ウミもお疲れ様だ。おやすみ*
2008/08/16(土) 02:34:44
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