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フユキさんお休みー
親父、親父。
きっと一番親父がマゾいのは。
俺がバケモノだったときー。
それはちょっとやってみたいと思ったー。
そういや、狼二名が曲がりなりにも人間ってことで内心どないしようと思ったわけなんだな。
ま、バケモノ探知機な手帳と言えど誤差はあるよ!
[笑顔で誤魔化した。]
つーか、風を意図的に使えるなら普通にバケモノでいいじゃんとも思ったおれ。
おれが生きてたら傷メッセージは考えたと思う。面白げだったしな。
あっさり死んだけど。
おっと、いあいあはすたーは冗談だぞ?
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ぱおりんおかえりー。
傷のメッセージは、何かきっとテーマみたいなのがあればいいんじゃないかなあとか。完全自由が難しいです。
>>親父
バケモノに汚染された時点でバケモノ、でいいんじゃないのかな。
浄化されたら、マークが変わればそれはそれで素敵。
うわあ。
すげえ、おれとっても苦悩しちゃうぞ。
もしそうだったらどうしてたんだろうなぁ。
なんか、刺し殺す心算で突貫しても最終的には情に負けちまいそうなんだが。
あー、なるほどこうなるのか。
堂禅先生が言ってた、投票ボタンと乱数入力ボタン押し間違えの件。
「言う/更新」と入力フォームの間に入れた方がいいでしょうか?
あとは、「投票〜選択」の所を四角で囲むとか。(「アクション内容」みたいに)
もしくは「文字装飾〜等幅」までを囲む。ちとやってみよう。(もぞもぞ)
ちなみに、私の環境ではボタンの文字色小さくなってる+ボタンの色が違うので中々押し間違わないのです。
あと、肩書き変更してるときはプレビューで赤文字とか出来ないかなぁ…。<アンアンのことを思い出している
浄化したことないんだよ!
術者のはしくれが持ってるのは探知能力だけとかいう。
あとは仕留める為の戦闘術な。
[言い切った。]
あと、24h進行のがいいのかーと意外な感じです。(pt少なすぎるからか。笑)
割と忙しい人の参加が多いので、序盤時間ある方が全員と絡むチャンス増えていいのかなと考えてました。
ちなみに48hで回復ありにする気はないのです。
設定周りは永遠に試行錯誤なので、次回は全編24hにしようかな。
あと、ビセちゃんが言ってた「ランダム可」の記述も足しましょう。(こういうのが「暗黙の了解」の話につながります。つまり、「ランダム可と書いてない場合、ランダムはしない方がいい」という暗黙の何かがある可能性)
今回はあと「騙りの有無、設定など全て個々の判断におまかせ。役職RPや判定出しはした方が楽しいと思いますのでタイミングを見計らってみて下さい」の記述もカットしてました。
なくてもいいじゃん別に、の初心に帰った形。
/なか/
個人的には48H進行の777ptは問題なかったのです。
というか、そのくらいじゃないと参加できない。
ptの使い方は結構計画的にしないと、後で泣きを見ますが。
それでは、アタシの中に何となくありそうな「暗黙の了解」(というか、村の傾向?)の具体例を考えてみましょう。
・ランダム投票占い襲撃があって何の不思議も無い
・狼謎のままや、占霊潜伏のままエピ突入もザラにある
・更新前後にいない人も割といる
要するに、起承転結とか王道とかお約束とかは当てにならなくて、起伏が少ないまま話が進んで行くこともありうる世界。
さらに個人的に
・狼は悪役とは限らない
というのもあります。
そもそもの村設定が、そういう方向だったりするのですよネ。(これは狼・人間ともに動き難くなる原因であるのは認識した上での設定です)
理由はいくつかありますが省略。
[何事もなかったようにそれを拾って装着した。かぱり]
/なか/
役職による縛りが少なく、展開の方向性が各個人の胸三寸に左右される所が大きいとな。
無意味な描写を削って、あらすじやダイジェスト版を作る感じかなぁ。
予備兵力がほとんどない中、限られた戦力をどのタイミングで投入するかを見極めるのは楽しいです。難しいけど。
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