74 豪雨の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
まず答えやすい方から。
☆>>15 スグル
リウ偽と仮定。リウは「占霊5COにした」。
人外にはどう映るか。
リウ:狼 クルミが偽っぽく映る。占霊2-2なら狩人護衛がモミジ先生に傾くし、クルミが聖痕者なら占い師が確定する。だからたとえローラーに傾こうとも狼を投入。
リウ:狂 狂人視点、占霊2-2の内訳は[占霊狂狼](狼狼のレアケースは除外)。果たして聖痕者が占い師側にいるのか。リスク感覚として、自分が占い師COすれば5CO。能力者に狼1人いることを村側に渡してしまい、ローラーに傾く。クルミが聖痕者で占い師が確定したら? その判断は狼にまかせておこう。
こんな感じで考えていたので。
狼が地雷を恐れるかについて。質問の意図がよくわかんないけど、共有者地雷が炸裂した記録を見たことがないよ。共有者を占いました。白でした。そんなのばっかり。
(18) 2011/06/14(火) 12:19:13
はろはろ。〉スグル占に狼だと思ったのは占のがロラされにくい、霊3のリスクみないのかとか、ニキ、ライセンが人っぽいと思ったから。これは勘。で編成で陣形がどうというより、昨日は痣持ちが何も騙らず灰に潜伏なんて意味ねーことするわけないじゃんJKだった。
(19) 2011/06/14(火) 12:19:17
ゴロが指摘してるけど狼騙って村有利っつーより、俺恥ずかしい奴て感想。
(20) 2011/06/14(火) 12:23:01
☆スグル>>12
私>>5「狂狂か狂狼は確実に墓下」と言ってる。この編成、いまいちワカランというのが実情なのよ。
今、手の内を明かすべきか迷ったけど。狂人の心理として、「狼を吊りたくない」というのがあるでしょ。占い師ローラーを迫れば、その心理が透け易い。それを推理の材料にしたい、とは思ってたね。
たとえばニキ。占い師ローラーに躊躇がない。ニキ真なら対抗ライデン狂、占い師を真狂狼と見てる。ニキ偽なら狂人の目は低いかな、と考えてたり。
(21) 2011/06/14(火) 12:25:33
ロラについてだけどこの状況なら霊ロラってる間に占で灰洗えるだけ洗うのが好み。しかし霊あんま見てないから能力者ん中で一番偽っぽい人吊るのが良いのかもとも。灰吊りは手数把握してないので再検討かなあ
(22) 2011/06/14(火) 12:40:42
ゴロゴロの発言みて思ったけどゼンジ潜伏してた故の5COと思えばGJかもな
(23) 2011/06/14(火) 12:45:58
ゴロのプラン見たけど決めうち迫られるなら占のが良くね?灰とのラインみれるし何故霊?
(24) 2011/06/14(火) 12:55:03
ヨシアキ>>24
マテ。霊ロラしたいなんて一言もいってませんがな。何処をどう読んだらそうなった?
私、徹頭徹尾占い師ローラーしたい人ね。あ。人じゃないけど。人という事にしといて下さい。
リアル事情。
14時頃には家を出て、戻りは深夜。昨日よりは早く戻れる予定。月曜日が忙しさのピークだから。こういうの、あまり書きたくないんだけどね。見る人が見たら、ナカノヒトが一発で割れるから。ヒトじゃないけどね。イヌだけどね。
(25) 2011/06/14(火) 13:05:31
リウさん狼だとすれば2COの時点で痔持ちのエスパー騙りによるエスパー確定を恐れて狼側は投入した可能性があるね。一応だけど。
リウさん真ねぇ?私この手の感情全面的にだす人は大好きだし同人営なら味方になってあげたい自負もあるFのだけど、感情のだす場面タイミングがおかしい気がする。例えばCOする前の2人も偽がでてる状況、びっくりしなかったのかしら?それだけに当初潜伏を考えてたエスパー固有の灰狼占いたい意思があまり強く感じられないし今日の占い先もなんか理由が消極的だし。信用がえられていない状況受けいれてる感もあるし、感情だす人ならむしろアピールしてもいいのだけどね…。
(26) 2011/06/14(火) 13:11:10
書道部 ヨシアキは、愛犬 ゴロウマル俺はなんで霊決めうち?ってきいた
2011/06/14(火) 13:18:05
書道部 ヨシアキは、愛犬 ゴロウマル何故霊より占ロラなのか?だよ
2011/06/14(火) 13:20:21
いつも意見先出しになる犬。
▼クルミ
狼というよりは狂人っぽいんだけど。現状、直吊りを狙うより「偽だと確信できる占い師」でいいと思う。モミジ先生とリウ。うーん。真偽イーブンと見てる。能力者考察を見てると、リウが真っぽく見えるけど。モミジ先生>>146 クルミに対し「持ちならそう言って」と呼びかけているし。状況が確定してからギア入れるタイプ、と期待。
リウ●ヌイ
モミジ先生●シンヤ>スグル
リウがスグル占ったのに今気がついた。えー。そこ、ガンガン意見してくれるから占う必要なくなかったか。モミジ先生の占い先、補完にすべきか迷ったけど。灰で控えめなシンヤを希望に出しとくね。
(27) 2011/06/14(火) 13:20:48
生物部 ニキは、あら?ごろちゃんはリウ真寄りなのね
2011/06/14(火) 13:27:27
言うの忘れた。
占い師ローラーにするなら、決定は【各人が吊りたい候補】
理由つけさせた上で、こんな感じにするのが面白いんじゃないかと思う。灰は、偽っぽい方吊るか。狼の直吊りを狙うか。推理の自信と確信度で別れる所だけど。占い師候補は対抗を狂狼と仮定して、直吊りを狙って欲しいね。対抗は全て偽になるんだから。
ヨシアキのコメント欄に。
「なんで霊決めうち?」ね。人外の潜伏率は占い師側の方が高いから。ただし霊能者決め打ちの難しさは分かっているつもり。霊ロラ推すなら、皆に呼び掛けてよ。ヨシアキの熱意を見たら、私も考えを変えるかもしれないから。
(28) 2011/06/14(火) 13:28:39
■>>17 ニキ
ありがとう。次行くね。
>>1:103
「モミジ真論の時の4-1リスクを狼がとるか」論。
「ライデン狼の場合は能動的に操作できる占い師を騙る」論。
正反対の論になった理由を聞きたい。
■>>18 マルゴロウ
クルミorモミジ聖騙りの可能性を考えていたとき、
狂リウは「そのときは狼に任せよう」と思うと思ったか説明できる?
普通は確定のリスクを回避して5COのデメリットをとると思う。
地雷については>>1:245で両面考えられる可能性からあえてモミジを「地雷での偽確定を恐れる狼」をとった理由を教えて欲しい。
(29) 2011/06/14(火) 13:33:14
生物部 ニキは、その案のるよ
2011/06/14(火) 13:35:03
>>21 ゴロマル
狂狂真かも判らないのにロラを提唱する理由がわからないのね。
狂真でも良いのなら霊でも良いのに、なぜ占から手をつけるのか聞きたかったりする。
「狂狂真でも良い」前提なら僕は占ロラはへんだと思うw
もう一個質問>>27の▼クルミは、クルミで黒が出たらローラーストップするつもりある?
(30) 2011/06/14(火) 13:37:36
畜産科 スグルは、へんだと思うは柔らかすぎるな。「反対する」がほんと。
2011/06/14(火) 13:38:45
ばかね(注:遊び言葉です)、そんな正反対な事、また対抗にイタコ吊りは信用おとすよ狼つろうよと言いながら、私自身が対抗の狼の可能性を平気でいっちゃう、まさにペテン者的所業の数々、
それはね、状況や印象がもたらす数々の情報にぐるぐるしてきめうちにかけて悩んでいる「推理する側」の人である事実に他ならないでしょ。
他村でこんな現象がみられるは人はまず村なので教訓にしましょう
(31) 2011/06/14(火) 13:44:49
こんにちはぬいぬい。結局来れませんでした。
結果確認。そしてモミジ先生から白。ふむー。
さて、霊ロラからいくか占ロラからいくか。
灰5(片判定含む)に狼1、吊り手が5。どこかで能力者襲撃来ると思いますデス。
そういう意味では、今日占に手をかけるのもなー。霊からでいいと思うのデス。
ただ、それでも余裕があるわけじゃない。
例えば霊からロラった場合、ギリギリまでエスパー襲撃せずに6人時点でのPP狙いもありえるのデスね……。
んー、「占霊問わず一番偽っぽい能力者から吊る」もアリなのかもなぁと思っていマス。
まぁ、能力者内訳考えてないので、そこまず考えて来ますデス。
で、増えた分のログ追ってきますデス。
(32) 2011/06/14(火) 13:46:16
生物部 ニキは、ライデン狼の可能性もあるかもしれないという事ね
2011/06/14(火) 13:47:03
畜産科 スグルは、>>24 同感。単に手数稼ぐなら霊ローラーで良い。
2011/06/14(火) 13:47:17
畜産科 スグルは、>>31 どういうことだよ!なんなんだよもう!w
2011/06/14(火) 13:49:30
はいはーい。
遅い昼休みにちょっとだけ。
二人も白だしか。普通、ではあるかな。何か読み取るに根拠にするには弱そうなので一度おく。
昨日の分はまだ全部は読みきれてない。
>>6ゴロちゃん
占い師ローラー、今日吊られるのが私じゃなければ賛成。
自分の番になったら大反対するし、そのとき黒見つけてたらそっち吊れって大主張するけど。
手順としては一ミスしか出来ないので、安全に見えるルートを選びたくなるのはわかるけどね。
一ついいかな、霊能者の真偽のあたりはまだついてない >>10みたいだけど、見極めつけられそう?
(33) 2011/06/14(火) 13:50:56
生物部 ニキは、だってそういえって赤でいったじゃない
2011/06/14(火) 13:51:22
畜産科 スグルは、せめてトランシーバーって言えよ!w
2011/06/14(火) 13:52:09
>>12
スグル君自身は内訳どう思ってる?
最初私を痣持ちだと思ってたんだよね。そこからどういう変遷を経たかも、できればお願いしたいな。
(34) 2011/06/14(火) 13:52:42
生物部 ニキは、あ、ごめん。
2011/06/14(火) 13:53:32
畜産科 スグルは、モミジはモミジでブルドーザーみたいな生き様ね…w
2011/06/14(火) 13:54:14
そっか。
白薔薇の赤仲間はやっぱりニキちゃんなんだね。
どうりで私と勝利条件食い違うと思った。
お幸せに。私は菫ちゃんと仲良くやるわ。
(*19) 2011/06/14(火) 13:54:16
なんで離反しよう離反しようとするんだよ!w
ニキ……っていうかお雪さんだこいつ絶対!w
(*20) 2011/06/14(火) 13:55:55
畜産科 スグルは、まさかあれで終わりなのか返事……w
2011/06/14(火) 13:56:59
まぁモミセン護衛してれば勝てるよ。
他エスパー抜かれてその人が真だったらいやんだけど。モミセン狼視する理由ってよく分からない。普通に真真してるけど
(35) 2011/06/14(火) 13:57:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る