情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
メイ
占われたわけでもないのに白確風になってた。これは人狼側からはすごくやりづらい。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ニーナ
すんまそん。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
最終日の怒涛のノーマンRUSH
キレかけてるのがこっち目線では笑えました。
■笑い賞(面白かった人)
墓下のニーナ。
人生相談
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
やっぱHGになっちゃいますかね。
よく最後までそのキャラを貫いた。
うざかった〜ww
▼ケネスはホントに白旗だったんですね〜?(笑)
いやしかし、今回は過去にないくらい連日議論しましたね〜?疲れましたが、これぞ人狼、やり切った感はありますね〜?個人的には説得スキルが低い(この辺は中の人のリアルでのスキルと比例する)ので、今回モーガンさんの説得に成功したのは、得るものがあったように思いますね〜?
おっ皆さんお揃いのようでござるな〜
ノーマン殿は白アピが下手と言うよりかは、白すぎてこれが万が一オフェンシブすぎる狼だったらどうしよう的な考えがよぎってしまった感じでござる・・・
理屈も通っているので狼で占われたところで、論破して真占い師をひっくり返しそうな勢いを感じたので、疑ったというよりは警戒が強かった感じでござるな〜
さて、明日もあるのでアンケートに答えて寝るでござる
アンケート答えるね。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマンさん
GJもあるし、モーガンおじいちゃんの説得お疲れ様だよ。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ケネスさん
ダニエルおじいちゃん来ない中うまく立ち回ってたかな。最後のGJなければ負けていたかも。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ニーナ
完全に真霊だと思ってたよ。まさかあのやりとりが計算だったなんて、ログ読んでびっくり!!
■笑い賞(面白かった人)
ケネスさん
▼ケネスだ!
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
モーガンおじいちゃん
明らかに前回と一緒だけど、リアルなおじいちゃんってあんな感じ?中の人分かりやすすぎだよ。(笑)
RP忘れてたよ。最後までしっかりやらないとね。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ノーマン殿
色々とお疲れ様でしたでござる(笑)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ケネス殿
拙者が噛まれる直前ぐらいまでは真狩人かなと思っていたでござる・・・狼側はケネス殿一人で戦っているような状況がなんだか気の毒でござるw
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ノーマン殿
手練れ故に警戒される(笑)
■笑い賞(面白かった人)
モーガン殿
面白いけど一人だけ違うゲームをやってる感じでござったので、もう少し立ち回りかた覚えてねでござる
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
モーガン殿
独自の世界観w
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
メイ
途中疑ってしまったけど、基本的にずっと白かったのと、最後のモーガン説得を助けてくれましたね〜?
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ケネス
人狼側実質1人の中、上手く立ち回ってましたね〜?狩人COがなければ私は相当迷ったと思いますね〜?
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ケネス
やはりウェンディへの黒出しは完全に騙されましたね〜?
■笑い賞(面白かった人)
ニーナ
アーヴァインは板橋区在住だったんだ、っていうw
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
ちんぴらノーマンHG!と言いたいところですが、自己票になるのでモーガンさんで。
同じキャラはバレるから注意と開始前に伝えたのですが、独自の世界観と論調で即バレでしたね〜?注意は結局無意味でしたね〜?(笑)
>>31
実は8年ほど前に全く同じキャラを演じたことがあるんですよ〜?ネタは結構使い回しでしたが、いくつか新ネタもできましたね〜?
ポイントは人狼予想の名前ネタで、実はこれまでずっと毎回、マンジロー・ユージーン・ローズマリーが揃うのを狙ってたんですね〜?いつもなかなか揃わず、特にユージーンが鬼門だったのと、確か一度、揃ったのにノーマンが既に埋まってるなんて悔しい思いをした時もあったかと思いますね〜?
だから最初ヴィンセントで入ったんですが、ギリギリでローズマリーが入ってくれたんですかさずキャラを変えましたよ〜?ヴィンセントも濃いキャラ作れたんでもったいなかったですけどね〜?
ノーマンラッシュアワーフォーゥ!
ってか皆さん、私を警戒し過ぎですよ〜!?狂人での騙りは得意ですが、白狼の立ち回りは実際全然上手くないですよ〜?
これまでに人狼で勝った時は、村側がまとまらずにとか能力者不在とかで自滅するか、自分は吊られても仲間が頑張ってくれた時くらいですよ〜?
さて、今夜のところは寝ますね〜?また明日語らいましょう〜
ちなみに、更新時間や休日について皆さんにご相談があります。そろそろ私も休日のプレイが厳しくなってきましたのでね〜?
ではまた明日フォーゥ!
>>モーガン
追い詰めてごめんね!
自分も今回のモーガンさんと同じような経験があってその時は理路整然と攻めてくる人より、精神的に攻めてくる人の方が気になって冷静な判断なんてできなかった記憶がありますわ。
だから敢えてノーマンの完全論破と同時に、熱く精神論を語らせてもらいました。
お疲れさまでした。
みなさん、私に対して「一人で頑張った」的なことを言ってくれてますが、狂人を初日に噛む指示をしたのは私です。
自ら孤独な戦いを選択した、恥ずかしい豚野郎なんです。
ウェンディの黒出しだって、占い結果の発表のタイミングがギリギリなのも作用してるかもしれないし…。
要するに敢闘賞に選んでくれてありがとう。
>ケネス
そういえば最終日気にしていたようですが、人狼視点で負け確定していても、最後まで議論するのは全然OKどころか個人的にはそうしてもらいたいですね〜?こっちがガチモードなのに投了されると萎えてしまいますのでね〜?
早めに結論出してしまって時間を進めるのはいいと思いますけどね〜?
あ、そうそう、更新時間と休日についてですが、やはり休日の昼前後に時間取られるのが個人的に厳しくなってきましたよ〜?今回はたまたま少し時間取れたんで何とかなりましたが、今後はそううまくいかないかと思いますね〜?
ですので、休日は更新を深夜(0〜2時とか)にするか、休日の更新をなしにする提案をさせていただきたいですね〜?最初から48時間更新で設定して、日ごとに村建て人が手動で設定する感じですね〜?
ただ、この場合村建て人(≒私)が忘れると勝敗に影響出てしまう可能性もあるため、設定忘れがあれば指摘する等、皆さんの協力も必要になりますね〜?
いかがでしょうかね〜?
休日の更新時間について、
おれも週末の土日は昼の更新前は厳しいんで賛成です。
今回も土日は急に発言が減っちゃいましたし。
でも48時間更新だとダラダラしちゃう気がするんで、うまくやる方法があればいいですね。
休日は深夜更新が個人的にはいいと思います。
48時間(休み2日あるので72時間じゃないとダメですね)というのは、実際に72時間で更新するのではなく、例えば金曜の昼の次の更新を月曜の昼にするための初期設定で、週末だけ72時間で1日とし、平日は1日1回の更新にするということですね〜?
ああ、ごめんなさい、その休日の間が72時間で1日とすること自体がダラダラしそうってことですかね〜?そこはまぁ、土曜の夜は議論を進めないとか何かルールを作るかですかね〜?
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了