情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
まとめ役が出る可能性も考慮すれば
統一じゃないかしら?
もちろん、狼だったり、偽黒が出ればまとめ役は出現しない事になるけど、それはそれで情報として「悪い」と言う状況にはなってない筈だと思うわ。
占い方法なんかも占い師個人や人数によって変わるよねえ。。。
初日って大体、誰に占い当てるー?って話から始まるけど、誰が占い師かも分からない状況で話が進むなら、もういっそみんなの狼観とかの話でもしてもいいかもね。
ルーサーの言う役職か否かcoはどうなんだろう。その方法、特殊編成のある種セオリーではあるけれど、それっていろんな役職が多数いる場合にメリットがあるものだと思ってたなあ。
この場合は、狂と霊が一人づつ多いというだけなので、役職をぼかすと人外に可能性をあたえることになると思うんだ。
とりあえずルーサーの質問だな
■1
第一声COは可能。遺言COは失敗する可能性があるので出来るが確約は出来ない。
■2
ルーサーの懸念も解るが、一斉は無理だろう。マリーの投票COもあるが襲撃挟むので悩ましい。
様子見されるの込みで、二日目第一声COで良い気がする。
■3
言いだしっぺなので賛成になるな
こんばんにえる。
一週間よろしくナサ。
んで、co周りの話だけど、ナサは初日foでよくね?
と思ってたんだけど、割と潜伏押し多いのかね。
投票coなしだと面倒だってのと、初回▼で回避がない場合村吊濃厚で縄きつくね的なさ。
ルーサー案だとここが解決されてるなさね。
襲撃がco者にあったと仮定して、霊が抜かれた場合は、2霊編成でリカバーがきくものの占が抜かれた場合は正規にcoしていないから中々難しい。
逆に狂を襲撃させることができれば単純に1手得に近い状況なさね。ここの兼ね合いでどうするか。という事かね。また襲撃があった場合聖1coや霊2coでも人外の可能性があるというのがめんどくさい所にえるね。
メリットは理解しているつもりなので、もうちょい練ってメリデメリ比較してみるにえるよ。
一応自分でも。
■1、一斉CO、遺言COに対応可能か否か。役職COが無い人もある態でお答え下さい。
⇒明日9/12の日中帯と19:00〜22:00は困難です。
■2、COする方法について。どの様な形と手続きでCOするのが良いか、お答え下さい。
⇒枠を分けてから、一斉か2d遺言を推します。
それが難しい場合、2dにCO順を指定する事で少しでも
陣形操作の手段を奪いたいです。
■3 COある組と無い組に分ける手続きを取る事に賛成か反対かお答えください。
賛成です。
後、1つ潜伏案に対して言えるとすれば
1、この手の潜伏案は、能力者の寿命を少しでも伸ばして真をきっちりと判断していく事が前提となるね。
2、さらに投票coが不可能な分、場合によっては襲撃された人がすべての能力者である可能性を吟味したうえで内約を考えていく必要があるという部分で1の難易度があがっているね。
そのことに関して、各位が自信をもって追っていけるかという所がポイントになると思にえるよ。
なんとなく、能力者が長生きした方がよさそうではダメにえる。各位が自分が真を見抜いて村を勝利に導く気概と自信があってやるべきものにえる。覚悟はいいか、俺はなさにえる。そこに自信がない人が多いならfoにするべき。
あー。つーかルーサーのその案って占霊内訳不明なまま襲撃挟むのか。
ちょっとそこのメリットが見えないんだよなー。
占い先は統一前提?(バラで結果伏せると食われたとき困るよな)
もし黒出たらどうすんの?
聖は騙りナシで占い先とかまとめ前提?
まぁ聖については一足早く解除って手もあるけど、なんかこう俺には見えない。色々と。
■1
ナサはコアが1時半〜17時
19時前と20時過ぎに10分位鳩を除ける程度なさ。
基本不可。16日、多分19日は休み。
と、コア都合も含めて答えておくなさ。
■2
foは安定すると思うナサが、潜伏案にも対応可能なさ。
■3
以下同。
>>65
灰襲狙いなら霊出しての複数(3co以上)なら聖出しとか
聖出しての複数なら霊出し
両方が複数の場合占1だけ出し他潜伏とかどうにえるかね。
占襲撃機会は減る上に、狂襲撃機会は一応あって、灰襲強制という意味ではこっちもいい気がするにえるよ。
また聖や霊が確定して途中で止まるのであれば、それは確定するメリットでもあるとおもにえる。
ただこっちだと●▼が能力者にぶつかる可能性は上がるにえるね。という意味で灰襲には特化するものの、縄的な部分で悩ましいというのはある。この部分ではルーサー案の方が解決されてはいるが。白黒判定、または回避があってのcoというのはそれはそれで大きな要素ではあると思うが。
途中から、(例えば聖先出で確定した場合)ルーサー案への切り替えも可能だが、その分的が絞られるという内容でもあるか。うーん。中々むずかしえるね。
けどこういうの考えるのは楽しいにえる。やっぱこういう特殊編成の醍醐味だよね。
こんばんは!
とりあえずログは読みました。
んー、でもまだCOに関する意見は保留です。
あと、ネリーは二日目の時間が長い方が色々考えられる時間が多くて嬉しいです。
場合によってはその二日目も普通に(1日で)進行で良いと思います。
折角利用して良いのであれば、村建てさんにお願いをして利用できる可能性を残しておきたいですね。
二日目に何を話すの?とかに困るならコミッちゃえば良いと思います。
騙るにしても灰にいるにしても、容赦なく仲間を血祭りに挙げる方向性で行こうと思ってるので、どこかで茶番な口論とかしてみたいなあ。
それで感情的に疑われるとかいい感じ。
ナサと口論して、ずっと反目してる感じにして、僕が疑われる方向性で吊られて、けんかしていたからナサはライン切れてるだろうというような浅はかな展開を狙ってみたいかな。
だからナサ灰がいい気もしたけど、まだ来てない3人目とやってもいいね。
んー、>>21、>>26は改良の余地ありですね。
3日目になったら解除、だと智狼編成で智狼超有利です。
が、これを「能力者COをする→能力者の時間が合う時に一斉解除COをする」にしたらどうでしょう?
折角48hにする時間を選べるわけですから、これを利用して能力者間の時間調整を行うわけです。
>>26のままだと、人狼側は「狂人、占い師、霊能者」の何を襲撃してもメリットがあるんですよね。
しかも智狼編成だから、何を食べたか分かっている。
この提案のまま素通しはとても出来ませんよ。
ぶっちゃけ「人狼チーム」「狂人」「狂人」がやられて困るのは同時のタイミングのCOですよねー。
占い師騙らないと確定のリスクがそれぞれにある。
一番嫌なのは「一斉CO」や「同タイミングのCO」で、それでもって時間に余裕があって調整が出来るよーなんておあつらえ向きの材料まであるのが面白いですね。
ネリーは嫌がらせ大好き人間なので、>>69の「能力者CO(べつに占いCOでもよい。)してから、能力者間の時間が合う時に一斉に解除CO」案件を提出します。
基本的に、各能力者には騙りがいない方が村側は有利です。確定してほしいですからね。
一番サイアクの布陣は各能力者にそれぞれ対抗がいるよー、ってパターンです。スライドとかネリーさんは絶対に許しませんよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了