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大丈夫、みんな変態だよ。
[白馬の上でポージング]
>>-116モミジ
あー、読み手の想像力を刺激する描写量って、結構少ないのかもしれないですね。
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>>-120 ヨシアキ
はっ! そうだった!
[白馬の上でぽーじんぐ。
手に持ってる筆が、薔薇に見えて仕方が無いのよ]
そうですねぇ。
例えば、山ー! とか 海ー! とか書くと、ひとそれぞれに想像するだろうけれど、
裏山とか、穏やかな海と書く、それだけで自分が表現したい情景って、大体のラインで相手にも浮かべてもらえるのかなって。
思ったんです。思っただけでなんですがorz
流石に裏山でマッターホルンを想像するひとも、穏やかな海で東映のような日本海の荒波を思い浮かべる人も居ないと思ったりしたので。
でもって本気で発言が電波になってきたので、本気でスルー推奨です。orz
手芸作家 モミジは、地中に埋まっちゃうといいと思うんだ、*わたし*[栞]
黒い薔薇、を想像してはいけません。
って言うと、想像しちゃうそうですね。黒い薔薇を。
「穏やかな海」くらいの修飾、好みだなー。
そういや、ずっと、「村の形式」っていうか、村だからこそ出来る表現って何なんだろうって思っているんです。
小説ともノベルゲームとも違う、何かあるんじゃないかって。
で、今回の村中思ったんだけど、「1発言」を漫画のコマみたいに扱えるな、と。
家政婦見習い キクコは、あああモミジちゃんとすれ違ったおやすみなさいー[栞]
空き巣 レンは、そろそろおやすみなさいです。[栞]
家政婦見習い キクコは、れんちゃんもお休みなさいー(手をふりふり[栞]
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ああ区切り上手はあるかも。
改行改行一行改行改行(見難い)
という表現とかのために、前後調整したりとか。ちょっと違うかしらん。
>>-126レン
俺の場合、「連投しているんだけど、発言と発言の間でキャラクターの時間がすっとんでる」みたいなのが頭に浮かんでました。
具体例を考えているのだけどまとまらない&普通に小説とかでも時間は随時ぶっ飛んでる気もしてきている今。
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キャラチップ+名前
発言
だと、確かにそういうゲームみたいには、なりそうな。
でもあえて、漫画みたいな構成の文章……って漠然としているけど、良いなと思う。具体的にはまだなにも思いつかないけど。
[ヨシアキは、二の腕がくすぐったくなったネギヤが落とした[マニキュア]を手に入れたぞ。
ぴろり〜んん]
こ、これはっ!?
キクコさん、悪魔君って漫画ご存知ですか?
[床に這いつくばってマニキュアで線を引いていく]
俺は名前しか知りません。
[描かれたのはへろへろした魔法陣のようなもの。
真ん中に立って両手を上に背伸びの運動]
エロイムエッサイム
エロイムエッサイムー
んで、このあと描写すっ飛ばして、脱出しちゃってるとか。
そういうシーンの切り替え方っていうのかな。
漫画だと遠景が入るところ。
村なら「―場所名―」これが入るかも。
これの受け取り方って、もしかして漫画を見ているときの感覚と似ているんじゃないかなと思ったんです。
[>>17天井に当たったティッシュはぺしょりと床に落ちてきた]
ありゃりゃ
[手にとって、天井をじっと眺めて。
――鼻をかんだ]
出ないけど。
[なぜかんだ]
おとはおばちゃん……赤いのすきだから
[>>19素麺にもハバネロの天ぷらいれるものね? きっと元気な世界になりそう。
>>25悪魔君とヨシアキが言えば]
……。
[思案。
ひらめき。
視線はネギヤへ]
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