54 本当のリアル大事にを見せてやるよ村5 【飛び入りOK☆】
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
現在の生存者は、告げ人 アン、学生 ムカイ、学生 ワカバ、学生 チカノ、学生 クルミ、学生 スグル、学生 ナオ、学生 マシロ、学生 イマリ、会長 ベック、学生 ハツネ、学生 リウ、学生 ニキ の 13 名。
13人だから吊り手6か。
占2霊2でも対応できるから夜明け周りに人が皆いる前提でなら占霊どっちか潜伏もアリだけど、プロの感じだと無理っぽいかな?
あ、違う。吊り手5だ。しかも無記名投票じゃないですかハズカシー!(赤)
潜伏するにしたって二日目までじゃなあ。やっぱFOで。【非占霊CO】して寝ます。霊確定したら幹事お願いします。忘年会忘年会。
非COしたから、明日は頑張って覗かない。夜明け前には来る。たぶん毎日そんな感じ。私のスタンスは基本夜明け後に言いたい事全部出しでいこうかと思う。
【私、占い師】だから。
ニキ、ごめん。私、潜伏とか無理。
他の人いなさそうだし。
そして、おやすみ。
あら、13名になったのね。13-12>10>8>6>4>終
吊り手6なの?吊り手5じゃないかしら。どなたか手数計算の詳しい人、解説宜しく。(まあGJを見込めば、吊り手6になるかしらね)
私はFOでも潜伏でも、どっちでも良いわよ。希望は統一占いぐらい。って書いてたら、もう宣言しちゃったのね。【非占、非霊】リウの占CO確認。
明日の朝練に備えて寝るわ。おやすみなさい
お風呂からあがったら始まってて驚いたわ!
【占い師は私だよ!】
人数的には潜伏or霊COしてスライドも考えたけど、趣旨&発言数的にオーソドックスにすることにしたわ。
吊り手は5.5。
灰が多い展開なので、村人さんは白アピ頑張ってほしいな。
んじゃ、おやすみー。
始まるの早過ぎだなんて。
無記名投票の狼2狂1でしょ、FOで良いと思うわ。リウとワカバののCO確認、【私は占い師でも霊能者でもない】わ。
5手の偶数進行だからGJ1で伸びね。そして、今日はお休みなさい。明日もコンクールの準備で忙しいの。
おはよー!朝練って寒いし眠いしイヤンだねー。
リウとワカバの【CO確認】【私は占い師でも霊能者でもないよん】FOでサクサクGOGO♪
んで一応申告。私の部活動は日中メイン。朝練があるし夜は確認程度かな。
(8) 2009/12/14(月) (起きている時間)
Σげ!みんながなんか言ってる!占師・・・?霊能者・・・?
あ、あたいはねぇ〜カード占はよく外すし、おうちで金縛りに遭うことはあっても幽霊とか見えたことないんよー!【非占/非霊】
よし!何かしらんけどあたいGJ!
(9) 2009/12/14(月) (起きている時間)
はよっすー。始まってるし!
【ところであたしが霊能者】なんだぜ。幽霊見えちゃうぜ。
とりあえず忘年会の幹事やればいい?決定時間の他にも希望あったら言ってなー。じゃ、また昼くらいに。
(10) 2009/12/14(月) (起きている時間)
纏め役は特にいらないし、多数決でオッケーと思ってるけど、統一占いはしてほしいかな。無記名投票だし、自由占するなら前日に占い先宣言必須とか条件つけないなら反対ね。
私的には霊確定するなら統一希望、確定しなかったら自由でもいいよって感じ。
(11) 2009/12/14(月) (起きている時間)
イマリとマシロおはよーて、【イマリの霊CO確認〜】
お、纏めやってくれるのかさんくすー。んじゃあたしは22時仮、23時本とか言ってみる(笑)だって、23時越えたら眠いんだもん〜
んじゃ次は昼休みごろにくるよん
(12) 2009/12/14(月) (起きている時間)
おお!?騙り出てる!!
取り急ぎ【僕が霊能者だよ】びっくらこいたー
牛の花子の世話があるから、顔出すのは夜メインになると思う。また後でね!
(13) 2009/12/14(月) (起きている時間)
あら、霊2COになってる。多数決か、上手く希望揃わなければ明言ありの自由占いでも構わないんじゃないかな。自由は黒引けば楽だけど、片白ばらついた場合がちょっと面倒くさいかな。と言いつつ、誤爆期待もあるし割りとどっちでも良かったりする私。占真狼なら意味ないけど。
私は日中不定期、夜にちょろっと。たまに夜も不定期。
(14) 2009/12/14(月) (起きている時間)
おっ?おっ?おっ?おっw 【スグルの霊CO確認】
2−2になったねー♪ 能力者で吊手圧迫しつつライン戦狙いなのかな。これで3−2or2−3になったら吹くよ私w というわけで。宣告無の人まだ居るけど2−2で考えるね。
基本確定情報が大好きな私なんだけど、少人数での2−2なら能力者襲撃(特に占襲撃)はどの陣形(2−2でも2−1でも統一自由占等)でもありえるとは思いつつも、
(15) 2009/12/14(月) (起きている時間)
無い場合襲撃先は灰か片白な訳で…そうなるとそこから見えてくるものって大きいと思うんだよね。そういう意味では統一占だと旨み少ないかなーって。灰広いしさー。まぁそう思う理由ってのが、纏め役別にいらなーいっていうのが前提だからかもしんないけれど。あ、でも纏め役が欲しいからって今日統一占で白狙いとかは反対ね。教科書にのってたもん。「いつまでも、あると思うな親と占(字余り)」
(16) 2009/12/14(月) (起きている時間)
自由占の場合は、前日に占い先宣告は必須ね。これは譲らないw
あ。あとついでに狩人の事も。基本吊回避はアリかな。占回避も統一ならやっちゃってって感じ。特に絶対守らなきゃいけないって人が居ないから(確霊なかったし)吊占無駄にさせるよりは確実に灰狭めて欲しいってのが大きい。襲撃されても不在確定って情報はプラスになるしねー。
(17) 2009/12/14(月) (起きている時間)
おっひるだよーん☆占師さんと霊能者さんのはいまんとこ二人ずつなんやねー。こりゃこれで決まりかな?
んーあたいも占師さんは自由に占って欲しい派かな。占い師さんの灰への主観がモロ表れるわけやから、真偽判別やりやすくなると思うし、内訳に狂った人がいた場合、自由ならどうしても踏み込んだ黒視の理由付けがやりにくくなると思うんよね。真偽判別だけじゃなくて内訳判断にも有効かなーと。
(18) 2009/12/14(月) (働く時間)
デメは確定情報が落ちにくいことと、誤爆が発生したかどうかわかんないことだけど、内訳真狼なら関係無いし、確定情報がほしけりゃ補完指示してもいいし、やっぱあたいは自由がいいかなー。
んで、占い先宣言については、とりあえず初日はありで、明日以降は占い先襲撃避け+狼さんにいつ占われるかわかんないプレッシャーを与え続ける意味で、宣言なしでもいいんやないかと思うんやけどどうやろか?
(19) 2009/12/14(月) (働く時間)
マシロ>
んー。宣告無しだと、占騙りへの、灰考察プレッシャーかけにならないような気がするんだよな〜…でも、全ロラしてたら灰吊1手しか残んないのか…それなら騙りにプレッシャーかけるより灰狼にプレッシャーかけるほうがいいかもしんないね。と思考転換して、2日目からは宣告無しでもいいやー。@3
(20) 2009/12/14(月) (働く時間)
はろーえぶりばん。
とりあえずカミングアウトタイムの様だね。
【僕は占いシィでも霊能シャァでもないよ。】
ただの会長さっ。会長快調☆
(21) 2009/12/14(月) (働く時間)
んー、僕個人としては統一の方が考えやすいかな。片占いだと偽占の選択した占対象に変な邪推が入る様な気がするんだよね。誤爆(or狼の黒出し)で占霊ラインがごっちゃになるのも、どうなんだろうね。つまるところ考察が複雑になるだけの様な気がするんだよね。霊騙り狂の場合は楽させる事にならないかな?真の白出しに黒被される心配は無いけどねー。
(22) 2009/12/14(月) (働く時間)
僕は今日次に来るのがかなりレイトしそうなんだよねぇ。って訳で占い先が何処になっても特にブーイングしないよ。
ただ後日補完するくらいなら統一更に発表順まで決めちゃうのが偽への嫌がらせにならなーい?とか思うね。
真が楽勝で真ならバラ占いでもバチコーイなんだけどね。じゃ夜までグッバイさ。
(23) 2009/12/14(月) (働く時間)
会長の喋り方にときめいた私がいる。宣言はあと2人かな?
自由占いに関しては囲いと襲撃が組み合わさると面倒だなぁ、というのが個人的にはあるかな。襲撃はこっちでコントロールできないしね。片白襲撃から見えるものもあるだろうけど、自由だとできる片白の量も多くて意味がなくなる場合もあるし、状況によってメリットとデメリットの出方に落差があると思うんだ。霊2CO現状だと安全策初手から霊ロラで占い以外に(続
(24) 2009/12/14(月) (働く時間)
続)灰を狭める手段がないから余計にね。
ただ、自由のが占考察材料が増えるってメリットは解るし。真が信用取れるなら、自由のが効率は良いと思うし。占い師さんの意向も見たいね。
補完占いは積極的理由じゃない限り反対したい。確定情報のための補完は反対、片白が囲われ狼と思っての自由占い先候補としての補完なら賛成という意味ね。真狂の場合、誤爆危険のないところに狂が黒を出せるんだもの。
(25) 2009/12/14(月) (働く時間)
偽黒出すなら純灰にしてよねー、っていうね。誤爆率も上げてやりたいし、わざわざこっちから安全な占い先を斡旋する必要はないってコト。ま、この発言自体が偽の安全な偽黒出しに対する牽制なわけだけどね。偽黒のハードルは上げておいてあげる。
>>22会長、占霊ラインごっちゃは別に問題ないと思う。誤爆でラインが交差しても、お仕事終了の占を吊ってから霊ロラ完遂すれば良いし。
じゃあ、次は夜にね。@5
(26) 2009/12/14(月) (働く時間)
この人数で狼がわざわざ出てきたのか。
想定外に楽になったかなー。
狼1匹炙り出すために霊CO→スライドとかしなくてよかったわ。
(27) 2009/12/14(月) (働く時間)
>>14 チカノちゃん
2-2になったから、偽黒はどうせ1回しか出せないはずだから、私は、自由→補完にさせてほしいかな。
あっちが私が白出した所に補完時偽黒だしたら、用済みになって以降護衛されないしね。
(28) 2009/12/14(月) (働く時間)
白確まとめさん作ってギリギリやりたいなら、初回だれか非狩が占われ立候補すればいいとおもうけど。
>>19 マシロちゃん
私はむしろ今日は死なないから伏せといて、明日発表して翌日は補完、明後日は翌日補完できるように宣言、とかにしたいかなあ。
(29) 2009/12/14(月) (働く時間)
あら占2-霊2になったのね。ふむ。
私も確定情報大好きっ子だけれども、占2-霊2で吊り手5ならば、自由占いの方が良さそうね。占い先を決めた理由も、占い師の真贋判別の手がかりになりそうだし。
あと、私の意見としては、補完占いを強制的に指定する必要は無いと思うの。
ただ、占い師の片方が、対抗の占い師が占った先を「白囲い?」と怪しんで、「結果的に」補完占いをするのは全然構わないわ。
(30) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
要するに、占い師には経験とカンをフルに動員してもらって、灰から黒引いて欲しいってこと。(黒を引く=他の灰全員に白判定を出す、なのよね)
それにしても、占2-霊2だと、能力者を全ローラーするだけで吊り手4必要。んー。
私の場合、「当人の真決め打ち」「対抗の偽決め打ち」ができないかぎり、能力者はローラーする主義なのよね。
だから、今後の発言にもよるけど、私は今のところ能力者全ローラーを考えているわ。
(31) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
で、狼の初回襲撃が能力者に向くか、それとも灰に向くかで、能力者ローラーに必要な手数は変わってくるけれども。どうしましょうね。
ま、明日の(自由)占いで片黒が出ない限り、3d4dの吊は霊ローラーを考えているわ。
明日の占いで片黒が出たら、片黒さんを吊ってライン戦へ。ダブルで片黒が出たら…その時考えましょう。
今テキトーに考えた内容だから、不備や勘違いあるかも。もしあったら指摘お願いするわ
(32) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
やほほーい☆あたいの考えをもうちっと具体的に纏めとくわねぇ。ワカバちゃんへの返答ぽいのも入ってるから。
基本方針としては、ライン戦にして二択に正解すれば勝てるような形にしたいと思ってるんよ。単体での真贋は微妙でも霊と片黒とのラインを繋ぐことで狼陣営がはっきりと浮かび上がってどっちが偽か判断しやすくなるよね?[ABC]VS[DEF]みたいに。そのときに能力者さん達の真贋を判断する情報を少しでも引き
(33) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
出したいと思ってるから、自由占にして補完するかどうかも占師さんの自由にしたらいいと思ってるよ。もちろん、外野からあーだこーだ言うだろうけど、その情報も占師さんは加味して補完するか灰占するかを最終的に自分の判断で決めたのなら、あたいはどういう結果であってもそれを尊重して、使えそうならそれも真偽判断の材料に使わせてもらうつもり。だから補完ありきの自由占は乗り気じゃないかな。占師さんだって、自分が一番
(34) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
白いと思ってるところをただ補完だからっていう理由だけでわざわざ占いたいと思うか。って言うと微妙に思うんじゃない?
それの延長であたいは明日黒が出なくても、灰吊りをしたいと思ってるんよ。灰は8で手数は5でしょー。最終日までに占えるのは最大でも5人でそれじゃ足りないじゃん。だから少しでも灰を狭めて、ライン戦に持っていけるようにって思いがあたいにはあるんよね。みんなも、個々の能力者の真贋は間違うことは
(35) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
あるだろうけど、3:3の陣営戦でどちらが狼勢力かっていう問題なら正解できるとは思わない?あ、勿論明後日までずーっと白ばっかになるようなら間に合わなくなるから流石に霊ロラだね。
あ、そうそう。占先指定についてだけど、初日伏せる理由は無いと思うよ。だって、偽占師さんが後出しすることになったら、真占師さんの結果を見てからどこを占ったことにするかを考える時間を与えちゃうやん。占師内訳が真狼なら仲間と相談
(36) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
できるから余計にね。
占先を伏せるのは、狼さんが襲うとこを迷わせるってメリットが、相談する時間を与えるデメリットよりも大きいと思ってるからこその提案で、初日に伏せても意味ないかなと思うよ。初日伏せるメリットってあたいよくわかんなかった。
にゃー!黙るんよ!後は希望出しと決定確認用にとっとくんよ。また10時くらいにのぞきにくるねー!@2
(37) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
>>27 ワカバ
何処に偽黒でも相手が用済みで〜は同じだと思うけど。「偽はさっさと(出し易い所に)偽黒出して私に護衛を頂戴」って考えって事なのかな合ってたら訂正はいいよ。補完で黒が出るとして3日目だから、まず初回襲撃は自力でクリアしなきゃなわけだケドさ。
灰の偽黒吊りなら真視点での灰も減るけど、補完偽黒なら完全手損だし真の占い結果も一つ消えちゃうから損だな。
>>28は自由占い派って事でOK?
(38) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
自由は黒引く確率>確定情報かつ占い師の判断要素が出るのがメリットだけど。機械的に補完しちゃうとその利点って薄くなっちゃうなぁって思うんだ。喉に余裕があったらワカバがどういう風に自分の能力使いたいと思ってるかを聴きたいな。補完は狼に先行して情報が渡っちゃう可能性があるし、その分あっちの選択肢が広がる。だったら、統一のがマシかな、個人的には。
と言ってたらマシロともろ被りの予感。次は22時より後@3
(39) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
知らない間に騒がしくなってたんだな。
何だ?オカルト趣味を告白しあってるのかよ。
俺にはそんな趣味は無ぇよ【非占・非霊】。
…ヤベ、先公来やがった、また後でな。
(40) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
やほやほ。占い先どうすべーの話かな。
僕は1GJで手数増えることから、確定白作っていってもいんじゃないかなーとか思ってるんだけどどうなんだろう。自由占いわっしょいな人が多いのかな?
個人的に自由占いは真占が黒引けないと後から悲惨になる場合ありそうなので、ちょっと消極的かな。
意見纏まらなかった場合にはやむなし、くらいの感覚にござるよにんにん。
(41) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
ちなみに具体的な統一占い案。24時で集計取って最多の人→同数最多出たら一番最初に最多になった人みたいな形で、機械的に決めれば統一いけるかなと思うんだけどどうだろう?
どちゃにしても占い師候補の人が夜明けを跨げるかとか、最終確認可能時間あたりは聞いておきたい感じももも。
(42) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
…そういえばはじめましての人も多くて、名前覚え切れなかったらごめんだよーっと。
クルミは>>15の反応が跳ねてて微白いかなーあまし今日占いたい感じじゃないかも。
ワカバっちは>>27辺りが面白い感じ。なんのこっちゃい思って朝見たら占COしてて笑ったw
(43) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
怪鳥…じゃないや会長は>>23辺りは割と感覚近いなー。発表順はぬちゃけ適当にCO順でいんでね?て思ってた僕だけどw
ハツネさんはー面白そうだから割と脊髄反射的な質問とかしてみる。
★>>32 片黒吊って判定が割れたとしてもハツネさん視点完全にラインが出来るかびもうだと思うのね。その辺のケアはどう考えているかな?
(44) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
おはよう!おはよう!
大事な事なので2度(ry
【ナオは占い師でも霊能者でもないよ!】
(45) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
マシロの>>9もよくわからないけどGJ(ってよくわからないけどw)ってのが狼とかぽわっとこの辺出るのかなーちょっと初日に占うの非積極的。ついでに占い方希望まとめ。
統一占い:
>>11クルミ、>>14チカノ、>>22会長、>>41スグル
自由占い:
>>18マシロ、>>30ハツネ
(46) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
>>33 マシロちゃん
ライン戦もなにも、2−2だから、私黒引いたら終わりだから、どうでもいいんじゃない。
>>35
そそ。ただ、「相手の片白で、私も白だと思うけど、補完しないと、私が食われたら
吊られそう」みたいな所は効率考えて補完すると思う。
(47) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
集計してたら思ったより統一の人いるのねわーい!
【とりあえず自由にせよ統一にせよ、出せる人は希望出したほうが占い師達も参考になると思うんだけどどうだろ?】
もちろんリアルだいじになのでむりぽな人は無理しない前提だけど。都合作れそうな人は出しといた方が明日自分が楽だとおもうw
花子が夜鳴きし始めたので離席〜次は23時ちょっと前とかかな。@3
(48) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
>>38 チカノちゃん
上段:相手がいつ偽黒だすかとか知らないけど、2-2なら出した時用済だからいつもより怖くない。出すのが遅くてかつ私も食われてないなら、占機能長持ちで怖くない。後は>>47も読んでもらうと。
下段:自由なら、ドキドキするけどワクワクもするね。
<今の感想>
「スグル君全体的に白い」「チカノちゃんは一番メリデメ考えてる」「>>31 ハツネちゃんロラ思考はやや気になる」@3
(49) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
さて、CO非CO回ったね。
クルミ>>15が3-2とか2-3とか言ってるのって、狼か狂人の潜伏してるよアピール? もし誰か撤回したらクルミが絶対怪しい。ワカバが村人騙りだったら占い師確定するのになぁ、とか思ったけど、その夢は崩れたみたいね。残念。
(50) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
私は統一でも自由占いでもどちらでもいいよ。自由占いでも自分が白黒知りたいところよりは、白黒見ることで村全体のメリットになりそうなところを占う方がいいのかな、って思ってるし。
どうしても知りたい!っていう欲求に負けちゃうことはあるかもしれないけどさ……。
ちなみに統一占いでも、睡魔に負けない限り、できるだけ夜明けまでいるつもりだから、ぎりぎりまで対応はできると思う。
(51) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
まだ対抗も霊能者もしっかり見てないけど、>>10 >>12 の幹事についてのやり取りからイマリ-クルミの両狼はないかな。ここが両狼なら、わざとらしすぎる気が。
チカノ>>24「囲いと襲撃が組み合わせると面倒」と「補完占いは積極的理由じゃない限り反対」に矛盾を感じた。>>14でも「片白ばらついた場合がちょっと面倒くさい」って言ってるし。囲われるのが面倒なら統一なり補完なりすればいいんじゃない?
(52) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
自主練おわりー眠いーっ
スグル>>46 あ、ごめん。>>16わかりにくいかもだけど、自由占に傾いてる♪補完とかは特に必要性を感じないから片色だけでも純灰に色つけよーよ。
リウ>>50 んん?ごめーん普通にわかんない。狼か狂の潜伏アピ?2−2出た時点で?何を狙ってると思えるから黒いとリウが思ってるのかわかんないんで、具体的におしえてプリーズ
(53) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
ふむ、マシロはライン戦にしたいのね。ライン戦となると、吊りは3d灰4d灰で、4dあたりに占-霊の決め打ちする感じかしら。
ただ、[ABC]VS[DEF]のように、対立陣営がはっきりすれば真贋の見分けもやり易くなる、という意見には一理あるわね。
初回吊りから霊ローラーするか、それとも初回吊りは灰吊りでライン戦に持ち込むかについては、もうちょっと考えるべきか。他の人の意見も聞いてみたいわ。
(54) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
スグル☆>>44
ごめんなさい、スグルの質問の意味がいまいち理解できなかったわ。
「(占での)片黒を吊り、(霊での)判定が割れたとしても、ハツネ視点で完全に占-霊のラインが出来るかは微妙だと僕(スグル)は思う」という質問内容で良いのかしら。
これは、偽占い師による黒判定(おもに、狂占による狼への誤爆黒出し)を指しているの?
(55) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
勝利条件は「正しい能力者を当てる」じゃなくて「狼2人を吊る」なのだから、偽占い師による黒誤爆であっても、狼が吊れるならば歓迎すべき事よ。
3d片黒(狼)→4d(片黒を出した)偽占→5d霊→6d霊と吊っていけば、終わるはずだし。(終わらなかったら、片黒を出した占い師の偽確定よね)
質問内容そのものがイマイチ理解できてないから、的外れな回答かも。
もし良かったら、もうちょっと詳しい質問お願い。
(56) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
ワカバ★>>49
「ハツネちゃんロラ思考はやや気になる」どうしてかしら?思考開示してくれると嬉しいわ。
どうでもいいけど、能力者5CO(占3-霊2等)ならば、吊り手5、全員ロードローラーWRRYYYY!!!で終了しちゃうので、能力者5COはありえないわね。
お風呂入ってきて、もう少し皆の意見を聞いてから、私の占い希望を出すわ。その時に、自由or統一の希望も出すつもりよ。@2
(57) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
んー眠いのよ。明日があるからもうそろそろ寝たいんだけどどーしよっかなー…さすがに今日はあれだね。戦術論に始終してて白黒見えにくいし…ん。決めた!
【私は自由占い希望。●会長】
理由は>>21の「会長快調☆」に「こいつ…早くなんとかしないと…!」とか思ったからとかつまりはパッションです。
ぶっちゃけ、ニキ・ハツネ・マシロ以外なら誰でもいいやって感じ。この三人は発言で精査したいなって感じだからー。
(58) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
明日朝練早いから、今日はもう寝かせてね〜。
ラス発言で能力者雑感。
リウは>>53指摘部分が未だわからず。ワカバは>>5・>>27結局しもしなかったスライドに言及しすぎで、なんだかアピっぽく見えて微妙な感じで両方ともあやすい。
霊二人はスグル狼で占真狂なら潜伏しててもいいんじゃね?って感じで超微要素だけど非狼っぽいかな〜程度。コアはこれからなのかな〜明日の日中本気だすよ〜。んじゃおやすみ〜ノシ
(59) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
マシロ>>33 どちらの占い師からも黒が出ること前提? そりゃ私も狼見つけたいとは思ってるけど。
スグル>>42、統一占いならそんな感じかな。
ただ「同数最多出たら一番最初に最多になった人」を狼側に利用されないかちょっと心配な気はするけど。
(60) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
★ハツネさん>>56
回答ありがとう!判り辛くてごめん…んと、>>30の5手認識と>>56から、ハツネさんは霊能真狂の目切ってる認識でOK?
対抗の真占吊って初めて偽が確定するから、>>56手順だとPPに間に合わなくないかな。その辺から、ハツネさん的勝ちビジョンを聞いてみたかったのが意図。
(61) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
ハツネ>>31、能力者ローラー主義らしいけど、能力者の真贋を見るより灰から狼探す方が得意なの?
クルミ>>53、気にしないで。クルミが狼か狂人で「私が出てないのに2-2になってる!」っていう思いから3-2とか2-3とかっていう奇抜な発想が出たのかと。撤回いなかった訳だし、邪推だったみたい。
>>58 ニキってまだほとんどしゃべってないのに発言から判断できそう……? あ、今日は寝るんだ。おやすみ。
(62) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
えっとね。えっとね。
全然議事読めてないけど、統一占いが希望なんだよ!
占2霊2なら多分占内訳真狂だから自由でもいいとも思ったりするんだけど、霊ラインから逆引されて、判定出されるのも嫌だから、普通に多数決が一番いいと思うんだよね。この場合、濃色車からの希望はカウントしない方がいいのかな。
(63) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
【僕は統一占い希望。●はチカノさん】
喋ってて材料ある人外して選ぶと、って希望だけどね。
イマリが狼なら、手数きつきつの状況選んできた灰狼?って逆算もちょびっとある。偽黒出てもきちんと戦ってくれそうだしね。
【占方法は希望方完全多数で決めない?24時時点で統一多数なら集計&決定出すよ】
>>60リウ だから「先に最多」。狼側が票集めて超えようとしたらみえみえでしょw@1
(64) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
>>52 リウ
まず、>>25上段で自由のメリットも認めてるし、自由の有効性を最大に活かす方針でやるなら反対はしないスタンスっていうのも参考に。自由にするなら自由という枠の中でメリ・デメリをきちんと整理すべきと思ってる。するならそこまで徹底すべきで、デメリの残る中途半端な事はすべきじゃない。それが嫌なら統一にすれば良い、っていう天秤なのさ。
>ワカバ
お返事ありがとう、占考察で参考にするね。
(65) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
クルミは占霊CO周りの感じから除外。マシロも今日は●は反対。会長とニキは深夜に喋るっぽいので喋るの見てきたい感じ。
ハツネは何かちょっと固く感じるかなぁ。単純手数的な言及は間違っちゃいないけど、自発的メリデメリ考が見え難い+質問されてるからかもだけど全般に若干受け身感。この発言制限の中で見極める自信は私はあまりないタイプかもしれない。【●ハツネ】
>>64、良いと思うわ。@1
(66) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
>>54 ハツネちゃん
2回目までに判定割れないとラインもなんもでらんやろ。
>>57 「2-2にしてきた狼」と「ロラ思考の人」は、思考の指向性が合致すると思うから。霊ロラしたいんだろうし。あ、前提として、霊は80%以上真狼だと思ってる。
スグル白いとおもってたら霊COだった。なんと無駄。後はクルミちゃんは白いね。@2
(67) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
……戻った。
…よくもまあ、こんなにお喋り出来たもんだな、お前ら。女の多いクラスってのはこれだから……
で、誰外せばいいんだよ、リウ・ワカバ・イマリ・スグルの4人か。
(68) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
チカノは2−2になって直ぐに対処考えて、更に深めて考え直してるな。
ハツネは論理がパターン分けっぽい。マシロは論理が展開想像してから、勝ち筋想像に行ってるっぽい。
ニキは、よく判らない。会長は、とりあえずまあいいや。
クルミは会長占い希望で、ニキが外されてくる感覚が良く判らない。似たようなものでは?
ナオは、今の所オレと同じような状態かな。
(69) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
誰か漏れてるかも知れない。
漏れててもいいや。
●ハツネにしとく。勉強出来そうな感じだから、白確定すんなら上手くまとめてくれるだろ。
…ああ、選んだ理由はそれもあるけど、言ってる事が少々機械的な気もしたから、色が付くならそれもいいと思ったんだよ。
(70) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
って事で、あとは票まとめてくれる人とかに任せた。
…腹減ったな。カーチャン、晩飯用意してくれてんだろうか?
(71) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
ワカバ☆>>67
そういう思考方法だったのね。理解したわ。
で、そろそろ希望を出すね。色々考えたけど、統一占いを希望。【●ナオ】
統一占いの理由は、灰で発言多い人が一部に限られているから。リア充村だし、発言の多さを個々に求めないならば、統一占いの方が良いと判断したわ。
占い希望は、発言の多い人を除外して、ニキとか会長とかナオあたりで選択。一番、印象に残らなかったナオで。(ひどい)@1
(72) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
やぁみんな。トークにハッスルしてるかい?会長は冷え切った部屋で指が震えるのを堪えてるよっ。そんな訳でCOしたのが誰だったか今確認してきたくらいの現状把握能力で占い先でもシンキングしてみようかな。
(73) 2009/12/14(月) (夜食の時間)
(74) 2009/12/15(火) (眠る時間)
>>26 チカノ君
お仕事終了の占を吊る、という発想は僕には無かったね。確かに能力者ロラ前提ならラインとか特に気にする必要ナッシンかな。僕はどっちかというと真能力者を吊るのはただの手数損だから、情報出たとこで決め打ちとかが理想なのさっ。霊はともかく、真占は残せるなら残したいのだよね!よくベリースイートだって言われるけどね!
(75) 2009/12/15(火) (眠る時間)
きゃー!寝てた!ざっと見た感じみんな結構喋ってる人を●に挙げようとしたり、白狙いだったりしてそうだけど大丈夫?
とりあえず希望だけ!あたいは・・・パッション気味だけど●会長。理由:なんか無難な空気がある。こんな感じの発言繰り返されたら白黒わからなそう。あと、自由占で片黒(=他全白で望むところ)でラインごっちゃっていうのが微妙かな。
スグル君>票&占方法まとめありがとー!遅くて本当ごめんねぇ。。
(76) 2009/12/15(火) (眠る時間)
グレーの雑感だけどね、クルミの>>15はストレートに白いと思ったかな。よーは狼2の村で騙りに1さいてる訳だからね、ステルス1って結構プレッシャーな筈さっ。>>12で霊確定するって思ってそうなトコとも繋がってるし、単純に狼騙りが出るって事がソーテーガイだったんじゃナーイ?
>>62のリウの邪推は騙り要員的になんか人数がストレンジだと思うのはオンリー僕かなっ?
(77) 2009/12/15(火) (眠る時間)
そろそろおねむなので来てみたわ。>>74、お疲れ様。【決定了解】、母体少ないのがアレだけど致し方ないし。むしろ助かるわ。
今日の占い師の雑感はワカバ>リウかな。霊は比較し難いので置いておくけど、単体でスグルは白いと思ってる。
会長>>75は、パンダ吊りの間に黒出し占い師は対抗を占わせて、霊判定のラインを見て決め打ちって感じなのかしらね。とコメントだけつけてお休みなさい@0
(78) 2009/12/15(火) (眠る時間)
【本決定了解】
あーうー確白になっても、私がまとめ役なんかしたら、この学校は間違いなく滅ぶわよ。断言できる。むしろ、まとめ役では滅ぼした経験しか無いわ。まだ、パンダで初回吊りの方が、百倍貢献できると思う。
もし確白になっても、票集計ぐらいにしか役に立たないのでも良いのならば、占って欲しいわ。占い発表「リウ→ワカバ」、二人とも夜明けすぐに発表できそう?
スグルはわざわざ集計お疲れ様@0
(79) 2009/12/15(火) (眠る時間)
あいあい。決定了解、異存のない所。
>>76 マシロちゃん
2-2だと、灰に狼1だから安易に中庸〜寡黙にいない確率は普通より高い気がするから悪くないんじゃない。
>>79 私はすぐ出来るよ。@1
(80) 2009/12/15(火) (眠る時間)
あれ、スグルが本決定出してる。これって従うべきなの? ハツネも気になるけど、●チカノにしようかと思ってた。今のところ、従うつもりだけど。
スグル>>64、……ん? 狼側がぱぱーっと同じ人に早めに票入れたら嫌だなぁ、と思って。初日って票割れること多いし。でも、よく考えたら相談できるの2人だけだから、そこまで気にしなくてもいいかも。
(81) 2009/12/15(火) (眠る時間)
チカノ>>65、端的に言えば、統一の方が好みだけど、自由でも……って感じだったってこと?私は自由はもちろん、統一にしたってもう一方より優れてるところも劣っているところもあると思うから、「デメリの残る中途半端」がない占い方法なんてあるとは思えないの。単なる考え方の違い、だけなのかな。
今日はたぶん夜明けまで起きてる。
(82) 2009/12/15(火) (眠る時間)
統一かぁ。。占が灰覆えない可能性あって決め打ちできるところは、決め打ちしないと後で最終的に灰吊りで困る事になりそうと思うんだけど。。。でも多数決的に統一になっちゃってるんなら仕方ない・・か。それならそれで考え方切り替えないとね!
あ、決定はそんなに反対はしないけど、一応票まとめしとくね。会長:2←クルミ、マシロ||チカノ:1←スグル||ハツネ:2←チカノ、ムカイ||ナオ:1←ハツネ
@0
(83) 2009/12/15(火) (眠る時間)
>>76 うむ、今恥ずかしい事に気づいたよ僕は。偽占が狼に黒出して真ライン乗っ取り、とか灰に1の村ではナンセンスだったね。リウ君に似た様な指摘しておいて、ちょっと穴に入りたくなったよ・・・。まぁいいいや。【決定確認】僕的にはナオ君辺りを占っておくのがイッツ無難かなと考えていたところだね!>>78パンダ出ても出した占いとパンダ見てこうって感じさ。
(84) 2009/12/15(火) (眠る時間)
>>83 マシロちゃん
私も>>49でハツネちゃん占いたかったので実質3票なんだな。
ちなみに、ナオちゃんやムカイ君狼で2-2はやや少ないかな、って思ってる私がいるのです。いなかったぽい人にLW任せるかなー?という疑問。@0
(85) 2009/12/15(火) (眠る時間)
ディッシュと見てきたけど、灰は今のところ違和感がある人居ないのだよね。ならば情報落としてない人を占うのが一番だからね。能力者はスグル君が一歩リードかなっ。騙りだったらホワッツこの安定感!?って印象だよ。ワカバ君は実に占い師らしい視点だとは思うかな。関係ないけど自由占いにしたところで、今日2人がそこまで灰を黒視できるか僕は疑問だったかな。自由占で占い師の意図を見れるかってのは占師の個性によるよね。皆
(86) 2009/12/15(火) (眠る時間)
おー占2霊2か。やほやほ帰ってきたよ。
狼数2だしストレートに考えれば占に狼いそうかなーこれは。霊騙りの仕事はロラ要因くらいだし。
あとちょっとで夜明けだー。希望とか出すのはまー無理だ諦めよう。
(87) 2009/12/15(火) (眠る時間)
皆の続きわーすーれた。
>>85
そーかい?序盤に団子COの次点で独断騙りがあっても変ではないと僕は思うけどね。ただのその場合やってそうなのはワカバ君かスグル君て事になって、どっちも僕がパッション真よりに見てる2人になってしまうねぇ。ナオ君狼薄そうか?まぁいいや。明日また考えるとして、今日はお風呂入って僕は寝させて貰おう。
(88) 2009/12/15(火) (眠る時間)
(89) 2009/12/15(火) (眠る時間)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る