36 終幕への村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
怖い夢を見ませんように。
悲しい夢を見ませんように。
目覚めるときに孤独でありませんように。
[ペケレの左手に手を伸ばし、小指に触れる]
新しい夢を見れますように。
[自分がいつか祈られた言葉に、願いを一つ追加して、ゆっくりと*となえた*]
(66) 2008/11/30(日) 14:05:44[ふよふよぷよぷよ]
やがて[微睡む亡霊 テンマ]は、[トイレ]で[せつなさの名手になった]夢を見るだろう。
(ひつじ伝 第29章4節)
(-182) 2008/11/30(日) 14:09:50
箱入り娘 プレーチェは、テンマを不安げに*見遣った*[栞]
ネタ陣営は突っ走る。
陣営の筆頭はもちろんライデンだよね?(至極当然のように
くっ、このままじゃペケレがせっかく見つけた日記を読めない。
今度は慎重に、慎重に……{3}{4}(目標値クリティカル条件>>-96)]
(-183) 2008/11/30(日) 14:25:13
……………。目標値を甘くするのは、ぷらいどが許さない。
そうだ、物理的に開けようとするからだめなんだ。
開け……鍵よ開け。再び、その中身を世界の目に。
[日記の中身が再び外の空気にふれることができるよう、祈る。{4}{3}]
(-184) 2008/11/30(日) 14:27:33
緑帽子 レンは、……………ライデンが鍵に込めた「想い」に負けそうだ。
2008/11/30(日) 14:28:20
(-185) 2008/11/30(日) 14:33:11
緑帽子 レンが接続メモを更新しました。(11/30 14:34)
微睡む亡霊 テンマは、ラ神の寵愛をレンさんへ分けて差し上げたくなります。*
2008/11/30(日) 14:47:00
[ガラスの天井を割り、空へと伸びる木を見上げる。]
……そう、か。育ったんだ……空の空気に、ふれることができたんだ…。
空―――
体はもうないはずなのに。不思議だ。心が、感じる。
そらの、においだ―――
もう、目覚めても、大丈夫なんだね。
[天球儀をこの管制室へ運ぶ時に目にした、小さな小さな木。
――「こんな場所に木を閉じ込めてどうするの?」
博士にそう問うた記憶を思い返して。空へと伸びる木を。繋がった世界を見つめて。]
(67) 2008/11/30(日) 14:59:38[どこかを。]
[テンマの標本を見やり、かつて引き取られた遺伝子研究所での博士の言葉を思い出し。]
…鍵となるDNA情報の欠片を持つ者を、忘れないように。
扉の中に置いていたら意味がないのに…なるほど。趣味、ねぇ…。
[管制室の説明に思わず苦笑する。]
(68) 2008/11/30(日) 15:19:37[どこかを。]
目標変更で「3と4が出たら」にしたら、きっと出なくなるよね。
ランダム神に弄ばれるレンレン。それもまた美味しい。
ごはん食べたら眠くなり…。
ふあぁ**
(-186) 2008/11/30(日) 15:25:54
…そしてライデンの日記に向き合い、鍵開けを再開するレンだった。
目標変更したら絶対出なくなるね…。<3と4
ごはん。そういえば食べてない。
食べてこよう。
…その前にもう一度。
鍵…開け!そしてライデンのあられもない秘密を!{3}{5}
(-187) 2008/11/30(日) 15:30:02
緑帽子 レンは、…………………………(涙目*
2008/11/30(日) 15:31:20
眠り姫 ペケレは、江戸について調べてきた*続きはまた*
2008/11/30(日) 17:20:18
学生 ミナツは、{2}{3}
2008/11/30(日) 18:47:00
微睡む亡霊 テンマは、学生 ミナツをひそりと労わった*
2008/11/30(日) 18:50:32
[寒くて起きた。時計を見てしばし沈黙]
…夕飯の時間ですね!(疲れた笑み)
{1}{3}
(-188) 2008/11/30(日) 19:08:02
箱入り娘 プレーチェは、3多いなぁ**
2008/11/30(日) 19:08:40
夕飯はもう食べたよ!
[ちなみに結構長い間顔を出さなかったのは
単にモニターの線が抜けてて発言できなかったかららしい。
鳩からとか言ってはいけません]
(-189) 2008/11/30(日) 19:10:28
学生 ミナツは、3過多はアホになれと*いうことだろうか?*
2008/11/30(日) 19:11:13
・誰もいなさそう(次に誰が来るかわからない)
・1、2発言で退席したい
・現在地には自分のみ
この状況で、「人と絡む」コツってありますか?
昼とか夕方に悩んで、結局何も落とさない選択した日もあります。
(-190) 2008/11/30(日) 19:41:04
箱入り娘 プレーチェは、{3}3だったらアホになります。
2008/11/30(日) 19:41:41
箱入り娘 プレーチェは、……うほ!
2008/11/30(日) 19:42:23
箱入り娘 プレーチェが接続メモを更新しました。(11/30 19:43)
眠り姫 ペケレは、アホになる方法について悩んだ。
2008/11/30(日) 19:52:54
眠り姫 ペケレが接続メモを更新しました。(11/30 19:53)
眠り姫 ペケレは、学生 ミナツの鳩を応援している。
2008/11/30(日) 19:53:59
>>190 プレーチェさん
一意見です。
・他キャラへ思いを馳せる
・見通しのいい場所に出る
・他キャラの既出設定へ関わるような過去回想を入れる
時間差で話しかけてもらえるような動きがしたいなら、
行動描写に徹して極力キャラに表で独り言を言わせない。
表ログでの独り言は、ソロール・モノローグの印象を
受けますし…話しかけちゃ悪いかな、と思われがちですから。
(69) 2008/11/30(日) 20:03:28[常に気儘]
微睡む亡霊 テンマが接続メモを更新しました。(11/30 20:04)
微睡む亡霊 テンマは、他Cと「絡む」手段って、会話だけではないと思うのですよ。
2008/11/30(日) 20:06:17
緑帽子 レンは、3が出まくっていた俺は……俺は……(悩
2008/11/30(日) 20:08:57
微睡む亡霊 テンマは、悩める少年を愛い愛いしておいた。
2008/11/30(日) 20:16:12
眠り姫 ペケレは、『絡む』
2008/11/30(日) 20:19:34
眠り姫 ペケレは、緑帽子 レンを応援した(笑顔)
2008/11/30(日) 20:20:12
>>-190 プレ
私なら……他の人が『絡みたくなるような』『印象に残る』ってなんだろうと考えるかな。
・一芸をする
・印象的な発言/行動をする
・絡みたくなるネタを落とす
・拾われてないネタを拾う
・物語全体の進行に関わりそうなRPをする(伏線を張る)
かなぁ。
出来るかどうかはまた別の話です。(目逸らし)
(-191) 2008/11/30(日) 20:24:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る