158 甲州街道はもう秋なのさ村
★【発言絞り込み表示中】
★全員表示は
こちら
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
いぬたろう
守護者
いぬたろうCO!とかしてみても、きっとみんな意味わからないんじゃないかと思うけど。
なんなんだこれ…。説明やインターフェイスについて読み返してみてるけど、いぬたろうについての説明はないな。
(-16) 2014/09/12(金) 01:43:23
>>74
ねときー。
深夜の「眠れない考察」は白要素(笑)
わーい、使えた!
(-17) 2014/09/12(金) 01:52:04
(-18) 2014/09/12(金) 01:52:48
お、ここからよくわからない会話になるのか有用な会話になるのか…(ゴクリ)
(-19) 2014/09/12(金) 01:54:11
メイの発言の6秒後だから、手前の発言読んだわけじゃないな。
ネリー不思議発見。
(-20) 2014/09/12(金) 01:56:06
>>76
んまあ、あのネリーの言い方だとつい聞きたくなるのはわかるけど、聞いてもネリーが誰だかわかるような質問じゃないな。
自分が何をどう思われているか気になってるだけだね。
(-21) 2014/09/12(金) 01:57:53
あ、>>75の意味履き違えてた。
ネリーはFOを人狼不利じゃないと思ってるからそうなるんだろうけど、不利を取れば不利、有利を取れば有利という程度のことだと思うよ。
FOすれば、確実に>>79になると言えないわけだしね。
うん、何か発展性のない会話になりそうだな。
(-22) 2014/09/12(金) 02:07:16
>>80
ネリーはいいとこ突いてるんだけど、たぶんどうでもいいところだろうなあ。
メイが寝られないほど考えてたくらいだから、きちんとした理論的背景があって言ってるというより、いつもと違うからという考えの方が強いんじゃないかな。
よく考えようという村の大勢の意見に対して、何か風穴をあけたいというような。
(-23) 2014/09/12(金) 02:10:03
>>82
やった!
無意味会話が深夜に展開する!
たぶん、そこよりも真贋のための質問だろうと思うけど、行き着くところは思考が素直とか一貫してるとかいう評価になるかな。
(-24) 2014/09/12(金) 02:11:52
ただ単に有利や不利とかわかんないだけ、かな。
卍さんは分かった上で「無理そう」と言っているように見えるんだけど。
(-25) 2014/09/12(金) 02:15:04
>>83
わーいわーい、アピキター(笑)
アピとか素直とかに敏感肌のメイは、深夜に寝られないから余計に肌が荒れるよ!
ねときー!
これでもうメイは「白要素+思考が+アピ敏感肌」の3拍子揃ったね!
いつまでも残したい人材。
(-26) 2014/09/12(金) 02:21:17
あ、そうかメイは>>58でセオリーも口にしてたから完全制覇か。
こってりと今の人狼ゲームに浸ってるプレイヤーだね。
よしよし、メイを眺めればいろいろと分析も進むだろう。
これはいい素材。
(-27) 2014/09/12(金) 02:25:37
>>90
うまく伝わらないからイライラしてきちゃったね。
だからねときーって言ってるのにー。
というかネリーは「狼側に可能性を残す」とはどういうことか聞いてるわけだから、普通に「騙りの選択」と言えばいいのにね。
メイがなんでネリーがわからないのかと思ってるんだろうけど、ストレートに答えれば問題ない話だね。アピとかなんとか考えるから、おかしなことになる。
ネリーもさすがにもうわかってあげてもいいとおもうけどね。
役職COだと狼が占霊聖の騙りの選択が出来るということだろうけど、同時開放なら問題ない。単に役職か役職じゃないかに分けただけだろうから、●希望も役職じゃない側から出せるので進行も早められる可能性がある。
(-28) 2014/09/12(金) 02:34:34
まともに考えたら、恐らくは…、こうなるというような予想があります。
聖痕者は確定し、占い師は3COになり、霊COは3CO(人狼入り)になるのではないでしょうか。
何故、そうなるか?というのは各役職ごとのメリットを考えればわかります。
(-29) 2014/09/12(金) 02:37:06
というわけで、深夜にどうでもいい事で無駄に発言してるメイとネリーは村人だな。僕はここらへんのくだりはサブ理由にしかならないけど、この後のCO周辺のくだりなんかも見て、イベント起こればいの一番で村人証明しちゃうな。
予想通りの展開で楽しかったです。
(-30) 2014/09/12(金) 02:40:00
スライドは許さないとか言いましたが、順次の場合においてならば非占霊の村側がスライドを行うのはアリな気もしてきますね。
しかし、これを認めると人外にとって有利にもなるか。
(-31) 2014/09/12(金) 03:05:05
今回の方針。
間違いを恐れず、ダダ漏れ。
地中から見守る身で申し訳ないですが、ここおかしいだろー という部分がありましたら、エピにて指摘して頂けると嬉しいです。
(-32) 2014/09/12(金) 03:10:10
>>104
文化と言うより考えが固定的だね。
いろんな考えの人がいて、村ごとにいろんなパターンがあるという前提にないよね。
セオリーとか白要素とか言ってる今どきの人だから、同じパターンが人狼ゲームだと思ってるんじゃないかな。
同じような人たちばかりとやってるというだけだろうね。
(-33) 2014/09/12(金) 03:20:18
文化の違いというか、その文化が根付く理由は「メリットがあることが知れ渡るから」でしょう?
その国がどこだかは知りませんが、文化と言うほどの複霊に土壌があるならば、村としてのメリットは何かを理解しているから提案をしているのではありませんか?
(-34) 2014/09/12(金) 03:20:28
>>103
ネリーもだいぶ意地になっちゃったね。
僕が村人だったら止めてただろうけどね。
ナサと打ち合わせ中だったからスルーしちゃったよ♪
(-35) 2014/09/12(金) 03:23:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ/メモ履歴] / 絞り込み /
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る