人狼物語 執事国


158 甲州街道はもう秋なのさ村

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【独】 隠者 モーガン

>>58
せやな。

(-10) 2014/09/11(木) 23:23:12

異国人 マンジロー、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2014/09/11(木) 23:24:22

冒険家 ナサニエル

こんばんにえる。
一週間よろしくナサ。

んで、co周りの話だけど、ナサは初日foでよくね?
と思ってたんだけど、割と潜伏押し多いのかね。

投票coなしだと面倒だってのと、初回▼で回避がない場合村吊濃厚で縄きつくね的なさ。

ルーサー案だとここが解決されてるなさね。
襲撃がco者にあったと仮定して、霊が抜かれた場合は、2霊編成でリカバーがきくものの占が抜かれた場合は正規にcoしていないから中々難しい。

逆に狂を襲撃させることができれば単純に1手得に近い状況なさね。ここの兼ね合いでどうするか。という事かね。また襲撃があった場合聖1coや霊2coでも人外の可能性があるというのがめんどくさい所にえるね。

メリットは理解しているつもりなので、もうちょい練ってメリデメリ比較してみるにえるよ。

(60) 2014/09/11(木) 23:24:41

異国人 マンジロー、今日はこのあたりで寝るでござる。pt半分ちかいのう

2014/09/11(木) 23:25:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

あ、あと、呪狼じゃなく智狼なので
リックが騙るかどうかはどっちでもいいと思いました。

(*12) 2014/09/11(木) 23:26:21

学生 メイ、んー。私も片栗粉食べながら寝るね。まだ来てない人もいるし。

2014/09/11(木) 23:27:19

牧師 ルーサー

一応自分でも。

■1、一斉CO、遺言COに対応可能か否か。役職COが無い人もある態でお答え下さい。

⇒明日9/12の日中帯と19:00〜22:00は困難です。

■2、COする方法について。どの様な形と手続きでCOするのが良いか、お答え下さい。

⇒枠を分けてから、一斉か2d遺言を推します。
それが難しい場合、2dにCO順を指定する事で少しでも
陣形操作の手段を奪いたいです。

■3 COある組と無い組に分ける手続きを取る事に賛成か反対かお答えください。
賛成です。

(61) 2014/09/11(木) 23:27:46

牧師 ルーサー、それでは、皆様おやすみなさい。

2014/09/11(木) 23:28:44

流れ者 ギルバート

占い方法はCO方法と、その時点の陣形みてからがいい気がする。

で、能力者とその他をわける方法についてはもうちょっと詰めて考えたの提示してもらってから考えたいかな。
投票COは不可能なんだし、いつどの手段で結果的FOにするのかも含めて。
あと聖はどうなんのかなーってのも。

メイ>>58は「特殊編成のある種セオリー」っていうけど、俺はそれしらないんだよ。

(62) 2014/09/11(木) 23:30:06

牧師 ルーサー、24hでptは回復しますから、ご安心ください。飴もありますし。

2014/09/11(木) 23:30:21

【観】 未亡人 オードリー

>>35
ローズマリー嬢は、狂人への嫌がらせに熱意を感じるザァマス。


この村、狼は、どういう陣形を望むんザァマショ?
霊が2人いるなら、
初回襲撃は霊能者に行くんじゃないかと思うザァマス。
真霊2人の判定を揃えさせるのは、嫌がりそうザァマス。

だから村側は、霊2人を守る戦術をとりたいザァマス。

しかし、霊潜伏進行すると、初手占いで黒出るザァマスわね。狂人2人もいることでごザァマスし。
占は2dオープンになるザァマス。

ぐるぐるザァマス。
狂人が2人いると、狂人自身も、自分が判定で狂アピできたかどうか分からなくて困りそうザァマス。

(+6) 2014/09/11(木) 23:31:07

【観】 未亡人 オードリー

アーヴァイン団長のもとに、夜這いに行くザァマス。**

(+7) 2014/09/11(木) 23:32:12

冒険家 ナサニエル

後、1つ潜伏案に対して言えるとすれば
1、この手の潜伏案は、能力者の寿命を少しでも伸ばして真をきっちりと判断していく事が前提となるね。
2、さらに投票coが不可能な分、場合によっては襲撃された人がすべての能力者である可能性を吟味したうえで内約を考えていく必要があるという部分で1の難易度があがっているね。

そのことに関して、各位が自信をもって追っていけるかという所がポイントになると思にえるよ。

なんとなく、能力者が長生きした方がよさそうではダメにえる。各位が自分が真を見抜いて村を勝利に導く気概と自信があってやるべきものにえる。覚悟はいいか、俺はなさにえる。そこに自信がない人が多いならfoにするべき。

(63) 2014/09/11(木) 23:34:37

流れ者 ギルバート

あー。つーかルーサーのその案って占霊内訳不明なまま襲撃挟むのか。
ちょっとそこのメリットが見えないんだよなー。

占い先は統一前提?(バラで結果伏せると食われたとき困るよな)
もし黒出たらどうすんの?
聖は騙りナシで占い先とかまとめ前提?

まぁ聖については一足早く解除って手もあるけど、なんかこう俺には見えない。色々と。

(64) 2014/09/11(木) 23:39:29

流れ者 ギルバート

まぁ潜伏案やるんなら、能力者COの可能性がある人は全員が遺言CO参加するくらいしかないんじゃないか?
それなら食われた人が遺言失敗なのか能力者じゃないのかハッキリ判断できるわけだしさ。

>>63ナサ
オレは潜伏のメリットって、純灰襲撃で村人が消える可能性の高さにあると思ってる。
普通にやってりゃ食われなさそうな村人が食われて消えたりするから。


不確定要素は別の面で消していくことになるんかな。

(65) 2014/09/11(木) 23:43:26

冒険家 ナサニエル

■1
ナサはコアが1時半〜17時
19時前と20時過ぎに10分位鳩を除ける程度なさ。
基本不可。16日、多分19日は休み。
と、コア都合も含めて答えておくなさ。

■2
foは安定すると思うナサが、潜伏案にも対応可能なさ。

■3
以下同。

(66) 2014/09/11(木) 23:44:44

【独】 腕白 リック

とりあえず、早めのパブロンで白要素とか素直とかに釘刺したけど、そういう事しか言ってきてないだろうから、また必ず言ってくるだろうなあ。
どういう場面で出てくるのか楽しみ。
そしてそういう人の推理はどんな感じか。

(-11) 2014/09/11(木) 23:55:36

冒険家 ナサニエル

>>65
灰襲狙いなら霊出しての複数(3co以上)なら聖出しとか
聖出しての複数なら霊出し
両方が複数の場合占1だけ出し他潜伏とかどうにえるかね。
占襲撃機会は減る上に、狂襲撃機会は一応あって、灰襲強制という意味ではこっちもいい気がするにえるよ。

また聖や霊が確定して途中で止まるのであれば、それは確定するメリットでもあるとおもにえる。

ただこっちだと●▼が能力者にぶつかる可能性は上がるにえるね。という意味で灰襲には特化するものの、縄的な部分で悩ましいというのはある。この部分ではルーサー案の方が解決されてはいるが。白黒判定、または回避があってのcoというのはそれはそれで大きな要素ではあると思うが。

途中から、(例えば聖先出で確定した場合)ルーサー案への切り替えも可能だが、その分的が絞られるという内容でもあるか。うーん。中々むずかしえるね。

けどこういうの考えるのは楽しいにえる。やっぱこういう特殊編成の醍醐味だよね。

(67) 2014/09/11(木) 23:57:34

見習いメイド ネリー

こんばんは!
とりあえずログは読みました。
んー、でもまだCOに関する意見は保留です。

あと、ネリーは二日目の時間が長い方が色々考えられる時間が多くて嬉しいです。

場合によってはその二日目も普通に(1日で)進行で良いと思います。

折角利用して良いのであれば、村建てさんにお願いをして利用できる可能性を残しておきたいですね。

二日目に何を話すの?とかに困るならコミッちゃえば良いと思います。

(68) 2014/09/11(木) 23:57:55

【観】 未亡人 オードリー

離席詐欺ザァマス。

これ、明日、黒引き占い師が出ても、他の占い師は潜伏のままというのはどうザァマショ?

そして、初回の占い対象は、占い柱を立てるというのはいかがザァマショ。
素狼が柱立候補して、真占いを引きずり出すかもしれませんけど、他の占い師を潜伏のままにしておけば、狩に期待できるザァマス。

(+8) 2014/09/12(金) 00:02:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2014/09/12(金) 00:04:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

と、coフラグ(能力者ブラフ)も建てたので、ねるねるねーるね。
もう一人のお仲間はだれにえるかな。

(*13) 2014/09/12(金) 00:06:02

【独】 未亡人 オードリー

/*
村開始を遅らせて、コミットも考える進行にしてしまって申し訳ないザァマス。
*/

(-12) 2014/09/12(金) 00:08:13

【独】 腕白 リック

ダ・智狼狼・狂狂・占霊霊守聖・村村村村村

この状態を考えると、初日●が村と狼(つまり灰)に行く可能性が、
1騙りだと8人(狼狼・守・村村村村村)
2騙りだと7人(狼・守・村村村村村)

狂人が潜伏すると、それにプラス1。
村騙りとかも入れて前後したとしても、標準編成に近い形を考えると、聖と霊+1がいるために灰が狭い。

白要素だの素直だの言ってると、むき出しの殴り合いになりかねないから、何らかの論理的な仕掛けが必要だと思う。

ふっと思いつくのが、霊に狼がCOしてしまうパターンだけど、霊が素直に2COしないケースを考えて、霊1潜伏もあると思う。
その場合、先に霊2(真狼)なり霊3(占狂狼)を作ると、たぶんCOタイミングを逸して偽視される可能性が高い。
なので、素直にCOが無難。

どんなCO方法でも、こちらが何の変化球も投げずにCOしちゃえば、考えるのは狂人だろうから、スライドするなりなんなりはその状況でいいし、たぶんしない方がいい。

本当か?

(-13) 2014/09/12(金) 00:16:04

【赤】 腕白 リック

騙るにしても灰にいるにしても、容赦なく仲間を血祭りに挙げる方向性で行こうと思ってるので、どこかで茶番な口論とかしてみたいなあ。
それで感情的に疑われるとかいい感じ。
ナサと口論して、ずっと反目してる感じにして、僕が疑われる方向性で吊られて、けんかしていたからナサはライン切れてるだろうというような浅はかな展開を狙ってみたいかな。
だからナサ灰がいい気もしたけど、まだ来てない3人目とやってもいいね。

(*14) 2014/09/12(金) 00:22:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

中途半端なのが一番微妙だと思うので
切った方が良ければ切るし
盛り上げてった方が良ければ盛り上げてくにえるよ。

(*15) 2014/09/12(金) 00:37:26

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処刑者 (6)

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流れ者 ギルバート(5d)
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冒険家 ナサニエル(6d)
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🍪And🌰派 ソフィー(7d)
57回 残4987pt
真占い師 リック(8d)
172回 残2047pt

突然死者 (0)

参観者 (5)

村長の娘 シャーロット(1d)
6回 残5752pt
編成学者 ヘンリエッタ(1d)
34回 残4789pt
逃亡者 カミーラ(1d)
24回 残5149pt
牧童 トビー(1d)
1回 残5968pt
未亡人 オードリー(1d)
17回 残5418pt

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