人狼物語 執事国


53 本当のリアル大事にを見せてやるよ村4 【飛び入りOK☆】

【発言絞り込み表示中】全員表示はこちら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
どうやらこの中には、村人が7人、人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、結社員が2人、囁き狂人が1人含まれているようだ。

自警団長 アーヴァイン

あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2009/12/06(日) (腹時計)

現在の生存者は、自警団長 アーヴァイン、吟遊詩人 コーネリアス、隠者 モーガン、逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、修道女 ステラ、書生 ハーヴェイ、旅芸人 ボブ、村長の妻 エレノア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、村長の娘 シャーロットの16名。

流れ者 ギルバート

こんばんはー。
さくさく進めるために先に言っとく。
【非占非霊】
回避とかめんどくさいから、能力者とかはさっさと初日に出しちまおうぜ。
よし、寝る。

(1) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

おぅけい
【霊能者だ】【占い師違う】

灰絞って考えようぜ。むしろ対抗するなら第一声で頼む。じゃ、おやす

(2) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

おはよー占い師だよ

おやすみ

(3) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

【対抗・非対抗保留】じゃの。
リアル大事にしたいんじゃ。幸いまだ占霊各1人ずつみたいじゃよね、それぞれ真かも知れんが、他に序盤リアル忙しい真とか居た場合に信用勝負とか大変じゃろ?
そういうの面倒だと思うんじゃ。

(4) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

あ…あら、皆さんお早いですわね。聖歌隊が集まる前に少し時間が取れました。
わたくしあいにく占いもできませんし、霊も見えませんわ。【非占・霊】

>>4 モーガンさん
この村ではタイミングは問題にならないのではないでしょうか?少なくともわたくしは真贋考察の考慮から外すつもりですが…。

(5) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

うー飲みすぎて頭が痛い。
【なんか占い師みたいだ】
飲みながらてきとーに占うんでよろしく。

(6) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

おはよう【俺占い師】
ケネスが対抗ね。

(7) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

あら、もう能力者が出ているんですか?
一日くらいゆっくりしていけばいいのに。【非占&霊】

霊能者がもう一人出てくるか否かですね。
狼側が大サービスでもう一人占い師が出てくるのは歓迎ですけれど、ふふ。

(8) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

あらら、占い師が三人!

>>3>>6>>7
囁き狂人入りなのに占い師が三人!
C国でも滅多に見られない占い師3COが見られるとは吃驚です。

(9) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

占いとか吊りで回避が起こったりすることを考えたらFOのほうが絶対リアルにやさしいって。

(10) 2009/12/06(日) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

【非占・非霊】

(11) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

ふぁ…占い?霊能?そんなの一般人にできるわけないわ。【非占霊】

【アタシが結社だとしても、今日はまとめに出る気はないわ】宣言も落としておくわね。でも、回避関連の手間の問題から結社2COを止める気もない。好きにして。…あーあ、逃げてくる村、間違えたかしら。

時間ない人の為にCO関連現状まとめ→霊1人>>2尋、占3人>>3>>6>>7芸、非宣>>1>>5>>8>>11+逃、保留>>4、残:5人

(12) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

【非占・非霊です】

(13) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

おはよー。出て欲しくない人いたのかごめん。今日満足にこれない可能性もあったのでさっさと出ちゃったよ。まあ幸い対抗二人出たし許して欲しいわ。わたし占い師苦手なんよね

じゃまたー

(14) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

ああ、あと状況から見るにモーガンは占いたくないな。白と思う。と自分用メモ的に

じゃねー

(15) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

おはよー!

なんかみんな呪文みたいに非占非霊していくから僕もしていく!【非占・非霊】

(16) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

>>14は「幸い対抗二人出たし許して欲しいわ」んーエレノアの心境にあまり同意できないのだー。どちらかというと2人出ていることは僕ならびっくりすると思うのだ!

>>7の文面をそのまま信じるなら、エレノアが占い師として出ていることに気づいてない⇒エレノアとは繋がってなさそうな感じ。

そんな自分メモ。じゃね!

(17) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

ふむ、占霊で3−1になっとるようじゃの。
>>14  ええよ、許す。
能力者潜伏進行とか考えてたのワシだけっぽいし、エレノア真なら対抗二人出たのは幸いって感じじゃろうからね。
>>17 トビー、何で「びっくり」で終わるんじゃろ?その先の心境には考えを巡らさんのかの?

(18) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

クインジ霊能者とエロノアケネスの対抗占い師CO把握。エロノア見逃してたすまんw
占3COね…?

★シャーロト>ちと確認したいのだが>>8の時点で俺の占い師CO目に入ってた?
あとカミラは状況整理ありがと。

(19) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

ところで、初日の占い先とか、ちゃんと統一されるんかの?
このまま霊が確定するならクインジーが占い師候補の確認時間とかさえ配慮出来れば、クインジーの考えるタイミングで占い先独断決定してもええの。
ちなみにワシ自身は自分が何者であれ、今日まとめ役とかする気は無いんじゃ。

(20) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

お、ボブがおった。
>ボブ、占い先の確認とか、何時頃まで出来そうかの?
>>14 エレノアも、満足に来れないかもってのは「リアル大事に」って言葉を贈るが、確認リミットは教えて欲しいのう。>ケネスもじゃ。

(21) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

とはいえ、その確認そのものもおぼつかない場合もあろうかな。

>占い師候補諸君、
統一占いじゃないと考えづらいという人のために、一旦【ワシかトビーを占い先に仮セットしとく】ってのはどうじゃ?
【どっちを仮のセット先にするか?は、最初に来た占い師候補が決めりゃぁええよ】

(22) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

モガ>鳩だけど今日は24時過ぎまで対応可能だよ。あと自占い発言は俺あんまり好かんから、その提案ならトビー占いにしとく。というわけでセットした。

まとめ役は確定するなら霊クインジで良いんじゃね?
もちろんリアル大事に…なので自信と時間のあるやつが立候補するならそれで良いよ。

(23) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

ちょっとお尋ねしたいんですがね…(枕詞)

つーことで、なんだ、3−1か。ま、確定すると見越して…んじゃ共有は現状潜伏してもらおうかな。いや、出てきたくてしょうがねぇ場合は出てくりゃいいさ。何も言わずに墓下なんてことがなければ今後も好きにするといい。
とりあえず、全員発言したら、占い先希望をにょろにょろっと出してもらうぜ。よろしくな。
【確定した場合はまとめると一応な。】

(24) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

【非占霊CO、今日出る共有でもない】
まず初日確定霊っぽい状況にがっかりしてる。霊は潜伏して対抗引きずり出してもらいたかった。
そして占3COとか何事。村騙りの人いたら理由付きで早めに解除よろしくね、村騙りとかリアルに優しくないし、狂人囁いているからね!

占い先は統一がしてほしいな、霊確定したら霊が死ぬまで結果割れないだろうしね。情報整理しやすくてリアルに優しい。

(25) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

占いはお好きにどうぞ。希望出しぐらいはしますけど。

>>25
3-1ならば狂狼どちらか切り捨てのつもりで判定割りは普通にありえますかと。

(26) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

>>18 ん、先の思考?ない!ってか、先の思考ってどんな思考期待してたんだろかな。あ、3CO見たときから内訳はぼへーっと考えてたりはしたけど、まだ纏まってないよ。

僕がエレノアの立場ならC編成のこの村で占3COって珍しいと思うから、エレノア視点人外2人が占い師に出てきたことに疑問に思わないのかなーって思ったんだ!次いでにボブがCO時にエレノアのCOを無視していることの不思議さもね!

(27) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

お、盛り上がってきてた。
>>21
結果確認は日が変わる前くらいがリミットかな。酔うと寝ちゃうし。
>>22
それってセットミス対策?仮セットしたところで「決定みれませんでしたー」とか言われたら終わる(仮セット先+決定先で割れる)から「統一占い対策」にはならんと思うよ?あと「仮セット先はワシかトビー」の理由は何かある?言いたくなかったらいい。

(28) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

>>22 モガさん
占い提案枠にトビー入れたのなんか理由ある、>>18と絡んでるのかな?
あとエレノアの>>15のモガ白視はCO保留したからであってるかな。

>>26 言われて確かにそうだよね、と思った。脳内がまだ2-1で考えてたっぽい。

(29) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

発言増えたわねー。
モーガン>>22
何でトビーとモーガンの2択? 占師の最終在籍時間の確認は良いと思うんだけど。

村騙り>そう言えば、囁ける狂人だから可能性高いわねと言いかけたところで、コーネリアス。…。まぁ、普通の村人さんなら遅くても明日中、結社交じりの場合でも早めの解除をお願いしたいわ、とは言っておこうかしら。

(30) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

ちなみにその二択ならトビーね。非占霊宣言の前置きが予防線臭い+対抗二人について「繋がってなさそう」発言。理由はまぁわかるけど「>>7をそのまま信じるなら」ってのはちょい引っかける。ただ俺視点バイアスかかってそうなので、あくまでその二択なら、ね。

共有は潜伏でいいと思うけど、任せる。

(31) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

散歩中にぽっぽで顔出してるとこが、既に負けな気もするけど、明日からリアル重視に頑張る!

お腹いたくなってきたから、ニーナちゃんの判定割れない発言は僕もなんでだろ〜って思ったけど、去る!

占いはリアル優しい統一がいいなー。自由でもよいけど。占3霊1なら人外2出てる占いより確霊生きてる方が村にとっては後々活きてくるかなーって思うし。

(32) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

3COで人外2だとしたら、占2狼で潜伏狂とかが意表をついて面白そーとか期待しつつ。

>>27
エレノアが驚いたあとのその思考がどうなるか考えたのか?ということをモガは言ってると思うのだけど。対抗2人もでた→びっくり。その先に→「やったー」とか「村騙りいないだろな」とか考えると思えば、「2人でたからいいわよね」も不自然じゃないと。
既に驚愕があった後の思考だと、そういうことを言いたいんじゃない?

(33) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

色々被ってアタシ切ない。あと>>30村騙りじゃなくて判定割りの方ねコーネリアス。勘違い切ない。少しは真面目に読むことにするわ議事録。…はぁ。

ああ、クインジー確定したらまとめ制ね。了解。がんばってー。
あとニーナ>>25 霊潜伏で対抗引きずり出すって、占吊判定で回避で出させるって意味?ああ、言葉の意味で悩んだだけだから回答余裕あったらで問題ないわ。

(34) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナ>>29
占3CO見たとき、第一印象では占候補の内訳はどうなってると思いました?

(35) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

「驚いた」という反応だけでその先に思考が及んでない、というのは確かに気になるかな。この>>32の一言とかも。
思っただけで、思考の痕跡が見出せないというか。「何故」が考えられたように見えない。それは>>14と共通するのかなーとか考えつつ。

>>34 うんそう。ただ投票COないからそれにもリスクはあるよねーとかか思ってた。

(36) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

>>35
Cレギュなのに3COの時点でまず村騙り疑った。偽の狂狼内訳については考えてなかったかな。
村騙りなしと考えたら、当然2パターンしかないわけだけど、狼2騙りのほうが断然ロマンはあると思ってる。もしかしたら「判定割れ無し」はこっから出てきた印象かもしれないね。

っていうかCの潜伏狂はやっぱ怖いイメージあるな。だからボブの>>23は狂人占避け意識だと思って、勝手に好感度あげてた。

(37) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

トビー>>27ニーナ>>33
基本的に>>33に同意だけど。もしかして、対抗が2人も出たことに驚きがない=対抗が出るのを、また、対抗が人外であることを知ってるんじゃないか、って話?

トビー>ボブはCO時、エレノアのCOを「気付いていなかった」と思ってる?「無視していた」と思ってる?
ニーナ>>36 ありがとー。寧ろ狼が占吊に当たらず真が回避したら泣けるわよねと思ったわ。

(38) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

ここまで読んだ(鳩で)。

ひとまずニーナとカミラは今日占わなくてもよさ気かな。なんかわかりやすいし。
あとモガで気になるのが一つ。「統一の方が思考まとめやすい」ってのはわかるが、それで占候補に自分含むつーのがひっかかる。判定割れなかったらあんた視点で真贋わからないでしょーよ、と。ここも別の意味で占いたくないかな。
ひとまず雑感。

(39) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナ>>37
囁き狂の村で占を村騙りする理由はほぼないと私は思うわけで、普通に狼側が2人でてるんだろうと考えたのですが、まず村騙りを疑いましたか。

3COのまま進むなら気になりませんが、実際村騙りの撤回があったら、村騙りを知っていた視点漏れを疑いますね。

(40) 2009/12/06(日) (腹時計)

学生 ラッセル

おはよー【非占&非霊】
コーネリアス>>40
村騙りがあると思ってる人は狼側2騙りがあり得ないと思ってるからで、狼側2騙りがあると思ってる人は村騙りがあり得ないと思ってる。っていう感じで考え方が違うだけだと思うんだけどなあ。
なんだか逆に村騙り撤回がある事を知っていてニーナを疑うための準備してるように見えるよ、それ。

(41) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

覗き。決定あるなら確認はできるよ。自由にならんかなあと淡い期待してたわたしさようなら

とりあえずトビーセットした

(42) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

ちなみにわたしが対抗二人でて喜んでいるのはおよそわたし自身がみんなから真と見られる自信がないという理由からです。なんつー自虐だと自分でも思うが本音である。自分襲撃された時にロラってもらえる狼側が多いほうがいい

(43) 2009/12/06(日) (腹時計)

学生 ラッセル

トビー>>27
>>38でカミーラも触れてるけど、気づかなかった可能性は見ていないのかな。>>19を見ると普通に見落としたんだなって思ったんだけど。
モーガン>>22
オレも結局統一占いが徹底できない事と占い先候補に自分自身とトビーを選んだ事がひっかかってるんだよね。
他の人が既につっこみ入れまくってるみたいだし、それに対する返事を待つとする。

(44) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

おはようございますなの。お寝坊しちゃったの。
私が最後なのね【非占・非霊なの】

3−1で確定なの。クインジーおじちゃんに纏めお願いしたいの。

(45) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

>エレノアおばちゃん>>15
おばちゃんのいう状況がよくわからないの。宣言保留の事かな?そこに様子見とか感じなかったのかな?

で、3−1で村騙りがあるだとか狼側2出てるとかあるけど、囁ける狂人がいる中で3−1っていうのは結社員の占い師騙りなんじゃないかなってあたしは思ったの。
そんなのやれそうなのって村側でも結社だけだし、3−1で狼側2を占い師騙りにあてるメリットって何があるのかなぁ?

(46) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

ニーナお姉ちゃんの>>33見て気付いたの。
狼2を占い師騙りに出して潜伏狂人もあったの。
でも、潜伏狂人って纏め乗っ取れないとあまり効果無さ気な感じがするの…。
それって(ロラする場合)狼2が霊判定で確定する事前提だし、食い先に霊能者・結社員2で3手使うのって有りなのかなぁ…ってぼんやり。
誘導しすぎても潜伏狂人疑われると思うの。

(47) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

ふむ、結局3−1みたいじゃね。
何人かから聞かれとる「何で自分とトビーの2択か?」に関しては、狂人が囁けるか否かを別にしても、自占いとか嫌いな人も居るじゃろ、あと、何だかんだで占い先まとまらんかったりした時に、結果的にワシ占いとかになってしまうのも勿体無いからの。
トビーを選んだのは、あの時点で引っかかりを感じたのがトビーだったからじゃね。仮のセットとは言え、どうせなら黒狙いたいんじゃよ。

(48) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

霊:尋、占:妻飲芸。アンカーは>>12参照。今日は余裕あるから、こゆの出すけど明日は分かんないわよー。

エレノア>>43が本気で占師さんのぶっちゃけトークに思えて、妙に納得しちゃったじゃないの。

んとね、モーガン。CO関連を見直してて気付いたんだけど、非占霊の明言してないのよねーこの人。発言から非占霊だとは思うんだけど、狂人疑惑上がってるのにも納得できる部分はあるから適当に宣言欲しいわね。

(49) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

>>46
んー、狂人と連携して色々するよりも、さっさと占師抜いちゃえ(3-1で護衛薄くてかつ狂誤襲撃がない)とか思ったんじゃないの?あと囁き狂な時点で結社員の占騙りってそれこそなんか意味あるの?コーネリアスが>>40でも言ってるけど。あと俺のことは「ケネスおにぃ様」って呼んでくれよな。ちなみに「い」は小文字だからそこら辺よろしく。

今んとこトビーとニーナが微妙いね。モーガン>>48信じた。

(50) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

占い先は統一がいいの。分けると片白片黒云々で面倒なの。
占い先希望はねー…ギルおじちゃんは今日当てなくてもいいかなって思うの。宣言の口火をきった人なんだけど、それで占霊どっちかのCOしたわけじゃないし、あまり狼っぽくないな〜って。潜伏に自信があるから非占非霊で口火きったっていう狼もあるかもなんだけどもう少し見たいの。

(51) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

ちょっとお尋ねしたいんですが(枕詞)

で、確定しちまったのか。じゃ、まとめるからお前らいうこと聞け。
【占い希望あげるがいい】【でも独断もあるかもよ】【結社は占われたくなかったら、決定後ごちゃごちゃいいなさい】【お肌のために23時すぎには占い先決めるんだからね!】
そんな感じだ。よし、喋るといい。

(52) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

(続き)あと、統一占い希望みたいだけど、なら能力者潜伏進行を考えたのは何故かしら?比重の問題と言われればそれまでだけど

と言ってたら発見
>>48 「自占いが嫌いな人も居る」ではモーガン占いもOKの考えと読めるけど、直後で「結果的に〜勿体無い」から結局は嫌なんじゃないの!と思ったんだけど、そこのところはどうなのかしら?……ああ、ごめんなさい。色眼鏡ついちゃったかも。フラットに見直さないと…!

(53) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

エレノア>>43
ワシが>>18でトビーの「びっくり」に突っ込んだ時の考えは、「幸い」ってのがウェンディが>>46で言ってるような「占い師の盾」っぽい部分への思考を想定してのものだったんじゃけど。
自信無い事が『2−2と比較して幸い』という思考経路なら、理解は出来無い事は無いんじゃがね、「被襲撃からロラ」ってのが真っ先なのは、ちと自虐的過ぎじゃ。無理強いはせんが、真なら出来る範囲で頑張っちょくれ。

(54) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

>>53 カミーラ
色眼鏡か、洒落とるのう。
色付きの眼鏡とかかけると、世の中どんなふうに見えるんじゃろか?ワシ的には当然ワシ占いは要らんよ。最悪でも仮セットじゃて。
これから人数減って行くと思われるが、ワシみたいのを、どういう風に見て、どう扱うか?ってのを考えて行くのも手数考える上で楽になったり、面倒臭くなったりするじゃろね。楽になるとええのう。

(55) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

書いてて気付いたの。カミーラお姉ちゃん>>49のおじいちゃんへの指摘が人っぽいの。お姉ちゃんも今日占いにかけたくないの。
あとはモーガンおじいちゃんも占いに当てなくて良さ気かなぁ。なんかね、突っ込まれ過ぎで狼と思うには違和感あるの。

気になってるのはニーナお姉ちゃんとコーネお兄ちゃんとラッセルお兄ちゃんの三角関係なの。

(56) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

その中でもラッセルお兄ちゃんのニーナお姉ちゃん擁護っぽい感じ>>41が気になるかなぁ。●ラッセルおにいちゃんで提出するの

>ケネスおにぃちゃま>>50
そっか、連携より抜く方優先っていうのもあるのね。
結社の占い師騙りは確か狼側からは村側の騙りが入ってるのは分かるんだけど、どっちが真でどっちが結社かは判別しにくいから真が襲撃される確率を下げる事ができるって絵本に書いてあったの。

(57) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

>>52 了解。よろー。

ラッセル>>44上を見て補足。トビーから返答まだだけど、待つの面倒だからぶっちゃけるわね。>>17で見落としの可能性を指摘しつつ、>>27で無視って言い切ってるのが気になるのよねー。

今の段階で占師の内訳、あんま考える気は起きないのだけれど。狼側2騙りの場合、狼2騙り狂人潜伏の場合、占師に2出るよりも占霊に出てライン結ぶ方が動き易いと思うので、狼狂の方を高く見てる。

(58) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

(続き)これは、襲撃する為か判定割る為じゃないのー?後者の場合は狼確定して偽作成したラインへ誘導とかややこしいこと考えないといけなさそうで嫌。結社騙りは狼からの占襲撃の盾の意味しか浮かばないわね。村騙り?知らないわよそんなん。

モーガン>>55 色眼鏡はね、世界が見え難いわよー。あー…“仮セットだから”なのね。了解。そうよね、だから序盤に整理しときたいと思ってるんだけれど、初回占いも微妙なのよぅ

(59) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

おお、ワシ、宣言して無かったのじゃ!
【占い師でも霊能者でも無い】ぞい。

もう少し、色んな人見たかった気もするんじゃが、いつの間にやら喉も心もとないのう。
さしあたって●トビーで希望だしつつ、あとはクインジーに任せてリアル大事にさせて貰うかの。

(60) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

休日とは素晴らしいなチミたち。んでクインジ霊能者確定オメデトあんどまとめ役ヨロロ。

モガの>>48がマジわからん誰かリア充の俺に説明してくれと思ってた部分にケネスからモガ援護入ってぶっちゃけキナ臭えぇぇ。カミラ、モガへのツッコミナイス。

ニーナコネラセルなー、ラセルは冷静に動けそうな印象。コネは確かに俺もひっかかるんで占いアリと思うわ。ちうわけで●コネ希望。ぼちぼち鳩プレイ続行。

(61) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

ちょいちょい村見てる僕は今日は負け組だね…なぽっぽだよ。

>>57 ラッセルがニーナ擁護する感じが怪しいってことはラッセルとニーナが両人外側として、ニーナが狼とわかったらラッセルは芋づる式で吊られる危険性があると思うんだけど、そこら辺何かしら考えがあるだろか。

>>52 方針りょーかい!なるべくいるよーにするよ。当然リア重で!

(62) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

>>58カミーラ あれれ、なにかおかしかったかな?僕はボブはエレノアの占COを気付いてなかったと思ってるよ。気づかなかったから発言無視じゃないのかな?

えっとだから、エレノア占師視点からは、人外が2人出て、自分を潰しに来ている意図しかないはずなのに。「幸い…」はみんなの説明聞くとなくもないのかな?とも思ったけど、ボブ発言に違和感の一つもないのはやっぱ占師として不自然だなーって。

(63) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

>トビー>>62
両狼でニーナお姉ちゃん狼と分かったらラッセルお兄ちゃんは芋づる式に吊られる危険性っていうのについてだけど、私はニーナラッセル両狼ならラッセルお兄ちゃんの擁護はあからさま過ぎない?って思っちゃう。
だからラッセルお兄ちゃんを人間視しちゃうと思うの。そういうのが怖いのもあっての希望なの。

(64) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

>ボブおじちゃん>>61
あたしなりの解釈なんだけど、占い師候補に自占い発言する人を占うのを嫌いっていう人がいると思うから、その人は(モーガンおじいちゃんが黒いと思ってる)トビーを占ったらいいっていう意味だと思うの。

(65) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

>>40
そこは考え方の基点が違うかな。ラッセルの>>41みたいな思い込みあるのも否定は出来ないんだけど、実際にそうであった時に面倒なのは村騙りだから、そっちから疑ったというのもある。厄介だと思うことの方が気にかかるからね。

あと、コネのいう「村騙りする理由」にはメリットだけが行動の動機になるわけじゃないよ、趣味優先者は存在する。そしてこの村では、行動理由は実利よりも個人の事情が優先されるはず。

(66) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

→少なくともそうしていい名目があるんだから、そこで可能性は切り捨てない。が、村騙り前提で考える気はさらさらない。

>>64 なぜ推理の手がかりになりそうな三角の真ん中、つまり私を外すのか、気になってたんだけど。
「ラッセルを人間視してしまう」ことの何が怖いの?人間だと思える人が増えたら嬉しくない?
あとその理由は私が白の可能性を完全排除した上に成り立ってるんだけど、そこまで黒視できる理由はなに?

(67) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

>>65続き(入れ忘れたの/汗)
それ以降は深く考えなくてもいいんじゃないかなぁって思うの。

そういえば…トビーの>>17はそのまま信じるとっていってたけど、信じない場合はボブおじちゃんとエレノアおばちゃんは狼側でおじちゃんは仲間のおばちゃんの事を対抗だと忘れて真のケネスおにぃちゃまの事しか見てなかったって事になるのね。

(68) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

あ、「も」って言ってるから完全排除ではないのかな?勘違いだったらごめ。

ウェンディが私白を知っててそれが判明したらラッセルSGにしにくいから先にラッセル占っとくか?的疑惑を持ったことは一応。

でも他のリア充たちの様子を見もせずに考えているのが虚しくなってきたので、ちょっと先生とデートしてくる。

(69) 2009/12/06(日) (腹時計)

双子 ウェンディ

>ニーナおねぇちゃん>>67
ニーナおねぇちゃんとコーネお兄ちゃんは狼っぽいっていうのが出てこなかったから外してるの。ラッセルお兄ちゃん人間視が怖いっていうのは、ラッセルお兄ちゃんが狼だった場合って言ってるのよ。そして、それはトビーからの質問があったからそう返答したまでなの。
…ニーナお姉ちゃんあたしの発言あまり読んでないっぽいの。@0

(70) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

はいそこの二人喧嘩しない。
ニーナ読み返して来たけど>>33の解説というか翻訳みたいなのは人っぽい。>>36のトビーへのツッコミと直近の考察がいい感じなんでニーナ白寄りに変更したとこ。俺的に白く見てる二人(看双)が争うのは酒飲みとして心が痛むので和解をオヌヌメ。
ニーナのウェンディ疑いは論理展開として妥当だけど、>>70みたいな話だろうと思っててやっぱりそうだったからウェンディも白だと思うよ。

(71) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

oO(女の買い物は長い…)

あんまり深く読んでねー気がするが(ほらリア充だからw)ウェンディー占いもありじゃね? と思った。
すでに喉潰してるし、ちらほら非結社臭い発言してるから、無駄打ちにはならないと思う。ま、提案な。
あと明日以降、俺は昼〜20時過ぎまで発言無理ぽ。だってリア(ry @4

(72) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

>>41
囁き狂がいる村で占3COが少ないのは狂狼連携がとれるからですね。その理屈がわかるなら村騙りに意味がないのもわかるのでその可能性も薄いと考えるものだと思いますが。

狼2騙りは薄いと思っていて村騙りがあると思う思考筋は、編成の理屈がわかってない村人がするのを考えること。>>66>>67はそれと似たような思考で納得してます。このまま3COならあまり議論の対象になりませんけど。

(73) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

しかし、村視点で占内訳わかってない段階でこういう疑い方をするラッセルは狼側2騙りなら白いかな。2COだと>>41最後段がラッセルにブーメラン。

逆に内訳わかってない段階で同じ理由で占希望までするボブ>>61の思考筋に違和感。ボブについてさらに言うと、3-1の占い師は3日目襲撃可能性大、かつ今日統一で白占いなら偽黒で白を握り潰される可能性も大なのに>>72で無駄打ちにはならないは結構悠長な印象。

(74) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

ここはC国じゃないから村騙り居るかもって思ってたけれど、撤回なさそうね。
3-1で確定なの了解よ。

ボブ、略するならシャロって呼んでくれないかしら?
信じるも信じないも自由だけれど、喋ったら居たわね。

(75) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

ところでまだ一つしか発言していない人もいるんだね。わからないから占いという意味ではここが最適だと思った僕。第2希望候補で○ハーヴェイか○ステラとしておくね。

>>36 なんでそう思ったの?って言われたら答えるよー。基本は僕にはあまり理解しがたーい考え方だったら、質問しているだけだよ。

>>44ラッセルは、僕の>>63で納得できたかしら?多分言葉遣いの違いだけの疑問だけだと思っているよ!

(76) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

3COなら明日割れたら別の灰吊りましょうよ。
騙り1見捨ての偽黒出しが用意に出来る状況なんだから、そんなのポイよ。

というわけで灰から占い先を考えましょうか。
片占いは占考察が面倒だから統一でお願いするわ。

(77) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

やほう。
何この初日とは思えないリアルにやさしくなさそうな議事録の量w

で、占い師3COなのか。

(78) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

さっくりと見てトビーでいいやと思っちゃった私。
とりあえずモーガンの二人指定は気になったけれど、その巻き添え食らっちゃっているし、バイアス減らしておきたいかな。

一先ずはそんなところで希望。リアル充実してそうな4人の話が聞けたらまた考えるかもね。

(79) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

まあ、占い師の構成とかはあとから考えればいいだろーとか思ってる。まあ、ボブ真ぽい気もするけど。
それで、初日の占いとかも別にどこでもいいやーとか思ってる。
占い外すとしたらモーガンあたり。

(80) 2009/12/06(日) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

●モーガンで。>>18>>17を疑問に思う理由がよくわからず。>>17はびっくりしていない心境単体が疑問になってると見てるので、その先を推測してないことには疑問を持ちません。

モーガンの発言を追いましたが、>>54の思考が前提にあったとしても、>>27に触れる様子もなく>>60●トピーは思考筋が追えませんね。トピー疑うことが前提の今日の流れに見えています。

(81) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

あ、占い師の自由占いには反対しとく。
占い師が真狼狼の可能性もあると思っていて、潜伏狂人が占われると面倒なので。

(82) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

>>49 この突っ込み、何気に白いなーって思ったんだ。進行面でこういう細かい気遣いは大事だと思うし。

>>64 ん、よくわからないんだよ…なぜそこが怖いから、最初に●ラッセル?その発言だと、ニーナ怪しんでいるし、●ニーナとすべきなんじゃない?
●ウェンディかなぁ〜@2

(83) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

んーんと、なんか自由占いいやとか統一占いいいとかいう発言があるんで、

【統一占いしかしないぜよ】いうとくな。

(84) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

>>84
いいよー。
トビ>>62>>83をみてトビ白いかなぁとオモタ。そのウェンディ評妥当だなぁ。
ウェンディは思い込みの激しいタイプって分析なのとボブへのモーガン発言解説+反応リニアで白予想なんだけど、確かに●ニーナにならないのは疑問だね。ラッセル疑いの起点がニーナ擁護で、その後ニーナ非狼的な発言してるのは矛盾というか思考推移が変か。なるほど。

(85) 2009/12/06(日) (腹時計)

学生 ラッセル

トビー>>76 「無視」っていうと意図的にスルーっていうイメージが自分の中ではあるんだけど、そういう意味じゃないって事で納得した。

モーガン>>48はカミーラが>>53で言ってるけど微妙だな。
トビーを選んだ事についてはまあ把握したとして、自分が占いに当たるのは勿体無いのくだりと>>22っていうかなり早いタイミングで言い出した事に関してはズレがあるというか。

(86) 2009/12/06(日) (腹時計)

隠者 モーガン

喉使い切りに来たのじゃ。
ボブが>>61で、ニーナ、コーネ、ラッセルから選んでるのは、ウェンディの>>56辺りからの選択肢かの?ウェンディーの発言から思考進めた上でコーネリアス占い希望しつつ、>>72で微妙に消極的っぽい理由でウェンディ占いも有り、というのが何だかちぐはぐ感じゃの。

>クインジーは、理由づけとか面倒じゃろから、説明無しの独断も了オール承しとくぞい。確霊じゃし、それくらいOKじゃ。

(87) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

対抗ながらボブの言ってる非結社的発言もあるしね。ただこれ俺との質疑の中で出てるからウェンディ村ならごめんね的な。
未だ1発言の二人については酒飲みながら待つことにする。決定用に残すからもうあんま喉が使えんけどね。
暫定で●ウェンディ○コーネリアス。コネは言ってる事は論理的でいいんだけど、俺からすると色が全く見えん。モーガン希望も理由が納得できん。@3

(88) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

あとはカミーラもわりと白めかな。
占い師はエレノア真もあるか。エレノアとボブは別陣営に見えるので。するとケネスはたぶん偽。あと、それを指摘したトビーも白め。

初日から頑張って論争してる人たちは発言で見定めしていけばいいと思うので、キャラ薄い人から占っていけばいいんじゃねー?
ぶっちゃけ、初日からあんまり頑張りたくないのが本音。

(89) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

覗き。時間了解
>ウェンディ
うん。様子見そのままに占い騙りが二人出てくるのが、モーガンが狼なら性格的にわざとらしくてやりづらそうに思ったって言えば伝わるかな
>トビー
騙りの発言内容はあんまり何も考えないようにしてるよ。わたしが考えても意味ないと思ってる

(90) 2009/12/06(日) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

戻りましたが、リアル事情により読み込めてません。そして今晩は参加厳しいかもです。
読み込めてないので、占いは寡黙から●ステラでお願いします。
次に寡黙な人は○ハーヴェイですね。自占い希望が嫌いな人は第二希望はスルーしてください。

(91) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

シャロ>あーおけおけ、了解した。回答サンキュー。

コネ>悠長って言われると反論したくなるなぁ。ウェンディが仮に人間として、後半まで吊り占いせずに放置したいほど白いと思えるか? 非結社臭関連や応答の仕方は俺的やや微白と思うが、SGにされ安い位置だと思うんよ。だったら占判定が揃う今のうちに洗う方が良くね? コネも若干そっち系と思うがウェンより白いと思えない、だから占い希望。

(92) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

戻りましたわ。
取り急ぎ議事録読んで参ります。
希望出しが間に合えばよろしいけれど…。

(93) 2009/12/06(日) (腹時計)

学生 ラッセル

ウェンディの思考もよくわからないな…。
別にニーナが狼っぽいとは思っていないって所までは理解できるけど、その前提だとオレを占いたい理由が無いよね。
擁護に見えたっていう例の発言自体が怪しいとは言っていない訳だし。
狼を探しているっていうよりは、占いに挙げる理由を探しているように見えて凄く怪しい。
という訳で●ウェンディにしておくよ。

(94) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

ヴェお疲れ。あとリア充(寡黙)精査は反対しない。リア充自覚してる上での自占(吊)容認も仕方ない。

情報出すためにリア充から●▼にかけんのは村の主義的にどーなのよ、と思うので俺は一応、発言ある中から占い吊り希望するつもり。状況次第ではリア充精査希望するかもな。
風呂行ってきま @2

(95) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

ウェンディってそんなに黒いと思ってないんだけどなー。
とりあえず●ハーヴェイか●ステラでいいんじゃない。

寡黙は吊りっていう考え方もあるけど、リア充村だしね。発言少ないところを占ったほうが情報が増えると思うので。

(96) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

>>95
俺はリア充から●▼にあてるほうが、村の主義的にあってるという考え。

忙しい人が灰のまま終盤に残ると、残された人も辛いし、残した方もしんどくなるよ。

(97) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

ええと、まず現状把握から、斜め読みですが。3-1ですか。霊能者確定ですわね。クインジーさん、よろしくお願いいたしますね。
ええ、念のため表明しておきますと、わたくしも統一占いが良いと思いますわ。

引き続き個別に見てゆきたい所ですが、時間が足りません…。
目立つ方から見て行きますと、わたくしも今朝方目を留めましたモーガンさんですわね。>>4でCOを保留される意味が判りませんでした。

(98) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

続き しかしその後自占い提案ですか…。悩ましいですわね。とは言え、目立ちすぎる、そして議論を先導して行こうと言う様な姿勢が、狼よりはあって狂人のようかな、と思います。本日占いを当てたくはございませんわね。

そうそう、思い出しました。>>23ボブさん。「自信と時間…」と仰っておいでですが、狂人まとめは警戒いたしませんの?あなたが真だとして対抗は狼・狂を強く見ていらっしゃるのかしら?

(99) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

続いて気になったのはトビーさん>>17ですわね。色々な方に質問されておりますが。しかしトビーさんを狼と仮定して>>17を解釈した時にエレノアさんとボブさんのどちらが仲間なのかぐるぐるしてしまっているわたくしが居ります。

>>25ニナさんにこのリア充村で回避関連はやめてー!w(確認の手間の意味合いで)と少し思いましたけれど、その後村騙り含め思考してゆく様子が村っぽいと思いました。

(100) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

このあたりに「考え方の相違」と冷静に発言してらっしゃる学生さん>>41も村っぽく感じましたわね。

わたくしは村騙りにはメリットが無いと考えているのと、占2COでガチンコ信用勝負をするよりは3COにして何となくぼかした方が狼側としてはやりやすいのかと思ったのでニナさんほど深く考えませんでしたわ。

占い師関連ではトビーさんのエレノアさん見落としはいずれの立場でもやる時はやるので着目いたしません。

(101) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

あああ、あまりリアルに優しくありませんわねぇ。
ええ、カーミラさん…はよく気のつく方だな、という印象で特に引っ掛かる箇所はございませんでした。

ウェンディちゃんのニナさんとのやりとりは…。申し訳ありません、複雑な人間関係が絡み合って今は何とも…。明日以降読み解いてみたいです。よくお話して下さってますしね。

(102) 2009/12/06(日) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

ただいまー>>70より、ウェンの●ラッセルは私擁護発言が対立煽りたいとかコネ黒塗りしたいと見えた、と推測した。ので、も少し話し聞きたいな。
トビーは>>83が…ウェンの>>70見たのかな。ニナラッセル両狼前提でトビーが質問したから、それを前提に考えたことを答えた、ってウェン言ってるんだけど。

で希望は●トビー、ひっかかり多い。結果次第でモガの色を考える材料も増え…ってそれは両者共にいえるか。

(103) 2009/12/06(日) (腹時計)

修道女 ステラ

流れ者さんは状況に即して発言している感じ。
詩人さんは…非常に鋭く狼探しをしているようですが、逆に言えば疑いを掛けて回っているという見方も?>>40の語調が強いせいでしょうか。

ええ、では決めましょう。寡黙からでしたらハーヴェイさん、その他でしたらコーネリアスさんでお願いいたします。コーネリアスさんとトビーさんで迷いましたが、トビーさんの方が迷い―思考の跡が感じられるので今日は外します。@2

(104) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

ステラは思考が素直に追えるね。違和感もなし。ハーヴェイは情報不足。判断不能。対応はクイに任せる。ギルはフリーダムさ加減が白だと思うけど感覚レベル。シャロは>>8>>9の流れが狼陣営ぽくない。
ウェンディ白っぽいんだけど前述の箇所はやっぱり気になる。白黒両要素あってわからんので●ウェンディで最終提出。コネはボブ>>92が微切れ?な感じなので外してみる。なんであんまり印象のない○ラッセルで。

(105) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

そろそろ時間なので。

希望【●ハーヴェイ】 
別に白い黒いはあんまり考えてない。判断つかないところが灰に残ると灰考察面倒なので、さっさと能力で判断してしまえという考え。
ステラは頑張ればしゃべれる子かと思った。@1

(106) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

よし、時間だ。
リアル大事にするためにも、一旦ここで決定しとくぞ。

【●ハーヴェイ】で頼む。
ハーヴェイ結社なら回避してほしいとは一応言ってみるけど、でも、任すわ。回避しないならしないで…。ま、理由はいわずもがな、リア充判断だ。突然死ないからな。ちなみにハーヴェイが回避したら○ウェンディで頼む。

(107) 2009/12/06(日) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

【仮決定了解】【回避しません】
今晩、リアル事情改善につき、これから発言できそうです。

(108) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

ハーヴェイ見てるかしら?やっほー。

決定ありがとー。皆様もりある大事にね。
この村だからこそ〜で話していると個別の受取方次第で差異が出るものだからほどほどにしておくといいわよ。対立ってほどじゃないけれどね。

(109) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の娘 シャーロット

リロードすべきでした。流石に二回目はね。

まあ、おやすみなさい。いい夢を。

(110) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

ギル>俺が嫌なのって「寡黙は精査すれば良いじゃんおおげさだなぁ」で手軽にライン切りや●▼消費できるせいで発言から思考追えない、って部分だったわ。村の趣旨云々はあんま関係ねーなココ。なんで例の発言は取下げるわスマン。

ステラ>狂まとめって、俺そんなに恐いと思わんのよ。狂まとめつっても、できることって限られてくんじゃね? 対抗は無難に狂狼だと思うよ。どっちがどっちかはようわからんけどケネスの方が手ご

(111) 2009/12/06(日) (腹時計)

のんだくれ ケネス

【仮決定了解・回避なし確認】
対応はクイにお任せなんで従うよ。
ただ、死亡フラグがバリバリ立ってるんで、本音は黒狙いがーとは思う。まぁハーヴェイは判断不能なんだけどね。
ハーヴェイは村ならがんばれ。超がんばれ。

(112) 2009/12/06(日) (腹時計)

旅芸人 ボブ

わい印象かな。狼でも狂でもな。そして【仮決定了解】回避も無いんでセットして寝る。変更はなさそうだし悪いが寝るわ。リア(ry

※発言ないけど24時頃きっと覗くんで、何かあったら残しといてくれ。おやすみ@0

(113) 2009/12/06(日) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

自分が判断不能になってしまっていて皆に申し訳ない。

占い希望変更
●ギルバート
>>10で回避は避けたい旨発言しているが、結社両潜伏霊まとめの場合、結社回避が出る可能性がある。それなのに結社COを希望しなかったのがちょっと疑問。ギルが結社なら納得なのだが。

(114) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

決定見た了解。何考えてるかは帰ったら落とすです

(115) 2009/12/06(日) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

○ウェンディ
理由は決定前に喉を使い切ったから。回避の可能性がある場面で喉を使い切ると占いを当てにくくなるような気がするので、それを狙った可能性があると邪推。
モーガンも喉を使い切っていたが、モーガンはそれ以前にかなり目立っていたし、ウェンディの方が怪しいかなと思う。

(116) 2009/12/06(日) (腹時計)

牧童 トビー

【仮見たよー了解】

>>103 あー見えてなかった!流れはなんとなくわかったような…でもわかりにくいぉ。なんか思考の前提と結論が別位相から継ぎ合わされたというか…上手くいえないからとりあえずここは置いておこうかな。

ちなみにウェンが●ラッセルとしているけどそれとは別でラッセルは白黒ないと思ったんだ。結構「みんなが〜だし、俺も気になる」的な追従意見が目立つなーって。

(117) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

ただいま。とりあえずラッセルが気になっている。鳩からの流し読みレベルで印象に残ってないイメージがあったので箱から再度見てみたけど、やはり言葉に感情がのってないように見えるんだよなあ。発言回数のせいかもだから微妙ではあるんだけど何か隠してる感じがする。読んでてピクッとする感じって言えばわかるだろうか

(118) 2009/12/06(日) (腹時計)

流れ者 ギルバート

【決定了解】 >>114 結社COについては結社自身が考えて判断すればいい話。中途半端にしゃべると、狼に情報与えるだけだからね。
(たとえば、ハーヴェイの>>114は、非結社だって自分で言ってるようなものだよね)

さて、俺の明日の予定だけど、昼間は鳩まかせで適当に覗いたりつっこんだりはできる。
夜はだいたいみんなに合わせるよ。用事ある時は事前に言うつもり。じゃあまた明日@0

(119) 2009/12/06(日) (腹時計)

村長の妻 エレノア

>>54モーガン
共有の騙りは発想になかったなあ。まあ完全になかったと言ったら嘘になるけどそれ自体はわたしには好ましくないから何も幸いじゃないんだ。午前4時に遺言解除する共有がこの村にいるとも思えなかった
あと発言のリズムからニーナを好きになってしまいそう。わたしはこういうのを白く見ます@1決定用です

(120) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

きゃああああ!ごっめん盛大に寝てた!ぶっちゃけ決定見る気なかったのに!……疲れが溜まってたのねと微リア充アピ

トビー>>63 返答ありがと。えぇ!“無視”って意図的にするもんじゃ…って、広辞苑見たらそんなことないっぽいごめーん!あとね、仮にエレ偽とすると仲間も出てきたor村騙り入りかよー!って状況なんだけど、その場合も「幸い」って疑問よねと今思った
シャロ>>75 編制としてはC国よーと一応

(121) 2009/12/06(日) (腹時計)

逃亡者 カミーラ

ハヴは>>91が白いなーと思っちゃったけど、それ以外ないので決定反対しなーい
盛り上がってる、ウェン(ラッセルがニーナ擁護とか)のは何となく、どちらの言い分も分かるので白黒要素にはあんまり見えないわ
●占先はトビー希望しようとしてたわ。返答や増えた分の発言ぱら〜っで人間っぽい?と思えて来たけど!言い回しで疑念持ちそうなので判定かけるとアタシがラク。うっかり狼判定ならモガ白に戻せるし
じゃあお休み!

(122) 2009/12/06(日) (腹時計)

お尋ね者 クインジー

ちょっとお尋ねしちゃいましょうかな(枕詞)

ということで、仮決定とか点けてないのに、仮決定となっている。さすが、だぜ。と思いつつ。
悩んだけれども、【●ハーヴェイ】のままでお願いすることにする。じゃ、みんな明日もリア充で。

(123) 2009/12/06(日) (腹時計)

学生 ラッセル

>>89 キャラが薄いって寡黙な人の事を指してたの?てっきりオレは喋ってるけど印象に残らないような人の事を指してると思っていたんだけど。
寡黙占いをしない前提ならどの辺りを占い希望に挙げたかを聞かせてもらえないかな。どうにも「寡黙占い」だけだと思考隠しに見えるからさ。
>>118 どうして「何か隠してる」なんて遠まわしな言い方するかなあ。
要は狼がでしゃばらないようにしてるって言いたいんだよね?

(124) 2009/12/07(月) (腹時計)

村長の妻 エレノア

ごめん。仮決定とかじゃなかったんだね。【決定了解】でござるよー

あと>>109からシャーロットとハーヴェイのラインは否定できそう。シャーロットは>>79を見るかぎり思っちゃった私っていうあたりに、腰は軽いけれども精神的ストッパーはかかるパーソナリティーだと思うのでやっほーというストップ感覚のない呼びかけは狼同士にはし辛いと思った@0

(125) 2009/12/07(月) (腹時計)

のんだくれ ケネス

あ、仮じゃなかったのか。ごめんいつもの癖で。
【決定了解】
2発言ながらオリジナリティのある考察内容は白と見えるけど仕方ないね。ギルが>>119で非結社透けてんじゃんって言ってるけど、そもそも非回避だし、意図的非回避だとしたらブラフの可能性もあるわけで、その指摘はどうかなとオモタ。けどギルの白黒要素にするには弱い感じ。
【ハーヴェイセット済み】おやすみー @0

(126) 2009/12/07(月) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

【決定了解】ごめん、>>107で「一旦ここで決定しとく」ってなってたから、仮決定だって思い込んでしまった。みんなはそれに引きずられたんだと思う。

(127) 2009/12/07(月) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

【決定と回避なし確認しました】
囁き狂いるところの3-1、容易に偽黒出せる状況で、発言少ないところを精査ってのはピンときませんけど。
そんなに統一占いがいいですかね。自由占いで片白とかでも、喰われ占い師が出した白はみなし白ぐらいの感覚でいいと思いますが。
ケネスとか>>112を思うなら黒いと思うところ独断で占って頑張って黒引けとか思ってしまったり。

(128) 2009/12/07(月) (腹時計)

学生 ラッセル

>>117 ザッと流し読みしてても引っかかる程の所って既に誰かが指摘してんだもん。誰も指摘してない細かい所を見ていくのは時間がある時にじっくりやりたいし。
ま、追従に見えたならそれを理由に黒視しても良いと思うんだけど、あえて白黒ないって言っちゃう所はトビー白いかな。
ハーヴェイは>>114>>116での希望理由にややギャップを感じなくもない。

(129) 2009/12/07(月) (腹時計)

学生 ラッセル

第一希望と第二希望の差ってのはあるかもしれないけど。
喉使い切って回避ないだろうからウェンディで良いと思ったのか、その邪推が当たってる可能性はそこそこあると踏んでの希望なのか聞かせてもらえないかな。
>>128 まとめ役が「統一占いしかしない」って言った以上、今はもう占い方針について議論する時じゃない。
今更議論するのも自由占いになるのも、リアルに負担かかる要素だと思うし。

(130) 2009/12/07(月) (腹時計)

牧童 トビー

初日の感想
占だけど多分人かな…書生さん 現状白かなとか人かなとか…ギル、モーガン、カミーラ、シャロ 白ぽいけど狼でも違和感なし…ニーナ、ステラ 灰…ウェン、ラセ、コーネ
どこがといわれたら多分答えられるから興味ある人は聞いてみて!しかしなんか今回は経験ない3‐1だしポンコツな気がするんだ。後は、まだこの村の楽しみ方がわかってない気もするから何か空気読めてなかったら教えてね!おやすみ!

(131) 2009/12/07(月) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

ボブ>>92はあまり合点がいきませんね。
そもそも>>72でウェンディを提案してたのは非結社を想定しただけと見たのですが、>>92まで理由があったんですか。でもその評価を私にも言ってますが>>61まで含めて一切触れられてなく後付け感が否めませんね。
それとウェンディが後半まで吊り占いひっかからないと思わないという評価も他と比べて強く言えるほどウェンディの発言はおかしかったり薄かったりしましたかね。

(132) 2009/12/07(月) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

ラッセル>>130
>>114>>116の希望は決定が変わるかもしれないから出したというよりは、僕が怪しいと思っている上位二人を皆に示す事で、僕の思考を開示するという意味の方が強いかったんだ。
で「喉使い切って回避ないだろうからウェンディで良いと思ったのか」の意味がよくわからないけど、希望を出す以上、もちろん邪推が当っている可能性がそこそこあると思ってる。これで回答になってるかな?

(133) 2009/12/07(月) (腹時計)

吟遊詩人 コーネリアス

占い師単体の印象はケネ>エレ≧ボブといった感じ。まあ、この展開で占い真贋考えるのが意味あるのかというと微妙ですけど。

ラッセル>>130
議論する時じゃないはわかるにしても、自由占いになるのがリアルに負担掛かる要素は違う気が。ここでの自由占いはメリットあると思うんですけどね。@0

(134) 2009/12/07(月) (腹時計)

学生 ラッセル

そういえばシャーロットの陰が薄いな。状況の解説だけしか喋ってないって言うか。
トビー占いに関しても適当に目に付いた所を名前に挙げただけって感じで、本当に占い結果を知りたくて挙げているようには見えない。
明日はエンジンかけて欲しいなあ。
>>133 序盤は回避が出ない事を重視する人も居るからさ、ハーヴェイもそうなのかなって。
思考開示目的とウェンディ希望した理由などなど色々と納得した、返答ありがとう

(135) 2009/12/07(月) (腹時計)

見習い看護婦 ニーナ

【決定確認】
ケネスは>>71で、和解をお勧めするくらいウェンディ白く見てたよね。それなのになんで>>85の結論になったかよくわからないの。
トビーは>>117の通り、>>70を見てなかったから>>83の結論になったわけで。 
でもケネスは>>71の時点でウェンディ>>70もしっかり読んでるから、トビーとは視点が違うはず。だから>>83に納得していることが少し疑問。
色々反応できずごめー次明日夜ー

(136) 2009/12/07(月) (腹時計)

学生 ラッセル

>>134 自由占いってさ、情報が散らばりすぎてその情報を整理して次の一歩を踏み出すのに、統一占いの時と比べると多くの時間を要すると思うんだよ。良くも悪くも統一占いは単調っていうか。
ただ、>>128みたいに「黒いと思う所を独断で占って黒引け」とか言うのは全然ありだと思うし、その提案に占い師候補が乗るのもありだと思う。

(137) 2009/12/07(月) (腹時計)

学生 ラッセル

独断行動取った事に対する説明とかを簡潔にまとめて発言して、みんなを納得させる覚悟を持つって部分まで含めての話だけど。
ま、とにかくここでその提案っていうか意見がさらりと出てくる辺りは白いかなあとか思ってる。

次に顔出せそうなのは明日の夜遅めかな。もしかしたら朝少しだけ覗けるかもしれないけど。んじゃ、おやすみ。

(138) 2009/12/07(月) (腹時計)

修道女 ステラ

結構発言ありましたわね…。今日は安息日でしたわよ、皆さん。リアルお大事に。
そして【本決定確認いたしました】。

>>111 ボブさん
そうですか…。わたくしはまとめ役とは票数え係では意味がない=独断決定もあり、だと思っておりますので、狂人まとめは仲間から吊り占いを外せるのではないかと、怖いと思ったのですが…。

(139) 2009/12/07(月) (腹時計)

修道女 ステラ

続き それこそ考え方の相違でしょうかしら?
対抗内訳の想定については了解いたしました。

ではわたくしも休みます。明日はもう少し議事が追えると思いますわ。
おやすみなさいませ。@0

(140) 2009/12/07(月) (腹時計)

書生 ハーヴェイ

占い結果が超気になるけど、今日はこの辺でタイムリミット。おやすみなさい。
昼は基本的に顔出せないんで、朝コメントがなかったら夜まで来ないと思ってて。

ギルバート>>119が僕の反応を伺ってる狼に見えて仕方ない。

(141) 2009/12/07(月) (腹時計)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

学生 ラッセル
14回 残1786回
村長の娘 シャーロット
51回 残1749回

犠牲者 (7)

自警団長 アーヴァイン(2d)
16回 残1784回
お尋ね者 クインジー(3d)
10回 残1790回
のんだくれ ケネス(4d)
14回 残1786回
見習い看護婦 ニーナ(5d)
45回 残1754回
書生 ハーヴェイ(6d)
5回 残1794回
吟遊詩人 コーネリアス(7d)
15回 残1785回
流れ者 ギルバート(8d)
16回 残1783回

処刑者 (7)

双子 ウェンディ(3d)
10回 残1790回
隠者 モーガン(4d)
20回 残1780回
村長の妻 エレノア(5d)
60回 残1740回
旅芸人 ボブ(6d)
17回 残1783回
修道女 ステラ(7d)
10回 残1790回
牧童 トビー(8d)
17回 残1783回
逃亡者 カミーラ(9d)
28回 残1772回

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b