人狼物語 執事国


14 C715再戦企画もずパン村ラブリー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


学生 リウ

[...は目覚めて、手の上にりんごが乗ってあるのに気付いた]ほえーおはよー。これ、誰が乗っけてくれたんだろー。…りんご?

はぁ、もうお昼だねー。でーなんとなく流れを読んだんだけど恋占が二人でたんだねー、そっかーごめんねー(しくしく)

なんか遊ぶ余裕がががっ…。[...はりんごをかじりながら*みんなの話を纏め始めた*]

(156) 2007/11/04(日) 11:41:26

学生 ハツネ

トモユキ。実に飄々としてるね、いろいろな意味で。白黒の判断はまだつかないが、思考の開示が割と明確だから、発言からの判断で良さげだね。
ユウキ先生。とりあえず、印象でもいいから占い理由は言ってほしいかな。>>326
あの情報では、先生が私に何を感じたのかが周りに伝わらないし、先生自身が何を考えてるのかも伝わらん。
シンヤ君。発言量の割に判らん子その二。ただ初日の「もう既に泥沼覚悟を決めようぜ!」っていう発想は好きだな。あとリウ占に決める決選票を投じたのは、まあ考えようでは二極にとれるが、シンヤのキャラ的には白いと思う。
ミナツについてはさっき述べた通り。

(157) 2007/11/04(日) 11:41:31

学生 ニキ

>>71 ケン
あ、私、わかったよう。ケンとの齟齬! 私、全ロラって初回補講送りから情報ロラを前提に全ロラだって思ってるの。
だから、下段の「灰吊り灰占」のところになったんだと思う。
ごめんね、うん。全ロラは別に初回補習送りからじゃなくてもいいんだもんね。
これで、ケンの違和感?っぽいの消えるかしら……

[...は真っ赤になってるケンを心配そうに見上げている]

(158) 2007/11/04(日) 11:41:43

学生 トモユキ

>>151 シンヤ
ケンが心配ならケンからのラインを潰しながら灰を削れば良くないか?
要は2人残さなきゃ良いんだからさ。

>>148 ムカイ
よしよし、純情が本当かどうかはともかくクラスメイトとしては慰めてやるところだよな。
林檎ジュース作ったら飲むか?

>>145 ニキ
よし、校長が戻ったら快気祝いにハウス丸ごと解禁しようか。
初めて生活指導室に呼ばれたのがハウス建てたことでだったからあれからもう2年か。早いもんだ。

(159) 2007/11/04(日) 11:45:03

【独】 学生 トモユキ

あ、いつの間にか残り25pt。

今日も発言調節に失敗したぜ、わはは。

(-16) 2007/11/04(日) 11:46:37

学生 ハツネ

>>150
うーん?
すまないが、君が何が判らないのかが私にはよく判らない。困ったな。

たぶん「ハツネは要するにミナツをどう思ってるのか」が聞きたいのだと解釈して言えば、現段階では白いと思ってるよ。疑心暗鬼云々の話は「それが気になったらここを精査すればいいんじゃないかい」という注意喚起のメモ書きのようなものだね。

(160) 2007/11/04(日) 11:46:47

学生 シンヤ、学生 トモユキ少しぐらいは声をきにしろ!!

2007/11/04(日) 11:47:04

学生 チカノ

相変わらずミナツ論議?
私も白でいいと思うよ。ムカイとサヨが昨日両希望ね。朝も書いた気がするけど、あるとすれば潜伏チクリ魔。つまりどちらかはミナツ占いに持って行って、確白→まとめ乗っ取りの構図かな。でもそうすると風紀2騙りねえ。有り得なくはないから、頭の隅にはおいとくけど、占う必要はないと思うわね。

(161) 2007/11/04(日) 11:49:01

【独】 学生 トモユキ

>シンヤ
すまん…昨日寝る前までは気をつけてたんだけどな。

多分、孔明の罠だ。

(-17) 2007/11/04(日) 11:49:35

学生 シンヤ

ハツネ>ミナツをどう思ってるのかではなく、単純に状況白を作りたくない風紀が発言しちゃったのかなって勘ぐってるだけだよ。

(162) 2007/11/04(日) 11:49:40

【独】 学生 ハツネ

・・・あ、るしふぁさん探し忘れてたね。
チカノはとてもむははさんに見えるけど。

直感で・・・
ええと、ケンかな?

(-18) 2007/11/04(日) 11:51:05

学生 ハツネ

>>162
ああ、なるほど。
そういう率直な物言いは好きだね。
ついでに言うと、状況白黒要素は私も大好きさ。
だからミナツは、さしあたりほぼ白でいい。

ただ一方で、状況論で話を見るなら、不安要素も覚えておかなければならない。聞こえのいい証拠だけを並べ立てたら、それはもう状況考察ではないからね。等しく並べて公正に評価してこそ、だから、今チカノが言ったことを借りれば「頭の隅には止めておいた方が良い」ということさ。

(163) 2007/11/04(日) 11:54:50

学生 ムカイ

>シンヤ。3人に対する噛みつきが微妙か。セイジはスタンス的に風紀かSGになりやすい生徒では見てて、スタンスが慎重型っぽかったんで風紀なら1番目に●希望出しより後続で出しそうと思ったんだが、1D・2Dの参加状況等からそこはノーカンにして見る予定。チカノは1D昼以降の「ムカイ-ミナツ」「スグル-シンヤ」ラインが演技かもしれないが・・・が気になる。スグルは1Dのチクリの動きに対するスタンスが、大きく大きく違うんだなぁーと凄く思った。あと、占潜伏続行!と保護の為の回避についてアンバランスが引っかかり感があるので今日の●対象に視野中。>>141、俺COの事だよな?2名非COならまだ潜伏だーと思ってたんだが、ユウキ非占CO・ミナツ非占CO、ミナツのセイジ占い師ぽくない指摘等で風紀側が真狙い精査がやりやすい状態になってるわ、4非CO者じゃ潜伏幅少なすぎだわ・・・オマケにリウは占い師COは占い師の判断で、が俺には負担になりすぎた。それで出た。

(164) 2007/11/04(日) 11:56:10

学生 ニキ

>>77 ケン
灰吊り灰占に関しては、>>158にあるように、能力者→灰じゃなくて、灰→能力者で補習送りがいいって言いたかったのー。
灰を先に補習送りにして、手数的に能力者ロラにならなきゃいけないって感じで進めたいなったことなんだあ。
それまでの間(灰を補習送りにしてる間)に能力者をチクられたり、ラインができたりとか情報増えるよね?って言いたかったんだ。

下段は、発言から何か見えるか見えないかなあってこと。
あと、自分と思考が似た人って、無意識のうちに白寄りに置いたりしない?
そういう錯覚的白って疑いがたいというのと、色が見えにくそうってところを考えて昨日の占先を選んでみたの。

(165) 2007/11/04(日) 11:57:36

学生 ニキ

>>88 ミナツ
ごめんね。ケンとのおしゃべりで、私の持つ全ロラが初回からだったから(能力者→灰の順での補習送り)、だったらラインロラで灰→能力者での順で補習送りがいいって言いたかったんだ。
だからラインロラって言ってただけで、灰吊りからで手数的にやばめで全ロラになるのなら、いいかな?って思えるよう。

ラインできない可能性ってことは、灰吊り灰占で黒出しが一度もないってことになるよね? だったら、灰はかなり狭まってるんじゃないかなって思うんだけど……。
灰の風紀委員濃度が濃くなるのなら、それも終盤有利になると思うから、ラインできない可能性での全ロラとかも考えてはおくね。


>>159 トモユキ
ほんと!? ハウス丸ごと解禁?
わーいっ、ありがとうっ。トモユキ、大好きっ(抱きつきっ

(166) 2007/11/04(日) 11:57:47

学生 シンヤ

ハツネ
だから・・・僕は疑うのであればムカイーミナツラインよりはサヨーミナツの方がありえるような気がする。でも其れも頭の隅においてて声に出す必要性があるかといえば無いと思ってたよ。ハツネが言ったから声にだしちゃったけど。

(167) 2007/11/04(日) 12:00:03

学生 ムカイ、学生 トモユキ林檎ジュースのむー(嬉しそう)

2007/11/04(日) 12:02:08

学生 ハツネ

>>167
声に出す必要はない、かい?
自分は、疑心暗鬼に陥らないかも知れないけど、他の誰かはそうではないかも知れない、と私は思うのさ。

あとムカイ−ミナツ云々に関しては、昨日帰ってきた時にやりあってたから印象が強かったんだろうね、と一応言い訳しておくが、読み込み不足は否定しない。ありていに言えば反論のしようがないね。

さて、それではまた居なくなるよ。
夕方には戻ってくると思うから、●▼希望はその時までに考えておくさ。では、ね。

(168) 2007/11/04(日) 12:06:03

学生 チカノ

うーん、ムカイは何ていうか、いっぱい喋ってたこととミナツとガチやってた印象が強くて。
でもシンヤほどじゃないけど、「これ占師だったら危ないわねえ」とどっかで思った覚えがある。普通に占師なのか、騙る気満々の風紀側なのか、悩むところね。
ただ、初日に書いたと思うんだけど、風紀ってあんまりガチ口論はしたがらないと思うんだ(性格にもよるけどね)。現時点の印象では真orチクリかな。

サヨは、占師とすると、周りが独断で非COを始めたのを気にするのもわからなくはないかな。トモユキなんかは非占COもしちゃってたからね。
だけど論争集結のための占い希望ってのは、やっぱりピンとこない。それに昨日けっこうつっつかれてたところから出てきた風紀委員てのもあり得ると思う。
現時点の印象は真or風。

(169) 2007/11/04(日) 12:06:55

学生 トモユキ

占いを活かす情報通ローラー希望
その場合、寡黙補習送りが緩いから
▼ジュンタ●スグルかユウキ

灰から両方なら●ハツネ▼スグルかユウキ

(170) 2007/11/04(日) 12:10:34

学生 リウ、るるるらら〜♪発言制限なんてあったんだね!(今更)

2007/11/04(日) 12:10:45

学生 ニキ、お腹空いたから、ご飯*食べてくるねー。*

2007/11/04(日) 12:11:06

学生 ハツネ

ああ、やっぱり現時点での結論だけ置いてこう。上の考察だと判りづらいと言われそうな予感がした。

上記考察より、セイジ、ケン、ユウキ先生辺りが判断しづらく特別白要素も見あたらないので、この辺かな、と思ってるんだ、とりあえずは。
だから現状だとこの三人からの選択かな、私は。

それでは、また後で。

(171) 2007/11/04(日) 12:11:19

学生 チカノ

わ、お昼だ。出かけなくちゃ。
灰絞殺(原文ママ)は帰ってからやるよ。

*じゃまたね*
ミ(・◇・)彡ピィ

(172) 2007/11/04(日) 12:11:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

学生 リウ
12回 残2705pt
学生 セイジ
51回 残1673pt

犠牲者 (6)

学生 アン(2d)
20回 残2406pt
学生 スグル(4d)
26回 残2424pt
学生 シンヤ(5d)
48回 残2132pt
学生 ミナツ(6d)
117回 残330pt
学生 ケン(7d)
84回 残1094pt
学生 トモユキ(9d)
81回 残751pt

処刑者 (7)

研修医 ユウキ(3d)
1回 残2980pt
学生 ジュンタ(4d)
7回 残2833pt
学生 ニキ(5d)
1回 残2980pt
学生 ムカイ(6d)
83回 残418pt
学生 ハツネ(7d)
80回 残737pt
学生 チカノ(8d)
40回 残2112pt
学生 サヨ(9d)
22回 残2391pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b