人狼物語 執事国


149 日の沈まぬ村vol.15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

視点:


木こり ダニエル は、隠者 モーガン を占った。

【赤】 冒険家 ナサニエル

自警団長 アーヴァイン! 今日がお前の命日だ!

2014/04/20(日) 13:00:00

次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、資産家 ジェーン、ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、逃亡者 カミーラ、双子 リック、木こり ダニエル、冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、雑貨屋 レベッカ、教師 イザベラ の 15 名。

冒険家 ナサニエル

モーガンさんが来ず・・・

(0) 2014/04/20(日) 13:00:01

牧師 ルーサー

あ、あと

【私は別ラインの共有者ではありません】

(1) 2014/04/20(日) 13:00:34

学生 ラッセル

アーヴィン、毎度毎度お疲れ
お前の死は無駄にしない!!

(2) 2014/04/20(日) 13:00:57

【赤】 雑貨屋 レベッカ

モーガン来なかったわね。。どうしましょ。多分私占われてるかな。

(*0) 2014/04/20(日) 13:02:34

雑貨屋 レベッカ

アーヴァインさん!

お疲れっしたー

(3) 2014/04/20(日) 13:03:37

冒険家 ナサニエル

アーヴァインさん。いつもご苦労様です。
そーいえば、占いの発表順を決めていなかったような・・・
それと【私は別ラインの共有者ではありません】

(4) 2014/04/20(日) 13:03:46

【赤】 雑貨屋 レベッカ

あと、ルーサーの判定決めないとね。
とりあえず白でいいと思うけど。

(*1) 2014/04/20(日) 13:04:41

【赤】 雑貨屋 レベッカ

バサはお大事に。無理しないでねー

(*2) 2014/04/20(日) 13:05:18

【赤】 資産家 ジェーン

そうね、モーガンはレベッカ占うために潜伏してたのかな?

とりあえず私はルーサー白を出しておきますね。
順番は尋ねてからにするわ。

(*3) 2014/04/20(日) 13:05:22

【赤】 冒険家 ナサニエル

レタスさん
それはそれで逆にいい展開になるのではないでしょうか?
この状況で、レタスさんに黒判定を出したら、なんか空気読めない人になりそうですもん。

(*4) 2014/04/20(日) 13:06:14

資産家 ジェーン

アーヴァイン!!!

いつもどうも。

>ラッセル、
占い結果の発表はどうすればいい?

(5) 2014/04/20(日) 13:07:05

【赤】 雑貨屋 レベッカ

まぁ、本物次第ね。。
一応村のために頑張ってるつもりではいるし。

(*5) 2014/04/20(日) 13:09:20

雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。

冒険家 ナサニエル

モーガンさんがいないようなので、ひとまず今日はジェーンさんからでいいのでは?
待ってたら遅くなりそうですし・・・

(6) 2014/04/20(日) 13:10:07

【赤】 資産家 ジェーン

発言の感じだとカミーラ霊能かしらね

(*6) 2014/04/20(日) 13:10:12

修道女 ステラ

【私は別ラインの共有者ではありませんわ】

(7) 2014/04/20(日) 13:10:30

学生 ラッセル

占い結果に関しては、現状の村への貢献度を考えると、モーガンに先にやってもらった方が良いと思います。占い先がどこになっているのかも気になりますし

(8) 2014/04/20(日) 13:12:19

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ごめん。またしばらくはずすわね。

(*7) 2014/04/20(日) 13:13:19

冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました。

資産家 ジェーン

>>8
了解です。
しばらく待つわ。

(9) 2014/04/20(日) 13:15:30

学生 ラッセル

アンケート投下しますね

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
■2.今日の占い先希望は?●○
■3.占い結果の発表順について
■4.非霊能COを行うかどうかについて

(10) 2014/04/20(日) 13:16:50

冒険家 ナサニエル

待ちになるようですので、夜にまた来ます。

(11) 2014/04/20(日) 13:17:25

学生 ラッセル

現状のまとめです

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非占非非非非非
C非ーー非ーーーーーーーーー霊非
C非ー非共ーーー非ーーーー非非ー
●牧雑学ご牧雑ー雑雑雑資牧冒逃学
直隠逃隠資牧牧ー隠娘雑木ご冒逃書
感木娘学ご修雑ー木教冒逃教学書学
狼ー隠見ー娘学ー雑ーー学冒逃双隠

(12) 2014/04/20(日) 13:28:26

隠者 モーガン

【私は占い師でも、霊能者でも、共有者でもありません。】

(13) 2014/04/20(日) 13:30:18

隠者 モーガン

中々来れずに申し訳ないですじゃ…

ざっと読んで把握はしたのじゃが、霊COは早いが、占い師が確定したので、最早不要じゃな。
今日があなたの命日じゃな。

(14) 2014/04/20(日) 13:32:18

学生 ラッセル

【モーガンの非占・非霊能・非共有者COを確認】

凄い展開になってきたな…
ということは、ダニエルの占いCOが無ければと、レベッカが狂人じゃなければ、狂人潜伏になりますかね?

>ジェーン
占い結果の発表は今後の展開もあるんでもう少し待って下さい

(15) 2014/04/20(日) 13:43:19

【赤】 資産家 ジェーン

うう、真占い師は潜伏だったか。

共有者ってこと?

(*8) 2014/04/20(日) 13:46:48

【赤】 冒険家 ナサニエル

なんだこの展開??
モーガンは共有者??狂人??

(*9) 2014/04/20(日) 13:46:55

逃亡者 カミーラ

えっ、モーガン爺占い師じゃなかったの!?

まじ?
言い間違いじゃなく?

(16) 2014/04/20(日) 13:51:37

冒険家 ナサニエル

【モーガンさんの非占・非霊能・非共有者COを確認】
なるほどですね。理解しました。
アンケートは夜に答えます。

(17) 2014/04/20(日) 13:52:07

逃亡者 カミーラ

【私は別ラインの共有者じゃない】

アンケートは、もちょっとあとでー。

(18) 2014/04/20(日) 13:53:28

学生 ラッセル

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ダニエル
▽ミッキー

寡黙吊りと全体的に発言少な目なので

■2.今日の占い先希望は?●○
●ミッキー
○イザベラ

豚のやり取りで印象は強いけど、そんなに大した発言はしてないこの2人で。担任を疑うのは心苦しいけど

■3.占い結果の発表順について
モーガンの非占COがあったので、問答無用でジェーンからになるけれども、もうチョット時間開けた方が良いかなと

■4.非霊能COを行うかどうかについて
前日の発現見ると、非COは行わない方が良さ気。ただ、このまま霊能対抗CO出ないと、レベッカ、今日でサヨナラの可能性高そうですね

(19) 2014/04/20(日) 13:59:16

資産家 ジェーン

とりあえず、議論を進めるためにもこっちだけ答えておくわ。

■3.占い結果の発表順について
モーガンさんのお陰で占い師確定してるからすぐ発表してもいいんだけど、慌てて狂人か人狼が騙って来るかな?
待つにしても、ラッセルのゴーサインを待ってるのでよろしく。
■4.非霊能COを行うかどうかについて
私は流れでしちゃったけど、占い師なので影響は無いわよね?
あの時は回してレベッカが偽なら今日吊れると思ったけど…。
とりあえずは非COなしに乗っかりますわ。
あのレベッカの動きは偽だとしても狂人なのか?

(20) 2014/04/20(日) 14:17:56

牧師 ルーサー

昨日の占い先候補がレベッカさん有力だった状況からの、ラッセルさんや私への占い先変更の発言が気になります。
あと吊り先候補の回避霊媒COならわかりますが、占い先候補で霊媒COするでしょうか?

(21) 2014/04/20(日) 14:20:34

村長の娘 シャーロット

Σ(・□・;)えっ
Σ(・□・;)モーガンさん
Σ(・□・;)面白いわ

(22) 2014/04/20(日) 14:42:21

学生 ラッセル

>>20
狂人・人狼の出方を見た方が良いかな? と思って発表時間開けてますけど、どうでしょうか? モーガンの非占COがあったので

■3.占い結果の発表順について は今後、

■3.占い結果の発表タイミングについて

に変更して、意見貰えればと思います

(23) 2014/04/20(日) 15:28:20

更新時刻が04/21 13:00に設定されました。

双子 リック

ごめんなさい。

遅くなりましたぁ〜。

展開がすごいことに…。

ログ追いま〜す。

(24) 2014/04/20(日) 16:06:39

牧師 ルーサー

アンケートに回答します。

■3.占い結果の発表タイミングについて
なにかしらのコメントを全員がしてからが、好ましいですが時間がかかりそうなら、もう発表してもいいかもしれません。


以下のアンケートは占い結果後に回答します
■1.今日の吊り先希望は?▼▽
■2.今日の占い先希望は?●○
■4.非霊能COを行うかどうかについて

(25) 2014/04/20(日) 16:32:37

双子 リック

【ラッセルさんの共有者CO確認】
そして、【僕は別ラインの共有者ではありません】

【レベッカさんの霊能CO確認】
レベッカさんの霊能COのタイミングは少し早い気がしますが、アンケで、「●▼に決定した時やなりそうな時」と言っているので占われそうになったからの狼の抵抗のCOではない気が…。

抵抗のCOではない気はするが人外の可能性は全然あるので、否COを回さないには賛成で〜す。

そして【モーガンさんの占い否CO確認】
なぜ占いCOをしたのか理由があったら教えて下さ〜い。
対抗を出さない為の作戦ならすごいかも…

これでジェーンさんの真は今のところ確定ですね。

(26) 2014/04/20(日) 16:43:32

学生 ラッセル

ログ追うの大変だわww

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーーー非ーーー霊非
C非ー非共非非ー非ー非ーー非非ー

1日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
●牧雑学ご牧雑ー雑雑雑資牧冒逃学
直隠逃隠資牧牧ー隠娘雑木ご冒逃書
感木娘学ご修雑ー木教冒逃教学書学
狼ー隠見ー娘学ー雑ーー学冒逃双隠

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼ーーー木ーーーーーーーーーーー
▽ーーーごーーーーーーーーーーー
●ーーーごーーーーーーーーーーー
○ーーー教ーーーーーーーーーーー

(27) 2014/04/20(日) 17:21:54

学生 ラッセル

役職部分、訂正します。
イザベラのとこ間違えてましたm(__)m

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーーー非ーーー霊ー
C非ー非共非非ー非ー非ーー非非ー

他にも「コレちゃうねん!!」ってとこあったら指摘して下さい

(28) 2014/04/20(日) 17:29:03

村長の娘 シャーロット

今晩は飲んじゃうからアンケート答えとこ(o(*゚▽゚*)o)
■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼木
▽ご
寡黙気味ですので、人狼にその作戦とられたらたまらないので(o(*゚▽゚*)o)
■2.今日の占い先希望は?●○
⚫︎教
○冒
うーん、モーガンさんの行動で昨日までの印象が考え直しかな(o(*゚▽゚*)o)
正直わかんな〜い(o(*゚▽゚*)o)
■3.占い結果の発表順について
ジェーンおばさまで確定気味ですので、もう発表していいと思うわ(o(*゚▽゚*)o)
■4.非霊能COを行うかどうかについて
しなくていいと思うわ(o(*゚▽゚*)o)
狩人的なあれがあれだけど、人狼側とのあれのあれあいだから、触れないで欲しいと思うから、理由が適当な説明になるけど、本物が他にいた場合、吊り対象になるまで潜伏して、ダイニングメッセージに結果書いとくやら、村人側の議論に有益な情報提供できるときまで、潜伏で(o(*゚▽゚*)o)

(29) 2014/04/20(日) 17:56:49

村長の娘 シャーロット

あっあと
【村長の娘シャーロットは別ラインの共有者ではありません】
なんか、頭がこんがらがるセリフね(⌒-⌒; )

(30) 2014/04/20(日) 18:00:37

村長の娘 シャーロット

自分の所更新^_−☆

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーーー非ーーー霊ー
C非ー非共非非ー非ー非ー非非非ー

1日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
●牧雑学ご牧雑ー雑雑雑資牧冒逃学
直隠逃隠資牧牧ー隠娘雑木ご冒逃書
感木娘学ご修雑ー木教冒逃教学書学
狼ー隠見ー娘学ー雑ーー学冒逃双隠

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼ーーー木ーーーーーーー木ーーー
▽ーーーごーーーーーーーごーーー
●ーーーごーーーーーーー教ーーー
○ーーー教ーーーーーーー冒ーーー

(31) 2014/04/20(日) 18:07:06

村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル を投票先に選びました。
村長の娘 シャーロットは、ダイイングメッセージを記入しました。
『…>_<…』
資産家 ジェーンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は占い師。初日●牧=白』

【赤】 資産家 ジェーン

こんばんわ、
モーガンは共有者の占い騙りと見ていいわね。
狂人なら占い師確定させるメリットないしね。

こうなって、占い結果は牧師は白にするほうがいいのかしら?
ここで黒だししたら真が出てくる可能性もあるし、白かな?

意見よろしく。

(*10) 2014/04/20(日) 19:36:17

【赤】 資産家 ジェーン

しかしなぜ占い師は出てこないんでしょ…。
なにか考えられる策はある?
ここから出て来てもかなり不利になりそうなんだけど。
わかんないわね。

(*11) 2014/04/20(日) 19:38:02

隠者 モーガン

占い偽りは、占い対抗出さないためですじゃ。
だから、狩人頼みますじゃ。

(32) 2014/04/20(日) 19:40:22

【赤】 資産家 ジェーン

私の現時点での予想…
占い師=イザベラとかダニエル?わからない。
霊能者=ステラ
狩人 =カミーラ
狂人 =シャーロット

こんな感じかしらね。
そしたら噛むのは噛みーら(カミーラ)?
なんつってwww

(*12) 2014/04/20(日) 19:41:34

隠者 モーガン

おい!豚!!
せっかく、占い師確定したんだから、さっさと占い結果言ってくれ!
アンケートも答えにくいわ!

豚!!

(33) 2014/04/20(日) 19:41:49

学生 ラッセル

>ジェーン
現状で意見出してる人が皆さん、
占い結果求めてるようなので、
結果発表して良いかと思います

(34) 2014/04/20(日) 19:49:42

資産家 ジェーン

はーい、わかったわかった。
私もアンケート答えにくかったわ。
しかも豚ってwww


じゃあ行きます。
【牧師ルーサーは人間でした】

ぶひぶひっ!

(35) 2014/04/20(日) 20:00:27

資産家 ジェーン

■1.今日の吊り先希望は?
▼木▽ご
理由は寡黙ね。
もっと村に情報を落としてほしいわ。

■2.今日の占い先希望は?
●教○見
イザベラもネリーも、発言数すくないし、
内容が無難なのよね。
当たり障りなく発言して疑われないようにしてる感じがあるので…。

うーん、もっと議論が進んだら変更するかもしれないわ。
今は頻繁に発言してる人の推理はできるけど、発言が少ない人の印象が少なくて考えが偏っちゃいそうだからとりあえず発言の少ない方々を候補にあげさせてもらったわ。
これだけ人数が多いと推理するのも大変ね。

(36) 2014/04/20(日) 20:13:56

資産家 ジェーン

またもう少し夜が更けたら来るわ。

(37) 2014/04/20(日) 20:14:46

牧師 ルーサー

おお神のご慈悲です。
ジェーンさん、あなたは信じていましたよ。

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼木
▽雑
ダニエルさんは非CO発言もしていないので、とりあえず吊り候補とさせていただきました。役職吊ると悲しいので回答して下さいね・・・
レベッカさんは占われたくなさそうな発言からです。真霊媒だったら洒落になりませんので、次点にさせて頂きました。

■2.今日の占い先希望は?●○
●雑
◯木
対抗が全くいない状況となっていますので、グレーから占うよりも、まずレベッカさんを占ってみては?

■4.非霊能COを行うかどうかについて
潜伏してそうな気がするので、しなくても良いと思います。

(38) 2014/04/20(日) 20:36:24

学生 ラッセル

【ジェーンの占い結果を確認】

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼木ー木木ーーーーーーー木ーーー
▽ごー雑ごーーーーーーーごーーー
●教ー雑ごーーーーーーー教ーーー
○見ー木教ーーーーーーー冒ーーー

(39) 2014/04/20(日) 20:42:26

【赤】 資産家 ジェーン

勝手に白出してしまってごめん。

この状況なら黒出しても良かったかも…。

(*13) 2014/04/20(日) 20:55:08

学生 ラッセル

■4.非霊能COを行うかどうかについて

まだ意見出揃ってませんが、現状、意見くれた皆さんが、非霊能COは回さない ということなので、このまま回さず行きたいと思います。

(40) 2014/04/20(日) 20:55:36

学生 ラッセル

あと、今晩はこの後、来られない可能性高いので…どなたか流れである程度まとめてくれると助かりますm(._.)m

すいませぬm(._.)m

(41) 2014/04/20(日) 20:59:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

ゲーリーさん
いい感じの流れになっております。
白出ししたのは正解ですね。
今日は誰をかみましょうかね?今のうち仮でもいいのでセットしておきたいです。
個人的にはラッセルをかみたいですね。
狩人は100%ゲーリーを守っていることでしょうから襲撃失敗はないと思います。

(*14) 2014/04/20(日) 21:03:56

【赤】 冒険家 ナサニエル

このあとアンケート出します。
▼は沈黙している方を候補にしておきます。
※ゲーリーと被りそうですが、大丈夫ですよね?
●はレタスを候補にしておきます。
この状況なら、占われても大丈夫なのでは?ここでゲーリーが白判定出せば、白確扱いになるのでは??
今更真占いが出てきても皆信用しないでしょう。

(*15) 2014/04/20(日) 21:14:12

【赤】 資産家 ジェーン

>バサ
もう身体はいいの?w

ラッセル噛みはいいと思うわ。
でも個人的には真霊能か狩人噛んで置きたいのは本音ね。

とりあえずは三人で決めれるといいけど、今日はレタス中々来ないわね。

(*16) 2014/04/20(日) 21:21:11

冒険家 ナサニエル

遅くなりました。
【ジェーンさんの占い結果を確認しました。】
対抗がいないのですが、ルーサーさんは白確扱いでいいんですよね??

(42) 2014/04/20(日) 21:23:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

薬を飲んだら楽になったので大丈夫です。
スイマセンデシタ。
確かに真霊能か狩人を噛みたいところですが、とりあえずラッセルを噛んでおけば、いざという時に共有者を偽れそうだなぁ・・と思いました。まっ、レタスさんの意見を待ちましょうかね。

(*17) 2014/04/20(日) 21:28:26

【赤】 資産家 ジェーン

共有者はもう2人出てるからムリじゃない?
しかも相方をダイイングメッセージに記すと思うし。

要するに、白確が今は3人いるってことだから、
白確の誰かを噛みに行くのも手ね。

(*18) 2014/04/20(日) 21:32:47

【赤】 資産家 ジェーン

というか、狂人を噛んじゃう可能性もあるから、やっぱりモーガンかラッセルかもね。

(*19) 2014/04/20(日) 21:35:13

【赤】 資産家 ジェーン

んー、今考えたんだけど、
レタスを占って白だしすると、霊能だと思われて狼に噛まれる可能性が高くなる。

でも狼は噛まない

白を出した私が怪しい…

ってならないかしら。

(*20) 2014/04/20(日) 21:38:11

【赤】 資産家 ジェーン

あ、違うか。

狼は狂人だと思ってるってことになるか。

(*21) 2014/04/20(日) 21:38:41

【赤】 冒険家 ナサニエル

ダイイングメッセージがあったの忘れてました。たしかに共有者は相手の名前を書きますね。しかし今回は狂人が誰かわからないですね。

(*22) 2014/04/20(日) 21:39:05

牧師 ルーサーは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

【赤】 冒険家 ナサニエル

占い候補の第二希望にレタスにしておきます。念のため。

(*23) 2014/04/20(日) 21:53:57

冒険家 ナサニエル

遅くなりましたが、アンケート答えていきます。
■1.今日の吊り先希望は?
▼木こり ダニエル ▽ごくつぶし ミッキー
発言数の少なさから決めました。
正直吊り先候補は沈黙って理由をあまり使いたくないのですが、現状他の人はもう少し様子を見ないと判断できないので・・・

■2.今日の占い先希望は?
●ごくつぶし ミッキー ○雑貨屋 レベッカ
ミッキーは明日あたりに吊先になりそうなので、今のうちに占っておいてもいいのでは?
レベッカは、昨日の流れもありますので、念のため。

■4.非霊能COを行うかどうかについて
個人的には霊能COはまだしてほしくなかったので・・・潜伏している可能性もありそうですので、しなくていいと思います。

(43) 2014/04/20(日) 21:55:53

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ごめん、遅くなったわ。
ルーサーは白判定でよかったと思う。
モーガンは多分ただの村人なので、吊る方向に持っていきたい。誰も信用してないので、もし共有者ならそれでCOさせる。

襲撃はラッセルでいいと思うわ。
真占い師はダニエルなのかしら。。

狂人は今のとこ、私を狂人視したシャーロットと私を擁護気味のリックがっぽいかな?

(*24) 2014/04/20(日) 22:10:31

ごくつぶし ミッキー

遅くなったな

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼木
▽雑
俺が言うのも何だがあまりにも発言が少ないからなぁ

■2.今日の占い先希望は?●○
●雑
◯教

■4.非霊能COを行うかどうかについて
本物が潜伏してる場合に吊り候補にあがるのは後々痛手になるからな

(44) 2014/04/20(日) 22:14:05

ごくつぶし ミッキー

あ、あと
【デブミッキーは別ラインの共有者ではありません】

(45) 2014/04/20(日) 22:14:48

【赤】 雑貨屋 レベッカ

私が噛まれないのは、人狼から見て狂人の可能性もあるから、というのと、霊能者は吊って吊り手数を稼ぎたいと思ってるのでは、ということで大丈夫だと思うわ。
普通に、人狼って確定してない霊能者なんて襲撃しないし。

(*25) 2014/04/20(日) 22:19:34

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ということで、私を占って白判定出すのはなくもないけど、できればもう少し後がいいわね。

バサは体調よくなったようでよかったわ。あなたには最後まで残ってもらわないといけないので、今は無理しないでおいてねw

(*26) 2014/04/20(日) 22:35:58

【赤】 冒険家 ナサニエル

レタスさん
この状況で、噛まれないほうが普通だと思います。おっしゃる通り、不確定すぎるのと狂人の可能性ってのは筋が通りますしね。
だとしたら真占い師は誰なのでしょうかね?
今更出てきても信用ゼロでしょうけど。やっぱりダニエルっぽいですね。

(*27) 2014/04/20(日) 22:39:59

【赤】 雑貨屋 レベッカ

真占い師は、さすがに他はみんな非占COしてるし、してないダニエルとしか考えられないけど。。
あと一応考えたのは、初心者が村人希望したのに占い師になっちゃって、未だに気付いてないとか。。

(*28) 2014/04/20(日) 22:44:00

【赤】 冒険家 ナサニエル

では仮に襲撃はラッセルにしておきます。
明日の更新まで時間がありますので、流れが変わったらアナウンスしてください。
その際は襲撃先を皆さんに合わせますんで。

それとモーガンの件は了解しました。

(*29) 2014/04/20(日) 22:44:21

冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 資産家 ジェーン

お二人、
こんばんわ。

諸々了解。浅はかでした。
ラッセル噛みで異論なし。

問題はレタスが占い希望にあがってることね。
怪しいとはいえ、昨日レタスを占い回避したのに今日も占い候補にあがってるって、突っ込んでもいいのかな?

(*30) 2014/04/20(日) 22:52:25

逃亡者 カミーラ

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ダニー
▽レベッカ
寡黙と、昨日の霊能Coでの占い回避で。
■2.今日の占い先希望は?●○
●レベッカ
○ステラ
でも今日食べられたら無駄占いかなぁ。
■3.占い結果の発表順について
【ジェーンの占い結果確認】
■4.非霊能COを行うかどうかについて
やらなーい。
レベッカ、今日食べられちゃうかもしれないけどまぁしょうがないか。

(46) 2014/04/20(日) 22:54:27

逃亡者 カミーラ

はい、更新更新。

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼木木木木木ーー木ーーー木ーーー
▽ご雑雑ご雑ーーごーーーごーーー
●教雑雑ご雑ーーごーーー教ーーー
○見教木教修ーー雑ーーー冒ーーー

ダニーピンチだよー。
巻き返しなるか!?
がんばれーがんばれー。

(47) 2014/04/20(日) 22:58:42

【赤】 雑貨屋 レベッカ

確かにそうね。
でもゲーリーが言うならずっとその霊能者候補は占わないってスタンスを崩さないようにね。これまでの発言は大丈夫よね?

あと、カミーラが来たんで発言洗い直してみたけど、確かに霊能者の可能性はあるわね。

(*31) 2014/04/20(日) 23:10:33

雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 雑貨屋 レベッカ

私はダニエルは能力者CO・非COを確認できるまでは残す方向でいってみるわ。ラインを疑われたり怪しく思われるかもだけど。

ちなみに、ダニエルが吊られたら判定は白でいいかと思うけどいいわよね。

(*32) 2014/04/20(日) 23:13:37

【赤】 資産家 ジェーン

>レタス
そうね、霊能候補は占わないって言う風に来たはず。
洗ってくる。

カミーラは昨日の非霊回しのときも、今回のアンケートも霊能っぽいのよね。
完全に人狼に噛ませに行ってる。

(*33) 2014/04/20(日) 23:14:28

【赤】 雑貨屋 レベッカ

あと、モーガンはやっぱり共有者かな?ラッセルがほぼ何もリアクションしたり、アンケート内で言及したりしてないし。

(*34) 2014/04/20(日) 23:15:24

【赤】 雑貨屋 レベッカ

あと、昨日シャーロットも言ってて気になってるんだけど、私って狂人に見える要素あるかな??

(*35) 2014/04/20(日) 23:16:18

【赤】 資産家 ジェーン

>>*32
ダニエルの件了解。

霊能判定は白でいいと思う。
あなたにはもう少し生きて貰いたいわ。

(*36) 2014/04/20(日) 23:16:47

【赤】 資産家 ジェーン

*34
そう、ラッセルが触れてないのが共有者っぽいのよね。

*35
村人からしても狂人の動きが見えないからだと思う。
占い師に出そびれた狂人が、仕事する前に吊られるのを避けた?って思ってるのかな?
人狼に見せかけて吊られるという手段を選んだって。

初日だったからその線はあると思ったかも。

(*37) 2014/04/20(日) 23:20:52

【赤】 雑貨屋 レベッカ

なるほどね。消去法っていうのと、人狼っぽく見せてるってとこか。
ならそっち方向でいっとこうかね。占うくらいなら吊れ、とかね。でも本物が出て来てからにしたいわね。

(*38) 2014/04/20(日) 23:27:04

雑貨屋 レベッカは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊能者よ。初日はまだ結果出ず。』
雑貨屋 レベッカは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊能者よ。2日目の朝はまだ結果出ず。』

【赤】 資産家 ジェーン

そうね、真霊が出てからでいいわね。

私はとりあえず上でレタス占いのこと問題提起してくるわ。

(*39) 2014/04/20(日) 23:35:20

【赤】 雑貨屋 レベッカ

あ、それ私が表に出た後じゃダメかしら?
ちょっと出づらくなりそう。

(*40) 2014/04/20(日) 23:40:00

【赤】 資産家 ジェーン

以下、書き込み予定のもの


相談というか、聞きたいんだけど、
みんなレベッカを占い候補にあげてるみたいだけど、一応まだ霊能の可能性のある人を占うのはどうなのかしら?

昨日は占い先変更したのにまた占い先にあがってるってのは、昨日そのまま占っておけばよかったってならない?



これでいいのかな?

(*41) 2014/04/20(日) 23:42:04

【赤】 資産家 ジェーン

あ、了解。

後にするわ。

(*42) 2014/04/20(日) 23:42:32

【赤】 冒険家 ナサニエル

いいと思います。
確かにその通り。ってなりそうです。

(*43) 2014/04/20(日) 23:43:13

【赤】 雑貨屋 レベッカ

了解、問題ないわ。
ではごめん、もう少しで出るわね。

(*44) 2014/04/20(日) 23:52:19

【赤】 雑貨屋 レベッカ

あとちょっと頭をよぎったのは、モーガンがやっぱり真占い師のセン。
非COすることで襲撃から逃れようとする奇策とかね。そんな信用失うことするなら普通に信用勝負して欲しいけど。

(*45) 2014/04/20(日) 23:53:57

【赤】 雑貨屋 レベッカ

何でそう思ったかというと、実は共有者も否定してたから。
現状モーガンの可能性としては、共有者>真占い師>村人>狂人って感じかしら。

(*46) 2014/04/20(日) 23:55:45

【赤】 資産家 ジェーン

>>*46
あー、それその時は気になってたのに忘れてた。
しっかり過去ログ追わなきゃダメね。

確かに共有も非COしてたわ。

(*47) 2014/04/21(月) 00:02:26

雑貨屋 レベッカ

遅くなったわ。

モーガンさんの占い師CO撤回確認。
ジェーンのルーサー占い結果確認。

ダニエルさんがまだCO・非COしてないので暫定ですが、ジェーンは占い師確定したと見ておくわ。なので、ルーサーさんも暫定白ね。

(48) 2014/04/21(月) 00:02:32

教師 イザベラ

なかなか難しい展開になってるのね…

【学の共有者CO確認】
【雑の霊能者CO確認】
【隠の非占、非霊、非共有CO確認】
【教師は別ラインの共有者ではない】

(49) 2014/04/21(月) 00:05:25

雑貨屋 レベッカ

アンケート回答。

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ミッキー▽モーガン
ミッキーは非占COしていてかつ寡黙だからね。ダニエルさんは念のため非COを確認するまでは吊るべきではないと思うわ。特にせっかくジェーンが占確定しそうって時なので、万が一の可能性を残したくない。

■2.今日の占い先希望は?●○
●モーガン○ネリー
モーガンさんは共有者であることも否定した以上、あまり信用できないわ。このまま灰のまま残っても終盤で絶対にノイズのなるので、早めに占うか吊るかすべきよ。もし共有者なのであれば、ラッセルの方でうまく仕切ってごまかしてちょうだい。

ネリーは、寡黙な人の中からっていうのと、昨日結局占い先希望をジェーンから変えてなかったので、意見が見えないなら占っておきたいってところね。

(50) 2014/04/21(月) 00:13:32

教師 イザベラ

【ルーサー白の占い結果確認】

アンケートには明朝答えるわ。
まだサラッとしかログを終えていないのと、もう少し考えたい。

発言が少ない、遅いで申し訳ないわね…

(51) 2014/04/21(月) 00:13:39

雑貨屋 レベッカ

■3.占い結果の発表順について
省略。

■4.非霊能COを行うかどうかについて
仕事する前に襲撃されたくはないので、私としては対抗に出るなら早く出て欲しいけど。。

さすがに占い師がほぼ確定って状況で霊能者も確定することはないわよね。。

(52) 2014/04/21(月) 00:13:56

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ごめん、遅くなったけど表に出たわ。

(*48) 2014/04/21(月) 00:14:59

雑貨屋 レベッカ

表更新

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーーー非ーーー霊ー
C非非非共非非ー非ー非ー非非非非

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼木木木木木ーー木ーーー木ーごー
▽ご雑雑ご雑ーーごーーーごー隠ー
●教雑雑ご雑ーーごーーー教ー隠ー
○見教木教修ーー雑ーーー冒ー見ー

(53) 2014/04/21(月) 00:19:22

資産家 ジェーン

>ラッセル、というかみんな。

相談というか、聞きたいんだけど、
みんなレベッカを占い候補にあげてるみたいだけど、一応まだ霊能の可能性のある人を占うのはどうなのかしら?

昨日は占い先変更したのにまた占い先にあがってるってのは、昨日そのまま占っておけばよかったってならない?

どう思う?

(54) 2014/04/21(月) 00:25:23

【赤】 資産家 ジェーン

あー、なんか心配。

バサはまだ私に同意しなくていいと思うわ。

(*49) 2014/04/21(月) 00:31:57

雑貨屋 レベッカ

>>21 ルーサー
占い先はラッセルに指名したけど、あなたに指名した覚えはないわ。むしろ占い師CO者から挙げられてたからって回避したけれど?

それと、占い先になりそうでもCOした方がいいのは更新前に説明済み。確定する可能性もある霊能者を占ったって手損よ。

確定しないにしても灰を占った方が村に有益。パンダ判定が出ればその人を吊れば占い師と霊能者のラインも見れるんだし。

(55) 2014/04/21(月) 00:34:51

【赤】 雑貨屋 レベッカ

まぁ、大丈夫でしょう。
真占い師の説得力次第だけど、あなたはほぼ真視されてるしね。

(*50) 2014/04/21(月) 00:36:44

【赤】 冒険家 ナサニエル

大丈夫だと思います。スジは通ってますよ。
真占い師でも同じ事を言うでしょうね。

適当なタイミングで同調します。

(*51) 2014/04/21(月) 00:36:47

【赤】 資産家 ジェーン

オッケー、
2人の息ぴったりな感じにもホッとした。

(*52) 2014/04/21(月) 00:40:52

【赤】 雑貨屋 レベッカ

しっかし、村人顔出さないわね。。
特にダニエルが全くアンケートに回答してないのが心配だわ。。

(*53) 2014/04/21(月) 00:45:20

【赤】 雑貨屋 レベッカ

今日現時点での発言数

1位:13回、ラッセル
2位:7回、ジェーン、ナサニエル
4位:6回、レベッカ

村人!頑張れYO!ラッセルが可哀想だわ。。

(*54) 2014/04/21(月) 00:47:12

【赤】 雑貨屋 レベッカ

明日の午前中だけでみんな色々対応できるのかが心配ね。。吊りもセットしなきゃいけないし。。

(*55) 2014/04/21(月) 00:51:51

【赤】 冒険家 ナサニエル

確かに村側ひどいなぁ。
土日だから発言がすくなかったのかな?
明日からは、みんな積極的になるのかな?
明日もこんな感じなら、勝てそうですね。

(*56) 2014/04/21(月) 00:52:41

【赤】 雑貨屋 レベッカ

まぁ、今夜はもう動きなさそうだし、こんなところで寝ましょうか。
明日朝少し頑張って確認するかね。

(*57) 2014/04/21(月) 00:52:46

【赤】 冒険家 ナサニエル

了解しました。
ラッセル殺したら誰が発言するのか不安ですね。

(*58) 2014/04/21(月) 00:54:45

【赤】 雑貨屋 レベッカ

確かに。。相方の共有者が頑張るしかないわねw

(*59) 2014/04/21(月) 00:55:46

資産家 ジェーンは、木こり ダニエル を投票先に選びました。
資産家 ジェーンは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。

双子 リック

アンケート答えま〜す。
■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ダニエルさん▽ネリーさん
正直ここまで寡黙だと逆に人狼ってことはなさそうだけど、いたしかたないって感じですかなぁ〜
■2.今日の占い先希望は?●○
●ミッキーさん○ネリーさん
これは難しいですね…。とりあえず発言数かなぁ…
■3.占い結果の発表順について
【ジェーンの占い結果確認】
ルーサーさんは白確ですかねぇ〜。
■4.非霊能COを行うかどうかについて
やらな〜い。

(56) 2014/04/21(月) 01:12:19

双子 リック

僕の分、表更新しまぁ〜す

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーーー非ーーー霊ー
C非非非共非非ー非ー非ー非非非非

2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼木木木木木木ー木ーーー木ーごー
▽ご雑雑ご雑見ーごーーーごー隠ー
●教雑雑ご雑ごーごーーー教ー隠ー
○見教木教修見ー雑ーーー冒ー見ー

(57) 2014/04/21(月) 01:13:52

双子 リックは、木こり ダニエル を投票先に選びました。
双子 リックは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は村人だよぉ〜』

双子 リック

レベッカさんの占いについては難しいですねぇ〜。
全く分からない灰の人よりも占う意味はありそうですけどねぇ〜。

僕の考えは、レベッカさんの占いは今日噛まれなかったらかなぁ…。

噛まれて占いも手損になるのが一番いやかなぁ〜

(58) 2014/04/21(月) 01:37:05

ごくつぶし ミッキー

俺が占い候補にあがってるが、ただの手損になるだけだ
白確だすという意味合いしかない
他の奴を占ったほうが村のためになると思うぞ

(59) 2014/04/21(月) 02:09:57

書生 ハーヴェイ

遅くなりました。アンケートの回答です。
■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼なし
▽なし
皆さんの意見ももっともだが、潜伏している人は動かないので、どちら側であろうと問題ないと思う。
戦略とは思えないほどレスポンスが悪いから最後に吊ればいい。

■2.今日の占い先希望は?●○
●雑 レベッカ
○資 ジェーン

まとめ役で無いのに口数が多い人の白黒を先に見ておきたい。

■3.占い結果の発表タイミングについて
占いが潜伏している可能もある気がしている。

あと【私は霊媒師、別ラインの共有者ではありません】

ニーチェ曰く、
狂気は個人にあっては稀なことである。しかし集団・民族・時代にあっては通例である。

(60) 2014/04/21(月) 02:30:18

修道女 ステラ

遅くなりましたわ

■1.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ミッキー
▽ダニエル
ダニエルだとあまりにも狼にしては発言ないので、潜伏狼ならミッキーの方が可能性高いと思って
先ほどの発言も怪しいし(^_-)

■2.今日の占い先希望は?●○
●ナサニエル
○ミッキー
ここはなんとなくです。

■4.非霊能COを行うかどうかについて
昨日も言いましたが、レベッカが噛まれる可能性も含めしない方が良いかと。。。

(61) 2014/04/21(月) 08:09:38

修道女 ステラ

レベッカの占いについては、噛まれる可能性や狂人の可能性も踏まえると村の一手としては無駄になる可能性が高いと思いますわ

あと、ダニエル吊りも積極性という意味では悪手かも

(62) 2014/04/21(月) 08:15:26

修道女 ステラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は霊媒師ですわ。。。』

【独】 修道女 ステラ

ここはレベッカには早めに退場してもらいましょう(^_-)

(-0) 2014/04/21(月) 08:21:46

修道女 ステラ

とりあえず、木が過半数超えているので木にセットはしておきますが、個人的にはミッキー吊りの方がいいと思ってますわ

(63) 2014/04/21(月) 08:24:42

修道女 ステラは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

修道女 ステラ

>>55

ちょっと言い訳が苦しいですわ

霊媒師を失うリスクを考えるとCOがベストかは疑問です
これが中盤戦で無駄な手を避けたいって状況ならまだしもまだ初日だったわけで。。。
印象値的には7:3で狼ってところ

疑われても仕方ないと思いますわ

(64) 2014/04/21(月) 08:32:34

修道女 ステラ

>>52

対抗が出なかったらどうしますか?
確実に霊媒を失う危険に晒されますよ

そもそも、この状況であなたが真霊媒師なら対抗が出ると思いますか?
わざわざ、人外側が霊媒師を騙る理由がありますか?
明日噛むだけで済む話です

対抗が出るなら、イコールあなたが霊媒師ではないことになりませんか?
狂人なら占い回避の必要ないですわね
なら、結局あなたが狼である可能性も高くなりませんか?

(65) 2014/04/21(月) 08:41:58

修道女 ステラ、クッキーを焼き始めた。

2014/04/21(月) 08:44:00

修道女 ステラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は狼ですわ!
わおーん』
修道女 ステラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は霊媒師ですわ』

雑貨屋 レベッカ

おはよう〜☆

>>64 ステラ
霊能者を失うリスクっていうけど、なぜ人狼が私を襲撃するって分かるのかしら?シャーロットも言っていたけど、人狼と狩人のあれのあれあいになるんじゃないかしら。

初日に占ったって無駄になるわよ。私たちは占い師が生きている間に灰を狭めるべき。そんなに言うなら今から占ってもらったっていいわよ?みんなにそれが有効な手だって説得して。今から占ったら損だと言うなら、初日に占っても損だったはずよ。

(66) 2014/04/21(月) 09:03:32

雑貨屋 レベッカ

>>65 ステラ
対抗出なかったら危険に晒されるのは、確かにそうなんだけど、本当にそこまで危険で、対抗も出ないかな?私の見え方として、
村人視点:真or狂or狼
狂人視点:真or狼
人狼視点:真or狂
となっていて、人狼にもまだ正体は分かっていないのよ。仲間である狂人の可能性もあるわけで、どっちかと言ったら吊りたいと思うんだけど。

しかも占い師がほぼ確定して、表に狼も狂も出ていない状況では狂人は霊能者騙らないと仕事なくなるわ。潜伏したところで自分もその後どうしたらいいか困ると思うし。

(67) 2014/04/21(月) 09:16:16

雑貨屋 レベッカ

というか、霊能者は確定しなかった場合、COが出揃ったところで、状況に応じてとタイミング見てローラーされても仕方ないと思うわ。狂人もそれを狙ってくると思うし。
でも、村のみんなが私を人狼だと疑うならそれも有効な手でしょうね。

でもそれはまだ灰がたくさんいて、吊り手数にも余裕のある今ではないと思う。ある程度霊能結果を出してからにして欲しいわ。

(68) 2014/04/21(月) 09:21:30

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ごめん、勝手にぶっこんだわw

(*60) 2014/04/21(月) 09:23:00

雑貨屋 レベッカ

>>58 リック
逆じゃない?占うのは全く分からない灰の人の方がいいでしょ?

(69) 2014/04/21(月) 09:23:49

雑貨屋 レベッカ

>>59 ミッキー
そう思うならたくさん発言して村人と思わせてほしいわ。現状ではボロを出したくない人狼の可能性を考えられても仕方ないと思う。

(70) 2014/04/21(月) 09:24:55

学生 ラッセル

おはようございます。とりあえず役職分の更新

 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
C占非非非非非ー非非非非非非非非
C非ーー非ーーーー非非ーーー霊ー
C非非非共非非ー非非非ー非非非非

(71) 2014/04/21(月) 09:26:01

雑貨屋 レベッカ

>>60 ハーヴェイ
ニーチェだかフルーチェだか知らないけど、ちゃんと流れを確認して欲しいわ。占い希望になぜジェーンが入っているの??

(72) 2014/04/21(月) 09:26:30

雑貨屋 レベッカ、学生 ラッセルに、まとめお疲れ様〜☆

2014/04/21(月) 09:27:02

逃亡者 カミーラ

レベッカの言うこともわからんでもないけど、ウチラにとってはレベッカを占う事も灰を狭めることに変わりは無いんだ。
むしろそれより霊能が表に出て噛まれる可能性が出てきた方が村にとっては損害というか。

まぁ、確白になったとこで噛まれる可能性もあるんだけども。

(73) 2014/04/21(月) 09:28:33

学生 ラッセル

現状だと吊は無言のダニエルになりそうなので、更新までにCOなどの大きな動きがない限り、ダニエル吊にセットして下さい

(74) 2014/04/21(月) 09:28:55

学生 ラッセルは、木こり ダニエル を投票先に選びました。
ごくつぶし ミッキーは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

逃亡者 カミーラ

ダニーセット了解。

混乱を招かないようにダイイングメッセージも書いといたほうがいいね。

(75) 2014/04/21(月) 09:34:07

逃亡者 カミーラは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

学生 ラッセル


2日目
 資ご牧学逃双木冒書隠見娘修雑教
▼木木木木木木ー木ーーー木ごごー
▽ご雑雑ご雑見ーごーーーご木隠ー
●教雑雑ご雑ごーご雑ーー教冒隠ー
○見教木教修見ー雑資ーー冒ご見ー

(76) 2014/04/21(月) 09:34:24

逃亡者 カミーラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『アタイは素村さ。』

逃亡者 カミーラ、修道女 ステラ、クッキーくれー。

2014/04/21(月) 09:38:11

学生 ラッセル

あっ…ダニエル、突然死の可能性あるけど、この場合、どうしましょうかね?

(77) 2014/04/21(月) 09:39:06

ごくつぶし ミッキー

>>70
そうはいっても脳ミソまで脂肪のただのデブだからうまく言えないんだな

寡黙で吊り候補にあがるのは自然の流れだとは思う
しかし別の理由で吊り候補にあげるのは、明日以降の吊り候補を早めに自分から外すためにやってるとしか思えないんだよな

やべ、脂肪の影響でやっぱ考えまとまらんわwww

(78) 2014/04/21(月) 09:46:16

逃亡者 カミーラ

時間決めてそれまでに発言無いようなら次点のミッキーでいいんじゃね。

でも下手に村人減らすのも嫌だしこのままダニエルって手も。

とりあえずダニー、喋るんだー。

(79) 2014/04/21(月) 09:46:45

雑貨屋 レベッカ

ダニエルさんは非COもしてないから吊るべきじゃないんだけど出てこないなら仕方ないわね。。

ダニエルさん突然死の場合でもそのまま吊るしかないと思うわ。。
とりあえず吊りをダニエルさんにセットしたわ。

(80) 2014/04/21(月) 09:46:59

教師 イザベラは、木こり ダニエル を投票先に選びました。
雑貨屋 レベッカは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

ごくつぶし ミッキー

一応俺もダニエルをセットした

(81) 2014/04/21(月) 09:50:28

雑貨屋 レベッカ

>>78
喋れてるじゃない。そうやって何でもいいから思ってることを言えばいいと思うわ。

(82) 2014/04/21(月) 09:50:59

ごくつぶし ミッキーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『俺はただの脂肪の塊だ
つまり村人だ』

【赤】 資産家 ジェーン

ハーヴェイのこの感じ、真占いはこの人かな?

(*61) 2014/04/21(月) 09:52:00

【赤】 雑貨屋 レベッカ

なるほど。それは考えてなかったわね。
じゃあ、ハーヴェイもっとつついてみようかしらね。

(*62) 2014/04/21(月) 09:56:17

教師 イザベラ

【▼ダニエルにセット完了】

(起立、礼!)
皆さん、おはようございます。
アンケートをば。

■1.今日の吊り先希望
▼ダニエル
▽ミッキー
決定的に疑わしい人がいないのが現状。寡黙吊り位しか手がない気が…
■ 2.今日の占い先希望
●モーガン
○レベッカ
●モーガン=占い騙りと取り下げを自ら行い、戦略を披露して村寄りの印象を与えた高等狼だったら?
○レベッカ= >>73のカミーラの意見に賛成よ。レベッカを占うことはレベッカの灰を狭めることになるわ。村はいまあなたへの疑念は拭い切れていない状況。
■3.占い結果発表タイミング
ソッコーで良いと思うわ。
■4.非霊COについて
回さない

(83) 2014/04/21(月) 10:13:16

見習いメイド ネリー

お休みをいただいていたら天の声さんに呼ばれましたわ・・・。
ログがすんごいことになってるので追いかけてきます。

(84) 2014/04/21(月) 10:21:51

見習いメイド ネリー

まずは確認事項から。。

【モーガンとジェーンの占いCO確認】
⇒【モーガンの占い撤回CO確認】
【ラッセルの共有CO確認】
⇒【私はラッセルと別ラインの共有ではないわ】
【レベッカの霊能CO確認】
⇒すんごい怪しいけど霊能は回さないってことでいいのね?まあ役職者は大事だからね。

(85) 2014/04/21(月) 10:28:28

冒険家 ナサニエル

おはようございます。
レベッカの占いについてですが、私も第二候補に入れておりました。
が、今日のタイミングではないのかもしれませんね。リックの言うように今日占って噛まれたら、一手損することになりますからね。
もし噛まれなかったら、占ってもよさそうですね。

(86) 2014/04/21(月) 10:28:30

見習いメイド ネリーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『ざんねーん、ただの村人よ。』

見習いメイド ネリー

人が多すぎて分かりませーん!泣

とりあえず、
15>13>11>9>7>5>3>EP
縄が7本、人外は狼3狂1の4、よってミスれて3回まで。

現状、占1、霊1で、占いは確定でいいのかしら?
だとすると余裕あるから、突然死防ぐためにも▼ダニエルでいいんじゃない?
どうせ突然死されれば吊縄1本減るわけですし。

占い先は純灰を減らすためにレベッカ、モーガン以外がいいかなぁ。
レベッカはちょっと気になるけど、モーガンは人外なら撤回COしないんじゃないかしら?

(87) 2014/04/21(月) 10:38:26

見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル を投票先に選びました。

双子 リック

あれっ?
ハーヴェイさんの、
【私は霊媒師、別ラインの共有者ではありませ ん】って霊能者の対抗CO?

なんか、違う人狼では霊能者のこと霊媒師とも言ってたような…

関係ないのかなぁ〜?

(88) 2014/04/21(月) 10:52:23

資産家 ジェーン

私もダニエルセット。

ギリギリまで来られない可能性があるから占い先をレベッカの次点のミッキーちゃんでセットしておくわね。

更新前には来れると思うからラッセルちゃんは占い先決まったら教えて。

ごめんなさい、バタバタして。

(89) 2014/04/21(月) 11:06:40

【赤】 資産家 ジェーン

噛みはラッセルセット完了。

(*63) 2014/04/21(月) 11:07:36

【独】 修道女 ステラ

レベッカ、言い訳すればするほど苦しいわ

(-1) 2014/04/21(月) 11:19:41

修道女 ステラ

>>67

可能性があるかないかだけじゃそうなんだけど、どっちがよりメリットがあるかまで考えてないんじゃない?
可能性は全て50:50ではなくてよ?

狼ならここで狂人を間違って噛むリスクを負ってでも、霊能を噛みたいと思うんじゃないかな
70:30くらいでね

占いが確定しているなら狩人もそっちを守る可能性高いだろうし、なおさらだと思います

(90) 2014/04/21(月) 11:29:12

冒険家 ナサニエル

私もこの後、来れないかもなのでダニエルさんにセットしときます。ダニエルさんすいません。

(91) 2014/04/21(月) 11:29:22

【赤】 冒険家 ナサニエル

噛みは、ラッセルセットしときます

(*64) 2014/04/21(月) 11:29:57

【独】 修道女 ステラ

予想

レベッカがここまで占われたり霊能COを求める理由

せっかくの大人数での村なのに早々に墓場行きを避けたいという心理が働いている
占われて白なら白で噛まれるし、霊能確定でも噛まれる
本当のところは対抗霊能を出して自分が噛まれるのを避けたいんでしょうw

(-2) 2014/04/21(月) 11:32:34

見習いメイド ネリー

レベッカは真か狼だと思いますなー。
狂人なら白判定もらってからCOした方が手数も信用も稼げますし。
真霊で占いがもったいないからって理論も分からなくはないけど、村視点からすればどっちか分かんないわけだし、そのまま占われても良かったような。
どちらかというと狼寄りに感じますわ。

(92) 2014/04/21(月) 11:48:03

【独】 修道女 ステラ

>>92

レベッカの中の人の性格を考えると狼だったらここまで目立とうとしなかった気がする

本当に狼だとしたら、それはそれで張り切り過ぎw

ワタシ的にはレベッカは真霊能だと思うんだけどね〜

(-3) 2014/04/21(月) 11:54:05

修道女 ステラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は霊能者ですわ』
教師 イザベラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『私は霊能者でした。もっと役にたちたかった』

牧師 ルーサー

ダニエルさんにセットしました。

(93) 2014/04/21(月) 12:36:50

学生 ラッセル

>>89
占い先、了解しました。
現状の皆さんの意見見ると割れてますけど、今日の襲撃先見てからで良いと思います

(94) 2014/04/21(月) 12:37:14

雑貨屋 レベッカ

>>90 ステラ
>>67でも言ってるけど、どっちかと言うと人狼は私を襲撃するより吊りたいと考えると思うわ。70:30くらいでね。

ただでさえ、村人多くて共有者までいるのに、この後対抗が現れるかもしれない私より占い師や確白を襲撃したいんじゃないかしら。

(95) 2014/04/21(月) 12:38:49

雑貨屋 レベッカ、木こり ダニエルCome on!!

2014/04/21(月) 12:40:02

双子 リック

ダニエルさんにセットしましたぁ〜。

(96) 2014/04/21(月) 12:41:56

【赤】 雑貨屋 レベッカ

むー!

(*65) 2014/04/21(月) 12:45:13

【赤】 資産家 ジェーン

まにあった!

レタスおつかれ。

(*66) 2014/04/21(月) 12:45:41

資産家 ジェーン

よかった間に合った!

>>94
割れてますが決定でいいかしらね?

では、占い先は●ミッキーでそのまま行きます。

(97) 2014/04/21(月) 12:47:13

雑貨屋 レベッカ

あ、霊能の結果はすぐ出した方がいいかしら?とりあえず状況次第かな?

(98) 2014/04/21(月) 12:47:20

【赤】 雑貨屋 レベッカ

ゲーリーお疲れ!
あなたも結果を出すタイミング気にしてる素振りを見せた方がいいかもね。

(*67) 2014/04/21(月) 12:48:40

【赤】 資産家 ジェーン

>レタス
孤軍奮闘ありがとう。

私が村側だったら、レタスみたいな考察が出来る人はあそこで出てくるのは人狼と考えちゃうかもね。
狂人だとしても、早めに吊る流れにしたいと思うかも。
なんかうまく言えないけど、理論的にというか、敵に回したくないとかそういう心理的に信じられないかも。
もう騙されたくないとかね。

同時に、レタスが人狼なら仲間もしっかり指示して動かしてるとそうぞうするから、初心者発言してる人は人狼の予想から外すかもね。

依然厳しいけどがんばるしかないわね。

(*68) 2014/04/21(月) 12:51:22

資産家 ジェーン

占い結果もいつにする?
すぐでいいかしら?

(99) 2014/04/21(月) 12:52:02

【赤】 資産家 ジェーン

とりあえずミッキーの占い結果はどっちにする?

(*69) 2014/04/21(月) 12:53:14

【赤】 資産家 ジェーン

なんかバタバタしてて頭が人狼脳になってないな。

(*70) 2014/04/21(月) 12:55:40

牧師 ルーサー

対抗がいないので、すぐでよいのではないでしょうか。

(100) 2014/04/21(月) 12:57:17

【赤】 雑貨屋 レベッカ

まぁ、疑われるのは仕方ないわ。

ミッキーの判定はどうしよう。まだ白出しで大丈夫だとは思うけど。やはりラッセルを襲撃して相方分かるまでは共有者地雷が不安ね。。

(*71) 2014/04/21(月) 12:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

資産家 ジェーン
7回 残8799pt
冒険家 ナサニエル
4回 残8849pt
隠者 モーガン
1回 残8979pt
村長の娘 シャーロット
2回 残8941pt

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
学生 ラッセル(3d)
1回 残8980pt
書生 ハーヴェイ(4d)
0回 残9000pt
牧師 ルーサー(5d)
5回 残8860pt
ごくつぶし ミッキー(6d)
1回 残8980pt
双子 リック(8d)
1回 残8980pt

処刑者 (6)

木こり ダニエル(3d)
2回 残8953pt
雑貨屋 レベッカ(4d)
16回 残8519pt
教師 イザベラ(5d)
3回 残8893pt
修道女 ステラ(6d)
2回 残8935pt
逃亡者 カミーラ(7d)
7回 残8808pt
見習いメイド ネリー(8d)
4回 残8910pt

突然死者 (0)

参観者 (1)

墓守 ユージーン(1d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b