人狼物語 執事国


184 日の沈まぬ村 初心者優遇編3

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了

視点:


お尋ね者 クインジー は、異国人 マンジロー を占った。

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

自警団長 アーヴァイン! 今日がお前の命日だ!

2015/10/14(水) 13:00:00

次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、双子 リック、吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、お尋ね者 クインジー、農夫 グレン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、資産家 ジェーン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、村長 アーノルド、見習いメイド ネリー、ちんぴら ノーマン の 17 名。

【赤】 牧師 ルーサー

コーネリアスは何を考えているのでしょうか?

霊能出てくれた方が人狼側に都合がいいのは事実だと思うんですけどね

(*0) 2015/10/14(水) 13:00:17

お嬢様 ヘンリエッタ

遅くなってしまい申し訳ありません。
わたくしは占い師ではありませんわ!

(0) 2015/10/14(水) 13:00:47

資産家 ジェーン

更新間に合わなかったか。
読んでくる。

(1) 2015/10/14(水) 13:01:40

ちんぴら ノーマン


【リック、クインジーの占いCO確認】
【ワイは占い師ちゃうで】

【コーネリアスの共有CO確認】
【コーネリアスに対抗せーへん】

コーネリアスはん、なんか説得力あるなー
ホンマに神かもしれんな!

(2) 2015/10/14(水) 13:04:54

資産家 ジェーン

なるほど、占い結果はマンジローを待ってってことね。了解。

神云々のくだり、ふたりとも神じゃないっしょ。

(3) 2015/10/14(水) 13:04:59

吟遊詩人 コーネリアス

おお、アーヴァインよ、死んでしまうとは情けない。神の力を持ってしてもそなたを生き返らせることは不可能だ。

更新直前にマンジローに先に霊能CO・非COをして欲しいと言ったが、もうよい。
【リックとクインジーの占い結果を出して欲しい】。順番はどちらからでもよい。

また、占いCO・非COがまだの4名は早めに頼む。

(4) 2015/10/14(水) 13:05:08

牧師 ルーサー

日が変わってしまったぞ

日が変わっても私が神だがな

占い結果の発表は任せよう

(5) 2015/10/14(水) 13:06:25

牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマン神は私だ

2015/10/14(水) 13:07:12

牧師 ルーサー、資産家 ジェーン豚が何を言っている

2015/10/14(水) 13:08:00

双子 リック

占い結果だしていいんだよね?

【マンジローは村人だったにゃ】

残念

(6) 2015/10/14(水) 13:08:14

資産家 ジェーン

>>4
おいおいコーネリアス、マンジロー待たないことにしたの?なんで?
あんなにこだわってたのに。
まあ、マンジローを待ってたら進行が滞る可能性もあるけどね。

(7) 2015/10/14(水) 13:09:13

異国人 マンジロー

更新前に間に合わなかったでござる。
対抗も出ていないことだし、取り敢えずコーネリアス真と見るでござる。
良いでござる。

拙者は霊能者では無いでござる

(8) 2015/10/14(水) 13:10:50

資産家 ジェーン、牧師 ルーサーに牧師は神に仕えるおっさんだろ

2015/10/14(水) 13:11:07

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

コーネリアさんなんか怪しいですね(汗)

それより本日のターゲットどうしますか?

(*1) 2015/10/14(水) 13:12:27

【赤】 牧師 ルーサー

ちょっと目立ちすぎました。

こちらでも今日の襲撃先決めないといけませんね

(*2) 2015/10/14(水) 13:12:27

お尋ね者 クインジー

(アーヴァインみたいにはなりたくねぇ…)

オレも出すぜ
占い結果【マンジローは人間だった】

以上だ

(9) 2015/10/14(水) 13:14:24

【赤】 牧師 ルーサー

リリ、かぶりましたw

候補としては
占いCOのどちらか
共有者コーネリアス
たぶん白確マンジロー

ですね。この人数で灰は減らしたくないですね

(*3) 2015/10/14(水) 13:14:32

双子 リック

まあまあ、豚は神の使いだって話だし仲良くにゃ
似非牧師と豚さんは\(^o^)/

(10) 2015/10/14(水) 13:15:25

【独】 お尋ね者 クインジー

今まで白を村人と言ってて急に「人間」と言い出したことに誰か気付いてくれるだろうか…

(-0) 2015/10/14(水) 13:17:08

双子 リック

しかし、コーネリアスが何を考えているのかよくわからないのにゃ。
ちゃんと説明してほしいね(´・ω・`)

(11) 2015/10/14(水) 13:17:29

異国人 マンジロー

取り敢えず拙者、白確でござるな(すぐ噛まれそうでござる。ブルブルガクガク)

(12) 2015/10/14(水) 13:17:43

吟遊詩人 コーネリアス

あ、非COしてしまったか。まぁよい。

>>7 ジェーン
振り回してしまってすまない。私の考えによれば、この状況では結局占ってしまったなら占い結果発表と霊能COが前後してもあまり変わらないとこの間に気付いたからだ。

結果霊能者ではなかったようなので、そのまま占ってよかったが。結果オーライという奴だな。
とりあえず2人から結果が出たようだ。白確ということでよろしくだ。
占いの2人も結果が早くて助かる。

あと、占い非COがまだなのが、ソフィーとデボラかな。早めに頼むぞ。

(13) 2015/10/14(水) 13:20:52

【独】 お尋ね者 クインジー

あ…村人って言ってたのは独り言だった…

(-1) 2015/10/14(水) 13:23:12

見習い看護婦 ニーナ

【占い結果両方とも確認よ】

(14) 2015/10/14(水) 13:24:09

双子 リック

霊能じゃなかったから良かったけど、もし
霊能だったらやばかったじゃん!

(15) 2015/10/14(水) 13:24:54

【独】 双子 リック

数が多いから、人狼絞るの難しいにゃ
だから出ないで潜伏を戦略的に取ってる
感じかな

(-2) 2015/10/14(水) 13:26:56

資産家 ジェーン

【二人の占い結果確認】

>>13
コーネリアス、了解。

また夜にでも。

(16) 2015/10/14(水) 13:28:47

吟遊詩人 コーネリアス

私の考えを述べる前に聞いておきたいが、リックなど、もしマンジローが霊能者で白確が出た場合にやばかったと考えるなら、どうやばかったのか説明して欲しい。

(17) 2015/10/14(水) 13:29:10

【独】 双子 リック

ジェーンかノーマンのどちらかは1匹目かもなあ
あとは発言少ないキャラの中かにゃ
そうすると、セリシア、デボラ、ネリーといったところか?
あとは、僕が狂人だと判明するタイミングだなあ

なんとなく自ターンでもいいのかもですにゃ\(^o^)/

(-3) 2015/10/14(水) 13:31:29

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、過去ログ見終わりました。
ライン切りに関してOKです!
少し危うくなったら、僕を見放してもらう
形をとっていただいてもかまいません。

勝ちに行きましょう!

(*4) 2015/10/14(水) 13:32:08

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あと、とりあえず白確マンジロー殺害が
いいと思います。
コーネリアはいまのところ人狼優位に進めていってくれてますし、占い師COした2名
のどちらかを殺すのは少し賭けかなと思います。

(*5) 2015/10/14(水) 13:35:08

双子 リック

>>17

普通に考えて霊能が噛まれるから?
彼は白確だから嘘をつく必要がない

狩人がちゃんと機能してるかわからないし、狼が霊能を片付けにいく可能性は高くないかにゃーと

(18) 2015/10/14(水) 13:35:40

お嬢様 ヘンリエッタ

占い結果確認いたしましたわ!!

(19) 2015/10/14(水) 13:36:34

文学少女 セシリア

【マンジローの霊能非CO】と
【マンジローの占い結果】確認したわ。

マンジロー白確ね。
残りのソフィーとデボラ次第ではあるけどね・・・。

(20) 2015/10/14(水) 13:45:41

【独】 文学少女 セシリア

リック…うーん

(-4) 2015/10/14(水) 16:13:34

見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス を能力(守る)の対象に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス

占いCOが回しきれていないが、議論が停滞してもまずいので今日のアンケートだけ先に投下しておく。皆、回答をよろしく頼む。

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
■5.今日の占い先希望は?●◯

(21) 2015/10/14(水) 18:16:21

【独】 双子 リック

聞いといて無視とはコーネリアスはホントに神かw

(-5) 2015/10/14(水) 19:10:08

【独】 双子 リック

明日はコーネリアス噛みでよろw

(-6) 2015/10/14(水) 19:16:25

更新時刻が10/15 13:00に設定されました。

異国人 マンジロー

取り敢えずアンケートに答えるでござるよ

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
→黒判定出た時でござる
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
→まだ微妙な所でござるが、若干クインジー真目で見ているでござる。
理由はリックの発言のタイミングに違和感を感じるでござる。

初日のアンケート途中でかなり急ぎ目のCO。二日目の拙者の発言待ちせずに占い先を言うなどの点に違和感を感じたでござる。
そのあとの村寄りの発言とコーネリアスを否定するような発言が狼側に感じるでござる(村寄りの発言は村側を装うアピール)。

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
→今のところグレーは横一線でござる。強いて言えば無言は逆に白っぽいでござるかな(狼側ならちょこちょこコメントするはず)
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
▼農▽見
正直勘でござる。強いて言えば、発言はしつつ発言が少ない印象でござる
■5.今日の占い先希望は?●◯
●見◯農

(22) 2015/10/14(水) 22:56:41

牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

マンジロー了解です。

セットも完了です。

(*6) 2015/10/14(水) 22:58:02

語り部 デボラ

【リック、クインジーの占いCO確認】
【あたしは占い師じゃないよ】
【コーネリアスの共有CO確認】
【コーネリアスに対抗しないよ】
遅くなってすまんのぉ

(23) 2015/10/14(水) 23:06:10

異国人 マンジロー

ひたすら無言の人は取り敢えず発言してほしいでござる。
無言である以上、薄い可能性が残ってしまうので村側に不利に働くでござる・・・

(24) 2015/10/14(水) 23:07:34

異国人 マンジロー

あ、拙者の勘違いでござるな。一言も発言していない人はいなかったでござる。
失敬!腹切りするでござる!

(25) 2015/10/14(水) 23:17:13

文学少女 セシリア

とりあえず答えておこうかしら…。
■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
黒引き、または対抗出現時ね。
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
まだ判断するには早いかしらね。
内訳も狂と狼どっちもあると思うわ。
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
人多すぎるし今の時点では難しいわ。
強いて言うならジェーンかしら。前のめりの発言が村っぽいわね。
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
■5.今日の占い先希望は?●◯
両方ともまだ何とも言えないわ…。

(26) 2015/10/14(水) 23:20:24

お嬢様 ヘンリエッタ

アンケートにお答えしますわ〜。
■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
皆様の意見を参考にしつつ、人狼の被害者が出てから(アーヴィンさんごめんなさい・・・)でいいと思いますわ。
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
両者の発言から考えてリックさんが真だと思われます。
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
ある程度レスの早いジェーンさんがなにかあるかもとおもわれますわー。
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
これは判断材料としては少ないですけれど、
発言回数の少ない人で選ばさせていただきますわ。
新▼隠▽
■5.今日の占い先希望は?●◯
これの逆で隠●新○でお願いしたいですわ。

(27) 2015/10/14(水) 23:23:33

修道女 ステラ

【マンジローさん白確確認】
コーネリアスさんも対抗なければほぼ白カシラ?

⬛1.
狼吊れた時で良いカシラ
■2.
狼3なら、一人は騙りカシラ
流石に本物が黙りは勘弁して欲しいから片方は真と
信じたいデスワ
まだ、確証はないから、初期直感でリック坊や黒カシラ
■3.
ジェーン嬢ダワサ
彼女はコネさんの疑惑に突っ込んでるデスワ
狂人や狼はその手の行動は目立つから控えそうカシラ
■4.▼嬢▽記者
■5.●記者◯語

(28) 2015/10/14(水) 23:23:34

【独】 修道女 ステラ

デスワ・カシラ・ダワサ

共有が慣れない新しい人で、前出れないで
狼に語られてないといいな・・・(´・ω・`)

(-7) 2015/10/14(水) 23:25:17

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

アンケート答えておきました!
コロちゃんさんもなにか意見ございましたら
お願いいたしますわ!
異論がなければ、マンジロー殺害でおねがいいたしますわ。

(*7) 2015/10/14(水) 23:26:16

吟遊詩人 コーネリアス

私は神だ。

★★★★★★★★ 重要 ★★★★★★★★

ソフィーは占いCO・非COをすぐにして欲しい。

次の更新では人狼による襲撃があるので、潜伏している能力者は必ずダイイングメッセージを残すこと。つまり、霊能者は霊能者であると記し、共有者(私の相方)は共有者であることと共に私の名前を記すこと。狩人は本人に任せるが、序盤は基本的にCOしなくてよいと思われる。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(29) 2015/10/15(木) 00:13:47

見習い看護婦 ニーナ

とりあえずアンケートを…

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
黒が出たときで良いと思いますわ

■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
出てきたタイミング的にクインジーさん狼
リックさん真かと思われますわ

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
ジェーンさんと発言の少なめの何人かかしら

■4.今日の吊り先希望は?▼▽
これはまだなんとも言えないわ

■5.今日の占い先希望は?●◯
●嬢○文かしら

(30) 2015/10/15(木) 00:15:07

見習い看護婦 ニーナは、ダイイングメッセージを記入しました。
『わたしは村人ですわ!』

農夫 グレン

【マンジローの占い結果確認】

アンケートにも答えるぞぃ

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
狼吊れたときか、対抗出現時かのぅ
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
正直現状だとどちらとも断言はできないが、リックが黒よりとおもっちょる
初心者宣言からの占い師COに少し違和感じゃ
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
まだ情報が足りなすぎるぞぃ、、、
ただ、現時点で発言が少ない人は白よりかのぅ
■4.今日の吊り先希望は?
▼資▽文

■5.今日の占い先希望は?
●文◯資
ちょこちょこ発言されてる方にしてみましたですじゃ

(31) 2015/10/15(木) 00:25:11

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

やばいですねー。
完全に私疑われてますね(汗)
どうしましょうか?笑

(*8) 2015/10/15(木) 00:25:42

お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン を投票先に選びました。
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス

>>1:70 セシリア
返答が遅くなってすまない。
確かに2潜伏だとトラップの脅威は強くなるが、強くなる分やはり確白ができやすいと思ってしまうがどうだろう。判定を荒れさせてトラップにかけたいなら逆ではないかな。
それと、これだけいる人数の初日のまとめ役はどうするつもりだったのかな。まとめ役がいないと単純に多数決にしたり、占い先を統一することすら怪しいのではなかろうか。
私はそう思ったので共有COした、ということで理解されたし。

(32) 2015/10/15(木) 00:26:49

農夫 グレンは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

相方セシリアよ、責めるようですまない。。
これが私が今考える、そなたを人狼の襲撃から守る方法なのだ。
だがうまくやり遂げて、生き残ってくれると信じている。。

(-8) 2015/10/15(木) 00:29:41

牧師 ルーサー

私が神だ

【占い結果確認した】
コーネリアスが本当に共有者か不安だが、対抗がいないから信じてアンケート答えてやろう。神は譲らんがな

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
あらためなくてもいいだろう。狼発見したときだ。
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
クインジーよりはリックが真だろう
私と同じくコーネリアスの霊能COを指摘していたしな
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
村側に対しての情報は出さないのがいいだろう。
特に役職者のヒントになる情報は出したくないしな
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ヘンリエッタ▽ジェーン
発言が多く、白ではない二人からだ
二人共狼とは思わないが、どちらかは前に出る狼だろう
■5.今日の占い先希望は?●◯
●ヘンリエッタ◯ジェーン
理由は4と一緒だ

(33) 2015/10/15(木) 00:33:13

【赤】 牧師 ルーサー

完全にライン切りになってしまいましたm(__)m

表でも発言しましたが、発言数と白確の状況から仕方なく・・・

アンケートがうまく散ってくれるといいのですが。

(*9) 2015/10/15(木) 00:37:03

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

しかし、今回は中の人、全然分からんな。
初心者はともかく、常連メンバーも全然分からんとは。。

ジェーンはジェーンってだけでkjさんかと思ってしまうのと、リックは露骨な初心者騙りがgiさんかなってのと、セシリアがrikelleかtky辺りかなってくらいか。。

(-9) 2015/10/15(木) 00:38:00

新米記者 ソフィー

アンケートに答えるわ
1.黒が出た時ね
2.リックさんが怪しいかしら…
3.ジェーンさんね!
4.5は何とも言えないわ…
どう動くか状況を見たいわね!

(34) 2015/10/15(木) 00:38:08

隠者 モーガン

【リック クインジーの占い結果確認じゃ】

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
狼を吊った時でよいじゃろ
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
まだ判断し難いな、
もう少し様子を伺いたいのぅ
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
手掛かりは少ないが現時点では
ジェーンから狼臭さは感じんのぅ
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
人のことをゆえんが発言の少ない者じゃろうな
▼見▽記者
■5.今日の占い先希望は?●◯
●記者◯見

(35) 2015/10/15(木) 00:40:32

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィー!占いCO・非COしてくれ!!

2015/10/15(木) 00:42:00

牧師 ルーサー

アンケート2についてだ

片方は本物、片方は狂人だろう

本物が黙る理由はないしな
偽者が人狼だと仮定すると狂人不明になるしな

狂人があえて潜伏している可能性もあるが、やるメリットがないな

(36) 2015/10/15(木) 00:42:34

吟遊詩人 コーネリアス

霊能COについてだが、私は霊能者を占いも吊りもしたくないと考えている。なので▼●に挙がってしまい、仮決定してしまった場合には霊能者COして欲しいと考えているのだが、皆はどう思う?

アンケートがまだの者はアンケートにそれを含めて回答してくれればよいし、回答が済んだ者はフリーで話してくれるとよいのだが。

(37) 2015/10/15(木) 00:46:38

農夫 グレンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『お爺ちゃん言葉だけど以外と若い、農夫村人じゃ。。。』

【赤】 村長 アーノルド

ううっやっとの夜メシで、
吉牛に麦とろ食べに来たら、
季節ものらしくて、なくなってる…>_<…

さて、寡黙演じるどころか、本当に人狼できてないコロちゃんちゃんですが、
今から読み返してきます(^o^)
マンジロー襲撃でいいと思います!
セットしました!
これって、おまかせにしとくと、他の人狼が選んだものになるのでしょうか?

(*10) 2015/10/15(木) 00:48:41

村長 アーノルドは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

コロちゃんお疲れ様です

襲撃は多数決になったはずです。

違ってたらすみません。

(*11) 2015/10/15(木) 00:53:32

農夫 グレン

仮決定時に霊能者COにはワシも賛成じゃ
吊ったり占ったりするとその分遅れをとるしのぅ

(38) 2015/10/15(木) 00:55:26

見習い看護婦 ニーナ

そーいえば1日目にコーネリアスさんがヘンリエッタさんを占い先から除外した理由って聞いていいのかしら?

(39) 2015/10/15(木) 00:56:56

資産家 ジェーン

こんばんみ

アンケート。

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
黒出てからでいいです。
>>37の件は、もし占い先に挙がったら回避COって形しかない。そこで対抗を募って真贋を判断して占うかどうか決める。

■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
今のところ双が真、尋が偽で見てる。
理由はリックの初心者COからのフライング気味占いCOってとこが真っぽい。
尋は>>1:39でCOしてるけど、「そろそろ出て行かねぇと」が気になってる。
「そろそろ」って表現は、ずっと様子を伺ってて狂人が出てこないから人狼が出るしかねえか…っていうときにはしっくりくるけど、真がいうのは違和感。

(続きます)

(40) 2015/10/15(木) 00:57:53

見習い看護婦 ニーナ

●▼の時の霊能COは賛成よ

(41) 2015/10/15(木) 00:58:39

資産家 ジェーン

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
まだわからない。
この質問は村人も色々と情報が得られるけど同時に人外側も情報を得てしまうリスクが有ると思うの。
私がやたら人気者だってことはわかった。

■4.今日の吊り先希望は?▼▽
■5.今日の占い先希望は?●◯
もう少し様子を見て明日の午前中に希望出すわ。

(42) 2015/10/15(木) 01:00:39

文学少女 セシリア

>>32
>それと、これだけいる人数の初日のまとめ役はどうするつもりだったのかな。まとめ役がいないと単純に多数決にしたり、占い先を統一することすら怪しいのではなかろうか。
>私はそう思ったので共有COした、ということで理解されたし。

これについては結果的に完全同意するわ。
頼りになる神様で良かったわ…。

(43) 2015/10/15(木) 01:02:14

お嬢様 ヘンリエッタ

わたくしも▼⚫️のときにCOでいいと思いますわよ!
あと、ジェーンさんの言う通りクインジーさんは狂人の可能性はかなり高いと思われますわねー。

(44) 2015/10/15(木) 01:07:04

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

コロちゃんさんお疲れ様です。
せっかく来ていただいたのですが、私はもう寝ます(汗)すみません。
ラーメンさんコロちゃんさんおやすみなさい!

(*12) 2015/10/15(木) 01:08:01

吟遊詩人 コーネリアス

むぅ、ソフィーは重要発言を確認してくれていないのか・・。

とりあえず現状のまとめ

 牧双吟嬢隠記尋農語異資看修文村メち
▼嬢ーー記見ーー資ー農ーー嬢ーーーー
▽資ーー隠記ーー文ー見ーー記ーーーー
●嬢ーー隠記ーー文ー見ーー記ーーーー
◯資ーー記見ーー資ー農ーー語ーーーー

(45) 2015/10/15(木) 01:08:32

【赤】 村長 アーノルド

ん?
ダイニングメッセージに役職書いとくんですか?
じゃあ、私は霊能でした…と書いとけばいいですか?笑
私が人狼か狂人とわかる代わりに、霊能者を炙り出せるかも。
本物が信じてもらえない事も…
…書いときますね。
リリ、ラーメンもこの作戦どう?

(*13) 2015/10/15(木) 01:14:56

吟遊詩人 コーネリアス

■3.についてそもそも挙げるべきなのかと意見する者があるが、灰の中の潜伏能力者を炙り出す意図はない。単にGS(グレースケール)の最白を誰と考えているか聞きたいだけだ。

村人を白置きすることは人狼のやりたがらないことなので、時が経った時に見えてくるものがあるかもしれない、という程度のことだな。

それと私のアンケート回答と、ヘンリエッタを占い指定しなかった理由がまだであるが、他の者の回答に影響が出てしまう恐れがあるので、もう少し待って欲しい。すまない。

(46) 2015/10/15(木) 01:15:34

文学少女 セシリア

>>37
▼指定になったときの回避COは賛成だけど、
●指定のときの回避COは別にしなくてもいいんじゃないかしら?

占い先を無駄にしたくないからってことだと思うけど、
確率的には狼側がそれを利用して占い先を回避する可能性の方が高いから…。

(47) 2015/10/15(木) 01:15:34

村長 アーノルドは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊能でした…ごめんなさい…>_<…』

【独】 文学少女 セシリア

コーネリアス、頼りになるゥ!

(-10) 2015/10/15(木) 01:16:45

【赤】 村長 アーノルド

あと、吊られそうになったら、霊能ですって言えばいいのかな?

(*14) 2015/10/15(木) 01:17:47

吟遊詩人 コーネリアス

あ、モーガンとマンジローの回答だが、▼●等の希望に「見」とあるが、これに該当するものが、見習い看護婦ニーナと見習いメイドのネリーの2人存在する。まとめ表の通り、ニーナは「看」、ネリーは「メ」と表記を統一して欲しい。
あとこれは他がないから問題ないが、ヘンリエッタの「新」も極力「記」に合わせてもらった方がよいな。

(48) 2015/10/15(木) 01:19:04

資産家 ジェーン

>>44、ヘンリエッタ、私はクインジーを狂人と断定してはいないわ。
「そろそろ」ってとこが人狼の可能性も秘めてる要因ということが言いたかったんだ。

(49) 2015/10/15(木) 01:20:10

吟遊詩人 コーネリアス、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。

2015/10/15(木) 01:22:26

吟遊詩人 コーネリアス、見習い看護婦 ニーナの●○を書き漏らした、すまぬ。次回載せる。

2015/10/15(木) 01:23:05

見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア を能力(守る)の対象に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリア>>47 それも後ほど説明しよう。

2015/10/15(木) 01:23:50

資産家 ジェーン

>>46
なるほどね。最白を答えるだけね。
あまり詳しく理由書いたらアレだけど。

■3.最白はソフィー。

(50) 2015/10/15(木) 01:24:42

見習い看護婦 ニーナ、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。

2015/10/15(木) 01:25:12

資産家 ジェーン

しかしあれだね、
人数多くてそれぞれの発言追うの大変だね。

(51) 2015/10/15(木) 01:26:14

文学少女 セシリア

とりあえず私の●▼希望だけど、暫定出しとくわね。

▼農 ▽隠
キャラかぶってるし、かっ!もっ!くっ!吊っりっ!

17人村なので縄は8本、
狼3狂1なので最悪5回まで自由に吊れるわ。
今はまだ様子見つつ、議論を活発にしてくれる人を残しておきたいって意見よ。

●嬢○看
とりあえずそこそこ発言してくれるところからリード狼を探しつつ、スカったら確白狙いって感じかしら。

(52) 2015/10/15(木) 01:36:22

隠者 モーガン

>>48
神よ、すまんのぅ
わしの見はメのことじゃ

(53) 2015/10/15(木) 01:40:10

ちんぴら ノーマンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『ワイが霊能者や!!パンパンやで!』

村長 アーノルド

遅くなった!
村長の仕事が激務ぢゃ!
村否定ではないぢゃ!笑

さて、宿題頑張るぞ!

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
人狼発見時ぢゃ!

■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リックが狂人ぢゃ!
スマン、狂人が人狼に、俺が行くとアピールしてるようにも見えたんぢゃ!
協調性も無いように見え…ひー
言い過ぎましたスミマセン。

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
ん、怪しい方はいるんじゃが。
考えてみる…

(54) 2015/10/15(木) 01:43:31

村長 アーノルド

■4.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ジェーン
占い非CO回すのに抵抗したのが、ワシのセオリーからすると、村人側の発言ぢゃ無い気が…。ごめんなさい。
▽は検討中ぢゃ!

■5.今日の占い先希望は?●◯
⚫︎セシリア
賢そうで怪しく、話を信じていいかはっきりさせたい。
○ヘンリエッタ
よくしゃべってくれてるから、話を信じていいかはっきりさせたい。
二人とも人狼の可能性もあるなと思いつつ、発言が、吊るにはもったい無いからぢゃ。

(55) 2015/10/15(木) 01:44:21

【独】 文学少女 セシリア

ここは素直に占われてもいっかなー
遺言システムあるし共有トラップ発動してみたーい!(成功率低そうだけど)

(-11) 2015/10/15(木) 01:51:02

村長 アーノルド

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
ネリーぢゃ!
発言のやる気のなさが、役職無しかと。笑

(56) 2015/10/15(木) 01:53:54

お尋ね者 クインジー

(このキャラ、色々誤解を生んでしまうな…)

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
黒が出てからだな
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リックは狂とみる 狼がバレバレのウソを付く理由が無い
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
現時点ではわかんねえが…ジェーンが冷静に判断してる気がするな…
疑われてはいるが
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
まだ特に理由は無いが、ネリーがわざと潜伏してる気がするな
▼ネリー▽ヘンリエッタ
■5.今日の占い先希望は?●◯
占いと同じだな
▼ネリー▽ヘンリエッタ

(57) 2015/10/15(木) 01:56:08

【独】 村長 アーノルド

ネリー、狩人かな?

(-12) 2015/10/15(木) 01:59:10

見習いメイド ネリー

遅くなりました。
クインジーさん、わざとじゃございません。
ドジでノロマなメイドですが頑張ります。

アンケート回答でございます。

1霊能者COは黒判定後でよろしいかと。

2リック坊やが狂人にもみえますが、真ではないでしょうか。
今のところお尋ね者さんの発言が後手にまわってしまっているので…

3ジェーンさん。

4▼ソフィーさん
▽グレンさん

5●グレンさん
○ソフィーさん

霊能者COは▼●仮決定時、賛成です。

(58) 2015/10/15(木) 02:21:32

村長 アーノルドは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。

【独】 見習いメイド ネリー

あぁ、PCがネットにつながってないから携帯でコメント打つの大変ですわ。

まとめ役とかになったら、突然死するしかないわ。

(-13) 2015/10/15(木) 02:31:01

吟遊詩人 コーネリアス

 牧双吟嬢隠記尋農語異資看修文村メち
▼嬢ーー記メーメ資ー農ーー嬢農資記ー
▽資ーー隠記ー嬢文ー見ーー記隠ー農ー
●嬢ーー隠記ーメ文ー見ー嬢記嬢文農ー
◯資ーー記メー嬢資ー農ー文語看嬢記ー

(59) 2015/10/15(木) 02:33:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ルーサーの態度を変えない感じは白目に見ていたんだけど、狂人が霊能者を騙ってくる想定が全くなさそうなのが気になるな…。

むしろ人狼としたら、狂人が占い師騙ってくれるか、既に2COあったとしても共有者が騙ってるか不安で1人占いCO出す可能性が高いけどな。

(-14) 2015/10/15(木) 02:37:09

【独】 お尋ね者 クインジー

これが人生2回目の人狼だからワケがわかんねぇぜ…
誰かがオレが初心者っていう点を突いてくれれば、疑いの線は全部晴れそうなもんだが…
自分で言い出すのはマズイ、指摘されるのを待つしかねぇな

(-15) 2015/10/15(木) 02:42:34

【独】 お尋ね者 クインジー

占い師
軽い気持ちで
1get

ここだけはミスったって自分でも分かるぜ…

(-16) 2015/10/15(木) 02:46:14

ちんぴら ノーマン

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
黒判定出てからか、回避COやろな

■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
ワイは混乱しとるわ!いちびっとんのどっちや!

■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
セシリアはんかな。

■4.今日の吊り先希望は?▼▽
どないしよ?

■5.今日の占い先希望は?●◯
●ジェーンはんやな。はっきりさせときたいわ。
◯モーガンはん。なんとなくやで。

(60) 2015/10/15(木) 02:55:30

【独】 お尋ね者 クインジー

村人に指摘して欲しい初心者ポイント
1.後手に回っている
2.オレだけが”人間”という言葉を使っている
(ルーサーは神だから別枠)
3.吊りと占いの第一希望がカブっている

ただ、村人はほとんどがオレと同じ初心者なはずだから状況は不利か…

(-17) 2015/10/15(木) 03:19:52

【赤】 牧師 ルーサー

リリ、コロちゃん、おはようございます

吊られそうなときの霊能COはありですが、ダイニング・・・ダイイングメッセージの霊能COはしなくてもいいですね。

どちらにせよ本物はCOしますので、本物と認める形になってしまうかと・・・

(*15) 2015/10/15(木) 08:07:23

【赤】 村長 アーノルド

ラーメン、おはようございます。
あっ、僕的には、霊能COは、パンダ判定の時だけで良くて、単純にたまたま吊った時は、まだ潜伏していていいと。でも、ダイニングメッセージ案は、その時、あぶり出せるなぁって。

(*16) 2015/10/15(木) 08:41:18

【赤】 牧師 ルーサー

あれ?
コロちゃん吊られたら黒判定出るので、勝手にCOしてくれるのではないでしょうか?

(*17) 2015/10/15(木) 08:45:29

【赤】 村長 アーノルド

そうそう、アンケートでも、そうやって書いてるけど、吊って黒でて、COしても、それであるメリットは、そこからその黒の発言から推測が進むだけ。
でも、人狼は、その霊能を襲撃すれば、いまの占い師が、どちらか本物か証明するものはいなくなります。
狩人も、白確守るか、自分的に信じてる占い師守るか、霊能者守るかの3択になるので、
僕らの信じてる占い師を襲撃する際も有利に…。
本当に適切な霊能COタイミングは、パンダ判定を吊った時の結果で、どっちが真か証明する為。ただ吊ったくらいだったら、その役目より低いから、出てくる必要はないかと。
状況にもよりますが。

(*18) 2015/10/15(木) 08:58:11

【赤】 牧師 ルーサー

確かに霊能騙りない状況なら変わらないですね。

あと、占い師と狂人はどっちが本物でしょう?

(*19) 2015/10/15(木) 09:04:53

【赤】 村長 アーノルド

例えば、今日リリが吊られる。

ダイニングメッセージに霊能ってある。

・本来なら出てくる必要の無い霊能が出てくる
→炙り出し成功。その後ギャンブラーとしては、占い師のどちらかを襲撃。狩人は終わった時責められないように、真を保証されない占い師を守って間違ってると恥ずかしいから占い師を守る可能性は低い。
or霊能でてこない
→リリが霊能と思われて、占い師のどちらが本物かわからなくなる。パンダ判定の時でてきても信じてもらえるか、混沌とする。

(*20) 2015/10/15(木) 09:05:04

お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(占う)の対象に選びました。

【赤】 村長 アーノルド

〉(*19)
ん?どちらの占い師が本物かってことですか?
僕は、リックが狂人と思ってますが、まだ雰囲気だけです。過去の会話をみて、僕らも議論しておいた方が、良さそうですね。
人狼アンケート(笑)
◼︎a
我らが同士、狂人はどっち?
理由も出来ればお願いします。

(*21) 2015/10/15(木) 09:12:51

お嬢様 ヘンリエッタ

ジェーンさん失礼いたしましたわ。
私の勝手な意見も込めての発言でしたわ。
正確には人狼・狂人の可能性が高いということが言いたかったのですわ〜。
やはり、夜更かしは頭が働かなくて駄目ね(テヘッ///

(61) 2015/10/15(木) 09:13:17

牧師 ルーサー

私が神だ

人間達よ。コーネリアスを神と信じている者がいるが本物は私だ

コーネリアスよ。一先ず仮の▼と●を決めてほしいのだがな
時間ぎりぎりだと人間達はまとまりきらなくなるだろう

(62) 2015/10/15(木) 09:13:55

異国人 マンジロー

コーネリアス殿の霊能COタイミングの追加質問に対してでござるが、
吊り先に挙がった場合は回避COしてくれでござる。
占い先に挙がった場合はCOしないでほしいでござる。

理由は、村側の役職が透けるリスクが上がるのと、占い先に挙がった時の狼側のリアクションが読み取れなくなるでござる(恐らく霊能CO一返答になる)

(63) 2015/10/15(木) 09:17:53

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

コロちゃんさん・ラーメンさんおはようございます。
ダイイングメッセージでの霊能発言はよいと思われます。
しかし、確かになにか怪しいですね。
かなり低い可能性の話ですが、コーネリアンが共有者嘘COの真霊媒師であって、ほかの人の霊COをあぶりだして、灰か黒を探しているのではないでしょうか?

(*22) 2015/10/15(木) 09:19:54

【赤】 牧師 ルーサー

>>*20
村の流れは黒判定出たら霊能COだと思われるので、私達が吊られたらダイイングメッセージに関係なく霊能COのような・・・

あとアンケートです
私は表の発言通り、リック真ですね。
クインジーは発言が少な過ぎて読めないからとも言えますが。

(*23) 2015/10/15(木) 09:23:29

資産家 ジェーン

おはようっす。
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
▼モーガン▽ネリー
■5.今日の占い先希望は?●◯
占いと同じだな
●ネリー◯モーガン

理由は初日2日目とも寡黙だけど心配でずっとみんなの様子を見つつ、必要なときはすぐに無難に答えた潜伏人狼みたいに見えたので。
特に>>53のモーガンがそう見えました。

(64) 2015/10/15(木) 09:23:32

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

吊られかねないんで、アンケートお答えしておきます。
狂だと思うほうはリックですね。
理由としまして、クレンジーが狂であのタイミングで占い結果を合わせるのは得策ではないと思っております。なので、真の占い結果と狂の直観が今回たまたま合致した形であるとおもいますねー。

(*24) 2015/10/15(木) 09:29:51

【赤】 村長 アーノルド

いやー
この村では、見つけたらって言ってるけど、パンダ判定時以外は出てこなくていいと思うな。
ダイニングメッセージに、判定書いとけばいいだけだし。

まぁ、書いとく事でデメリットは少ないと思いますので。
わざと人狼同士怪しむトラップも効いてきますし。

(*25) 2015/10/15(木) 09:32:57

吟遊詩人 コーネリアス

 牧双吟嬢隠記尋農語異資看修文村メち
▼嬢ー記記メーメ資ー農ーー嬢農資記ー
▽資ー語隠記ー嬢文ー見ーー記隠ー農ー
●嬢ー農隠記ーメ文ー見ー嬢記嬢文農資
◯資ー資記メー嬢資ー農ー文語看嬢記隠

時間もないので仮決定を出しておく。

▼ソフィー
▽グレン
⚫︎ヘンリエッタ
◯セシリア

【ソフィーとヘンリエッタは霊能者であれば即刻COして欲しい】

グレンとセシリアも繰り上げ当選がありうるのでスタンバイしておいて欲しい。

(65) 2015/10/15(木) 09:34:36

【赤】 村長 アーノルド

リリちゃん、おはようございます(^o^)
吊られそうになったら霊能COしちゃっていいですからね。
墓下でも、人狼って事は内緒で。(笑)

(*26) 2015/10/15(木) 09:35:22

牧師 ルーサー

神としたことが質問に答え忘れていたぞ

霊能COは▼候補になったときでいいだろう
●候補のときは無駄占いになるが、役職者ばれのリスクは極力減らすべきだ

(66) 2015/10/15(木) 09:35:58

【赤】 牧師 ルーサー

ダイイングメッセージの件、理解しました。

一番最初に吊られる人はダイイングメッセージで霊能COで。

(*27) 2015/10/15(木) 09:40:34

【赤】 牧師 ルーサー

リリ、ピンチですね(>_<)

●で霊能COしてもいいなら霊能COもありかと。
本物あぶり出せるかもしれないです。

(*28) 2015/10/15(木) 09:42:55

吟遊詩人 コーネリアス

すまない、私のアンケートが遅くなった。まとめには入れたが、吊り・占い希望は下記の通りだ。

▼記
▽語

ソフィーとデボラについては、こう発言が少ないと議論が進められないので仕方なくだ。あまり黒とは思っていないが、黒もなくはないだろう。

●農
◯資

グレンは初日の回答の4.5.が直前に挙げたリック(だったかな?)の追従になっていたのが気になった。ジェーンは、突っかかる感じではなく私に絡んできているのが白アピールのように感じていて気になっていた。少しホントに白寄りにも見えてきてはいるが。。

(67) 2015/10/15(木) 09:44:23

資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ちなみに、占いで現在筆頭株主です笑 この場合は霊能COしてほしいとコーネリアンさんからの申し出ですが、
この時もダイイングでの霊能COでいいですか?

(*29) 2015/10/15(木) 09:45:25

双子 リック

>>20
コーネリアスが待たなくて、占い結果出せと言ってますが?

あと、コーネリアス無視するにゃ
質問しといてないぞ、あれは(^ω^)

(68) 2015/10/15(木) 09:47:51

【赤】 牧師 ルーサー

表で霊能COして、ダイイングメッセージでもって感じですかね。
完全に霊能騙りになっちゃいますけど。

(*30) 2015/10/15(木) 09:48:37

【赤】 村長 アーノルド

ワシ、村の仕事で、
お昼、見る事は出来るけど、書き込む事が出来ないかもです。
接客なんぢゃ

リリ、ラーメン、よろしくお願いします。

(*31) 2015/10/15(木) 09:49:18

【赤】 村長 アーノルド

そうですね。
表で霊能COした方が、混沌として楽しくなりますね(^o^)

(*32) 2015/10/15(木) 09:50:13

異国人 マンジロー

コーネリアス殿に聞きたい。
占い先で霊能COするメリットは?
発言が偽に見えてくるでござる・・・(状況的には白っぽいのだが)

(69) 2015/10/15(木) 09:50:43

【赤】 牧師 ルーサー

コロちゃん
大丈夫です。
襲撃先マンジローと投票先ソフィーにしておいてくださいm(__)m
投票先ソフィーは表でも発言しておいた方がいいですね。昼来れないからソフィーにセットして変えれない的な

(*33) 2015/10/15(木) 09:51:55

吟遊詩人 コーネリアス

リック、すまないな、他に同じような意見の者からも聞きたかったのと、ヘンリエッタ占い避けの理由にも関係してくるので、回答は後にしたかった。

(70) 2015/10/15(木) 09:52:52

双子 リック

■1.あらためて、霊能者COいつにするか?
一匹吊れたらでいいにゃ
■2.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
クインジーは狂っぽい
1getの言動から狼であそこまで目立つ必要ないし
■3.占い師候補・共有者・確白以外で、村人(潜伏中の能力者含む)と予想する人物は?
ルーサーが怪しすぎて村人っぽい
■4.今日の吊り先希望は?▼▽
もう少し考えたいにゃ
■5.今日の占い先希望は?●◯
もう少し考えたいにゃ

(71) 2015/10/15(木) 09:54:20

【独】 双子 リック

コーネリアス、説明下手
リアル狂人かにゃ?

(-18) 2015/10/15(木) 09:55:36

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

では、霊能COいきます!

あと、新▼にしておきます!

(*34) 2015/10/15(木) 09:58:39

村長 アーノルド

ん?▼ソフィーにすればいいですね?
昼来れないかもです(^_^;)

(72) 2015/10/15(木) 09:59:18

村長 アーノルドは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

お願いします!!

(*35) 2015/10/15(木) 09:59:42

異国人 マンジロー

拙者の霊能非COはコーネリアス殿に考えがあるとの事だったので乗ったでござるが、そのあとの発言でただの思い違いだと発言しているでござる。
薄いメリットのためにCOを強要するようであれば疑いがかかるのは当然でござる。
今一度、念のための確認でござるが共有者が両方潜伏とかしてないよねでござる(初心者村との事なので・・・)。

(73) 2015/10/15(木) 09:59:43

【赤】 村長 アーノルド

ラーメン、ありがとうございます。
読んでませんでした。

(*36) 2015/10/15(木) 10:00:05

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょっとまってくださいまし!

なにか疑われておりますので、コーネリアスさんの言う通りでいきますわ!

【わたくしが霊能者ですわ!】

(74) 2015/10/15(木) 10:05:24

お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

COしてやりましたわ!
さて、どうなりますかね?笑

(*37) 2015/10/15(木) 10:07:06

お嬢様 ヘンリエッタは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊能者で大活躍を見せたかったのに〜〜(泣)』

双子 リック

>>70

うーん
自分の意見で動いてるんだから、人の意見待つ必要なくない?
宇宙人過ぎてコーネリアスの行動の意図が読めないにゃ…

(75) 2015/10/15(木) 10:13:45

双子 リック

えー
霊能COしちゃうの?

(76) 2015/10/15(木) 10:15:02

双子 リックは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

双子 リック

コーネリアス
占い先、どうする?
次点のジェーンでいいのかにゃ?

(77) 2015/10/15(木) 10:18:21

双子 リック

とりあえず、
▼記
●資
でセット

(78) 2015/10/15(木) 10:19:28

双子 リック

■4.今日の吊り先希望は?
▼ソフィ
▽ジェーン
■5.今日の占い先希望は?
●ジェーン
◯ソフィ
としとこう
ソフィはやむなし
ジェーンはなんとなく神との絡みで怪しい感じがしてたにゃ

(79) 2015/10/15(木) 10:29:39

吟遊詩人 コーネリアス

霊能CO出てしまったか。。
対抗COあればすぐにお願いしたい。出ればある意味ヘンリエッタが真だとしても襲撃対象になりにくくなるだろう。

●は仕方ないので、次点のセシリアでいこう。

(80) 2015/10/15(木) 10:30:45

吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス

それでは◼︎2.の回答も兼ねて、私の見解を述べる。
まずクインジーの占いCOの出方だが、票が集まってしまったので仕方なく占いCOに回った狼なのではないかと見ている。狂だったらそのまま占われて(占い消費して)確白もらって霊能者を騙ると思うのだ。だから、狼>真>狂かなと考えている。

リックは単独で動いている感じで、狼はなさそうと見ている。かといって、露骨な初心者騙りがあったりするので、真っぽくない感じもあり、ただもう他に候補はいない(ソフィーは回答から占い師否定とみなす)ので、どっちかというとこっちが真かな?という感じだ。真>狂>狼かな。

(81) 2015/10/15(木) 10:36:01

双子 リック

あ、ごめん
セシリアが次点だったか
コーネリアスのアンケートの方をみてたや

(82) 2015/10/15(木) 10:37:52

双子 リック

ってか、みんな初心者騙りとかひどいにゃ

いっしょうけんめいべんきょうしてがんばってるのに……

(83) 2015/10/15(木) 10:40:00

【独】 双子 リック

コーネリアスって基本スルーするな…

(-19) 2015/10/15(木) 10:41:32

吟遊詩人 コーネリアス

ということで、クインジー狼を起点に考えると、初日にクインジーから占い希望に挙げられていたヘンリエッタはかなり白目に見ていたので、占いを避けたかったのだ。
ということで、私は◼︎3.ヘンリエッタを挙げようとしていた。が、霊能COに出てしまった、という感じだ。

それで、さらにクインジー狼と考えると、狂人はまだ潜伏していることになる。ルーサーのように狂人が潜伏するわけないと考える者もいるが、霊能者を騙るパターンは普通にあると思う。なので、(確定するとは限らないが)確白をもらった狂人が霊能騙りをすることが脅威と考えたので、占いでも回避して欲しかったのだ。
そして、それは推理が正しければ人狼にも真か狂人かは区別できないので、簡単には襲撃されないだろうと考えた。

また、人狼としては占い師を確定させたくないので、狂人が騙ってくれるかどうか、共有者が語ってるかもと不安で、占い師に騙りを出す可能性は高いと見ている。

そんなこんなで、私の考えを述べるとそれに影響を受けたり追従する者もいるかと思い、後にさせてもらった。クインジー狼を起点としているのでクインジーにはすまないがな。

(84) 2015/10/15(木) 10:49:48

【独】 双子 リック

とりあえず、いままでの伏線を回収してほしいにゃ
コーネリアスは含みもたせすぎw

(-20) 2015/10/15(木) 10:49:53

吟遊詩人 コーネリアス

仮決定変更

▼ソフィー
▽グレン
⚫︎セシリア
◯グレン

引き続き、【ソフィーとセシリアは霊能CO等あれば即刻お願いしたい】

(85) 2015/10/15(木) 10:55:03

【独】 双子 リック

うーん、コーネリアス、はずれにゃw

(-21) 2015/10/15(木) 11:06:10

お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

うーん、色々困った。。
ヘンリエッタが霊能COするとは。。炙り出された狼なのか、だとしたらクインジーは真か狂なのか。。

セシリアもどうしよう。ホントは占いたくなかったんだが。。

(-22) 2015/10/15(木) 12:38:36

ちんぴら ノーマン

ちょっと待った!

【ワイが霊能者や】

オモロなってきたでー!!

(86) 2015/10/15(木) 12:39:36

吟遊詩人 コーネリアス

あ、霊能COさせるメリットとしては、もし狼だとしたら1人炙り出せたわけで、灰に
潜む狼に占いを使えるということもあるな。

私が襲撃されてしまうかもしれぬが、それは気にするな。相方が頑張ってまとめてくれればそれでよい。。

(87) 2015/10/15(木) 12:41:07

【独】 お尋ね者 クインジー

ちんぴら出てきた!

役職者みんなガラが悪い!w

(-23) 2015/10/15(木) 12:43:49

吟遊詩人 コーネリアス

【ノーマンの霊能CO確認】

現状まとめ。
占い師候補:リック、クインジー
霊能者候補:ヘンリエッタ、ノーマン
共有者(もう対抗ないよな?):コーネリアス、1潜伏
確白:マンジロー

(88) 2015/10/15(木) 12:44:12

異国人 マンジロー

コーネリアス殿、拙者の質問に答えて欲しいでござる

>>69

あと半ば強引なヘンリエッタ殿のCOが気になるでござる。
霊能対抗でたでござるな。
今のところ拙者はノーマン殿真目で見ているでござる

(89) 2015/10/15(木) 12:44:49

見習い看護婦 ニーナ

【霊能CO確認ですわ】
対抗しませんわ

(90) 2015/10/15(木) 12:47:05

お尋ね者 クインジー

【占いセシリアセット】でいいのか?
嬢は避けた方がいい流れか…

(91) 2015/10/15(木) 12:47:10

吟遊詩人 コーネリアス

霊能候補が2人出たということで、ソフィーが霊能者である可能性もかなり低くなったと思う。

皆、▼ソフィーで合わせて欲しい。
本当はもっと残って喋って欲しかったが、致し方なかろう。

●は実は少し迷っている。。個人的にはグレンの方を占って欲しいのだが。。

(92) 2015/10/15(木) 12:47:13

お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア を能力(占う)の対象に選びました。

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

セシリア来てくれんかな。。

(-24) 2015/10/15(木) 12:48:58

見習い看護婦 ニーナ

私も文は白めにみてるので●グレンでいいと思います

(93) 2015/10/15(木) 12:49:21

農夫 グレンは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス

リックとクインジーはいますか?

(94) 2015/10/15(木) 12:51:33

【赤】 村長 アーノルド

こんにちは(^o^)

オモロなってきましたねー!

(*38) 2015/10/15(木) 12:52:12

牧師 ルーサー

私が神だ

どうなっている。この状況は。

誰かまとめてほしいのだが・・・

【霊能CO確認した】

他に意見ないのであれば▼ソフィーでセットはしておくぞ。

(95) 2015/10/15(木) 12:52:20

【赤】 村長 アーノルド

ノーマン襲うのどう?

リリの人狼確定するけど。

(*39) 2015/10/15(木) 12:53:29

村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマン を能力(襲う)の対象に選びました。
(96) 2015/10/15(木) 12:54:03

【赤】 牧師 ルーサー

おもしろくなってまいりました\(^o^)/

霊能本物もあぶり出せたし、リリの占い回避できたし、いい流れです

(*40) 2015/10/15(木) 12:54:12

ちんぴら ノーマン、異国人 マンジローに照れた。

2015/10/15(木) 12:54:20

【赤】 村長 アーノルド

攻めようぜ!
ノーマン襲うのにセットしちゃいました!

(*41) 2015/10/15(木) 12:54:37

牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー を投票先に選びました。

【赤】 村長 アーノルド

リリのアタックからの速攻だー(^o^)

(*42) 2015/10/15(木) 12:55:20

資産家 ジェーン

間に合った。

【2人の霊能Co確認】

吊りはソフィーセット。

占いはグレンで賛成

(97) 2015/10/15(木) 12:56:00

【赤】 村長 アーノルド

狩人も、
ノーマン守る勇気無いでしょ!

(*43) 2015/10/15(木) 12:56:05

【赤】 牧師 ルーサー

ノーマンはさすがに狩人も守らないでしょうし、私はOKです。
ただ、リリが吊られてしまいますが。

(*44) 2015/10/15(木) 12:56:28

牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン を能力(襲う)の対象に選びました。

吟遊詩人 コーネリアス

クインジー
最悪リックが見てなくてバラバラ占いになったとしても明日逆で占う等して、⚫︎グレンに変更できませんか?

占い先襲撃を防ぐ意味があります。

(98) 2015/10/15(木) 12:57:08

【赤】 村長 アーノルド

【ノーマン襲うセット】

(*45) 2015/10/15(木) 12:57:15

【赤】 牧師 ルーサー

リリ、すみません。
ノーマンにしました。

(*46) 2015/10/15(木) 12:57:31

吟遊詩人 コーネリアス、もしリックも見てるならグレンで。

2015/10/15(木) 12:57:33

【赤】 村長 アーノルド

ん?
やめます?

(*47) 2015/10/15(木) 12:58:02

【赤】 村長 アーノルド

いや、リリ、大活躍でしょm(_ _)m

(*48) 2015/10/15(木) 12:58:32

お尋ね者 クインジーは、農夫 グレン を能力(占う)の対象に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

私もノーマンにセットしました

(*49) 2015/10/15(木) 12:58:50

お尋ね者 クインジー

【占いグレンセット】
だな、完了したぜ

(99) 2015/10/15(木) 12:59:05

異国人 マンジロー

コーネリアス殿は本当に村側でござるか?
発言が2転3転しすぎて狼側にしか見えないでござる・・・

(100) 2015/10/15(木) 12:59:09

吟遊詩人 コーネリアス

●希望でセシリアが多かったので安易に第2候補にいれてしまったのですが、黒だとしても喋ってくれそうなので他を占いたい。

混乱させて申し訳ない。

(101) 2015/10/15(木) 12:59:24

資産家 ジェーン

リックは変な時間に出てきて更新前喋らずか…。

(102) 2015/10/15(木) 12:59:39

【赤】 牧師 ルーサー

ノーマンあぶり出しただけでリリの貢献は半端ないです

(*50) 2015/10/15(木) 12:59:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

牧師 ルーサー
4回 残11876pt
文学少女 セシリア
1回 残11978pt

犠牲者 (8)

自警団長 アーヴァイン(2d)
0回 残12000pt
ちんぴら ノーマン(3d)
0回 残12000pt
吟遊詩人 コーネリアス(4d)
15回 残11430pt
異国人 マンジロー(5d)
2回 残11915pt
双子 リック(6d)
5回 残11864pt
お尋ね者 クインジー(7d)
3回 残11858pt
見習いメイド ネリー(9d)
1回 残11935pt
資産家 ジェーン(10d)
5回 残11851pt

処刑者 (8)

新米記者 ソフィー(3d)
1回 残11975pt
お嬢様 ヘンリエッタ(4d)
2回 残11913pt
村長 アーノルド(5d)
2回 残11930pt
語り部 デボラ(6d)
0回 残12000pt
農夫 グレン(7d)
3回 残11890pt
隠者 モーガン(8d)
2回 残11916pt
見習い看護婦 ニーナ(9d)
1回 残11980pt
修道女 ステラ(10d)
7回 残11822pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b