人狼物語 執事国


74 豪雨の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


栄養士 エビコ

きゃーリウの時間に合わせようかと思ったけどすでに寝ていたという。
早寝早起き良い子の証。おやすみー。

メモね、集計はともかくせめて自分の分くらい忘れないようにしよう。覚えてたら。いやウソウソ。


あ、それで続きなんだけど。

痣COについてのエスパーの反応的にモミジが一番思考の流れ見やすいね。ヌイについての視点>>2私もそこなんとなく気になってたし。

クルミは候補にスグルも挙げてたけど、何故ゴロウマル〜と思ったけど、>>77で答えてるね。
突然「思い過ごしかも」と考えた流れが良く判らなかったり。ただゴロウマルについての疑問は判らないでもないけどね。

(119) 2011/06/14(火) 22:16:35

【赤】 英語教師 モミジ

明日黒だされるのが狼なら、守護狙い襲撃を挟まず占い師襲撃強行しないと変じゃない?
占われてからでは遅いから。

(*108) 2011/06/14(火) 22:17:21

【赤】 畜産科 スグル

構ってくれない寂しさ。
ふぁいとー。

しんどいのは襲撃はじまるまでだ。えいえいおー。

(*109) 2011/06/14(火) 22:17:37

【赤】 英語教師 モミジ

>>*107
了解。

(*110) 2011/06/14(火) 22:17:43

【赤】 畜産科 スグル

あ。そうだな明言するなら変だわ。
ゴロ占い白出しでいいんじゃね。

(*111) 2011/06/14(火) 22:18:20

栄養士 エビコ、社会科教師 ライデン ウチは微揺れだったよー。家の隣をトラックが走るより小さい。

2011/06/14(火) 22:18:36

【赤】 畜産科 スグル

別にそれをどうにかする論もあるけど、
人が減ってからの方が押し切り易いしね。

しかしやっぱ狩人の場所次第では大変だなーこれ。

(*112) 2011/06/14(火) 22:20:49

【赤】 畜産科 スグル

つーわけで邪魔せず寝る。

(*113) 2011/06/14(火) 22:23:46

【独】 社会科教師 ライデン

【エスパー】
_____1d__
モミジ:○ヌイ 
クルミ:○ゴロウ
 リウ:○スグル
【イタコ】
ニキ ライデン
【痣もち】
ゼンジ
【片白】
ヌイ ゴロウ スグル
【灰】
ヨシアキ シンヤ エビコ

(-20) 2011/06/14(火) 22:28:00

【赤】 英語教師 モミジ

独り言。
最終的にヨシアキ狼仮想かな。

(*114) 2011/06/14(火) 22:28:46

栄養士 エビコ

リウは痣に反応無いけど気付いてなかったのかな?メモや決定の有無を確認した様な言葉はあったけど。

時間がなかったのはあると思うけど、占い対象他の議事録の内容より決定の有無と票の数をまず気にするのかなーというのが疑問に思うところ。


次に各判定も絡めて見ると、まずエスパーの内訳を真狂狼か、真狂狼かにわけよう。

真狂狼の場合、偽、特に狼から黒が出なかったのは仲間を囲ったか、偽視が怖かったかのどちらかかな。
前者の場合クルミ→ゴロウマルはありそう?ゴロウマルが自分に白が出てる事について反応が無いなー。
ただそのゴロウマルがクルミを吊りに行くのはちぐはぐ感もあるので少し迷う。

(120) 2011/06/14(火) 22:28:53

【赤】 英語教師 モミジ

吊りがどこになるか予想がつかない。

(*115) 2011/06/14(火) 22:29:58

社会科教師 ライデン

今更ながら【判定確認】
全部白判定なのね。


>>4ニキ
僕も「ローラーでも狼と思う人吊ったほうがいい」と思ってるよ。
…あれ?ニキのツッコミの意図がわからない。「ローラー着手なんて随分余裕あるのね?」と言うわりには、だから何やねん、と返したくなるくらいの内容なんだよね。

ニキact(2011/06/14(火) 08:27:03)
「そしてライデンくんはニキ狼説を提示する」
なんでやねん。あと、“先生”ね。

ニキact(2011/06/14(火) 09:16:08)
「偽エスパー吊りでも問題ない」
誰が偽エスパーかわかってるような口ぶりが気になる。

>>10ゴロウ
占ロラは、全部白判定なら誰からでも同じ。誰かが黒判定を出していたなら、仕事の終わったそのエスパー候補から吊るつもりだった。だから、判定次第と言ったよ。

(121) 2011/06/14(火) 22:31:20

社会科教師 ライデン

>>14スグル
やたら撤回撤回言っておいて実は自分が痣もちでしたー、っていうのは周りが興醒めしそうだと思ってさ。え、しない?そう言われたら…そこは個人の感覚の違いとしか(もにょもにょ

>>31ニキ
「推理する側」なのは全員だと思うけど…。


この辺りまで見たあと記憶が……地震でぐはっと目が覚めたけど。

(122) 2011/06/14(火) 22:31:39

【独】 社会科教師 ライデン

先生、actで爆走する対抗を止める方法が吊りしか思い浮かびません。
……あ、先生って僕じゃないか。

(-21) 2011/06/14(火) 22:31:53

ソフト部 クルミ

すぐるんへお返事。
>>76
根拠なんてないよ。あたしが考えられる範囲で痣モチさんの動きを予想したところ、一番可能性が高いのがイタコ騙りだったってだけ。あたしはイタコ確定をココロから望んでいたから、そうなったらいいなって希望もあったって書いたじゃんw

>>77
ごろわん理由後付について。ごろわんは発言少ないうちから「結果が何一つ出ていない状況でエスパーローラーを持ち出している」。
根拠も具体的な手順も無く「偽が2人るエスパー退学希望」ってさ、本気で今後どうしたいのかわからなかった。というか、大胆すぎてフイタところに夜明け前の考察落とし→後付けジャね? という風に取っちゃったんだよね。

(123) 2011/06/14(火) 22:37:15

ソフト部 クルミ、↑2人る→2人いる(学校視点では、かもしれない)に訂正。

2011/06/14(火) 22:38:48

【独】 社会科教師 ライデン

震度2か…。

http://tenki.jp/earthquake/

(-22) 2011/06/14(火) 22:39:00

ソフト部 クルミ、ゆれたかもしれないしゆれなかったかもしれない。

2011/06/14(火) 22:39:47

ソフト部 クルミ、安価盛大にミスった! ええと元の質問どこだっけw

2011/06/14(火) 22:42:02

ソフト部 クルミ

>>123>>87へのお返事だった。

(124) 2011/06/14(火) 22:43:58

社会科教師 ライデン

▼ニキ希望。

生存者の判定を出せるのはエスパー。死者の判定を出せるのはイタコである僕。
人間を生かし狼を処刑していくのが勝利への道なんだから、生存者の白黒を判定できる能力者を初手では吊らない方がいいと僕は考えてる。白判定なら生かす可能性を、黒判定なら処刑する可能性を、それぞれが生きてるうち(猶予を与えてる、とも言うかな)に考えればいいのだからね。

ゆえに、【霊ロラに反対しない】。
不安がぬぐえないならば僕も吊ってくれ。それで勝つなら僕は死んでもかまわない。
今のところニキに抹殺セットしてる。
“投票”じゃなくて“抹殺”なんだね…。


透視先の希望は待ってね。
補完か純灰消去、どっちがいいのかな…。

(125) 2011/06/14(火) 22:44:59

ソフト部 クルミ

>すぐるん
今日補完や追っかけをする意味ってなんだろう?
自由で全員に色付けて襲撃やイタコ判定でライン読むとかそういう考えはないのかな。

(126) 2011/06/14(火) 22:46:53

【独】 ソフト部 クルミ

補完にするとさ、すぐるん透視すり抜けできちゃうんだよね。嫌ってるのかっていう疑惑。

(-23) 2011/06/14(火) 22:46:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

英語教師 モミジ
74回 残4284pt
畜産科 スグル
117回 残2651pt
茶道部 ゼンジ
9回 残5598pt
囲碁部 リウ
65回 残4315pt

犠牲者 (5)

新聞部 アン(2d)
28回 残5068pt
光画部 シンヤ(3d)
6回 残5853pt
栄養士 エビコ(4d)
29回 残5165pt
愛犬 ゴロウマル(5d)
11回 残5710pt
留学生 ヌイ(6d)
22回 残5398pt

処刑者 (4)

社会科教師 ライデン(3d)
6回 残5834pt
ソフト部 クルミ(4d)
8回 残5801pt
生物部 ニキ(5d)
22回 残5129pt
書道部 ヨシアキ(6d)
55回 残4538pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b