人狼物語 執事国


131 日の沈まぬ村 人狼鬱治療編

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:


村長 アーノルド は 犀 オチャノコ に投票した。
語り部 デボラ は 犀 オチャノコ に投票した。
鰐 アイ は 語り部 デボラ に投票した。
学生 メイ は 犀 オチャノコ に投票した。
隠者 モーガン は 犀 オチャノコ に投票した。
犀 オチャノコ は 村長 アーノルド に投票した。
木こり ダニエル は 犀 オチャノコ に投票した。
狼 ギン は 村長 アーノルド に投票した。
雑貨屋 レベッカ は 犀 オチャノコ に投票した。

犀 オチャノコ は村人達の手により処刑された。
語り部 デボラ は、狼 ギン を占った。

【赤】 鰐 アイ

木こり ダニエル! 今日がお前の命日だ!

2013/11/27(水) 13:00:00

次の日の朝、木こり ダニエル が無残な姿で発見された。
犀 オチャノコ記す

オチャノコはただのサイでごめんなサイ
木こり ダニエル記す

私占学生白語?。私死→●先呪狼で意図的失可能大
現在の生存者は、村長 アーノルド、語り部 デボラ、鰐 アイ、学生 メイ、隠者 モーガン、狼 ギン、雑貨屋 レベッカ の 7 名。

【墓】 木こり ダニエル

マジかー、ワシかねー!!

(+0) 2013/11/27(水) 13:01:38

学生 メイ

暗号か!

(0) 2013/11/27(水) 13:02:08

語り部 デボラ

ダニエル暗号過ぎるw

だれか解読頼むw

(1) 2013/11/27(水) 13:02:19

【赤】 鰐 アイ

ビンゴ!

(*0) 2013/11/27(水) 13:02:23

【墓】 犀 オチャノコ

木こりさん、おつです。
狼よくわかったなぁ。

(+1) 2013/11/27(水) 13:02:43

雑貨屋 レベッカは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊CO 犀は白』

【墓】 木こり ダニエル

暗号ってほどじゃないね、分かるはずかね!

(+2) 2013/11/27(水) 13:03:49

【墓】 犀 オチャノコ

もしかしてオチャノコ狂人に霊能黒判定出される?

(+3) 2013/11/27(水) 13:04:12

【墓】 犀 オチャノコ

デボラ呪狼なの?
ノーマルはないのですか?

(+4) 2013/11/27(水) 13:05:12

学生 メイ

私は占いです
学生は白
語り部は?(今回の占い先?)

私が死んだら、占い先は呪狼で
噛みは意図的に失敗した可能性が
大である
(噛み先を木こりに合わせた?)

ってところかな

(2) 2013/11/27(水) 13:06:05

【墓】 木こり ダニエル

文字数ギリギリだったんだね。

ってかほぼ白のメイに行ってくれんかねーー!!

(+5) 2013/11/27(水) 13:06:06

学生 メイ

要するに、
語り部=呪狼
ってことね

(3) 2013/11/27(水) 13:07:00

雑貨屋 レベッカ

ダニちゃん!!!

とりあえず木の占COは確認だがね。
恐らく

私は占い師。
学生は白だった。
語を占った。
私が死んだら占い先が呪狼で…

ここまではわかったがね。
つまり語は呪狼?

でも噛まれたんだよね?
襲撃先と呪狼がかぶったってこと?

(4) 2013/11/27(水) 13:09:19

【墓】 犀 オチャノコ

あぁ、なるほどー。
死に方喰われるのと一緒なんだね。

(+6) 2013/11/27(水) 13:10:17

鰐 アイ

木こり占い!?
メイちゃん白だった
デボラさんはわからない
私が死んだら占い先が呪狼の可能高い

ってことわにか?

最後の一文の理由がよくわからないわに。

(5) 2013/11/27(水) 13:10:48

学生 メイ

多分だけど、今日の噛み先はあたしの可能性が高かった

ところが、まだ白黒まったく見えない木こりを噛みに行くのはそれ相応の理由があるはず

それが呪狼が占い先に指定されている可能性で、それを誤魔化すために噛み先を木こりにあわせた

ってところかなあ

(6) 2013/11/27(水) 13:10:55

学生 メイ

というわけで、
本日の吊りは
▼語
ってのはある程度鉄板になりそうね♡

(7) 2013/11/27(水) 13:12:25

【墓】 木こり ダニエル

メイ、通訳完璧だかね。
一瞬対抗COかと思ったかね。

(+7) 2013/11/27(水) 13:12:44

村長 アーノルドは、語り部 デボラ を投票先に選びました。

語り部 デボラ

天の声さん
呪いで殺された占い師の死因は…
襲撃死したときと同じでいいのかい?
それとも、呪いで死んだどうするなんとか出るのかい?

(8) 2013/11/27(水) 13:14:52

【墓】 犀 オチャノコ

オチャノコも対抗かと思ったー。
でも占いに対抗は無理があるよね。

でも呪狼って、早いとこ占われて占い師消した方が良くないのデスカ?
まぁ一番は占い師ガブガブだろうけど。

(+8) 2013/11/27(水) 13:17:29

【赤】 鰐 アイ

遺言が思わぬ副産物に(=^ェ^=)

(*1) 2013/11/27(水) 13:18:10

語り部 デボラ

木こりが狂人の可能性もあると思うだが、サップ的には。
遺言は、事前に書いておけばいいだけだし、いつか襲撃されたときに、自動的に露になるだけだし、サップ的に。

なので、皆さん全ての可能性を検討することを進めるなっしー!

(9) 2013/11/27(水) 13:19:30

村長 アーノルド

ダニエル〜!
お主、そんな大役じゃったのか〜!
オッサンコンビとして申し訳ない〜!
わしゃお主を好きになり始めとったのに…

…狂人だったりして(≧∇≦)

(10) 2013/11/27(水) 13:20:02

雑貨屋 レベッカ

対抗COはないの?

しないといた方が安全なの?

(11) 2013/11/27(水) 13:21:58

【墓】 木こり ダニエル

あ、ちょっと違う。人狼は全員お任せにすれば吊り先と合わなくても意図的にミスできるのだね。

(+9) 2013/11/27(水) 13:24:10

【独】 犀 オチャノコ

誰も相手してくれない(´・ω・`)
オチャノコ完全にスルー(´・ω・`)

(-0) 2013/11/27(水) 13:25:39

学生 メイ

私視点では、もし木こりが狂人だったら学生は黒と書くはず
だって、それでかなり有利になるからね

あと、吊られる可能性はなかったし、噛まれる可能性も低かったのに、偽占いのDM残すのは考え難いとも思うわ

(12) 2013/11/27(水) 13:26:20

天のお告げ(村建て人)

>>8
わからんっす!
ちょっと調べてみます…

(#0) 2013/11/27(水) 13:29:17

【独】 木こり ダニエル

ここまでやったんだから、人狼頼むぞねー!

意図的ミスという手があると人狼達に伝えることがこの遺言の1番の目的かね。

(-1) 2013/11/27(水) 13:29:55

学生 メイ

>>11

占いが死んでても死んでなくてもこのままCO無しのほうがいいと思う

偽占いでてくると誘導されて面倒だし、本物だと噛まれるしね
もうそれこそ遺言でどうぞだと思うけど、みなさんどうでしょ?

(13) 2013/11/27(水) 13:30:35

雑貨屋 レベッカ

>>13
なるほどね。
安易に確定情報を作ろうとしてもダメってことね。

私が思うに>>6にもあるように、木こりが噛まれた理由がよくわからんがね。

でも木がやられる原因としてかんがえられるのが、経験豊富な感じでまとめてたところかね?
だで脅威に感じてたのかもしれんがね。

(14) 2013/11/27(水) 13:40:54

雑貨屋 レベッカ

あとは、
占い先、つまり語がほんとに呪狼だったとしたら、それを隠すためにあえて襲撃失敗を装ったか。
これは天の声さんの調査次第で消えるがね。

でも木が占いだと見抜く材料はなかったはずだもんで、呪い発動と襲撃をかぶらせるのは無理に近いでしょー。

(15) 2013/11/27(水) 13:45:48

雑貨屋 レベッカ

なんかさっきから、木を真占というの前提の話だけど、木が狂人だとしたらどうなるのかね。
ちょっとゆっくり考えてみるわ。

(16) 2013/11/27(水) 13:48:33

雑貨屋 レベッカ

とりあえず木の代わりにポイ!

■1.今日の吊り候補
■2.今日の占い先について
■3.木の暗号の各々の解読

他にあったら追加してちょーよ。

(17) 2013/11/27(水) 13:51:41

隠者 モーガン

なんですと…

【木こり襲撃&遺言確認】ですじゃ。

木こりが狂人の可能性はあるにしろ、
木こり真の場合、
学生白確、語り部占い先で、語り部呪狼の可能性大ってことじゃの。

>>7で学生さんが言った通り、霊能さんはまだ存命じゃろうから、
今日は▼語で見極めるのが得策かの?

占いCO回さないにしろ、占い師の真偽はある程度見極めときたいわい。

(18) 2013/11/27(水) 13:51:49

語り部 デボラ

>>15
わしゃも賛成なっしー!
木こりを占い師と見抜ける要素はなかったと思うので、単に白ぽく見えたからとしか言えないなっしー!
あとは、メイが襲撃されない理由は、メイが占われておらず、かつ、狼だったという場合なっしー!

(19) 2013/11/27(水) 13:53:04

【赤】 隠者 モーガン

これは思わぬラッキーパンチですな!

木こりが占い師?だった
遺言で語り部に黒塗りしてくてた

まさしくダブルラッキーパンチじゃな!

このまま▼語になって、木こり偽で進んで、
狂人が占いCOしてくれたら更にラッキー。

(*2) 2013/11/27(水) 13:53:08

学生 メイ

ああ、たしかに木こりが占いである確証はないわね
それこそ、ギャンブルだわ

でも狂人だとしてもメッセージ残す意味がわからないし、難しいね

(20) 2013/11/27(水) 13:53:45

雑貨屋 レベッカ

あ、占い師死んどるがねっっっ!!!

こういう時アンケートどうすんの?

(21) 2013/11/27(水) 13:55:59

学生 メイ

>>19

そういう風に言われるとさ、デボラがやっぱり怪しいってなるんだよね

(22) 2013/11/27(水) 13:56:25

隠者 モーガン

>>21
まだ占い師と決まったわけではない。
わけではない…が、わしはかなり濃厚じゃと思うの。

占い先は一応出しつつ、
なにより吊り先を選ばねばならんのぅ。

学生さん、引き続きまとめをお願い出来んかの?

(23) 2013/11/27(水) 14:16:29

【赤】 隠者 モーガン

今回、一番人狼側にとって有利なのは、
呪狼がいるから、ではなく、狩人がいないことかもしれんのぅ。ふぉっふぉっふぉ。

(*3) 2013/11/27(水) 14:18:33

雑貨屋 レベッカ

>>23
なるほど
じゃあとりあえず、

■1.今日の吊り候補
▼語
これは現状、吊って霊能者さんに結果聞いとくしかにゃーわ。
■2.今日の占い先について
⚫︎村⚪︎隠
どうも木が噛まれたのがわからんがね。
経験豊富そうな人を上げとくがね。
白側のリードして行く人を噛むなら、村でもよかった気がするんだわ。
占初日COを止めるように導いてくれたりしてたでね。
完全に勘だけど、村が怪しいんでは?と思っとるで、第一は村だわ。
■3.木の暗号の各々の解読
>>4>>14>>15の通り。
まだ確定じゃないけど、木は真占だと思っとるわ。

以上。

(24) 2013/11/27(水) 15:15:03

【赤】 隠者 モーガン

7>5>3>EP

人狼2人生存出来れば
7>5>EP

今日と明日頑張って縄回避出来ればワシらの勝利じゃな!
流れ的に今日は▼語になりそうじゃし、
このままいってくれれば良いのぅ。

(*4) 2013/11/27(水) 16:05:36

天のお告げ(村建て人)

>>8
恐らく、処刑で死ぬ以外の死に方は全て、無惨な姿〜で出ると思われます。
多分。
よろしくお願いします。

(#1) 2013/11/27(水) 16:18:05

【赤】 鰐 アイ

今日凌いで狂人残ればPPも可能かな〜^ ^

(*5) 2013/11/27(水) 16:18:34

鰐 アイ

天の声さんの回答をふまえると、
木こりさんは、
襲撃と呪殺のどちらの可能性も残るワニね。

@デボラ呪狼で、狼側の襲撃対象と占い師が偶然一致してしまった。
Aデボラ非呪狼で、狼側が木こりを意図的に襲撃対象とした。
Bデボラ狼で、狼側が木こりを占い師と予想して襲撃対象とした。

っていう理由のどちらかで考えるのが合理的ワニね。

他に何か考えられるわにかな。。。

でもAとBの場合、木こりを襲撃対象とする意図がよくわからないワニよ。木こりさんの発言みてもそれらしいこと言ってない気がするし。
雰囲気からの役職者噛みワニか?

(25) 2013/11/27(水) 16:37:46

【独】 鰐 アイ

正解はAですわに

(-2) 2013/11/27(水) 17:10:16

【赤】 隠者 モーガン

>>25
遺言の意志を汲み取ると、
@−2 デボラ呪狼で、バレないようにするために、狼側が意図的襲撃失敗を演じた。

って可能性もあるんじゃが、
これは突っ込んでも良いかの?

(*6) 2013/11/27(水) 17:20:25

隠者 モーガンは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 鰐 アイ

いいと思うワニよ^ ^

(*7) 2013/11/27(水) 17:39:43

隠者 モーガン

>>25
亡き木こり殿の遺言の意志を汲み取ると、

Cデボラ呪狼で、占い先が自分濃厚になってしまったので呪狼だとバレないように、狼側が意図的襲撃失敗を演じた。

という可能性もあるゾィ。
というか、木こりの意思を汲み取ると、
ここが重要なキーポイントなんじゃないかのぅ。

(26) 2013/11/27(水) 17:49:37

学生 メイ

>>25
>>26

上でもいってるけど、木こりを占いと見て人狼が意図的に噛んだというのは無理がありすぎると思う

もちろん、一か八かで木こりを狙ったという見方はあるけど

だから
@デボラ呪狼で、狼側の襲撃対象と占い師が偶然一致してしまった
A’ デボラ非呪狼で、狼側が狂人である木こりをたまたま襲撃対象とした
って考えるのが無難かな

狂人だとして吊られる前提でDM書いてたってのも苦しい気がするけどね

(27) 2013/11/27(水) 19:44:28

学生 メイ

■1.今日の吊り候補
▼語
■2.今日の占い先について
あまり意味ない気もするので占い師次第でいいかな
■3.木の暗号の各々の解読
とりあえず、呪殺された可能性は狂人であるよりも高いと考えるわ
ただ、最後の「私死→●先呪狼で意図的失可能大」については多分間違っている。
というか、木こりもまさかこのタイミングで自分が吊られるとは思ってなかったんじゃないかな?
もう少し遅いタイミングを想定しててDMに準備してただけとか

(28) 2013/11/27(水) 19:50:50

村長 アーノルド

▼語
じゃな。
もう一匹を探すとするか…

(29) 2013/11/27(水) 20:10:33

【赤】 鰐 アイ

ワニもアンケ答えとこうかな。
▼語だけど、語に票が偏った場合は、
もう一人の狼が切り捨てたって解釈でokかな。

あと、語が霊能COで吊り回避するような展開があれば願ったり叶ったりガブね♪

(*8) 2013/11/27(水) 20:16:21

村長 アーノルド

▼語の後は…

狼見つけた!
明日は、狼ギンを吊る!
▽狼
隠者が、次に怪しいぞー!

(30) 2013/11/27(水) 20:20:59

狼 ギン

皆色々考えるワンね
ワン的にはシンプルいずベストワン

木こりさんは占
語り部さんは呪狼か狼
呪狼な語り部さんを占って呪殺
または、狼を占って噛まれた
狼側は初日まとめ役風だった木こりさんを
白とみて噛みにいった

初日から自分が占われるかわからないのに
意図的に襲撃するもんワン?
ワンは怖くてできないワン

疑問点
呪狼はもっと前にいるかと思ってたが
語り=狼ならありえる?

なんで木こりさんだろ
学生さんも白濃厚だし、美味しそうワン

(31) 2013/11/27(水) 20:26:17

狼 ギン

>>30
村長さん、急にどうしたワン

いきなりすぎて怖いワン・・・

(32) 2013/11/27(水) 20:27:36

雑貨屋 レベッカ

村長、忙しいとは思うけど、暇な時にアンケート答えてほしいがね。

詳しい人の◼︎3を聞いてみたいがね。

(33) 2013/11/27(水) 20:28:22

鰐 アイ

アンケ答えるワニよ。

■1.今日の吊り候補
▼語
霊能結果きかないと進展しないわに。

■2.今日の占い先について
⚫︎犬
占い希望に意味があるかわからないけど犬は潜伏ぽい。

■3.木の暗号の各々の解読
>>5に記載した通りわに。

(34) 2013/11/27(水) 20:34:19

狼 ギン

■1.今日の吊り候補
▼語からの霊判断がいいのかワン?
■2.今日の占い先について
木こりさんが狂人の場合のケアワン?
●村長○隠者
■3.木の暗号の各々の解読
私占学生白語?。
 私は占い師。学生は白だった。
 語り部を占います。
私死→●先呪狼で意図的失可能大
 私が死んだら占い先の語り部が呪狼で
 狼側は意図的に失敗する可能性が高い

(35) 2013/11/27(水) 20:37:35

【赤】 鰐 アイ

霊能噛みたいッス(≧∇≦)

レベッカかギンか…?
メイの線もあるか。。。^ ^

(*9) 2013/11/27(水) 20:41:44

狼 ギン

・・・ところで

既に全員が何かしらの発言をしたことから
木こりさんが狂人の可能性は極めて薄いワン

何故なら木こりさん以外に占い師がいるなら
誰を占っていたかにもよるワンが
同じ語り部さんを占っていたなら
むざむざ白濃厚の語り部さんを吊られる
のを見ていることになるワン

縄は木こりさんが狂人なら
残り二本で最低一匹つらないとアウト

なら、CO して
占学語 白
これに霊がまじれば
占霊学語 白
残り3人のうち二人が狼ワン

(36) 2013/11/27(水) 20:47:07

狼 ギン

もちろん、学や語に占や霊がいる可能性も
あるから一概にCO が正解とわ言わないワン

ただ、それにしては霊CO が
少なくとも語り部さんに関しては遅いワン

(37) 2013/11/27(水) 20:50:31

雑貨屋 レベッカ

まとめてみたがや。

  雑隠学語鰐村犬
B▼語ー語ー語語語
B▽ーーーーー犬ー
B⚫︎村ーーー犬ー村
B⚪︎隠ーーーーー隠

A▼犀犀村犀語犀村鰐村
A●語村木犬木鰐語語隠
@●犬学犬雑語学語学隠

(38) 2013/11/27(水) 20:53:44

雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラ を投票先に選びました。

雑貨屋 レベッカ

さっきのなし!

  雑隠学語鰐村犬
B▼語ー語ー語語語
B▽ーーーーー犬ー
B⚫︎村ーーー犬ー村
B⚪︎隠ーーーーー隠

A▼犀犀村犀語犀村
A●語村木犬木鰐隠
@●犬学犬雑語学隠

失礼しましたがね!

(39) 2013/11/27(水) 21:00:31

狼 ギン

  雑隠学語鰐村犬
B▼語ー語ー語語語
B▽ーーーーー犬ー
B●村ーーー犬ー村
B○隠ーーーーー隠

A▼犀犀村犀語犀村
A●語村木犬木鰐隠
@●犬学犬雑語学隠

なんでだろ、ワンからみると
表がずれてた
●や○が機種やPC によって
変換がおかしくなるのかワン?

(40) 2013/11/27(水) 22:06:29

雑貨屋 レベッカ

え?ごめん、iPhoneではズレて無かったがね。

ごめんなさいね。

(41) 2013/11/27(水) 22:09:13

語り部 デボラ

諸々あって読めてませんが…
とりあえず先に…

【私こと、サップが占い師です】白
占い結果は、【@雑、白A犬、白】です。

(42) 2013/11/27(水) 22:54:28

語り部 デボラ

恐らく、木こりは狂人ですね。
村偽りでないなら、サップ的にね。

(43) 2013/11/27(水) 22:55:25

語り部 デボラ

ちなみに、木こりを真とみる人が多いですが、逆にサップが襲撃死して、遺言で占い結果書いても、同じことが言えますか?
言えるのであれば、木こりを真とみる根拠はないと思いますよ。
久々に、まじめなサップでした。

(44) 2013/11/27(水) 23:04:36

学生 メイ

>>42

とりあえず私を占わなかった理由を教えてほしいな
最後の占い先まとめを見てなかった?

あと、二日目
なぜ犬を占ったの?

確かに占い宣言してはいるけど、自由に占いしすぎてて、村のために動けてるとは思えないよ
次点は木だったし、他に○で雑とか隠が多かったんだからそっちを占ったほうがいいと思わなかった?
犬挙げてるのデボラだけなんだよ?

(45) 2013/11/27(水) 23:10:35

語り部 デボラ

ちなみに、占い先が違う件は、初日は情報がないなか全員が並列な状態だったので、独断で、レベッカを占わせてもらったなっしー!
二日目は、私が占い先だったので、これも独断で?ギンを占わせてもらったなっしー!
野生のビーストサップとしての勘失敗なっしー!

(46) 2013/11/27(水) 23:10:59

語り部 デボラ

呪いで死んだ時の表示が、襲撃死と同じだとは思わなかったなっしー!
そこが、全ての失敗なっしー!

(47) 2013/11/27(水) 23:13:06

学生 メイ

今のところ、デボラの占い行動と言動から狼の吊り回避の騙りだとしかあたしは思えないんだけど

ここまでの木の言動や貢献度からしても
木>>>>語
って感じ

>>44

サップは信用できないってのが大きな違いだと思うけど。。。

(48) 2013/11/27(水) 23:13:53

語り部 デボラ

>>45
そもそも占い師は、占い先を多数決の結果を元にする必要はないなっしー!
あくまで、村のために、アンケートの内容と結果から占うなっしー!
ま〜、白判定ばっかで偉そうなことは言えた義理じゃないなっしーけど…

(49) 2013/11/27(水) 23:16:04

語り部 デボラ

えっ!
サップよかれと思って出てきたのに…

んじゃ、【私は、サップではありません】
さぁ〜みんな、サップの非COまわしてだべ。

(50) 2013/11/27(水) 23:17:58

学生 メイ

あと、デボラに言っておくけど

デボラが狼だった場合→吊られるべき
デボラが真占いだった場合→噛まれる

なのでどっちみち死亡確定です

噛まれるくらいなら、吊られておいたほうがよくない?
多分噛まれないと思うしさ!

(51) 2013/11/27(水) 23:19:29

学生 メイは、語り部 デボラ を投票先に選びました。

【赤】 鰐 アイ

…モーガンさん。
デボラどう思いますか…(´Д` )

(*10) 2013/11/27(水) 23:22:29

学生 メイ

デボラは、霊能COだったらまだ信用されたと思うな
まあ、当然できない理由(まだ霊能が生きてて対抗される)から占い騙りにしたんだろうけどさ

(52) 2013/11/27(水) 23:22:35

【独】 木こり ダニエル

げ、デボラ、マジかね!
これ人狼当てちゃった臭いかね??
ってことはもう1人占い師出てくる??
とすると3人目が出るメリットないからってそっちが信用されそうかね。村長がちょっと怪しいと睨んでるかね。狂人かもとか言ってたしね。

(-3) 2013/11/27(水) 23:26:12

学生 メイ

>>47

この発言、意味不明なんだけど。。。

これ肯定するとデボラが呪狼だってCOしてるようなもんだけど

(53) 2013/11/27(水) 23:30:06

狼 ギン

 雑隠学語鰐村犬 木犀
 ーーーーーーー 死吊
@ーー白呪ーーー 占村
A白ーー占ーー白 狂村

今、こんな感じ?

(54) 2013/11/27(水) 23:49:52

語り部 デボラ

>>53
これは、死因と遺言で占い師であることが確定すると思ってたなっしー!
死因が同じだとそれができないことを知らなかったなっしー!
占い師は、呪いで死ねば確定すると思ってたなっしー!
エピローグでもそのようなことは言ってるなっしー!

(55) 2013/11/27(水) 23:50:59

語り部 デボラ

ちなみに、今日吊られなくても、襲撃されるから死ぬのは確定だと思うなっしー!
ただ、私が呪狼だと思われて死ぬのと、占い師だと思われて死ぬのは今後の展開が違うなっしー!推理の仕方も変わるなっしー!
せめて、可能性を残して死なないと、どうせ木こり真で進めるんでしょ!?あなたたちは!?そういう人でしょ!?いつもそうだよ!おれはいつもそういうのに耐えてやってきたんだ!鬱だ・・・嘘だ・・・

(56) 2013/11/27(水) 23:54:20

語り部 デボラ

あと、勘で占ったと言いましたが、みなさんのような低俗な、おっと、優良な市民の方のために、勘について説明しておくなっしー!
職人の勘とは、職人の長年の経験則からくるもので、山勘の類とは違うので。
ちなみに、私は職人ではない。

(57) 2013/11/27(水) 23:56:13

語り部 デボラ

鬱だ・・・

でも・・・

逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!!
逃げちゃダメだ!!!

(58) 2013/11/27(水) 23:56:54

語り部 デボラ

僕が、この村の占い師、ボブ・サップです!

父さん!僕を乗せてください!
ノリノリにさせてください!

あぁ〜・・・もう・・・
元気!ブリタニア!!

(59) 2013/11/27(水) 23:58:42

【赤】 鰐 アイ

デボラ狂人?(´Д` )
デボラのCO回避は狼にメリットあるガブか?

こうなったら是が非でも今日霊能仕留めたいィィー!
けど、誰を襲撃したら我々のリスクが軽くなるか…

ワニ的な見解だけど、
我々にとって安全なのは木こりが真占いって展開かな…
そうすればデボラ真だとして出た、犬と雑の白判定を意味ないものにできるかと。
で、そうなると次は唯一木こりに占われたメイを襲撃するのが効果的か⁈

意見ください(^_^;)

(*11) 2013/11/28(木) 00:01:16

語り部 デボラ

メイは色々言ってるが、私は白ぽく見えているぞ!
だからこそ、初日占い先から外しているわけで(純風)

あっ!北の国からのネタね。

(60) 2013/11/28(木) 00:01:53

語り部 デボラは、ダイイングメッセージを記入しました。
『狸占他雑犬多白故サ天田才村太人倍タ返』

狼 ギン

ん〜

7>5>3>1

今日は狼か狂を吊っておかないと
明日はPPになる可能性あり?

木こりさんが狂人なら
まだ1日余裕あるけど・・・

(61) 2013/11/28(木) 00:07:52

【赤】 鰐 アイ

いや、メイちゃんは殺すに惜しいガブ。

犬食うべきか?

そうすると、デボラ真の信憑性が増すのか?

でも、メイ白の信憑性も下がる…

うーん、ご隠居。あとは頼みましたぞw

(*12) 2013/11/28(木) 00:08:09

学生 メイ

>>60

えー、初日にあたしのこと人狼だって疑ってるじゃん(シラけた目)

まあ、もう異議はないでしょう

▼語

(62) 2013/11/28(木) 00:08:38

語り部 デボラ

>>48
木こりが村に貢献しているから、真ぽいというのは、どうかの・・・
これだけ占い師も偽りもない情報が少ない村では、狂人のすることは、来るべき占いCOに向けて、信用を勝ち取ることだと思うがな!おぬしの目は、節穴か!!だはっ!!

(63) 2013/11/28(木) 00:08:41

狼 ギン

>>56
ばーちゃん
霊が生きてれば白黒つくから
後の展開は関係ないワン

霊襲われたら別だがワン

(64) 2013/11/28(木) 00:10:07

語り部 デボラ

>>61
よっぽどのイレギュラー(村偽りなど)がない限り、明日のPPは無いなっしー!
木こりか私のどちらかが、狼サイドなのは、確実なわけで(純風)
今日私が吊られるか襲撃されれば、PPは無いでつ!

(65) 2013/11/28(木) 00:11:24

語り部 デボラ

>>64
私が霊能の結果、人間なら晴れて真占い師ということになるのかね?

(66) 2013/11/28(木) 00:13:55

語り部 デボラ

ずっとおれのターン!!

(67) 2013/11/28(木) 00:14:12

語り部 デボラ

ちなみに、最後っ屁のようなものではないので!

(68) 2013/11/28(木) 00:14:40

語り部 デボラ

>>メイ
あくまで私目線でしかないのだが、どうせ死ぬと言っているが、吊りで死ぬのと、襲撃で死ぬのでは、村側の縄数に大きな差があるぞ!
おぬし、狼かっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(69) 2013/11/28(木) 00:16:21

語り部 デボラ

バグ・・・・った・・・・

なん・・・・だと・・・・

あっ、ブリーチネタね。

(70) 2013/11/28(木) 00:17:23

学生 メイ

デボラ考察

一連の流れで
>>1:20
村長が怪しいアピール、
2日目のさりげない、▽村

この辺りが怪しく感じる

▽村
ってところかなあ

(71) 2013/11/28(木) 00:20:17

語り部 デボラ

皆さんに、夏目漱石のこころを読んでいただきたい。
そうすれば、私を疑う気持ちがいかに、愚かで、罪深い行いか分かるだろう。

one for all all for one

(72) 2013/11/28(木) 00:20:29

鰐 アイ

【デボラさん占いCO確認】だわに。

…流れ読んだワニ。

苦しい気がするワニよ…(u_u)

(73) 2013/11/28(木) 00:20:56

語り部 デボラ

しかとこころせよ。

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。

足りない脳みそでよく考えるのじゃ!!
ブリブリ!

(74) 2013/11/28(木) 00:21:40

狼 ギン

>>65
ばーちゃん
占い師なのに自分で吊られに来て
どうするワン・・・

ばーちゃん吊らない場合に
狼側を吊れないとPPが発生ワン

・・・この場合、占い師でも
吊らないと不味いワン?

本物の場合、明日以降すごく苦労しそう
だワンが・・・

(75) 2013/11/28(木) 00:21:43

語り部 デボラ

no Sapp no Zinro

(76) 2013/11/28(木) 00:23:21

学生 メイ

>>69

現状だと噛まれる可能性低いからね

多分噛まれるのはあたしかレベッカ(霊能狙い)くらいじゃない?

>>30

村長の言動からしても語のライン切り離し&犬にターゲット向けなど怪しさ倍返し!

(77) 2013/11/28(木) 00:23:46

鰐 アイ

しかし読み物としては秀逸だわに。
思わず笑ってしまったわによ。

その才能にジェラシー(つД`)

(78) 2013/11/28(木) 00:24:25

語り部 デボラ

>>75
自ら吊られにいったわけではない!
あくまで客観的な意見だ!!

やる前から負けること考える馬鹿がいるかよっ!


コノヤロー!!

(79) 2013/11/28(木) 00:25:54

狼 ギン

何故にこの村の占い師候補は
本物が狂人ぽくて
偽物が本物ぽいのか・・・

せめて、村のアンケートみて
占ってくれていれば・・・

ただ、逆になんで騙るならアンケート無視
しているかが解らんワン

村視点からだと
雑犬を狼側に仕立てる
雑犬に実は狼が。ワンは村犬ワンだがワン。

(80) 2013/11/28(木) 00:26:28

語り部 デボラ

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わず吊れよ。吊ればわかるさ。

コノヤロー!!

(81) 2013/11/28(木) 00:27:33

【赤】 鰐 アイ

>>77
レベッカを霊能狙いと言ってのけるメイちゃんの真意は?

メイちゃんが霊能?って疑念を抱いてしまったガブガブ。

(*13) 2013/11/28(木) 00:28:11

語り部 デボラ

ギンとレベッカには分かるはずだ・・・
私が本物であると・・・
仮に私が呪狼だとしたら、ギンとレベッカに白出しする意味が少なすぎる・・・
ミスリードという人はいるだろうが、そんな見え透いたミスリード、今時、コナンでも使わないでしょ!今でしょ!!

(82) 2013/11/28(木) 00:29:56

語り部 デボラ

誰の挑戦でも受けます。
狼でも構わない。
こっちは占い師なんですから。

コノヤロー!

(83) 2013/11/28(木) 00:31:06

語り部 デボラ

バリバリブー!

この印籠が目に入らぬかーっっ!!

(84) 2013/11/28(木) 00:31:55

鰐 アイ

>>82

白判定だされたら誰も文句は言わないと思うわに。
たとえ狼であったとしても…わに。

(85) 2013/11/28(木) 00:32:30

学生 メイ

>>81

どうなさいました………?
お客様……
さあ さあ お気を確かに……!

がっかりするには及ばない……!
お客様の時間の残りは
まだ12時間半もある……!
まだまだ……
大逆転の可能性は残されている…!
どうぞ……
存分に夢を追い続けてください……!
我々は……
その姿を心から
応援するものです……!

(86) 2013/11/28(木) 00:32:47

鰐 アイ

ダメだ(゚o゚;;
速さについていけてない。。。

(87) 2013/11/28(木) 00:33:43

語り部 デボラ

サウジアラビアにはこんな、ことわざがあるんです。
水は飲めるが燃えはしない。
石油は燃えるが飲めはしない。
意味はわからないですが、なんだか深い言葉ですよね。

(88) 2013/11/28(木) 00:37:22

学生 メイ

>>88

リーガル・ハイ!

この、朝ドラめ!

(89) 2013/11/28(木) 00:38:50

語り部 デボラ

>>86
きさま!
ざわざわ・・・いやいや、わざわざ、私を煽りにくるとは・・・いい度胸だ!

表に出ろ

(90) 2013/11/28(木) 00:39:57

鰐 アイ、語り部 デボラに話の続きを促した。 [飴]

2013/11/28(木) 00:41:26

語り部 デボラ

あっ!
ネタ元は、ビックリマンの名シーンのヘラクライストがブラックゼウスに言った言葉ですね。
いやぁ〜、サップさんといると色々勉強になります!あざっす!!
いやいや、礼には及ばんよ。

(91) 2013/11/28(木) 00:42:10

鰐 アイ

オモロイわーに(=゚ω゚)
思う存分しゃべってください。

(92) 2013/11/28(木) 00:42:28

語り部 デボラ

朝ドラちゃう!
夜ドラや!

はっ!!これも罠かっ!
思わず突っ込んでしまった!!

人がいいというのも考え物ですね。
こりゃ、嘘つけるタイプでも無さそうだし、真占い師は、デ・ボ・ラ・で決まりっ!
キメッ!

(93) 2013/11/28(木) 00:43:55

語り部 デボラ

一言だけ言っておこう!

私は占い師だ!

証明する方法は無いっ!

(94) 2013/11/28(木) 00:45:19

学生 メイ

>>90

ボブはすぐボロがでるね〜

(95) 2013/11/28(木) 00:47:06

語り部 デボラ

さぁ〜、どうやったら信じてもらえるのやら・・・

わたしにゃ、さっぱりわかんね。

死人に口無しとはよく言ったもんだわ。

昔の人は偉いは。

てか、おまえらも、少しは年寄りを立てんかい!

(96) 2013/11/28(木) 00:48:12

学生 メイ、語り部 デボラに話の続きを促した。 [飴]

2013/11/28(木) 00:48:37

語り部 デボラ

死ぬの確定のこの状況どうにかならんのか・・・

教えてエロい人。

(97) 2013/11/28(木) 00:49:09

学生 メイ

日頃の行いのせいでは?

(98) 2013/11/28(木) 00:49:13

【墓】 木こり ダニエル

婆さん。。色々無理があるかね。。
状況についての言及は可能性としては間違ってないんだがね。

しかし、相変わらずの独り言連打は凄いかね!

(+10) 2013/11/28(木) 00:49:20

学生 メイ

これ、ホントに占い師だった場合でも仕方ないなあってなるよ、ホント

(99) 2013/11/28(木) 00:50:21

語り部 デボラ

喉が枯れそうだ・・・

みんなオラに少しでいいから、飴を分けてくれ!

みんなの飴で出来た飴玉で狼さ倒すだ、んだ。

(100) 2013/11/28(木) 00:50:39

語り部 デボラ

>>メイ
ゲームに私情を持ち込んじゃイカン。
まったく、遺憾の極みじゃ。

鬱だ・・・
欝だ・・・

(101) 2013/11/28(木) 00:51:43

【墓】 木こり ダニエル

ってかこんなに喋れるならもう少しマジメにやったらいいのにかね。。

(+11) 2013/11/28(木) 00:52:47

学生 メイ

ちなみに、デボラは誰が人狼だって思ってんの?

(102) 2013/11/28(木) 00:52:52

語り部 デボラ

死んだもん勝ちってこと?

先に死んだもん勝ちってこと?

先に遺言残したもん勝ちってこと?

そんな世の中やだな〜

(103) 2013/11/28(木) 00:52:52

語り部 デボラ

だって、だって・・・

木こりを真を言える根拠って、だれも言えてないよね!?

状況証拠だけでは、起訴できませんよ!

(104) 2013/11/28(木) 00:54:03

学生 メイ

日頃って言っても今回のゲームだけでも十分怪しいけどなあw

(105) 2013/11/28(木) 00:54:16

【赤】 隠者 モーガン

遅くなってすまーん!!
今から光速でログ読んできますのorz

(*14) 2013/11/28(木) 00:54:41

学生 メイ

じゃあ、木こりは狂人で狼に間違って噛まれたって主張なのかな?

(106) 2013/11/28(木) 00:55:45

【墓】 木こり ダニエル

そういえば>>26で爺さんがいいとこに気付いたかね。後はそれを簡単に実行できることに気付いて欲しいかね!
ってか、過去に起こったことあるのにみんな忘れてるかね!

(+12) 2013/11/28(木) 00:56:48

語り部 デボラ

白確:犬、雑
白:学>>鰐>>>>隠=村:黒
ぶっちゃけ、自分視点では、4人に大きな差は無い。だって、情報少ないんだもん。
ただ、内訳は、呪狼と素狼の違いで、前に出てる人と下がってる人だと思うんだな。

(107) 2013/11/28(木) 00:58:08

雑貨屋 レベッカ

うーん、今お家に帰ってきたけど、どえらい面白いことになっとるがね。

婆さんが本当に占い師だとしたら、って考えると…恐ろしいな。

占った先は今日のコメント見て、白っぽい人を選んだのかな?とも思える。

(108) 2013/11/28(木) 00:59:46

語り部 デボラ

>>106
それしか考えられないんだが・・・。
今回の設定では、狂人は何かしらのCOがあるまでに村人の信用を勝ち取ることが優先されるのは間違いない。
初日COの場合とは違った動きとなるはずなので、逆に狼からは狂人がかなり分かりづらいはず。

(109) 2013/11/28(木) 01:00:10

学生 メイ

呪狼が前に出る必要はもうなくなってるよ

だから今は人狼はあまり前に出ないんじゃないかなと思うけど

それは木こりが真占いでも、デボラが真占いでも一緒な気がする

(110) 2013/11/28(木) 01:00:45

【赤】 隠者 モーガン

ログはええYO

とりあえず読みましたが、
いくら真が狂に見えてしまうこの村でも、
さすがにデボラは狂人でしょうな。
ここまであからさまだと味方は出来ないし、
縄消費として役に立ってもらいましょうか。

ガブガブどうするかですねー。

(*15) 2013/11/28(木) 01:01:21

語り部 デボラ

狼は狂人襲撃して、あっ!やっちゃった!的な感じだろうけど、結果オーライと赤ログで話してるはず。
今回の狂人の仕事を狙ったわけでもないし、そもそも、狂人がだれかも全く分からなかっただろうからな。

(111) 2013/11/28(木) 01:01:32

雑貨屋 レベッカ、語り部 デボラに話の続きを促した。 [飴]

2013/11/28(木) 01:02:17

語り部 デボラ

>>110
それは、現時点での話であって、昨日までとは事情が違うはず。
現状は、占い師と対抗がすでに死んでいるor吊られようとしているので、もはや呪狼は普通の狼と変わらなくなっているのですよ。

(112) 2013/11/28(木) 01:04:04

学生 メイ

>>111

うーん
そもそも人狼が狂人を噛んだ認識ないんじゃないの?
やっちゃったとも思ってない気がする

(113) 2013/11/28(木) 01:04:31

語り部 デボラ

ぶっちぇけ、呪狼の悔しさ・・・オラ分かるよ。
だって、初の役職なのに、全く機能しないまま、占い師がいなくなろうとしてるわけだから。

悔しかったや、COしてみたら?

これこそ、勝負に勝って、試合に負ける・・
いや、勝負に負けて、試合に勝つか・・・

(114) 2013/11/28(木) 01:05:51

隠者 モーガン

ちょっと目を離した隙に流れがえらいことになっとるの。。。

ざっと読みましたが、さすがに▼語で良いんじゃなかろうかの。

残りの吊り縄を考えると、最低でも人外1人ここで吊っておかねばならんわけじゃし、木こりか語り部のどちらかが人外なのは確定じゃからの。

まあ…ここにきてデボラ真説は想像したくないがの。。

(115) 2013/11/28(木) 01:06:02

【独】 木こり ダニエル

やられちゃっとるかね!!

(-4) 2013/11/28(木) 01:06:19

語り部 デボラ

>>113
狂人か占い師以外に、あの遺言はないでしょ。
あるとしたら、梨くらいでしょ。
だって、意味ないもん。
そうでしょ。
わかるでしょ。
わかんないの?
ん〜・・・

(116) 2013/11/28(木) 01:06:54

学生 メイ

>>112

うん、だから余計に前にでないほうがいいよね?
呪殺のチャンスももうないかもって思ってるなら、少なくともデボラがCOするまでは前に出る気はなかっただろうし

デボラみたいに吊られちゃうからさ

(117) 2013/11/28(木) 01:07:47

【独】 隠者 モーガン

>>114
はいはーい!

(-5) 2013/11/28(木) 01:07:57

雑貨屋 レベッカ

もしデボラ婆さんが真占なら、木が占ったメイちゃんの白も怪しまないといかんがね。

でもこの二人のやりとり見とる限り、メイちゃんが黒ならすごい女優っぷりだがね。
だれも信用できんくなるがね。

(118) 2013/11/28(木) 01:09:29

【独】 隠者 モーガン

7>5>3>EP か。

今日デボラ吊るから、明日は
5>3>EP なので、
明日からは絶対に人狼を吊らないと村の負けじゃの。
こうなると寡黙吊りよりももっと慎重に決めるじゃろうから、寡黙のままでも問題ないかなー?

吊られそうになったら霊能COでもしてみるべき?

(-6) 2013/11/28(木) 01:11:21

学生 メイ

>>116

私が狂人だったら
「私占学生白語?。私死→●先呪狼で意図的失可能大」
ではなく
「私占学生白語?」
ここまでにした気がするけどね

意図的に失敗したとか人狼側が書く可能性が低い気がするんだよね

(119) 2013/11/28(木) 01:11:28

語り部 デボラ

ぶっちゃけ、死人を相手にどう論破すればいいのか・・・
そもそも、論破するほどの内容もない・・・

てか、逆にだれか木こりが真である理由教えてちょ。
真ぽい理由でも。

(120) 2013/11/28(木) 01:11:51

語り部 デボラ

>>119
そもそも、メイを白ぽく見て占いから外した私をどうして疑うのか・・・
あなたの思考がよく分からない・・・
ワカメちゃん・・・
コラ!かつお!

(121) 2013/11/28(木) 01:13:22

語り部 デボラは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

隠者 モーガン

>>118
デボラは人狼の可能性はあるが、
木こりは真占or狂人じゃから、
学生さんが白確になるわけではないものの、
怪しくなるほどではないんじゃろうか?

そうやって疑心暗鬼に陥らせるのが婆さんの狙い臭いのぅ。

(122) 2013/11/28(木) 01:14:24

学生 メイ

あと、もし私が狂人の立場だったら、少なくともメイは黒と遺言すると思います

だって、白より黒といったほうが、混乱させる要素が増えるじゃない?

タダでは死なないって思うけどなあ

(123) 2013/11/28(木) 01:15:11

語り部 デボラ

さぁ〜、みなさん。
木こりが真である理由、真ぽい理由を教えてくださいな。

満足する死とは何だ?

私は満足な死を迎えたいのですよ。

あっ!ちなみに、うしおととらネタね。

(124) 2013/11/28(木) 01:15:51

隠者 モーガン

>>120
そもそも木こりの遺言を見た時点で、
即対抗COしなかった理由を教えて欲しいの。

ログざっと読んだが、既出だったらすまんの。

(125) 2013/11/28(木) 01:17:04

学生 メイ

そういった意味でもあの遺言自体がかなり信ぴょう性が高いんじゃないかなと思ってます

Q.E.D

(126) 2013/11/28(木) 01:17:06

隠者 モーガンは、語り部 デボラ を投票先に選びました。

【墓】 木こり ダニエル

あ、そうだ、皆さん申し訳ありませんかね。自分は暗号のつもりではなかったんだけど、皆さんには暗号と受け取られてしまったかね。人狼においては通例、本来の推理要素ではないので暗号でのやり取りは禁止かね。今調べたらこの執事国では禁止行為には記載がなかったけど、やはり通例に従って禁止した方がよいかね。暗号に見えたのであればあの表現は良くなかったということで今後気を付けるので、皆さんも注意して欲しいかね。
まぁ、今後のことはエピで相談するのがいいかね。
ということですみませんでした。

(+13) 2013/11/28(木) 01:18:02

学生 メイ

>>124

私の証明を論破してくれたら
推し変するわ♡

(127) 2013/11/28(木) 01:18:47

隠者 モーガン

>>123
別にデボラ擁護するわけではないんじゃが…。

それは分からんのぅ。
ほんとにメイが人狼だったら完全やらかしちゃう可能性があるからの。
逆にデボラが白判定しか出してきてない理由も同じかと思っておるの。

(128) 2013/11/28(木) 01:19:11

語り部 デボラ

>>123
あなたが、狂人の可能性はほぼ無いのですよ。私が呪狼でない限り。
あなたの持論は、木こりが真占い師である前提であるので、あなたの今の発言は、明らかに矛盾しています。あなたが狂人の可能性は、私が狼の場合のみで、あなたを狂人とするなら、狼を攻める行為自体が矛盾しています。ゲームの本質上、狂人は生き残る必要がないのですから。

(129) 2013/11/28(木) 01:20:05

語り部 デボラ

論破しましたよ。

推し変カモーン!

ついでに、推し増しも!!

(130) 2013/11/28(木) 01:21:21

語り部 デボラ

村人から見た可能性を・・・
@木:占
 学:村人or狂人
 語:呪狼
A語:占
 雑、犬:村人
 木:狂人

(131) 2013/11/28(木) 01:23:43

学生 メイ

>>128

確かにそれは一理ある

でもね、初日に私が占われるのを抵抗しなかったことからもメイは少なくとも黒ではないとみんな思っただろうから、逆にそこまでリスクは高くなかったと推測するよ

狂人の可能性は十分にあっただろうけどね

(132) 2013/11/28(木) 01:23:59

【赤】 隠者 モーガン

・木こり真視点
学生白確、デボラ人外確(呪狼寄り?)
ワシ、鰐、村長、雑貨屋、犬の中に人外2(学生が狂人の可能性もアリ)

・デボラ真視点
木こり狂人確、犬白確、雑貨屋白確、
ワシ、鰐、村長、学生の中に人外2

うん、デボラ真で進まれるときついのw

(*16) 2013/11/28(木) 01:25:25

語り部 デボラ

あの〜
これ多分・・・普通にやっても村側の負けなんだよね。
どこかで勝負しないと負けなんだようね。いつもより情報少ないから、余計にギャンブル要素強いし。狩人いないし。

どうせギャンブルするなら、死んでる木こりより、生きてるデボラじゃね!?
過去よりも、未来を見ていかないと、いいこと言ってるとオイラ。

(133) 2013/11/28(木) 01:26:20

学生 メイ

>>129

おいおい(汗)

これはまじめに答えないといけないのか(笑)

あくまで狂人の気持ちになって考えてみたらって意味だけで、狂人の可能性を示唆はしてないです!

(134) 2013/11/28(木) 01:27:00

【赤】 隠者 モーガン

>>131
デボラ婆さんナイスじゃ。
このまま呪狼として吊られてくれぃ!

まあ霊能判定で分かっちゃうんじゃろうけど…。

(*17) 2013/11/28(木) 01:27:12

【独】 木こり ダニエル

メイは甘いのか人狼なのか。。
人狼の可能性は高そうとは何となく思ってたかね。

残念ながら、あの遺言の第一目的は人狼達に意図的襲撃ミスという手があることを教えることで、簡単に呪狼がバレない方法があるから、本物に占われる時に使えってことなのかね。占い師が誰であっても関係ないかね。逆に、だから占い先を指定する流れに持って行こうとしてたかね。

(-7) 2013/11/28(木) 01:28:10

語り部 デボラ

>>132
積極的に抵抗することほど、このゲームにて愚行なことはないと思うのは私だけですかね?
黒はより黒ぽく、白ですら、黒ぽく見える行為なのですから。
特に初日や二日目のような情報がなく、論破という論破もできない中ではなおさらですね。
狼でも狂人でも、黒判定出てからが、本当の戦いって感じじゃないですかね?

(135) 2013/11/28(木) 01:29:00

学生 メイ、語り部 デボラに倍返しだ!

2013/11/28(木) 01:29:10

学生 メイ

前日に占われているんだから、メイが本当に黒だったとしたら占いがなんらかの動きを見せるはず

動きがない=黒でない可能性が高いから狂人が黒出ししても問題ないだろう

って考えるんだけどなあ

(136) 2013/11/28(木) 01:36:25

語り部 デボラ

>>134メイは狂人ではないので、仮定の話であるのは分かっていますが、ある可能性が浮上してきます。残りの縄に余裕の無いこの村ならではの作戦がね・・・
あなたは、狼であるが狂人の可能性を示すことで、生き残りを狙っているのでは?木こりを真占い師とすることで狂人のポストは空いてきますからね。議論の外に出ようとしていませんか?

(137) 2013/11/28(木) 01:37:31

学生 メイ、やばい、しゃべれないw

2013/11/28(木) 01:37:57

鰐 アイ

どうやったらデボラさんに安息の死が訪れるのか?

デボラさん真として他を吊る?
→デボラさん真なら即時襲撃で結果吊りと状況変わらずニダ。
→人外ならPPで村ENDの危険性があるわに。

デボラさん人外として吊る?
→最悪でも木こりさんかデボラさんが人外だから明日のPPはなくなるわに。

デボラさんが真の可能性もそりゃあるけども、展開が展開だけに吊る以外の活路が見いだせないワニ。。。

なんか他の展開ないワニか…(u_u)

(138) 2013/11/28(木) 01:38:01

語り部 デボラ、完全に0だ・・・

2013/11/28(木) 01:38:25

【赤】 隠者 モーガン

これ、このまま▼語で、
明日霊判定白だった場合に、
真占は語り部だった!って感じで村が動くんじゃろうか?

今日ガブガブするなら学生か犬かなーと思うんじゃが、どうじゃろ?

学生…木こりの白判定&対抗の語り部からも白く見えると言われてるので、現状一番の白い人物、多分今後▼学に動くことはなさそうなので

犬…流れがデボラ真に動いた場合にデボラの白判定を削っておきたい&個人的主観じゃが、霊能くさい

(*18) 2013/11/28(木) 01:38:39

語り部 デボラ、やったよ、父ちゃん。使い切ったよ。

2013/11/28(木) 01:38:50

隠者 モーガン、学生 メイに話の続きを促した。 [飴]

2013/11/28(木) 01:39:51

狼 ギン、語り部 デボラに話の続きを促した。 [飴]

2013/11/28(木) 01:41:40

学生 メイ

>>137

デボラ、苦しい、苦しいよ・・・

(139) 2013/11/28(木) 01:42:02

隠者 モーガン

デボラすまん、メイちゃんに飴あげちゃった。
ワシやっぱ婆さんより若い子が好きだったみたい。

(140) 2013/11/28(木) 01:42:20

雑貨屋 レベッカ

なんか、メイちゃんがそこまでデボラにムキになって食ってかかる必要もない気がしてきたがね。

ptなくなっとるし。
誰か朝までに2人に飴をあげたって!

(141) 2013/11/28(木) 01:43:43

学生 メイ

鰐さん

今のところ▼語以外の選択肢がまったくないので、正直代替案もないからね
だから、デボラに人狼は誰だと思うのって聞いてるんだけど、返答ないので

まあ返答できない理由もありそうだけどね

(142) 2013/11/28(木) 01:43:46

学生 メイ、隠者 モーガンを抱きしめた。

2013/11/28(木) 01:44:30

狼 ギン

>>123
学生さん
貴方を黒といってしまうと
霊判定で偽物占いが確定するし
流石に黒出しはしないんでないかワン?

(143) 2013/11/28(木) 01:44:56

学生 メイ

>>141

うん
これ以上私の見解をいっても意味が無い気がするわ
言いたいことは伝えたし、あとはみんながどう考えるかだと思う

とりあえず、デボラに投票セットして寝ますよ♡

(144) 2013/11/28(木) 01:47:11

鰐 アイ

>>142

そうわにね…
仮にデボラさんが真でもアンケに従わなかったから擁護できないワニね。

地獄の業火に焼かれろ!

(145) 2013/11/28(木) 01:47:28

学生 メイ

>>143

それは生きていてCOしている場合に占い報告するならそうだと思うけどね

遺言だったら別だと思うんだ

今回はただでさえ真占いCOしづらい状況だし、そもそも占いCOしない方針だったので逆にデボラがイレギュラーなんですよ

(146) 2013/11/28(木) 01:50:27

学生 メイ、あまり喋ってるとまた喋れなくなるw

2013/11/28(木) 01:51:03

学生 メイ、そろそろ寝ますノシ

2013/11/28(木) 01:51:20

【独】 隠者 モーガン

散ればこそ いとど桜はめでたけれ

デボラ殿、その心意気しかと見届けましたぞ。

(-8) 2013/11/28(木) 01:52:02

雑貨屋 レベッカ

やっぱり、木の「意図的失可能大」と、デボラ婆さんがアンケート通りに占わせんかったのが決めてだと思っとるがね。

ただ、>>2:14で、私のことを期待してるとか言っとったがね。
んで、初日に占ったのはわたしだったって言うで…

考えすぎだもんで寝るわ。

(147) 2013/11/28(木) 02:01:01

狼 ギン

学生さん自体が呪狼の可能性は?

初日に占われる可能性が高かったけど
回避が弱かったから狼は薄い
可能性としては、呪狼の占い呪殺狙い

なんで、語りに学生さん占わせて
別の人吊るのはないのかワン?

PP 迫ってるから難しいワン?

まあ、その場合は明らかに
語り部が占い師なら大大大チョンボ
でしかないワンが・・・
ちゃんと学生さん占っていれば
こんなに混乱してないワン・・・

(148) 2013/11/28(木) 02:01:29

【赤】 鰐 アイ

ワニもモーガンさんとほぼ同じで学生と犬の2択かな〜。

そこで、デボラ吊った後は▼村長が濃厚だと思うわに。
犬と村長はお互いに怪しんでるから、
うまく利用できないかな。。。

学生メイをガブリエルして、
木こり真を強調しデボラを狂人認定
(まぁ、デボラは真とは思えない行動だから自然に狂人濃厚ってなると思うわに)
そして、犬と雑の白をリセットして、
犬VS村長で進行。
少なくとも白濃厚なメイちゃんが残るより混沌とすると思うわに。

どうでっしゃろ?

(*19) 2013/11/28(木) 02:03:52

鰐 アイは、語り部 デボラ を投票先に選びました。
鰐 アイは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。

狼 ギン

ばーちゃんが
喰われても、呪殺されても
ばーちゃんが狂人でないかぎりは
占い師の真がでれば最低白が二人生まれる

ばーちゃん明日いきてれば
白 学生は白確
黒 学生は灰だがばーちゃん呪狼濃厚

学生さんが狼だと辛い推理だけど
最初の占い候補への対処から薄いワン

(149) 2013/11/28(木) 02:10:58

雑貨屋 レベッカ

犀は?笑

犀は白だったで霊能者がCOして来んって認識でいいのかな?

それか犀が霊能者か、狂人の可能性もあるのか。

愚問でした。

(150) 2013/11/28(木) 02:11:06

狼 ギン

あ、ワンや雑が噛まれると
白確減っちゃうから最低一人、かワン

でも、学生さんは白にしか思えないワン
ばーちゃんめぇぇぇ

(151) 2013/11/28(木) 02:12:53

雑貨屋 レベッカ

>>148
そんなことしたらデボラが占い結果出す前に噛まれない?

(152) 2013/11/28(木) 02:13:29

狼 ギン

犀が黒なら霊はCO でok なはずワン

狼がらすいち、なら霊は能力意味無し
白確定させて、無駄な吊りや占いを
避ける方がよい気がするワン

(153) 2013/11/28(木) 02:15:37

語り部 デボラ

>>142
メイ、わし狼答えとるがな。
村長、隠者だって。ただ、メイも怪しくは見えてきとるがな。

(154) 2013/11/28(木) 02:17:49

狼 ギン

>>152
ばーちゃん噛まれたらそれはそれで
ばーちゃんが狂人でなければ
真占い寄りにみて、ワンや雑さんが
白付くので明日以降の吊りが絞れるワン

(155) 2013/11/28(木) 02:18:24

雑貨屋 レベッカ

>>153
あ、そうか、なるほどだがね。
ワンちゃんありがとね。
ご丁寧に。
なんも知らんでごめんね。

(156) 2013/11/28(木) 02:18:35

狼 ギン

・・・ばーちゃん狂人はあり得るのか?
それはそれでヤヤコシイワン・・・

(157) 2013/11/28(木) 02:19:35

雑貨屋 レベッカ

>>155
なるほどね。
何から何まで丁寧なワンちゃんだこと。

(158) 2013/11/28(木) 02:21:02

【独】 雑貨屋 レベッカ

まだ役目を果たしてないのに噛まれたくない。

(-9) 2013/11/28(木) 02:26:20

【赤】 鰐 アイ

んー。

犬と雑のライン残すのは危険かなぁ。。。

二人ともお互いを村よりに見てそう^^;

一旦、メイにセットしたけどもう少し考えるwani。

(*20) 2013/11/28(木) 02:26:41

語り部 デボラ

ふと思ったんだが、メイは狼なんじゃね?
普通、狼サイドから見たら、白よりも灰を残したい。にも関わらず、もっとも白に近いとされているはずのメイを襲撃せずに、それ以外を襲撃したのは、単純に襲撃したくてもできなかったからでは?
そう考えると、全てのつじつまがあってくるんだよね。

(159) 2013/11/28(木) 02:26:42

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>150は、わざとらしすぎるかな
ドキドキ

(-10) 2013/11/28(木) 02:27:18

語り部 デボラ

メイ自身も言っている、占いを、拒否しなかったから、自分は村人だという理屈も、呪狼だとすれば、合点がいきますね。

(160) 2013/11/28(木) 02:28:49

【赤】 鰐 アイ

うまく村長をスケープゴートできれば!

(*21) 2013/11/28(木) 02:29:31

語り部 デボラ

ちなみに、狼は狂人を狙い打ちはしてません。
てか、できませんので、木こりの狂人ヒットは、たまたまの偶然で、かつ、狼からすると棚ぼたみたいなもんですよ。

(161) 2013/11/28(木) 02:40:09

狼 ギン

私死→●先呪狼で意図的失可能大

これが混乱のもとなんだワン
噛まれる可能性が薄かったはずなのに
なんで意図的に失敗を臭わしたワン・・・

語り部が呪狼だとしても
自分噛んで合わせるの狙いは無茶

語り部が占われる可能性をみて
狼が意図的に失敗するかもなんて
可能性だけで、可能性大とまで言い切る
必要はないワン・・・

(162) 2013/11/28(木) 02:51:00

狼 ギン

駄目だ知恵熱出てきたワン

もう寝るワン

(163) 2013/11/28(木) 02:54:44

【赤】 隠者 モーガン

うーむ
想像以上に村全体が混乱しておるな。

ワシらからすると(当然じゃが)デボラ狂人にしか見えんが、
村からするとデボラ真の可能性も結構見えてるのかの?
むしろ呪狼>真>狂人って感じかの?

ただ、どっち真にしてもメイの白さはあまり変わらなさそうな気がするの。
やはり今日はメイ襲撃が良いかの?

明日からのSG探しが大変じゃが・・・。

(*22) 2013/11/28(木) 02:55:12

隠者 モーガン

うーむ
犬の発言を聞いてだんだんデボラ真の可能性もあるのか?と思ってしまうのぉ。。。

>>148
これをやってしまうと、
木こりが偽と断定できるなら良いが、
そうでなかった場合、明日PP濃厚になってしまう気がするの。
婆さんより人外濃厚な人物がおれば吊っても良いかもしれんが…。

結論、やはりワシには婆さんの占いCOは人狼の回避COに見えるの。
呪狼か人狼か狂人かは置いておくとして。

理由としては、
・即対抗COしなかったこと

・CO時の占い判定が犬と雑に白判定
⇒人狼なら黒判定出すべきでは?との意見もあると思うが、白判定出すことにより犬と雑を味方につけようと思ったんじゃなかろうか?

・そもそも占い先が村の意見無視
⇒初日はみな並列だったというが、>>1:52で雑貨屋がしっかりまとめてくれとるの

(164) 2013/11/28(木) 03:12:59

【赤】 隠者 モーガン

>>*19

ワシもそのシナリオが良いと思うワニ。
犬も雑もふわふわしておるが、現状デボラを呪狼or真とした見方な気がするのじゃ。
これで▼語でデボラが狂人or真となったらまた意見が変わる(混沌とする)んじゃなかろーか。

(*23) 2013/11/28(木) 03:15:16

【赤】 隠者 モーガン

村長もうちょっと出てきて欲しいのー。

さすがに明日からは寡黙だから、という理由だけでは吊りには持っていけそうもないからの…。
むしろ最後まで寡黙なら逆に村っぽい、というこの村特有のロジックがあるしの。。。

(*24) 2013/11/28(木) 03:16:43

【赤】 鰐 アイ

一時期前に出てきてたけど、
占い殺って前に出て占われる必要性がなくなったから〜って理由はなんとなくいけそうガブよ。

メイちゃんも今日そんな推測してたし、
なんらおかしくないかと。

まぁ、村長のことだからまた現れると思うワニよ。

(*25) 2013/11/28(木) 03:25:50

語り部 デボラ

>>164
なぜすぐCOしなかっただが、この村に始めてまともな情報が出てくるチャンスをいかしたかったからで、狼含めた一通りの発言後に
したかったからですね。
今、もっとも黒ぽいのは、メイでは?どちらが占い師であっても、メイが襲撃されず、木こりが襲撃されてることが、その証明ですね。

(165) 2013/11/28(木) 09:27:34

語り部 デボラ

さらに、雑、犬を白判定してる件、狼なら2人も白出して、灰候補を減らすリスクはしないはずですよ。

(166) 2013/11/28(木) 09:30:07

語り部 デボラ、あ、飴を…

2013/11/28(木) 09:30:45

語り部 デボラは、学生 メイ を投票先に選びました。

狼 ギン

ただ、どのみち他に有効な吊り先が
無いなら、PP 回避の意味も含め

▼語、からの霊判定でしかないかワン?

(167) 2013/11/28(木) 09:42:39

語り部 デボラ

メイが襲撃されなかった理由がないし、PP回避とか消極的な吊りでは負けてしまうのでは?▼学にセットします。

(168) 2013/11/28(木) 09:47:02

狼 ギン

語黒判定
 学の白確定
 霊のCO による白一人追加
 PP 回避

語白判定
 真の場合
 犬雑の白確定
 木の狂人確定からのPP 回避

 偽の場合
 語の狂人確定からのPP 回避
 学の白確定

かな? 

(169) 2013/11/28(木) 09:54:35

狼 ギン

霊に白でもCO してもらうなら
その場合は白一人追加ワン

(170) 2013/11/28(木) 09:56:07

雑貨屋 レベッカ

村長さん、

>>33、答えてくれるとうれしいがや。
もう時間もなくなってくるでね。

昨日の>>2:21も答えてもらってにゃーで、忙しいのかね。

(171) 2013/11/28(木) 10:29:47

雑貨屋 レベッカ

ギンさん、
>>169から、やっぱり▼語で行ったほうが良さそうに思えてきたで、それで行かせてもらうでね。

語さんには、昨日期待してもらってたのに申し訳にゃーけど。

(172) 2013/11/28(木) 10:33:05

雑貨屋 レベッカ

みんな正しく見えるでかんわ。
たいがいにせなかんよ!

(173) 2013/11/28(木) 10:34:04

鰐 アイ

こんちわに(・ω・)ノ

デボラ真で考えたんだけど、
その場合、デボラを吊り回避したとして、あり得る最悪パターンは、
襲撃でマイナス1、吊りでマイナス1、デボラ呪殺でマイナス1で合計マイナス3ってことになるんじゃないかな…
そうなると次で終了ワニね^^;

。。。▼語で!

(174) 2013/11/28(木) 11:17:34

鰐 アイ

↑既出ならすまんわによ

(175) 2013/11/28(木) 11:24:50

【赤】 鰐 アイ

メイちゃんのことだから、
現時点でメイちゃんが怪しいと思ってる人を遺言として残してると思うガブ
そして、その中に我々の名前は最有力候補には挙がってないと思うわに。

という展開を期待(≧∇≦)

(*26) 2013/11/28(木) 11:54:46

【赤】 鰐 アイ

明日のアンケでは、
■木こりとデボラどっちを真よりで見てるか

って設問はしときたいわに。

(*27) 2013/11/28(木) 12:06:25

語り部 デボラは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。

【墓】 木こり ダニエル

みんな早くこっちに来るかね〜
犀君が顔出さなくなったから昨日の夜からボッチかね〜
昨日の昼は興奮してて犀君に構ってあげられなかったのがいかんかったかね。犀君すまんかね。

(+14) 2013/11/28(木) 12:35:32

雑貨屋 レベッカは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊CO 犀は白 役に立ちたかったがね。』

【墓】 木こり ダニエル

誰か来んかねー!

(+15) 2013/11/28(木) 12:46:28

【赤】 隠者 モーガン

良いですな!
よし、メイちゃん襲撃にセットしましたゾィ。

合わせる必要はないと思うが、
吊り先は一応▼デボラにしておりますゾィ。

(*28) 2013/11/28(木) 12:47:00

【赤】 鰐 アイ

あと、デボラがメイを黒だと疑ってる点も、デボラが狂ってことの説得材料に使えそうガブよ(*^^*)

(*29) 2013/11/28(木) 12:51:57

隠者 モーガン

おはようございますじゃ。

ワシはもう【▼語にセット完了】ですじゃ。

(176) 2013/11/28(木) 12:52:40

狼 ギン

ごめんワンばーちゃん

今日は吊られてワン・・・

(177) 2013/11/28(木) 12:52:42

狼 ギンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『疲れたよパトラッシュ・・・
ただの村犬ワン』

【赤】 隠者 モーガン

そうですな。
最後にデボラが学生に黒塗りしてくれたので、
学生襲撃⇒やっぱり木こりが真?の流れになると良いのぉ。

(*30) 2013/11/28(木) 12:54:15

学生 メイ

>>159

メイが黒って。。。
無理があると思うんだけど

噛まれなかった理由については、まさにデボラが言ってる主張をするために占われてそうなあたしを回避したんじゃないのかな

(178) 2013/11/28(木) 12:54:30

狼 ギン

今日次第でもう少し情報でるかワン?

霊頑張って生き残って欲しいワン

(179) 2013/11/28(木) 12:55:31

学生 メイ

まあ、今日噛まれる可能性は高いんでそこでわかるんじゃないかと思うけどね。。。

(180) 2013/11/28(木) 12:55:48

学生 メイ、語り部 デボラに別れを告げた。

2013/11/28(木) 12:56:17

狼 ギン

・・・このタイミングなら
かまわないワンかな?

ワンは霊能です

(181) 2013/11/28(木) 12:56:54

【赤】 隠者 モーガン

うーん
犬がかなりデボラ真寄りで見てるのがちょっと恐いの。。。

(*31) 2013/11/28(木) 12:57:00

狼 ギンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『霊CO はフェイク
ただの村犬ワン』

雑貨屋 レベッカ

あら、もうこんな時間だがね!
わたしも語にセット済。

(182) 2013/11/28(木) 12:57:32

村長 アーノルド

さらばデボラ!

(183) 2013/11/28(木) 12:58:33

村長 アーノルド

狼は狼でしょ。

(184) 2013/11/28(木) 12:58:53

村長 アーノルド

ダイニングメッセージあるのになぜいう?

(185) 2013/11/28(木) 12:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

鰐 アイ
4回 残5904pt
隠者 モーガン
2回 残5915pt
狼 ギン
4回 残5906pt

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
木こり ダニエル(3d)
7回 残5771pt
学生 メイ(4d)
6回 残5844pt
雑貨屋 レベッカ(5d)
6回 残5830pt

処刑者 (3)

犀 オチャノコ(3d)
1回 残5965pt
語り部 デボラ(4d)
0回 残6000pt
村長 アーノルド(5d)
5回 残5898pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b