人狼物語 執事国


14 C715再戦企画もずパン村ラブリー

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情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


学生 ケン は、学生 サヨ を守っている。

【独】 学生 ケン

よーーーーーっしゃーーーーーー!!!!!!!

見たか!!!!!!!!!!!

(-0) 2007/11/04(日) 21:00:33

学生 ケン、補習室の空席増えたよね?愛の狩人GJ!

2007/11/04(日) 21:00:54

学生 ケン

>>5 ハツネ
そ…そうだね…。きょ…教頭室前に待機…とか…かな?

★サヨ
あ、あのね…ミナツ関連じゃなくて…。
風紀側から君が占師ばればれなら……ムカイ君は2dに出てこなくて…そのまま君を教頭に報告してれば良かったんじゃ…?って意味の質問…。
なので…き…君から見て…ムカイが昨日出ていた理由って…何か思いつく…ことある…かな?

(9) 2007/11/04(日) 21:05:26

学生 ケン

発表順は順不同。チクリ魔と風紀委員が仲良く出来るから。

(12) 2007/11/04(日) 21:06:03

【独】 学生 ケン

よし。問題はサヨ人間確定ってことで、
真かどうか、だな。

正直真偽関係なく吊り手1増はでかい。
よし。一応仕事できたか…。
あとは、僕が占吊にかからないように。

(-1) 2007/11/04(日) 21:09:34

学生 ケン

>>17 ハツネ
きょ…教頭室にカギをかける…とか…?
じ…実力行使なのかも…ね?

って…い…いや…そ…そのまま寝ちゃったから…
ぼ…僕は身動きとれなくて…
え…えっと……(赤面

(20) 2007/11/04(日) 21:11:33

学生 ケン、学生 サヨ、う…占い結果は…?

2007/11/04(日) 21:13:57

学生 ケンは、学生 サヨ を能力(守る)の対象に選びました。

【独】 学生 ケン

サヨ守りそうな灰ってことで
僕、結構バレそう。
こりゃ今日風紀側から結構目をつけられるかな…。

(-2) 2007/11/04(日) 21:16:39

学生 ケン

【両占判定確認】【ニキの判定確認】

>>24 ハツネ
さ…採用、あ…ありがとう…。

ぼ…僕もちょっと休憩してくるね…。**

(26) 2007/11/04(日) 21:22:11

学生 ケン、戻ってきた。

2007/11/04(日) 21:50:34

学生 ケン、学生 ハツネがサヨを姫だっこしてるのを見て硬直。

2007/11/04(日) 21:52:33

学生 ケン、姫だっこ……。ハツネは女の子が大好き…なんだね…。

2007/11/04(日) 22:00:50

学生 ケン、学生 ハツネ、え…い…いや…い…いいんじゃないか…な…?

2007/11/04(日) 22:05:21

学生 ケン、しゃ…シャワー…!?

2007/11/04(日) 22:21:13

学生 ケン

ちと空気読まずに。
>>2:341 ニキ
え、あのさ。こ……ここは風紀とチクリ魔が仲いい編成だから、対抗からライン探っていけるのは、対抗が風紀かチクリ魔かと関係ないよね?
の…残った占師を補習送りにしてライン見るっていうのと…ど…どう関係あるの?ごめ…ぜ…全然言ってることが…わ、わからない…んだけど…。
残った占師が風紀の時だけラインが見える…って…こと…?

(56) 2007/11/04(日) 22:47:47

学生 ケン、それだけ書き置いて教室を*出て行った*

2007/11/04(日) 22:50:54

学生 ケン

ういっす。いや、あのね?「…」が減るのは単純に喉都合っす。

てことで、ようセイジ。無理すんなよ。家族は大事だしな。いるうちに質問しとくか。
★セイジ>>105
「トモユキの結果が風紀ならサヨは白でいい」
ってのは何故?

(121) 2007/11/05(月) 13:05:37

学生 ケン

>チカノ>>70
し…CO方法でふらふらしていたのは…

ど…どうやったら自分の希望を言いながら非占にならないようにするか…を考えていたら、とても曖昧な言い方になっていたよ…。

>>1:264時点では、あ…あのニュアンスの2倍は強く初日COを、き…希望していたけどね。つ…強く言うと非占かな…と…。

(122) 2007/11/05(月) 13:09:05

学生 ケン、また夜に。**

2007/11/05(月) 13:14:26

学生 ケン、練習疲れたー。

2007/11/05(月) 17:25:52

学生 ケン

今日の練習はいつになく厳しかった。疲れたー。

★セイジ
まず、発言よく読んでくれ。

>>124:「おかしくない?」って何?その判断過程に問題があるかどうかじゃなくて、そもそもセイジが「トモユキサヨライン切れ」と考えた理由を聞いただけなのだが。君の思考の過程を万人が判ると思ってもらっては困る。
で、確かにトモユキ風紀なら、わざわざ仲間に注視はさせないってことか。これ、結構いいな。ありがとう。

>>127:「仲間が止めるんじゃないかな?」:基本的に「風紀なら仲間が止める」説は都市伝説だと思ってるからね、僕は。
ともかく、セイジが、ミナツが風紀なら仲間が止めるだろうと考えたってのはわかった。

(137) 2007/11/05(月) 17:30:32

学生 ケン

>>128:「サヨの希望と同列に考えている」:

・・・。すまん、これどこから?具体的にアンカー提示してくれ。

むしろ、僕はサヨのミナツ占希望にあまり触れてない。
僕が気になったのは、「一般生徒っぽいけど、あえてやってるのかも」っていうセイジの深読み感。

(139) 2007/11/05(月) 17:32:12

学生 ケン

>>129:「僕がジュンタ−サヨさんラインを先に言っていれば気にならないの?」

…。これも、僕そんなこと言った?

僕は、「サヨが風紀側なら情報通真偽に関わらずサヨの確定情報通関連の発言は芝居になる」と思っているって言ったはず。
そこで、片方のラインについてだけ触れたのが気になった、ということ。

ジュンターサヨの方を先に言えばよかったとか、一体全体どこからそう読み取れたのか教えて欲しい。

(140) 2007/11/05(月) 17:34:48

学生 ケン

あーなるほど。同列は、「ミナツ占希望のサヨが気になるのはどうなんだろう」に対してか。

これは僕の言葉が足りなさそうだ。
「自分が一般生徒だと思う人を疑っている人が気になる」っていう発想そのものが気になっている。
さらにいえば、セイジは1dに「非風紀さを狙った風紀ではないか」という理由でミナツを気にしていたわけだから、なおさらだ。

(142) 2007/11/05(月) 17:40:07

学生 ケン、学生 セイジ、ごめん入れ違った。>>142で補足済み。

2007/11/05(月) 17:42:55

学生 ケン、あ、あとレモンありがと!疲れには最適だからな。

2007/11/05(月) 17:43:21

学生 ケン

>>145 セイジ
「突っ込みやすいところに占い先を持ってくるのは怪しくない?」
うん、怪しいと思う。なので、セイジが初日にミナツを占い希望にしてるのは気になってるね。

同様にサヨが論争終結のためにミナツ占希望にしたのも気になってるけど。

あー鍵括弧はすまん。引用意図じゃないんだ。読点の打ち方による誤読を防ぐためだ。

で、それと僕がサヨのミナツ占希望と同列に扱ったのとどう関係があるの?

(147) 2007/11/05(月) 17:49:17

学生 ケン

>>146 セイジ
いや?何故特定のラインの方だけをあげたのか?ってとこを問題にしているよ?
僕の発言ってわかりづらいかな?それなら気をつける。

(149) 2007/11/05(月) 17:50:12

学生 ケン

何か、僕が根本的に間違ってる気がしてきた。
>>154 ニキ
か…回答ありがと。んー…残占の情報判定によって…じょ…情報ロラ開始時期をまた考え直せる…ってこと…かな?

あ、あと…>>152 ラインロラって…占情ラインが繋がったときに…片方のラインを偽と決め打って、占情を補習送りにする…って意味で、あ…合ってるよね?

(156) 2007/11/05(月) 17:56:48

学生 ケン、学生 セイジに話の続きを促した。

2007/11/05(月) 17:59:09

学生 ケン

>>159 セイジ
上段:なるほど!その発想は無かったわ。
で、どうだった?

下段:いや、僕は諦めない。
君がラブリーなら、無駄に補習室の空席を使いたくないから。補習室に送って「あー違ったか」では僕が嫌だ。
ちょっと戻ってみるか。

・セイジはその後これるかわからなかったから暫定でミナツにしておいた。喋ってない人もいて、他に選択肢が無かった。(僕から観ると、かなり深読みの理由だった)→ここは理解した。
・セイジはサヨが突っ込みやすいところ(ミナツ)を占い先希望にしてるのが気になった→ここはわかる。

で、
>>2:101『僕はミナツさんを非風紀委員だと思ってる(>>98)からそこをつつくサヨさんは気になる、よ』
→ここなのね。セイジがミナツを非風紀委員だと思ってるから、サヨが気になる、と読み取れる。「突っ込みやすいところを占希望にしたから気になる」とは読み取れなかった

・『その状況と、サヨさんが●ミナツさんにしたのを、同列と考えている、ケンの方が僕は疑問』
→ここもわからない。同列にはしていない。
サヨのミナツ占希望は論争終結のため、という、僕にはちょっと良くわかりにくい理由だったからだ。

(162) 2007/11/05(月) 18:07:35

学生 ケン

あータイミング悪い。
んー戻ってこれたらこの辺りもう少し話したい。
行ってらっしゃい。

(164) 2007/11/05(月) 18:08:45

学生 ケン

>シンヤ
うん、ニキがどういう状況を想定して、どういう指名順を考えているのか、が、結構わかりにくい。

(167) 2007/11/05(月) 18:16:02

学生 ケン

★ジュンタ
チカノって色ついてる…のか?
僕はあまりそう思わないけど、どの辺から?
ミナツとセイジは色がついてるってのはわかる気がするけど。

(169) 2007/11/05(月) 18:17:57

学生 ケン

>セイジ
いや、こっちもちょっと頭に血が上ってた。すまん。

サヨとセイジのミナツ占希望についての僕の見解、ちょっと整理してみる。

セイジ:「非風紀を狙った風紀かも」的な発想での占希望。その回りくどさは、性格故?それとも理由作り?

サヨ:>>1:224『どっちかは引くに引けなくなった委員』→>>2:56「両方一般生徒っぽいけど論争終結のため(意訳)」→ん?そんな占希望理由なんだ?本音?それとも理由作り?でも理由作りにしても良くわからないけど?

っていう感じなんだ。僕的には結構この二つには違いがあるんだよね。わかってもらえるかな?結果的にミナツ占希望してる人が気になってはいるけど、僕としては思考過程(占希望理由)を重視している。

(172) 2007/11/05(月) 18:25:35

【独】 学生 ケン

>>171 ミナツ
僕はサヨ真だと思ってるから
サヨージュンタだと思ってるけどねー。

(-34) 2007/11/05(月) 18:30:59

学生 ケン

>>174 セイジ
上段;そう。ミナツを占希望にしたいだけなら、「騙り分担が決まってないから流れを止めたかった風紀っぽい」でいいわけで、そんなまわりくどい言い方をしなくていいんだ。
で、今見直してたんだけど、君のその慎重さというか何というかは、二日目のトモユキ希望理由もちょっと似てるね。ってことで初日の希望理由はある程度セイジ像と合ってるな、と。
下段:なるほどね。そゆのに騙されたくない、と。

(175) 2007/11/05(月) 18:48:26

学生 ケン、学生 ハツネ、こ、こんばんは…。

2007/11/05(月) 18:48:51

学生 ケン、学生 ハツネ、えっと…部活の方なら、じゅ…順調だよ…。

2007/11/05(月) 18:50:50

学生 ケン、学生 ハツネ、え…え…っと…。何のこと…?ぼ…僕には判らないよ…。

2007/11/05(月) 18:57:33

学生 ケン、飴もらえたら表まとめます!

2007/11/05(月) 19:00:17

学生 ケン

トモユキ  ●ハツネ▼情 >>58
占サヨ   ●チカノ▼セイジ >>110
チカノ   ●ハツネ▼セイジ >>115
      ●セイジ▼ジュンタ(ロラ時)
占ムカイ  ●チカノ▼セイジ >>118
セイジ   ●ケン      >>135
情ジュンタ ●ミナツ>チカノ>セイジ
      ▼セイジ>チカノ>ミナツ >>158
ミナツ   ▼ニキ >>171

(182) 2007/11/05(月) 19:08:54

【独】 学生 ケン

トモユキ  ●ハツネ▼情 >>58
占サヨ   ●チカノ▼セイジ >>110
チカノ   ●ハツネ▼セイジ >>115
      ●セイジ▼ジュンタ(ロラ時)
占ムカイ  ●チカノ▼セイジ >>118
セイジ   ●ケン      >>135
情ジュンタ ●ミナツ>チカノ>セイジ
      ▼セイジ>チカノ>ミナツ >>158
ミナツ   ▼ニキ >>171

(-35) 2007/11/05(月) 19:10:18

学生 ケン

また、喉の使い方間違ってるので、ここからは簡潔に。
印象変化した人中心。

セイジ:>>168 上段は白く感じた。あと、セイジが風紀なら、追求し続けてる僕は邪魔なはず。>>160で変えようか、というのは白目に見えた。昨日より大きく白より補正。
全体的に結構疑り深い、っていうのは一貫してるのかな、とも思ったので、疑問点のある程度の氷解。補足として、直接やり取りした感触から。

トモユキ:ちょいトーンダウン気味。>>58とか簡素すぎやしないか。これまでのトモユキから比較すると違和感。時間無いだけかもしれないので、ここは判断材料として微妙な感はあるけど。

(183) 2007/11/05(月) 19:15:48

学生 ケン

チカノ:印象変化無いなー…。多分直接絡んでないからだとは思う。>>2:314はちょっと印象良かった感じ。

ハツネ:彼女も。まだわからない。多忙なのか初日のムカイに対して「甘い」とつっこんだキレがその後あまり観られていない。黒いとは思っていないけど、いかんせん発言からちょっと読み取りづらい。

シンヤ:白目…。切り込んだ質問多いし。結構敵を作りやすいスタイルだと思うけど、物怖じせずに思ったこと言ってるあたりは一般っぽい。

ミナツ:昨日と同理由でラブリーっぽい。

(191) 2007/11/05(月) 19:27:42

学生 ケン

遅くなってごめん。
●ハツネ≧チカノ≧トモユキ
▼ニキ(情報通ロラ希望だから、どっちでも可)

情報通はどっちかってとニキ偽寄り。真情報通として、どういう判定を僕達に伝えることを是としているのかがわかりにくいから。かといってジュンタが真っぽいと思っているわけでもないけど。なので完遂希望。

(193) 2007/11/05(月) 19:30:18

学生 ケン、メモを貼った。

2007/11/05(月) 19:31:22

学生 ケン

【仮決定了解】ロラは完全完遂希望。

(195) 2007/11/05(月) 19:32:03

学生 ケン、あ、情報通の話ね>ロラ

2007/11/05(月) 19:32:18

学生 ケン

あ、両占師からの占い希望だっけ、チカノ。
チカノ占のがいいのかも。

(204) 2007/11/05(月) 19:39:46

【独】 学生 ケン

サヨが偽にしかみえない。

僕、狂人守ったかねー…。
今日はムカイに来るのかな?

んーでも奇数だから、サヨもう一回くるかもね。
サヨにしとこう。

リウとスグルが補習送りでも構わない、かな。

だって、僕が狩人だもの。

(-36) 2007/11/05(月) 19:41:04

学生 ケンは、学生 ジュンタ を投票先に選びました。

【独】 学生 ケン

あ、でもサヨがチクリ魔なら、GJでたんだし、
黒出しのがいいよなー…。

てことで、やっぱサヨ真でいいっか。サヨ守ろう。

(-37) 2007/11/05(月) 19:42:28

学生 ケン

>>205 トモユキ
完遂希望だから特に考えないなー。
ジュンタが(ニキと比較して)チクリ魔薄いともそこまでは思わないし。

(210) 2007/11/05(月) 19:46:06

【独】 学生 ケン

ん、ただチカノとハツネが両方風紀だと立ち位置似すぎてるね。まあでも立ち位置って意図的に変えたりできないものな気がするから。何ともだけど。

トモユキ+チカノとかならあるかな?

セイジは白く見えたし…。
てか、セイジが結構カギだな…。
彼で無駄に一手使うか、彼が風紀なのか、がとても大事だ。もっと彼を見極めたい。

(-41) 2007/11/05(月) 20:22:18

学生 ケン

>>230 チカノ
お、お帰り…
仮決定は●ハツネ▼ジュンタ(ロラ)
>>188だよ。

(231) 2007/11/05(月) 20:24:36

学生 ケンは、学生 ニキ を投票先に選びました。

学生 ケン

【本決定了解】

>シンヤ
確かランダム投票扱い。

(241) 2007/11/05(月) 20:34:00

学生 ケン

良くわからないのが、ニキは今日灰補習したいなら、何故灰考察が先では無いのか、という点。
で、対抗補習送りの決定に反対なのが、疑問。これは、真偽要素とかじゃない疑問。判定が割れたときに、決め打ってもらえる自信があるのかな?
あ、あとシンヤからの質問、あれ、僕も気になるから、夜明け前に返答希望ー。

しかし、ジュンタの「チカノが色ついてる」の理由もとても知りたいし、どうしようかねー…。

(247) 2007/11/05(月) 20:38:10

学生 ケン

あ、そうだ。>>248観て思い出した。
★トモユキ
>>237ケンとミナツのとこもちょっと良くわからない。

(249) 2007/11/05(月) 20:40:18

学生 ケン

>ムカイ
飴ありがとう。でも、僕はもう無いんだよね。他の人から頼む。

>トモユキ>>250
あーなるほど。そういうことか。想定外チクリ魔潜伏になるかも、ってことか。うん、ありがと。

(253) 2007/11/05(月) 20:44:10

学生 ケン

だからロラ反対して、灰補習する人は一本釣りするつもりで灰考察をしてくれ、と。
サヨの唐突なセイジGS最黒とかじゃ、灰補習はしたくないな。ニキも同じ。

(257) 2007/11/05(月) 20:46:02

学生 ケン

>トモユキ
うん、非ライン要素は判ってるよ。
でも、随分ゆるいラインきれ判断だな、と思って。
まあでも、潜伏チクリ魔見なさ加減とか、その辺含めて一貫してるな、とは思うけど。
演技に見えなかったってことか。んーなるほど。

(267) 2007/11/05(月) 20:51:11

学生 ケン、学生 ハツネが、実は姫思考であることを確認。

2007/11/05(月) 20:52:19

【独】 学生 ケン

いや、スグルでGJって流石に…。
普通に占師GJだけどな?両白判定からして。

(-47) 2007/11/05(月) 20:56:57

学生 ケン、学生 ミナツ、>>272そ…それ全然わかんない…(苦笑

2007/11/05(月) 20:58:12

学生 ケン

>>274 シンヤ
いや、ゆるい判断だとは思うよ。僕はあんまりそういうとこから非ラインとか観ないからね。
ハツネ-シンヤ非ラインもそこまでよくわかってない。

(278) 2007/11/05(月) 20:59:35

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生存者 (2)

学生 リウ
12回 残2705pt
学生 セイジ
51回 残1673pt

犠牲者 (6)

学生 アン(2d)
20回 残2406pt
学生 スグル(4d)
26回 残2424pt
学生 シンヤ(5d)
48回 残2132pt
学生 ミナツ(6d)
117回 残330pt
学生 ケン(7d)
84回 残1094pt
学生 トモユキ(9d)
81回 残751pt

処刑者 (7)

研修医 ユウキ(3d)
1回 残2980pt
学生 ジュンタ(4d)
7回 残2833pt
学生 ニキ(5d)
1回 残2980pt
学生 ムカイ(6d)
83回 残418pt
学生 ハツネ(7d)
80回 残737pt
学生 チカノ(8d)
40回 残2112pt
学生 サヨ(9d)
22回 残2391pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




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