[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ
ところで先生、ptがまるで本編のように枯渇気味です。
あたし何話してたの!??
というわけで、おやすみなさいノシ
ヌイさん、作業ファイトー!
お疲れサマー
ぎゃー終わってる!
そしてなんだこのエピのログながー!
ヌイ呪狼だったのか・・・避けるべきだったな。投票と占いは全部デフォでやってましたんで他意はないよ>ザクロさん
ルリちゃん秋国さんとか全然わかんなかったな。
オトハがうさこさんだと思ってたし中身勘違いしてすまん。
ログ読みたいが挫折したのでまた夜にー
あーでも最近キャッチで平仮名にするかカタカナにするかなんてので、芸術家はえろえろ拘るよな・・・というシーンに遭遇した。
平仮名の方が詩的な感じがするのは私だけだろーか。
話は変るけど
スイッチをみょーんて鳴らしたまま
放っておいたらどうなったかが気になっているw
おはよう。
うどん食べたいなぁ…(ぼへらー)
生物名は、カタカナで書くと生物学的。ヒトとか。
只とか一寸とか此とか其とかが漢字だと、椎名林檎を思い出すあたしは臍曲がり。
劇団村が議事国に建ってたね。
whoで配役は思い切ってるなぁ。爺さんがシンデレラゲッチュして欲しい(笑)
年末というか年始メインで48H村でも建てようかなと思案中なんだけども、その時期って村多いのかな?
漢字読めないし書けない(最悪)
戦時中の手紙とか、素人だよね書いた人…??って思うような文章力だよね。
昔に比べて、覚えることが減った世の中。
ほんとだー。芝居物どんな風に進むんだろうね。
個人的には微妙な筋があるほうが楽しそうな気がする。
皆でつじつまあわせする感じ?
でも案外ヒロインが最初の方に死んだりとかね。
たくさん笑えそう。
そういや、演劇部で童話シリーズの半即興劇ってよくやったわ。大筋があるから動きやすいんだよね。
2グループにわけて、互いに相手の物語と配役指定。あとはノンストップ。七匹の子ヤギで、末っ子がパントマイムで隠れてるのとか可愛かったー。
ヒロイン死んだら、誰か影武者になろう。
毎日ヒロインが変わったりして。
で、そうそう。
独り言にメモってた「告げ人」なんだけど、ダミーにちょうどいい肩書きだなぁと思ったのよね。
「日本人数のしきたり」って本に「告げ人は何故二人なのか」ってのが載っていて、人が死亡したことを知らせに行く人は、あの世に引きずられないよう二人で行動するとかなんとかってあった。
電話がない時代ですね。
鳩からみょん。
システマティックなお話をすると、
この編成、初日に占い師が逆呪殺されると
即終了という恐ろしいことになるのですよね。たぶん。
だから、二日目ある時点でルリ蝙蝠は確定だったとか。
そうでなくとも、携帯で裏会話持ちは見えたけれども。
楽しそうだねー。良いのう。良いのう。
そういえば、あゆらじさんもセバスさんも芝居の経験あるんだよね。
人狼ってそういう人じつは多いのかなー。うむ。
あるいはTRPGとかしてた人とか。
面白いね。
死生観とかは文化と直結してて好き。
かたく考えると伝令や見張りが二人一組なのと同じ側面もあるのかもね。情報が途絶えるのが一番あれだから、一人は危ないという。
迷信とか宗教とか慣習とか何の根拠もないけど言われてるようなものの根拠の話も好き。ぶひぶひ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [メモ/メモ履歴] / 絞り込み / 発言欄へ