人狼物語 執事国


38 大天使の乙女達と猫被りの鬼ごっこ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了

視点:


科学部 ワカバ は オーケストラ部 ハツネ に投票してみた。
園芸部 チカノ は オーケストラ部 ハツネ に投票してみた。
剣道部 タカハル は 手芸部 コハル に投票してみた。
オーケストラ部 ハツネ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
生徒会副会長 ポルテ は 手芸部 コハル に投票してみた。
図書部 ナオ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
華道部 マシロ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
ダンス部 サヨ は 演劇部 プレーチェ に投票してみた。
手芸部 コハル は 生徒会副会長 ポルテ に投票してみた。
生物部 ニキ は 生徒会副会長 ポルテ に投票してみた。
美術部 ミナツ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
天文部 キクコ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
部長 クルミ は 生徒会副会長 ポルテ に投票してみた。
演劇部 プレーチェ は 科学部 ワカバ に投票してみた。
聖歌隊員 ロッカ は 演劇部 プレーチェ に投票してみた。
邦楽同好会 リウ は 生徒会副会長 ポルテ に投票してみた。
料理部 モミジ は 演劇部 プレーチェ に投票してみた。

科学部 ワカバ は村人達によってたかってぶち殺された。
ダンス部 サヨ は、演劇部 プレーチェ を覗き込んだ。

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

堕ちろ 園芸部 チカノ!

2008/12/11(木) 05:00:00

天文部 キクコ は、ダンス部 サヨ に張り付いている。
誰かが寝たまま起きなかったみたい。
しぶとい奴は剣道部 タカハル、オーケストラ部 ハツネ、生徒会副会長 ポルテ、図書部 ナオ、華道部 マシロ、ダンス部 サヨ、手芸部 コハル、生物部 ニキ、美術部 ミナツ、天文部 キクコ、部長 クルミ、演劇部 プレーチェ、聖歌隊員 ロッカ、邦楽同好会 リウ、料理部 モミジ の 15 人だと思っておこう。

【観】 研修医 フユキ

誰が来たのかすぐには判らんのだな、これ。
犠牲者はチカノかな?
あれ、霊COしてなかったっけ。

(+0) 2008/12/11(木) 05:10:48

【観】 研修医 フユキ

しかしなんだ、みんなどこまで本気で考察を出してるんだろうなー。やっぱ自分側が不利になるように適当に捏造してるのだろうか。そこら辺わからんw

(+1) 2008/12/11(木) 05:16:05

研修医 フユキ、ではまた。[栞]


【墓】 園芸部 チカノ

あらあら、何となく予感はありましたけど、初回からお墓ですのね。中の人的に助かったといえばそうなのですが…(汗

フユキ先生、ごきげんようですわ。
お三人の猫かぶり様は、保健委員(霊)ローラーの手数をわたくしで使うのをおいやだったのかしら。

ええ、保健委員(霊)COしましてよ。

(+2) 2008/12/11(木) 05:47:58

【墓】 園芸部 チカノ

考察は確かにしずらかったですわね。どこかで言いましたけど、本来なら自分が生き残るための狼の発言の歪みみたいなものをさがすんでしょうに、ここでは狼さんは喜んで吊られるという前提がありますから。
それゆえ、昨日は控え目様(狂人)探しに特化して考察したのですが。
わたくしは、捏造はしなかった…と思いますわ。

あらあら、今気が付きましたけど、サヨ様もモミジ様もプレーチェ様をお茶にお招きしましたのね。

(+3) 2008/12/11(木) 05:53:21

【墓】 園芸部 チカノ

ワカバ様もお疲れさまでしたわ。
談話室では、わたくしの言い過ぎたことがありましたらお詫びします。

そういえば、わたくし庶民の味あたっくを頂いたのですわね。中の人の話で恐縮ですが、ここ二日ほどなにやらふとした拍子にじんましんが出てエライ騒ぎでしたの。主にわたくしの皮膚が。
ここでは一体どんな未知の味を頂いたのでしょうねぇ。。。

(+4) 2008/12/11(木) 06:03:05

【観】 研修医 フユキ

おや、早いね。ちょっと朝風呂入ってたよ。

庶民の味って一体何を食べさせられるんだろう…

(+5) 2008/12/11(木) 06:07:54

【独】 ダンス部 サヨ

…やはり被った。なら判定先に出してもらうか。
私が即出さないことで悩むといい(苛め

そしてチカノ襲撃、か。
普通に考えてチカノ真だろうなぁ。

偽だとしても狂。霊狂がいなくなった、と。

(-0) 2008/12/11(木) 06:09:51

【墓】 園芸部 チカノ

庶民の味…
アジの開き…とかいうお魚料理の名前を風の噂に聞いたことがありましてよw

早いですね(笑
村に入ってるとなかなか寝付けないし、長く眠れないんですわ。こまったちゃん。

(+6) 2008/12/11(木) 06:14:34

【観】 研修医 フユキ

アジの開きを食べて保健室に送り込まれるとは…お嬢様って大変だな。

ノギさんはいつ来るんだろう。とりあえず人も増えてきた事だし、ストーブはつけっぱなしにして寝るか。
では少し休むよ。また夜に。

(+7) 2008/12/11(木) 06:24:58

研修医 フユキ、これって見えるのかな?と言いつつ、保健室のベッドで眠*[栞]


料理部 モミジ

皆様、ごきげんよう。
プレーチェ様をお誘い致しましたの。
不思議の国のアリスをイメージしたお茶会でしたわ。
じいやには白うさぎの恰好をして貰ったりね?くすくす。
『私を飲んで』という札を下げた紅茶のカップに、『私を食べて』と生クリームで書いたケーキなどをお出ししましたわ。
勿論、主賓のプレーチェ様がアリスですのよ。
お土産に白うさぎのぬいぐるみを御渡ししました。
いつも抱えていらっしゃるぬいぐるみさんとお友達になれるかしら。

………はっ。
報告が遅れましたわね。
【プレーチェ様は猫など被っておりませんでしたわ。】

(0) 2008/12/11(木) 06:29:01

【墓】 園芸部 チカノ

それがお嬢様というものなのですわ…(何

フユキ先生、おやすみなさいませ。
わたくしも二度寝いたしますわ。

ストーブには、ラベンダーとローズマリーの葉っぱを入れたやかんをかけておきましょうね。お部屋の加湿と、リラックスできる香りがいたしますわ。

(+8) 2008/12/11(木) 06:29:09

【墓】 園芸部 チカノ

あら、モミジ様がいらっしゃいましたのね。プレーチェ様白、と。
さてさて、サヨ様の判定はどう出るのでしょうか…

と、言いつつ寝ますわノシ

(+9) 2008/12/11(木) 06:33:26

料理部 モミジ

プレーチェ様を選んだ理由を述べておきますわ。
比較的発言が印象に残りにくかったので、隠れようとしているダミアンの可能性をみたのですわ。外れてしまいましたけど。
応答や返答がメインに見えましたし。

では、また後程。**

(1) 2008/12/11(木) 06:34:22

ダンス部 サヨ

皆様、ごきげんよう。

プレーチェ様をお茶会にお招きしましたの。
詩の朗読をお願いしたら、
ジュリエットの独白シーンを演じていただきましたの。
とても可憐で素晴らしかったわ!
…とても楽しいひとときを過ごしましたの。
【プレーチェ様は猫かぶりお嬢様ではありませんでした(=白)】

(2) 2008/12/11(木) 06:39:05

ダンス部 サヨ

ワカバ様、チカノ様、お疲れ様でしたわ。
私視点では保健委員と控えめお嬢様がご帰宅、
になりますわね。
「どう見てもチカノ様が真です。どうもありがとうございました。」
が、庶民の味アタックの理由ではないかと。

下手に、控えめお嬢様にアタックしては
もったいないですものね?

(3) 2008/12/11(木) 06:43:05

ダンス部 サヨ

プレーチェ様をお招きした理由。
他の方と比べて引いているようにみえたところ、
モミジさんの指摘に対する反応が
異端故かしら?と少し揺れたのもあり。
何人かから希望があがってたのもあり。
どちらかというと、ダミアンより猫被りさんなのでは?
と思ってたのですが、外しましたわね。

…言っていいものか悩みましたが、
実は私、ポルテ様をお招きしたかったのですの。
もちろんダミアン狙いで。
ご帰宅あそばれそうなので、断念いたしましたわ。
…それ故にワカバ様ご帰宅を推していたともいう。

今日はもっと早めに投票先等を決めましょうね。
猫被りさん達や風紀委員の方にも
負担がかかっていると思うの。

(4) 2008/12/11(木) 06:48:48

ダンス部 サヨ、それでは、朝練にいってまいります。クイック、クイックターン♪

2008/12/11(木) 06:50:44

料理部 モミジ

遅ればせながらワカバ様、チカノ様、お疲れ様ですわ。
これで保健委員さんからの情報は得られなくなってしまいましたのね。
わかったことといえば、チカノ様はダミアンでないことくらい?
………いえ、あまり考えておりませんでしたけど。
ワカバ様がダミアンかについてはわかりませんけど、ひとまずこの可能性は放っておきますわ。
楽天的すぎる見方ですから。
なんにせよ、保健委員さん候補に風紀委員さんが付かないうちにと庶民の味攻撃を仕掛けたのでしょうね。

またダミアンを取り逃してしまって申し訳ありません。
考え方に盲点があるのかしら。
頭から交換日記を読み直してみますわ。

それでは、また改めて。**

(5) 2008/12/11(木) 07:00:39

生徒会副会長 ポルテ

んー、ワカバさまチカノさまが・・・。

ということは、保健室にいった方々が猫かぶりだったかどうかはわからないままなのですね。

ところで、あたくし、なんだかすごく混乱してますの。

みなさまのお声をみてますと、怪しい方をみなさまは下校されようとしてるのかしら?それとも残そうとしているのかしら?

お茶会と保健室へとの方向性が実は全く違うのですよね?
あたくし、いろいろ自信がなくなってますの。

(6) 2008/12/11(木) 07:18:13

生徒会副会長 ポルテ

なので、ここで提案と言ったら変なのですが、
プレーチェさまが普通のお嬢様であることが判明したのですわよね?


そしたら、ここでプレーチェさまに意見のとりまとめをお願いすることは可能なのでしょうか?

昨晩とかあたくし、もうなにがなにやらわからなくて・・・しゅん

(7) 2008/12/11(木) 07:19:51

生徒会副会長 ポルテ

というか、ワカバさまがなぜ保健室送りになっているのかもよくわかっていないのですわ。

>コノハさまからは昨日の意見について聞かれてますが、
普通のお嬢様がいらっしゃるということは、その方を保健室送りに順にしていけば、猫かぶりのお嬢様は保健室にいくことはないですよね?という考えが基本なのです・・・が。
そしたら、補完が有効なんじゃないかと。

(8) 2008/12/11(木) 07:23:48

生徒会副会長 ポルテ

ばらばらにお茶会をして、ダミアンが帰れば、真白薔薇さまは判明。あとはつぶしていけばいいわけですわ。
でもそれ以外に補完で確実に猫かぶりさま以外をつめていく。

あたくしはそれが効果的で一番猫かぶりさんが嫌な戦法じゃないかと思っておりましたの。
でも、うーん。

ちなみに、今日は統一占いになっているんですね。
これは昨日示し合わせたのかしら?読んでこないとわからないですが、白薔薇さま候補のお二人が相手のお茶会先について何もいわないということは了承の上ですの?

(9) 2008/12/11(木) 07:27:31

生徒会副会長 ポルテ、垂れ流して退場**

2008/12/11(木) 07:28:26

【観】 門番 ノギ

おはようございます。であります!

(+10) 2008/12/11(木) 08:01:07

【観】 門番 ノギ

今日は霊襲撃でありますね。これは対抗霊が残されるフラグではないかと思うのであります。

いや、あえて霊吊りというのもアリでありますか。
奥が深いであります。

(+11) 2008/12/11(木) 08:04:41

【観】 門番 ノギ

それでは、仕事をしなければ、であります!

(+12) 2008/12/11(木) 08:05:30

演劇部 プレーチェ

おはようございます、みなさま。

そしてモミジ様、サヨ様、昨日はお招きありがとうございました。
うふふ、わたくし、楽しいひとときを独り占めでしたのね。

(10) 2008/12/11(木) 08:33:30

演劇部 プレーチェ

>>3サヨ様
すこうしだけ気になったのですけと、その視点ですと、ワカバ様を控えめな方とお思いになっていらっしゃるのですわよね?
ワカバ様がオスカル様方である可能性は、サヨ様のお考えにはもう全くないという理解でよろしくて?

(11) 2008/12/11(木) 08:38:43

演劇部 プレーチェ

>>7ポルテ様
くすっ、ひょっとしたら、わたくしは静姫かもしれなくてよ?
わたくしは構わないのですけれど、他の方はご不安に思われるかも…

みなさまのご希望をノートに書き付ける(集計)くらいでしたら、どなたかそのとき手の空いている方にお願いすればよいですし。

(12) 2008/12/11(木) 08:45:43

【墓】 科学部 ワカバ

皆様、おはようございます。

愛すべきお三方の晩餐に招かれましたのは、チカノ様ですのね。
お三方を残したい方、お帰りいただきたい方それぞれお一人ずつお帰りいただいたことだけは、確実ですわね。
(霊、騙りそれぞれ削れた)

どうあがいても帰ることになりそうでしたので、少しでも情報を残そうと思い行動しましたが、お役に立ったかしらね?

(+13) 2008/12/11(木) 08:48:51

演劇部 プレーチェ

これはわたくしの独り言ですけれど…

わたくし、白薔薇の君を演じておられる方は、わたくしをケンシロウ様と言うこともお出来になったと思うのですわ。

ですから、演じておられる方は、控えめな方と判断して良さそうですわね。

(13) 2008/12/11(木) 08:53:23

【墓】 科学部 ワカバ

チカノ様が何かお気になされていらっしゃるようですが、私は大丈夫ですわよ。
アレは「褒め言葉」と受け取っておりますもの。ふふ。

>>+11門番さん
分かりやすい表現で言うならば、「霊吊り喰いで霊ローラー完遂」ですわよ。
チカノ様の対抗が私ですもの。
門番さんは相変わらずうっかりさんですのね。

(+14) 2008/12/11(木) 08:53:58

【独】 演劇部 プレーチェ

ケンシロウ様と仰って欲しかったですわ!

(-1) 2008/12/11(木) 08:55:20

【墓】 科学部 ワカバ

>>11プレーチェ様
サヨ様は、私を招待なさった方ですわよ?
お三方ではないこと位、ご存知ですわ。
これは引っ掛け?それともうっかり?

(+15) 2008/12/11(木) 08:56:24

演劇部 プレーチェ、あら、ロッテンマイヤーが*呼んでいるわ*

2008/12/11(木) 08:57:05

オーケストラ部 ハツネ

おはようございます。プレーチェさまをお姉さま方がご一緒にお茶にご招待されていたのですね…。

そして、チカノさまが腹痛を催されたのですね。

チカノさまに庶民の味を差し出しているところからすると、猫かぶりの方々は白薔薇の君の真贋がついてないか、白薔薇候補に風紀委員がついてると思ってるのかもしれませんわね。
前者でしたら、ミナツさまはお嬢様(白)だとはいえそうですわね。
ミナツさまの昨日の態度からしても、普通のお嬢様なのでは?と思っておりますわ。

>>11 プレーチェさま
ワカバさまが控えめなお嬢様なら、オスカル様たちのお味方ですわよ?

(14) 2008/12/11(木) 09:05:32

ダンス部 サヨ

少しだけ。
プレーチェ様>>11
あのぅ、私昨日ワカバ様をお招きして
非オスカル様方であることは確認済ですのよ?

(15) 2008/12/11(木) 09:07:37

オーケストラ部 ハツネ

>>8 ポルテさま
ワカバさまを保健室送りにしたのは、控えめお嬢様の可能性が高かったということから、庶民お嬢様側が力任せにご帰宅なさる可能性を防ぐためですわよ。
ケンシロウ様たちには帰宅されたくありませんけど、かの方たちに味方する方が多いのは困りますので。


>>9のポルテさまが、非ダミアンぽいですわね…。
ダミアンならもう少し白薔薇様のお茶の招待先に過敏になっててもいいのではと思うのですが。

(16) 2008/12/11(木) 09:25:52

生徒会副会長 ポルテ

>>12 プレーチェさま
確かに、控えめな方かもしれませんでした。しゅんぼり

>>13
確かにプレーチェさまを猫かぶりさまと判定してもよかったわけですわね。
そこからいくと、判定後出しなのに、割っていないモミジさま白薔薇さまも?
ワカバさまの件はハツネさま、サヨさまが申されてますわね。

>>14
ええ、真贋はついてないか、真白薔薇さまが守られているとみたのでしょうね。ミナツさまはあたくしも普通のお嬢様かと思いますわ。

>>16
ワカバさまが控えめな方だという可能性を見たわけですわね。
猫かぶりさまだったらやはり保健委員COはしにくいかしら?
そうね、しにくいかな・・・そのままおとなしく下校したほうがいいですものね。
まだ学校にいたかったということは?ですね。

なるほど・・・。

(17) 2008/12/11(木) 09:37:41

生徒会副会長 ポルテ

いずれにしろ、ワカバさま、チカノさまは、控えめな方と保健委員なことは間違いないですわね。

んー、今度はなぜ猫かぶりさまはチカノさんを保健室送りにしたのかがよくわかりませんけども。

ワカバさまチカノさま控えめ&保健委員なら、チカノさまが控えめな方だった可能性もありますの。
そうすると。わざわざご自分の援軍を保健室おくりにしたことになりますわ。

なぜでしょうか?うーん。

(18) 2008/12/11(木) 09:41:52

天文部 キクコ

お早うございます。ご機嫌うるわしゅう。

チカノさんが庶民の味でお腹を壊されてしまいましたのですね。
ちょっと緩いアタック先のような気もいたしますかね・・・。

(19) 2008/12/11(木) 09:55:39

オーケストラ部 ハツネ

>>17 ポルテさま
本日の判定後だしはサヨさまの方ですわ。
確かに、サヨさまの真要素となる部類かもしれませんわね、そこは。
どこをお茶に誘うか判らない状況だと、保健委員候補がいなくなったというだけでの黒出しってこの学園で有効かしら?と、まだその辺りは吟味しておりませんけど。

>>18 ポルテさま
チカノさま真を見抜き、庶民あたっく先がないためにチカノさまを選択されたのではないかと想像しますわ。
庶民派お嬢様たちは、庶民の味を差し出す先も結構悩みどころだと思うんですわよね。
あと、サヨさまが偽でワカバさまのご様子をチカノさまからおっしゃられると困った、という可能性もなきにしもあらずですけどね…。

(20) 2008/12/11(木) 09:58:02

【墓】 園芸部 チカノ

なんだかポルテ様の>>17が真っ黒にしか見えないわたくしがいるのですが…

白薔薇様襲撃がないこと=猫様方に真偽が分かってないかも=ミナツ様普通のお嬢様という経緯が理解できる方が、なぜ、サヨ様の方が後出しだったことを間違えるのかしら…。

思考垂れ流しはいいんですけど、疑問が推理に結びついてないというか…
>>18下段はわたくし控え目の可能性を論じるならば、比較検討してみて「やっぱりチカノ真とみて襲ったのでは」か「真薔薇様真偽がついてない&護衛の可能性が高そうだから、吊り手を霊に使わせないためにチカノを襲撃したのか」という感じに筋道立てて考えていないのですわね。
低い可能性(この場合チカノ控え目仮定)を論じて「こうかもしれないのに、なんでこうしたのかわからない」とやっても理解されないでしょうね。

(+16) 2008/12/11(木) 10:03:19

天文部 キクコ

とりあえず雑感をつらつら述べさせていただきますわ。

昨日お茶会に招かれそうなあたりに猫被りさん達はいなかった可能性高そうですわね。もし猫被りさんが招かれそうなら悠長にローラー手助けなどはしていないでしょう。

今日チカノさんが庶民味アタックを受けたということは、猫被りさんはワカバさんが早退させられる事を分かっていた(自由投票の票数を把握していた)んでしょうね。
遅くまでいた方の中に1名くらいは猫被りさんがいそうですわね。まあひそひそ話(赤ログ)にしか顔を出していない可能性もございますので微妙ではございますが。

今日の票まとめはプレーチェさんんにお願いできますわね。時間区切って多数決でいいと思いますわ。

(21) 2008/12/11(木) 10:12:13

【独】 オーケストラ部 ハツネ

仕事したくないんで、中身推理でもしておこーかなー(ぉい


appuryuたん、hekateさん、匿名さん、ぽるさん、蜜さん、揶揄句さん、konnieさん、七彩さん、ブルべりにゃん、かなたさん、うたたねさん、まんぼうさん、まゆりなさん、diaさん、黒海さん

(-2) 2008/12/11(木) 10:51:06

剣道部 タカハル

やあ、みんなごきげんよう。
【いろいろ確認】したよ!

う…、保健委員候補がどちらも早退されちゃったんだね…。
保健委員候補がアタック受けたって理由は…、みんながもう既に色々言ってるから同意、とだけで割愛してもいいかな。
チカノさん、ワカバさん、おつかれさまでした。
後でじいやにお見舞いの薔薇を届けさせるよ!

(22) 2008/12/11(木) 10:58:40

剣道部 タカハル

そしてご招待先はプレーチェさんお一人だったんだね!うわぁ、ゴージャスだね!

発言内容は明瞭で鋭いんだけど、あんまり強く前に出てこない感じとか、1dなかなかCO非COしなかったところとかにぼくも猫かぶりさんかも?って思ってたからはっきりして良かったと思います。…控え目さんかも知れないけどね。ひとまずは。

んと。今日は贋白薔薇の君は偽黒を出せると思うんだけど…。
と、するとやはり後からご様子を教えて下さったサヨさまの方が真らしいのかな?
それともモミジさまがためらいなく先に発言されたことに意味があるのかな。うーん。
ああ、白薔薇の君の内訳はプレーチェさんの>>13に同意だね。
まあ真白薔薇の君が確定する目が高い状況下で猫かぶりさんが出てくる可能性は低い気がするしね。
と、するとハツネさん>>14もなるほどだね。

(23) 2008/12/11(木) 11:00:40

剣道部 タカハル

そうそう>ハツネさん、だったかな。
ゆうべぼくがワカバさんを▼希望から外した理由ね。
ぼくも猫かぶりさまは一人残っていればいいと思ってるんだ。これが前提。

で、わずかながらワカバさんには真の目もある。
白薔薇の君さまと保健委員さんたちにラインを作れれば、白薔薇の君真確定のサブの手立てになるんじゃないかな、と思ったんだ。昨日キクコさんもそんなこと言ってたけど。

昨日ロッカさんが計算してくれたのを見たけど、今日明日にPPにはなりそうもないし。
少なくともゆうべはまだお引取り願う時期じゃないかな、って思って外したよ。
ぼくが希望出しをした頃には談話室にまだ人がたくさん居たし、ぼくが希望に挙げたコハルさんもその中に含まれたから、万一コハルさんが何かの回避をしたいとしても間に合うと思ってたしね。
普通のお嬢さまを保健室にご案内してしまうことは…、ぼくは必要経費と割り切ってるんだよ。

(24) 2008/12/11(木) 11:05:55

剣道部 タカハル

>>12 プレーチェさん
できれば号令係をお願いできると嬉しいな。
希望出してない人に催促するとか。
昨日みたいに遅くまで収束しないと、毎日寒稽古があるぼくはちょっと辛いんだ。
意思が入らないまとめなら問題ないと思うよ。

う、そうだ。

>>0 モミジさま
じいやのバニーですか…。酷なことを…。
いっいえいえ、何でもありません、げふげふ!

(25) 2008/12/11(木) 11:07:29

剣道部 タカハル、かばんにこっそり交換日記のコピーを忍ばせ*出て行った。*

2008/12/11(木) 11:10:06

【赤】 剣道部 タカハル

ういっす、まずはご馳走成功オメーーー!!
ご招待避け、真確定せず、オメーーー!!

…キクコにぬるい言われたけどキニシナイ!!

(*0) 2008/12/11(木) 11:11:28

【赤】 剣道部 タカハル

いんや、真面目にケンさん保健室だったかも知んねぇからな。
まずはおれたちもチキンラーメンで乾杯だぜ。

んと、ケンさんモチチュケ。(笑)
ケンさんの非猫要素はフリーダム過ぎるとこだから。
あんま焦って発言しなくていいよ。
何か言われても「それがどうした」的に構えてればいいと思う。

(*1) 2008/12/11(木) 11:15:17

【観】 研修医 フユキ

職場から鳩テスト。

お、飛ぶみたいだ。

(+17) 2008/12/11(木) 11:23:11

オーケストラ部 ハツネ

ごきげんよう。焼きたてのクロワッサンとカフェオーレを届けに参りましたわ。

初日からキクコさまと考えが色々かぶっててどういたしましょう、という感じなのですわが。>>21なんてわたくしもそのままですのよ…。


>>24 タカハルさま
わたくしのはタカハルさまへの質問というより、皆様の考えの通訳?をしてほしかったのですけど、でもちょうどよかったですわ。
ただ少し、悠長だなあとも思いますが。白薔薇の君がおなかを壊されてしまった場合を想定されてないので。
でも、別に昨日で決めうつ必要もないというのはわかりますわ。
単にこれって個人の性格の問題だと思いますのよ。

(26) 2008/12/11(木) 11:25:14

【独】 天文部 キクコ

昨日からことごとく意見が違うニキさんについて。

>>1:192で白薔薇の君の被襲撃を懸念されてお誘い先投票COに反対。でも>>2:219では保健委員が庶民味アタックされるのを懸念してワカバさん早退に反対・・・?
保健委員がアタックを食らうなら白薔薇の君が残るのでよろしいのではと思うのですが、両能力者重視したいって事なんですかね。

>>2:254もですわね。白薔薇の君の黒を囲えばいい(>>2:83)といいつつ、保健委員が庶民味アタックを食らうのも嫌って事ですわよね。じゃあ一体どなたが庶民味アタックされるのがよかったのでしょうか?白薔薇の君が残るなら保健委員は私の中では優先度極端に低かったのですが、白薔薇の君と保健委員の優先順位が不明確ですわ。

(-3) 2008/12/11(木) 11:25:29

【観】 門番 ノギ

自分、ほぼ鳩からしか参加していないであります。

(+18) 2008/12/11(木) 11:26:48

【独】 天文部 キクコ

>>2:79>>2:83>>2:88このあたりもあまり共感できないんですわね。白薔薇の君の黒判定を囲えばいいと言うのは同意なのですが、真白薔薇の君に黒判定引いてもらいたいのであれば、猫被りさんを早々に早退させてしまうのは良くないですわ。単純に黒引く可能性が低下してしまいます。ご自信でもPPの可能性は低いと仰ってますし(>>2:88)
PPへの警戒と黒引き希望の優先順位のつけ方があいまいですわ。

(-4) 2008/12/11(木) 11:27:07

【観】 門番 ノギ

この、発言ボタンが真下でなく2コ下なのは若干不便だといわざるをえないであります。

(+19) 2008/12/11(木) 11:27:43

【独】 天文部 キクコ

総合して、1つ1つの発言は理解できるのですが、
最終的に何を優先してどうしたいのかがよく見えてこない感じですわ。

単純に優先順位がつけられていないだけのような気も少ししておりますが。

(-5) 2008/12/11(木) 11:30:27

【赤】 剣道部 タカハル

そうだ、こうして見るとワカバっちは良い仕事したな。
招待状一通無駄にさせたし、保健委員引きずり出せたし。
後でなでなでぎゅむ、してあげような!

(*2) 2008/12/11(木) 11:36:14

オーケストラ部 ハツネ

白薔薇の君のお茶会ですけれど、モミジさまのお茶会は、明るく楽しく、素敵な夢を見られそうですわね。
細部までとても凝ってらっしゃるのを、どこかでパーティを開いた時に真似したいと思いましたわ。
ただ、その場合の相手が悩ましいですわね…。相手が確実にそれをわかってくださらないとつまらないので。
そんな雰囲気のパーティには
【スコット ジョプリンのエンターテイナー】

サヨさまの場合は、ゲストも一緒に語らいを楽しむという感じですわね。
相手の方に合わせる、ホストの方の知識や教養の幅を求められるのが少々大変ですが、心で遊ぶ、ちょっぴり大人の雰囲気。
エスプリとユーモアの香りが漂うパーティにはこんな曲をBGMにいかが?
【久石譲のSummer】

(27) 2008/12/11(木) 11:36:22

オーケストラ部 ハツネ

そして今晩なのですが、わたくし、音楽室でソロパートの練習をする予定が入っておりますの。
ですので、ときどきそっとじいやにこちらのご様子を聞くだけになりますの。
まだ顔を見せてくださらない方もいらっしゃいますけど、あらかじめ希望を出しておきますわ。

まず、>>14の理由もありまして、今日ご帰宅願いたいのはミナツさまかプレーチェさま。
ミナツさまは回避なしということで本物のお嬢様っぽいのですが、プレーチェさまも>>11>>12>>13からしても、静姫たちらしくないのですけどね。
猫かぶりお嬢様の代わりにご帰宅していただければ、と。
ただ、プレーチェさまは唯一の非猫かぶりお嬢様なので、まとめていただくのもやぶさかではありませんことよ。
たとえ控えめお嬢様でもどなたが猫かぶってらっしゃるか判らないでしょうしね。

(28) 2008/12/11(木) 11:52:35

天文部 キクコ

時間が無い・・・。
とりあえず昨日から意見がことごとく食い違うニキさんだけ見てきました。
で、質問です。

>>2:254保健委員が庶民味アタックを食らうなら白薔薇の君は生き残ります。逆に保健委員が庶民味アタックを受けないなら白薔薇の君がアタックされた可能性高いでしょう。そうは考えなかったのでしょうか?

白薔薇の君と保健委員のどちらの安全が優先なのか不明確ですわ。

(29) 2008/12/11(木) 11:54:44

天文部 キクコ

もうひとつニキさんに。

>>2:83で簡単にPPに突入しないと分かっていらっしゃるのにあえて猫被りさん帰宅の方がお嬢様帰宅よりも優先なのですか?
>>2:83で1人猫被り囲えればいいとおっしゃってますが、猫被りさんに帰宅されてしまっては単純に黒引ける可能性下がりますが、それ以上に昨日時点から既にPP警戒なのでしょうか?

1つ1つはまあ納得できるのですが、全体繋げた時にPP警戒と白薔薇の君と保健委員の優先度合いが見えませんわ。

(30) 2008/12/11(木) 12:01:54

【赤】 剣道部 タカハル

ん?そうか、最悪3人とも引きずり出されて、控え目さんと普通の生徒の仁義無き戦いを期待するのもアリなのか…。
それならむしろ一人見つかったら、残りも見つかる方向に動く必要があるな。保健室に送られることなく。

(*3) 2008/12/11(木) 12:10:13

華道部 マシロ

みなさま、ごきげんよう。
今日はこのお花を……[そっと手にした椿の枝を、談話室に活けた]
本当に、寒くなりましたわね。

昨夜のお茶会のお客様は、プレーチェ様でしたのね。
プレーチェ様のお茶会のお話、確認致しましたの。
それではプレーチェ様は、どちらにせよ間違いなくお嬢様でいらっしゃいますのね。

まぁ、チカノ様がおなかを壊して…。
ワカバ様も、保健室へ赴かれたのですね。
お二方とも、どうかお大事になさって下さいましね。

(31) 2008/12/11(木) 12:14:21

華道部 マシロ

ええと、議事は斜め読みでまず思うところをつらつらと述べさせて頂きますの。

確かにこれで、確実に保険委員さまが居なくなってしまいましたの。
ですが……言葉は悪いですけれども、さして悪くない結果だったのでは?と思わないでもないですわ。

まず前提として、わたくしはオスカル様たちは表に出ていらっしゃらない可能性を高くみますの(非騙り)出るメリットが、あまりないと思うのですわ。偽っぽいとでもなれば、ずっとおもてなしされる可能性もありますしね。
それよりも、多い一般生徒の中に紛れて保健室へ赴くほうが、余程良さそうですの。

ですので、白薔薇の君のお二方も保険委員のお二方も、真と控えめなお方かと考えますの。

(32) 2008/12/11(木) 12:14:42

華道部 マシロ

ではまず、どちらが真の白薔薇様か。
これはわたくし、サヨ様真を推しますの。
印象に残っているのは>>2:41ですわね。同じことを考えていましたのよ。
控えめな方が沢山白薔薇様を騙ってくだされば、白薔薇様ローラーを推したいと考えていましたの。方法が分からぬまま……うろうろしてしまいましたけど。
もうひとつの根拠は、>>2:204ですわね。

これまでの通り、わたくしは白薔薇様候補にオスカル様たちとダミアンは低く見ますの。であれば、偽の場合サヨ様はワカバ様の正体が分からず終いなのですわ。

(33) 2008/12/11(木) 12:16:47

華道部 マシロ

わたくしは昨晩混乱しておかしなことを申し上げまた気が致しますけれど>>2:236お茶会に招待したお相手がオスカル様方であれば、ご帰宅頂いても騙りの方には問題はございませんでしたわね。でも、他のお方であった場合は…?
色々可能性を考えますと、やはりワカバ様のご帰宅は偽では言いにくいのではないかと考えておりますのよ。

ですので、サヨ様を真の白薔薇様。
モミジ様を控えめなお嬢さまではないかと考えておりますの。

そして保険委員さま。
お二方とも欠けてしまいましたけれど、控えめな方と保険委員さまならば悪くない、と思いますの。出て欠けてしまわれたことで、一般生徒に紛れるダミアンとオスカル様たちの濃度は上がったのですわ。

(34) 2008/12/11(木) 12:17:04

演劇部 プレーチェ

>>14ハツネ様
>>15サヨ様
………!!
いやですわ、わたくしったら!
どうぞお忘れになってくださいませ。

[ウサギとひつじのぬいぐるみで顔を隠した]

(35) 2008/12/11(木) 12:18:11

オーケストラ部 ハツネ

今日、腹痛起こして早退なさったのがチカノさまというところから、キクノさまが猫をかぶってらっしゃるというのはなさそうと思ってますわ。
もっと積極的に庶民アタックされそうですので。

>>24のタカハルさまが気になってます。コハルさんの回避に関して…そこまで意識して希望出す問題だったでしょうか?
あの時、まだタカハルさまはいらっしゃってたし、コハルさまは保健委員に非回避すでにされてたから…。
風紀委員の回避とかって…あまり想定しませんわよね。申し訳ないのですけど、後付な感じがするのですわ。


>>35 プレーチェさま
忘れましたわ。でも、プレーチェさまが可愛らしい方ということだけは覚えてましてよ。

(36) 2008/12/11(木) 12:26:31

華道部 マシロ

ミナツさまの件ですけれども、わたくしもミナツ様は普通のお嬢さまで宜しいのではないかと思っておりますの。或いは、プレーチェ様も。
もし本日ご帰宅遊ばされる方をお二方から選ぶのであれば、僅かに控えめなお嬢様の線もあると思われるプレーチェ様かしら。

控えめなお方にご帰宅願いたいのだけれど、この見分けってとてもとても難しゅうございますわね……[困ったように溜息をついた]

>>18ポルテ様
そうですわね。不思議ですわ。
ただ、やはりわたくしはケンシロウ様たちがチカノ様を真と見た故ではないかとも考えておりますの。
下手に一般生徒に紛れたお味方を減らしてしまうよりは…というところでしょうか。

(37) 2008/12/11(木) 12:33:59

華道部 マシロ

って…、まぁ!
既にハツネ様が分かりやすく仰られていたのですわ>>20

……恥ずかしい。

(38) 2008/12/11(木) 12:34:58

【独】 華道部 マシロ

恥ずかしい、とかw
お嬢様ぶってみたよ!みたよ!!!w



ぶる方が何倍も恥ずかしい罠www

(-6) 2008/12/11(木) 12:37:11

【独】 華道部 マシロ

早く墓下行きたいな。

今回は行けるかなーーー

(-7) 2008/12/11(木) 12:38:22

オーケストラ部 ハツネ

ニキさまの考え方の違和感を、>>30のキクコさまがすっきり言ってくださりましたわね。
ようするに「ニキさまが結局何がしたいかわからない」んですの。

わたくしは、この学園における委員の重要度は、白薔薇の君>風紀委員>保健委員となってますので、基本思考がニキさまとは違いますのはお分かりのとおり。
ですので判らないのかもしれませんわね。

このあたりはキクコさまの質問のニキさまのお返事待ちかしら?

(39) 2008/12/11(木) 12:39:29

せっかくだから、オーケストラ部 ハツネ は 美術部 ミナツ に投票するぜ!

華道部 マシロ

ええと、わたくしタカハル様が少し気になりますの。

>>24を拝見したところ、ハツネ様も仰っていますが>>26白薔薇の君がお腹を壊される場合などは想定されていないようなのですわ。
そして、昨夜のわたくし占いの希望もやはり気になりますの…猫被りのお嬢様は、今はまだわたくし白薔薇の君のお茶会にお呼びしたくありませんの。コロボックル様には、もう少しゆるりとしていて欲しいのですわ。
全般に、白薔薇の君は欠けても構わないという発想なのかしら……。

(40) 2008/12/11(木) 12:57:55

華道部 マシロ

あと、普通のお嬢様を保健室にお送りするにやぶさかではございませんけれども、序盤は避けたほうが良いとも思っておりますの。やはり、難しくても控えめなお嬢様がたから保健室へお送りしたいのですわ。タカハル様の目には、コハル様がとても控えめに見えたということかしら。
……ここはわたくし、コハル様も見返してくる必要がありそうですわね。

わたくしは、オスカル様たちでなさそうな方を保健室にお連れし、判断に迷う方を白薔薇の君のお茶会にお招きしてはと考えておりますのよ。でも、タカハル様のお考えは違うみたい?
だから分かり難いのかしら(小首傾げ)

(41) 2008/12/11(木) 12:58:01

華道部 マシロ、ソファで困ったように*首を傾げた*

2008/12/11(木) 12:59:20

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

緩い、かなぁ?
だって、ケンシロウに4票もはいってるしー。
緩くない。緩くない。
固いっていってほしいなー。

どちらにせよ、成功ばんざい♪

(*4) 2008/12/11(木) 13:06:46

オーケストラ部 ハツネ

>>38 マシロさま
マシロさまのご意見、判りやすくてよ。安心なさって。わたくしだけの意見じゃないとほっといたしましたわ。

>>41 マシロさま
タカハルさま関連で、昨日のコハルさまも見てきたのですが…。

>>2:246でポルテさまに明日よろしく、と言っていて、それでも帰宅希望を出されてるって、どのようなツンデレだろうと思ってしまいますの。
>>2:288でも明日意見を知りたいというのなら、ワカバさまに票合わせたほうがポルテさまの意見を聞く確率高くなりますわよね。
本当にポルテさまのご意見を知ろうと思ってらっしゃるの?と思ってしまいたくなって…。

でも、この学園の方針でしたら、ポルテさまとコハルさまが両方とも猫かぶりじゃないと意味がないことですし…。

頭が混乱してきましたわ。

(42) 2008/12/11(木) 13:14:19

オーケストラ部 ハツネ

ダミアンは白薔薇の君を嫌っておりますから、皆さんの意見にあわせてるのではないかしら?とは思います。
そういう意味ではタカハルさまってダミアンぽくないかな、という気はいたしますが…。
●タカハルさまで。

ニキさま、ポルテさま、コハルさまと悩みましたわ…。
ダミアン狙いなら●コハルさまになるのかしら…?

(43) 2008/12/11(木) 13:19:22

オーケストラ部 ハツネ、バイオリンを仕舞うと、音楽室へ**

2008/12/11(木) 13:19:46

オーケストラ部 ハツネ、メモを貼った。

2008/12/11(木) 13:21:04

【独】 華道部 マシロ

コハルのツンデレ疑惑噴いた。ちょうふいたwww

議事そのものよりそっちに反応した!
ハツネさん、いいキャラww

タカハルさんもいい味出してるんだよなぁ。
今日の黒糖まだかなぁw

(-8) 2008/12/11(木) 13:38:07

剣道部 タカハル

質問が来てるみたいなんでちょっと回答しておくね。

>>26 ハツネさん
>>2:251ああ、「このあたり」ってクルミさんの発言を差すの?
…人の言ってることなんてわかんないよ。ははっ。
ううんごめん、真面目に言うと、ぼくは「保健委員の立ち居地」のことかと思ってたからね。だから自分の考えを披露したまで。
余裕があったら解説してみるけど…って本人から説明あったかな?

なんーか、初日からハツネさんとはことごとく食い違うよね?
でもそれぞれの意見の違い、って猫さま要素、非猫さま要素関係あるのかな?ちょっと視野が狭い気がするよ。気に障ったら申し訳ないけれど。
ぼくが悠長って指摘は甘んじて受けるけどね。

(44) 2008/12/11(木) 13:54:46

剣道部 タカハル

>>2:284 マシロさん
うん、ぼくは貴女とは全然考えが違うかな。コロボックルさまをお茶会に呼んでしまっても、それはそれで猫かぶりさまがお一人見つかる、ってことだからいいと思ってるんだ。とりあえずお一人をしっかり繋ぎとめられれば良いと思ってる。…間違ってるかも知れないけども。
うん、でもお茶会希望に挙げるってことは、ダミアンの期待値の方が大部分なんだと思ってくれるかな?

>>2:286 白薔薇の君の安全を考慮…ばっかりしていても得られる物は少ないと思うよ?サヨさま>>2:71でご自身もお覚悟なさってるし。ぼくはあれ聞いて「そういう方法もあるのか!」って衝撃を受けたよ。

(45) 2008/12/11(木) 13:57:40

剣道部 タカハル

>ハツネさん >マシロさん
白薔薇の君がお腹を壊す場合を想定してない、なんて言いがかりだよ〜。そこまで発言の中に込められてないだけでしょ?
>>24で「少なくともゆうべは」って言ってるよね?作戦として使える局面に手立てが残ってないのは寂しいね、と思ったからこういう発言になったんだよ。それにまだ昨日から今日は白薔薇の君が護衛される確率が高いと思ってるしさ。

(46) 2008/12/11(木) 13:58:38

剣道部 タカハル

>>36 ハツネさん
あ、こう言換えておくべきだったかな。「ぼくが希望出しをした頃には」→「最初にぼくが希望出しをした頃には」。コハルさんの回避を気にしてたのは>>2:155の時点での話。二回目に希望を出した頃には、一斉にみんながお話してて、追い切れてなかったから、ちらっと保健委員の対抗非対抗を見て、後は特に精査しなおすことなく機械的に最初の希望から第一希望を削っただけのを出しちゃった、ってことを言いたかったんだと思う。うん、こうして見ると>>24はちょっと混乱してるかな。そこは謝るよ。

んと、前から思ってたけど、ハツネさんって突っ込みやすいところに闇雲に突っ込んでる印象なんだよね…。ぼくはハツネさんをじっくり見た方がいいのかもしれない。
ハツネさんに乗っかってきた感があるマシロさんも気になるね。
とりあえずこの二人に集中した方がいいのかな。
昨日気になってたクルミさんは、ぶつかってみて何となく解ったってのもあるし…。

じゃ、夜また*来るね!*

(47) 2008/12/11(木) 14:01:15

オーケストラ部 ハツネ

>>44 タカハルさま
そのことに関しては、クルミさまから考えをいただけたので、もう大丈夫ですわ。

それと、わたくしの視野が狭いというか、前のめり傾向は自覚しておりますし、初日からタカハルさまとは意見の食い違ってますので、わたくしが判らないニキさまの意見とかが判るかしら?と思っただけですの。
全然気に障ってませんのでご安心を。
逆に、わたくしと違う考えの方がいらっしゃるとストッパーになると思いますし。

そして、意見の食い違いを猫かぶり要素と見ているわけではありませんの。
情報を手に入れられることが限られている可能性に対する焦りというか、危機感というか。そういうものが発言内容から感じられなかっただけですわ。
ただ、>>46からするとタカハルさまはそういうおつもりじゃなかったみたいかな?

そして闇雲に突っ込んでるわけではありませんわ。判っているところには突っ込みませんもの。
タカハルさま、ニキさまの基本思考が、ワタクシと違うためにとても判りにくいんですの。
ですから突っ込ませていただいてますの。うっとうしくて申し訳ありませんわ

[...はころころと笑った]

(48) 2008/12/11(木) 14:12:40

オーケストラ部 ハツネ

ついでですので、他の方に対する雑感も垂れ流しますわ。

>>2:80を始めにリウさまは発言が全般的に普通のお嬢様っぽいなぁと思ってましたわね。
ロッカさまのマイペース臭が、わたくしには悩みどころなのですけど、やはり猫かぶりのお嬢様や、控えめお嬢様には難しそうかなぁと思いつつも様子見。
クルミさまは序盤からのペースから考えると考え自体は特に変ではないかな、と。

わたくしと考えが近いのがキクコさまとマシロさまなのですが、キクコさまの方が一本筋が通っているように感じますわね。
マシロさまの方がダミアンや猫かぶりお嬢様側の方でもできそうな感じ。
そしてナオさまは無難な感じがしないでもないですわね。

(49) 2008/12/11(木) 14:29:46

オーケストラ部 ハツネ

>>45 タカハルさま
白薔薇の君がコロボックルさまをご招待された時と同時に風紀委員の方が庶民の食べ物を摘発されてたり、白薔薇の君に庶民の食べ物を差し出しているのとコロボックルさまを招待されているのが同時でしたら、コロボックルさまが原因での白薔薇さまが下校されたとは、わたくしたちには判りませんからね。
なんか失念されてるようでしたので…。

…しかし、この辺りの流れをものすごく楽観的に見てらっしゃるタカハルさまは、猫かぶってるようにもそのお手伝いされてるようにも見えなくなってきましたわ…。
要するに「後で考えよう」と思ってらっしゃるような気が…。
そして前述のとおり、ダミアンにも。
希望変更いたしてから、防音室の中に入りますわね。

(50) 2008/12/11(木) 14:38:20

【独】 オーケストラ部 ハツネ

タカハル、単に考えてないだけなんじゃないかー??

(-9) 2008/12/11(木) 14:39:44

オーケストラ部 ハツネ、メモを貼った。

2008/12/11(木) 14:44:33

オーケストラ部 ハツネ、それではごきげんよう**

2008/12/11(木) 14:46:30

【独】 オーケストラ部 ハツネ

タカハルは村側勝ち手順と狼側勝ち手順を全然考えてない、のほほん村人なんじゃないか・・・?

じゃないと、ノンキ思考はわからない。

でもって、今日がチカノ食いというのは信用の高い霊食いというより、GJ避け&灰狭め回避という方が近いような。
それから考えてもサヨ真ぽい。

狩人は生きてる限り、サヨ護衛でいいと思う。

(-10) 2008/12/11(木) 14:49:48

【墓】 園芸部 チカノ

ごきげんよう。
んー……わたくしとしては、今日はポルテ様をお茶会にご招待申しあげて、白判定なら明日下校お勧め希望ですかしら。今日の下校はプレーチェ様で。

さて、これからハーブのお勉強会に参りますの。ロハス系お嬢様も色々大変なのですわ。
また夜に。

(+20) 2008/12/11(木) 15:23:25

【独】 華道部 マシロ

ハム絡みの死に方がわかんね・・・!!!!
どう死ぬの。どう見えんの。
やっぱこれ推理に必要なんじゃないの、違うのか。
いや確認しなかった私が迂闊なんだな・・・

まー、いいやw

(-11) 2008/12/11(木) 16:32:23

華道部 マシロ

あら?お答えが。

>>45タカハル様
ありがとうございます。
そうですわね…そうですよね。わたくし、コロボックル様は少し後で見つかれば嬉しいなって思っていましたの。例えば大体明日以降とか。それまで白薔薇様には、出来るだけ長くお茶会を続けてダミアンを追い払って頂きたい(ないしは保健室に行くべきお嬢様を見分けて頂きたい)と思っていたのですわ。
悠長でも、確実にオスカル様がたの候補は絞られますの。

ただ、>>24でもタカハル様は考え方の前提は述べていらっしゃいますものね。なるべくオスカル様たちを一人でも帰したくないわたくしが我儘で面倒なことを言っているのでしょうか…。

(51) 2008/12/11(木) 16:34:13

華道部 マシロ

そうそう。乗って来たは心外ですのよ?[微苦笑して首を傾ける]
タカヒロ様へは、昨夜のうちにあれこれ思っていたものですから、つい。とは言え、前のかたの意見に「ああ、これだ」などというものも、控えたいものではありますわねぇ。気をつけますわ。

そうですわね、良かったらご覧になって?
わたくし、まだ何方からも突込みを頂けておりませんの[くすりと笑った]

(52) 2008/12/11(木) 16:34:21

華道部 マシロ

>タカハル様
あ、そうそう。ダミアン視多めは了解致しましたわ。
そうですわね。

他ならば、保健室行きにして下った方が良いのでは?とは思いましたもの。

(53) 2008/12/11(木) 16:37:42

【独】 華道部 マシロ

ハツネさんwww ptww

喋りすぎ自重 だな!!!
でも私も夜に出来ないぶんをここで頑張る よ!

一人称が何も考えないと僕になりそうな不具合について。やれやれだw

(-12) 2008/12/11(木) 16:39:49

せっかくだから、華道部 マシロ は 美術部 ミナツ に投票するぜ!

華道部 マシロ

>>42ハツネ様
ツンデレ、ですの…。
わたくしも見返して参りましたわ。特におかしいとも思えなかったのですけれど。

そうですわね、明日の件については>>2:288で仰られている通り、最多得票をご覧になられたのでしょう。ハツネ様が仰られるのは、コハル様が作戦としてポルテ様を帰宅させたかったのでは?ということでしょうか。メモ見直したところ、何のかんのとポルテ様の帰宅希望は2票なのですわ。全員が張ったわけでもないですから、結果は増えていますけれども。

あまりそこのところは考えなくても良いかなと思いますの。
コハル様は、ご自分の意見だから票を動かされなかった。それだけのことではありませんこと?

(54) 2008/12/11(木) 16:55:23

華道部 マシロ

昨晩話せなくて涙目になった分、好き勝手にお喋りさせて頂きましたわ!
これからも五月雨式に喋るかも知れませんけれど、基本的にはまた夜も更けた頃合に参りますの。本当にごめんなさい。

保健室希望だけ、メモに残しておきますわ。
お茶会は…もう少し迷いますわね。タカヒロ様ともお話し始めたばかりですし。でも、せめてこれまでの議事録ででも希望を出せるように頑張ろうかしら。夜に今宵の分を読みきるのは不可能と、昨晩何となく悟りましたの。。。

(55) 2008/12/11(木) 17:07:41

華道部 マシロ、また後ほどですわ**

2008/12/11(木) 17:07:56

華道部 マシロ、メモを貼った。

2008/12/11(木) 17:10:47

【独】 華道部 マシロ

昼間はマシロとハツネのターン!
だったような気がしなくもない。

(-13) 2008/12/11(木) 17:11:58

【独】 華道部 マシロ

そして人数とピンクの薔薇の海に溺れて議事を読めていないのがバレバレかも知れない。
いやもうこの口調、あれですよ。


読んでるうちに頭がゆだってくるwww
すげーピンクの海の只中にいる気がします。
薔薇の香りで泳げないよ!!!

(-14) 2008/12/11(木) 17:13:45

生徒会副会長 ポルテ

>>20 ハツネさま
サヨさまのつもりでモミジさまといってしまいましたわ。(ほろり
あわてんぼうで申し訳ないですわ。

猫かぶりさまはチカノさま見抜いたということですか。

どちらが白薔薇さまかわからずに、保健室の判定をただ嫌った線は考えておりますの。
ですけど、判定順からも、サヨさま真ぽくて、ワカバさまはそれからいくと、猫かぶりさまではありませんわね。無理に隠す必要もないかと思われます。うーん。

>>21 キクコさま
ああ、確かに。悠長に保健委員に庶民の味を召し上がらせるなど・・・。
ということは猫かぶりさまたちは、白薔薇さまのお茶会とは無縁の方々?

ただ、遅くまでいた方に一人・・・とは言いがたいかと思いますの。おっしゃるようにひそひそ話だけしてる場合もありますわ。

(56) 2008/12/11(木) 17:17:22

生徒会副会長 ポルテ

>>27 ハツネさま
スコットジョプリンとはお洒落ですわ。
今度、リトルガールもお願いいたしますわ。

>>28 ハツネさま
ああ、そうですわね。あたくしもプレーチェさまかミナツさまかと。ただ、プレーチェさまは確実に保健室に行かれても大丈夫な方ですので、(ごめんなさいね)いざという時の隠し玉?みたいなイメージで残してもいいかもしれませんわね。まぁ、猫かぶりさまが一人でも判明したならば、即保健室に行かれても大丈夫かと。

>>34 マシロさま
そうですわね。保健委員候補がいらっしゃらなくなったことで、確かに猫かぶりさまをお茶会でみつける可能性はあがりましたわ。ただ昨日のワカバさまの一手はもったいなかったですね。

>>42>>54 コハルさまのツンデレの件ですが・・・。
ハツネさまのとり方もわかりますが、マシロさまがおっしゃるように、自分の意見だったというほうが自然に感じますわね。

(57) 2008/12/11(木) 17:17:32

生徒会副会長 ポルテ

うーん、
で、あたくしはやっぱり保健委員を保健室送りにしたところがどうしても気になるのですわ。

なので、キクコさまが匂わせてましたように、
昨日にお茶会候補にあがっていない方々をご招待したほうがいいように感じましたの。

(58) 2008/12/11(木) 17:19:45

生徒会副会長 ポルテ、たいむあっぷですわ。**

2008/12/11(木) 17:20:04

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

あー、つかれるだぁな。

うん、あわてたらあかんぜよ。モチツケ自分。


で、一人みつかったら、なるほど、下校しない方向だべ?
まぁ、無駄かもしれねんげど。

(*5) 2008/12/11(木) 17:21:27

図書部 ナオ

矢文ですの。
もろもろ確認いたしました。
ワカバ様とチカノ様はお大事になさってくださいませ。

申し訳ございませんが、本日はこのあとさらに遅くなりそうですの。
取り急ぎ顔出しと遅くなる旨のお伝えだけで失礼いたします。ごめんあそばせ。

(59) 2008/12/11(木) 17:23:26

【墓】 告げ人 アン

皆様ご機嫌よう。

>>+19
独り言を呟くときはこちらの並びの方が楽なんですの。
どう控え目に考えても使用頻度は「通常発言>独り言」なのに変ですわね。

どうしたものかしら……

[頬に手を当て、悩ましげにため息]

(+21) 2008/12/11(木) 17:34:17

【独】 剣道部 タカハル

年末だしね、皆忙しいよね…。

(-15) 2008/12/11(木) 17:45:46

演劇部 プレーチェ

つれづれなるままに筆をとらせていただきますわね。

ミナツ様のことですの。
ミナツ様はお茶会にご招待されましたから、保健室をお勧めされる自覚はおありだったと思います。ですから、回避しないと仰ったのでしょうし。

皆様がミナツ様を控えめな方ではないだろうとお思いになるのは、サヨ様が本物の白薔薇の君と思われるだけでなく、この点もあるからだと、わたくし理解しておりますわ。

ですけれど、わたくし、「回避しないと仰ったから」は、ミナツ様には控えめな方ではないと判断する材料にはならないのではないかと思うのですわ。

(60) 2008/12/11(木) 18:00:32

【墓】 科学部 ワカバ

>>+21アン様
初めまして。
お会い出来て嬉しゅうございますわ。

鳩での並び順ですが、独り言をうっかり聞こえるように呟いてしまうことを防ぐため、あえて通常発言がしにくくなっていると認識しておりますわ。
私はあれで問題ないと思います。

(+22) 2008/12/11(木) 18:04:43

演劇部 プレーチェ

申し訳ないのですが、わたくしのなかでミナツ様の影か、たいへん薄いんですの。
でもそれはミナツ様がご多忙故に…と理解しております。
また仮にミナツ様を控えめな方として、あのときまだ他に沈丁花様など3人残っておりましたわ。
ですから、材料にはならないのではないかと思うのですわ。

ただまあ、ワカバ様も控えめな方だったのでしたら、それは可能性がなくはないとは言えたいへん珍しゅうございますけれども。

(61) 2008/12/11(木) 18:10:15

演劇部 プレーチェ

そして、もしサヨ様が白薔薇の君を演じておられるのでしたら、ミナツ様にはオスカル様の可能性が残るのですわ!

………ですわよね?

ただ、今日のお茶会の報告を読む限り、これは今は記憶に留めておくだけにするべきかしら。

そういうわけですので、記憶に残らない具合といい、ミナツ様は逆にすこうしだけ気になる存在でいらっしゃいます。

(62) 2008/12/11(木) 18:16:33

演劇部 プレーチェ

つまり何が言いたいかと申しますと、わたくしはミナツ様に控えめな方の可能性をまだいくらか見ますけれども、オスカル様である可能性もなきにしもあらず。
何より皆様がミナツ様をごくごく普通の聖ミカエル学園の生徒であると信じているご様子。

オスカル様を引き留める余裕がまだまだあるのであれば、保健室へのお勧めも甘んじて受けましょう。

…でも、自ら行くと言っているのではなくてよ?
選択肢として皆様が大いにありと判断されるならば、ということですわ。

(63) 2008/12/11(木) 18:22:13

【観】 門番 ノギ

>>+21
はっ!国主様でありますか!
元鳩PLとしてはやりにくいかと……

しかし、>>+22に納得ですので、勝手なことを申し上げてまことに申し訳ございませんであります!

(+23) 2008/12/11(木) 18:24:08

演劇部 プレーチェ

それから、

今日はこれから声楽のレッスンがありますので、帰宅が遅くなるのですけれど、みなさまのご希望をまとめるだけでよいのでしたら、急いで戻って参ります。
メモのご活用をお願いしますわね?

(64) 2008/12/11(木) 18:24:46

演劇部 プレーチェ

さいごに。

白薔薇の君を名乗る方々にお訊ねします。

わたくし、昨夜はたくさんの方にお茶会へのご招待を希望されておりました。
その点から、お相手がわたくしを誘う可能性は十分考えられたと思うのですけれど、それはお考えにはなかったのかしら?

また、これはモミジ様に。
先にお茶会の報告をしたら、サヨ様に上手く利用されるという不安はありませんでしたの?

(65) 2008/12/11(木) 18:29:58

演劇部 プレーチェ、それではまた*後程*

2008/12/11(木) 18:30:37

演劇部 プレーチェ

追伸

あらあら、今気付きましたわ。
白薔薇の君を名乗る方々は、いずれのかたも、わたくしをお茶会にご招待されるだけでなく、保健室へのお勧めもされておられますわ。

これにつきましても、お返事いたたけますかしら。

(66) 2008/12/11(木) 18:37:42

【独】 ダンス部 サヨ

何この萌えキャラ!

(-16) 2008/12/11(木) 18:55:11

邦楽同好会 リウ

遅くなりました。
執事に言付を出来ず仕舞いになり、不安にさせて申し訳ありませんわ。

今日の保健室に行かれたのは、ワカバ様とチカノ様と言うのを確認致しましたの。
ワカバ様とチカノ様のご正体は分からないまま……、チカノ様については非ダミアン、非猫かぶり様と言う事だけは確定ですけど。ワカバ様について情報が少ないと言うのが悩ましい所ですわ。

そして今日の事で、白薔薇の君はサヨ様寄りだったのですけど、少し騙されているのではと思ってしまいましたの。
そして白薔薇の君を振りをして人の正体は、慎ましい方なのか、猫かぶりの方かと言う事が頭の中をグルグルしてますの。

まだ用事がすんでませんので、片付けてからじっくりこの事を考えますわ。

では、一旦失礼します**

(67) 2008/12/11(木) 19:13:05

剣道部 タカハル

んと、たまたま居合わせちゃったから細かい指摘をさせてもらうよ。
>>62 プレーチェさん
「もしサヨさまが…」「モミジさま」と間違えてない?
>>66
それから、今日の白薔薇の君たちの投票は、ご招待先の投票COだよ?

えと、モミジさま贋→ミナツさんが猫かぶりさまの可能性の指摘なんだね。
今日のアタック結果から、白薔薇の君の真贋がついてない、つまりはミナツさんが猫かぶりさまじゃない、って説があったけど…。
いずれミナツさんが保健室に送られた時を考えて今日のうち保健委員にアタックしたって見方もできるのかな…。
無くはない可能性だけど、どうだろ?

(68) 2008/12/11(木) 19:22:02

剣道部 タカハル

>>50 ハツネさん
んと、別に失念してる訳じゃないけど…。そういう事態を起こさないためにご招待先を伏せてらっしゃるんだよね?
あ、最初のパターンは伏せていても起こり得るのか…。ははっ、そこは見落としだねー。(あせあせ
んと、でもその事象に対する色んなパターンを考慮していけばクリアできると思うよ!…楽観的かな…。うーん。

>>52 マシロさん
あ、言葉遣いが悪かったね、ごめん。うん、昨日の終わりからマシロさんがぼくを気にしてたのは見たよ。
うん、今日はマシロさんとお話したいと思ってる。頑張るよ。

(69) 2008/12/11(木) 19:40:15

剣道部 タカハル

雑感。
昨日大人気だったポルテさんだけど…。
確かに悩ましい人だけど、ぼくは仲間が居るにしてはあんまりフリーダム過ぎるかなぁ、と思ってるんだ。
>>1:193周りが白熱してる最中に「うたたね」で膝が砕けちゃった。ここからバイアスがかかっちゃって、困ってるよ。
登場の仕方がダミアンぽい気はするけど、あまりにダミアンっぽ過ぎる気がして…。単に忙しい方?猫かぶりさまがダミアンを演じている?それとも控え目な方が怪しく動いてる?
ああ、でも昨日あれだけ票を集めたのも気になるね。それも尤もな気はするけど、いくらか便乗票が入ってる気がするね。もう少し考えてみるよ。

(70) 2008/12/11(木) 19:43:00

【独】 剣道部 タカハル

さて今回、全く中身が判りません。
みんなお嬢さま騙りだもんなぁ。
「しつこい」でハツネが紅葉月さんかな?と思いましたが。(笑)
初見の方も多いみたいなんでなお判りません。

(-17) 2008/12/11(木) 19:45:21

【赤】 剣道部 タカハル

普通に「ポルテさん」について思う所を投下してみたぜ。
まったく触れないのも不自然かと思ったんで。
…これぐらいなら大丈夫だよな?

(*6) 2008/12/11(木) 19:47:01

生物部 ニキ

ごきげんよう、みなさま。

【モミジ様とサヨ様のお茶会のご様子を確認いたしました】

そして、ワカバ様、チカノ様がご早退なされたのですね…
私としては少しやりにくくなった感がありますが、思ったより平然としてらっしゃる方が多いのかしら。
何がしたいのかわからないとのご意見もありましたので、そのあたりからお話いたしますね。

(71) 2008/12/11(木) 19:51:35

せっかくだから、ダンス部 サヨ は 部長 クルミ に投票するぜ!

生物部 ニキ

まず、私が目指しているのは「最終局面で、より多くの情報が残っている状況」です。
そして、最終局面で猫被りのお嬢様が正体を現して「帰りたい」と言い出したとき、それを押し留める方に多く残っていただく事を目指しています。


私は「白薔薇の君がいつまでもご健在だとは思っていない」のです。いつまでもご健在であって欲しいとは思いますが。
猫被りのお嬢様は隙あらば白薔薇の君に庶民の味を差し出すと思いますし、白薔薇の君がコロボックル様のために自らご早退なさるかもしれませんし。
コロボックル様を見つけたときに情報が確定するとも限らないですしね。

そして、白薔薇の君がご健在のうちに情報がそろえば申し分ないですが、そうならないように猫被りのお嬢様は頑張っておられるはずです。
そんな中、こちらの思惑通りにことが進むことを前提に話を進めるのは怖いと思っています。

(72) 2008/12/11(木) 20:03:04

手芸部 コハル

ごきげんよう。結果を確認いたしましたわ。プレーチェ様がお二方にご招待されたのですね。
具合の悪くなられたのはチカノ様ですか、ワカバ様の保健室行きで2-1になってしまっていましたし、ダミアンがまだいる以上は仕方ありませんね。対抗がワカバ様でなければ、また違ったかもしれませんけれど…うーん。

フユキ先生、お二人のお世話をお願いいたしますわ。
ノギさんにもよろしくお伝えくださいませ。

(73) 2008/12/11(木) 20:09:30

手芸部 コハル

そういえばワカバ様が保健委員と名乗り出る前に、ワカバ様の保健室行き希望をされていた方にお伺いしたいのですけど、>>2:92 の「受取りを断らなかった訳ではない」という言葉を聞いて回避するかもしれない、とは思われなかったのでしょうか?
自分の場合、すぐ前の発言でしたので気がついただけかもしれませんが、一応お聞かせ下さいな。

(74) 2008/12/11(木) 20:10:30

邦楽同好会 リウ

今日の保健室送り周辺について雑感を。

昨晩の流れは、ワカバ様が保健室へ行く事をお断り(霊回避CO)→チカノ様の保険委員対抗COと言う流れで結局ワカバ様保健室送りのチカノ様も腹痛で保健室に行かれてしまいました。
今日の保険委員保健室送りは、単純にワカバ様のご正体を伏せる為と割り切れば言いのですけど、わたくしどうしても引っ掛りを覚えてしまいますの。
ワカバ様のご正体はそこまで隠さないといけないものかと……。
或いはチカノ様がダミアンではないかと思って確認したのかとも考えられますけど、こちらは少し考えが飛びすぎてますわね。

(75) 2008/12/11(木) 20:11:33

邦楽同好会 リウ

今日のお茶会のお誘いと保健室のお誘いの件についての考えですけど、統一お茶会お誘いで正体の分からない方々の正体を順次明かして行くで宜しいかと思いますの。
そして非ダミアン、非猫かぶり様であれば、保健室に順次行ってもらう感じですわ。
そしてそろそろ風紀委員の方も隠れるのが厳しい状態になるかと思います。
万が一、保健室送りを薦められたならばお断り(回避CO)をして頂きたいと思いますの。
対抗で猫かぶり様が出る可能性が低いと思いますし。

(76) 2008/12/11(木) 20:12:02

手芸部 コハル

質問回答ですが、ポルテ様どうもありがとうございます。
>>8 >>9わたくしは対抗の占先がダミアンっぽいと思えなければ補完する必要はないと思ってるのですよね。
コロボックルちゃんを偽の白薔薇の君が選んでいる可能性もあるわけで、真の方がご招待してしまったら下校を防ぐ事は誰にもできません。

おそらく内訳は控えめなお嬢様と真の白薔薇の君でしょうし、ご招待先を補完する場合も対抗に招待された方をよく吟味しないといけないと思うのですわ。
これは現在、候補の方に判断いただいておりますが、単純補完がいいとは思えない理由のひとつです。
しかし、この件でポルテ様がコロボックルちゃんの可能性は無いと思えました。回答どうもありがとうございます。

(77) 2008/12/11(木) 20:14:40

華道部 マシロ

色が見たい、といったお話があったので頑張って昼間に喋ったのですけれど……うふ?

予定間違えていましたの。今宵はそんなに遅くならずにすみましたの。でも喉を節制せねばならないのですわ……!!

>>68タカハル様
アタックの件、なるほどと思いましてよ。
ただ、見返してみたのですけれどもミナツ様の>>2:140辺りは、どうも普通のお嬢様の態度に見えるのですわね。
アタックですけれど、恐らくは白薔薇の君に風紀委員がついていらっしゃる可能性を、オスカル様たちは危惧されたのかとも思ってみますの。

(78) 2008/12/11(木) 20:16:14

邦楽同好会 リウ

>>74 コハル様
わたくしは特に何も感じませんでしたと言うより、わたくしはその前に『ワカバ様は大人しくお誘いを受けたので非ダミアンではないのでしょうか。』と言ってますの。
その誤解を修正されただけと思いましたの。

(79) 2008/12/11(木) 20:17:12

美術部 ミナツ

ワカバ様、チカノ様おつかれ様ですわ。
プレーチェ様が普通、もしくは控えめなお嬢様である事も確認いたしました。

[スケッチブックをもってもじもじ]

ワカバ様の回避は拝見しておりましたが、チカノ様のCOもありましたので、このままでいいな、と保健室希望を変えませんでしたわ。
COされたと言う事は真か控えめなお嬢様だろうと思いましたの。ワカバ様が猫かぶりお嬢様でしたらCOなさらないのではないかと。

一応昨日そのことは言っておくつもりでしたけれど、使いの者の具合が悪く……。(書いてたら鳩餌切れました)

チカノ様については何れの可能性もあるので明日悩めば・・・・・・と思っておりましたら、いらっしゃいませんわね。
白薔薇の君の真贋はついておらず、守りの可能性もあるため庶民アタックし辛いでしょうし。
ローラーの手助け、というか。下校の中にはご自分が入りたいでしょうし、妥当、なのでしょうか。
お茶会に招かれそうだったら、白薔薇の君に庶民アタックかけそう、とは思いますの。

(80) 2008/12/11(木) 20:17:36

手芸部 コハル

>>77 申し訳ありません、占先ではなくご招待先でしたわね)こっそり訂正。

(81) 2008/12/11(木) 20:17:59

美術部 ミナツ

>>74
気付いておりましたわ。
私が回避しないと先に言いましたのは、昨日ワカバ様が、「招待状を受け取ったのは断らなかったのではなく、知らなかったから」というような事を仰っていらっしゃったので
もしかして保健委員の方では、と思ったからがありますの。
その場合は大人しく私が保健室にいけばいいかなーと気楽に考えておりましたわ。

(82) 2008/12/11(木) 20:18:26

【独】 ダンス部 サヨ

マシロ様が紅葉さんな気が?

しかし、今日も眠い。

(-18) 2008/12/11(木) 20:20:04

生物部 ニキ

次に、お茶会で猫被りではないと判定された方についてですが、私はできるだけ最後まで学園に残っていただきたいと思っていました。
過去形なのは、保健委員がご早退されたことが理由です。

まず、白薔薇の君にしろ保健委員にしろ、偽者は控えめなお嬢様かと考えています…これはなんとなく、程度ですが。
そして灰に控えめなお嬢様が少ないとなれば、お茶会で猫被りではないと判定された方は普通の生徒である確率が高いし、別に控えめなお嬢様であっても大きな問題ではないと考えています。
特に確定白となられた方は、猫被りのお嬢様が「帰りたい」と言われたとき、私たちが票を集めるべき方になります。この場合、確定白の方が普通の生徒か控えめなお嬢様かは大きな問題ではありません。ご本人以外の普通のお嬢様が票を集める対象なのですから。

(83) 2008/12/11(木) 20:22:37

生物部 ニキ、人が増えてびっくり…ごきげんよう、みなさま(にっこり

2008/12/11(木) 20:23:29

【独】 華道部 マシロ

素で予定間違えていたとかwww

もうこれは今日はサボって中身占いしていればいいってことですよね。あれダメだtt

黒海さんを見破れるとはあまり思わない。タカハルさんか?何と適当。
アプリュさんはモミジ?pt見てないな。
蜜さんどこー。てか、ガチったことないよね。
ぶるべりさんも描写入れば分かる気するんだけどなぁ。

今日は喋りすぎた。
これで透けたら私は泣くw

(-19) 2008/12/11(木) 20:24:20

生物部 ニキ

そして今の段階では「白判定が出たら片っ端からご早退いただく」のではなく、お茶会にお誘いされていない方をどんどんお茶会にお誘いしていただいたりご早退いただいたりしつつ、学園に残っている方に色を付けたいと思っていました。
その際、猫被りのお嬢様がご早退されるのも致し方ないと思っていましたが、それも限度があります。これ以上猫被りのお嬢様にお帰りになって欲しくないという状況になって初めて、安全策として白判定の方にお帰りいただけばよいと思っていました。

その状況判断の材料は保健委員の判定だと思っていたので、今日以降はどうしようか悩んでおります。今日はまだ大丈夫とはいえ、明日以降は「絶対」はないのですから…

(84) 2008/12/11(木) 20:24:25

【独】 華道部 マシロ

暇だし、今日は独りごとまで使い切ってやろうかな……あと482pt。

やれる気がする。
独り囁きログ(違う)

あ、でも独り言が青いんだよね。
ここの墓下って何色ですか。
うわーー、いきたいよう(ごろごろ)

(-20) 2008/12/11(木) 20:25:48

邦楽同好会 リウ

少しわたくし気になった事がありますの。
もし猫かぶりの方々が誰一人ご帰宅されてない場合は、15→13→11→9→7(ダミアンは生徒ではありませんから入っていませんわ)でこの騒ぎは終わってしまいます。
控えめなお嬢様が保険委員の振りをしていると分かっているならば、今日の保健室送りは少し余裕がある保健室送りだと感じましたの。
わたくし、何か考え違いをしているのかしら?

(85) 2008/12/11(木) 20:27:35

手芸部 コハル

>>79 リウ様
>>2:92は、「皆様のお話をざっと確認させていただきましたが、一つ誤解されていらっしゃることがありますので〜」
とありましたので、ワカバ様がお話してる相手はお一人ではないと思ったのですが…まあリウ様はそう思われたという事で把握いたしました。
>>82 ミナツ様
成程、わかりました。
お二人ともどうもありがとうございます。

(86) 2008/12/11(木) 20:28:49

【墓】 科学部 ワカバ

皆様、私のことで思い悩まれてらっしゃいますわね。

もし、私が愛すべきお三方でしたら、思い切って保健委員と名乗り出ますわ。
流れ的には名乗らなくても保健室に連れて行っていただけそうでしたけど、保健委員の方が残ってらっしゃると何かと情報が流れて行ってしまいますもの。
事前に保健委員がどなたか分かれば、以後の情報を抑えるために、晩餐にご招待してしまえますものね。
白薔薇の君にもどなたか名乗られていらっしゃれば、こっそりお嬢様の振りをさせて早退に持ち込んでも他のお嬢様方には分かりませんしね。

お三方のご帰宅大作戦、どんな感じなのでしょうね。楽しみですわ。

(+24) 2008/12/11(木) 20:32:03

手芸部 コハル

>>85 リウ様
すみません、わかりませんでした。今日の保健室送りは余裕があるというのは?味見の件ではなく?

(87) 2008/12/11(木) 20:36:25

演劇部 プレーチェ

わたくしからお願いがありますの。


忘 れ て く だ さ い ま せ。


……特にサヨ様には一度ならず二度までも、ですわね。
本当に申し訳ないですわ。

(88) 2008/12/11(木) 20:36:41

【独】 料理部 モミジ

ごめんなさい、吹きましたわ盛大に。
ええ、見た直後は確実に名前間違われているなぁと思いましたけれど。

(-21) 2008/12/11(木) 20:38:04

手芸部 コハル、演劇部 プレーチェに、何の事ですかしら…????

2008/12/11(木) 20:38:35

演劇部 プレーチェ、しゅんぼりしながら*帰宅*

2008/12/11(木) 20:39:08

【独】 手芸部 コハル

え?なになに???

(-22) 2008/12/11(木) 20:40:16

手芸部 コハル、演劇部 プレーチェをよくわからないが慰めてみた。

2008/12/11(木) 20:40:43

邦楽同好会 リウ

>>87 コハル様
普通のお約束事だと、早く猫かぶり様達の人数にお嬢様の数を減らしてというのが普通ですけど、こちらの約束では自分達が下校出来る様に仕向けるのが猫かぶりの方々の動きだと思いますの。
ですので、自分達が帰宅する為にあまり早く騒ぎが収まると困るのではと思ったのですわ。こちらにはダミアンもいますし。
以上の理由から、腹痛を起させての保健室送りをしないというのも考えました。

(89) 2008/12/11(木) 20:42:51

邦楽同好会 リウ

ダミアンについてですけど、わたくし楽天的に考えるようにしましたの。
白薔薇の君まだ健在ですし、猫かぶりの方々も庶民の味アタックで探してくれると思いますし。
でも探索の手は緩めませんわ、やはり確実にダミアンを追い出したと言う確信が欲しいですから。

(90) 2008/12/11(木) 20:45:36

【墓】 園芸部 チカノ

今日は、少し寒さも緩んだ宵ですわね。ごきげんよう。

…この学園は、それだけで分かりにくい指針がありますもの、自分の考えを大いに仰って下さるのは良いのですけど、確たる対象がある発言ならば、それについてアンカーをお付け頂く方が、より「他人に読んでもらうことを意識した文・読みやすさを心がけた文」になるのだろうなぁ、と眺めていて思いましたわ。

アン様、お会いできてとても嬉しく思いますわ。
素敵なお庭で、楽しく過ごさせて頂いておりますの。ありがとうございます。

(+25) 2008/12/11(木) 20:46:47

生物部 ニキ

>>29キクコ様
猫被りのお嬢様は、基本的に白薔薇の君に庶民の味を差し出したいのだと思っています。
それ以外の方に庶民の味を差し出す場合は、白薔薇の君が確定しないようにとか風紀委員っぽい方とか…という思惑はあると思いますが、基本的に回り道ですよね?
どれだけ保健委員が真っぽいとしても、猫被りのお嬢様が白薔薇の君にアタックをするか否かを検討する時点でそれが影響するとは思えないので、「保健委員がアタックされれば白薔薇の君は無事」ではなく「白薔薇の君にアタックするより回り道を選んだ結果、保健委員がアタックされた」と思っているのですが。

そして、猫被りのお嬢様が回り道すると選択したとき、「いかにも真っぽい保健委員」はアタックされると困ると思っています。先ほど話した「私のやりたいこと」は保健委員にいてもらわないとできないことですから。
「もしかしたら風紀委員かもしれない灰」と「ほぼ真視されている保健委員」なら前者にアタックしていただきたいと思っていました。

(91) 2008/12/11(木) 20:48:26

【墓】 園芸部 チカノ

皆様、わたくしのお腹具合を心配して下さってありがとうございます。
フユキ先生はお忙しいようですので、自前のハーブティで養生いたしましたわ。

明日、もしまたどなたか庶民の味あたっくを頂いた方がいらっしゃるなら、とっておきのメリッサとカモミールのティを差し上げましょうね。心もお腹も安らぐ、とても優しい香りのお茶ですのよ。

(+26) 2008/12/11(木) 20:53:40

手芸部 コハル

>>89 リウ様
こちらのお約束、というのが何だろうと思いましたが、理解いたしましたわ。
>>90 ええ?猫かぶりのお嬢様方が、庶民の味アタックで協力してくれる?この考え方はありませんでしたわ。
リウ様、おもしろいですね。猫被りの方ではなさそうな…と思いましたわ。

(92) 2008/12/11(木) 20:57:40

邦楽同好会 リウ

今日の保健室のご案内をお勧めするのは、プレーチェ様が一番とわたくし思いますの。
猫かぶりの方ではない事は確実ですし。
ただ意見を取り纏める方が欲しいと言うのも本音ですので、迷っていますの。
ミナツ様については、実はまだ猫かぶり様かもしれないと言う可能性が僅かながらありますので……。
「保険委員ではありません」の宣言を早々にしていましたけど、裏を返してみると帰宅したい猫かぶり様とも感じてしまうのは、ワカバ様を信じられないだけかもしれませんけど。

>>92 コハル様
お約束だとわたくし達にとっても追い出したい存在ですし、猫かぶりの方々にとっても同様の存在ですし。
敵の敵は味方、猫かぶりの方がダミアンを見つけても直接は言わないと思いますけど。

(93) 2008/12/11(木) 21:04:16

料理部 モミジ

少しだけ御邪魔いたしますわ。
今日はクラムチャウダーと白身魚のムニエル、温野菜サラダですわ。
昨日はこってりした料理でしたし、少し胃にやさしめのものがいいかと思いましたの。

と、それはさておき。
プレーチェ様へ。
最初の質問から。
その可能性は考えておりましたけれど、プレーチェ様はお茶会にお誘いしなければ判断の付かない方だと思いましたの。
皆様の推薦で保健室に行かれる様子ではありませんでしたし、と思いまして。

二つ目。考えなかったわけではありませんわ。
ただ、サヨ様が利用したのならしたで後々わたくしとサヨ様を見比べる為の材料としてもお使いになれると思いますわ?
あとはわたくし自身の都合ですわね。
あの時間を逃すとかなり発表が遅れそうでしたので。
皆様をやきもきさせたくありませんでしたの。

(94) 2008/12/11(木) 21:04:34

邦楽同好会 リウ、少し離席致しますわ**

2008/12/11(木) 21:06:38

せっかくだから、邦楽同好会 リウ は 演劇部 プレーチェ に投票するぜ!

料理部 モミジ

今回の庶民の味攻撃についてもう少し。
ワカバ様の正体を知られたくないというよりは、保健委員さんの候補が片方でも生き残ると情報が出てしまい猫被り様の行動に師匠が出ると判断した為。
そしてこれは可能性の話にすぎませんけれど、風紀委員さんがチカノ様を護衛するかどうかを試したのかもしれないとも思いましたの。
成功するにせよ失敗するにせよ、風紀委員さんの思考パターンは得られると思いますわ。

すみません、お昼に少し仮眠を取っていたのですがまだ眠いですわ…。
少し眠りますの。**

(95) 2008/12/11(木) 21:08:48

料理部 モミジ

それから考察とは関係ないお話。
ハツネ様へ。
素敵な曲を演奏していただきありがとうございました。
うっとり聞き惚れていましたわ。夢見心地で。

タカハル様へ。
じいやは白うさぎのきぐるみでしたの。
もっこもこでしたわ。うふふ。

………はふ、改めて一眠りですわ。**

(96) 2008/12/11(木) 21:13:15

生物部 ニキ

>>30キクコ様
「簡単にはPPに突入しない」については、今日明日で勝負に出るようなことはないだろうと思いますが、猫被りのお嬢様が「これ以上他の人に帰られたら困る」という状況になったら、何人控えめのお嬢様が残っているか分からなくても名乗り出て「帰りたい」と言い出すと思っています。その時点で普通のお嬢様が残っていないと、まんまと帰られてしまいます。
最終的にそれを防げないことには猫被りのお嬢様をお引止めできないと思うので、今の時点では普通の生徒を返したくないと思っています。

「猫被りのお嬢様を見つける確率」についてですが、お茶会で白をもらった人にご早退いただいてまで…とは思っていないです。
ちょっと例を出してみますね…こんなの書くのに時間をかけて、どうするんだろう私。

(97) 2008/12/11(木) 21:13:46

生物部 ニキ

白薔薇の君以外の内訳が「猫猫猫嬢嬢嬢嬢嬢嬢白」だとします(「嬢」は普通の生徒か控えめなお嬢様かダミアン)。

(1)白の方にご早退いただいた場合
「猫猫猫嬢嬢嬢嬢嬢嬢」からお茶会にお誘いするので、33%の確率で猫被りのお嬢様を見つけられます。

(2)白の方以外ご早退いただき、ご早退したのが猫被りのお嬢様だった場合
「猫猫嬢嬢嬢嬢嬢嬢」からお茶会にお誘いするので、25%の確率で猫被りのお嬢様を見つけられます。

(3)白の方以外ご早退いただき、ご早退したのが猫被りのお嬢様ではなかった場合
「猫猫猫嬢嬢嬢嬢嬢」からお茶会にお誘いするので、37.5%の確率で猫被りのお嬢様を見つけられます。

確かに昨日は回避とかもあって前提条件が異なりますが、ほぼ回避がないと想定できる今日以降については、単純計算で言えばどちらも確率は一緒です。
(白にご早退いただくと常に33%、灰にお帰りいただくと(2):(3)は1:2で起きるため合算で33%…の確率で猫被りのお嬢様が見つかる)

あまり物事が計算どおりに進むとは思えないですが、確率論だけで述べるなら…白判定が出た方にお帰りいただくことは、猫被りのお嬢様をお茶会で探す役には立ちませんの。

(98) 2008/12/11(木) 21:16:36

生物部 ニキ

えっと、見落としてる質問はもうないかしら?

議事録を見返してきます。

(99) 2008/12/11(木) 21:18:02

生物部 ニキ

あ、結論がずれていますね。
「最終的に普通の生徒を残すためなら、猫被りのお嬢様のうちひとりかふたりなら帰られても仕方がない」
「そういう方針の下に、お茶会とご早退で灰を減らしたい」
「お茶会で猫被りではないと判定された方にご早退いただくのは、安全策という名の最後の手段」

だと思っていた、ということですの。

(100) 2008/12/11(木) 21:21:43

【独】 手芸部 コハル

す、すごいですわ…ニキ様がおっしゃってる事を見返すのに時間がかかってしまう…ぐすん。

というか、もう希望出さないといけないのにっ

(-23) 2008/12/11(木) 21:22:39

生物部 ニキ、料理部 モミジ様のお料理を美味しく頂きつつ議事録を読んでいる

2008/12/11(木) 21:27:23

剣道部 タカハル

ハツネさん見てきたよ。
とにかく効率的なんだね。>>1:148のあたりからぼくとは食い違ってるんだよね。ぼくはみんなの足並みが揃わなさそう、と思ったから1dはいっそ保健委員の回避無しでいい、って言ったんだけど。(あと副次的に偽黒防止目的。)非効率な意見は想定にないから理解できないんだな、って思った。
んと、ニキ、タカハル、ナオ、サヨ、キクコ、チカノ、ポルテ…、と考え方の違う人を中心に訊いてるんだね。注目は白薔薇の君候補にも質問を投げていること。これはいい意味で前のめり姿勢かな。
ただちょっと心配なのは>>36「キクノさま…庶民アタック」のくだりとかかな。お仲間が3人居るから、そう断定しちゃうのはどうかな…と思ったよ。ちょっとこういう決め打ち傾向はあるかも…?と思った。
うーん、だからと言って、ハツネさんが純お嬢さまなのか、って言うと、ぼくはよく解らなかったな。
単独感は感じるんだけどもね。広く色んな人に目を向けてるし。かと言ってお茶会に招かれるような位置取りでもないと思うしね。結論としてはダミアンか控え目さんでもおかしくないとは思う。

(101) 2008/12/11(木) 21:34:38

剣道部 タカハル、料理部 モミジの料理で一息入れるため、じいやに焼き立てのパンをオーダー。

2008/12/11(木) 21:36:55

ダンス部 サヨ、軽快な足取りで、談話室へと。

2008/12/11(木) 21:39:15

天文部 キクコ は、なんとなく ダンス部 サヨ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。

ダンス部 サヨ

皆様、ご機嫌よう。
良い匂いがするわ。モミジ様が用意してくださったのね。
ありがとう。
美味しくいただいてから、議事録を読むことにいたしましょう。

プルーチェ様>>88
どうかなさったのかしら?(小首かしげ)
ふふ、可愛らしい方。

そうそう、遅くなったけれど、ハツネ様>>27
素敵な演奏どうもありがとう。
ピアノも好きだけれど、ヴァイオリンも素敵だわ。

(102) 2008/12/11(木) 21:44:33

【独】 天文部 キクコ

サヨさんの繊細なお腹は風紀委員のこの私が守りますわよ!

(-24) 2008/12/11(木) 21:44:58

【独】 料理部 モミジ

むにゃむにゃ。
………皆様、名前間違い多すぎですわぁ。

(-25) 2008/12/11(木) 21:45:48

【独】 天文部 キクコ

ぷはっ!絶妙なタイミングでサヨさんご登場ですわ。
シンパシィを感じますわ。

(-26) 2008/12/11(木) 21:46:11

【独】 生物部 ニキ

キクコ様はぽるさん、ハツネ様はもみたんでいいと思う。


……たぶん。

(-27) 2008/12/11(木) 21:53:25

【独】 生物部 ニキ

あと、ロッカ様があぷりゅさん、モミジ様がひつじさん、フユキ様が柚さんか。

探す気ないのに分かるのはこの辺か。

(-28) 2008/12/11(木) 21:57:35

聖歌隊員 ロッカ

ごきげんよう。遅くなってしまい申し訳ありませんわ。

一応、プルーチェさんに白薔薇様方に招待され猫かぶりの方ではないと判断なさったことと、
ワカバさんが保健室送りにされ、チカノさんがお腹を壊されたことを把握しましたわ。
お二方はお大事に……

それでは、読んできますわ。

(103) 2008/12/11(木) 21:59:51

【独】 天文部 キクコ

>>101がどす黒いのでございますが・・・。

もしこれでハツネさんを希望に挙げるようでしたらちょっと怪しいですわね。

(-29) 2008/12/11(木) 22:03:13

邦楽同好会 リウ

戻って参りました。
そういえばお茶会のお誘いで、ダミアンがいるのが確実な状態で、偽猫かぶり判定が出る事があるのかと少し考えてましたの。
確率は低いとは思うのですけど、ダミアンに運悪く偽猫かぶり判定を出す可能性があるので、わたくしはないと思いますけど。
皆様は、こんな状態になった場合如何されます?

(104) 2008/12/11(木) 22:08:25

邦楽同好会 リウ

>>98のニキ様の意見にはなるほどとわたくし思いましたの。
わたくしの>>89の考えから、猫かぶりの方々が嫌がるのは早期に灰狭めの騒ぎの収拾。

保健室にご案内するのは、多弁寄りの方々(白狙い)。
お茶会にご案内するのは、ダミアン狙いの中庸の方々。
という感じで、今日の希望を決めたいと思いますの。

ただ今日のお茶会のお誘い先希望の候補のクルミ様がまだ来られてないのが、悩ましい所ですわ。

(105) 2008/12/11(木) 22:20:53

演劇部 プレーチェ

やんごとない事情で、もう少し戻れそうにないのですわ。

>>68タカハル様
レッスン中に間違いに気づきましてよ。
派手に音を外してしまいましたわ。ああ、恥ずかしくて消え入りそうですの。

それと、本気でサヨ様がミナツ様をご招待されたと勘違いしておりました。今朝のサヨ様とのやりとりのはなんでしたのかしらと、わたくし自身思いましてよ。

ですが、タカハル様のご指摘でひとつ気づいたことがございますの。

(106) 2008/12/11(木) 22:21:17

演劇部 プレーチェ

それは、白薔薇の君を演じておられるのが控えめな方とご存じだからこそ、チカノ様に庶民の味あたっくされたのでは、ということですわ。
オスカル様達は、静姫方には後々まで残っていて欲しいはずですもの。


…あと、何故サヨ様がミナツ様をご招待されたと勘違いしたかも、一応理由はありますわ。

(107) 2008/12/11(木) 22:27:49

部長 クルミ

皆さま、お待たせいたしました。ごきげんよう。
…今現在のわたくしったらとっても「寝たら死ぬの?」な状態でしてよ。

…ああ、ワカバ様が送られ、チカノ様が庶民あたっくをお受けになられたと。
そのあったく先自体はとても妥当なものですわね。全員を客観的に判断すればチカノ様はもっとも否猫被り陣営に見えましたもの。
またお誘い結果から見ると、白薔薇様を早急に襲う必要性はなかったでしょうしね。護衛を恐れたという要素もあるかもしれませんが、それが大きな理由ならば多少でも風紀委員の可能性のある方を襲うべきなのですわ。

猫かぶりの方々は高確率で「味方ではない方」を減らし、かつ保険委員の能力も潰せる、というもっとも堅実な手段をとったとひとまず解釈いたします。

ただ、襲撃先選択は妥当、ではあるけれど猫かぶりさんたちが、この先の展開をどう考えてらっしゃるのかが不思議ね。
白薔薇様の真確定は怖くないのかしら?お誘い先を隠している以上、あたっく理由での判定隠しのコントロールは使えませんのに。

などともろもろ考えつつ、精読してまいりますわ。

(108) 2008/12/11(木) 22:29:38

部長 クルミ、…あたっく理由ってなにかしら…?あたっく利用、ですわね

2008/12/11(木) 22:33:45

生物部 ニキ

ロッカ様を見直してまいりました。

基本的に迷いが見える方ですわね。白薔薇の君や保健委員の名乗り上げやお茶会のお誘い先を明言するかどうかといった、話をどう進めるべきかといった点や、控えめな人はどう振舞い、ダミアンはどう振舞うかといったところまで。
この学園においてはどなたも迷うことはよくあると思いますし、私もよく「本当にこれでいいのかしら?」と思いながら突き進んでいるところもありますので、迷うこと自体はご自身の役職に関係なくあると思うのです。

しかし、昨日のお茶会やご早退希望の理由はそのまま「控えめなお嬢様っぽい人を早退希望」であり「ダミアンっぽい方をお茶会希望」なのですよね。

>>2:45「猫被りのお嬢様は控えめなお嬢様のように振舞う?」
>>2:46「ダミアンはお嬢様のように振舞う?」

この辺の悩みが、希望出しの時点で抜けているのが気になるといえば気になる点かしら。

(109) 2008/12/11(木) 22:35:48

【独】 生物部 ニキ

実は、占い先の投票COは「騙りが真に委任」してしまえば統一になってしまう罠。

がんばれ、偽白薔薇の君…

(-30) 2008/12/11(木) 22:38:04

天文部 キクコ

まだ外です。あと30分くらいで帰ります。
斜め読みなので誤読あったら失礼ですが気になったので。

>ニキさん
ご回答ありがとうございます。確率論は聞き方がまずかったですね。私の引用の仕方が悪かったです・・・。
(実際はダミアンがいるから有効なお誘いになる確率はイコールでは無いです。)

ニキさんの考えがおぼろげに見えて来たのですが、やはりちょっと分からない点が。

『普通の生徒を帰したくない』は理解しました。お茶会と早退で灰に色をつけたいのも分かります。でも単純に白が出た人を残すのは何故でしょう?むしろ控え目さんに白が出た場合を危惧なさらないのでしょうか?昨日もそのあたりを判断された様子も無く白の早退に反対されてましたが、控え目さんの可能性あっても白は残すんですか?

(110) 2008/12/11(木) 22:38:47

演劇部 プレーチェ

ミナツ様がごくごく普通のお嬢様と思われる点を、回避しないと仰った以外に何があるのかしらと考えましたときに、「本物が普通のお嬢様と仰ったから」というそーじょーこーかがあるのかしらと思いましてよ。
なぜなら、先に述べた点以外で、具体的にミナツ様の普通お嬢様理由を仰った方もいらっしゃらなかったように思いますし。

…発言するまえに、きちんと日記を確認するべきでしたわ。

(111) 2008/12/11(木) 22:39:10

邦楽同好会 リウ

暫定に希望を述べさせて頂きますわ。

お茶会のお誘いは、クルミ様を第一希望、第二希望はナオ様でお願いします。
どちらもコアタイムの関係かもしれませんけど、発言が追従が多い感じがしますの。
そして目立ち難い、無難な発言が多いように思いましたの。わたくしはダミアンはひっそりと隠れていると思いますので、こういう希望になりましたの。ダミアン狙いですわ。
ポルテ様も相変らず気になるのですけど、今日の発言を見る限りはダミアンじゃないかなと思いましたの。

保健室にご案内するのは、第一希望はタカハル様、第二希望はキクコ様ですわ。
普通のお約束の場所で言う白狙いですの。
発言から、御二人とも細かい点まで良く見ていると思いますの。
タカハル様は、終盤に向けての楽天的な考察の点がより普通のお嬢様と思いました。
猫かぶりの方々やダミアンはいなくなった後々の事を考えませんし。

(112) 2008/12/11(木) 22:39:41

天文部 キクコ

あと、PP避けを考えるなら1人〜2人猫被りさんを早退させる方が効率的なんですよね。そういう考えなら理解出来るのですが、PP避けをしたいといいつつ猫被りさん早退は『已む無し』なんですよね。
控え目さんはいくら片付けても何人早退されたかは誰にも分からない訳で、早退させたい気持ちは分かるのですが確定情報は全く出ません。

情報量重視なら保健委員残しでPP避けの為1〜2人猫被りさんを積極的に早退いただくって方針は考えませんでしたか?

(113) 2008/12/11(木) 22:40:02

邦楽同好会 リウ、メモを貼った。

2008/12/11(木) 22:40:44

剣道部 タカハル

うわ、喉が…。

先にこれだけ言っておこう。
今日の早退はプレーチェさんが良いと思います。
ミナツさんは、少ないとはいえぼく>>68の状況がないとは言えないため、今日は早退させたくないな。
マシロさん>>78、ミナツさんの>>2:140は結論としては帰宅希望なんだよね。ミナツさんは何度かそんな発言をしているんだよ。ぼくはちょっと警戒したいな。
ニキさん>>98には恐れ入ったけど、単純な確率じゃないよね、(2)を連発しちゃう可能性だってあるんだし。
ぼくはめくら撃ちは怖いと思うな。

ぼくのご招待希望は…実質白薔薇さまたちの参考でしょうからもう少しお時間いただいても良いですよね?

(114) 2008/12/11(木) 22:43:08

邦楽同好会 リウ

少し早めですけど、失礼しますわ。

執事に時折議事録を寝室に持って来させますので、最低限の反応だけは致します。

暫定的にプレーチュ様に委任をさせて頂きますの。
本来なら自分の希望先にセットすれば宜しいのですけど、昨夜のような事になるとどうかと思いましたので。

(115) 2008/12/11(木) 22:43:46

めんどくさい。

めんどくさいから、邦楽同好会 リウ は 演劇部 プレーチェ に投票任せた!

邦楽同好会 リウ、では失礼します**

2008/12/11(木) 22:44:10

剣道部 タカハル、メモを貼った。

2008/12/11(木) 22:46:37

聖歌隊員 ロッカ

ワカバさんが保健室に送られて、チカノさんがお腹を壊されたことにより保健委員からの情報が全く入らなくなってしまいましたが……
判定隠しのための庶民の味アタックではないと思いますの。
判定隠しを行うということはワカバさんが猫かぶりの方であった場合だと思いますけど、ワカバさんは保健委員と名乗り出て回避を行っていますわ。
回避を行っていなければそのまま保健室送りにされていたでしょうに、猫かぶりの方がわざわざ回避をする必要がありません。
よってワカバさんは普通であれ控え目であれお嬢様だと思いますの。お嬢様ならば判定を隠す必要などないと思いますし。

あと考えられますのは、風紀委員の方に邪魔をされることを防ぐためでしょうか。確実にアタックを通したかった、ということでしょうか……

今の所、アタックに関して考えていますのはこのような所ですわ。

(116) 2008/12/11(木) 22:48:17

部長 クルミ

と、目に付いたので。

>>104 リウさん
突撃誤爆を恐れない資質の方ならばありだとは思います。けれど、白薔薇の君どちらが偽物であってもそういったことは行いそうにありませんわね。

あ、わたくし当初から 偽黒万歳ですけれど騙りの方のうっかりが危険想定については、申しておりましてよ。
お誘い希望はともかく、追従と言われるのはとてもがっかりですのよ?

(117) 2008/12/11(木) 22:49:30

剣道部 タカハル

>>74 コハルさん
これ、ぼくも答えた方が良さそうだね。
ん、ぼくはあんまり気にしてなかったな。事実を言っただけっていうか。嗜みとして含みを持たせてるのかなって思ってた。
うん、あれだけ人数が居たんだし控え目さんを引き当ててる確率は少ないでしょ、って頭があったからだね。…確かに単純な確率だけで思い込んじゃいけないって実例だねぇ。

>>76 リウさん
なぜ統一なのかな?ご招待先が明らかになると、猫かぶりさまがアタックをコントロールしやすくなるけど?…ってもうお休みなのかな?

(118) 2008/12/11(木) 22:51:31

【赤】 剣道部 タカハル

プレーチェが控え目さんってことあるかな?
何か言ってることはおかしいんだけど。
ちゃんと交換日記読めてないんだろーか。

(*7) 2008/12/11(木) 22:56:35

【赤】 剣道部 タカハル

さて、今日は誰に何食わせる?
なんかGJ出て良い気がしてきたぜ。むしろ出したいかも。だめ?

(*8) 2008/12/11(木) 22:58:59

天文部 キクコ

一応まとまってる範囲だけ出すと、
今日プレーチェさん早退は無いですかね。
片白ではなくお嬢様確定しており、かつ猫被りさんからも敵味方判断つかない状態であり、白薔薇の君以外で庶民味アタックの候補になりうるお方です。

酷い言い方ですが庶民の味を堪能していただくのが一番かと。
残されるなら言動から控え目さんの可能性有無を考えればよろしいでしょう。

白薔薇の君が長く学園に残っていただけるなら今日の早退は片白のミナツさんが1番妥当な所ですわね。もしくは非猫被り非ダミアンっぽい方からですかね。
ただそう楽観的に考えないなら今日から怪しめの灰から早退を行うのもありですわ。多分考え方次第でしょう。

まあ私としては今日時点で風紀委員の在校が確定してますので、白薔薇の君への庶民アタックはまだ可能性低いかなと踏んでます。なので白側から候補を出したいですかねぇ。
あ、風紀委員が今日以降早退候補になったら回避して欲しいですわね。

あとはミナツさんの単体判断と、他に控え目さんっぽい方がいるかどうかと、白薔薇の君の真贋と、ダミアンっぽいところを探さないといけないのですが、時間が・・・時間が・・・。

(119) 2008/12/11(木) 23:00:06

生物部 ニキ

リウ様を見てて気になった点が。

>>112リウ様
保健室にお送りしたいのは「普通のお嬢様」なのでしょうか?

皆様の意見をよく読んでいると思いますし、疑問はきちんと聞いているようにお見受けしますが、今の世論は「積極的に普通のお嬢様を保健室にお送りしたい」ではないと思うのですが。
(普通のお嬢様を保健室に送るのもやむなしという意見は結構ありますが)

なぜ「普通のお嬢様と思われる方を保健室にお送りしたい」とお考えになったか教えていただけますか?

(120) 2008/12/11(木) 23:04:29

【赤】 剣道部 タカハル

ご馳走先
1.サヨちゃん
2.モミジたん
3.プレーチェ
4.灰

1.は相変わらず風紀委員に人気と予想。
2.はあんまり旨みがないか?ただし真の目はあり。
3.は補欠、保健室送りにならなかった場合。
4.ダミアンヒットの可能性も?ただし控え目さんを削る可能性あり。

※番外 ミナツは仮想猫かぶりとして残したいのがおれの希望。

(*9) 2008/12/11(木) 23:05:22

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

ならばサヨかの?

(*10) 2008/12/11(木) 23:06:34

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

全然ログ読めてないけどー。

1,2>4>3 かなぁ。

私は白薔薇様のどちらかに食べさせたいな。
邪魔されちゃっても、私も構わないかな?
っというわけで、私もサヨさん希望ー。

(*11) 2008/12/11(木) 23:10:22

【赤】 剣道部 タカハル

ん、潜伏幅を考えると灰ご馳走はリスクが高いよな、やっぱ。
怖いのが白薔薇真確定だけど、どこかでコロたん招待させればそれでエンドだなー。
コロたん一人なら何とか救出できる可能性があると思うんだけど…。

(*12) 2008/12/11(木) 23:10:58

手芸部 コハル

うーん、昨日保健室送りを希望しておりましたポルテ様ですけれど、本日のお茶会のご招待希望とさせていただきますわ。
はっきりご希望をおっしゃらないのは潜伏されている控えめなお嬢様で、猫被りの方に票を当てたくないからでは…と予想してましたし(補完希望ですとか他の人と絡まない点等)初日の非宣言がかなり遅かったのも気になっており保健室送りでいいと昨日思っておりました。
逆にコロボックルちゃんでは…という心配がありまして、ご招待は恐かったのですが、仲間の影が見えないんですよね。

(121) 2008/12/11(木) 23:11:00

【赤】 剣道部 タカハル

おっけ、じゃ今日はサヨたんにペヤング食わせる。

(*13) 2008/12/11(木) 23:11:30

剣道部 タカハル は、なんとなく ダンス部 サヨ を能力(食事)の対象に選んでみた。

【赤】 剣道部 タカハル

【セット完了。】

ちょっと考察しながら風紀委員探して来るな。
何かあったら呼んでくれよ。

(*14) 2008/12/11(木) 23:13:17

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

私の控え目さん予想は、
モミジさん、ワカバさん、プルーチェさん、リウさん、だなぁ。

風紀委員はわからないなー。

おっけい。私もセット完了ー。

(*15) 2008/12/11(木) 23:15:02

生徒会副会長 ポルテ は、なんとなく ダンス部 サヨ を能力(食事)の対象に選んでみた。
聖歌隊員 ロッカ は、なんとなく ダンス部 サヨ を能力(食事)の対象に選んでみた。

手芸部 コハル

ポルテ様 >>8でわたくしの名前をナチュラルにお間違えですし、昨日の>>2:220はメモしかご覧になっていらっしゃらないと思います。わたくし以外にも希望されている方はいらっしゃいましたし、>>2:191 でどうすれば…というような発言も嘘がなければ単体印象です。
控えめなお嬢様の場合でも猫被りのお嬢様をお探しになっているはずですし、白薔薇の君や保健委員が出たときに対抗するかしないか決めなければならないはずです。それなりに皆様の発言を読み込む必要があると思いますが、ポルテ様にはそのご様子が伺えませんでした。
で、>>6 自信がないのは誰でも同じだと思いますが…わたくしダミアンとその他のチームの違いって自分以外の誰かの為に頑張る、だと思うのですよね。だからわからないなりにも考えたりするわけで、迷いながらも結論は出すというような。

もしかしたらお時間がないだけのなのかも…とも思ったのですが、ここでご招待していただくのは悪いことではないと思いますので、白薔薇の君のどちらかにご招待をお願いいたします。

(122) 2008/12/11(木) 23:17:28

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

セットしたぞえwww

(*16) 2008/12/11(木) 23:17:56

部長 クルミ

まあよろしいのですわ。追従と言われようとエアーといわれようとわたくしは他の方の意見を利用しちゃうんですから!

昨日、キクコさんがリウさんに仰っていた「前にでようとして出られない感」この言葉がするっと得心がいったのですわ。時間に縛られるがゆえのもどかしさが現れているようにも見えるので、普通のお嬢様ではないがゆえのそれか否かは判断しがたくありますわね。

>>112
少し、気になるのですけれど…リウさんは「いなくなったあとの事を考えないこと」が猫被りやダミアン要素、とお考えでいらしてる。
なのに「楽天的な考察」がいわゆる普通要素になるのがわたくしには不可解なのですわ。
いなくなったあとの事を現実的に考えていないがゆえに楽天的な考察が出来る、という考え方もございませんこと?

(123) 2008/12/11(木) 23:19:14

【墓】 科学部 ワカバ

こんばんわ、皆様。
こちらは静かですわね。

[人数分の紅茶とフィナンシェを用意している]

(+27) 2008/12/11(木) 23:19:31

【墓】 園芸部 チカノ

あら、ワカバ様、こんばんは。
お風呂に入って参りましたのよ。

良い香りですこと。

(+28) 2008/12/11(木) 23:20:43

生徒会副会長 ポルテ

>>122 コノハ・・・とコハル


似ているじゃないですか(うううう、ゴメンなさいーー

(124) 2008/12/11(木) 23:21:14

手芸部 コハル

なお白薔薇の君の候補についてですが、今のところ内内で思うところはありますが、わたくしは真贋をはっきり出すのが好きではないので、どちらへという希望は出しませんわ。

(125) 2008/12/11(木) 23:21:18

生徒会副会長 ポルテ、駄目な自分に・・・・しゅんぼりぬ

2008/12/11(木) 23:22:21

手芸部 コハル、生徒会副会長 ポルテ様、そこは気にしておりませんので

2008/12/11(木) 23:23:25

【墓】 科学部 ワカバ

チカノ様こんばんわ。
湯冷めなさいませんよう、暖かくなさってくださいね。

紅茶いかがですか?

(+29) 2008/12/11(木) 23:24:49

【墓】 園芸部 チカノ

さて、>>+24について考えたのですけど…

ワカバ様がもしお猫様ならば、確かに保健委員COはありでしょうね。
となると、サヨ様が偽白薔薇様ということになりますの。
サヨ様視点で自分から白判定した方が「保健委員ですー!><」と名乗られたなら、偽白薔薇様ならば「…もしや猫様が霊判定で自分が偽確することを考慮して回避した!?」と思っても不思議はないと思いますのね。
偽の狼白囲い吊りというのは大変にリスクがあるものですわ。真が確定してしまいますからね。
そこで、わたくしが対抗に出た後のサヨ様のご様子に迷いが見られないことが一点。もりもりワカバ様下校を押してらっしゃいましたので。

さらに、もしわたくしに万が一風紀委員様の護衛がありましたならば、色々とやっかいなことにもなりかねません。護衛した風紀委員様視点では、真白薔薇様が確定しますから。
昨日の信用差であれば、わたくしを襲うくらいならモミジ様に庶民の味あたっくを差し上げる方が急務であり成功率もそれなりでしたでしょう。というのがもう一点。

ということから、ワカバ様は控え目様予想ですわねぇ。

(+30) 2008/12/11(木) 23:30:35

【墓】 園芸部 チカノ

ありがとうございます。ワカバ様。
お腹には、ばあやの用意してくれた湯たんぽを抱いておりますので、大丈夫ですわ。
お紅茶、頂きますわね。

(+31) 2008/12/11(木) 23:32:25

せっかくだから、剣道部 タカハル は 演劇部 プレーチェ に投票するぜ!

聖歌隊員 ロッカ

リウさんの保健室送り候補の選び方の突っ込みは皆様していますので割愛しますわ。

ところでよくわからないのですが、

キクコさん>
保健委員を下校させたことについて、悠長や緩いというコメントをなさっていますが、そう思われた要因の一つに「ローラーの手伝いをするなんて」と言っていますよね。
猫かぶりの方々は保健室送りにされたいのですし、ローラーの手伝いをするのはむしろ当然のような気がするのですが、いかがでしょう?
……このようなことを言っていいのかわかりませんが、白薔薇様には風紀委員の方がきっとご一緒にいますでしょうし、邪魔をされることも想定内でしょうし、妥当な場所だと思いますの。

(126) 2008/12/11(木) 23:35:04

生徒会副会長 ポルテ

うーん。やっぱり今日の保健室送りはプレーチェさまかミナツさまでしょうか?

でもミナツさま猫かぶり・・・・・・ありえなくはないのですよねぇ。

お茶会はダミアンが一番いいのですけれども・・・。
コハルさまはあたくしがダミアンだと思っていらっしゃるのですよね。単体印象からと・・・。

(127) 2008/12/11(木) 23:35:09

図書部 ナオ

ただいま戻りました、遅くなって申し訳ございません。

チカノ様あたっくにつきましては、猫かぶりお嬢様方は
・チカノ様を真と見られての味方消し
・白薔薇様候補への風紀委員のお守り恐れ
・チカノ様を真と見られての、今後の判定隠し
この辺りかと思います。
ワカバ様の判定隠しというのは薄いのではと思いますの。
真寄りに見ているサヨ様からの片白に加え、保健委員回避なされた時点で猫かぶり様である可能性は限りなく薄くなったと思いますし。

ぬるいあたっく先とは思わないですね。
むしろ、風紀委員のお守りを恐れて白薔薇様候補へあたっく躊躇されたなら、ここしか無かったようにも思います。
白薔薇様候補に早くお帰りいただこうと風紀委員を探すにしても、お味方の控えめお嬢様にあたっては元も子も無いでしょうし。
ここから、猫かぶり様方は堅実なお方なのではと推測いたします。

(128) 2008/12/11(木) 23:35:10

生徒会副会長 ポルテ

あたくし、自分でいうのもなんですけど、ちょっと今回、いろいろ時間がうまくとれないのもあって、支離滅裂だとは思いますの。
みなさんの名前もこんなに間違えるなんて...
副会長失格ですわ。ゴメンなさい。

ということで、疑いやすいポジションだと思うのですよね。
そこを素直に疑ってくる方ってのは、あたくしから見ると、それこそダミアン&猫っぽいですわ。

(129) 2008/12/11(木) 23:37:22

【独】 聖歌隊員 ロッカ

ぱそーん、で動きたいけどねっ!!!

でも機能破壊した方が情報落ちなくていいかなーって。

(-31) 2008/12/11(木) 23:38:18

華道部 マシロ

>>114タカハル様

なるほど…申し訳ありません、何度も、というところは追えていませんの。ただ、帰宅希望となると……ええと、その場合はミナツ補完占いご希望かしら。タカハル様は、オスカル様たちがお帰りになられても少しの間は構わないと思われているのですよね?
帰宅して構わない、というのは控えめ・非ダミアン要素ではあっても普通のお嬢様でもオスカル様方でも仰ると思いますのよ。

(130) 2008/12/11(木) 23:38:58

【墓】 園芸部 チカノ

ああ、サヨ様、ワカバ様両猫様についてはあまり考えていませんわ。
お仲間に白出ししておくにしても初日はないよな〜というせおりー思考から抜けてないだけなのですけどね。

両猫前提…お仲間初回白出しは保健室に行かれるためですわよね。それなのに補完や片白吊りになったら保健室判定を隠さなきゃ!と?
猫様の判定出しや襲撃のプランニングに整合性が取れないような気がいたしますね。

(+32) 2008/12/11(木) 23:39:00

華道部 マシロ、少しうとうとしていましたわ。急ぎお茶会希望考えますの!

2008/12/11(木) 23:39:23

生物部 ニキ

すみません、急用で外していました。

>>110>>113キクコ様
白を残す思考については、>>100では足りないかしら?

白薔薇の君や保健委員がいつまでいるか分からないというかいつまでもいるとは思っていないので、灰削りを優先したいとかそのあたりかしら…

PP回避については、積極的に猫被り様を、とは思いませんが「猫被りお嬢様が残っていれば、灰削りが続行できる」と「猫被り様を保健室に送ると、確実に猫被りお嬢様側の数が減っていることが分かる」のどちらが優先か、については私も悩みつつどちらでもいいかな、と思っていたり…

ただ、白の方はいつ保健室に送っても猫被りのお嬢様を保健室に送らないですむことが分かっているので、積極的に保健室に送る意義は薄そうというか、切り札を最初に切ってあとどうしよう?という状況が怖いというか。
そんな心情もあります。

(131) 2008/12/11(木) 23:40:30

手芸部 コハル

保健室送りですが、プレーチェ様は積極的に送りたくないのですよね。
昨日の時点でダミアン探しの視点をお持ちでしたので希望から外しておりました。(白薔薇の君様がいなくなる可能性もありますので)
本日の味見先をみますと残しても味見の対象になりそうでもありますけれど、白薔薇の君のどちらかが欠けるよりはいいと思います。

(132) 2008/12/11(木) 23:41:03

演劇部 プレーチェ

集計途中経過ですのよ。

マシ>>37 ●保留   ▼プレorミナ
ハツ>>43 ●タカorコハ▼プレorミナ
ハツ>>50 ●コハ   ▼プレorミナ
リウ>>112●クル○ナオ▼タカorキク
タカ>>114●保留   ▼プレ

(133) 2008/12/11(木) 23:42:08

生徒会副会長 ポルテ

なので、疑い返しで申し訳ないのですが、
お茶会は●コハルさま で。

ダミアンは単体なのはわかるのですが、普通のお嬢様だって単体ですのよ?
ダミアンはどちらかというと、お茶会に呼ばれやすそうな人物に狙いをつけて、なんとか誘導しよう、とかすると思いますの。

投票に関しては、考えたのですが。やはりプレーチェさまかミナツさまでしょうか?
もしくはダミアン狙いでコハルさま?

(134) 2008/12/11(木) 23:42:32

めんどくさい。

めんどくさいから、生徒会副会長 ポルテ は 手芸部 コハル に投票任せた!

演劇部 プレーチェ

>>115リウ様
わたくしを信用してくださるのはとても嬉しいのですけれど、リウ様のお心に反する希望になるかもしれなくてよ?

(135) 2008/12/11(木) 23:46:16

生徒会副会長 ポルテ

とりあえず、今の段階ではミナツさまにしておきますわ。
単純に発言が多いほうを残す選択ですの。
ミナツさま猫かぶり説もございますけど、やっぱり猫かぶりさまにしては、必死感がないような・・・。猫かぶりさまではない気がしますわ。

(136) 2008/12/11(木) 23:49:46

せっかくだから、生徒会副会長 ポルテ は 美術部 ミナツ に投票するぜ!

生徒会副会長 ポルテ、じゃ、潜伏ですが、寝ているかもですの。**

2008/12/11(木) 23:50:21

演劇部 プレーチェ、今、やんごとない事情で“箱”が使えませんの。

2008/12/11(木) 23:50:47

演劇部 プレーチェ、みなさまご希望はメモにも書いていただけますと助かります

2008/12/11(木) 23:51:38

剣道部 タカハル

>>130 マシロさん
うーん、ちょっとニュアンスが違うかな。はっきり判っている猫かぶりさんを一人確保したい、ってことで、残りの方を率先して早退させたいわけじゃないんだ。
うん、ミナツさんを補完したい気はするね。けどもっと優先的にお誘いしたい人が居るような気がしてるんで、交換日記を読み返しているところ。
最後の部分は、うん同じ事象の表裏だよね。

(137) 2008/12/11(木) 23:52:11

図書部 ナオ

保健室へのお送りはプレーチェ様をご希望されている方が多いのかしら。

今のところプレーチェ様は控えめお嬢様より真お嬢様寄りですの。
初日〜昨日までのやりとりから、誠意と、お嬢様らしい堂々とした気風を感じたものですから。
誠意はやりとり全般から。
気風は、初日の補足(>>1:219)、ご自分を貫かれるご様子(>>2:36)からですの。

真お嬢様寄りですので、今日の所は未だプレーチェ様の保健室送りは賛成できかねますの。
ただいずれは状況次第でお帰りをお願いすることになるかもとは思いますが…。

(138) 2008/12/11(木) 23:52:28

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

ねもいずら

わしはサヨにはやっぱ、おにぎりせんべいでも食わすかの。
ばりばりうまうま

(*17) 2008/12/11(木) 23:52:38

生徒会副会長 ポルテ、メモを貼った。

2008/12/11(木) 23:53:16

手芸部 コハル

ポルテ様、そうですわね、とりあえず議事録をお読みになっていない事はわかりました。
ポルテ様を希望されている人は他にもいるのですよね。ですので、その疑い返しが変だなと。
占い希望されてる方が他にいらっしゃり、今日保健室送りの方から外した、というのもございます。

(139) 2008/12/11(木) 23:54:01

演劇部 プレーチェ

>>136ポルテ様
オスカル様達の必死感とは、どのようなものですの?
ミナツ様がもしオスカル様なのでしたら、今必死になる必要がないように思うのですけれど。

(140) 2008/12/11(木) 23:55:53

聖歌隊員 ロッカ

プレーチェさんの扱いは正直悩んでいるのですが、
……流し読みなので勘違いしているかもしれませんが、手数に余裕があるとの事ですよね? 私自身が計算したわけではないのでよく理解していないのですが。
余裕があるのでしたら、プレーチェさんは今は残して、控え目なお嬢様と思える方がいないときに送ってはいかがでしょうか。
少なくとも、今日は送らなくてもいいと思っていますわ。

(141) 2008/12/11(木) 23:57:26

聖歌隊員 ロッカ

人気のポルテさんを見てきたのですが、
正直……判断材料があまりありませんわ。
私が感じていたのは1日目の白薔薇様の宣言時、本当は様子見をしていたのでは?と思いましたね。最後だからというのがとても大きいのですが。
ただ、一番最後にダミアンが宣言するかというと否だと思いますの。とても目立ちますし最後というのはこのように様子見と見られがちで何らかの対処希望にされることが多いと思いますわ。
よって、ポルテさんは非ダミアンだと思いますの。

(142) 2008/12/11(木) 23:57:39

聖歌隊員 ロッカ

あと見ていて感じましたのは…… 自分の意見を押す印象がなく流され漂っている感じがしますの。どのようなことを考えているのかわかるようなわからないような方ですわ。
ただ、今日のプレーチェさんにまとめを委任するの発言など、世論を気にするであろう猫かぶりの方がするかといいますと否だと思いますわ。
さらに孤独感を強く感じますね。
よって猫かぶりの方でもないと思いますわ。

普通か控え目かはまでは、まだよくはわかりませんが、様子見の様子があったことからやや控え目の方よりに見させていただきますわ。

ログ読み遅くて申し訳ありませんわ……
流し読み以外ではまだポルテさんしか見れていませんの……
[...は再び議事録とにらめっこ]

(143) 2008/12/11(木) 23:58:39

手芸部 コハル

ミナツ様については 初日>>1:37>> 1:38 が無難な印象でしたわ。ロッカ様の言葉を聞いて>>1:46 で白薔薇様の初日名乗りに変更されたのですね。ここは意思の見えた部分でおかしくはありません。また、ロッカ様と仲間とは思えませんでした。>>1:52 は秘密のお茶会が楽しみ…といってるので気楽な印象ですわね。非ダミアン非猫様要素だと思います。
>>1:55からすればダミアンを探す目に自信をお持ちでないように感じましたが>>1:129でリウ様が非ダミアンではないかとおっしゃっていて、お考えにはなられている様子。他人を守る必要はありませんので非ダミアン要素ですわね。また、>>1:76でさっくり非宣言されたのは非控えめな方です。偽なら出るタイミングでしたわ。>>1:87 等は白薔薇様に丸投げでよくわかりません。
あとは他の方が指摘済みですが、>>2:140 で回避しない、とおっしゃってるのが普通のお嬢様要素ですわ。ダミアンではないと思っております。

(144) 2008/12/11(木) 23:58:46

オーケストラ部 ハツネ、こっそりと戻ってきた。

2008/12/11(木) 23:59:23

生物部 ニキ

もうこんな時間…すみません、急用とこちらを行ったり来たりしているもので…

サヨ様はミナツ様の補完を含めてお誘い先を決めていただきたいと思います。
片白もらってさあ保健室へ、という声が高まってから静かというか、そのまま保健室に送られそうな流れに乗っている猫被りお嬢様(コロボックル様ならお茶会に誘われたいとお考えになる気がするので、ケンシロウ様かオスカル様かと)か、諦観して白アピールして「占われずに暫定普通の生徒」を狙っているダミアンに見えるので。
モミジ様には、悩み方が微妙に思えてきたロッカ様をお誘いいただきたいと。
保健室には、混乱が単体印象だけど普通のお嬢様としても微妙に思えるリウ様を希望いたします。

サヨ様→●ミナツ様
モミジ様→●ロッカ様
▼リウ様

(145) 2008/12/12(金) 00:01:17

華道部 マシロ

>>137タカハル様
なるほど……。
どちらの陣営か分からないまま保健室にお送りするのは望まれない、ということでしょうか。うーん……

あの、どちらにせよ明日にはどちらの陣営かわからない方をお送りするハメになりそうですの。それを防ぐには、補完しかないと思うのですわ。タカヒロ様のお考えに添うならば、ですけれども。
そして補完には賛成しませんの。ミナツ様が非ダミアンと思われるが故に、ですわね。

(146) 2008/12/12(金) 00:01:17

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

私は何を食べさせようかなー。
チカノさんには肉まんを食べさせてあげたんだけど、泣いて喜んで食べてたよー♪

んー。
ポッキーとかプリッツとか、あげようかなー?

(*18) 2008/12/12(金) 00:02:15

オーケストラ部 ハツネ

皆様、ごきげんよう。
いきなり先生のご都合により練習が中断されてしまったので戻ってきましたわ。
じいやが寝込んでしまって、こちらの様子もわからず…。不幸中の幸いでしたわね…。

皆様のお話、見てまいりますわね。

(147) 2008/12/12(金) 00:02:17

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

超ふりーだむでゴメンよ!

(*19) 2008/12/12(金) 00:02:59

生物部 ニキ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 00:03:29

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

私もいろんな意味でふりーだむだよ!!

っていうか、フリーダムの方がライン割れなくていいと思ってるからいいんじゃないかなー?

フリーダム陣営でいいじゃないか。おおげさだなあ。

(*20) 2008/12/12(金) 00:06:21

【赤】 剣道部 タカハル

>>*18 コロたん
泣いてって、素直に泣いてたんじゃねーのか、それ?ふふふっ。
ちなみにおれは麩菓子を食わせたぞ。

(*21) 2008/12/12(金) 00:06:32

【独】 聖歌隊員 ロッカ

灰考察、っていう存在がめっちゃ嬉しいことに、この村に入ってよくわかった。

…………
誰が何をどう考えてるのか、把握しきれないorz
議題ラヴ。めっちゃラヴ。
議題がなきゃ、私はやっていけないことにこの村に来てやっとわかったわー。

(-32) 2008/12/12(金) 00:07:38

【赤】 剣道部 タカハル

んー、今日ケンさん招待されるかもなー。
今日はどうなるだろ。
また招待被るかな。

(*22) 2008/12/12(金) 00:08:06

部長 クルミ

マシロさん…先ほどから気になっていたのですけれど、タカヒロ様ってどなたかしら?
あなたのいい方?(くす

保険委員の方がいなくなった以上、色のないお嬢様方にお帰りいただいても情報はふえませんのよね。
だとしたら、確実に猫被りな方々ではないプレーチェ様にご帰宅いただくのが安全…安全ではありますけれど…控えめよりは真たるお嬢様よりに見ておりますのでいまはまだ勿体ない、と思うのですわ。

ミナツさんは…ええ、正直お誘い判定上での信頼が一段階おちるのですわ。そして初日の適度さと、白判定を出されてからの下校遊ばされることを気にしてない空気がどうにも不安にさせますのよね。
2日めに保健室行き希望にあげられていないこと…は否猫要素に…なりませんわね。白薔薇の君の客観的真贋差にくわえてここで強引にいって、猫かぶりさんたちのラインを見せるのはよろしくないですもの。

(148) 2008/12/12(金) 00:08:36

【赤】 聖歌隊員 ロッカ

>>*21 オスカル
素直に喜んだら思わず泣いちゃったんだよ。
嫌がってたわけじゃないよ。きっと。たぶん。
肉まんおいしいしね!
そのあと保健室に行ったのは見てみぬ振りだけど……
[...は視線を斜め下へ逸らしつつ]


現実逃避してないで、考察しなきゃー。
灰考察、という項目の存在のありがたみがここに来てようやく分かったー…

(*23) 2008/12/12(金) 00:09:42

【赤】 生徒会副会長 ポルテ

されたらされたときかもだのう。


すまんこつ

(*24) 2008/12/12(金) 00:12:43

天文部 キクコ、あわてて帰宅

2008/12/12(金) 00:14:18

華道部 マシロ、部長 クルミ様、間違えましたの!!!違いますわ!(赤面した)

2008/12/12(金) 00:14:31

【墓】 告げ人 アン

[[彼の秘密を知ってしまった]夢を見ていた気がする]

ふあぁ、眠いですわ。

[天蓋付きのベッドから起き上がる]

(+33) 2008/12/12(金) 00:16:18

天文部 キクコ

戻りました。これから議事録読んでまいります。はぁ・・・。

>>131ニキさん
回答ありがとうございます。考え方の違いがかなり見えてきましたわ。

私は序盤の白薔薇の君生存中に勝ちやすいように動いているのに対し、ニキさんはそれ以降(特に白薔薇の君が情報落とせず帰られた後)の事を見据えていらっしゃるわけですね。

だから私から見て緩手を希望されている様に見えるんですわね。理解しました。
また何かあったら確認させていただきますわ。

(149) 2008/12/12(金) 00:18:22

【墓】 告げ人 アン

彼……。
どのような殿方だったか思い出せませんの。

流し読みすら出来ていない状況なのですが、名前が覚えづらくてすみません、とわたくしの執事が申しております。

ちょうどタカヒロ様疑惑ですわね。
高く晴れ渡る雨男でタカハルと覚えるといいのですわ。

(+34) 2008/12/12(金) 00:19:57

華道部 マシロ、天文部 キクコ様、お帰りなさいませ。

2008/12/12(金) 00:20:22

図書部 ナオ

時間も遅いですので希望を先に出しておきますね。
お茶会へは●リウ様を希望、保健室お送りは▼ポルテ様に投票いたします。

理由はこれからしたためますの。

(150) 2008/12/12(金) 00:26:52

手芸部 コハル

うーん、保健室は悩んでおりますわ。
キクコ様ニキ様ロッカ様ハツネ様マシロ様リウ様は外します。

タカハル様クルミ様の中から選びますわ。ポルテ様がダミアンではなく、タカハル様がダミアンならば白薔薇様のご招待の方にしたいのですよね。
クルミ様みてきますので、ちょっと待ってください。

(151) 2008/12/12(金) 00:27:03

料理部 モミジ

ふわぁ。おはようございます。
夜ですけれど。
控えめな方ではなさそうな方が誰かを考えてましたの。
保健委員さん候補を下校させない事により終盤での局面でより多くの情報を得たかったと仰っていたニキ様は控えめな方らしくないと思いますの。
控えめな方でしたら、保健委員さん候補が欠けた事に対してここまで真剣に考えないと思いますのよ。
これについては先にタカハル様も似た趣旨のことを述べていますわね。
わたくし達の真贋判定に、と仰っておられますし。
ほか、疑われても堂々と話し合って理解しあおうという姿勢も見えますの。

ポルテ様はなんだか疑いに敏感に見えますの。
ほか、目立っておかしな言葉はないようにも思います。
判断が難しい方ですのよね。控えめな方である可能性はそこそこあるように思いますわ。
逆に、猫被り様の可能性は若干低いように考えておりますの。
お茶会のお誘い先について把握していない御様子だったあたり、誘われる事については恐れていないのかしら。ただ、今日のコハル様のやりとりを見る感じでは少しお茶会が怖いのかしら?とも。

(152) 2008/12/12(金) 00:27:29

料理部 モミジ

続きですわ。
言葉に誘導の色は今のところ感じられませんけれど、控えめな方だとしたら騙り損ねただとか、騙る技量に自身がなかっただとかその辺りかしら。

クルミ様は、なんだか開き直りっぷりがいっそすがすがしいですわね。
空気だとか追従だとか言われても他の方の発言を利用する、と言い切る辺りが。
この辺りは若干控えめな方らしくはないような気も致します。
要素としては弱いですけれど。
他は………どうだったかしら。タカハル様とのやりとりくらいかしら。
少し目立ち気味だったのは。

(153) 2008/12/12(金) 00:27:37

図書部 ナオ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 00:27:42

【独】 聖歌隊員 ロッカ

>>151 コノハ
「キクコ様ニキ様ロッカ様ハツネ様マシロ様リウ様は外します」


外しちゃイヤン!!

猫かぶりって難しいよー……
丁度よい動きの、オスカルとケンシロウを尊敬するー……

(-33) 2008/12/12(金) 00:29:22

せっかくだから、図書部 ナオ は 生徒会副会長 ポルテ に投票するぜ!

【墓】 園芸部 チカノ

あらあら、アン様、おはようございます。
彼のヒミツ…
どのような秘密でしょうね。

日本人は主に、漢字の字面で名前を「見て」覚えるそうですわ。なので、肩書きに漢字が入っていると記憶に結びつきやすいそうです。
カタカナ名前は似たような語感、読みと間違えやすいのかもしれませんわね。これは、どの国の住人にも共通するのでしょうけど。

でも、わたくしは、わたくしの名前がとても好きですわ。素敵な名前だと思ってますの。

(+35) 2008/12/12(金) 00:30:34

【墓】 告げ人 アン

鳩版の発言ボタン並びについては
「RP村のエピでは9割以上独り言発言になるから、デフォで独り言チェックオンになっていればいいのに…!」
なんてことを、わたくしが思った衝動が発端でこんな並びになったのでした。
「非ガチ村かつエピ」だけ独り言ONになるようにしようかとも思ったんですが、転生後に誤爆しそうなのでやめましたの。

もういっそのこと
「発言フォーム」「発言ボタン」「等幅ボックス」「独り言ボックス」「発言ボタン」という並びにしてしまえばいいのよ!
[『よくありません、お嬢様!』という声が場外から響く]

(+36) 2008/12/12(金) 00:30:40

部長 クルミ

…あーだめですわ、今夜のわたくしは脳内がロンドンですのよ…

ポルテさんは>>18>>56…チカノさんがかなり真寄りに見られていたことは把握してらっしゃらないのかしら?
単なる議事読みそこない疑惑に納めるべきかしら?と思いつつも…
ハツネさんとのやりとりも後>>58もまだひっかかってらっしゃるのね。ここまでだとその迷いに作為ありかと多少疑ってしまいますわ。猫かぶりさんに味方するための作為。
そして>>7プレーチェさんにあっさりまとめを投げていらしたこと、>>17をみるに控えめさんの可能性はすっぽりぬけてらしたのよね。
これは、ご自身が控えめな方だから、他者が控えめである可能性が思考から抜けてしまった、ということが過ぎりましたわ。控えめさんが複数いることを把握していても、いわゆる通常はそうではありませんものね。

そしてわたくしも昨日ポルテさんを保健室送りあげた1人なのですが…空気なのですね、いえ、しょんぼりなんてしませんけど!

希望は
控えめさんの可能性をみて▼ポルテさん
●先は…リウさん、ミナツさんあたりを希望かしら。

(154) 2008/12/12(金) 00:33:55

せっかくだから、部長 クルミ は 生徒会副会長 ポルテ に投票するぜ!

オーケストラ部 ハツネ

>>54 マシロさま
んーちょっと違うのですけどね。
コハルさまがポルテさまの意見を知りたいのに、あのままコハルさまの1票でポルテさまがお帰りになってしまったら、ご意見聞かずじまいですわ。
昨日は自由投票でした。
表に発言しないで誰かが票を変更してしまうことだってありますのに…ですから思考の流れが「?」と思ったんですの。本当にポルテさまの意見を聞く気あったの?と。
もちろんお返事不要ですわよ。

>>57 ポルテさま
嬉しいですわ。リトルガールは大好きな曲ですの。期待してらして。
あと、コハルさまについてのご意見ありがとうございますわ。

自由投票で自分の意思表示…それは確かに間違いではないかもしれませんわね。

(155) 2008/12/12(金) 00:37:02

手芸部 コハル

クルミ様、直接確認させていただきたいのですが、あなた様視点でわたくしも充分怪しい存在だと思うのですが、なぜ希望をだされなかったのでしょうか?
わたくしは、他の人にあまり質問等もしませんし、人っぽいところから除外していくタイプなので、客観的にみて疑う要素はいくらでもあると思っているのですが…

(156) 2008/12/12(金) 00:37:08

天文部 キクコ

まだ読み途中ですが>>74だけ回答しておきますわね。

私は>>2:92見て保健委員COしたら偽決め打とうと思ってました。
だって・・・。真だとしたら視点あまりに漏らしすぎですわ。
あの時点でまだワカバさんが早退になると決まってた訳でもないです。潜伏考えてる真の発言とは思えませんでしたわ。
あの発言は騙りの伏線or保健委員っぽく見せて庶民味を引きつけようとしたお嬢様だと思ってました。

・・・だからあまり希望に挙げたくはなかったのですが、昨日は時間が無かったので已む無く。

(157) 2008/12/12(金) 00:38:06

【墓】 告げ人 アン

それと、「こんな風に思うのです」という声は、あった方が嬉しいものです。
わたくしの場合、すぐにどうこう出来ないことも多いですけれど。心の片隅にメモっております。

>>+35チカノ様
きっと、[科学部 ワカバ]様が[村長さんち][赤いマフラーを手ぬぐいにした]ようなひみつですわ。

ああ、なるほど、漢字というのは文字に意味がありますものね。
これだけ人数が揃うと、名前を覚えるのにも一苦労ですわ。
わたくし恥ずかしながら、人様の顔と名前を覚えるのが苦手なのです。

“チカノ”は、わたくしも素敵な名前だと思いますわ。

(+37) 2008/12/12(金) 00:41:52

【独】 告げ人 アン

荒い〜髪が〜真まで冷えて〜♪
(赤いマフラー手ぬぐい仕様ソング)

(-34) 2008/12/12(金) 00:42:51

部長 クルミ

>>156 コハルさん
ええ、立ち位置的には充分に怪しい存在だと思ってますわ。
でも残念ながら全ての方々の意見を読み込む時間がないんですもの。気になる順に考察を優先していくのは当然でしょう?
あれもこれもなんて手を広げてられませんわよ。

(158) 2008/12/12(金) 00:43:18

手芸部 コハル

>>155 ハツネ様
ああ、これですか、昨日はワカバ様投票の流れになってると思ってました。灰へ投票するという考えの方が少数でしたし、ワカバ様が名乗られた後でさえ、ワカバ様投票希望者が多かったと思いますわ。

票は別に変えませんでした。個人主義の家庭で育ちましたので、怪しいと思う人に入れたいです。今日も安全策として普通のお嬢様かもしれない人に票を入れるのは躊躇いがあります。
そこはハツネ様とお考えが違うと思います。

(159) 2008/12/12(金) 00:44:10

手芸部 コハル

>>158 クルミ様
そうですか。控えめなお嬢様の可能性を考えておりましたので、聞いてみました。
猫被りのお嬢様ではない…とは思うのですけれど…

(160) 2008/12/12(金) 00:47:32

華道部 マシロ

ええと。お茶会ですけれども、ポルテ様を希望しますの。
昨日から、オスカル様の影を感じて迷うところなのですけれども……やはり、そのまま置いておくのも気がかりなのですわ。

そして、保健室へはミナツ様を。
非ダミアンと見るが故、ですの。

プレーチェ様は普通のお嬢様だと思いますの。
ですので…本日のところは、お残り頂いてはと思うのですわ。

(161) 2008/12/12(金) 00:48:47

華道部 マシロ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 00:50:04

演劇部 プレーチェ

さらに途中経過ですのよ。

マシ>>37 ●保留   ▼プレorミナ
ハツ>>43 ●タカorコハ▼プレorミナ
ハツ>>50 ●コハ   ▼プレorミナ
リウ>>112●クル○ナオ▼タカorキク
タカ>>114●保留   ▼プレ
ポル>>134●コハ   ▼プレorミナorコハ
ポル>>136●コハ   ▼ミナ
ニキ>>145●ミナ(ダ)/ロカ(料)▼リウ
ナオ>>150●リウ   ▼ポル
クル>>154●リウorミナ▼ポル

(162) 2008/12/12(金) 00:50:05

華道部 マシロ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 00:50:12

剣道部 タカハル

マシロさん見てきたよ。
1dから2d中盤までは、他の人の話を聞いてその場の進行についてやんわりと意見を述べるのみ、と言っていいと思うんだ。穿って見るなら、敵を作らない話し方だなぁ、と思ったよ。
んと、気になったのは>>1:209「お二方が保険委員ならば…」ここ、回避しないの?って聞きたかったんだよね?★もっと強く推さなかったのは何故?

それと、誰かが白要素として指摘してた>>2:63「例えばわたくしなどの一般生徒」。これは誰でも言えることだから、ぼくは考慮に入れないかな。
んと、敵を作らない感じ。あまり個々に踏み込まない所に潜伏臭を感じてたんだ。だから昨日は招待希望に挙げてみたよ。その辺の思考は既に説明したよね。

2d終わりからはぼくとのおしゃべりになるね。
うん、徹底的にすれ違ってるのかな、はは…。
★マシロさんはどうして3人とも留めておきたいの?キクコさんもそんなような事言ってたけど、猫かぶりさまが多く残っているとPPが起こり易くなるんじゃない?

(163) 2008/12/12(金) 00:50:56

部長 クルミ

わたくし、ヴェネチアの水路で漂ってしまいそうですの…
でもせっかくだから聞いておくわ。

>>160 コハルさん
あなたがわたくしに考えた、控えめなお嬢様の可能性ってどういう要素かしら?参考までに教えてくださらない?

(164) 2008/12/12(金) 00:51:23

オーケストラ部 ハツネ

ニキさまのご意見を見たのですが、灰が広い今の段階で灰にご帰宅願う方がいいというのは普通にわかりますわね。


>>74 コハルさま
全然気付いておりませんでしたわ(キッパリ
単に真よりに見てましたサヨさまからの白だったゆえの帰宅希望でしたの。
保健委員で出てらして、即座にチカノさまが対抗なさったからなおさら遠慮なく帰宅をお願いいたしましたが。


>>159 コハルさま
お返事ありがとうございます。
個人主義で自分の票に責任を持つという主張は納得いたしましてよ。

(165) 2008/12/12(金) 00:51:35

天文部 キクコ

>>126ロッカさん
私が『緩い』と言った理由は、1人でも真白薔薇の君にお茶会に招かれたら一気に不利になる(PPするしかない)猫被りさんが、そこを放置してかつ100%風紀委員でも無い所を選んだからですわ。

白薔薇の君を何とか保健室に送らないと厳しいであろう猫被りさんとしては緩いんじゃないかなぁという私見ですわ。

(166) 2008/12/12(金) 00:51:59

剣道部 タカハル

>>146 マシロさん
「どちらの陣営か…」
んーと、これも違うんだな。
一人確保してあれば、「分らないまま"送ってもいい"」と思ってる。PPとの兼ね合い見ながらだけど、送らないで済めばそれに越したことはないとも思ってるよ。
猫かぶりさまが見つかっていない現状下では、ぼく視点で猫さまの目もあるミナツさんは早退させたくない、ってこと。
ん、ナツミさんについての解釈はマシロさんとは180°違うよね。

うーん、他の人とももっとお話するといいと思うよ!
現状だとやっぱりまだご招待したい一人なんだなぁ…。

(167) 2008/12/12(金) 00:52:11

部長 クルミ

>>162 プレーチェさんありがとう。
うっかりメモを張り忘れていましたわ…ごめんなさいね。

ついでに、雑感として

タカハルさん-マシロさん
キクコさん-ニキさん
ポルテさん-コハルさん

思考感情の行き違い的に上記のお2人が猫かぶり陣営ということはなさそう、と思いましたわね。ダミアンがいるであろう今考えることではない気もしますけど、こんな感想を持った事を主に自分の為に勝手にしたためておきますわ。

(168) 2008/12/12(金) 00:53:03

料理部 モミジ

リウ様は少し独特な考え方の方なのかしら。
わたくしとサヨ様の内訳が本物と猫被り様ではないか、だとか。
世論と違う事を臆さずお話されるのは、居残りを狙う控えめな方像には合わないと思いますの。
議論の混乱を狙う控えめな方ならありうるかもしれませんけれど。
言いたいことをざっと喋った後、足りないところに気付いて訂正という発言スタイルも印象に残っております。
文意が足りない事に気付いて補完するのは控えめな方要素になりうるのかしら。
普通のお嬢様でもやりそうですわね。
疑いに対して敏感かそうでないかは少し読み取れませんでした。結論としてはどちらでもありうるのではと。
票の委任については白黒要素に含めませんの。ご多忙の様子でしたもの。

キクコ様は自分の考えをどんどん出していますわね。前衛型ですわね。
力押しを避けるためなら一人二人猫被り様に早退いただいてもと口にされたことをよく覚えております。
これ、口にするだけでも勇気がいりそうですのよね。
この大胆不敵さが、保健室送りを恐れる控えめな方らしくはないと思いますの。
戦術面で着実に猫被り様やダミアンの潜伏範囲を狭めようとしているようにお見受けいたしました。

(169) 2008/12/12(金) 00:56:00

手芸部 コハル

>>157 キクコ様
そうですか…うーん…ここだけですと回避を防ぐ為のワカバ様保健室送りというのが、意味なかったことになりますが。
それかワカバ様が回避した場合、対抗募らないと決めておくのもよかったのではないかと。

(170) 2008/12/12(金) 00:57:36

料理部 モミジ、ぬるめのクラムチャウダーを啜っている。

2008/12/12(金) 00:57:38

天文部 キクコ

あ、希望だけは先に出しておきますわね。
▼はミナツさん。先ほどもちょっと書きましたが片白である事&非回避宣言してますのでダミアンの可能性は薄いであろう事ですわ(猫被りさんはありえる、控えめさんはやや薄い?)
あと正直発言少ないので補完してもし白確定しても今後情報にならない気が・・・。

●は昨日より引きつづきのリウさん。
>>90がとても作りものっぽいですわ。とても楽観視しているようにも見えませんし。むしろ今日の発言を追うにダミアンを強く意識してるように見受けられます。私の中のダミアン候補1番手ですわ。

黒狙いなら○マシロさん。こちらは雰囲気とか空気としか言えないのですが・・・。

(171) 2008/12/12(金) 00:57:40

【墓】 園芸部 チカノ

>>+37アン様
わたくしも、自分に対して「こうしてほしい」という意見があるなら言って欲しい方ですわね。

クルミ様、コハル様はご自分の考えに一本芯が通って見えるというか、きっぱりしていますわね。人の顔色をあまり伺う様子がない印象ですわ。
人外っぽくないような。これで控え目様や猫様なら凄いですわね。

ふあ、眠くなってきました。
談話室で頑張ってらっしゃる皆様、申し訳ございませんわ、お先に失礼いたします。

(+38) 2008/12/12(金) 00:57:58

【独】 料理部 モミジ

そしてやっぱり下校希望出しが遅れている件。

ねーむーいーですわー。

(-35) 2008/12/12(金) 00:58:22

料理部 モミジ、でもってなんだか眠いですわパトラッシュ…。

2008/12/12(金) 00:59:06

天文部 キクコ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:00:10

手芸部 コハル

>>165 ハツネ様
ハツネ様の場合は気がつかなかったのですね。
うーん、お二人ともワカバ様偽チカノ様真と見ての事だったとは理解できますが…

とりあえず回答をどうもありがとうございました。

(172) 2008/12/12(金) 01:01:04

演劇部 プレーチェ

環境が環境なので、具体的に日記の日付(アンカー)を指定してご説明出来ないのが申し訳ないのですけれど、

サヨ様に●ミナツ様
モミジ様に●リウ様かポルテ様のいずれかを希望しておりますわ。
ミナツ様の補完は、オスカル様の可能性を見てですの。

心に残らなさはダミアンや静姫要素であると思いましてよ。でも、もしオスカル様だったら…と心が騒ぎますので。

●リウ様は、いとも容易くわたくしに委任なされたのが、とても悩ましゅうございます。
オスカル様がわたくしを静姫とお思いになって、わざと試されているのかしら…などと。

●ポルテ様は昨日の通りですわ

(173) 2008/12/12(金) 01:02:23

部長 クルミ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:04:06

聖歌隊員 ロッカ

……転寝してしまっていましたわ……
時間も遅いですし、私自身もいつ本当に眠ってしまうかわかりませんので、読めている範囲だけですが、希望を出させていただきますわ。
【●コノハさん ▼ポルテさん】

ポルテさんはどちらかというと控えめな方の印象があるからという理由ですわ。
コノハさんは昨日に引き続きというのが大きいのですが、どなたが仰ったように昨日の最後の方に顔を出していたのが彼女であることもありますね。
……直感ではありますが、正直今日の庶民アタックは、保健室送りがワカバさんでなければ白薔薇様になっていた気がしますの。混乱は保健委員より白薔薇様を送った方が大きなものとなると思いますから。しかし、ワカバさんが保健室送りにされるだろう事が分かり、完全に保健委員の機能を壊してしまおうと思ったのではとも考えていますの。ついでに、彼女を送ることによって、仲間と引き換えではありますが確実に普通のお嬢様を保健室に送る事ができますし。
このような判断は、遅くにログを見ていないとできないものだと思いますわ。

(174) 2008/12/12(金) 01:05:09

料理部 モミジ、パトラッシュ(雪うさぎのぬいぐるみ)をぎゅう。

2008/12/12(金) 01:05:14

天文部 キクコ

>>170コハルさん
私的には保健委員ローラーで白薔薇の君が残っていらっしゃいますのでさほどマイナスとは思っておりませんよ。

あと対抗募らないのは無理だと思いますわ。1COか対抗出るのかで風紀委員さんの監視先になるかどうか変わってくるでしょうから。1人でも出たら全員CO非COするのが妥当と思います。

(175) 2008/12/12(金) 01:05:17

【墓】 園芸部 チカノ

個人戦って、一人一人の負担がとても大きいのですよね。
自分が吊りたくない方を疑ってる方には「自分は○○さんのここを白く見ているんだけど、考えは変わらないか」と説得して吊らないよう働きかけたりとかもしなきゃですし。
占い師さんはもっと大変ですわね。吊られそうなところを占う訳にもいかないし。

まとめ制度って、実はお肌と睡眠時間に優しいのですわよね…

と、呟きつつ、おやすみなさいませ。

(+39) 2008/12/12(金) 01:05:32

【独】 聖歌隊員 ロッカ

詰め込み発言が酷いorz

読みづらくてごめんね…!

やっぱり、軽く徹夜状態だった生活から開放されたては頭が働かないなぁ…

(-36) 2008/12/12(金) 01:06:08

【独】 聖歌隊員 ロッカ

にしても、ミナツさんが本当に印象がないなぁ…… なんでだろう。
……2発言しかしてなければ、当然といえば当然なのかなぁ……

あとは、ニキとナオが私の中だとよく目が滑ってるかも。
なんでだ。なんでなんだ。
眠いから?

(-37) 2008/12/12(金) 01:08:16

剣道部 タカハル

だめだ…時間も喉も足りないや。
ご招待したくないのはキクコさん、クルミさんかな。
ポルテさん、ナオさん、マシロさん、リウさんのどなたかをご招待したいかな。昨日▼に挙げてたコハルさんは今日に入ってぼくの中で印象が変わってきた気がする。このへんはまた明日。
んと、そんな訳で今日も●希望は引き続いてマシロさんにさせて貰いますね。あくまで今日のところは、ですけれど。

(176) 2008/12/12(金) 01:08:30

ダンス部 サヨ、不意に目を覚ました。

2008/12/12(金) 01:08:54

剣道部 タカハル、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:09:37

剣道部 タカハル、とぼとぼと*引き上げて行った。*

2008/12/12(金) 01:10:04

【独】 料理部 モミジ

プレーチェ様とコハル様が名前間違えられのトップですわね。
プレーチェ様は発音間違いとしても、コハル様かわいそうですの。
間違えられそうな名前とは思えないのですけれど。

(-38) 2008/12/12(金) 01:10:08

【独】 料理部 モミジ

下校先何処ですのー?!
もう、こまるったらこまるのですわ。
ねーむーいーでーすーのー。

(-39) 2008/12/12(金) 01:11:05

オーケストラ部 ハツネ

ニキさまは実は控えめな方っぽくも感じてたり。確率論に関しては人それぞれですし(考察度外視の確率なんて、わたくしは重要視いたしませんので)、でもそういうところが気になる人も中にはいるのだろうなぁとも思うと悩むのですわ。


>>101 タカハルさま
お仲間3人いるから、他の二人が強く意見すればそれに従わざるを得ないというのはあると思いますわ。
でも、腹痛先への言いまわしが…ちょっと突き放した感じに思えたのですわよね。
なんとなくな印象ですけどね。それに実際わたくしもキクコさまのようなこと考えましたしね。
ちなみに、決めうち傾向は強い方ですの…もうバレバレみたいですけど(目そらし
思考固まらないように努力いたしますわ。

>>172 コハルさま
すすす、すみません…(汗
変なこと言う人だなぁ、アンフェアにならないようにしたい人なのかしら?とか思ってただけでした…(ぉい

(177) 2008/12/12(金) 01:11:40

せっかくだから、料理部 モミジ は 邦楽同好会 リウ に投票するぜ!

華道部 マシロ

そろそろ休みますの…。
ええと、取りこぼしの質問などありそうなのですけれど…眠気が。

すみません。また明日ですのよ**

(178) 2008/12/12(金) 01:12:21

手芸部 コハル

>>175 キクコ様
いえ、対抗即募らない方法もあったと思います。保健委員さんのローラは同じく白薔薇様よりは優先度が低いので人柱的な意味でもお願いしたく思いましたが、それを昨日やってしまった為に今日、普通の人かもしれない方に人柱をお願いする羽目になってると思いました。
偽と思っても2-2のままにする方法もあったと思うんですけど…

(179) 2008/12/12(金) 01:15:59

【墓】 告げ人 アン

なるほど、ですわ。<個人戦
まとめ役制の方が、誰を説得するか絞れますものね。
占い師もですけど、狼さんも大変そうですね。
皆様、適度にふぁいとですわ。

チカノ様おやすみなさいませ。
わたくしもそろそろお暇いたします。
[ごそごそと潜った先は[門番 ノギ]のベッド*かもしれない*]

(+40) 2008/12/12(金) 01:16:34

料理部 モミジ、タカハル様マシロ様おやすみなさいませ。

2008/12/12(金) 01:17:18

料理部 モミジ、パトラッシュを抱いたままころころころ。

2008/12/12(金) 01:17:32

料理部 モミジ、そろそろ限界に近いのですわぁ。

2008/12/12(金) 01:18:57

天文部 キクコ

生存者15人って普通の村でしたら初日の人数ですわね・・・(ダミー除く)
道理で灰が広い訳ですわ。はぁ。

あと感覚的に引っかかってるのはロッカさんとタカハルさん。
ロッカさんの手探り感は作り物では無いとは思うのですが、あまり白いと思える部分で探ってる感じがしてないんですよね。
タカハルさんは考え方がちょっと掴めないんですよね。>>105とか結局どう思ってるの?って聞きたくなってしまいますわ。ちょっと対話してみないと分からないような気がしてますわ。

(180) 2008/12/12(金) 01:19:35

【独】 料理部 モミジ

灰が広すぎてわたくしあっぷあっぷですわ。
ふにゃぁ。

(-40) 2008/12/12(金) 01:20:53

演劇部 プレーチェ

さらにさらに途中経過ですのよ。

マシ>>37 ●保留   ▼プレorミナ
ハツ>>43 ●タカorコハ▼プレorミナ
ハツ>>50 ●コハ   ▼プレorミナ
リウ>>112●クル○ナオ▼タカorキク
タカ>>114●保留   ▼プレ
ポル>>134●コハ   ▼プレorミナorコハ
ポル>>136●コハ   ▼ミナ
ニキ>>145●ミナ(ダ)/ロカ(料)▼リウ
ナオ>>150●リウ   ▼ポル
クル>>154●リウorミナ▼ポル
マシ>>161●ポル   ▼ミナ
キク>>171●リウ○マシ▼ミナ
プレ>>173●ミナ(ダ)/リウorポル(料)▼保留
コハ>>174●コノ   ▼ポル
タカ>>176●マシ   ▼プレ

(181) 2008/12/12(金) 01:20:59

【独】 聖歌隊員 ロッカ

>>180 キクコ
いろんな意味で手探りっす。

狼側だったら普段は皆の白さに溺れて、無駄に白要素あげまくってるんだけどなぁ。
……なんとも、皆の思考が見えてこないんだけど。
やっぱりその、灰考察、がないからなんだろうか??

(-41) 2008/12/12(金) 01:22:12

図書部 ナオ、演劇部 プレーチェ様、票まとめお疲れ様ですの。ありがとうございます。

2008/12/12(金) 01:26:00

料理部 モミジ、プレーチェ様、お疲れ様なのですわ。

2008/12/12(金) 01:26:14

ダンス部 サヨ

…ごめんなさい。昨日夜更かししたせいか、
つい微睡んでしまいましたわ。もうこんな時間ですのね。

どなたかから質問されていた記憶があるので、
議事録辿ってお答えしますわね。

(182) 2008/12/12(金) 01:26:34

天文部 キクコ

ニキさんは今日お話して考えのズレについては納得しました。姿勢的には白いと思いますわ。
ハツネさんは目が滑ります。考えが近いからかも知れません。
コハルさんはよく分からないですわね。判断誰かに丸投げしたい気分ですわ。
ポルテさんナオさんクルミさんは現状スルー気味ですわ。

・・・どなたか忘れていそうですわ。

(183) 2008/12/12(金) 01:29:54

図書部 ナオ

>>150 希望理由

リウ様を希望しましたのは、
お茶会統一お招きをご希望とされたのは
真白薔薇様から不意にお招きされるのを懸念した
ダミアン要素かと思ったからですの。

他の方と相対的になのもあります。

まずご意見に頷けたり、
意見が違えても比較的お考えはわかりやすい
キクコ様、タカハル様、コハル様、ニキ様を除きました。
マシロ様、ハツネ様は本日は序盤から積極的にお話されていて
お考えをご提示ですので本日は積極的には希望せず、
発言精査をさせていただこうと思いました。
(精査未だです、ごめんなさい…)
ロッカ様は、また別口で補足しますが真お嬢様よりで見ております。
リウ様クルミ様のどちらかをと悩んだのですが、
クルミ様は、>>123での気風を評価させていただいたのでした。

(184) 2008/12/12(金) 01:30:01

図書部 ナオ

次にポルテ様ですが、控えめお嬢様の可能性を見ております。
ご意思を感じる発言が少ないように思いますのね。
初日のワカバ様に感じた奥ゆかしさにも通じます。
皆様が仰っている単独感については同意しつつ、非猫かぶり様要素であるとは思います。

ポルテ様の初日の白薔薇様非名乗りのタイミング理由は重要視しませんでしたの。
ご本人がうたたねたと仰るならそうなのでしょう。
ですが来られた時点で既に白薔薇様候補が2名いらして、結果的に、白薔薇様を騙るのを諦めた控えめお嬢様の可能性は残ります。
(続

(185) 2008/12/12(金) 01:32:20

図書部 ナオ

続)
>>2:5
>もしかすると偽白薔薇さまが猫かぶりさまに白き判定を出していることも考えられますの。
>>2:7
>サヨさま、モミジさま、どちらが白薔薇さまか見切るのも大事ですわね。

と仰る割にはワカバ様とミナツ様をご判断しようとするご様子が、サヨ様とモミジ様を見切ろうとするご様子が見受けられませんの。
>>59「さらっと最初に出てこられたサヨさまのほうが真っぽいのかしら?とは思って」と触れてらっしゃるだけです。
その場その場で、ただお話しているだけ、な感覚ですの。

>>129、ご自分を疑いやすいポジションだと前置きして「そこを素直に疑うのはダミアン&猫ぽい(意訳)」とのご発言も牽制に見えてしまいましたの。

以上でございます。

(186) 2008/12/12(金) 01:33:46

演劇部 プレーチェ

まだご招待されていない方の中で気になっているのは、タカハル様ですわ。
どこがと言葉にするのは難しいのですけれど、なんとなく静姫様のような印象なのですわ。

ただ、タカハル様のお言葉を慎重に吟味しての意見では勿論ありませんから、保健室に行かれることをお勧めするかは決めかねております。

いずれにしましても、先に挙げました方々と合わせて、もう少し考えてみますわ。

(187) 2008/12/12(金) 01:34:47

ダンス部 サヨ

プレーチェ様>>65
招待先被ってしまうかもしれないとは思いましたわ。
けれど>>2:71で既にお話しているように、
被っても仕方ない、
という気持ちでプレーチェ様を選びましたわ。

既に触れた通り、
ダミアンよりも猫被りさんの可能性をみていましたし。

プレーチェ様が確定白になったことに対する
他の方々の反応をみていると、
むしろ被って良かったかもしれませんわね。

(188) 2008/12/12(金) 01:35:00

図書部 ナオ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:40:22

天文部 キクコ

>>179コハルさん
まとめ役もいないしワカバさんがCOするかも分からないのに、いったいどなたが対抗止めるんですの?私はあの場におりませんでしたのよ?まさかCOする前から『ワカバさんが保健委員COしたら対抗は止めて!』と言い残せとでも?
一体どんな方法で止めるんですか。

それに対抗を出さなければ次の早退先が控えめさんやダミアンでもまた回避されてしまいますわ。

対抗止めるのは現実性も実益もございませんわよ。

(189) 2008/12/12(金) 01:40:24

演劇部 プレーチェ、モミジとナオに微笑んだ。

2008/12/12(金) 01:40:30

手芸部 コハル

うーんキクコ様ハツネ様を読み返しましたが仲間というのも…しっくりきません。
考え方が恐らく違うだけと思います。

遅くなって申し訳ありません。クルミ様でお願いします。タカハル様は保留にしますわ。ダミアンだと保健室送りで正体がわからないので…タカハル様は白薔薇の君様の方の判断にしたいですわ。

(190) 2008/12/12(金) 01:40:49

料理部 モミジ

………はふ。
眠いですわ。眠いのですわ。
昨日と同じように、票をお誘いした方のお名前を書いておきますわね。
それでは、お休みなさいませ。

(191) 2008/12/12(金) 01:41:34

ダンス部 サヨ

そういえば、リウ様>>67が、私について、
「少し騙されてるかも?〜じっくり考える」と
おっしゃっていたのを小耳に挟んで、
どんな指摘が飛び出してくるのか、楽しみにしてたのですが、
白薔薇真贋については触れないままですわね?
ちょっと残念ですわ。お忙しいようだから仕方ないのかしら。

(192) 2008/12/12(金) 01:42:07

料理部 モミジ、パトラッシュを抱えて談話室から出て行った。**

2008/12/12(金) 01:42:08

せっかくだから、天文部 キクコ は 美術部 ミナツ に投票するぜ!

手芸部 コハル

>>189 キクコ様
いえ、別にそこは責めてませんよ。ナオ様が対抗について募らないようにするか…という発言をされていたときにもすでにチカノ様が出ていたので。

(193) 2008/12/12(金) 01:44:07

せっかくだから、手芸部 コハル は 部長 クルミ に投票するぜ!
せっかくだから、ダンス部 サヨ は 手芸部 コハル に投票するぜ!
ダンス部 サヨ は、なんとなく 手芸部 コハル を能力(透視)の対象に選んでみた。

手芸部 コハル、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:47:30

図書部 ナオ

遅く来ておいて、しかも希望出しだけで心苦しいのですが、
まだ所用がございますので今日はこれで失礼させていただきますの。
申し訳ございません。

明日はこんな事はないと思いますので、どうぞご勘弁くださいませ。
お先に失礼いたします。

(194) 2008/12/12(金) 01:48:49

オーケストラ部 ハツネ、メモを貼った。

2008/12/12(金) 01:49:43

【独】 ダンス部 サヨ

そうそう、リウ様>>90がダミアンについて
「猫かぶりの方々も庶民の味アタックで探してくれる」とおっしゃってましたが、
じっさいダミアンにアタックして気付いたとしても告発できませんよね…

とか言おうとしたけど、
なんか猫さん達にアドバイスしてるみたいにみえたので
やめておきましょう。

(-42) 2008/12/12(金) 01:51:24

オーケストラ部 ハツネ

正直申しますと控えめ嬢らしさってわかってませんのよね…。

ところで帰宅の票まとめはいたしませんの?
白薔薇さまたちが、帰宅先をお茶にご招待することになりかねませんわよ。


>>98のニキさまの確率論なのですけど、(2)のケースになると、がくんと猫かぶってる方たちを発見できる確率が減りますので、33%キープの方を好ましく思ってしまうのですが。
(3)の確率を(たとえ比率的に高いからといって)目指さなくてもいいのでは?と思いますが…。
うう…寝ぼけてて頭なおさら働いてない自覚ありますわ。

(195) 2008/12/12(金) 01:54:30

オーケストラ部 ハツネ、それではお休みなさいませ**

2008/12/12(金) 01:54:43

ダンス部 サヨ

微睡んでいたとはいえ、そろそろ寝ないと
明日に響くのでこの辺で。

今日もあまり顔を出せていないのですが、
明日も夜遅くにならないと落ち着いて
顔が出せないと思いますの。
お茶会のご報告は昨日今日と同じくらいか、
遅くても昼頃にはお伝えできると思いますの。

それでは、おやすみなさい。

(196) 2008/12/12(金) 01:55:03

手芸部 コハル

クルミ様は明日殴り返してくださいませ。お待ちしておりますわ。

あとロッカ様をまだみてませんでした…

(197) 2008/12/12(金) 01:55:56

手芸部 コハル、おやすみなさいませ。

2008/12/12(金) 01:57:07

オーケストラ部 ハツネ、生徒会副会長 ポルテとロッカの名前間違えラインが気になってる**

2008/12/12(金) 02:01:27

演劇部 プレーチェ

決めましたわ。

ご招待先はそのままに、保健室へはポルテ様を希望いたします。

みなさまがご指摘されるよう、お一人で遠くから見ている印象ですの。
それにダミアンと静姫様方は、紙一重でしたわ。

ポルテ様が本当にダミアンでしたら、分からず終いになるのが難点ですけれど、それはポルテ様以外の方にお勧めすることと同じですわよね。

(198) 2008/12/12(金) 02:11:02

演劇部 プレーチェ

マシ>>37 ●保留   ▼プレorミナ
ハツ>>43 ●タカorコハ▼プレorミナ
ハツ>>50 ●コハ   ▼プレorミナ
リウ>>112●クル○ナオ▼タカorキク
タカ>>114●保留   ▼プレ
ポル>>134●コハ   ▼プレorミナorコハ
ポル>>136●コハ   ▼ミナ
ニキ>>145●ミナ(ダ)/ロカ(料)▼リウ
ナオ>>150●リウ   ▼ポル
クル>>154●リウorミナ▼ポル
マシ>>161●ポル   ▼ミナ
キク>>171●リウ○マシ▼ミナ
プレ>>173●ミナ(ダ)/リウorポル(料)▼保留
ロカ>>174●コノ   ▼ポル
タカ>>176●マシ   ▼プレ
コハ>>190●ポル>タカ▼クル
ハツ>>? ●コハ   ▼ミナ
プレ>>198●ミナ(ダ)/リウ(料)▼ポル

(199) 2008/12/12(金) 02:17:51

手芸部 コハル

名前間違いラインって何かと思っておりましたらこれですかしら?コノハは妹の名前ですが…は冗談として…
>>174 ここを見るとロッカ様もよくわからなくなってまいりました。襲撃先からの予想ということですかしら?
昨日起きてきたのは、ポルテ様違うかもしれないなぁと不安になってもう一度読み返そうと思ったからなのですよね。といってもそれは証明できない問題なので仕方ありませんわね。

(200) 2008/12/12(金) 02:18:44

手芸部 コハル、あ、おつかれさまでした。

2008/12/12(金) 02:19:09

演劇部 プレーチェ

…抜けがあったらごめんなさいませね。
とうとう最後まで伝書鳩でしたわ。

(201) 2008/12/12(金) 02:23:15

演劇部 プレーチェ、手芸部 コハル様も遅くまでお疲れさま

2008/12/12(金) 02:24:46

せっかくだから、演劇部 プレーチェ は 生徒会副会長 ポルテ に投票するぜ!

演劇部 プレーチェ、では*おやすみなさいませ*

2008/12/12(金) 02:26:45

生物部 ニキ

戻りましたが、読み返す気力が無いので直近だけ読んできました。

>>177ハツネ様
確率について話すと控えめっぽいのですか?「確率について話す」から「控えめっぽい」までの間にどのような思考があるのか想像もつかないのですが、よろしければ教えていただけませんか?

ちなみに、大層なことを言っているように見えるかもしれませんが、こんな問題の答えを言ってるだけですよ。

問「10本中3本当たりがあるクジを引く場合、何番目に引くのが一番当たる確率が高いか」
答「何番目でも一緒」

そして、ハツネさんの言う通り「考察が入るからこそ数字通りの事象が起きるとは思えない」と思っております。

キクコ様に「猫被りのお嬢様をお茶会に誘える確率」について聞かれたと思ったから答えたのに、私が確率論を持ち出したように見えるのはなぜかしら?
キクコ様と思考が被っているという意識からキクコ様のお話がスルー気味になってるのか、ラインがあるからスルー気味なのか…

なんとなく、時間がないから流し読んだ結果のような気もしますが。お忙しそうでしたし。
…今の所は記憶の片隅に置いておけばいいかしら?

(202) 2008/12/12(金) 03:51:29

生物部 ニキ

>>195ハツネ様
別に確率論から博打にでようという話ではないのですが…
確定白はいつでも切れるカードとして取っておいて、灰から保健室にお送りしても猫被りのお嬢様をお茶会にお誘いできる確率は変わらない…という話ですの。
むしろ、機械的に確定白の方を選ぶより考察して選んだ方が、控えめなお嬢様を保健室にお送りできる可能性が高いと思いたいですが。


今日は休ませていただきますの。
ごきげんよう、みなさま。

(203) 2008/12/12(金) 03:57:57

【独】 生物部 ニキ

もうひとつ内緒話。

今回のランダムPPは、「猫猫猫控嬢嬢嬢」だと、猫被りのお嬢様は3回ランダムで勝たないといけません。控を吊り喰いしてしまうと次は絶対引き止められるし。

「猫控控控嬢嬢嬢」だと、3回中1回ランダムに勝てばいいです。しかも、嬢吊り嬢喰いになったら次は絶対猫が帰れるとか。


普段のランダムPPと逆ですね。

(-43) 2008/12/12(金) 04:07:16

【観】 研修医 フユキ

はっ……もうこんな時間か。
そろそろ保健室に誰か来そうだな。前の栞から先を読む時間がない…

(+41) 2008/12/12(金) 04:46:48

【観】 研修医 フユキ

つーかここはあれだよな。
黒視されて吊られた者こそが勝ちって事だよなー(笑)

(+42) 2008/12/12(金) 04:47:32

【観】 研修医 フユキ

というわけでストーブつけておこう。

(+43) 2008/12/12(金) 04:47:46

【墓】 園芸部 チカノ

あらあら、こんな時間に目が覚めましたの。

そろそろ夜明けですわね…

(+44) 2008/12/12(金) 04:57:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

生物部 ニキ
20回 残6826pt
演劇部 プレーチェ
6回 残8788pt
料理部 モミジ
22回 残8078pt

犠牲者 (6)

告げ人 アン(2d)
2回 残7117pt
園芸部 チカノ(3d)
66回 残6094pt
ダンス部 サヨ(7d)
23回 残7197pt
天文部 キクコ(7d)
15回 残7640pt
図書部 ナオ(8d)
22回 残7865pt
オーケストラ部 ハツネ(9d)
45回 残6242pt

処刑者 (9)

科学部 ワカバ(3d)
8回 残8127pt
生徒会副会長 ポルテ(4d)
53回 残7813pt
手芸部 コハル(5d)
20回 残7734pt
部長 クルミ(6d)
30回 残6889pt
華道部 マシロ(7d)
27回 残8155pt
美術部 ミナツ(8d)
7回 残8623pt
邦楽同好会 リウ(9d)
2回 残8194pt
剣道部 タカハル(10d)
31回 残7731pt
聖歌隊員 ロッカ(11d)
31回 残7868pt

突然死者 (0)

参観者 (2)

門番 ノギ(1d)
5回 残8601pt
研修医 フユキ(1d)
51回 残7642pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b