人狼物語 執事国


119 千年猛暑の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


牧師 ルーサーは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票を委任しています。
異国人 マンジローは双子 ウェンディに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票を委任しています。
資産家 ジェーン は 医師 ヴィンセント に投票した。
ごくつぶし ミッキー は 医師 ヴィンセント に投票した。
牧師 ルーサー は 異国人 マンジロー に投票した。
学生 ラッセル は 異国人 マンジロー に投票した。
双子 ウェンディ は 異国人 マンジロー に投票した。
医師 ヴィンセント は 異国人 マンジロー に投票した。
異国人 マンジロー は 資産家 ジェーン に投票した。(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は 異国人 マンジロー に投票した。
資産家 ジェーン に 1人が投票した。
医師 ヴィンセント に 2人が投票した。
異国人 マンジロー に 5人が投票した。

異国人 マンジロー は村人達の手により処刑された。

【赤】 牧師 ルーサー

吟遊詩人 コーネリアス! 今日がお前の命日だ!

2013/07/15(月) 03:00:00

ごくつぶし ミッキー は、双子 ウェンディ を守っている。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、資産家 ジェーン、ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、双子 ウェンディ、医師 ヴィンセント の 6 名。

双子 ウェンディ

マンジローちゃんは人狼らったのよ。

(0) 2013/07/15(月) 03:04:29

【墓】 異国人 マンジロー

鳩からでござるよ。
直前でござったので
発言はしなかったでござるがな。

コーネリアス殿か…まあ本命であろうな。
ウェンディ嬢噛まれたらハリセン連打確定でござろうし。

(+0) 2013/07/15(月) 03:05:34

双子 ウェンディ、一安心。

2013/07/15(月) 03:07:10

【墓】 新米記者 ソフィー

おいてめぇまんじろーーwwwwwwwwww

(+1) 2013/07/15(月) 03:08:28

【墓】 新米記者 ソフィー

ふぇあぷれいって言葉に感動してアノ形とったのにwwwwwwwwwwwwwww

(+2) 2013/07/15(月) 03:08:53

学生 ラッセル

コーネリアスさん、ご冥福をお祈りします。

あのマンジローさんが人狼だったなんて.....
そして、これで僕が残ってる中で1番怪しいわけですね

(1) 2013/07/15(月) 03:08:54

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

おつかれさまでした。
マンジロー三日目ホントごめん。
無駄に時間使わせてしまった。

(+3) 2013/07/15(月) 03:09:00

【墓】 新米記者 ソフィー

なんだあのCO順がどうたらってwwwwww

(+4) 2013/07/15(月) 03:09:05

【墓】 異国人 マンジロー

コーネリアス殿、後地上のウェンディ嬢、お疲れ様でござる。

これで村の視界も晴れたようでいて、糸口が無い状態、乱戦でござるな。

(+5) 2013/07/15(月) 03:09:26

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

真偽はウェンディちゃんの言ってる通りでいいよね?

(+6) 2013/07/15(月) 03:10:09

学生 ラッセル

マンジローさん黒の時は僕が疑われてしまうのは状況的に仕方ない。

人狼1人吊りあげたことにより、村の勝利に一歩近づいたのは喜ばしいことですね

(2) 2013/07/15(月) 03:10:54

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+4
ああ、これはちょっとオボエテロヨ!ってのもあったw

(+7) 2013/07/15(月) 03:11:03

【墓】 新米記者 ソフィー

まったくもう
確かに皆が集まる前に最初にアンケ出したのを自分だし
戒め程度でラストCO宣言だったんだけど

(+8) 2013/07/15(月) 03:12:21

【墓】 異国人 マンジロー

>>ソフィー嬢
あそこでロケットCOしたらどれだけ楽かは分かるであろう?
だが、イレギュラー故我慢したのでござるよ。

(+9) 2013/07/15(月) 03:12:27

学生 ラッセル

■1.▼吊り先、理由

□2.お菓子で何が1番好きか

(3) 2013/07/15(月) 03:12:33

【墓】 新米記者 ソフィー

オレも我慢した
だからこれでフェアでよくないか?

(+10) 2013/07/15(月) 03:13:19

【墓】 新米記者 ソフィー

あたしも我慢した

(+11) 2013/07/15(月) 03:13:41

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+9
その辺もすまなかったねー。
情報を閲覧して開始の条件見て悩んだけど
みんな準備おkだから村に入ったと解釈したよ。
待たせてるかもしれないと思ってさ。

(+12) 2013/07/15(月) 03:14:51

【墓】 新米記者 ソフィー

とりあえず考案三日目で色々とバトルしたかったんで
能力者考察取り下げたんよね。

とりあえずマンジローだけバトルしたかった

(+13) 2013/07/15(月) 03:15:27

学生 ラッセル

とりあえず、状況整理ですね。
10>8>6>4>エピ
   ↑
  今ここ

GJなしであと2縄、人狼1、狂人? ですかね。

(4) 2013/07/15(月) 03:17:31

双子 ウェンディ、学生 ラッセルに、準備ちてたのに

2013/07/15(月) 03:18:16

【独】 学生 ラッセル

さよなら、俺の力作文章
昨日ださなくてよかった
恥ずかしくて死ぬとこだった

(-0) 2013/07/15(月) 03:18:27

【墓】 異国人 マンジロー

>>ソフィー嬢
そういう理由でござったか。

>>コーネリアス殿
クインジー殿の非狂は発言で証明できる気がせんから、真でも吊られるしかなかったわい(笑)
まあ後で気付く事とかあるしの

(+14) 2013/07/15(月) 03:18:38

【独】 学生 ラッセル

人狼やってて俺何回も死にたくなってるなw

(-1) 2013/07/15(月) 03:18:51

学生 ラッセル、双子 ウェンディちゃんにごめんなさい。追加の議題あればよろしくです。

2013/07/15(月) 03:19:24

【墓】 新米記者 ソフィー

マンジさ、三日目の初っ端ちょっとしゃべりすぎ
演技でもいいから思考停止させて
発言後日でよかったかもね。まぁお疲れ様

(+15) 2013/07/15(月) 03:20:43

学生 ラッセル

表がずれてましたね、申し訳ない。
とりあえず、現状のおさらい
10>8>6>4>エピ
    ↑
  今ここ

GJなしであと2縄、人狼1、狂人? ですかね。

(5) 2013/07/15(月) 03:20:50

【墓】 新米記者 ソフィー

あーマンジローと勝負したかったなぁ

(+16) 2013/07/15(月) 03:22:56

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+14
村引っ張らないとって強い発言しなきゃなーと思って
んで後悔しちゃった罠
あんまり寝られなかったよう。

(+17) 2013/07/15(月) 03:24:35

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

クインジーネタバレしてないのかぁ。

(+18) 2013/07/15(月) 03:25:01

【墓】 異国人 マンジロー

誤解させていたらアレじゃから口にしておくが、
拙者はソフィー嬢をアンフェアと思ったとかは一切ないからの

こういうゲーム外ルールのフェア云々は抑えたい者が勝手にするもので、ゲーム内ルールでフェアであれば非難されるいわれは無いと考えておる。

(+19) 2013/07/15(月) 03:27:25

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

相手がマンジローなのもあって必死だったわあああああああああ。
数年ぶりのお墓ホッとします。

(+20) 2013/07/15(月) 03:28:49

【墓】 新米記者 ソフィー

マンジロー
まぁあれだよこっちが勝手にガチ期待しすぎてたってのはある
すまない
ただ、あの言葉に感動したのは本音

(+21) 2013/07/15(月) 03:32:16

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

守護者かどうかのバレは要りますか?

(+22) 2013/07/15(月) 03:32:29

【墓】 新米記者 ソフィー

守護おつ

(+23) 2013/07/15(月) 03:33:03

学生 ラッセル

■1.▼吊り先、理由
正直なところマンジローさんが●とはあまり想定しておらず、また後ほど。

□2.お菓子で何が1番好きか
アルフォートシリーズ
特にココア&ホワイトチョコが好きです

(6) 2013/07/15(月) 03:33:25

【墓】 新米記者 ソフィー

んーでもさ、狂か狼か確定要素になるものがなくて
ホント仕事中はマンジローのことばっかり考えてた

(+24) 2013/07/15(月) 03:34:07

【墓】 異国人 マンジロー

ソフィー嬢襲撃したのは楽しみでもあったので悩んだ。直前の変更でござるよ。

理由は襲撃考察しだしたせいじゃよwww

あれで守護がブレたら笑えんから直前で変更したわぃ(笑)

(+25) 2013/07/15(月) 03:34:21

【墓】 新米記者 ソフィー

ダムにすると能力側ばっかりだわ
マンジローとは今度村人通しでやりたいもんだな

(+26) 2013/07/15(月) 03:37:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>6
ここれ□2.きのこの山なのよさ

って言ったら戦争が起きないですかね?

(+27) 2013/07/15(月) 03:38:05

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ダムにしてフル村人なんですが。

(+28) 2013/07/15(月) 03:38:27

【墓】 新米記者 ソフィー

同士ね>>+26

(+29) 2013/07/15(月) 03:39:06

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

二人の中身がわかった時はちょっと笑ったね
もうお前らこっちこいよって

(+30) 2013/07/15(月) 03:39:44

【独】 学生 ラッセル

何言っても吊られてまうのはしゃーない
変に色々言うより素直に吊られたほうがいいんだろうか

(-2) 2013/07/15(月) 03:40:33

【墓】 新米記者 ソフィー

村人って選択するのに抵抗がある

(+31) 2013/07/15(月) 03:42:13

【墓】 新米記者 ソフィー

ダムが一番いいです、ダムが

(+32) 2013/07/15(月) 03:42:31

【墓】 異国人 マンジロー

こちらもソフィー嬢の一生懸命さに胸を撃たれてたでござる。

対抗ありの能力者に票集計させるのは村全体でノイズになると言ったものの、
切なそうにしてて正直きつかった。

村視点の意見故言うしかなかったよ。
後に村が動いてくれて助かった。

(+33) 2013/07/15(月) 03:43:01

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

進行の協力できなくてすまなかったね。
そこは陣営を超えて感謝と言わざる得なかった。

(+34) 2013/07/15(月) 03:44:31

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+33
ああ、いいよ
ぶっちゃけ議論も進まないし、暇だったからってのが一番
印象付けっていっても信用とか関係なく
マンジローと遊びたかった
マンジローが嫌がることはしたくなかった。

以上

(+35) 2013/07/15(月) 03:44:54

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

お前ら結婚すれば?(ほじほじ

(+36) 2013/07/15(月) 03:45:39

【墓】 異国人 マンジロー

しかし例の失言は真でも言ってたレベル
それくらい頭回らない状態で思考垂れ流してからの(笑)
相方殿には悪いが真でなくて助かった。

(+37) 2013/07/15(月) 03:47:30

【墓】 新米記者 ソフィー

発言P温存しとけみたいな発言で
胸が高鳴ってしまったwwww

え?マンジローついにやる気に!?
みたいな?

(+38) 2013/07/15(月) 03:48:25

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

前日体調不良訴えてたから心は痛んだ(棒

(+39) 2013/07/15(月) 03:48:38

【墓】 新米記者 ソフィー

コーネリアスが村に来ると人が消えていくアノ現象について
本人なにか感じたのある?

(+40) 2013/07/15(月) 03:50:32

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+40
別に気にしてないから!気にしてないから!

(+41) 2013/07/15(月) 03:51:34

【墓】 異国人 マンジロー

拙者、おまかせ派だからこの企画だと能力者ばかりだのう…。

いい加減、胡散臭い村か守護もしたいが

野良参加だと能力者は志望が多く、村になりやすいのぅ。

(+42) 2013/07/15(月) 03:52:13

【墓】 異国人 マンジロー

まあ拙者たいしたスペックではござらんしな。
白や見学の立場だと無駄に強くみられるがの

(+43) 2013/07/15(月) 03:56:09

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+43
強いと思いますよ。
なにより面白くなる。

(+44) 2013/07/15(月) 03:57:25

【墓】 新米記者 ソフィー

うん、楽しいのは事実

(+45) 2013/07/15(月) 03:58:56

【墓】 新米記者 ソフィー

マンジー
誰かとは答えなくていいけど、
狼側で狂人の把握は出来てた?

(+46) 2013/07/15(月) 04:07:25

学生 ラッセル、さすがにちょっと限界。おやすみなさい。

2013/07/15(月) 04:10:10

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ラッセルおやすみー!

(+47) 2013/07/15(月) 04:11:01[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

拙者はクインジー殿がやはり本命だったが二日目で騙りこなくて決め手はなかったの
相方殿は候補あげておった

(+48) 2013/07/15(月) 04:11:16

双子 ウェンディ

ね、寝てないのよさ。

>>3 追加すゆなら
■3.ここまでの流れを自由に考察して下さい。

とか考えてたけろ、蛇足っぽいのよさ。

(7) 2013/07/15(月) 04:13:10

双子 ウェンディ、学生 ラッセルにおやちゅみー

2013/07/15(月) 04:14:11

【独】 双子 ウェンディ

スマホが熱いから冷ましつつうとうとしてた。
だいぶ冷えてきてるのに更新おせーんだ。
寝ろってことか。

(-3) 2013/07/15(月) 04:16:20

双子 ウェンディ、コーネリアスちゃんに、なーむー。

2013/07/15(月) 04:17:33

【墓】 異国人 マンジロー

しかし拙者、やはり見学人体質かの。
墓下だと気楽じゃわぃ(笑)

地上での心残りはネタ発言の掘り下げかのぅ。
いろいろとやって見たかったものだが、
なかなか上手くいかんわぃ。

…それで思い出した。
結局『ラッセルの髪の毛はウィッグだから占いの道具として不適格じゃ?』
って突っ込み無かったのう(笑)

後で気づいて、ネタ偽視とかあるかとぼんやり考えつつ発言書いていたら大惨事でござったが。

(+49) 2013/07/15(月) 04:18:43

【墓】 異国人 マンジロー

>>+44 コーネリアス殿
面白くなるといって貰えると嬉しいのぅ。

さて、席外しがちになるが、時々発言するやもしれぬ。
一応、お疲れ様でござるよ。

(+50) 2013/07/15(月) 04:20:37

双子 ウェンディ

□2.お菓子で何が1番好きか
チョコカステラ
素朴れ甘くてちっちゃいかや、いくやでも食べたくなゆの。

(...は、お墓にチョコカステラをお供えした。)

(8) 2013/07/15(月) 04:23:30

双子 ウェンディ、寝ゆ!

2013/07/15(月) 04:24:07

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+49
体毛しかないじゃないですかー!!

(+51) 2013/07/15(月) 04:24:25[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

マンジお疲れ様!!

(+52) 2013/07/15(月) 04:25:10[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

チョコカステラうめぇ!
ありがてぇ、ありがてぇ・・・・。

(+53) 2013/07/15(月) 04:51:56[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 お尋ね者 クインジー

いや、俺純粋に村人です。
ただの村人です。
マンジロオオオオオオオ狼かよ吊りザマァアッッッサアアアアア

(+54) 2013/07/15(月) 05:40:15

【墓】 お尋ね者 クインジー

ふむ、相方はヴィンセントかな。

(+55) 2013/07/15(月) 05:43:34

【墓】 お尋ね者 クインジー

前回、狼に速攻喰われたので大人しくしようとプレイしたら吊られただけです。このやろう。

(+56) 2013/07/15(月) 05:45:03

【墓】 お尋ね者 クインジー

狼、狂ならもっとうまくやるでしょ??
村人ですよ。アピール伝わらず何も出来てなかった。

(+57) 2013/07/15(月) 05:47:42

【墓】 お尋ね者 クインジー

二日目から本気出す予定だったのにぃいいいいい

(+58) 2013/07/15(月) 05:48:14

【墓】 新米記者 ソフィー

いや、面白かったよ、クインジー
キャラとしては一番好きさ

(+59) 2013/07/15(月) 06:08:14

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

うん、大爆笑。
考察で笑いが止まらなかったよ。

(+60) 2013/07/15(月) 06:09:07[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

何か危険な感じを察知してんじゃないかな、
毎回即死って・・・
カリスマ性はあるとおもうよ

(+61) 2013/07/15(月) 06:09:17

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ろくでもないカリスマだな。

(+62) 2013/07/15(月) 06:09:38[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

思考ふっとぶよなークインジー見てると

(+63) 2013/07/15(月) 06:10:23

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

え、ガチ村なのか?

(+64) 2013/07/15(月) 06:11:57[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ウェンディは確定として取り扱うとして

霊ウェンディ
狼1狂人1村4(守護1)

(+65) 2013/07/15(月) 06:16:22[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ええええええええええええええええええええええ!!!

(+66) 2013/07/15(月) 06:16:31[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ごめん
霊1
狼1
狂1
村3

だね

(+67) 2013/07/15(月) 06:41:04[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

解ってる状態からだけど、推察して当てはめていかない?

(+68) 2013/07/15(月) 06:52:09

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス


☆ 墓の下での考察祭り ☆

(+69) 2013/07/15(月) 06:52:43[コーネリオスの墓石の下]

新米記者 ソフィー、ここまで読んだ。[栞]


【墓】 新米記者 ソフィー

とりあえず、霊ウェンディ(79)
こいつは除外で

(+70) 2013/07/15(月) 06:54:04

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセル
ヴィンセント
ミッキー
ジェーン
ルーサー

(+71) 2013/07/15(月) 06:54:31

【墓】 新米記者 ソフィー

感想だけ、お互い書いてみよう
簡単にでいい
三日目終了時点の変化などで

(+72) 2013/07/15(月) 06:55:21

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセル 白に見えてきた
ヴィンセント 黒にみえてきた
ミッキー 不明
ジェーン 不明
ルーサー 空気

(+73) 2013/07/15(月) 06:56:20

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

三日目終了時点

ラッセル 少し黒程度
ヴィンセント 白くさい
ミッキー さっぱり
ジェーン 守護くさい
ルーサー よくわからないけどまとも

(+74) 2013/07/15(月) 06:58:51[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

墓下で得た情報
狼さんから「糸口が無い状態 乱戦を予想」

(+75) 2013/07/15(月) 07:01:03

【墓】 新米記者 ソフィー

これで予想されるのは

糸口が無い状態とは、吊るに値する根拠を持っていない
これに当てはまる状態を指すと思う

状態からしてラッセルは狼説は除外しても良いと思う

(+76) 2013/07/15(月) 07:05:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+76

逆に言うと簡単に終わらないって事だよね
狼ラッセルは消えるね。
思わぬ人物が人狼って事になるんで。

(+77) 2013/07/15(月) 07:08:35[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

乱戦は他の村と同レベルでの潜伏に成功しているとも取れるかな。
叩き合いになってるヴィンセントも候補として消えないか?
マンジ吊り積極的だったしね

(+78) 2013/07/15(月) 07:10:03[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

位置的に

ラッセルとヴィンセントは同等
ミッキージェーンルーサーが同等

これが私のイメージかな。

(+79) 2013/07/15(月) 07:11:13[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

先手でマンジ吊りだったね。ヴィンセントも除外しようか

(+80) 2013/07/15(月) 07:11:20

【独】 新米記者 ソフィー

>>+79 そのなかでマンジ吊りを躊躇していた二名がいたね

(-4) 2013/07/15(月) 07:18:17

【墓】 新米記者 ソフィー

躊躇って言葉は間違ってるね。

ミッキーとルーサー

占い二人にミッキーは初日票を合わせてきたね。

(+81) 2013/07/15(月) 07:25:55

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

躊躇って?

(+82) 2013/07/15(月) 07:29:38[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

え?

(+83) 2013/07/15(月) 07:30:02

【墓】 新米記者 ソフィー

ごめん、独り言になってたww

【独】 新米記者 ソフィー
>>+79 そのなかでマンジ吊りを躊躇していた二名がいたね

(+84) 2013/07/15(月) 07:30:46

ごくつぶし ミッキー

マンジローマジかよ!?

狼かよ!?

また、夜に…

(9) 2013/07/15(月) 07:31:10

【墓】 新米記者 ソフィー

ごめん、そのまま続けるね、いいかな?

(+85) 2013/07/15(月) 07:31:47

ごくつぶし ミッキー、泣きながら走り去った

2013/07/15(月) 07:32:26

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

結局ルーサーはマンジ吊りに乗ったけど
代替案があるところからすると躊躇ではないね。
>>2:83を含めると本心ですね。
村のデメリットを考えたように見せかけた
相方を保護する為の村人に向けての警鐘だったかもしれないね。

(+86) 2013/07/15(月) 07:37:23[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ルーサーについて

真、狂の占い襲撃は誰でも良かった的なことを
言っていたね、襲撃考察のほうだったかな、忘れたけど

あと
>>3:45マンジロー吊りタイミングがよく解らなかった

(+87) 2013/07/15(月) 07:39:38

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+86 過剰反応はそのせいか

(+88) 2013/07/15(月) 07:42:40

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ミッキーは議題の理由が適当すぎて考察できないね。
あやまって?

(+89) 2013/07/15(月) 07:45:45[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

次の日か吊り指定されたりで
ミッキーが霊COしたらクソ笑えるんだが
>>3:38

(+90) 2013/07/15(月) 07:45:51

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

この二人だとルーサーの方が狼臭いではあるけど?
あやまって?

(+91) 2013/07/15(月) 07:47:20[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ミッキー狂人だと思うわ
>>3:114 ミッキーポロっと言ってるわ。

(+92) 2013/07/15(月) 07:52:17[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

狂人は生きていますよアピールなのか
後のCOのための伏線なのかはわからないけど
なんでここまでやってクインジーを狂人じゃないって言えるんだよ。

(+93) 2013/07/15(月) 07:53:29[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ここまでやってってのは
クインジーの立ち回りと私のクインジー狂断定
ひっくり返せないと思うんだが。
こんなこと飄々と言えるかな?

(+94) 2013/07/15(月) 07:54:52[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+92
ミッキーは流れとは別方向の意見や
自ら疑われる行動をあからさまにとるイメージだね
大胆さがあるね

ラッセル狼と思い、助け船でも流したのかね

(+95) 2013/07/15(月) 07:55:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

この一文におさめているって事は繋がりがあると思うよ。
マンジロー吊りへの反論とセットにしたって事だから
狂人は生存だと言いたいのかもしれないなー。

(+96) 2013/07/15(月) 07:57:29[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

疑われている二日目のクインジーへの吊り票も避けてたしね
狼を把握していない。狂だとしたら
ミッキーが当てはまる

(+97) 2013/07/15(月) 07:58:53

新米記者 ソフィー、ここまで読んだ。[栞]


【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ラッセル救助というより
ダメもとマンジ救助かも。

(+98) 2013/07/15(月) 07:59:20[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ちょっとやそっとじゃミッキー狂は動かんかもね。

(+99) 2013/07/15(月) 08:00:06[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ごめん、マンジローだね。
頭の中が混合してた。
もし今日ラッセルを助けるような節があれば
狂確定でいいんじゃないかな?

(+100) 2013/07/15(月) 08:00:38

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+99 ああ、私の考えね。

(+101) 2013/07/15(月) 08:00:42[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

誰も助かってないけどなwwwwww

(+102) 2013/07/15(月) 08:01:08

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

探してみるかね。
ただ、>>3:114は両方救助の意味合いもあるかもしれない。

(+103) 2013/07/15(月) 08:02:15[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

それじゃあ、ほぼ狂は確定として

村ラッセル
村ヴィンセント
狂ミッキー

これまでの流れで三人は埋まったってことで?

(+104) 2013/07/15(月) 08:02:53

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>9
ミッキーは狼が死ぬと涙を見せるそうです。

(+105) 2013/07/15(月) 08:09:15[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+104
okですわ。

(+106) 2013/07/15(月) 08:09:45[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>3:36 >>3:41 を読む限り
マンジロー吊りを先駆けて唱えたヴィンセントと
それに乗じたジェーンをステルス狼と見なしていないかのかもしれないね。
明日ラッセルを助けるように動くのかもしれないけど
吊られても翌日にルーサーに当たりをつける筈。

(+107) 2013/07/15(月) 08:22:17[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

時間が立つと心境の変化はあるけど
狼側には目標数が絞れれば絞れるほど、集中していけるんだ
村側は日が立てば立つほど、自分の考案に自信がもてなくなっていくんだよね。

(+108) 2013/07/15(月) 08:31:28

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

すまんがジェーン狼だと言えるのはなさそうだなあ。
不明or守護者でいいんじゃないか?

(+109) 2013/07/15(月) 08:41:43[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ラッセル 村
ヴィン  村
ミッキー 狂
ジェーン 村(?)
ルーサー 狼(本命) 

こんな所じゃないかね。

(+110) 2013/07/15(月) 08:44:09[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

考案から、行動理由まで位置付けるのは難しいね

(+111) 2013/07/15(月) 08:44:31

【墓】 新米記者 ソフィー

ヴィンセントさんが余裕をもってるようにみえるのは
私だけでしょうか?

(+112) 2013/07/15(月) 08:46:18

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いえいえ、私だけです。

(+113) 2013/07/15(月) 08:47:04[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセルVSヴィンセントが成立しちゃうと
村の負けはほぼ確定ということかな「

(+114) 2013/07/15(月) 08:47:47

【墓】 新米記者 ソフィー

眠いからとりあえず考えるのはここまで
ねるよおやすみ、あのふたりの発言がききたい

(+115) 2013/07/15(月) 08:54:44

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

勝ったほうが翌日疑いをもらいそうだしね。
ルーサー吊りに持っていけるかって考えると難しいかも。
村同士の泥仕合開幕だと思うのよさ。

(+116) 2013/07/15(月) 08:55:16[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

おつかれさまー!

(+117) 2013/07/15(月) 08:55:51[コーネリオスの墓石の下]

牧師 ルーサー

万次郎が狼か。

色々整理しないとな。また夜に顔だすとしよう

(10) 2013/07/15(月) 08:57:44

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>3:89 ばかじゃねーのこいつwwwwwwwww

(+118) 2013/07/15(月) 09:04:17[コーネリオスの墓石の下]

【独】 学生 ラッセル

眠たい。今日が海の日で休みでよかった。
起きたとき、「やべ!遅刻だ!」と思って上司に電話かけるとこだった

てか、今気付いたけど、コーネのグレスケの>>144のルーサー外し
これどういう意味合いなんだろうか

(-5) 2013/07/15(月) 09:33:54

医師 ヴィンセント

おはようございます。
コーネリアスさんの予想通り黒でしたね。

(11) 2013/07/15(月) 09:38:35

医師 ヴィンセント

ジェーンさんの発言量が一気に落ちてるのが気になります。
体調は大丈夫でしょうか?

(12) 2013/07/15(月) 09:44:06

医師 ヴィンセント

時間がないので後程きます。
失礼します。

(13) 2013/07/15(月) 09:45:03

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>12
そして揺さ振る医者

(+119) 2013/07/15(月) 09:45:05[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

戻ったでござるよ。
お二人の考察が熱いでござるな。
答えを言うのもアレじゃし、こめんとは避けておくとするかの。

そしてクインジー殿はやはりというか…(笑)
狂生存前提で考察するしかあるまいて。

(+120) 2013/07/15(月) 11:11:23

【墓】 異国人 マンジロー

ヴィンセント殿の安定感(笑)

村の流れ的にラッセル殿VSヴィンセント殿
残り3名

の2ラインを1人ずつ吊っていくのではと拙者は見ている。
片方の2連吊りをする心理に村がいくとは
思いにくくての。

(+121) 2013/07/15(月) 11:16:38

【墓】 異国人 マンジロー

なんやかんやでクインジー殿、
拙者好きでござった。

まあ容赦無く吊り先にあげたが、
村が躊躇してたら変えてもいいな程度にはのぅ。

>>+54 クインジー殿
拙者的にクインジー殿に吊られた様なものじゃった(笑)
失言だけなら凌げた気したが、ああ言われると拙者的にどうしようもない…(笑)
コーネリアス殿が続けた理由付けも、頷くしか無いし。

(+122) 2013/07/15(月) 11:44:03

資産家 ジェーン

おはようございます。
マゲさんはやっぱり黒だったわね。

あと、一匹は誰かしらね?

(14) 2013/07/15(月) 12:36:20

資産家 ジェーン

>>12 心配かけてすまないわ。


ちゃんとまた顔だしに来るわ

(15) 2013/07/15(月) 12:37:34

資産家 ジェーン、すたこらさっさ

2013/07/15(月) 12:37:55

学生 ラッセル

さて、現状、村人からしてみれば僕吊りになるのは、僕でもわかります。
しかし、僕視点では、僕も村人も狼に上手く操られているとわかるわけです。
つまり、ソフィーさん=真であり、尚且つ僕が真村だった場合、1番得をする人が人狼なわけです。

状況黒だから▼ラッセルで!
みたいに、定石だからこれでいいじゃん?と安易に考えず、もう少しフラットな思考で考察し直してみることをお勧めします。

(16) 2013/07/15(月) 13:47:59

学生 ラッセル

狼が僕をSGにすると決めたのはおそらく、>>3:121で述べたように僕がソフィーさんの発言にひっかかってしまったからでしょうね。
僕をSGにするため、僕の白判定を曖昧なものにする必要があり、ソフィーさんを襲撃したと考えられます。
もし、ソフィーさんが生きていれば僕を白判定で、僕が白確定、もしくはパンダ
パンダの時はソフィーさんは僕を全力で擁護してくれるでしょうから、▼がどうなるかわからないですね。
まぁ、推測の状況ではいくらでもたらればが言えるのですが
僕が言いたいのは、状況が違えば、誰が容疑者になるかなんて誰にもわからない、ということです。

(17) 2013/07/15(月) 14:05:45

【独】 学生 ラッセル

これでヴィンセントじゃなかったらごめんなさい。
もしそうだったならば、拙者、切腹するでござる!
それで許されよ、ヴィンセント殿

(-6) 2013/07/15(月) 14:13:00

学生 ラッセル

リアルで友達が事故ったらしいので病院いってきます

(18) 2013/07/15(月) 14:15:46

【墓】 新米記者 ソフィー

>>18
まじか

(+123) 2013/07/15(月) 14:17:48

【墓】 新米記者 ソフィー

>コーネリアス
もうちょっとジェーンの動き見てみるわ

(+124) 2013/07/15(月) 14:18:25

【墓】 異国人 マンジロー

>>18
むぅ、大事でないといいがのぅ。
ラッセル殿はここは自己防衛発言せざるを得ない所でござるな。
あとはどうやって狼候補を絞るかであるが、
リアル事情で考察時間取れない可能性もありえるか…。

(+125) 2013/07/15(月) 14:47:31

【墓】 異国人 マンジロー

>>コーネリアス殿
そういえば、結局>>3:144
ルーサー殿抜けていたのはただの書き忘れでござるのか?

更新直前だったし、拙者が聞くのも微妙じゃったので発言せんかったが。

(+126) 2013/07/15(月) 15:03:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

おはようございます。
と言っても寝ますけど!

>>+126
普通に書き忘れなんですよ・・・・。
上読んで貰えればわかる通りシャレになってませんw

>>18
軽くで済んでくれればいいのですが。

(+127) 2013/07/15(月) 15:20:32[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ちょくちょく出てきます。
おやすみなさい!

(+128) 2013/07/15(月) 15:21:25[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

>>+127 コーネリアス殿
なるほどのぅ。
あれを見てコーネリアス殿を噛むかどうかで
空気なルーサー殿を見極めようとしていたとかだと、
白ならではの面白い手だなと思ったが、
流石にそこまでの奇策はそう狙ってこぬか。

まあ地上では抜け自体気づいていない様子だし、
良くも悪くも問題ではなさそうじゃの。

拙者は今日はここで失礼するでござるよ**

(+129) 2013/07/15(月) 15:47:52

【墓】 異国人 マンジロー

コーネリアス殿も、またのぅ。

(+130) 2013/07/15(月) 15:48:35

【墓】 お尋ね者 クインジー

狂人だったらもうちょいうまくやるよねっていう。
狂人だと思われて、狼に仲間だろ??
って言うの楽しすぎワロ。。。。ふぅ。

ミッキーには考えと思惑読まれてて怖い。

三日目のマンジロオオオオオオオさああああんはヨクシャベルナアアアアアアアアア!!!←

(+131) 2013/07/15(月) 16:46:27

【墓】 お尋ね者 クインジー

ヴィンセントさんが冷静沈着過ぎて怖いんだけど。。。。

ジェーン食い殺されねぇかな。もしくはつられてほしいな。

(+132) 2013/07/15(月) 16:48:33

【墓】 お尋ね者 クインジー

とりあえず反省
ミッキーやろうとしてたら既に選ばれており。
いきなり五人ほど増えて。このままじゃやりたいのがなくなるじゃないか?とあせってなぜかクインジーを選んで、キャラ固定もできてなく。

詮索するな→占って→占われず

構うな!!→スルー→構って??→吊り

(+133) 2013/07/15(月) 16:53:59

【墓】 お尋ね者 クインジー

みんな空気読みすぎてシニタイ

(+134) 2013/07/15(月) 16:54:57

【墓】 お尋ね者 クインジー

デュフフフフッ

マンジドー狼とかヤバインダナ。
オイラ、今日の晩飯はマンジドー焼きなんだな。

狼の癖に拙者とか生意気なんだな。拙者とは拙者みたいな者が使うものでござるよ。フヒヒヒヒィ。

とか言いたかったんだ。。。。

(+135) 2013/07/15(月) 17:01:24

【墓】 お尋ね者 クインジー

フヒッ!フヒヒヒヒィ!!
すぐに仲間も墓下へ送ってやるがら覚悟しでおぐんだな!!

もうあやまっだっで許さないんだな。
オイラのソフィーチャンをクイコロシタ罪はこんなことで許されるほど軽くないんだな。

もうお腹が空いてきたんだな。

今夜のメインディッシュは誰かな?グヒッ、グヒヒヒヒ。

って言いたかったんだああああ。

(+136) 2013/07/15(月) 17:08:05

【墓】 お尋ね者 クインジー

アイアムアクレイジー

(+137) 2013/07/15(月) 17:08:42

【墓】 お尋ね者 クインジー

※村人です。

(+138) 2013/07/15(月) 17:10:00

医師 ヴィンセント

こんにちは、今日は夜は参加できそうにないので、出来るだけ考察だし。
アンケート
■1.▼(ジェーン>ミッキー)>ラッセル>ルーサー
昨日の
グレースケール忘れてましたので、合わせてます。
■2.陣太鼓

(19) 2013/07/15(月) 17:12:12

医師 ヴィンセント

▼ジェーン
昨日の▼マンジローから、極端に口数減ってます。
戦意喪失でしょうか?

私的には早めに楽にしてあげたいと感じてます。

(20) 2013/07/15(月) 17:16:41

医師 ヴィンセント

ラッセルくん
>>3:150
余裕を無くして悲観的にうけてないでしょうか。
村人がそんなに弱気だと、勝てないですよ。

勝負を最後まで諦めない者に奇跡はやって来るんですよ。

(21) 2013/07/15(月) 17:29:37

医師 ヴィンセント

>>16>>17
必死だけど、心配するほどみんなが定石に囚われてるとは思わないですよ。

(22) 2013/07/15(月) 17:38:27

医師 ヴィンセント、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/15(月) 17:41:41

医師 ヴィンセント

■3.明日の▼吊り先
ここまで考えないと、明日また1から票集めしてたら、バラけますよ。
GJ有無で考えてみましょう。

(23) 2013/07/15(月) 17:59:13

医師 ヴィンセント、では失礼します。

2013/07/15(月) 17:59:28

【墓】 お尋ね者 クインジー

個人的に
吊り 村人 クインジー
   狼  マンジロー
今日 狼  ルーサー

とかだと 村人の吊りは1人で勝利になるので

村人が吊られろ

(+139) 2013/07/15(月) 18:03:37

【墓】 お尋ね者 クインジー

村人1人つっちゃったけど、村人勝利とか許さないんだからね!!

(+140) 2013/07/15(月) 18:05:10

学生 ラッセル

鳩からこんばんは。
先ほどはもっと違う言い方で退席すればよかったのですが、テンパってしまっていたのでそのまんまの理由書いてしまい、すいませんでした。

(24) 2013/07/15(月) 18:13:32

学生 ラッセル

すいません、またしばらく席をはずします。

(25) 2013/07/15(月) 18:18:46

学生 ラッセル

一撃離脱です。来ては去り....の繰り返しで申し訳ないのですが、これだけは、と思ったので。

>>23
この議題は僕は反対です。
皆さんは各々で考えているでしょうし、
それをわざわざ発言する必要がありますでしょうか?
狼側に考えを晒すことになりますよ?
明日の吊り先の考えを晒す必要性が全くわかりません。

(26) 2013/07/15(月) 19:30:41

【独】 学生 ラッセル

こりゃーヴィンセントは白か?
狼だったらこんな議題あげるわけがない
疑われるだけだろ
俺がわかるのにわかってねーはずがねー
俺の白黒はっきりさせたいのか、他の人の意見が聞きたかったのか
後者だったら速攻反対してすいません

(-7) 2013/07/15(月) 19:33:11

双子 ウェンディ

ちらっと見にきたのよさ。

>>23 ヴィンセント先生
ウェンディも>>26 ラッセルちゃんに同意わのよ。
先の事決めちゃったや、たらの作業になっちゃうのよさ。

(27) 2013/07/15(月) 19:40:17

医師 ヴィンセント

>>26
狼に晒す必要性はないが、村人が共有する有用性と比べたら、狼に晒すのは大したリスクではないきがします。

■3.は別に答えたくなければスルーで大丈夫です。

(28) 2013/07/15(月) 19:49:33

医師 ヴィンセント

>>27
作業になる

それはごもっともです。
■3.は無かったことにしてください。

(29) 2013/07/15(月) 19:51:52

双子 ウェンディ

うぅ、時間が足いないのよさ。

>>ミッキーちゃん、ジェーンちゃん、牧師ちゃま
には必ず答えて欲しいのよさ。

2日目の議題■5.村人の印象かや変わったこととか変わらないこととかなんかないのかよー

(30) 2013/07/15(月) 20:02:27

双子 ウェンディ、ダッシュ*

2013/07/15(月) 20:03:06

牧師 ルーサー

■2 ハッピーターン

ウェンディの■5 ジェーン 私が▼候補にあげたときに狼じゃないと主張してから寡黙な印象。狼度中。

ミッキー 昨日の万次郎を▼時の発言が本当に万次郎を真と見たのか、それとも庇ったのか判断がつかない。狼度中。

ラッセル なんだかんだいっても状況的に狼度大。しかし、狼の罠か?とも思う。ロリコン

ヴィンセント 万次郎を真っ先に▼しようとしてたので狼度小に見える。がそれを計算に入れた切り捨てなら怖い。

ウェンディ 驚愕の18歳。合法ロリ。あの喋りが計算ならあざとい。ある意味1番の危険人物では?

こんな所か。時間ないので急いでたので所々おかしいかも。

(31) 2013/07/15(月) 20:46:36

【独】 牧師 ルーサー

がおー(・д・)

(-8) 2013/07/15(月) 21:06:34

ごくつぶし ミッキー

ぶっちゃけ、わかんねぇよ。

マンジローを白で見ていたから・・・
考えをリセットしないとだめだな。ってね。

(32) 2013/07/15(月) 21:33:22

【墓】 新米記者 ソフィー

悪いなミッキーあたしが真の占い師だ!

(+141) 2013/07/15(月) 21:48:54

学生 ラッセル

皆さん、こんばんは
議事録読んできます

(33) 2013/07/15(月) 21:49:16

【墓】 新米記者 ソフィー

マンジローに組する相方理想でいうなら
ラッセル、ヴィンセントだろうな

鉄壁だったラッセル
計算思考のヴィンセント

これが真村側にまとわり付いている気がするんだよね

ウェンディ(79)とかウェンディ(79)とかウェンディ(79)

(+142) 2013/07/15(月) 21:52:10

学生 ラッセル

>>21に関してですが、
僕はヴィンセントさんの発言で「最終手段」とあるので
どのような状況になろうと最終的に僕を吊る選択をするのでは、と考えただけです。
あと、僕は弱気になんかなっていませんよ。
僕は村人が勝利になるように必死で考えています。

(34) 2013/07/15(月) 22:04:16

ごくつぶし ミッキー

ルーサーは人の意見に左右されることが多いから村人っぽい。

(35) 2013/07/15(月) 22:11:32

ごくつぶし ミッキー

あとは、まだ、わからねぇ。

(36) 2013/07/15(月) 22:17:55

【独】 ごくつぶし ミッキー

ルーサーが狼だったら・・・

勝てる気がしない。

(-9) 2013/07/15(月) 22:20:02

学生 ラッセル

また>>22についてですが
昨日までだったらそうかもしれませんが、マンジローさんが人狼の事実がわかりましたからね。
定石ならこうだし、とだけ考える方が、もしかしたらいるのでは?と考えたからです。
GJなしですと、僕が吊られてしまえば、残り縄1でまだチャンスがあるとはいえ背水の陣。
僕が吊られて縄1つを無駄に消費しないためにも必死にもなります。

(37) 2013/07/15(月) 22:21:48

ごくつぶし ミッキー

たしかに、ラッセルは今日、吊らなくてもいいかもな。

(38) 2013/07/15(月) 22:22:00

学生 ラッセル

マンジローさんが>>3:2でのミスをした後に
人狼2人がどのような行動をとる選択をしたのかが悩みどころですね。
ラインを作らないか、はたまたライン切りをするか等で色々と悩んだのでは、と思います。

(39) 2013/07/15(月) 22:38:07

学生 ラッセル

>>ジェーンさん
>>3:56ですが、>>3:112でウェンディさんがおっしゃってる通り、僕もちょっと理解しかねます。
お忙しかったり体調不良なのかもしれませんが、できれば、説明よろしくお願いします。

(40) 2013/07/15(月) 22:53:18

【独】 学生 ラッセル

んー、やっぱ、昨日のヴィンセントのマンジローがにせものだー!
っていう、諸手を挙げての議論誘導
誰でも疑えるような発言、▼みっきー、じぇーん、らっせる
あ、やっぱりマンジロー白かもと思うよw
の、昨日、おめー誘導してたやん!って突っ込まれた際の逃げ道
マンジローが▼ヴィン指定

(-10) 2013/07/15(月) 23:01:41

ごくつぶし ミッキー

明日、ラッセルを吊るとしたら

ジェーンとヴィンセントで考える。

ジェーンの発言数が少ないのが気になるけど、やっぱりヴィンセントの方が気になる。

(41) 2013/07/15(月) 23:01:59

【独】 学生 ラッセル

これだけあるとヴィンくせーが、俺は思い込みがやべーからな
ジェーンの寡黙っぷり、ルーサーのふらふらしてる村人アピ狼
ミッキーのリア狂の狼
どれもありそうでこまる

(-11) 2013/07/15(月) 23:04:08

(-12) 2013/07/15(月) 23:06:19

ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーン を能力(守る)の対象に選びました。

【独】 学生 ラッセル

んーでもやっぱジェーンの人狼でも狂人でもない!ってのは、真村で、狼に噛ませるための狩アピくせーんだよなー
狩人がコーネだったらなーむー
ミッキーだったらすげーわw

(-13) 2013/07/15(月) 23:10:35

ごくつぶし ミッキー

マンジローの>>3:77の発言が気になるんだよ。

ライン切りでヴィンセントの名前を出したんじゃないか?と思った

(42) 2013/07/15(月) 23:17:21

ごくつぶし ミッキー、ベットで眠ることにした

2013/07/15(月) 23:23:04

学生 ラッセル

>>31 ルーサーさん
僕が言えるのは、狼に僕はSGに仕立てあげられてしまっている、ということです。
この状況を作り出した狼はとても狡猾だと思います。
>>3:2のマンジローさんのミスから、
自分が疑われて吊られないように村を動かしているわけですからね。

(43) 2013/07/15(月) 23:32:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+133
反省するとこそこじゃないだろw

(+143) 2013/07/15(月) 23:33:29[コーネリオスの墓石の下]

【独】 学生 ラッセル

カープ勝ってる!!!
ノムスケ5勝目万歳!!!

(-14) 2013/07/15(月) 23:35:24

【独】 牧師 ルーサー

はい、狼です。行き当たりばったりです。(*・ω・)ノ

(-15) 2013/07/15(月) 23:35:42

医師 ヴィンセント

こんばんは。村長との接待麻雀がキャンセルになったので、ゆっくり参加出来そうです。

(44) 2013/07/15(月) 23:41:55

【墓】 新米記者 ソフィー

>>38
今日ラッセル吊りになってなかったんじゃないか?
まぁミッキー狂確定おめでとう

(+144) 2013/07/15(月) 23:42:57

学生 ラッセル

議事録見直してきましたが、確かにジェーンさんの寡黙っぷりも気になりますね。

(45) 2013/07/15(月) 23:43:39

学生 ラッセル

ヴィンセントさん、こんばんは
入れ違いになって申し訳ないのですが、横になってきます。

(46) 2013/07/15(月) 23:49:05

医師 ヴィンセント

ラッセルくんお疲れさま。
たくさんしゃべったのでゆっくり休憩してきてください。

(47) 2013/07/16(火) 00:03:06

【独】 医師 ヴィンセント

人狼の定石
ミッキー
→初日から一貫して勘で疑われる。
ラッセル
→バトり、バトラれ、黒否定フラグ

(-16) 2013/07/16(火) 00:04:54

【独】 医師 ヴィンセント

ラッセルは黒ではない。

最初の予想の、ソフィー、ジェーン、ラッセル。
違ったな。

(-17) 2013/07/16(火) 00:06:26

資産家 ジェーン

みなさま、こんばんは。

議事録読んで来るわ

(48) 2013/07/16(火) 00:09:28

医師 ヴィンセント

■5.
ジェーン:寡黙。
ミッキー:ノーコメント
ルーサー:一番怪しいところがない、普通にちゃんと考察してる。白より
ラッセル:白より、昨日の後半から少しネガティブな印象ですが、みんなあなたが思ってるほど黒くは見てないです。きっと。

(49) 2013/07/16(火) 00:19:42

医師 ヴィンセント

ジェーンさんお待ちしてました。

(50) 2013/07/16(火) 00:21:17

資産家 ジェーン

まずは一つずつ話していくわ。

>>40 >>3:56の件はマゲが黒だった場合(黒だったが)、ラインを見極めなければ、灰が多くなるのが現状だと判断。そうなると、ローラーするしかないのではと思ったのよね。

(51) 2013/07/16(火) 00:25:52

資産家 ジェーン、医師 ヴィンセントこんばんは

2013/07/16(火) 00:26:15

医師 ヴィンセント

>>42
ライン切りってのは
●ミッキーのことでしょうか?
考察が少し本末転倒な気がします。

(52) 2013/07/16(火) 00:28:53

医師 ヴィンセント

>>51
ローラーってのは灰村人をローラーってことでよいのかな?

(53) 2013/07/16(火) 00:29:51

資産家 ジェーン

私の寡黙っぷりには謝罪するわ。

ただ、今の状況で寡黙は▼の対象になりかねないわ。仮に黒だとしたら、もちろん好ましい選択ではないし、狂だとしても同じことが言えるわ。黒が一匹吊れていることから、今狂は貴重と言えるからね。

寡黙でいいことはないと私は思っているわ。

(54) 2013/07/16(火) 00:30:49

資産家 ジェーン

>>53 そうね、灰村ローラーのことを指しているわ。

(55) 2013/07/16(火) 00:32:04

資産家 ジェーン

■2.ガーナチョコよ。ガーナチョコと私は歩んで来た。体系を見て分かるでしょ?

(56) 2013/07/16(火) 00:33:40

資産家 ジェーン

■3.マゲの黒で戦況は変わったわね。黒があと一匹と狂が1人?ってとこに来たわ。
しかし、灰村人が私の中で多いので悩むわ。その点で、今話題に上がっているラッセルがSGとしてなっているか、否かが鍵ね。

(57) 2013/07/16(火) 00:40:04

医師 ヴィンセント

>>57
鍵ですか。
ところでジェーンさんは
>>16
の定石はなんとなくわかりますか?

(58) 2013/07/16(火) 00:54:46

【独】 医師 ヴィンセント

人狼の定石
ミッキー
→初日から一貫して勘で疑われる。
ラッセル
→バトり、バトラれ、黒否定フラグ

(-18) 2013/07/16(火) 00:58:24

資産家 ジェーン

ルーサー&ミッキー 特に中でも私の中では白よりね。

ウェンディは白確

ラッセルは悩み中。本当にSGかどうかが不明。

ヴィンセント 仮にヴィンセントさんが黒なら、ジェーン(私)を狂人推しをしていて、なおかつ吊り対象を以前からしていることから、白よりの印象。

その中から考えると、▼の優先順位を付けてしまうなら、現段階はラッセルね。ただ、本人曰くSGがあるから、仮対象にも今は挙げられないわ。

(59) 2013/07/16(火) 00:58:44

双子 ウェンディ

ひょこっ

議事録見てくゆのさ。

(60) 2013/07/16(火) 01:07:06

医師 ヴィンセント

>>59
狼は狂人が断定できないし、狂人が吊られても負けないので、
私が狼で、ジェーンさん狂人だとしても、
▼ジェーンは全然いけるんじゃないでしょうか?

(61) 2013/07/16(火) 01:16:11

双子 ウェンディ

>>59 ジェーンちゃん

ルーサー&ミッキー
この発言白っぽい とか こんな様子が白だと思った ってのはないのかしや?

(62) 2013/07/16(火) 01:17:04

双子 ウェンディ、資産家 ジェーンゆっくりでいいのよさ。

2013/07/16(火) 01:18:22

資産家 ジェーン

>>58 マゲから白判定受けている以上繋がっているように捉えられるのは必然。マゲが黒で繋がっているなら黒。なら、可能性的に黒よりって意味で定石と言っているのでしょう?

ヴィンセントさんはどういう回答を望んでましたの?

(63) 2013/07/16(火) 01:18:29

【墓】 新米記者 ソフィー

考察ふっ飛ばしてみたら、
好きッて素直に言えない医師に見えるね、

(+145) 2013/07/16(火) 01:22:59

資産家 ジェーン

>>62 単純に繋がりがなさそうな感じがするからよ。それに、発言自体が薄くて他に流されている感じ。そうね、無難に事を進めている感が否めないからかしらね。

(64) 2013/07/16(火) 01:23:56

医師 ヴィンセント

>>63
逆説で望んでました。

ラッセル狼、マンジロー狼
ラッセルが2日目早々占われたので、黒判定消しの為、
ガードリスクの高い、真占のソフィー襲撃

シンプルな定石はこのような感じでしょうか?
>>ラッセルくん

(65) 2013/07/16(火) 01:25:03

資産家 ジェーン

>>61 一票の重さ。特に今狼は一匹っていう現状。最終的にPPに持っていけるわね。仮に私が黒なら、狂人は居ないよりはいて欲しいわ。

(66) 2013/07/16(火) 01:28:52

【独】 双子 ウェンディ

>>64
ぬーん。
ミッキーそれだけで判断しちゃっていいのかい?

(-19) 2013/07/16(火) 01:39:36

医師 ヴィンセント

>>66
確かに、狼だとして、最悪1対4の戦いになるのはしんどいでしょうね。

(67) 2013/07/16(火) 01:39:50

【独】 双子 ウェンディ

>>3:144 に同感なので、あんま疑ってはないんだけど…。
初心者いるって聞いたの昨日だし、時間ない人だと思ってたし。

(-20) 2013/07/16(火) 01:45:07

【独】 双子 ウェンディ

とりあえず、家に帰ってご飯にしよう。

(-21) 2013/07/16(火) 01:50:55

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ミッキー狂人でおkですね

ラッセルの説得が素晴らしいですね
現状を正しく認識できている
疑っている人の理由が状況黒ぐらいなら
跳ね除けられるか?

(+146) 2013/07/16(火) 01:51:01[コーネリオスの墓石の下]

資産家 ジェーン

>>67それを考えると、狼は狂人を少なからず、探し出そうとするわ。
現状、ルーサー&ミッキーは、トータル発言回数が45〜50回程度。実際聞き出したいことがあっても、この中で見付け出すのは難しい。
次にさっきヴィンセントさんに、畳み掛けている印象を受けていたと発言したが、>>59で発言したように白よりと判断。

自ずと▼優先順位はラッセルちゃんになるという考え。

だが、これは>>59の通り、ひとまず考える時間が欲しい。

(68) 2013/07/16(火) 01:51:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ウェンディ大丈夫かなー
頭回ってるかなー

(+147) 2013/07/16(火) 01:52:13[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

フォローした人が頑張ってくれていると嬉しいねw
ジェーン頑張れ!

(+148) 2013/07/16(火) 01:54:14[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+146
ふふ、あの子なら出来ると思ってましたわ(上から目線

(+149) 2013/07/16(火) 01:55:36

双子 ウェンディ、しばやく離席。

2013/07/16(火) 01:56:10

資産家 ジェーン

>>68の45〜50回ってのは、少ない発言数の上、探し出そうと見えないので可能性として低いという意。

まぁ、これも狂人が生き残ってればの前提があってからこそ。実際居ないこともありえるから、狼はやはり焦っていると思われ。

(69) 2013/07/16(火) 01:59:35

【墓】 新米記者 ソフィー

>じぇーん >>69
狼探そうと探りいれてる様子もないってことに
当てはまるから、つっこまれないようにね

(+150) 2013/07/16(火) 02:04:53

医師 ヴィンセント

ルーサーに関していえば、●▼今までどれも入ってないんですよね。

(70) 2013/07/16(火) 02:05:43

【墓】 新米記者 ソフィー

牧師DANGER牧師DANGER牧師DANGER牧師DANGER牧師DANGER

(+151) 2013/07/16(火) 02:09:15

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセルが誰を吊り先に選ぶかも見ものだなぁ

(+152) 2013/07/16(火) 02:10:25

【独】 双子 ウェンディ

>>70
ルーサーなぁ。素で喋ってるしなぁ。
めんどくさがって騙り任せそうだしなぁ。
俺が確白ってのも分かってるしなぁ。
しかし相棒居なくなったら焦りそう...どーかなぁ。
時間あったら見直すかねー。

(-22) 2013/07/16(火) 02:12:45

【墓】 新米記者 ソフィー

ヴィンセントが狂だった場合のパターンは相当最悪だけど
表向きでは疑ってラッセルを占い先にしていたわけだし
ジェーンと、片占い黒から白判定のラッセルの扱いが気になる

ヴィンセント→ジェーン、楽にしてやろうか
ヴィンセント→ラッセル >>21 励ます

マンジローはミスを犯した、崇拝する人狼を神と認めず(ry

だったらかっこよすぎて、おしっこ垂れ流しちゃうわ、あはは

(+153) 2013/07/16(火) 02:19:56

【墓】 新米記者 ソフィー

ミッキーがいるから、そんな事は無いんですけどね

(+154) 2013/07/16(火) 02:21:42

【墓】 異国人 マンジロー

鳩から一撃である。
クインジー殿の狂を取っていない者の多さに目が点である。

論として納得したのは我だけか?(笑)

(+155) 2013/07/16(火) 02:43:54

双子 ウェンディ、たらいま!!

2013/07/16(火) 02:45:55

【墓】 異国人 マンジロー

ちなみに相方殿は赤発言は無いな。
独り言でしているやもな…

墓下からも赤を読めるので(国設定によるが)、
話の種があれば流すと墓下も喜ぶかもと、今後の参考に書き残すとする。

(+156) 2013/07/16(火) 02:48:46

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+155
クインジー狂説で詰んだから
マンジとしては村の空気に違和感を感じるんだろうねw

(+157) 2013/07/16(火) 02:50:08

双子 ウェンディ、>> ジェーンちゃんありがとー。

2013/07/16(火) 02:52:30

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+156
エピで回答しあったほうがいいね。

今回は控える流れをお願いしたい

(+158) 2013/07/16(火) 02:53:03

【独】 双子 ウェンディ

消えたアンカー…。
ま、いいか。通じるだろ。

(-23) 2013/07/16(火) 02:53:21

医師 ヴィンセント

>>3:144
コーネリアスもルーサーに関して白確定。

ルーサー軸で議事録読み直してみましたが、いまいち掴めないですね。

(71) 2013/07/16(火) 02:57:17

資産家 ジェーン

>>70 ステルス化してるわね。こういう場合の灰村人の脅威レベルってのはいかがなものかしらね?

私的にはマゲがあっさり黒判明したこともあるし、ルーサーはただの無職だと思ってるわ。>>71これでルーサー黒なら私たちは、とんだピエロだわ。

(72) 2013/07/16(火) 03:00:37

【墓】 新米記者 ソフィー

そりゃ、ジェーンだっておこだよ、おこ

(+159) 2013/07/16(火) 03:05:08

資産家 ジェーン

>>72 ルーサーの無職判断っていうのも、意外とラッセル▼でこの戦いは終わるんじゃないかという推測

(73) 2013/07/16(火) 03:06:47

双子 ウェンディ

ルーサー狼なら完敗わのね。
流れに乗ってるだけのよさ。

(74) 2013/07/16(火) 03:06:51

【独】 双子 ウェンディ

やつが狼なら狂ヴィンセント先生ぢゃね?

(-24) 2013/07/16(火) 03:08:00

【独】 双子 ウェンディ

あ、変換忘れてた…。

(-25) 2013/07/16(火) 03:11:13

【墓】 新米記者 ソフィー

ウェンディ(79)「あの野郎流れにのってやがる!あたしより」
村マスコットがルーサーに奪われるのは納得いかないんだろうな

(+160) 2013/07/16(火) 03:11:48

【独】 双子 ウェンディ

一番ラッセル吊りたいのは俺なんだよ、きっと。

(-26) 2013/07/16(火) 03:12:20

【墓】 新米記者 ソフィー

ウェンディ(79)「奴は狼(邪魔)だ!吊ろう!(すみやかに!)」

(+161) 2013/07/16(火) 03:13:19

医師 ヴィンセント

一度、▼ジェーンは取り消しておきます。
本決定いっぱいまで
▼ルーサー

狼と戦う意志が感じられないので。

(75) 2013/07/16(火) 03:19:26

医師 ヴィンセント、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/16(火) 03:21:25

資産家 ジェーン

>>75 いずれ突っ込まれると思うから聞いときますわ。>>19で最も下位づけていたルーサーが対象になるということは、>>71で言う不安要素を取り除きたいからと解釈しても?

(76) 2013/07/16(火) 03:30:14

【墓】 異国人 マンジロー

箱に到着、
これより拙者はぴーえすおーなる戦いの場で、
明後日の刀使い実装に備えて最後のれべる上げでござるよ。

ダークファルスを討伐すれば全職かんすとの予定でござるのでな。
侍として刀使いは外せぬ。

と、いう雑談は置いておいて
ヴィンセント殿はステルス疑惑でルーサー殿を噛みついてきたでござるな。
反応と結果は見物でござるが、正直ルーサー殿の空気感と素白さは戦う気が無いと言うのとは正直違う気はするがの。

まあ、ルーサー殿に発言促す為に、あえて強く偽視してきているのであろうかな?
あとは能力の当たらなさでござるが。

この辺りはヴィンセント殿は一貫しておるのぅ、ぶれてない。

(+162) 2013/07/16(火) 03:35:05

【墓】 お尋ね者 クインジー

ヴィンセントさんは本当に頭回るひとやな。
ここまで全て俺の思惑通りだ←

(+163) 2013/07/16(火) 03:35:56

【墓】 新米記者 ソフィー

とりあえず狼側がまけたら1船にいくでござるって聞いたけど

(+164) 2013/07/16(火) 03:36:28

【墓】 異国人 マンジロー

>>ソフィー殿
気になっていたのでござるが、

ウェンディ嬢の後ろの(79)は何処から来たのでござるか?
…見落としたかの。

(+165) 2013/07/16(火) 03:37:46

医師 ヴィンセント

村全体でルーサーをスルーってのは、やはりおかしいので、まずは土俵に立ってもらいます。

(77) 2013/07/16(火) 03:39:00

【墓】 新米記者 ソフィー

>>マンジロー
年齢を聞くのは、紳士としてどうなの?

(+166) 2013/07/16(火) 03:39:13

【墓】 異国人 マンジロー

新キャラを1船で作るのも面白いやもしれぬが、そこまでやる根気があるか怪しいのぅ…(笑)

では席を外しがちになるでござる。

(+167) 2013/07/16(火) 03:39:54

【墓】 異国人 マンジロー

>>+166
いや、それ以前に何処でそれが判明したでござるか、というかそれ事実なのでござるか?(笑)

(+168) 2013/07/16(火) 03:40:34

【墓】 異国人 マンジロー

まあ、深くは聞くまい。
繊細な事情があるやもしれぬしの…。

(+169) 2013/07/16(火) 03:41:49

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+168
>マンジロー
これ以上は私の口からいえません、エピでぼこられてください

act新米記者ソフィーは、全てマンジローへ押し付けた

(+170) 2013/07/16(火) 03:44:02

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>71
ド真ん中を見てくれ
それは二重不等号では無いんだ!

ラッセルに続いてヴィンセントまでイケメンに
熱いなコレ

(+171) 2013/07/16(火) 03:46:11[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

>>
↑空気ってこと?
なかなかひどい

(+172) 2013/07/16(火) 03:47:16

【墓】 新米記者 ソフィー

楽にしてあげたい医者の優しさがカッコイイな。
一番思いやりがある人物だ

(+173) 2013/07/16(火) 03:49:27

資産家 ジェーン

>>77 気持ちはわかるけど>>5の通りよ。白の可能性が高いルーサーを吊り対象にするのは、他の者は好ましいと思わないと言うはずよ?

(78) 2013/07/16(火) 04:00:11

医師 ヴィンセント

白の可能性が高い割に、中身は薄っぺらいですよ。
あと、最後のカードがありますので、できる限り攻めたいと思います。

(79) 2013/07/16(火) 04:05:01

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

やあ、ソフィー
>>71
吊る気ないかもしれないな
ウェンディ説得も必要か?

(+174) 2013/07/16(火) 04:09:19[コーネリオスの墓石の下]

資産家 ジェーン

>>79 最後のカードね。前からそういうニュアンスの発言をちらほら聞くけど、どういう意図か分からないわ。発表する機会まで答えないだろうから、今はスルーしとくわ。と言うより、私が限界だわ。そろそろ眠りますわ。

とりあえず、明日のルーサーの発言がどうなることかしら。

(80) 2013/07/16(火) 04:12:37

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

守護COはしちゃらめええええええええ!!!

(+175) 2013/07/16(火) 04:12:55[コーネリオスの墓石の下]

資産家 ジェーン、医師 ヴィンセントにおやすみなさい

2013/07/16(火) 04:12:56

【独】 双子 ウェンディ

>>流れに乗ってるだけ 発言利用された(妄想)
>>75 からの二人の会話が狼狂に見える(妄想)

(-27) 2013/07/16(火) 04:14:22

【墓】 新米記者 ソフィー

守護COくさいよね

(+176) 2013/07/16(火) 04:19:16

医師 ヴィンセント

私も議事録読み直しで限界なので、失礼します。

(81) 2013/07/16(火) 04:21:02

【独】 異国人 マンジロー

さて、ヴィンセントさんの守護or狂という予測はいい線いっていたようですね。

そしてジェーンさんはやはり発言しっかり見ていますね。

守護に対抗CO出たら大変面白くなるのですが、
さてさて。

(-28) 2013/07/16(火) 04:31:45

【墓】 異国人 マンジロー

下手に喋ると答え漏れしそうでござるな。
ここは拙者黙るしかないでござる(笑)

(+177) 2013/07/16(火) 04:42:42

【墓】 新米記者 ソフィー

お決まりなので、ヴィンセントさんだけが余裕に見えるのは
私だけでしょうか?

(+178) 2013/07/16(火) 04:50:16

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いえ、それは私だけです。

(+179) 2013/07/16(火) 05:24:07[コーネリオスの墓石の下]

吟遊詩人 コーネリアス、ここまで読んだ。[栞]


牧師 ルーサー

おはようございます。議事録読んでみると、ヴィンセントのここで狼▼ないと後がなくなるときに狼っぽいという理由以外で▼あげると時間稼ごうとする狼に見えてしまうのだがそこの所どうだろう?

(82) 2013/07/16(火) 08:01:17

牧師 ルーサー

これから協会にいって夜遅くまで神に祈りを捧げないといけないので

■ラッセル 狼の罠かもしれないがやはり状況的にみて一番可能性が高い。明日に残して後がないときに▼にあげるとよりは今の方
がいいのではと。

それでは時間がないので、顔出せるときには出来るだけ出すので。

(83) 2013/07/16(火) 08:05:14

牧師 ルーサー、ダッシュで帰った

2013/07/16(火) 08:05:34

【独】 牧師 ルーサー

ヴィンセント冴えているな。狼俺だから探す気ないの正解っす。

目立たないようにすてます。

(-29) 2013/07/16(火) 08:08:44

【独】 異国人 マンジロー

>>82
ちょっと疑い返しに見えてしまう発言でしょうか。
▼ラッセルは手堅いですが、
状況黒以外の単体考察、感想も合わせておくべきでしょうね。

白く見えるが、マンジローを騙りに出せるLW像を考えると、やはり高スキル持ちは警戒したい。
とかも言えたら理想かもしれません。

(-30) 2013/07/16(火) 09:28:18

医師 ヴィンセント

おはようございます。
ルーサー
>>82
狼っぽいとは感じてますよ。
村全体の流れに乗りすぎて、ルーサー自身の強い主張は特に見当たらなかったですね。
しいて言えば、>>3:75
マンジローを少しフォロー気味になったところでしょうか?

(84) 2013/07/16(火) 09:35:50

医師 ヴィンセント

昨日議事録を全体くまなく見ましたが、
突っ込みどころらしいところは、考察力や計算が少し甘いところぐらいでしたが。
ただ、しっかり考えられてるところ、読めてないところのバランスが少しおかしいと感じてるので、
マンジローのサポートありの発言で、そこそこの考察水準を保っていた。ってところでしょう。

(85) 2013/07/16(火) 09:46:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>84
そろそろ村人が胡散臭く感じてきそうだ。

>>+157
私もですよ。
あやまって?

(+180) 2013/07/16(火) 09:48:38[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>85
>>さんは遮蔽物に隠れつつブラインドファイアしてるんですよ!
ってことですね。

(+181) 2013/07/16(火) 09:51:55[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>23
これは仮想狼から護衛先を割り出そうとしたのかもしれないね。

(+182) 2013/07/16(火) 09:55:50[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

もう(79)は仕事無いからGJ狙っちゃうよ?の意。
ヴェンセント守護者かね。

(+183) 2013/07/16(火) 09:57:24[コーネリオスの墓石の下]

医師 ヴィンセント

あと>>83
明日最悪で1対4はしんどいですよ。

(86) 2013/07/16(火) 09:59:38

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

照準を>>に合わせたのはいいが
狼側二人からボコされてるね。
ジェーンとラッセルはどう動くかな?

(+184) 2013/07/16(火) 09:59:54[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

いやぁ、盛り上がってるのぅ。
現状、一番積極的に動いているのは
ヴィンセント殿で間違いないでござるな。
完全に流れを支配してる。

逆にそこを危険視される可能性もあるか。

うーん>>86は少し危険な発言に思えるのだが、どうであろうのぅ?
明日だとルーサー殿吊れないから、
吊るとしたら今の内に吊りたいって事でござるか?

(+185) 2013/07/16(火) 10:09:20

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

三日目のラッセルの発言全部読んだよ。
マンジ陥落でもブレねえ当たりで相方ではなさそうだぐらいは読めてたかなー?
こればっかりは地上にいないとわからないけど。

(+186) 2013/07/16(火) 10:11:50[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

だがルーサー殿の方も
あまり宜しく無い感じでござるな。
どちらも危ういか。

そしてどさくさに紛れて吊り回避出来そうな
ラッセル殿…(笑)

(+187) 2013/07/16(火) 10:12:10

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

鉄壁ラッセルが見せた>>1:117ってらしくないなーって思っていたんですけど。
3〜4日目見るとただ手探りだっただけみたいですね。
2日目の時点では侍の入れ知恵かと考えてたアル。

(+188) 2013/07/16(火) 10:17:50[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

四日目第二ステージですね。

>>+185
>>86は何が言いたいかなんですが
本日の彼を見ていると守護者を有効に使おうとしているので。
そこらへんの揺さ振りじゃあないでしょうか?w

(+189) 2013/07/16(火) 10:21:19[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

4vs1で5人=本日GJ
GJの含み=守護者的な揺さ振り

な感じなのかね。

(+190) 2013/07/16(火) 10:23:19[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

医者は主人公枠狙ってますよねアレ。

(+191) 2013/07/16(火) 10:25:17[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

↓こいつ最高にハイ

(+192) 2013/07/16(火) 10:27:59[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 異国人 マンジロー

やはり誰が吊れてもおかしくない
流れでござるな。
大体予想通りの展開でござる。

>>+191 コーネリアス殿
狙っておるかはともかく、そうなっているのは間違いないのぅ(笑)

(+193) 2013/07/16(火) 11:27:01

【墓】 異国人 マンジロー

拙者は今日はここまでかのぅ。
またの**

(+194) 2013/07/16(火) 11:43:52

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

主人公枠を持っていかれるのは何か悔しいよ?
それぐらいなら>>さん頑張って?

またのう。

(+195) 2013/07/16(火) 12:46:38[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

おはようございます、
とりあえず取り決めの仮決定はもう2時間切ってるね

(+196) 2013/07/16(火) 13:02:43

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

キャラ対抗主人公争奪戦勃発
最低条件:最後まで生き抜くこと

各キャラの主人公要素

ロリコン
キャラ的なもの(ラッセル)と逆境に打ち勝つシチュエーションで
主人公の資格は十分。
吊られず>>を補足できれば難易度は低いか?

医者眼鏡
守護能力持ちで資格バッチリ
能力である守護をうまく利用して活躍できれば主人公だが
利用せずに勝利しても面白くないので×
ただし守護COは地雷でヤムチャになる可能性がある。

(+197) 2013/07/16(火) 13:14:34[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

脂肪狂人
まさかの狂人で一気に主人公候補に上り詰める。
四日目:狼だけにうまく気付かせ手を組む。
五日目:大胆不敵な行動で狼以外を吊らせる。
守護COカウンターを決める。
主人公要素が多々あり注目のダークホース。

>>
空気に溶け込む能力を持つエアウルフ。
ここまで溶け込んだ実績で主人公資格ゲット。
ヴィンセントに目をつけられたのは
物語のクライマックスとして相応しく目が離せない。
勝利条件を満たすだけでいいのだが
ミッキーの主人公要素が多すぎて、ドラえもんに対するのび太的主人公になってしまう危険がある。

(+198) 2013/07/16(火) 13:31:02[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

おはようソフィー。

ミッキーは死んでも主人公になれるかな。
ターミネーター2とかハルマゲドン的な。

(+199) 2013/07/16(火) 13:31:47[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ここでジェーンが一人だけ意外な事実に気付いても
主人公枠の奴が「っ・・・それだ!」って
奪っていきそうなんだよな。

■.1 ジェーンの主人公要素的なものを探してください。

(+200) 2013/07/16(火) 13:34:19[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ジェーンは今作のヒロインだと思う
>>78>>79のやり取りにはドラマを感じる
人狼じゃない主張も目に止まったからこのまま勝利に導けば
主人公も狙える

ジェーンは両枠押さえてる人物

(+201) 2013/07/16(火) 13:44:43

【墓】 新米記者 ソフィー

どう展開が転ぶか解らない以上
ヴィンセントのピンチをジェーンが救う画あれば
胸アツ

(+202) 2013/07/16(火) 13:48:46

【墓】 新米記者 ソフィー

ジェーンが死んだら困るんだよ、ヴィンセントの話し相手が
いなくなる

(+203) 2013/07/16(火) 13:55:35

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ヒロインは考えなかったな。
(79)さんはロリコンのヒロインになりえますかね?

(+204) 2013/07/16(火) 14:02:28[コーネリオスの墓石の下]

双子 ウェンディ

寝起きなんらけろ、とりあえじゅ

深夜にぼーっと議事録見てた時の
ウェンディの妄想劇場れは

狼マンジローちゃんの相棒パターン
狼ヴィンセント先生、狂ジェーンちゃん
狼ラッセルちゃん、狂クインジーちゃん
狼牧か資、狂ヴィンセント先生

のがイメージちやすかったのよさ。

(87) 2013/07/16(火) 14:13:30

【墓】 新米記者 ソフィー

(79)は、ヒロインとして難しくない?

(+205) 2013/07/16(火) 14:19:50

医師 ヴィンセント

ウェンディちゃんこんにちは
ミッキーは出てこないけど、ハショる考えでよろしいでしょうか?

(88) 2013/07/16(火) 14:22:04

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+205
デレ期に入ればいいんじゃないかな?

(+206) 2013/07/16(火) 14:24:00[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

雨季とか乾季じゃあるめえし
サバンナかよ

(+207) 2013/07/16(火) 14:24:26[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>87 最後は考えたことなかったなw

(+208) 2013/07/16(火) 14:26:39[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+206
じゃあ今はルーサーあたりがモテ期なのかね

(+209) 2013/07/16(火) 14:26:46

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>+209
彼は硬派ですからご遠慮願いたいと思いますがね。

(+210) 2013/07/16(火) 14:28:08[コーネリオスの墓石の下]

医師 ヴィンセント

>>87
狂人ラッセルのイメージは考えてないんでしょうか?

(89) 2013/07/16(火) 14:29:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

(79)はもう護衛解かれるのもわかっているだろうから
自分の考え垂れ流したほうがいいぞー

(+211) 2013/07/16(火) 14:29:40[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

>>89
私ですね、この人無茶しすぎだと思うんですよw

(+212) 2013/07/16(火) 14:30:55[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ほんじゃあとは楽しみにして寝ます。
おやすみー。

(+213) 2013/07/16(火) 14:37:23[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

おやすみ、コーネリアス墓に入って
三日分の発言回数を超えてたね

(+214) 2013/07/16(火) 14:47:24

双子 ウェンディ

>>ヴィンセント先生
ミッキーちゃんは牧か資と一緒のグループにすゆか迷ってゆ。

ラッセルちゃん狂人は今んとこイメージれきてないのよさ。

(90) 2013/07/16(火) 15:03:25

双子 ウェンディ、あちゅいー。鳩があちゅいー。

2013/07/16(火) 15:04:54

医師 ヴィンセント

ウェンディちゃんは他の灰村人より、1つ多く考えないといけないのが負担ですが、頑張って下さいね。

(91) 2013/07/16(火) 15:30:26

【墓】 新米記者 ソフィー

>(79)
人狼判定後自分の立ち位置はどうなるか
この>>87のパターン化まで
推察は数分も掛からないだろうから

欲しい話は、この後の話になるんだよ
どの道ミッキーとルーサーあたりは
浮き彫りになってしまうのがオチだけど

(+215) 2013/07/16(火) 16:13:34

【墓】 新米記者 ソフィー

>コーネリアス
>>+210
彼も男だハーレムエンドを望んでたのかも知れない

(+216) 2013/07/16(火) 16:17:05

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセル君ひっかけたのは不味かったかなぁ・・・
二日目以前の勢いが失速してる

(+217) 2013/07/16(火) 16:39:06

ごくつぶし ミッキー

すいません。一時間後に顔出すします。

(92) 2013/07/16(火) 17:33:41

学生 ラッセル

鳩からこんばんは。
お昼に顔出しするつもりだったのですが、都合がつきませんでした、すいません。
なるべく早く顔出しします。
では、また後ほど。

(93) 2013/07/16(火) 17:58:56

ごくつぶし ミッキー

議事録読んでます。

(94) 2013/07/16(火) 19:13:30

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/16(火) 19:29:39

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/16(火) 19:30:07

ごくつぶし ミッキー

鳩が暴れた。すまん

ルーサーは謎だよ。人の意見に乗る傾向が見える。だから、白なのかなぁーっと思うが判断しにくい。

ジェーンは様子を見ている感じかした。人の意見に合わせやすくしてそう。白か狂人かなぁーってね思ってるよ。

ヴィンセントは2日目くらいかなぁ、発言数が多くなってきて誘導してるように見える。
ヴィンセントとマンジローが互いに吊り先にして繋がってませんよアピールなのかと思ったよ。

ラッセルは怪しいよ。最終で吊ればいいかなぁーって思ってる。

(95) 2013/07/16(火) 19:51:54

ごくつぶし ミッキー、筋トレを始めた

2013/07/16(火) 19:52:53

【独】 双子 ウェンディ

ウェンディは、ミッキーちゃん>>95 に頷いたのよさ。

(-31) 2013/07/16(火) 20:13:59

【墓】 お尋ね者 クインジー

村を混乱させようとしか思えないのでみんな吊りでお願いします。

みんな実は俺が狂人じゃないってわかってる。でもネタ作りに吊っておこうって考えて、そこに突撃してしまったマンジローさんは死ぬ。

マンジローつったの俺だ俺だ俺だ!!

(+218) 2013/07/16(火) 20:15:57

【墓】 お尋ね者 クインジー

墓下へ来てから適当に発言飛ばしてるだけだったりする。

(+219) 2013/07/16(火) 20:16:47

医師 ヴィンセント

こんばんは。
とりあえず、昨日のジェーンさんの
>>59
白印象ですね。内容的には。

(96) 2013/07/16(火) 20:26:17

【独】 医師 ヴィンセント

初日日から一貫して、票が纏まり過ぎてて、票で判断しにくいです。
ただ、その分狂人も狼も、お互いに誰か特定しきれてないと思います。

(-32) 2013/07/16(火) 20:41:40

医師 ヴィンセント

>>95
ルーサーについては本当に謎です。

(97) 2013/07/16(火) 20:51:46

学生 ラッセル

皆さん、こんばんは。
議事録読んできます。

(98) 2013/07/16(火) 21:10:45

ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました。

医師 ヴィンセント、こんばんは、ラッセルくん

2013/07/16(火) 21:16:02

吟遊詩人 コーネリアス、ここまで読んだ。[栞]


ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディ を能力(守る)の対象に選びました。

ごくつぶし ミッキー

こんばんは議事録読んだ。

(99) 2013/07/16(火) 21:29:21

【独】 ごくつぶし ミッキー

GJしたいなぁーウェンディを守るでぇ!

(-33) 2013/07/16(火) 21:31:06

学生 ラッセル

ミッキーさん
ミッキーさんなりに考察はしていると思いますが、いつも言葉足らず。
感覚で発言してるリア狂だと思うのでだいぶ白よりなイメージ。

ルーサーさん
特に目立たず主張もせずで、怪しくも見えるが、白っぽく感じています。

ヴィンセントさん
昨日、今日とで村を誘導していて、尚且つそれぞれの印象を手のひら返しするなど混乱させようとしていると感じます。
狂人か狼のどちらかと考えています。

ジェーンさん
今でも様子見気味という印象。これは時間帯のせいもあるのかもしれません。
白よりですが狂人の可能性もあると考えています。

(100) 2013/07/16(火) 21:37:26

【独】 ごくつぶし ミッキー

どないしよう〜。もう、わからへんって!

誰が黒やねん!ルーサーが黒やったらすごすぎるわ!

(-34) 2013/07/16(火) 21:37:53

【独】 学生 ラッセル

これでヴィンが白だったらすまん
すべてはソフィーのせいにしよう(ニッコリ

(-35) 2013/07/16(火) 21:42:53

【独】 学生 ラッセル

これでルーサー狼だったらすげーわ
まさにステルス狼
正直なとこルーサー狼だったらお手上げ

(-36) 2013/07/16(火) 21:45:32

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディ に投票を委任しました。

学生 ラッセル

>>51 ジェーンさん
マンジローさん●の場合、灰ローラーということでしたか、理解できました。

また、僕が言っている定石ですが、>>63 のジェーンさんが言ってる意味で使っていました。
確かに、>>65のように考える方がいてもおかしくないですね。
どの定石と考えるのかは人それぞれでした。
これは僕が定石という言葉を使って説明を省いてしまったのがいけませんでした、申し訳ありません。

(101) 2013/07/16(火) 21:59:05

学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。

牧師 ルーサー

今晩は。ヴィンセントの>>86の最悪っていうのはどうなることなのか?1対4になるっていうのは狼1対村4なのか、白1対灰4なのか、どっちにしても明日で5人ってGJしてるよな?それは狼側にとっては最悪だが村側にとっては有利なってないか?私の読み間違えならすまないがどうしても気になったのでな。

(102) 2013/07/16(火) 22:02:49

医師 ヴィンセント

>>100
手のひら返しなどはしてませんが、混乱させたなら申し訳ない。
あと、ルーサーを狼として疑うのは放棄してるのが民意だと分かりました。

(103) 2013/07/16(火) 22:03:51

牧師 ルーサー

ちなみに私が考える最悪は、ラッセルを▼して、ウェンディが襲撃されると灰の4人しか残らないというのが私は一番嫌だな。

(104) 2013/07/16(火) 22:05:06

医師 ヴィンセント

>102
実際1対4って表現は正しくはないのだが、GJありで5人中狼1人てことです。

(105) 2013/07/16(火) 22:10:54

牧師 ルーサー

>>23の情報を探ろうとする動き所々の発言からヴィンセントは狼、もしくは狂ではと思ってしまった。

▼ラッセルは今の所状況的に一番無難だと思うが、罠の可能性もある。▼ヴィンセントと悩んでるが本決定までには決めようにはする。

(106) 2013/07/16(火) 22:11:25

学生 ラッセル

>>103
手のひら返しという言葉は適切ではなかったかもしれません、すいません。
ただ、明日誰が生き残ろうとも、やっぱりお前が狼だったんだな!と言えるように用意していると思えるんです。

(107) 2013/07/16(火) 22:13:29

牧師 ルーサー

>>105 GJありなら最悪というまではいなかいのでは?

(108) 2013/07/16(火) 22:13:52

牧師 ルーサー

一度失礼させてもらうよ

(109) 2013/07/16(火) 22:14:40

牧師 ルーサー、ラッセル、ヴィンセントまた後で

2013/07/16(火) 22:15:01

学生 ラッセル

あー、自分で発言しておいて申し訳ないんですが、ちょっと思考がフラットではないみたいです。
ウェンディちゃんと水浴びして文字通り少し頭冷やしてきます。

(110) 2013/07/16(火) 22:15:27

医師 ヴィンセント

>>104
逆にいえば、GJを避けるために、灰村人を襲わないといけなくもなりますよ。

守護がコーネリアスだった場合厳しいですが。

(111) 2013/07/16(火) 22:20:20

【墓】 新米記者 ソフィー

カードをチラつかせた時点、GJは難しそうだけど

(+220) 2013/07/16(火) 22:28:55

医師 ヴィンセント

>>108
最悪ってのはあなた、ルーサーが狼だとしての会話でしたが、やはり徹底して村人ですね。

(112) 2013/07/16(火) 22:30:17

【独】 牧師 ルーサー

いえ、狼です(*・ω・)ノがおー(・д・)

(-37) 2013/07/16(火) 22:37:58

医師 ヴィンセント

とりあえず▼ルーサーは解除します。

これ以上探ってもなにも出てこないでしょう。

(113) 2013/07/16(火) 23:05:53

【独】 学生 ラッセル

ルーサーのポカミスや考察不足なとこがたまにあるのが、狙ってなのかがマジでわからん
まぁ、ヴィンのみ怪しいってのはヴィンも警戒してしまうから、ルーサーも怪しいっていっておくか

(-38) 2013/07/16(火) 23:08:22

【墓】 新米記者 ソフィー

話が全然進んでないんだけど
大事な日でこの過疎っぷりは、ヴィンセントに
謝れ、マンジロー

(+221) 2013/07/16(火) 23:10:41

【独】 学生 ラッセル

おっとー、危ない
ヴィンが白だったらマジすまんが、どうしても狼か狂に見える

(-39) 2013/07/16(火) 23:11:49

学生 ラッセル

すいません、今戻りました。
僕なりに改めて考察し直してみました。
ジェーンさんに決定で吊り票が多めに入った際の発言が気になりますね。
あそこの発言を考えると、ジェーンさんは狂人≧狼>村人の順と考えます。

(114) 2013/07/16(火) 23:27:50

【独】 学生 ラッセル

狩りアピだとは思うが、そう思わせるための・・・って可能性もあるからなー

(-40) 2013/07/16(火) 23:29:46

【独】 学生 ラッセル

つか、ミッキーどこいった

(-41) 2013/07/16(火) 23:30:13

資産家 ジェーン

みなさん、こんばんは。

(115) 2013/07/16(火) 23:30:38

【独】 学生 ラッセル

はぁ・・・カープ負けとる
ウォーキングの時ラジオで丸のツーラン聞いたからひゃっほーいと思ってたのにw
今村はもう今年はダメなんかなぁ・・・

(-42) 2013/07/16(火) 23:32:27

学生 ラッセル、ジェーンさんにこんばんは

2013/07/16(火) 23:32:37

ごくつぶし ミッキー

こんばんは

すいません。寝てました。

(116) 2013/07/16(火) 23:32:54

医師 ヴィンセント

本決定は
▼ラッセル
理由、ソフィー襲撃時点ですでに固まってます。
そのまんま定石ですね、そして定石通り、他の容疑者を探すでもなく、吊回避発言ばかり。
マンジローと一緒じゃないでしょうか?

私が白視してたのも、明日吊でいいといったのは、かすかに白の希望を持ってたからです。

(117) 2013/07/16(火) 23:39:04

学生 ラッセル、ミッキーにおはよう

2013/07/16(火) 23:39:24

医師 ヴィンセント

現状発言量の多く、最前線で戦う人に、傍観者が票をいれる。
それを打開できるのはラッセルくんだと思ってましたが。

(118) 2013/07/16(火) 23:43:50

学生 ラッセル

■1.▼ヴィンセントさん
>>43で述べていますが、潜伏している人狼はとても計算高く、用意周到にふるまっていると考えています。

昨日、ヴィンセントさんが諸手を振ってのマンジローさん=偽説議論への誘導
これはもうコーネリアスさんが突っ込みをいれていましたし、他の人からしても、少し考えれば疑問に思うことです。

また、マンジローさんとヴィンセントさんの言い合いですが、マンジローさんがヴィンセントさんを一時的にとはいえ、▼候補に出したのはライン切りと考えられます。

(119) 2013/07/16(火) 23:46:03

学生 ラッセル

今日のヴィンセントさんは、狼を探しているとみせかけていますが、自分が狼と疑われないためでしょうね。
ルーサーさんが述べているように、議論誘導での時間稼ぎの面もありますでしょうし
明日誰が生き残ろうと、やっぱりお前が狼だったんだな!と言えるように用意していると思えます。

(120) 2013/07/16(火) 23:50:45

【独】 医師 ヴィンセント

白だと思うんだけど、無理ジェーンには票は集まらないからね

(-43) 2013/07/16(火) 23:52:13

学生 ラッセル

ここまで用意周到に準備をし、自分は疑われないように上手く立ちまわっている
ヴィンセントさんが狼だと考えられます。

(121) 2013/07/16(火) 23:52:41

医師 ヴィンセント

>>120
用意はしてましたよ。最後のカード
>>3:142
これは前から伝えてましたよ。
ちなみに、私を吊って明日の容疑者はどうなるんですか?

(122) 2013/07/16(火) 23:54:59

【墓】 新米記者 ソフィー

>>122
明日の容疑者www

(+222) 2013/07/16(火) 23:56:37

【独】 双子 ウェンディ

>>122 お前だよ

(-44) 2013/07/16(火) 23:57:36

【独】 双子 ウェンディ

↑× お前だれだよ

(-45) 2013/07/16(火) 23:58:36

【独】 双子 ウェンディ

個人的には、ヴィンセント先生吊って続いたらラッセルちゃん吊ろうぜ。

(-46) 2013/07/17(水) 00:00:22

学生 ラッセル

ヴィンセントさんが狼でしょうから、明日は来ないと思っていますけれども。

(123) 2013/07/17(水) 00:01:29

資産家 ジェーン

>>121 『疑われないように 』って所なんだけど、結構疑われているんじゃないかしら?

(124) 2013/07/17(水) 00:03:18

【独】 医師 ヴィンセント

>>ラッセル
憶測で判断しすぎなのはわかりました。
でも、私を吊っても明日は来ますよ。
明日は確実に▼ラッセルじゃないでしょうか?

(-47) 2013/07/17(水) 00:04:54

資産家 ジェーン

>>122 前からラッセルが疑わしかったと言うことかしら?てっきり何かしらCOがあるかと思ってましたわ

(125) 2013/07/17(水) 00:05:39

双子 ウェンディ

ひょこっ

議事録見てくゆのさ。

(126) 2013/07/17(水) 00:06:08

医師 ヴィンセント

>>ラッセル
憶測で判断しすぎなのはわかりました。
でも、私を吊っても明日は来ますよ。
そしたら▼ラッセルじゃないでしょうか?
白同士なら本当に無益なやり合いなんですけれど。

(127) 2013/07/17(水) 00:07:50

【墓】 新米記者 ソフィー

みっきーいるだけかよ、なんかしゃべれー

(+223) 2013/07/17(水) 00:08:26

資産家 ジェーン

>>114 ちなみにラッセルさんの中で狂人はいるorいないで言うと、どのくらいの割合で考えているのかしら?

(128) 2013/07/17(水) 00:09:36

学生 ラッセル

狼としてみたら、今日、僕以外のSGが見つけ出せればその人を吊り誘導へ
明日、僕吊りに持っていけば大丈夫。
今日見つけれなくても、今日僕を吊れば、狼としては可能性ありますからね。

確かにヴィンセントさんが白でしたら狼の思う壺ですが、僕も僕なりの主張がありますからね。

(129) 2013/07/17(水) 00:10:16

学生 ラッセル

>>ジェーンさん
自分を狼とみせかけないために、という意味です。すいません。

狂人はクインジーさんの可能性が1番高いと思っています。
今、いる、いないの割合は、根拠がない勘ですが7:3ぐらいでしょうか。

(130) 2013/07/17(水) 00:13:53

【独】 学生 ラッセル

これでヴィンが白だったらマジでごめんなさい。
本当にごめんなさい。
真村としては素直に吊られるわけにはいかんのやー!

(-48) 2013/07/17(水) 00:14:53

双子 ウェンディ

ジェーンちゃん

>>51ラインの見極め
見た結果、どーなったのよさ?

(131) 2013/07/17(水) 00:16:35

【独】 学生 ラッセル

これでヴィンが白だったらマジもんのSGやんな、俺
マジ村人すまねぇ

(-49) 2013/07/17(水) 00:17:42

【墓】 お尋ね者 クインジー

俺を狂人だと思ってるやつは狼だな。

(+224) 2013/07/17(水) 00:20:08

【墓】 新米記者 ソフィー

わおーん♪

(+225) 2013/07/17(水) 00:21:59

双子 ウェンディ

ヴィンセント先生

>>75 ▼ジェーンちゃんらったのは、寡黙が理由れいいのかしや?

(132) 2013/07/17(水) 00:22:13

資産家 ジェーン

>>130 謝る必要はないわ。ちなみに私は狂人はまだいると思うわ。ミッキー&ルーサーのどちらかね。>>66で言ったように、ならべく会話に入り込まない浅い発言をしていれば、そう▼対象にはならないからね。

そして、今日のヴィンセントさんとルーサーのやり取りを見て、ミッキーが狂人だと思ってるわ。

(133) 2013/07/17(水) 00:22:32

医師 ヴィンセント

>>125
ラッセル占い時に、ラッセル白なら襲撃先はたくさんありますが、
ラッセル黒ならほぼ一択ですよ。
容疑がかからない訳はないでしょう。
それを踏まえても白の要素を見出したくて、少し計算高いイメージになったみたいですね。
申し訳ない。

(134) 2013/07/17(水) 00:23:34

医師 ヴィンセント、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/17(水) 00:25:43

資産家 ジェーン

>>131見極めが難しくてまだ判断しきれていないわ。

ごめんなさい。

(135) 2013/07/17(水) 00:27:06

双子 ウェンディ

>>133
潜伏を選んら狂人なら、なにかしやアピールちゅゆと思うのさ。
ミッキーちゃん狂人なら仕事しなさ過ぎやと思っちゃうんらけろ、ジェーンちゃんどう思う?

(136) 2013/07/17(水) 00:27:31

【独】 双子 ウェンディ

>>135 おいwww

(-50) 2013/07/17(水) 00:28:30

【墓】 新米記者 ソフィー

(79)ほんと考察出さないな

(+226) 2013/07/17(水) 00:29:21

学生 ラッセル

>>134
ソフィーさん襲撃は>>17で述べている通り、僕がソフィーさんのひっかけにひっかかってしまったからだと考えられます。
狼からしたらSGするのに持ってこいのひっかかり方ですからね。

(137) 2013/07/17(水) 00:29:25

ごくつぶし ミッキー

ラッセルは怪しいけど、白とか出たら恐ろしい!

(138) 2013/07/17(水) 00:30:00

双子 ウェンディ

>>135
何か引っ掛かるなー。みたいな感じれもいいかや、気になった所ってないのかしや?

(139) 2013/07/17(水) 00:31:02

資産家 ジェーン

>>136今の流れで発言するのは、目立つから得策じゃないからかしらね。とりあえず、最終的に生き残りさえすればってこともあるし。

(140) 2013/07/17(水) 00:31:04

【独】 学生 ラッセル

ヴィン狼ジェーン狂人
もしくは逆か

(-51) 2013/07/17(水) 00:31:51

医師 ヴィンセント

>>132
▼ジェーン
寡黙というか、マンジロー吊からのエアポケットと
>>2:113の過剰反応

臨床心理士としての読みですかね。

(141) 2013/07/17(水) 00:31:53

ごくつぶし ミッキー

それで、ウェンディが噛まれたらもっと恐ろしい。

(142) 2013/07/17(水) 00:32:05

【墓】 新米記者 ソフィー

>>136
たまには自分で考察するか議事録読むんだ!(79)

(+227) 2013/07/17(水) 00:33:01

【独】 ごくつぶし ミッキー

眠たい。寝てしまう。

(-52) 2013/07/17(水) 00:33:21

双子 ウェンディ

>>142 ミッキーちゃん
多分、ウェンディは死なない。

(143) 2013/07/17(水) 00:37:02

【独】 学生 ラッセル

ならば俺は犯罪心理学者の卵の読みだ!キリリッ

あほだな、俺w

(-53) 2013/07/17(水) 00:37:09

医師 ヴィンセント、007ウェンディは2度死ぬ

2013/07/17(水) 00:38:40

【独】 学生 ラッセル

はて、さて、他の人にどーいう印象になってるのやら
▼ラッセルは逃れられそうにねーな
とりあえず色みとくかー、って俺が他の人だったら思うわ

(-54) 2013/07/17(水) 00:40:53

双子 ウェンディ

>>141 ヴィンセント先生
エアポケットって多分ミッキーちゃんもらと思うんらけろ、ノーコメントから印象変わったかしや?

(144) 2013/07/17(水) 00:42:26

【独】 学生 ラッセル

ねみぃ、寝たいはよコミットしよ

(-55) 2013/07/17(水) 00:42:36

双子 ウェンディ

>>140
今の流れって言うか、その前かやって言いたかったのよさ。

(145) 2013/07/17(水) 00:45:11

【独】 学生 ラッセル

さっさと投票決めて寝ようよ
ルーサーはよこい
俺は眠たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい

(-56) 2013/07/17(水) 00:45:19

【独】 学生 ラッセル

もう寝たい
もうやめて!ラッセルの起きていられる時間は0よ!!!

(-57) 2013/07/17(水) 00:47:40

【独】 学生 ラッセル

ルーサー早く来いルーサー早く来いルーサー早く来いルーサー早く来いルーサー早く来いルーサー早く来い
寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい

(-58) 2013/07/17(水) 00:50:51

【独】 双子 ウェンディ

>>143
ヴぃん狼、じぇん狂の妄想が止まらんので
吊り先として生かされるでしょう。

狼守護狙い襲撃してないっしょ。

(-59) 2013/07/17(水) 00:50:53

【独】 ごくつぶし ミッキー

普通に考えてラッッセルか・・・

でもなぁー何かなぁ

(-60) 2013/07/17(水) 00:51:21

【独】 ごくつぶし ミッキー

もう、わからんし!

眠いし!

ああ、何も考えれん!

(-61) 2013/07/17(水) 00:52:49

医師 ヴィンセント

>>144
特に変わってはいません。

(146) 2013/07/17(水) 00:55:34

学生 ラッセル

僕は、▼ヴィンセントさんを変える気はないので、ウェンディちゃんに委任してコミットします。

(147) 2013/07/17(水) 00:59:27

学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました。

吟遊詩人 コーネリアス、ここまで読んだ。[栞]


学生 ラッセル、ウェンディちゃんに委任してコミットした。

2013/07/17(水) 01:00:14

学生 ラッセル、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2013/07/17(水) 01:00:35

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

白対決成立か

(+228) 2013/07/17(水) 01:01:05[コーネリオスの墓石の下]

双子 ウェンディ

>>ヴィンセント先生
牧師ちゃまは吊り先にあげてまれ話したのに
ミッキーちゃんスルーれ最終カード>>117 って
どーちてかしや?

(148) 2013/07/17(水) 01:01:55

【独】 学生 ラッセル

こんな状況に追い込んだソフィーが悪い!
ひっかかった俺が悪いんだけどw
むしろそれ以上に、あそこでソフィーを守らなかった狩人が悪い!!
そうだ!狩人が悪いんだ!!!!!!!!!!
狩人のせいにしよう!

(-62) 2013/07/17(水) 01:04:34

【独】 学生 ラッセル

いいぞ!ウェンディ!もっといってやれ!
彼氏のラッセルのために頑張れ!!
俺は眠い!

(-63) 2013/07/17(水) 01:05:42

資産家 ジェーン

>>139改めて議事録読んで来たけど、今生き残ってるメンバーではそれらしき発言は見つけれなかったわ。

(149) 2013/07/17(水) 01:07:05

双子 ウェンディ、資産家 ジェーン>>149 ありがとーのよさ。

2013/07/17(水) 01:08:34

【墓】 お尋ね者 クインジー

狂人はまだいると思うわ←村人
クインジーは狂人か大胆狼なの。
クインジーは白なの。
クインジーは狂人だと思ってるんですがね。。。←狼

(+229) 2013/07/17(水) 01:08:39

医師 ヴィンセント

ミッキーに関してはあきらめてます。
▼マンジローの時も>>3:116
流れに反して▼ヴィンセント
マンジローとのセットでそこまで大きく動くかなと思いました。

(150) 2013/07/17(水) 01:09:31

ごくつぶし ミッキー

すいません。眠気が限界なのでコミットしてねます。

(151) 2013/07/17(水) 01:10:52

【独】 学生 ラッセル

寝たい、俺は寝たい!そう俺こそザ・スリーピングマン!
特技は相手を眠らせることさ!
幼女を眠らせてあんなことやこんなこと!
ましてや、そーんなことまでできるんだ!
完全犯罪ができるんだぜ、ベイベー!

(-64) 2013/07/17(水) 01:12:37

医師 ヴィンセント、ミッキー票は委任?

2013/07/17(水) 01:13:57

【独】 学生 ラッセル

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ
ルーサーカモン!いでよルーサー!
皆委任してコミットしろ!

(-65) 2013/07/17(水) 01:14:41

医師 ヴィンセント、私もウェンディちゃんに委任セットOK

2013/07/17(水) 01:15:05

ごくつぶし ミッキー

ウェンディに委任しました。

(152) 2013/07/17(水) 01:15:37

ごくつぶし ミッキー、みんなにおやすみと言った

2013/07/17(水) 01:17:22

資産家 ジェーン

>>145改めてミッキー発言のみを読み返したが、ウェンディちゃんが言うように仕事をしなさ過ぎね。職業安定所を紹介したいくらいだわ。

浅い考えの発言すまないね。ミッキー狂人の件は取り下げるわ。

(153) 2013/07/17(水) 01:24:40

資産家 ジェーン

私もルーサーとミッキーに関しては諦めるわ。▼に関しては後ほど。

(154) 2013/07/17(水) 01:25:47

資産家 ジェーン、いったんさらば!

2013/07/17(水) 01:26:16

【独】 学生 ラッセル

!?
どういうことなんだってばよwwwwwww
頼む、頼むぞ・・・
どっちでもいいから早く俺を寝させてくれ

(-66) 2013/07/17(水) 01:28:11

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました。

学生 ラッセル

ヴィンセントさん
>>23の議題候補なんですが、>>28で仰ってる、村人が共有する有用性とはどんなことでしょうか?
僕ではちょっと考えつかなかったので教えていただけると助かります。

(155) 2013/07/17(水) 01:45:14

【独】 学生 ラッセル

眠たい、眠たいがやれることはやっておかねばなるまい
アルフォートうんまーい!

(-67) 2013/07/17(水) 01:49:16

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。

医師 ヴィンセント

>>115
グレースケールの強化版みたいな感じじゃないでしょうか?

▼ラッセル
次の日は▼ジェーン

みたいな

(156) 2013/07/17(水) 02:00:22

学生 ラッセル

>>156
あぁ、なるほど、そういうことですか。
ありがとうございます。

(157) 2013/07/17(水) 02:02:19

【独】 学生 ラッセル

まーあれです、ヴィンセントさんが白だったらマジでごめんなさい。

(-68) 2013/07/17(水) 02:05:02

医師 ヴィンセント

コミットします。もう限界zzz

(158) 2013/07/17(水) 02:08:35

学生 ラッセル、ヴィンセントさんにおやすみなさい

2013/07/17(水) 02:10:00

資産家 ジェーン

まんじろーの白判定がやはり怪しいので、▼ラッセル。

私もお酒が入って、眠いのでこれにて。

コミットします。

(159) 2013/07/17(水) 02:17:28

資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました。

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

こちらに来るのは誰だろうか

(+230) 2013/07/17(水) 02:19:06[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ラッセル3票か(79)にプレッシャーがかかるネ

(+231) 2013/07/17(水) 02:20:49[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

(79)が投票した方が吊り対象!
独断なさそうだし

(+232) 2013/07/17(水) 02:22:53[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ラッセル3か・・・

(+233) 2013/07/17(水) 02:24:02

【墓】 新米記者 ソフィー

もしかすると医者メガネも来るかもしれない

(+234) 2013/07/17(水) 02:24:27

【墓】 新米記者 ソフィー

コーネリオス(笑)の墓下でも掃除しとくか・・・

(+235) 2013/07/17(水) 02:24:55

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

明日はミッキーのワンマンステージかもね

(+236) 2013/07/17(水) 02:26:43[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

吊り先は伏せてもいいのよ?

(+237) 2013/07/17(水) 02:27:46[コーネリオスの墓石の下]

【墓】 新米記者 ソフィー

ミッキーすごいわ。ルーサーを悪目立ち
させないようにしてくれている

(+238) 2013/07/17(水) 02:28:45

牧師 ルーサー

明日のお祈りも朝早いので

▼ヴィンセントでセットします。
情報の探りっぷりと村の意識を誘導しようという動きが狼、最悪狂なのではと。

(160) 2013/07/17(水) 02:29:17

牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。

双子 ウェンディ

ね、寝てないのよさ。

ヴィンセント先生 >>150発言れの判断不能って感じかしや。わかったのよさ。

(161) 2013/07/17(水) 02:30:34

牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー を能力(襲う)の対象に選びました。
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました。

双子 ウェンディ

>>160
最悪じゃなくて最低でもかじゃないのかしや?

(162) 2013/07/17(水) 02:31:54

【墓】 新米記者 ソフィー

(79)はどう判断する?

(+239) 2013/07/17(水) 02:32:02

牧師 ルーサー、危うくコミットを忘れる所だった

2013/07/17(水) 02:32:10

牧師 ルーサー、コミットした

2013/07/17(水) 02:32:31

双子 ウェンディ>>162 ん?違うか。まぁいいのかしや。

2013/07/17(水) 02:33:10

学生 ラッセル

ウェンディちゃん、おはよう

(163) 2013/07/17(水) 02:34:03

双子 ウェンディ、学生 ラッセルおはよーじゃないの!ばんわーのよさ。

2013/07/17(水) 02:36:25

学生 ラッセル、ウェンディちゃん寝起きでしょう?

2013/07/17(水) 02:37:35

学生 ラッセル

やっと2人っきりになれたね
お兄ちゃんとあんなことやこんなことしよっか

(164) 2013/07/17(水) 02:38:19

双子 ウェンディ、学生 ラッセルだが断るっ!!

2013/07/17(水) 02:39:50

学生 ラッセル、ウェンディちゃんを強引におs・・・検閲はいりまーす

2013/07/17(水) 02:40:57

【独】 学生 ラッセル

おいいいいいいいいいいいいいいいい
まだか!俺の眠気は限界だぞ!

(-69) 2013/07/17(水) 02:55:19

【独】 学生 ラッセル

フハハハハ!わしの眠気は48レベルまであるぞ!!

(-70) 2013/07/17(水) 02:56:47

双子 ウェンディ

誰にも望まれてなさそうなウェンディの村考察

ミッキーちゃん
よくわかんないけろ『ふぇあぷれい』精神を語るマンジローちゃんの相棒とちては遠い。

ジェーンちゃん
ウェンディの中で狂妄想が止まやないんやけろ、>>3:144 コーネリアスちゃんが白って言ってた。きっと村人。

牧師ちゃま
>>74 もう村人れいいよのさ。

ラッセルちゃん
明日があったや吊られゆ。がんばえ。SG。

ヴィンセント先生
状況は狼が作ゆものって偉い人が言ってたのよさ。
暴れっぷりが凄くて村視れきないわのよ。
きっと吊れば終わゆ。

(165) 2013/07/17(水) 02:56:59

双子 ウェンディ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2013/07/17(水) 02:59:00

【墓】 新米記者 ソフィー

えー。ヴィンセント頑張ってたジャン・・・

(+240) 2013/07/17(水) 02:59:57

【墓】 新米記者 ソフィー

さすがに怖いわコレは・・・

(+241) 2013/07/17(水) 03:01:02

【独】 双子 ウェンディ

★|双|資|ご|牧|学|医|
----------------------
▼|医|学|医|医|医|学|

(-71) 2013/07/17(水) 03:01:22

学生 ラッセル

hey,Ms.wendy    trust me

(166) 2013/07/17(水) 03:02:41

双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました。

双子 ウェンディ、学生 ラッセルに首を傾げた。

2013/07/17(水) 03:03:46

【独】 学生 ラッセル

3時半wwwwwww
あと25分だし起きてるしかねーだろ、くそwwwwwwww
投票したあとさっさと寝ればよかったwwwwwwwwwww

(-72) 2013/07/17(水) 03:06:06

【独】 学生 ラッセル

ゴルゴ13になりたい

(-73) 2013/07/17(水) 03:09:20

【独】 双子 ウェンディ

Trust me
訳語 私を信じてください。私を信頼してください。本当です。

(-74) 2013/07/17(水) 03:10:23

【墓】 異国人 マンジロー

戻ったでござるよ。
きちんと票見ていないが、ラッセル殿吊りなのか?
ミッキー殿は委任しておるからウェンディ嬢次第でござるかな?

やり方間違えるとランダムになってかおすな事になるでござるよ。

(+242) 2013/07/17(水) 03:11:17

【独】 学生 ラッセル

お、明日はオクラが安いな、買いにいこ

(-75) 2013/07/17(水) 03:11:26

【独】 双子 ウェンディ

←アホの子です。

(-76) 2013/07/17(水) 03:11:41

【独】 学生 ラッセル

お、子持ちシシャモも安いじゃーン

(-77) 2013/07/17(水) 03:12:05

【独】 学生 ラッセル

キャベツも安いな
明日仕事帰りに買うものは決まった。
大半は残ってないことが多いけど・・・

(-78) 2013/07/17(水) 03:14:14

【独】 学生 ラッセル

はてさて、終わるか否か・・・

(-79) 2013/07/17(水) 03:17:00

【墓】 新米記者 ソフィー

んー考察みると次の日ラッセルってなってるよ
(79)

(+243) 2013/07/17(水) 03:17:22

【独】 学生 ラッセル

眠い

(-80) 2013/07/17(水) 03:17:46

【墓】 新米記者 ソフィー

情報の洗い出しをしようとしたヴィンセントが
今日吊られます。

(+244) 2013/07/17(水) 03:18:34

【墓】 異国人 マンジロー

明日があるとして、守護が仕事できるか、
なにより誰を噛むのかが
最後の村への情報でござろうな。

拙者ならウェンディ嬢を噛みたい。
一番情報が出ないからの、だが守護も外したくない位置でござろうて。

(+245) 2013/07/17(水) 03:19:32

【墓】 異国人 マンジロー

ふむ…ヴィンセント殿の戦い方は
見事な反面、白狼の理想形でもござったからな。

それでも明日と思ったのでござるがな…。

(+246) 2013/07/17(水) 03:20:47

【墓】 新米記者 ソフィー

でもこの流れで吊るのはひどいな

(+247) 2013/07/17(水) 03:22:06

【墓】 異国人 マンジロー

とはいえ、ヴィンセント殿が村なら
無駄ではあるまい、貴重な情報になるであろうて。

最後のかーど、が気になるでござるが。

(+248) 2013/07/17(水) 03:22:26

【墓】 異国人 マンジロー

この村、出た杭は叩く村じゃしの(笑)

(+249) 2013/07/17(水) 03:24:04

【墓】 新米記者 ソフィー

ウェンディの考えが変わらないならラッセルで
終わりでしょう

(+250) 2013/07/17(水) 03:24:24

【墓】 異国人 マンジロー

ウェンディ嬢がド正直にラッセル殿吊るともあまり思ってないのでござるが、無いともいえぬか。

いずれにしても、ラッセル殿なら明日必死になるであろうて。

(+251) 2013/07/17(水) 03:25:48

【墓】 新米記者 ソフィー

答えまで到達することが出来るかどうか・・・

(+252) 2013/07/17(水) 03:27:17

【墓】 異国人 マンジロー

ヴィンセント殿の発言で
やはり違和感なのは4対1のくだりじゃのぅ。

発言からするにルーサー殿へのひっかけだったようじゃが、それでも『?』じゃったわぃ。

5人なら吊り縄増えているから
村はどう見ても喜ぶだけでござる。
狼がうっかり危険と同意するのを期待していたのでござるのかのぅ?

(+253) 2013/07/17(水) 03:28:12

【独】 学生 ラッセル

頑張って起きてた自分に敬礼

(-81) 2013/07/17(水) 03:28:22

【墓】 新米記者 ソフィー

あーくやしいーよマンジロー

(+254) 2013/07/17(水) 03:28:26

【独】 双子 ウェンディ

コエー
超コエー

(-82) 2013/07/17(水) 03:28:34

【墓】 異国人 マンジロー

そこはスマン(苦笑)

(+255) 2013/07/17(水) 03:29:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

牧師 ルーサー
4回 残11912pt
双子 ウェンディ
8回 残11826pt

犠牲者 (5)

自警団長 アーヴァイン(2d)
0回 残12000pt
新米記者 ソフィー(3d)
17回 残11518pt
吟遊詩人 コーネリアス(4d)
16回 残11566pt
ごくつぶし ミッキー(5d)
2回 残11941pt
資産家 ジェーン(6d)
7回 残11817pt

処刑者 (4)

お尋ね者 クインジー(3d)
18回 残11549pt
異国人 マンジロー(4d)
4回 残11879pt
医師 ヴィンセント(5d)
13回 残11662pt
学生 ラッセル(6d)
16回 残11540pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b