人狼物語 執事国


14 C715再戦企画もずパン村ラブリー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


学生 ムカイ

あ、シンヤめっけ。でも俺はこれから出かけるんだ。あとロープサンクス。
つ【ロープ】

>>137>>35でジュンタ真でみてたってのを確認した。じゃただのデフォって事で放置するっきゃねえな。襲撃先相談で忘れたんじゃね?って邪推もあんだがそこはノーカンで。

(138) 2007/11/06(火) 11:57:21

学生 ムカイ、じゃ、*出かけてくる*

2007/11/06(火) 11:58:25

【赤】 学生 ムカイ

とりあえず顔出し。
つか、このままだと●ナナか●ハチしかないなぁ(汗)俺視点だと(汗)
どうすっかなぁ・・・。

ハチかナナ、何かいいアイディアヨロシク。
シックスも電波飛ばせ(鬼)

あと今日の襲撃何処にしましょう?▼ニキは動きようの無い感じなんで、ミナツとかでしょうか?占い先がナナやハチ以外だったら占い先でもwと甘い考えの俺。

。o(まさか2Dで素で吊り手計算間違えて、GJ+吊り手+1なのにそんなに驚かなかったのは内緒)

(*10) 2007/11/06(火) 12:04:23

学生 ハツネ

やあこんにちは。
今日も実に時間が無いが、細切れ気味に頑張ってみるさ。

ところで両占師からラブコールがあるようだが、残念ながら両方とも却下だ。私個人がどうなろうと、それ自体は即敗北に直結はしないが、サヨが真という事実はどうにか論証しないと、こちらは即敗北直結さ。私個人の問題で済まないからね。

つまり、サヨが真という事実はそれぐらい重いんだ。致命的とまではいかないが、それ一歩手前の重傷と言って差し支えない。私を庇う暇があったら、全力で自分自身の信頼を回復して貰おうかな。

(139) 2007/11/06(火) 12:08:55

学生 ムカイ、出かける前に訂正>>135下段サヨとセイジに。

2007/11/06(火) 12:09:07

学生 ハツネ、学生 ムカイに、やぁごきげんよう。すれ違いかな。

2007/11/06(火) 12:10:32

学生 ハツネ

ああそうそう、ついでに言うと、私は「対抗叩き」に積極的な意義は見いだしてないよ。必要な点があれば当然指摘するが、「相手の黒要素列挙して!><」なんて言い出す人間は、列挙したところで疑心暗鬼に陥るだけさ。そも「対抗なら列挙してみろ」という発想自体がおかしいということに気づかずにね。

(140) 2007/11/06(火) 12:34:36

学生 ハツネ

と、言っておいて何だがムカイ君の黒要素については一つだけ案件がなくもない。初日に指摘した>>1:96かな。自身の事だとすると何言ってるのという感じだし、相手の事だとするともっと妙だ。ただの生徒が言ったなら楽観論で片付けていいが、自分か、対抗がその境遇に置かれる占師自身の発想としては、少しおかしくないかな。まあ潜伏のためのブラフ、といわれればそれまでだが。

そして期待したかも知れないが、他には際だった黒要素は目下はないね。あったら昨日の時点で上げてるさ。全体として、信用を得ようとしてるようにはあまり見えない、という点は無くもないが、それはサヨも方向は違えど以下同文なので困ったね。

(141) 2007/11/06(火) 12:35:40

学生 チカノ

>>132シンヤ
>>3:80なんでユウキ先生両白判定の可能性が高い?てのと、考察がないから思考が見えない、というあたりね。
そのあと判定で白黒判る情報屋が、なんでわざわざ先にそんなこと言うかなって点は同意。ま、場の雰囲気的にユウキ先生風紀っぽくないっていうのがあったし、白だった場合に偽黒判定を騙り側が出してくる必然性がないだろってことはあるかもだけど、ここ失言風味なのは認める。

(142) 2007/11/06(火) 12:36:14

学生 チカノ

考察はねえ、時間がない点お互い様だから私はあんまり強く言えないね。ただ、シンヤの言う意味はよく分かった。真なら今からでも頑張れ。
ローラー嫌だっていうのはね、自分も思考が停滞するけど、対象能力者のモチベーションがどん底になるからなんだよ。頑張れというのは簡単だけど。
「不毛」っていうのはね、真贋不明だからロラするわけでしょ。対抗がすでにいない以上、確定情報はもう出ないところにみんなで喉使いあっても仕方ないだろってこと。
もちろん繋がりは重要な情報だよ。だから>>112で「ジュンタ=風紀を軸にできるだけ考察を残して」と言ってる。

(143) 2007/11/06(火) 12:36:53

学生 チカノ

ちなみに私はニキ真寄りに見てるのは事実だけど、全く決め打っちゃいないよ。そうじゃなくて決め打ちできる人に疑問を感じてるだけ。だからシンヤやサヨにも「ジュンタ=真」といえるようなところを出してほしいわけ。逆算とかじゃなくてね。
ジュンタが突然来てさっと消えるからなんだろうけど、突っ込みやすいニキを偽に仕立て上げようとしてるようにも見えてくるよ。

★シンヤ>>112「ニキは真情報通を吊り終えた情報を出さない偽にみえる。」
それはどこを指して言ってる?

(144) 2007/11/06(火) 12:37:33

学生 チカノ

>>3:165対抗の希望を考慮しない点?私は偽要素とは思わないよ。私も真ならあんまり考えたことない。深読みすると面倒じゃない。これはちょっとほかの人にも聞いてみたいわね。

>>3:268ラインロラの話は私もちょっと引っかかったよ。>>3:152をみると、ちょっとよく解ってないっぽいかな。
ただ、>>3:264とかまだ間に合うんだからもう1回灰補習でライン情報を出したい(情報屋視点で占い師を確定したい)って気持ちは伝わってくるよ。

(145) 2007/11/06(火) 12:38:03

学生 ハツネ、やぁ、チカノもこんにちは。

2007/11/06(火) 12:39:30

学生 ハツネ、と言ったところでいなくなるよ。*また後で。*

2007/11/06(火) 12:39:53

学生 チカノ、学生 ハツネに手を振った。

2007/11/06(火) 12:41:00

学生 チカノ、学生 トモユキに貰ったポトフを*食べている*

2007/11/06(火) 12:42:41

学生 チカノ

ああごめん、>>145の(情報屋視点で占い師を確定したい)の部分は撤回するよ。昨日灰補習でもそれはわからないね。

(146) 2007/11/06(火) 12:46:40

学生 ケン、汗だくで教室にやってきた。

2007/11/06(火) 12:56:28

学生 ケン

汗ふかないと風邪ひく(汗ふきふき

連絡:今日は夕方から更新まで、いられない。投票はニキにセットしておく。占補習希望はそれまでに出すよ。

(147) 2007/11/06(火) 12:57:37

学生 ケン

>>119 ハツネ
そ…それは僕もそう思ってる。
サ…サヨのニキ偽理論は、僕にはよくわからない。
けど…ニキ真派のトモユキ・チカノでさえロラ完遂派。ニキ真決め打とうとの意見は無い…かな。

で、ここでサヨが風紀側だと仮定して、ニキを偽決め打とうという意味が無い。

な…なので、し…思考の過程はよくわからないけども、ぎ…偽要素といえるかどうかは、び…微妙、だと僕は思っているよ。

(148) 2007/11/06(火) 13:00:24

学生 ケン

>>144 チカノ
しょ…正直、ジュンタもおかしいところ、多いよ。
…占希望のり…理由とかも良くわからないし。
き…危機感もないよね。

ニ…ニキの方が喋る分、き…気になるところが多いから、っていうのも、あ…あるかも…。

(149) 2007/11/06(火) 13:02:26

学生 ケン、また後で**

2007/11/06(火) 13:03:16

学生 チカノ、あう、ケンともすれ違い・・・

2007/11/06(火) 13:11:45

学生 チカノ

ハツネについて。
>>1:42占ぐらいは三日目まで潜伏させて初回襲撃を防いでみる:理解はできる
>>1:99複数占い候補で潜伏案、ムカイ>>96(回避発生時占襲撃起こりにくい)に「甘い」:好印象
初日占い希望出せず:悪印象、ただし前に書いたように風紀としては疑問も

>>2:26リウ白確まとめに「一応賛成」
>>2:123二日目COだって悪手じゃない:理解はできる
>>2:124(占い2COで)非CO
>>2:129>>2:163ミナツ白認定について慎重な態度:微妙、疑い先を減らしたくないようにも見える。
>>2:245●セイジ▼ユウキor●ケン▼セイジ、その前の灰考察ではセイジは「不安を煽る風紀かも?」あとの二人はよく分からないから。:セイジに焦点
>>2:331▼ユウキに反対はできない。占いはセイジあたりを当ててほしかった。

(150) 2007/11/06(火) 13:12:48

学生 チカノ

>>3:176(情報屋について)ニキは特におかしなこと言っていないが付和雷同気味。ジュンタは信用とる姿勢見えないが目立つ意見がある。一般生徒っぽい(客観的すぎるの意か?)
>>3:177意見のふらつきが初日のイメージと合わない分ややニキ偽より
>>3:178(占い師について)ムカイはマイウエイな一般側っぽい。サヨは風紀を見つけようとする感じが見られない。
>>3:179サヨに偽要素を感じるためムカイ真寄り:サヨと繋がってる場合、この辺が微妙
>>3:181セイジ若干白寄り修正、ケンは姿勢から白より
>>3:185●セイジ ▼ニキ/ジュンタ(どうしても灰、というなら一応セイジ):ケンを圏外に。修正としながらもやはりセイジに焦点

>>4:11私狙いかパンダの二択、までは想定:自分についてという説明は理解
>>4:118サヨの発言は全て単なる素, セットならガチで添削入れてる:やや疑問。新入生のクラスならともかく、この中でほんとにやるかな?

(151) 2007/11/06(火) 13:13:39

学生 チカノ

後はまた読むけど、「「対抗叩き」に積極的な意義は見いだしてない」「「対抗なら列挙してみろ」という発想自体がおかしい」というあたりには軽く賛成。私も、見るからに怪しい相手でなければ同じ感覚だね。

正直、白でも黒でもあり得るところ。難しいな。

*また来るよ*

(152) 2007/11/06(火) 13:15:26

【赤】 学生 チカノ

真霊応援する狼って・・・

(*11) 2007/11/06(火) 13:21:03

学生 ハツネ

ちょっと顔出し。二つ注釈を入れさせて貰うよ、チカノ。

>>151の最初の一項は、ジュンタの発言スタンスは「能力者というより一般生徒(灰)のそれに見える」ということさ。

あと、最後の一項だが・・・。発言添削もそうだが、どちらかといえば行動についての云々、という話かな、まあそれも含めて、この面子なら?だよ、と言われればそうかも知れないけどね。

(153) 2007/11/06(火) 13:30:30

【赤】 学生 チカノ

襲撃はミナツに1票かな。

(*12) 2007/11/06(火) 13:37:42

学生 セイジ

ああ……よく寝た…。
て、僕…寝すぎ…。

まず、>>71 トモユキ
ほんとだ…。教えてくれて、ありがとう(恥)

>>74 シンヤ
えっと…僕宛みたいなんだけど、何をどう答えればいいの?僕、何か質問した、かな?

(154) 2007/11/06(火) 14:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

学生 リウ
12回 残2705pt
学生 セイジ
51回 残1673pt

犠牲者 (6)

学生 アン(2d)
20回 残2406pt
学生 スグル(4d)
26回 残2424pt
学生 シンヤ(5d)
48回 残2132pt
学生 ミナツ(6d)
117回 残330pt
学生 ケン(7d)
84回 残1094pt
学生 トモユキ(9d)
81回 残751pt

処刑者 (7)

研修医 ユウキ(3d)
1回 残2980pt
学生 ジュンタ(4d)
7回 残2833pt
学生 ニキ(5d)
1回 残2980pt
学生 ムカイ(6d)
83回 残418pt
学生 ハツネ(7d)
80回 残737pt
学生 チカノ(8d)
40回 残2112pt
学生 サヨ(9d)
22回 残2391pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b