人狼物語 執事国


184 日の沈まぬ村 初心者優遇編3

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了

視点:


牧師 ルーサー は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
双子 リック は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
吟遊詩人 コーネリアス は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ は お尋ね者 クインジー に投票した。
隠者 モーガン は 見習いメイド ネリー に投票した。
お尋ね者 クインジー は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
農夫 グレン は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
語り部 デボラ は 牧師 ルーサー に投票した。
異国人 マンジロー は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
資産家 ジェーン は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
見習い看護婦 ニーナ は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
修道女 ステラ は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
文学少女 セシリア は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
村長 アーノルド は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
見習いメイド ネリー は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は村人達の手により処刑された。
お尋ね者 クインジー は、文学少女 セシリア を占った。

【赤】 牧師 ルーサー

吟遊詩人 コーネリアス! 今日がお前の命日だ!

2015/10/16(金) 13:10:12

見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリア を守っている。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアス が無残な姿で発見された。
吟遊詩人 コーネリアス記す

共有者・神だ。相方はセシリアである。
お嬢様 ヘンリエッタ記す

霊能者で大活躍を見せたかったのに(泣)
現在の生存者は、牧師 ルーサー、双子 リック、隠者 モーガン、お尋ね者 クインジー、農夫 グレン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、資産家 ジェーン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、村長 アーノルド、見習いメイド ネリー の 13 名。

文学少女 セシリア

あー
コーネリアスいったか。
ヘンリエッタ、コーネリアスおつかれさま!

【私こそが真の神・共有者、相方はコーネリアスよ】

(0) 2015/10/16(金) 13:11:11

【独】 双子 リック

やっぱり、コーネリアスが逝ったにゃ

(-0) 2015/10/16(金) 13:12:30

修道女 ステラ

コーネリアス様が天に召されたデスワ

(1) 2015/10/16(金) 13:12:44

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

あぁ、やはり死んだか。。
セシリアを占わざるを得なかったのが痛いな。。

(+0) 2015/10/16(金) 13:13:22

修道女 ステラ

【セシリアの共有CO確認】

流石に、対抗確認はいらないカシラ

(2) 2015/10/16(金) 13:14:02

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

生きてるうちにセシリアにCOしてもらって、お前だったのかってやりたかったんだが。。

(+1) 2015/10/16(金) 13:14:15

双子 リック

キタ〜

【農夫グレンは人狼だったにゃ!】

(3) 2015/10/16(金) 13:15:44

お尋ね者 クインジー

【占い結果 セシリアは人間だ】
当然だがな…

(4) 2015/10/16(金) 13:16:08

双子 リック

【セシリアの共有CO確認にゃ】

これで対抗でなければ、セシリアとマンジローが白ってことかにゃ(ΦωΦ)

(5) 2015/10/16(金) 13:16:56

修道女 ステラ

>>3:127
リック坊や
基本的に『初心者発言』の様な
現身が透ける発言は、NGダワサ

これ、神のお言葉ダワサ

(6) 2015/10/16(金) 13:18:08

【独】 双子 リック

とりあえず、予定通りの展開

この場を操っている神は実は僕だったりするのにゃ

(-1) 2015/10/16(金) 13:18:09

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ソフィーとノーマン、墓下で発言ないではないか!淋しいから来てくれ!

(+2) 2015/10/16(金) 13:18:10

見習い看護婦 ニーナ

【セシリアの共有CO確認】

(7) 2015/10/16(金) 13:18:56

双子 リックは、農夫 グレン を投票先に選びました。

双子 リック

ステラ

推理にはまったく関係ない気もするけどねえ

(8) 2015/10/16(金) 13:21:01

【赤】 村長 アーノルド

リリ、お疲れ様、
リリの分も頑張らな。
でも寡黙でいることが、頑張ることのようだ。笑

ラーメン、
リックさんが、同士でしたね(^o^)

(*0) 2015/10/16(金) 13:21:02

更新時刻が10/18 01:00に設定されました。

見習い看護婦 ニーナ

【両方の占い結果確認】

(9) 2015/10/16(金) 13:21:42

天のお告げ(村建て人)

更新時間ですが、次は土曜の深夜25時になりますのでご注意下さい!!

(#0) 2015/10/16(金) 13:23:03

牧師 ルーサー

コーネリアスよ。神騙りとまとめごくろうだったぞ。
ヘンリエッタも昨日は辛かっただろう
二人共、神である私が労ってやろう

【セシリアの共有者確認】
【二人の占い結果確認】

セシリアよ。神は私だ。

(10) 2015/10/16(金) 13:24:02

双子 リック

しかし、あと誰が狼か難しいにゃ

投票をあわせてない、デボラ、モーガンはノーマンを的確に噛んだ狼からして、考えにくいから除外できそうだけど

(11) 2015/10/16(金) 13:24:59

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

リックからグレンに黒判定。どうだろう。
とりあえず吊ることになるだろうが、霊能結果が出ないのは痛いな。。

(+3) 2015/10/16(金) 13:25:16

【赤】 牧師 ルーサー

リリ、見ててください

コロちゃんお疲れ様です

リックが同士なのは強みですね。
ここで黒判定出せるのは結構腕が立ちそうです。

(*1) 2015/10/16(金) 13:25:39

双子 リック

とりあえず、しばらくはマンジロー進行でよろですにゃ

(12) 2015/10/16(金) 13:26:30

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いや、神は私とセシリアだ。

(+4) 2015/10/16(金) 13:28:31

隠者 モーガン

すまぬ
セット出来ておらんかったのじゃ、

(13) 2015/10/16(金) 13:28:48

【独】 双子 リック

セシリアは本物くさいし、狼候補はこれだけかにゃ

牧師 ルーサー
資産家 ジェーン
見習い看護婦 ニーナ
修道女 ステラ
村長 アーノルド
見習いメイド ネリー

(-2) 2015/10/16(金) 13:28:50

【独】 見習い看護婦 ニーナ

また守るのミスったわ
だいたんなとこを噛んできますね。
まぁ…すみません(^人^)

(-3) 2015/10/16(金) 13:30:03

【独】 双子 リック

今のところ

黒 村長 アーノルド>見習い看護婦 ニーナ>見習いメイド ネリー>修道女 ステラ>資産家 ジェーン>牧師 ルーサー 白

って感じかにゃ

(-4) 2015/10/16(金) 13:32:49

【独】 双子 リック

僕目線 人狼はあと2人
客観的目線 人狼はあと1人

(-5) 2015/10/16(金) 13:34:36

【独】 双子 リック

ルーサーの上から目線は不思議と嫌味がないw

(-6) 2015/10/16(金) 13:51:32

【独】 双子 リック

まー、コーネリアスはgeraだったんだろうにゃ(^ω^)

(-7) 2015/10/16(金) 13:52:51

資産家 ジェーン

ああ、コーネリアス。お疲れ様でした。

【セシリアの共有CO確認】
セシリア白確だし対抗を募る必要もないね。

【双方の占い結果確認】
グレンパンダですか。
またじっくり考えます。

(14) 2015/10/16(金) 14:50:36

資産家 ジェーン

まとめ役は白確のマンちゃんかセシリアのどちらか沢山来れる方で。
個人的にはセシリアにお願いしたいけどどうかね?

(15) 2015/10/16(金) 14:55:39

【墓】 ちんぴら ノーマン

コーネリアスさんお疲れ様でした

(+5) 2015/10/16(金) 15:32:11

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

お疲れ様だ、ノーマン。
そなたを死なせてしまったのは私の失策だ、申し訳ない。。

(+6) 2015/10/16(金) 16:02:23

【墓】 ちんぴら ノーマン

いやぁ、まさかいきなり噛まれるとは思いませんでした。でもこれで狼不利になりそうですよね?

(+7) 2015/10/16(金) 17:03:20

文学少女 セシリア

ふははは。
そう、私こそが新世界の神である!!

【占い結果確認したわ】

まとめ役は多分私がやった方がいいでしょうから、やるわ。
なるべく村に来れるよう頑張るわ!!

とりあえずパンダ判定が出たグレンについて、
どうしたいか意見を言っていってもらおうかしら。

(16) 2015/10/16(金) 17:58:19

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

計画通り・・!!

ってか。

(+8) 2015/10/16(金) 18:08:30

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いや、霊能機能を破壊されたのはこちらもかなり痛い。。あとはヘンリエッタが狼か狂かにもよるかな。

(+9) 2015/10/16(金) 18:27:39

文学少女 セシリア

吊り縄計算
13>11>9>7>5>3>EP

全部で6本あるわ。
今回は人狼が3、狂人が1ね。
既にヘンリエッタかノーマンどっちかで人狼側1人は吊れてるから、残り3人ね。

よってローラー含めて、縄を無駄に出来るのは3回までよ。

(17) 2015/10/16(金) 19:20:02

【独】 文学少女 セシリア

とりあえずパンダ判定が出たことによって、
狼視点では最低でも占い師の真贋がはっきりしたわね。
まあ、リック狂人っぽいけどなあああああああ。

(-8) 2015/10/16(金) 19:24:11

農夫 グレンは、双子 リック を投票先に選びました。
農夫 グレンは、ダイイングメッセージを記入しました。
『ワシは白じゃよー』

農夫 グレン

ヘンリエッタ
コーネリアス
お疲れさまですじゃ。。。
【セシリアの共有者確認】
【占い結果の確認】
まさかのワシパンダ!
後からまた来ますじゃ!

(18) 2015/10/16(金) 19:56:37

修道女 ステラ

>>4:8

リック坊
私はあまりきにしないカシラ

印象値の問題デスワ

(19) 2015/10/16(金) 20:49:46

修道女 ステラ

パンダは放置して
占いと吊りで灰を絞っていく感じカシラ

パンダまみれになると危険カシラ

リック坊や視点ならあと一回は黒判定
クインジーさん視点ならあと二回は黒判定
が、出る可能性があるダワサ

リック坊やがクインジーさんの黒出しに合わせて
パンダ作らないように、クインジーさん側から黒出るまでは、リック坊やから占い結果伝えさせた方が良いカシラ

(20) 2015/10/16(金) 20:56:11

双子 リック

えー
狼放置してどんどん占って吊っていくの?

霊能機能破壊された状態ではいつまでたっても真偽が割れちゃうし、早めに2匹目吊って、最後の一匹を追い込んだ方がいいと思うんだけどにゃ(ΦωΦ)

(21) 2015/10/16(金) 21:05:03

【独】 双子 リック

こっちはここから全部白出しするから、先に僕が占い結果出しても結果白白か白黒にしかならないけどにゃ(ΦωΦ)

(-9) 2015/10/16(金) 21:07:35

双子 リック

>>20

「リック坊やがクインジーさんの黒出しに合わせてパンダ作らないように」って言うけど、もし僕が偽だったら全部白出しすれば済む話じゃない?

そうされたら、白白か白黒しかでないよ?

だから先に僕が結果出そうとも後に出そうとも一緒だにゃ(ΦωΦ)

(22) 2015/10/16(金) 21:17:02

【独】 双子 リック

そして結果パンダだらけになるにゃ(ΦωΦ)

(-10) 2015/10/16(金) 21:18:06

修道女 ステラ

縄の数と見比べながらカシラ

今は紅蓮さんが狼かは、私達村側には
判断つかないベサヨ

偽物占い師がポカやらかせば
その過程で生れたパンダを黒塗りして
殺せばいいだけベサヨ

(23) 2015/10/16(金) 21:19:10

修道女 ステラ、農夫 グレン紅蓮・・・格好良いですわね

2015/10/16(金) 21:20:09

修道女 ステラ

>>22
白白が出る分には村側有料カシラ

むしろありがたいデスワ

(24) 2015/10/16(金) 21:21:33

修道女 ステラ、有料って・・・有利有利

2015/10/16(金) 21:22:15

【独】 修道女 ステラ

リック
その突っ込みは悪手だと思うな・・・

リックが黒側なんかなあ・・・

(-11) 2015/10/16(金) 21:23:44

双子 リック

えー
じゃあ、白黒が出るまで吊らないってこと?
結果いつ吊るの?
間に合うの?

(25) 2015/10/16(金) 21:40:50

【独】 修道女 ステラ

カシラ・ダワサ・デスワ・マシテ・ベサヨ

あと三つ位で悪魔でも召喚できないかしらん
(*´∀`)

(-12) 2015/10/16(金) 21:42:26

異国人 マンジロー

やっとこれたでござる。
さてさて、パンダ判定でござるか、ゲームが動いたなでござる。

(26) 2015/10/16(金) 21:43:39

異国人 マンジロー

パンダ判定は吊りが定石だが、霊能がいない以上、ここはまだ吊るつもりは無いでござる。
取り敢えずグレンの発言待ちでござるな。

(27) 2015/10/16(金) 21:45:12

異国人 マンジロー

あ、あとセシリア殿まとめよろ

(28) 2015/10/16(金) 21:49:03

【独】 修道女 ステラ

残13
白2灰3(占2含)謎8
白2灰3謎6 吊1(白喰)
白2灰3謎4 吊1
白2灰3謎2 吊1

(-13) 2015/10/16(金) 21:52:08

異国人 マンジロー

では、拙者はアンケートを投下しておくでござる!

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
■2.今日の吊り先希望は?▼▽
■3今日の占い先希望は?●◯
■4.パンダ判定についてどうしたいか?

(29) 2015/10/16(金) 21:53:09

修道女 ステラ

縄の数を見ながらカシラ
と、既に話した気がしますデスワ

途中でパンダ出れば、両パンダ吊ってる間に
灰を狭める事も可能ダワサ

白確連続なら、吊りと合わせて二人ずつ
灰を狭める事ができるカシラ

(30) 2015/10/16(金) 21:56:50

異国人 マンジロー

あ、それと更新時間が変更で25時って・・・
いくらなんでも変わりすぎではござらんか?
拙者は反対!武士の朝は早いでござる!
更新時間まで張り付けない事をここに宣言するでござる!

(31) 2015/10/16(金) 21:58:45

修道女 ステラ

夜更かしは美容の・・・カシラ

(32) 2015/10/16(金) 22:03:05

異国人 マンジロー

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック→狼
クインジー→真
以前に話した通りでござる。
あと今回、拙者では無くコーネリアス殿が噛まれた事でよりリック狼が深まったでござる。
理由は、拙者は終始リック殿を狼と予想しているでござる。その拙者が噛まれたとなると、じゃまな拙者の方を先に片付けたという図式が、少々露骨になるでござる。
なので逆のコーネリアス殿を噛んだと予想するでござる。

■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼アーノルド▽ネリー
狼側の心理だとここまでの段階で極端に寡黙な人は逆に村側と考えるでござる(寡黙だと吊られるから出過ぎずちょこちょこ発言する)。
なので、発言が多すぎず極端に寡黙でない人を挙げたでござる。

■3今日の占い先希望は?●◯
●ネリー◯アーノルド

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
少なくとも今回は吊らない。

(33) 2015/10/16(金) 22:26:58

異国人 マンジロー

あ、あともうひとつ付け加えると、昨日にクインジーの発言で状況がわからなくなったので拙者の推理に委任すると発言しているでござる。
この発言は狼側の心理ではないと考えるでござる。もし拙者の推理が変わって狼側の不利に働くかもしれないのに、委任してしまっては狼同士で連携が取れなくなるでござる。

(34) 2015/10/16(金) 22:35:48

天のお告げ(村建て人)

マンジローさん。休日の更新時間の件は、開始前に全員に連絡したはずですが、誰からも反対意見は出ませんでした。休日の昼間だと対応しづらい方も多いですのでご了承下さい。

ただ、参加者の皆さんから反対がなければ、夜の範囲である程度前後させる分にはよいかと思いますし、更新時間自体は変えずに、本決定を出す時間だけこの場で相談して決めて早めに議論を済ませるという手もあると思います。
必要あれば私の方から決定事項を村の外で連絡を回します。
いかがでしょうか?

(#1) 2015/10/16(金) 22:37:23

異国人 マンジロー

天の声殿
それは失礼した。拙者がちゃんと
把握していなかったでござる。
腹を切って詫びるでござる。
てっきり天の声殿のサジ加減で決まったものかと・・・(もしくは強大な圧力により変わってしまったのかと)

土曜日の25時とは明日の深夜ということでしょうか?でござる(明日の昼の更新無し)

(35) 2015/10/16(金) 22:48:11

文学少女 セシリア

帰村ー!

うーむ。

>>21 リック
霊能がいないからパンダを吊ったって、狼を追い詰めれてるのか村人には判断しようがないわ。
そして狼が少なくなったって、0にしなければ終わりにはならないのよ。

簡単にいうと、
占い師の真偽が分からず、吊ってもパンダの真相が見えない状況で、私的には狼かもしれないグレンを残しておくデメリットよりも、村人かもしれないグレンを吊ってしまうデメリットの方が大きいと判断するわ。

前者のデメリットはもう少し占い師の真偽がはっきりしてから吊ったって遅いことではないからね。

(36) 2015/10/16(金) 23:06:04

【独】 文学少女 セシリア

まとめめんどくせええええ!
コーネリアスなんで死んだんだよおおお!

(-14) 2015/10/16(金) 23:06:50

天のお告げ(村建て人)

開始してからの更新時間の急な大幅変更はルールの公平性に大きな影響が出ますので、私のさじ加減や圧力だけで勝手に変えるようなことはありません。(昼の更新を少し遅らせた件は、そういう声がいくつか挙がったのと、少しの変更なのでご了承下さい。本当は夜のうちに意見が出揃って皆がいる状態で仮決定出せると理想的なのですが)

土曜日の25時とは、明日の深夜、厳密には18日の午前1時で合ってます。

(#2) 2015/10/16(金) 23:07:43

文学少女 セシリア

こうかしら?

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
共有ーー共ーーーーーーーーー共ーーーー
占いー占ーーー占ーーーーーーーーーーー
霊能ーーー霊ーーーーーーーーーーー霊ー
状態灰占襲吊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰襲吊

(37) 2015/10/16(金) 23:13:21

異国人 マンジロー

天の声殿
了解したでござる!
それであれば何の問題も無いでござる!!(噛まれて関係なくなるかもでござるけど・・・)

(38) 2015/10/16(金) 23:17:12

文学少女 セシリア

1day
占双⇒異○
占尋⇒異○
2day
占双⇒文○
占尋⇒農○
襲⇒ち
吊⇒記
3day
占双⇒農●
占尋⇒文○
襲⇒吟
吊⇒嬢

縄数残り6本、最高人外数残り3人

で、いいかしら?

(39) 2015/10/16(金) 23:18:13

文学少女 セシリア

とりあえず次の更新が明日の深夜1時(であってるわよね?)なので、
【投票・占いの仮決定を21時に仮置きするわ】

(40) 2015/10/16(金) 23:19:58

農夫 グレン

今晩わですじゃ
とりあえず、アンケートに答えながら見解を

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック 狂
クインジー 真

マンジロー殿とほぼ同意見じゃが、ワシはリックは狂っぽいと思っておる。
まずワシは白じゃ。
もし仮に黒ならばセシリアと交互占いの際にどちらも合意した時点で、他を占う方向に促しますじゃ。
そうしなかったのは自分を白だと証明するためじゃ。
まぁワシがクインジーとグルという可能性もあるから難しいところじゃが、、、

(41) 2015/10/16(金) 23:22:17

【赤】 牧師 ルーサー

お疲れ様です

状況的にリックは狼騙りで吊られに行ってくれてますかね?

あと、今日の襲撃先はどうしましょう?

クインジー、リック、セシリア、マンジローからですかね?

(*2) 2015/10/16(金) 23:27:56

お尋ね者 クインジー

>>34 マンジロー
そうだ、これでマンジローが襲われでもしたらオレを真と言ってるようなもんだからな

(42) 2015/10/16(金) 23:31:08

農夫 グレン


■2.今日の吊り先希望は?
吊りにくいとは思うが嘘をついている
▼リック
▽村長?
村長は適度に発言する人っていう意味では賛成じゃ

■3今日の占い先希望は?
●村
◯資
資は白だと思うが安心しときたいという意味も込めて
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
吊らないでくだされ、、、

(43) 2015/10/16(金) 23:36:39

農夫 グレン

あ、仮決定の時間了解ですじゃ

(44) 2015/10/16(金) 23:38:10

天のお告げ(村建て人)

仮決定了解しました。
明日の更新時間の件と合わせて、村の外で連絡しておきます。

(#3) 2015/10/16(金) 23:51:47

【赤】 村長 アーノルド

こんばんはー!
今きました(^o^)
そうですね。
その4人からですね。

(*3) 2015/10/16(金) 23:59:17

【赤】 村長 アーノルド

ラーメンにお任せしようかな。
ギリギリで、変えたくなる可能性もあるでしょうから、おまかせにしとけば、ラーメンのセットした人になるのかな?

(*4) 2015/10/17(土) 00:01:41

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

私は神だ。

マンジロー、クインジー
それはさすがに極端では。。

(+10) 2015/10/17(土) 00:05:19

【赤】 牧師 ルーサー

おまかせだとそうなりますかね?
あまり勝手がわかっていませんが・・・

リックが吊られに行ってくれてるのであればセシリアかマンジローにしておきたいですね。
狩人は占いのどちらかでしょうか。

(*5) 2015/10/17(土) 00:05:26

【赤】 村長 アーノルド

そうですね。
リックさんも、頑張ってくれてますが、
狩人も、クインジー守りそうですね…

(*6) 2015/10/17(土) 00:11:56

【赤】 村長 アーノルド

マンジローと、セシリアだと、セシリア方がしっかり分析、まとめてて、頼もしいから、その2人でいうと、狩人が守るのは、セシリアかな?
よって、その2人を襲う場合は、マンジローでどうでしょう?

(*7) 2015/10/17(土) 00:15:58

【赤】 牧師 ルーサー

マンジロー了解です。

素晴らしい読みです。頼りになります!

セットしておきます

(*8) 2015/10/17(土) 00:17:22

牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

【赤】 村長 アーノルド

日付変更、
明日の25時なんですよね?
長いですね(^_^;)

(*9) 2015/10/17(土) 00:19:47

異国人 マンジロー

それともうひとつ気になっていることがあるでござる。
それはリック殿は終始発言するタイプでござる(下手したら一番発言しているかも)。
なのにパタッと発言が途切れる時があるでござる。正にいまでござる。
拙者は最後にリック殿が発言してから今の間、遠吠えしていると睨んでいるでござる。

(45) 2015/10/17(土) 00:25:43

資産家 ジェーン

こんばんみ

>>16セシリア、かっこいい登場だったな。
まとめよろしく。

マンジロー、アンケートありがとう。

【更新時間、仮決定時間、了解】

これから答えていきます。

(46) 2015/10/17(土) 00:29:31

牧師 ルーサー

私が神だ

人間達よ。神騙りを頑張っているな
頑張っているのでアンケートに答えてやろう
■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
クインジー真、リック狼だろう。神なのに意見が変わってすまないな。リック狼の理由だが、このタイミングでの黒判定だな。狼側は霊能COが真狂とわかっていたので、霊能者が確実にいなくなるこのタイミングで黒を出したのだろう。潜伏共有者もいなくなったしな

■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼デボラ
占いローラーはまだしたくない。情報もほしいしな
灰から吊る場合、発言がなさすぎるデボラだな

■3今日の占い先希望は?●◯
●ジェーン
リック狼と言っても確定ではないので、黒を出していくより、白確を増やす方が確実だろう
ジェーンは結構な人間達がほぼ白とみているしな

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
リック狼と考えると、無理に吊りたくない

(47) 2015/10/17(土) 00:41:15

異国人 マンジロー

セシリア殿すまぬが吊り先、占い先希望を変えたいでござる。気になったことがあるでござる。

▼アーノルド▽ルーサー
●ルーサー◯アーノルド

に変更求む。

(48) 2015/10/17(土) 00:49:00

資産家 ジェーン

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
霊能の二人の役職予想から紐解いていきたいと思います。
嬢=狼>真>狂と予想。
狂人が占い先に挙がってから慌ててCOしなくてもいいと思うからあそこでCOしたならば普通はこうじゃないかと予想。

@嬢が狼ならノーマンは真。
A嬢が真ならノーマンは狂。

仮に@なら占いの内訳は真と狂。
Aなら真と狼となる。

(49) 2015/10/17(土) 00:50:03

資産家 ジェーン

次に占い師のCOのタイミング。
リックは相当早くから過半数だからCOしてもいいかを尋ね、すぐにCOした。
これはリックが人狼だとしたら、中々できない作戦よね。
狂人とは話せないのに、先にでるから潜伏しろ!っていうメッセージを伝えなきゃいけないし。(占い3CO狙いという線もあるけど)

よってリック偽なら狂>狼

クインジーの出方的には偽だとしたら人狼的。
狂人の動きをうかがって後からCOする形が自然な気がするわ。

よってクインジー偽なら狼>狂

(50) 2015/10/17(土) 00:50:29

資産家 ジェーン

次に占い師の真贋はというと、
リックの今日の占い結果を出した後の行動が結論を急ぐ偽のように見えたわ。
クインジーは昨日から白っぽい発言が見えるし。


要するに私の見方はリック狂、クインジー真

(51) 2015/10/17(土) 00:50:42

資産家 ジェーン

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
リック偽の可能性の方が大きいと推測しているので、グレンは今日は吊りたくない。

(52) 2015/10/17(土) 00:51:54

【独】 修道女 ステラ

グースカピーグースカピー
フゴゴゲゴ・・・

眠いから様子見(´・ω・`)

(-15) 2015/10/17(土) 00:54:49

隠者 モーガンは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

土曜日なので仕方ないところですね。

25時は遅い気がしますが…

(*10) 2015/10/17(土) 00:59:15

【赤】 牧師 ルーサー

マンジロー鋭い(-_-;)

(*11) 2015/10/17(土) 01:01:12

異国人 マンジロー

取り敢えず発言している者はリック偽で疑っている者が多いようでござるな。
リック偽で読んでいるものに聞きたいのだが、仮にリック偽基点で考えた場合、
初日からのリック殿のアンケートを全て見るとルーサー殿とのラインがあるように思えるのだが皆はどう思う?

(53) 2015/10/17(土) 01:04:09

資産家 ジェーン

■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼デボラ▽アーノルド
デボラは寡黙。
ホントはモーガンも寡黙で挙げたかったけど、今のところ人狼と予想しているヘンリエッタが2日目のアンケートで吊りと占いの候補に挙げてたので一旦除外。
村長は>>3:51の胡散臭さがちょっとだけにおう。

■3.今日の占い先希望は?●◯
●アーノルド◯ステラ
村長は■2.と同じ理由。におうので。
ステラは3日目に少しヘンリエッタ吊りをためらっていたので、占っておきたい。

(54) 2015/10/17(土) 01:04:29

見習い看護婦 ニーナ

あまり来れなくて申し訳ないです。

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
昨日までと変わりますが
リック狂
クインジー真ですわ
理由は嬢はやはり狼かと思うのと、初日にクインジーは嬢を占う予定だったこと。
リックが黒側ならばこのタイミングでの黒出しに納得がいく所ですわ。

■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼村▽語
私目線で嬢とのラインが見えてきてない2人ですわ。

■3今日の占い先希望は?●◯
●語○村
理由は吊り希望と同じですわ。

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
上で書いている理由からまだ吊らないほうがいいとは思います。

(55) 2015/10/17(土) 01:06:34

異国人 マンジロー

そしてこのタイミングでルーサー殿のアンケートで占い候補の疑いが逆転しているでござる。
ラインぎりに見えるのだが、みなはどう思う?(結局、この時間まで張り付いてしまったでござる・・・)

(56) 2015/10/17(土) 01:08:39

隠者 モーガン

中々出現できなくて
申し訳ないのぅ、、、
【セシリアの共有者確認じゃ】
【占い結果の確認じゃ】
アンケートに答えておこうかの
■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック真 クインジー狼
■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼グレン▽アーノルド
■3今日の占い先希望は?●◯
⚫︎ジェーン 白確を増やしたいのぅ
◯ネリー
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
わしはリック真と読んどるから
吊ってもよいと思うがみなに任せようかのぅ

(57) 2015/10/17(土) 01:09:57

資産家 ジェーン

>>53>>56
マンジロー、見返してきたけどそんなあからさまなことするのかな。
確かにリックはルーサーが最白とアンケートで答えてたけど…

(58) 2015/10/17(土) 01:11:53

(-16) 2015/10/17(土) 01:13:23

資産家 ジェーン

>>57
モーガン、リック真と見ている理由を簡単でいいので教えて。
参考にしたいので。

(59) 2015/10/17(土) 01:13:52

異国人 マンジロー

モーガン殿、占い先と吊り先に挙げた理由を教えてほしいでござる

(60) 2015/10/17(土) 01:13:59

【独】 見習いメイド ネリー

>>41
>>3:50
アンカーの練習♪

(-17) 2015/10/17(土) 01:16:13

文学少女 セシリア

こうかしら?

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
●希語ー//ーー村ーメーーーーーー//
○希ーー//ーー資ー村ーーーーーー//
▼希資ー//ーー双ー村ーーーーーー//
▽希ーー//ーー村ーメーーーーーー//

(61) 2015/10/17(土) 01:23:24

文学少女 セシリア

ちょっと目を離した隙に更新増えてた…

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
●希語ー//資ー村ーメ村語ーーーー//
○希ーー//メー資ー村修村ーーーー//
▼希資ー//農ー双ー村語村ーーーー//
▽希ーー//村ー村ーメ村語ーーーー//

(62) 2015/10/17(土) 01:29:29

見習いメイド ネリー

アンケートに答えます。
■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック真
クインジー黒
■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼ノーマン
▽アーノルド
■3今日の占い先希望は?●◯
●デボラ
○モーガン
これは、吊り先ヘンリッタ以外に投票した二人でございます。

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
正直パンダは吊って頂きたく思います。
私はクインジーさんが黒とみております。
>>3:62
のステラさんと同じ事を思っていたからです。

(63) 2015/10/17(土) 01:34:56

見習いメイド ネリー

▼ノーマン間違いです。
▼農夫グレンが正しいです。

連日申し訳ございませんです。

(64) 2015/10/17(土) 01:41:50

【赤】 村長 アーノルド

ラーメン、寝ますね。

ネリー、▼ノーマンって、
あいつはもう、死んでいる。笑

(*12) 2015/10/17(土) 01:43:03

見習いメイド ネリーは、農夫 グレン を投票先に選びました。

隠者 モーガン

>>59
正直なところ
じゃろうか?程度でわしも判断がついてないが
クインジーに対して
当たり障りない発言が多く感じるのぅ
村人ぽいのぅ、じゃがそのぽさが
臭くて逆に失言を避けるためかとおもってしまうのじゃ
その消去でリック真で見ておる

(65) 2015/10/17(土) 02:02:50

隠者 モーガン

>>60
占い先はアンケートにも
書いた通り白確を増やす為じゃのぅ
吊り先についてはリック真と
見ておるからじゃのぅ

(66) 2015/10/17(土) 02:04:20

文学少女 セシリア

さて、私の意見を。

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
変わらずリック狂、クインジー真で見てるわ。
理由は以下の通り。
@ヘンリエッタのCOタイミング的に狼寄り
Aリックからグレンへの黒判定
⇒そろそろ狼に対して狂アピをし始めたい頃
B内訳を真狂と仮置きするとCOタイミング的に早い方が狂寄り
根拠が一番強いのは@の理由かしら。

内訳を真狼と考えてる人はヘンリエッタかノーマンが狂人だと思ってる人が多いのかしら?それとも狂人が依然潜伏中?

■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼語
グレランみたいなもんだけど、初日の●にヘンリエッタを入れてないところから選んでみたわ。

(67) 2015/10/17(土) 02:39:27

文学少女 セシリア

■3今日の占い先希望は?●◯
●隠
まあ▼と大体同じ理由よ。
あと私は白確を作りにいくんじゃなくて、
黒判定を取りに行きたいわ。
霊能いない状況で占いの真偽は判別不能。
ならばパンダでも何でもいいからリックとクインジーのラインを分けたいわ。

■4.パンダ判定についてどうしたいか?
吊らずに残ってもらいましょう。
リック真なら残ってもらうことで狼側の情報が落ちるわけだし、クインジー真なら縄を無駄にしないで済むわ。

>グレン
そういう理由でグレンの中のグレースケールを出してもらえるかしら?
ヘンリエッタにも言ったんだけど逃げられちゃったから…。

(68) 2015/10/17(土) 02:40:11

文学少女 セシリア

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
●希語ー//資ー村ーメ村語ー隠ー語//
○希ーー//メー資ー村修村ーーー隠//
▼希資ー//農ー双ー村語村ー語ー農//
▽希ーー//村ー村ーメ村語ーーー村//

(69) 2015/10/17(土) 02:42:12

文学少女 セシリア

参考までに、抜けてたらごめん。


 牧双吟嬢隠記尋農語異資看修文村メち
1day
●嬢尋牧ち異双嬢尋記看異ー嬢嬢文農嬢
◯ーーーーーーーーー修ーーーーーーー
2day
▼嬢記記記メーメ資ー農ーー嬢農資記ー
▽資資語隠記ー嬢文ー見ーー記隠ー農ー
●嬢資農隠記ーメ文ー見ー嬢記嬢文農資
◯資記資記メー嬢資ー農ー文語看嬢記隠
3day
▼嬢嬢嬢尋嬢ー嬢嬢ー嬢嬢嬢嬢嬢嬢嬢ー
▽ーー語双農ーメ隠ーー語ー村ー資村ー
●互互互尋互ー互互ー互互互村互互互ー
◯ーー牧双農ー牧隠ーー隠ーーー資修ー

(70) 2015/10/17(土) 02:51:15

修道女 ステラ

今日はちゃんとお祈りの時間に起きれたデスワ

(71) 2015/10/17(土) 07:37:13

【独】 修道女 ステラ

カシラ・ダワサ・デスワ・マシテ・ベサヨ

次は ドスエ 辺りか(´・ω・`)

(-18) 2015/10/17(土) 07:38:23

修道女 ステラ

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック坊やが真 クインジーさん狼カシラ
クインジーさん、真だとしたら少し大人しすぎカシラ
あと、私、村長が黒と疑ってマシテ
リック坊やは一人でどたばたしている感があるカシラ
■2▼村▽語
■3●牧◯看
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
前述通り、今回は吊らないカシラ

(72) 2015/10/17(土) 07:57:47

修道女 ステラ

占い先に関しては
クインジーさん寄りの人達の真偽を確認デスワ

あくまで、狼判別が占いでしかできなくなった今は
白確作るよりは黒を探す必要があるダワサ
その過程で白確がでるなら村は有利に動けるベサヨ

(73) 2015/10/17(土) 08:04:22

【独】 修道女 ステラ

村長、狩だったらごめん(´・ω・`)

私の中では白豚が狩なんだけどね〜

クインジー 狼
ノーマン 狂人
牧師か村長 狼
農夫 狼
だと、楽でいいなあ(*´∀`)

(-19) 2015/10/17(土) 08:09:16

【独】 修道女 ステラ

リック 狼
ヘンリエッタ 狂人
村長 狼
看護師 狼

位の方が黒の数があうんだけどな〜
やっぱこっちかなあ(´・ω・`)

(-20) 2015/10/17(土) 08:12:08

【独】 修道女 ステラ

リック視点で黒な奴を占わせて
早めにリックが黒出せれば、楽なんだけどな〜

(-21) 2015/10/17(土) 08:17:53

異国人 マンジロー

セシリア殿、拙者の占い先と吊り先変更対応お願いするでござる。

>>48

(74) 2015/10/17(土) 08:56:57

お尋ね者 クインジー

目覚ましが鳴らなかっただとぉ!?
…ああ今日は土曜か。
目覚ましの平日セットには気をつけねぇとな…
アンケート
◼︎1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
リック狂 クインジー真
オレが最初に上げた3人(ヘンリエッタ、リック、ネリー)が最初から一貫してオレを疑ってるのはどうしてだろうな?
■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼アーノルド
▽ネリー
正直ネリーに関しては最初から怪しいと思ってる、特に理由なくリック真を固定させてるしな
■3今日の占い先希望は?●◯
●ネリー
○アーノルド
もしここでネリー黒が出ちまったら
ピタリ賞に期待せざるを得ない…(黒は4人いるが)
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
今回は吊らない

(75) 2015/10/17(土) 09:34:55

牧師 ルーサー

私が神だ

セシリアよ。まとめごくろうだ
私の▼と●は逆であるが、まとめてもらったのでな
次の表を出すときにでも直しておいてくれればよい

(76) 2015/10/17(土) 09:38:24

【赤】 牧師 ルーサー

コロちゃんおはようございます

コロちゃんめっちゃ疑われてますね…

(*13) 2015/10/17(土) 09:40:36

双子 リック

>>45

おこちゃまだから寝てるだけにゃ(ΦωΦ)

(77) 2015/10/17(土) 09:57:35

双子 リック

みんな、偽占=狼、偽霊能=狼の可能性は考えないんだね
狼3匹いるからにゃ、ないとは言えないにゃ(ΦωΦ)
狂人が未だ潜伏もしくはもう墓下とかさあ

(78) 2015/10/17(土) 10:06:47

双子 リック

■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
真=リック
狂>狼=クインジー
狼=ヘンリエッタ
■2.今日の吊り先希望は?
▼グレン
▽クインジー
■3今日の占い先希望は?
●占い相互(リック→クインジー、クインジー→リック)
クインジー=狼の可能性があるので
当たれば終了だしにゃ
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
いつ吊るか明確にしない限りは今吊るべきにゃ

(79) 2015/10/17(土) 10:12:34

【赤】 村長 アーノルド

おはようございます。
めちゃ疑われてますね。
さらに人狼LINEで人狼騙ってる人がいて、迷惑です(^_^;)
あまり考えれてませんが、
反発だけしときましょうか。
ラーメン、
全然私吊っていいですからね!
一票差でも吊っていいですからね!

(*14) 2015/10/17(土) 11:15:29

文学少女 セシリア

みんな、別に自分で更新してくれても、いいのよ…?

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
▼希語農//農村双ー村語村村語ー農//
▽希ー尋//村メ村ー牧村語語ーー村//
●希資互//資メ村ー牧村語牧隠ー語//
○希ーー//メ村資ー村修村看ーー隠//

(80) 2015/10/17(土) 11:49:38

村長 アーノルド

おはようございますぢゃ
なんだ、村政治で久しぶりに顔を出したらワシを疑う者がおるではないか、
まったく、
マンジロー、発言が丁度良い?
その理由が、人狼だから?
それ以外の理由は思いつかんのか??
村長としての仕事があるから、占われたり、吊られたり、しない様に生き延びねばならんのぢゃ。マンジロー、分かってくれ。
ステラ、白っぽいジェーンを疑ったら、ワシが黒?えっなんでそうなる?ほんと、ジェーンを白と思うのも自分目線で、それと意見が違う人が黒と思うのも、自己目線ぢゃな、自分をワシに置き換えて考えてみよ。
ジェーンを疑ったのは、初日占い非CO回すのをためらったからぢゃ
ワシは、村目線で、人狼側にあとから出てきて、あぶり出すためでしたとか、作戦を残すより、占いCO回すことで、共有者もいる中、占い師を確定させたり、人狼、狂人をあぶり出すためには回さなければならないと思っとる。これは、ワシの意見じゃ。そう思って、黒っぽいといったら、そう言ったワシが黒?なんで?
あと、占い師が、ワシを擁護し出したからとかの意見もあるけど、まぁその推測の仕方自体はあっておるから、受け入れよう。笑

(81) 2015/10/17(土) 12:31:22

村長 アーノルド

あと、発言頻度が丁度良いとか言うが、村の仕事上、あまり顔は出せんが、出した時は頑張っておるつもりぢゃ。堪忍してくれ。
今も村の危機にトイレで同時作業ぢゃ!
それでは、宿題やるぞ!
■1.占い師候補2人の真贋は?真・狂・狼
うーん相変わらずリックが怪しいんじゃが、
リック狂人と見ておる。
■2.今日の吊り先希望は?▼▽
▼グレン
リックは怪しい者の、今日以降、占い師先を合わせて続けていく。
残りの占う村人の中に、人狼は2以下だから、偽も、2回までしか言えない。
占い師のどちらかが、黒と言った、もしくは
2人とも黒と言った者をつっていけば、OK。
2人とも白と言ったのをは白確となり、これを繰り返し、それでも終わらなければ、占いローラー。これで縄数が、足りる。
よっぽどの事がない限り勝ちぢゃ。
▽ジェーン
えっ?みんな、雰囲気だけで信じてるのでは?
ジェーンはいい人ぢゃ、
村にもいっぱい税金を、払ってくれとる。
代わりにワシはジェーンの下部となっておる。
だから、便乗して、吊っときたいのぢゃ。笑

(82) 2015/10/17(土) 12:31:55

村長 アーノルド

■3今日の占い先希望は?●◯
⚫︎占い師同士の相互占いぢゃ、
人狼なのか、狂人なのか判別ぢゃ。
前に書いた作戦をやる前にこれをやっておくと効果的ぢゃ。まあ、最後にローラするかどうかの話ぢゃが、お互い白出した時、可能性の、一つが潰れてスッキリする。
○村長
せめて白確もらって、
噛まれる事で貢献したい。
■4.パンダ判定についてどうしたいか?
先にも書いたが、偽は2回までしか黒と言えん。しかも、狂人だったら、誰が人狼かもわからず適当ぢゃ。
村人のグレイより、どちらかの占い師が、黒と言った人の方が確率が上なのは言うまでもない。人狼側に騙されたと思われようが、確率の高い事をやっていけば勝てる。

(83) 2015/10/17(土) 12:34:58

【赤】 村長 アーノルド

ふー
最後に暴れてやりました。笑

(*15) 2015/10/17(土) 12:36:20

村長 アーノルドは、農夫 グレン を投票先に選びました。

農夫 グレン

>セシリア
グレースケール了解ですじゃ!
少し時間をくだされ、、、

(84) 2015/10/17(土) 12:52:40

農夫 グレン

役職、確白を除いてざっくりグレースケールにするとこんな感じですじゃ!直感的な部分も含まれておるが。。。

黒 隠=メ=記<語<修=村<看<<牧<資 白

書きもれないですかな?

リック寄りの方がどうしても黒よりになってしまいますじゃ。
語、記に関しては正直よくわかりませんですじゃ。

(85) 2015/10/17(土) 13:31:07

文学少女 セシリア

とりあえずまだ村に姿が見えない村長と語り部以外の▼●は揃ったわね。

こう見ると…▼村が今のところ多いのかしら。
次点でパンダである農、寡黙な語ね。

▼農の人に聞きたいんだけど、パンダ吊っても真偽は分からないわよ?(リック視点以外)
残ってる狼が最後の1人ならチャレンジってのも分からなくはないけど、少なくともあと2日は続くわ。
だから私的にはリック視点、クインジー視点で人外露出後でもいいのかなって思ってるわ。

…ここまで書いて村長のコメント読んだわ。
残り占い回数と吊り回数に照らしあわせて改めて考えてみるわね。

(86) 2015/10/17(土) 13:31:10

文学少女 セシリア

13>11>9>7>5>3>EP
・全員で13人なので残り縄数が6本
・占い師が生存前提だと、残り占い回数は5回

・現時点での村の状況は灰が8人
※そのうち残る人狼側の最大数は2人(1人は占い騙りor霊能騙り)
・1日ごとにグレーから吊り+占いを統一していけば灰が2人ずつ消える
⇒4日後(5人村)で灰消滅
⇒4日後まで占い結果を出しつつ、人狼側を2人以下
に持ち込めば勝利確定ってことかしら?

この考え方であってる?考え漏れ無い?

(87) 2015/10/17(土) 13:42:52

【赤】 牧師 ルーサー

コロちゃんお疲れ様です。

暴れすぎです(笑)

怪しすぎて逆に怪しくないとなればいいですね。

(*16) 2015/10/17(土) 13:46:14

文学少女 セシリア

…と、考えると狼は何が何でも占い師を噛みにいきたいはずかしら?
私は占い師の内訳を真狂と思ってるから、たとえどっちかの占い師が噛まれたとしても残った占い師を偽と断定はしないつもりだけど、狼からしたらそんなフェイクを入れる余裕すらない感じ?

(88) 2015/10/17(土) 13:51:39

文学少女 セシリア

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
▼希語農//農村双ー村語村村語農農//
▽希ー尋//村メ村ー牧村語語ー資村//
●希資互//資メ村ー牧村語牧隠互語//
○希ーー//メ村資ー村修村看ーー隠//

(89) 2015/10/17(土) 13:52:31

文学少女 セシリア

私の▼と●を変更するわ。

▼村
▽語
⇒村長の意見は筋が通ってるんだけど、
吊り先で言った理論と、相互占いでの理論が少し矛盾しているように見えるわ。
灰を狭めていくならなおさら相互占いはせずに黒狙って占うべきかと思うんだけど…。
そして村長の▼農でちょうどみんなの▼が村と農で同数になったから、遠回しな吊り回避理論にも見えたのよ。
あとは過去の▼●希望からの予想ね。

●隠
○資
⇒過去の●▼から予想したステルス黒狙いかしら。

(90) 2015/10/17(土) 13:59:28

文学少女 セシリア

  牧双吟嬢隠尋農語異資看修文村メち記
CO灰占共霊灰占パ灰白灰灰灰共灰灰霊灰
▼希語農//農村双ー村語村村村農農//
▽希ー尋//村メ村ー牧村語語語資村//
●希資互//資メ村ー牧村語牧隠互語//
○希ーー//メ村資ー村修村看資ー隠//

(91) 2015/10/17(土) 14:00:00

お尋ね者 クインジー

>セシリア
悪いが次の機会で吊り先、占い先を変更してくれ

▼アーノルド
▽ルーサー
●ルーサー
◯アーノルド

(92) 2015/10/17(土) 14:34:26

双子 リックは、ダイイングメッセージを記入しました。
『僕は占い師ですにゃ
オルテガ、マッシュ、後は頼む』

双子 リック

うーん
なんか疑われてる感じだにゃ

クインジーよりは村のために頑張ってると
思うんだけど
残念にゃ(ΦωΦ)

(93) 2015/10/17(土) 17:08:58

【独】 双子 リック

噛まれた方が楽だにゃ(^ω^)

(-22) 2015/10/17(土) 17:37:16

双子 リック

グレンいつ吊るの?

今でしょ!

(94) 2015/10/17(土) 17:39:16

【赤】 村長 アーノルド

クインジー正解!

ぐふっ、もうめだ…
吊られそうになったら、狩人COしとく?吊り回避できるとは思わないけど、薄い確率で、本物でてこんかね?
村人も楽しんでくれるかもしれないし。笑

(*17) 2015/10/17(土) 19:25:16

修道女 ステラは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

【赤】 牧師 ルーサー

お疲れ様です。

クインジーまで・・・
そんなに怪しいですかね?

吊られそうなら狩人COするしかないですかね?
本物が出てくるとは思いませんが・・・

(*18) 2015/10/17(土) 19:44:19

【赤】 村長 アーノルド

狩人COさせて頂きます。

室長には了承をいただいております。

って書いたら、

シーンとするでしょうね。

(*19) 2015/10/17(土) 19:55:38

農夫 グレン

林リック先生はどうしてもワシを吊りたいようじゃのぉ

(95) 2015/10/17(土) 19:59:09

村長 アーノルド

いや、セシリア、考え方、あってる。
そして、占い師同士、相互占いしても、縄数足りるから。

(96) 2015/10/17(土) 19:59:56

【赤】 村長 アーノルド

もうクインジー襲う?
多分狩人守ってるけど。

この状況だと、それしか逆転はないのかなぁ?

あーギャンブラだな私。笑

(*20) 2015/10/17(土) 20:06:43

【赤】 牧師 ルーサー

さすがに狩人はクインジー守ると思います。

狩人COはもう少し様子見てからですかね?

あと、今日は来れない可能性大なので、おまかせでいいですか?

(*21) 2015/10/17(土) 20:13:46

牧師 ルーサーは、語り部 デボラ を投票先に選びました。

【赤】 村長 アーノルド

了解です。
飲んじゃうので、寝ちゃったらごめんです。

ラーメンが占われそうになったら、クインジー襲う?

(*22) 2015/10/17(土) 20:21:37

村長 アーノルドは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

私は神だ。

村長は急に来たな。どうした。
そしてもうすぐ仮決定時刻の21時だが、誰もいないな。大丈夫か。。

(+11) 2015/10/17(土) 20:22:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

これは村長がgiさんで、リックがmaster_neoさんかな。。
で、ルーサーがyamuyamuさんぽいんだな。

セシリアはやはりrikelleぽいから、tkyがどこにいるか分からんな。マンジローも中の人分からんが、過去のイメージでsloterさんの感じに思ってしまうな。

ジェーンはやはりkjさんだろう。お肌が・・とか言う辺りのセンスが。

(-23) 2015/10/17(土) 20:28:30

【赤】 牧師 ルーサー

そうですね。

一応おまかせにしてますが、覗けるだけ覗きます

(*23) 2015/10/17(土) 20:29:42

牧師 ルーサーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。

異国人 マンジロー

アンケート結果をみると、狼側がグレン殿に票を集めてるように見えるでござる。
メリー、アーノルド、モーガン
この3者が拙者目線で黒っぽく見えてきているでござる。

(97) 2015/10/17(土) 20:34:32

異国人 マンジローは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

異国人 マンジロー

拙者目線では
リック狼
クインジー真
霊能の二人の内どちらか狂とみているので、

メリー、アーノルド、モーガンの内二人が狼ではと思えてきているのでござる。
発言からメリー、アーノルドが狼濃厚と考えるでござる(モーガンは本当についてこれてないと推理)。

(98) 2015/10/17(土) 20:43:53

資産家 ジェーン

仮決定までに来れた。
土日は中々参加できないわ。

ちょっと読んできます。

(99) 2015/10/17(土) 20:48:25

資産家 ジェーン

余談だけどマンちゃんってなんていうかピュアボーイね。

(100) 2015/10/17(土) 20:49:11

異国人 マンジロー

なので今回は
▼アーノルド
●ネリー

で村側の票が集まるのであれば行きたいと思っているがどうでごさろうか?
占い先の票が集まらないようであれば、拙者はこのままルーサー殿でござる。
吊り先はグレン殿は無いでござる。村側はグレン殿以外に票を集めてほしいでござる。

(101) 2015/10/17(土) 20:49:41

異国人 マンジロー

ピュアでござるよ!
(でも発言の裏側には別の可能性も考えていることをお忘れ無く・・・)

(102) 2015/10/17(土) 20:52:13

【独】 異国人 マンジロー

名指しされた人のリアクションみたくて揺さぶりかけてるけど、そんなに思い込み激しい感じに見えてるのかな?
まぁその方が好都合だけど・・・

(-24) 2015/10/17(土) 20:57:16

資産家 ジェーン

セシリアいる?

二人の白確に仮決定をまとめてほしいんだけど。
ここから更新までにそれについてみん名で議論して決めていきましょ。

(103) 2015/10/17(土) 20:58:23

双子 リック

>>97

そんなあからさまにバレるような行動するかにゃ?
ま、村長吊りたいなら吊ればいいんじゃない?

でも、あまり遅いタイミングまで黒を残しておくと厄介になるんで、次のターンにはグレンを吊りたいとは思うにゃ(ΦωΦ)

(104) 2015/10/17(土) 21:22:31

牧師 ルーサー

私が神だ

仮決定時間だからきてみたがなかなか決まらんな

神は忙しいので、更新前にまた来るぞ

(105) 2015/10/17(土) 21:26:23

修道女 ステラ

>>81
村長さんが怖いダワサ

別に、私目線で怪しいと感じている人を
吊りや占い先にあげているだけダワサ

その理由のひとつをあげているだけダワサ

黒確の証拠がない今、各人のグレスケを元に
探っていくしかないと思うデスワ

(106) 2015/10/17(土) 21:41:53

文学少女 セシリア

ごめん!
今なんとか戻ってこれたわ…。

【仮決定▼村、●資】とするわ。

(107) 2015/10/17(土) 21:59:22

修道女 ステラ

>>79
リック坊に確認したい事あるダワサ

クインジーを占って仮に黒だった場合、何故終了カシラ

お嬢が黒と言い切っての発言ダワサ?
でも、その場合は狂人が何処に消えたダワサ?
クインジー黒なら逆にお嬢かノーマンが狂人でわと
考えないドスエ?

(108) 2015/10/17(土) 22:01:42

異国人 マンジロー

なぜ●資?
投票数も少ないでござるよ
理由を述べよ

(109) 2015/10/17(土) 22:02:58

修道女 ステラ

マンジローさん
村を吊るから、占いの第二がくりあがるから
でわないカシラ

(110) 2015/10/17(土) 22:04:54

異国人 マンジロー

吊り先の仮決定は拙者も賛成でござる。
アーノルドに仮セットっと
さあアーノルド殿、COあるならしてくれでござる

(111) 2015/10/17(土) 22:05:18

文学少女 セシリア

>>109
得票数はほぼ横並びだったわ。
時間がなかったのでその中から独断で選ばせてもらったわ。

(112) 2015/10/17(土) 22:07:13

異国人 マンジロー

なるほどでござる
ではちょっとセシリア殿とやり取りしたいのだが、しばしば付き合ってくれるでござるか?

(113) 2015/10/17(土) 22:09:12

異国人 マンジロー

拙者が先ほど挙げた考えはどう思うでござるか?

(114) 2015/10/17(土) 22:10:52

資産家 ジェーンは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

修道女 ステラ

ん〜白豚さんは白豚濃厚なんで
あんま黒だしてもらえなさそうなんで
明日は進展なさげダワサ?

出来ればリック坊やが黒出してくれそうな
人を占いたいデスワ
でも、多数決の結果ならしかたないダワサ

(115) 2015/10/17(土) 22:11:35

修道女 ステラ、異国人 マンジローマンジロー様、私というものがありながら・・・怒

2015/10/17(土) 22:12:34

資産家 ジェーン

【仮決定了解】
灰を狭めるのには変わりないし私を占ってくれていいわ。

村長セットしました。

(116) 2015/10/17(土) 22:13:07

修道女 ステラ、所詮、若い子には敵わないダワサ・・・泣

2015/10/17(土) 22:13:20

異国人 マンジロー

ステラ殿ではなくセシリア殿が発言しなければ意味が無いでござる。

(117) 2015/10/17(土) 22:14:03

修道女 ステラ、・・・裏庭に杉の木あったカシラ

2015/10/17(土) 22:15:56

異国人 マンジロー、修道女 ステラでは駄目。セシリア殿じゃなきゃ駄目駄目。

2015/10/17(土) 22:16:06

修道女 ステラ

【仮決定、一旦了解。セットしておきますデスワ】

(118) 2015/10/17(土) 22:17:10

修道女 ステラ、泣きながら裏庭に向かった

2015/10/17(土) 22:17:56

文学少女 セシリア

あと一時間くらいしたらしっかり村にこれると思うからそれまでお留守にするわ!

そしてこれは議論を進めるための仮決定だから、それについて意見がある人はどんどん言ってね!

(119) 2015/10/17(土) 22:18:39

異国人 マンジロー

いや、拙者はジェーン殿は村側とみているので、黒に近い灰を占っておきたいでござるよ

(120) 2015/10/17(土) 22:19:38

異国人 マンジロー

なんと!やっと戻ってきたと思ったら、またいずこかへ行くでござるか?
そなたは白確の立場・・・責任もって張り付かんかーい!でござる

(121) 2015/10/17(土) 22:22:51

異国人 マンジロー

取り敢えず皆様。アーノルド仮セットよろしくでござる。

(122) 2015/10/17(土) 22:25:49

【赤】 村長 アーノルド

最後に狩人COして、楽しませようと思いましたが、まだラーメンが頑張れそうな状況ですので、やめときますね。
本物の狩人が、回避COしないですもんね。

飛ぶ鳥跡を濁さず。
ラーメン、健闘を祈ります。

襲撃は、マンジローにセットしてあります。

リリと墓下から見守ってますね。

(*24) 2015/10/17(土) 22:26:56

異国人 マンジロー

アーノルド殿
このまま沈黙を保てば吊られるでござる。良いでござるな?

(123) 2015/10/17(土) 22:27:28

農夫 グレン

仮決定了解
とりあえずセットして
更新時間前にまた来ますじゃ!

(124) 2015/10/17(土) 22:29:11

村長 アーノルド

こんばんはー

おお、ワシが吊られるのか、

縄がもったいないから、アピールしたが、

ただの村人だから、安心して吊ってくれ。

マンジロー、セシリア、頑張ってくれ。

あー、処刑は痛いのかのぅ?

(125) 2015/10/17(土) 22:34:50

【赤】 村長 アーノルド

ラーメン、

散々振り回して、先に死んでスミマセン。

この先、一人で寂しいと思うけど、頑張ってね。

(*25) 2015/10/17(土) 22:42:01

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

むぅ。村長もジェーンも違う気がするがな。
それより、ルーサーを早めに占っておいた方がいいだろう。
潜伏狼がもう1人いるとすれば、ニーナ、ネリー辺りが怪しいか。。ステラはよく分からぬな。

(+12) 2015/10/17(土) 22:42:20

村長 アーノルドは、ダイイングメッセージを記入しました。
『処刑方法は、串刺しでした。今、丁度3本が体を突き抜』

異国人 マンジロー

アーノルド殿、了解でござる。
ただの村人と言ってしまった以上、取り敢えず吊るでござる。
役職透けるので、せめて村側と言って欲しかったでござるが・・・

(126) 2015/10/17(土) 22:49:40

異国人 マンジロー

あとは占い先でござるな。
占い先はセシリア殿と議論したいのだが・・・

その他の者はどう思っているでござるか?

(127) 2015/10/17(土) 22:52:39

隠者 モーガンは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

双子 リック

>>108

ヘンリエッタは2日目の占い回避行動からして狼の可能性が高いからね
狂人だったら占われてもいいしにゃ(ΦωΦ)
グレンが黒だからあと、クインジーが黒なら終わりって思ってるだけ

僕のことを疑ってかかっている人には理解できないかもだけどね(ΦωΦ)

(128) 2015/10/17(土) 22:55:26

異国人 マンジロー、村長 アーノルドに人柱ありがとう。そなたの事は忘れないよでござる。

2015/10/17(土) 22:56:12

双子 リック

>>108

忘れてた。
狂人については前にも書いているけど吊られたり噛まれたりしているかもと思ってる
ソフィは可能性高いし、ノーマンも実は狂人だったのかも知れない

可能性は無限大にあるにゃ(ΦωΦ)

(129) 2015/10/17(土) 22:58:05

【独】 異国人 マンジロー

ここで狩人COしたら明らかに嘘臭いから、素村COした可能性もあるでござるな。
このあとのアーノルド殿の動きで判断するとするでござるか

(-25) 2015/10/17(土) 23:01:42

双子 リック

村長吊りでいいんだね
占いもジェーンでいいのかにゃ

とりあえず、両方セットにゃ(ΦωΦ)

更新時間にはおねむで来れるかはわかんないので早めの発言は期待しないでほしいのにゃ(ΦωΦ)

(130) 2015/10/17(土) 23:01:51

双子 リックは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

隠者 モーガン

【アーノルド仮セット了解じゃ】
あまり村に来れずに
ついていけてないのぅ

(131) 2015/10/17(土) 23:02:38

【独】 双子 リック

村長、黒っぽいからなあ
結構やばいかも

(-26) 2015/10/17(土) 23:02:59

【独】 異国人 マンジロー

うーむ。疑問を投げ掛けて発言をあぶり出したいのに誰も反応しないでござる・・・
リック殿だけか・・・

どうやって揺さぶりかけるかなーでござる・・・
素村はもっと発言してもいいのになーでござる

(-27) 2015/10/17(土) 23:16:26

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

墓下・・・

うーむ、ヘンリエッタはやはり狼なのであろうか。リックの狂人度が上がってきてる感じがするな。だとしたらクインジーもっと頑張らねば。

ヘンリエッタ=狼は腑に落ちない点もあるが、初日はギリギリまで粘って、占い先に決定するまではCOしない作戦だったのと、2日目の霊能CO→ノーマン襲撃で即吊りの流れは、本人が遠慮して犠牲になった、とかであるかな。

(+13) 2015/10/17(土) 23:17:15

文学少女 セシリア

>>121 マンジロー
すまん!…でござる。
>>113の考えってのは>>98のことかしら?
リック偽と考えるなら至極打倒だとは思うけど、
それだとさすがに分かりやす過ぎかなって思うわ。

(132) 2015/10/17(土) 23:17:24

文学少女 セシリアは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

文学少女 セシリア

>>98 マンジロー
霊能の内訳を真狂で見てる理由ってなにかある?
私的にはヘンリエッタ狼で決め打ちなくらいで見てるんだけど…。
リックは狂っぽいけど、狼っぽくは見えないかなぁ。

(133) 2015/10/17(土) 23:20:04

農夫 グレン

案外早く戻れましたじゃ。
占いはジェーンで良いかと思いますじゃ
白よりでも確実ではないから占っておきたい
もし、信頼されてる人が黒だった場合の方が後々のダメーが大きいかと思うのじゃが。。。

(134) 2015/10/17(土) 23:20:48

農夫 グレンは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

見習い看護婦 ニーナ

やっとこられたところで申し訳ないですが。更新の時に来られるかわかりませんわ。

とりあえず▼村は了解ですわ。

意見が変わって申し訳ないですが、●ネリー希望しておきたいですわ。
ジェーンでもいいですが白寄りだと思っていますので一応意見として…

(135) 2015/10/17(土) 23:21:11

文学少女 セシリア

>アーノルド
回避COがある場合0時までお願いね。
0時こえたら吊り先の指定変更は村(私も)の機動力的に難しそうだからね。

(136) 2015/10/17(土) 23:21:12

異国人 マンジロー

あ、あと占いの発表順も一応、決めておくでござる。
現在疑っている人数の多い順で発表してくれでござる。

つまり、リック→クインジーの順に明日の占い発表してくれでござる。

(137) 2015/10/17(土) 23:22:53

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ただ、こんな早い段階でほとんどの者がヘンリエッタ狼で、占い師が真狂で決め打ってる状況は心配である。

(+14) 2015/10/17(土) 23:23:04

お尋ね者 クインジーは、ダイイングメッセージを記入しました。
『オレは占い師だ…
異農文3人とも人間だったぜ』

異国人 マンジロー

セシリア殿
霊能狂疑惑は拙者が終始言っているでござる。過去ログを読めでござる。理由については何度も言っているでござる!

(138) 2015/10/17(土) 23:25:17

見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーン を能力(守る)の対象に選びました。
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ヘンリエッタは本人が遠慮して犠牲になったパターンだとしたら、ルーサーやジェーンのような司令塔になりうる者が人狼の中にいると思うのだな。それかステラやニーナ辺りが表では大人しめだが裏では司令塔になっているとかか。

不慣れな者同士での人狼陣営であったら、よほど本人が遠慮したでもなければ、ヘンリエッタを即吊りに持っていくような流れにはしなかったであろう。

(+15) 2015/10/17(土) 23:27:06

お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー を能力(占う)の対象に選びました。

文学少女 セシリア

あと一応●資にも理由はあるわ。

私の●は隠だったんだけど、これでもあまり村に来ないんでさすがにステルス狼どころじゃないかなって印象に変わったわ。

次点で○にしたのが資産家ジェーンなんだけど、
これはジェーンの考え方が、見ていてすごく私と近いというか、村寄りな印象はしているわ。
だけどジェーンの▼●履歴を見ていくと、一番無難な感じなのよね、臭いを残さないというか。

そして人狼が3人いるとして役割が、前衛的な狼、騙りに出る狼、ステルス狼の3つくらいに分かれてるんじゃないかな?ってなんとなく思うのよね。
ジェーンが狼だとしたら村の信用を取りにいく前衛狼なんじゃないかなって予想。

仮に村だったとしても白確としてかなり頼りになるしね。

(139) 2015/10/17(土) 23:28:40

異国人 マンジロー

しかたがないから今一度理由を言うと
拙者的には初回のいきなり霊能噛みという結果が凄く気持ち悪く感じているでござる。

仮にリック狂、霊能のどちらかが狼だと仮定して、いきなり霊能対抗を噛みにいくという図式がしっくりこないでござる(結果的にまずローラーされるので狼一人を犠牲にする噛みをいきなり初日でやるとは思えない)。

(140) 2015/10/17(土) 23:31:21

お尋ね者 クインジー

一応今のオレの仮セットを言っとくぜ
占いがズレたら大変だからな
▼アーノルド
⚫︎ルーサー

占い発表の順番もOKだ

(141) 2015/10/17(土) 23:31:51

文学少女 セシリア

>>138
怒るなでござる!ログが多すぎるんでござるよ!

理由っぽいのは>>2:22かしら?
逆に私的にはここまで信用が下がるのを恐れずにがんがんいけるのはリックによる狂人アピにも見えたんだけどどうかしら?

(142) 2015/10/17(土) 23:32:14

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

ちなみに、ルーサーやジェーンが確白になった場合、他によく喋るセシリア、マンジローも確白なので、この辺が軒並み襲撃されていなくなって、終盤は不慣れな者ばかりかつ情報も少ない、みたいなカオスな状況になってしまうかもしれぬな。。それはそれで面白いので見てみたいが。発言してくれれば。。

(+16) 2015/10/17(土) 23:32:17

文学少女 セシリア

>>140
それについては>>3:79が私の意見でござる。

(143) 2015/10/17(土) 23:35:07

お尋ね者 クインジー

セシリア、口調がもうほとんど「ござる」になってるぜ…

(144) 2015/10/17(土) 23:37:35

文学少女 セシリア

【占い結果順はクインジー⇒リックの順番ね】

理由は単純に今日がリック⇒クインジーの順だったから、明日はその逆でいきたいわ。
あと、私もマンジローもリック偽目で見ているから、そのバランスをとった感じね。

(145) 2015/10/17(土) 23:37:50

異国人 マンジロー

なのでイレギュラーケースではあるが、
リック狼、霊能のどちらか狂
んで灰の中に狼が2匹潜んでいるというのが、推理パターンの中では有力としているでござる。

(146) 2015/10/17(土) 23:37:58

資産家 ジェーン

セシリアお帰り。

>>136、一緒に更新までがんばろうよ。

>>139、なるほどね。
>>68でいうように黒狙いにいくなら他行きたいけどそれがあなたの決定ならそれでいいわ。
美白と言われ続けてる私には偽もパンダ出しにくいだろうしね。

(147) 2015/10/17(土) 23:45:24

異国人 マンジロー

霊能潰しには拙者も同じ考えでござる。
狼側で画策して村側に情報を落とさないようにローラーになるように仕向けた。
仕掛けが早い(初日)のも少しも情報を落としたくないから。
であればなおさら占い側に狼がいると考えるでござる(犠牲として狼よりも狂が霊能側にいるからこそできる奇策)。

(148) 2015/10/17(土) 23:46:50

資産家 ジェーン

マンジロー、
>>33の■1.の理由からだと、今日の噛み先が決め手みたいな書き方だけど、これはそんな単純じゃない気がするな。

人狼の立場って、自分たちを疑ってる人を噛めば有利ってわけでもないし、コーネリアス噛みは狩人が守ってそうな人を避けていかなきゃいけないとか色々複雑に考えて決めてるはずだから。

(149) 2015/10/17(土) 23:49:14

資産家 ジェーン、修道女 ステラ>>115!!今気づいたわ。

2015/10/17(土) 23:51:36

異国人 マンジロー

ジェーン殿
そのあとに追記していると思うが、
それだけではなくクインジー殿の昨日の発言も合わせての判断でござる。

(150) 2015/10/17(土) 23:53:02

資産家 ジェーン

>>150
それだけじゃないことはわかるけど、>>149の件についてはそれはちょっと成立しない気がするという、セシリアとあなたの論議が進まないようなので横槍でおせっかいおばさんやってあげただけよ。

(151) 2015/10/17(土) 23:56:02

双子 リック

>>146

マンジローの論理が正しかったと仮定して、その場合、僕は占いを相互で占う主張をしているのに対して、クインジーは他の占い先を主張している。
偽占いが狼なら、疑われるのは僕じゃなくてクインジーでないとおかしいと思うけど
反論あるかにゃ?

(152) 2015/10/17(土) 23:58:21

資産家 ジェーン

クインジー、
ずっと張り付いてるんでしょ?

さすがに喋らなさ過ぎて私の中で怪しく感じ始めちゃってるわ。
もっと意見言ってよ。

(153) 2015/10/17(土) 23:58:27

【赤】 牧師 ルーサー

戻りました。

勝てるかわかりませんが、リリとコロちゃんが荒らした場をうまく利用して頑張ります。

(*26) 2015/10/18(日) 00:00:29

異国人 マンジロー

取り敢えず
▼アーノルド
●ジェーン

でみなさんセットしてくださいでござる。

(154) 2015/10/18(日) 00:03:03

見習いメイド ネリー

ネリーでこざる。
デボラに突然死の危機が迫ってござる。

(155) 2015/10/18(日) 00:03:55

【赤】 牧師 ルーサー

あれ?

クインジーは私を占う感じですかね?

そうなるとまずいですね(泣)

(*27) 2015/10/18(日) 00:04:22

双子 リック

なんていうか、いつ吊るかってのは結構重要だと思うんだ
終盤で狼側が多ければ多いほど票合わせとかで村側が不利に陥るわけで、戦略的に次の計画も立てていく必要があるにゃ

(156) 2015/10/18(日) 00:04:36

異国人 マンジロー

リックとクインジーセットよろしく
アーノルド殿の方はみんなセット済みだよねでござる。
更新後に違ってたら疑いますでござる(笑)

(157) 2015/10/18(日) 00:04:54

牧師 ルーサーは、村長 アーノルド を投票先に選びました。
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド を投票先に選びました。

農夫 グレン

占いを相互で占うメリットがイマイチ分からないのはワシだけですかな??
デボラどのー
早く来なされー

(158) 2015/10/18(日) 00:06:36

異国人 マンジロー

デボラ殿・・・
ここまで寡黙だと狼側ではなさそうでござるな・・・だけど発言せずに逝くなーーー
なんでもいいから発言して・・・

(159) 2015/10/18(日) 00:07:28

お尋ね者 クインジーは、資産家 ジェーン を能力(占う)の対象に選びました。

異国人 マンジロー

占いの結果順もセシリア殿の言う順で構わないでござる。
偏った見方は危険でござるからな・・・

(160) 2015/10/18(日) 00:10:03

資産家 ジェーン

>>リック
相互占いの件だけど、あなた達以外目線だとどんな結果が出ても結局どっちが本物なのかは判断できないよね?

私はじめ、数人は真狂と見てるから、それよりも黒狙いで灰を占っていくほうがメリット大きそうだけどどう?
真狂という可能性も考えてこの件考えてみたら?

狂人っぽい提案だよ、これ。

(161) 2015/10/18(日) 00:12:42

【赤】 村長 アーノルド

ね。
クインジー、従うのわかってないですね。
でも、対象者から指摘できないですね。

(*28) 2015/10/18(日) 00:12:44

天のお告げ(村建て人)

ちなみに、今回は突然死はありません。

(#4) 2015/10/18(日) 00:12:45

双子 リック

>>158
少なくとも占いに狼がいるかどうかについては見えてくる
もちろん、どっちを真と見ているかで情報の価値は変わってくるけどね

(162) 2015/10/18(日) 00:12:50

お尋ね者 クインジー

⚫︎ジェーンにセット完了だ

(ジェーンになぜオレが張り付いてるのがバレてるんだ…⁉︎)

(163) 2015/10/18(日) 00:13:35

【赤】 村長 アーノルド

ラーメン、
狩人COしてほしい?

(*29) 2015/10/18(日) 00:14:15

【赤】 村長 アーノルド

クインジー、怪しまれるか、
初心者と、思われるか?

(*30) 2015/10/18(日) 00:15:00

資産家 ジェーン、お尋ね者 クインジーに 私は本物の神...

2015/10/18(日) 00:15:07

異国人 マンジロー

天の声殿・・・GJ

(164) 2015/10/18(日) 00:16:06

牧師 ルーサー

神が戻ったぞ

▼アーノルドにセットしたぞ

一つ聞いておくが、デボラが突然死するなら今日▼デボラで明日▼アーノルドの方が縄が無駄にならないのではないか?

人間達のルール的にありなのか不明だが・・・

(165) 2015/10/18(日) 00:16:12

【赤】 村長 アーノルド

疑われてる俺が、ラーメン助けるような行動とれんしな。

(*31) 2015/10/18(日) 00:16:19

双子 リック

>>161

ん?
僕の主張はクインジー黒なんで別に狂人っぽい提案ではないにゃ
また、マンジローのように僕が狼だと主張する者もいるわけで

そもそも主張が違うんだから相容れるわけがない
自分の視点だけで物事を捉えられても困るにゃ(ΦωΦ)

(166) 2015/10/18(日) 00:18:05

資産家 ジェーン

>>166

「真狂という可能性も考えてこの件考えてみたら?」

というところも読んでからレスして。
わたしはまだ確定情報がないから断定はしていない。両方の可能性を考えて意見を出してる。

(167) 2015/10/18(日) 00:20:19

異国人 マンジロー

リック殿・・・今は占い騙りが狂か狼かはあまり重要では無いでござる。
それよりも灰とのラインの情報がほしいのが村側の心理でござる。
占いを無駄にする発言にしか見えないのでござるよ・・・

(168) 2015/10/18(日) 00:20:21

牧師 ルーサー

すまない。

残り時間と機動力考えたら▼アーノルドの方がいいな。

聞かなかったことにしてくれ

(169) 2015/10/18(日) 00:20:22

見習いメイド ネリー

【ジェーンの占い結果順はクインジー⇒リックの順番に発表】

▼アーノルドにセット完了です。


今回突然死は無いのですね。

(170) 2015/10/18(日) 00:20:43

双子 リック

>>165

突然死ないみたいだから大丈夫みたい

(171) 2015/10/18(日) 00:20:57

【赤】 牧師 ルーサー

大丈夫です!!

頑張ります!!

(*32) 2015/10/18(日) 00:21:01

【独】 見習いメイド ネリー

突然死ないんかーい。

(-28) 2015/10/18(日) 00:22:27

天のお告げ(村建て人)

デボラは2日間発言してませんので、突然死アリだった場合、昨日既に突然死していたことになります。

(#5) 2015/10/18(日) 00:22:33

牧師 ルーサー、突然死ないではないか!!

2015/10/18(日) 00:22:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

お前はもう、死んでいる・・・

ってか。

(-29) 2015/10/18(日) 00:22:52

文学少女 セシリア

>>165
このタイミングじゃよっぽどのことがない限り、指定は変えないわ。
前みたいに占い先がバラけるのも嫌だしね。

相互占いの話が出てるけど、白黒判定だったときに村側はどう判断したらいいのかしら?
ってか狂でも狼でも白黒になるように仕向けてくる気しかしないわ。

(172) 2015/10/18(日) 00:23:50

異国人 マンジロー

★★★★★★決定事項★★★★★

村側は
▼アーノルド
●ジェーン

占い結果はクインジー→リック

★★★★★★決定事項★★★★★★

(173) 2015/10/18(日) 00:24:41

双子 リック

>>166

いやいや
考えた結果、真狂より真狼だと思ってるから主張してるんだよ
まったく考えないで結論に至ってるわけではないって

ジェーンがそういうなら、クインジー=人狼についても論破して見せてくれればいい
あと、マンジローの僕=狼についても論破して欲しいにゃ(ΦωΦ)

(174) 2015/10/18(日) 00:25:00

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

急に議論が活発になってきたな。。
ホントはこういうのに参加したかったのだが。。

まぁ、今回は不慣れな者が多いゆえ、私の役目としては致し方ない。。次回からは容赦しないからな・・!!(役職希望がね)

(-30) 2015/10/18(日) 00:25:16

【赤】 村長 アーノルド

了解です。
襲撃、マンジローにしてますが、おまかせにします?

セシリアは、リリを人狼と思ってるし、
リリをラーメンは吊り先にあげたから、
セシリア残しでいいと思いますがね。

(*33) 2015/10/18(日) 00:25:35

【赤】 村長 アーノルド

こんだけいって、
クインジー、ラーメン占ったら、
クインジーと、資産家が疑われるんでは?

(*34) 2015/10/18(日) 00:27:37

双子 リック

>>172

相互占いについては別にいまさら主張してるわけじゃないよ
あくまで主張してた事実について話をしているだけで、占い先は今の決定事項でいいのですにゃ(ΦωΦ)

(175) 2015/10/18(日) 00:28:10

資産家 ジェーン

>>174

ごめん、言い方が違った。
本物の占い師なら村人の気持ちになって考えて。

占い師は自分が本物なのか偽物なのかは最初からわかってるけど、村人はどっちが本物かわからない。
あなたは、発言の中で周りのことを考えていない、自分視点だけで理論を展開してるから、自分を真と主張するなら周りを説得できるように村人側の気持ちになってまわりを味方につけるように思考して欲しいということ。

(176) 2015/10/18(日) 00:30:00

双子 リック

まあ、占わなくても占いローラーしてくれりゃいいです

疑われている身なので主張がなかなか通らないってのは理解してるし、、、

まあ、でも孤独だにゃ(´・ω・`)

(177) 2015/10/18(日) 00:31:10

【赤】 牧師 ルーサー

マンジローにしておきましょう

白減らさないときつくなります

(*35) 2015/10/18(日) 00:31:27

文学少女 セシリア

残り30分を切ったので、
【本決定 ▼村 ●資とします】

(178) 2015/10/18(日) 00:31:33

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いずれにせよ、狐入りの構成でもない限り、占い師同士の占い(相互占い)は意味はほぼない。灰を占うべきだろう。特に霊能者がいないこの状況では。

ちなみに、
相互占い:占い師同士の占い
交互占い:バラバラ占いにして、占い先を交互にする

狐入りの構成だと使う用語なので、正しく認識すること!

(+17) 2015/10/18(日) 00:32:07

牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

マンジロー、勝手に決定出したらまずいだろう。。あくまでまとめ役はセシリアと決めていたはずだ。。

(+18) 2015/10/18(日) 00:33:31

見習いメイド ネリー、語り部 デボラパスワード不明なのかしら…笑

2015/10/18(日) 00:34:28

【独】 お尋ね者 クインジー

これはヤベぇぞ…全く入っていけねぇ。
なんとなく誰が味方かは分かるが、それぞれみんな”何の話をしてるか”が分からん‼︎

とりあえず占い師はガンガン主張していくのが普通なのか…

(-31) 2015/10/18(日) 00:35:44

異国人 マンジロー

本決定よろ

(179) 2015/10/18(日) 00:35:48

異国人 マンジロー

セシリア殿
次があったら今度は拙者に占い先決めさせてねでござる。

(180) 2015/10/18(日) 00:36:55

双子 リック

>>176

そこをなぜ僕にだけ急に求められる?
クインジーはどうなの?
なんだかんだで、こちらを追い込もうという姿勢が一方的すぎる
これは、ジェーンの主観的行動だよ

(181) 2015/10/18(日) 00:37:20

文学少女 セシリア

>>180
生きていればまた会おう!でござる。

(182) 2015/10/18(日) 00:39:07

【独】 お尋ね者 クインジー

村人の気持ちになる…か

オレ占い師だから分からん…いや、多分村人でも分かってないな。

(-32) 2015/10/18(日) 00:39:28

資産家 ジェーン

>>181

うーん、追い込みたくてではなく、相互占いを提案したことに対しての発言なんだけど。

(183) 2015/10/18(日) 00:39:59

異国人 マンジロー

リック殿はなんというか狼側を探すような発言が目立つでござる。
占い師の心理であれば、まず自分がいかに真占いかをアピールするかという心理になるはずでござる。
白確のように狼を探すような発言が、より狼の余裕が見え隠れするでござる。

(184) 2015/10/18(日) 00:44:50

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアにすっかりそなたも武士の仲間入りでござるなと呟く

2015/10/18(日) 00:50:27

双子 リック

>>183

>自分を真と主張するなら周りを説得できるよ
>うに村人側の気持ちになってまわりを味方に
>つけるように思考して欲しいということ。

多数決で黒である根拠の薄いジェーンを占って占い無駄にするのが、村人の気持ちになってやる行動ってこと?
自分としてはもっと積極的に吊ったり占っていきたいと思うんで、正直多数決ではなくもっと納得して吊ったり占いにかけたりしたいんだよね
正直、行動が消極的過ぎて、後で後悔しそうだと感じてるんで

(185) 2015/10/18(日) 00:52:06

異国人 マンジロー

吊り先と占い先が決まってしまうとなんか暇でござるな。
クインジー殿いるでござるよな?

(186) 2015/10/18(日) 00:53:13

文学少女 セシリア

>>リック
リック視点ではまだ残り1人人外がいるはずだから、今は対抗のクインジーではなくて、その残り1人だと思う人を探してくれた方が助かるわ。
村としては占い師を決め打ちできるほど強い根拠はないもの。

(187) 2015/10/18(日) 00:54:13

お尋ね者 クインジー、異国人 マンジローに今戻ってきたとアピール

2015/10/18(日) 00:57:48

双子 リック

>>184

>狼側を探すような発言
これおかしいこと?

>占い師の心理であれば、まず自分がいかに真占いかをアピールするか

寡黙なクインジーはそれをやってなくても信用されてたりするし、どうもしゃべりすぎて疑われるって変な感じになってる
疑いが初心者騙りとか証明しようのないところに集中してるし、どうやって主張を覆せばいい?
一応最初の方ではいろいろ誤解解こうとしていろいろ頑張ってるんだけど
ちゃんと今までのログみてもらってもいいかい?

何もしてないように言われるのは正直心外なんで

(188) 2015/10/18(日) 00:58:28

資産家 ジェーン

>>185
うんうん。
そういう「もっと納得して〜」みたいなことをこれまでに喋ってくれてれば色々と見方が変わるだろうと思う。

今日の占い先決定は白確のまとめで決めた方が人外のミスリードを防ぐ意味でも最善策だと思うの。それがまとめ役。

ただ、今回の話はそういう考え方で相互占いを提案したことについてを考えたら、どう感じるかを聞きたかった。(もう提案していないことは理解してるけど、今回提案していたことについてどう思うかという話)

(189) 2015/10/18(日) 00:58:58

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

さぁ、誰がこちらに来るのか。。

(+19) 2015/10/18(日) 00:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

牧師 ルーサー
4回 残11876pt
文学少女 セシリア
1回 残11978pt

犠牲者 (8)

自警団長 アーヴァイン(2d)
0回 残12000pt
ちんぴら ノーマン(3d)
0回 残12000pt
吟遊詩人 コーネリアス(4d)
15回 残11430pt
異国人 マンジロー(5d)
2回 残11915pt
双子 リック(6d)
5回 残11864pt
お尋ね者 クインジー(7d)
3回 残11858pt
見習いメイド ネリー(9d)
1回 残11935pt
資産家 ジェーン(10d)
5回 残11851pt

処刑者 (8)

新米記者 ソフィー(3d)
1回 残11975pt
お嬢様 ヘンリエッタ(4d)
2回 残11913pt
村長 アーノルド(5d)
2回 残11930pt
語り部 デボラ(6d)
0回 残12000pt
農夫 グレン(7d)
3回 残11890pt
隠者 モーガン(8d)
2回 残11916pt
見習い看護婦 ニーナ(9d)
1回 残11980pt
修道女 ステラ(10d)
7回 残11822pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b