人狼物語 執事国


74 豪雨の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


囲碁部 リウは畜産科 スグルに投票を任せて寝た。
書道部 ヨシアキ は 留学生 ヌイ に投票してみた。
英語教師 モミジ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
畜産科 スグル は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
茶道部 ゼンジ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
囲碁部 リウ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。
留学生 ヌイ は 書道部 ヨシアキ に投票してみた。

書道部 ヨシアキ は村人達によってたかってぶち殺された。

【赤】 畜産科 スグル

堕ちろ 留学生 ヌイ!

2011/06/18(土) 08:00:00

留学生 ヌイ が寝たまま起きなかったみたい。
人狼はたっぷり食べて満足したようだ。おめでとう。
名前 ID 生死 役職 希望
新聞部 アン master 2日目に襲撃された ただの人 ただの人
書道部 ヨシアキ ayurazi 6日目に処刑された ただの人 ただの人
英語教師 モミジ Niex 6日間を生き延びた おおかみ おおかみ
光画部 シンヤ pijyako 3日目に襲撃された ストーカー ストーカー
畜産科 スグル akikuni 6日間を生き延びた おおかみ おおかみ
社会科教師 ライデン november 3日目に処刑された 人狼スキー 人狼スキー
愛犬 ゴロウマル koba 5日目に襲撃された ただの人 余り物
ソフト部 クルミ mikity 4日目に処刑された エスパー ストーカー
茶道部 ゼンジ Frog25 6日間を生き延びた 痣もち 余り物
栄養士 エビコ to_star 4日目に襲撃された ただの人 余り物
囲碁部 リウ may-schnee 6日間を生き延びた 人狼スキー 人狼スキー
留学生 ヌイ Brassica 6日目に襲撃された ただの人 ただの人
生物部 ニキ ann 5日目に処刑された イタコ 余り物

畜産科 スグル

お疲れ様でしたー。
よぼ。

ごめんね。

(0) 2011/06/18(土) 08:00:29

畜産科 スグル

やっぱシンヤ守護か。
発言でそう思ったんだよな結構。

(1) 2011/06/18(土) 08:01:06

愛犬 ゴロウマル

何だって?

(2) 2011/06/18(土) 08:01:27

書道部 ヨシアキ

わお!ヌイ白いはずだよ

(3) 2011/06/18(土) 08:02:24

新聞部 アン

おおぉ。
これはリウちゃんメロメロ陣営としてはおおかみおめでとう、かな。
お邪魔してます。おはようございます。
村側もお疲れ様ですー。

(4) 2011/06/18(土) 08:02:42

愛犬 ゴロウマル

墓上はお疲れ様でした。
これは完敗。

(5) 2011/06/18(土) 08:02:58

囲碁部 リウ

お休みの日には村、終わってました。

皆様、お疲れ様でした。

(6) 2011/06/18(土) 08:03:00

畜産科 スグル

いやほんと二人とも白かったわ。
真剣に狼わからんかった。

あゆらじさんなんかなーとおもってた。
僕へ冷たいところも含めw

(7) 2011/06/18(土) 08:03:33

留学生 ヌイ

……わーん、ごめんなさーい!

(8) 2011/06/18(土) 08:03:48

畜産科 スグル

楽しかったです。

ニキ、信じてたよ。
こいつ真だなって。

あと全然不快になってなんかなくて
むしろ好きだったよ。

でも吊らないと勝てないからw

(9) 2011/06/18(土) 08:05:21

愛犬 ゴロウマル

これは……勝ち筋を見出せない。
素晴らしいね。

(10) 2011/06/18(土) 08:05:23

囲碁部 リウ

>>4
あ、ああ。わわ。
そんな風に言って頂けて、凄く嬉しいです。

ありがとうごさいます!

(11) 2011/06/18(土) 08:06:25

畜産科 スグル

霊ローラーの手順護ること。
だったと思うよ。勝ち筋。

先クルミ吊りは手順まずいと思う。

(12) 2011/06/18(土) 08:07:10

書道部 ヨシアキ

とりま、おつかれ!

(13) 2011/06/18(土) 08:07:29

囲碁部 リウ

ウチには、スグルくんが黒くて黒くて、ヌイくんとヨシアキくんが話してる時も気付かれるんじゃってハラハラしてました。

(14) 2011/06/18(土) 08:07:38

畜産科 スグル

>>14 リウ
僕もそう思ってました。

(15) 2011/06/18(土) 08:09:03

新聞部 アン

囲いに成功していたのはリウちゃんの方だったかー。
おおかみでロケットCOできるモミジ先生がすごいw

>>11リウちゃん
どこまで素だったのかが気になります。
演技でもきゅんきゅんすることに変わりないけど。

(16) 2011/06/18(土) 08:09:28

畜産科 スグル

モミジー! 僕もう拗ねてたんだぞ最後!w
毎朝不安な僕の背中をさすってくれるんじゃなかったのか!w

まだこないよ!w

(17) 2011/06/18(土) 08:10:35

愛犬 ゴロウマル

クルミには謝らなきゃならないね。
ごめんね。本当にごめん。

狼陣営はおめでとー。

(18) 2011/06/18(土) 08:12:45

畜産科 スグル

シンヤはなー。
出れるのに出てない感じがあったところがすごい守護者ぽくもあったんだよね。
自分の白をいつでも証明できる存在という意味で聖痕といったんだけど、まとめたいのにまとめられない感じがでてたから、非聖=守護かなと。

(19) 2011/06/18(土) 08:15:24

畜産科 スグル

ありがとうごろわんもふもふ。
ログよんでみよう。

強引な論理展開の日がスーパー怖いわ。

(20) 2011/06/18(土) 08:15:59

留学生 ヌイ

ひっそり狼二騙りを疑ったのでありましたデス。
モミジ先生に「あれ、ヌイ庇う気なくね……?」とは思ったのデス。

でも、スグルサンは途中から疑ってなかった。
わーい、不思議思考。

……クルミサンごめんなさいデス。

(21) 2011/06/18(土) 08:21:07

囲碁部 リウ

昨日、スグルくんウチ食べようとしてる!

酷いよおお。

(22) 2011/06/18(土) 08:22:16

愛犬 ゴロウマル

うーん。
やはりニキ真を決め打って占い師ローラー貫徹。モミジ先生黒→ヨシアキ白。

ここから、スグルとヌイの一騎打ち。

このぐらいしか勝ち筋が見当たらないなぁ。
ニキが襲撃されず残されれば。の話だけど。

(23) 2011/06/18(土) 08:31:28

畜産科 スグル

読んだ。ご入村ありがとうございました。
あなたたちのおかげで廃村せずにすみました。本当に嬉しいです。

今回不思議と胃痛が全くなくて、本当に楽しかったです。
途中強引な理論や、思考の跳躍があったかと思いますけれど、役職関係なくいつもどおりです。

ごめんね。

(24) 2011/06/18(土) 08:33:06

留学生 ヌイ

霊決め打ちでいいじゃなーいと思ったんだ……orz

霊決め打って、リウサン吊ってヨシアキサン吊ってスグルサン吊れば勝てるねー、なんて思ってましたデス。まぁ、自分視点デスが。
……あれ、これでも負けたのか。

吊り手! 吊り手プリーズ!

(25) 2011/06/18(土) 08:33:13

畜産科 スグル

>>23 ゴロウ
守護死んでるから襲撃通っちゃうね…w

(26) 2011/06/18(土) 08:33:42

留学生 ヌイ

>>23
その一騎打ちに勝てる気がしないデス。

(27) 2011/06/18(土) 08:34:54

愛犬 ゴロウマル

>>26
あ、やはり。
私が強引に霊真決め打ってたら、ニキちん喰った?

>>27
頑張れ。頑張るんだ!

(28) 2011/06/18(土) 08:40:43

畜産科 スグル

>>28 ゴロ
無理にでも食うしかない場面だったと思う。
わざと判定みせたら変って話もあった。

博打が嫌なので確実に吊れるように流したんだけどね。
基本的に襲撃博打は全部避けてる。

(29) 2011/06/18(土) 08:42:36

愛犬 ゴロウマル

>>29 スグル
ありがとー。
ニキ襲撃→霊能者内訳は霊狂確定。
ニキ真と見て。

駄目だ。リウ、モミジ先生。
どちらが狼占い師か見極められないと。
突破できない。

(30) 2011/06/18(土) 08:47:21

畜産科 スグル

あ、ヌイが気にしてたあれはですね。

能力者って自分の好きな理想像にあわせて減点方式で採点していくことが多いよね。でもそれって単に好き嫌いやん。
本当は灰と一緒で一人一人どんな灰か見なきゃいけないのに、比較で比べてみてしまうから、真贋って判り辛いんだと思う。

でもCO・発言・判定で内訳はみれるよね?
僕がしてたのは内訳だけ限定して
狼がいるところはローラーで潰す。

判定が割れるまで決めうちはしない。発言で決めうちは序盤は偽強いからなるべく伸ばしてからする。
これは僕が村でも同じだから、この村なら同じくらい空回りしていたと思って辛い。

(31) 2011/06/18(土) 08:49:12

畜産科 スグル

二日目までの発言で決めうちなんて根拠がないから余程じゃなきゃしちゃだめだと思ってる牛。

なので多少真に見えても村視点ニキはつるべき。
ニキのあれが狼でできないかというとそんなことないと思う。
本人もそういう予感。

だからローラーして、僕とクルミの対立を確保したままリウはヌイ占い。白がでたら真ぽくなるし、黒が出たら全貌がまた少し見える。
モミジはヨシアキでよかったろうね。

で。全部出揃ったら考察。

(32) 2011/06/18(土) 08:51:44

畜産科 スグル、占に狼がいたとしても真贋あってりゃ自然に吊れる。

2011/06/18(土) 08:52:20

畜産科 スグル、でも霊能は単独で決め撃ちになるから狼いるとまずい。

2011/06/18(土) 08:52:41

畜産科 スグル、我に返って恥ずかしい牛。

2011/06/18(土) 08:53:38

畜産科 スグル、(逃げる)

2011/06/18(土) 08:54:38

英語教師 モミジ

あれ、また寝坊した。

五年ぶりくらいだよ狼勝利。
リウさんライデンせんせ、ありがとう。

白薔薇は、オーヴァロードとお幸せに。

(33) 2011/06/18(土) 08:56:41

英語教師 モミジ

>>21
ヌイ君白いし、ゼンジ君先生真派だし、あとはスグル君説得しなきゃ、と思ったんだよ。
うんうん。

(34) 2011/06/18(土) 08:59:06

英語教師 モミジ

>>4
あ、同陣営だ。

(35) 2011/06/18(土) 09:00:49

囲碁部 リウ、モミちゃん先生〜

2011/06/18(土) 09:08:53

囲碁部 リウ、英語教師 モミジにむぎゅうした。

2011/06/18(土) 09:09:06

生物部 ニキ

うわ…これは見事に負けたなぁ。
墓下でヨシアキくん白いなって思い一瞬ひよってしまったけれど、モミセンの説得が真にしかみえなかったし、スグルが最後まで堂々ととんでも思考を貫いてたから白と信じきってしまったわ。ゼンジさんの進め方、説得の方向も素晴らしいなって思ってたし。
清々しいほどの完敗ね。

(36) 2011/06/18(土) 09:17:16

囲碁部 リウ

>>16あんさん
抜けてるのは素、です。

演技臭いはよく言われちゃう。
きゅにゅん…ありがとー。
こういうきゃらは、相性悪いひととは凄く悪くて嫌われちゃうので、うん。凄く嬉しいです。
男の子とか気の強いきゃらの方が、がちの村ではやりやすいのだけど、今回はちょっとこういうきゃらでも頑張ってみました。


ウチは今は大体RP村めいんのひとです。

(37) 2011/06/18(土) 09:17:49

書道部 ヨシアキ

リウうまかったよ。偽じゃね?と思っても一生懸命なとこ見ると真かな?と思ってしまい。

モミセンは、突っ込みどこなくて困りました

クルミは視点関係で信用できずごめんお真最初に吊るとやっぱり負けるなあ…

(38) 2011/06/18(土) 09:23:18

生物部 ニキ

お、おかしいとは思ってたの!だってスグルくんの発言みてると知性すごく感じるし、なんでこんな盲目的なんだろって!
いやん、私のほうが彼に遊ばれていたのね!
モミセン、リウさんの連携も見事だし……、クルミさんをたかだか印象という不安定な要素のみで私は切り捨ててしまった。ごめんなさい。もっと彼女に対して慎重に声を聞くべきでした

(39) 2011/06/18(土) 09:26:45

書道部 ヨシアキ

しかし久しぶりイチガタやったけど最後混乱したな(>_<)

(40) 2011/06/18(土) 09:32:19

英語教師 モミジ、囲碁部 リウの頭を撫でた。

2011/06/18(土) 09:33:04

畜産科 スグル

リウうまかったね。
本当に上手い狼だった。

真の可能性を捨てれない「偽らしくない」立ち回りっていうのかな。
短に真らしい立ち回りを目指すと狼おいつめちゃうもんなー。僕にはできない。
本当に助かったじゃよ。

初日の僕のおろおろ具合を赤でみてごらんよw

(41) 2011/06/18(土) 09:35:49

畜産科 スグル、生物部 ニキにハグした。

2011/06/18(土) 09:36:32

囲碁部 リウ

>>38
ヨシアキくん、ありがとう。

ウチはずっと、スグルくん狼様に気付かれるんじゃ?って思ってて、どきどきどきどきしてたー。

(42) 2011/06/18(土) 09:38:46

畜産科 スグル

そしてヨシアキが白かった。
考察が好きなんだろうなー。

ヌイヌイ和んだ。
ヌイヌイはクララの人だろうか。

そしてライデンはリーザ?
シンヤはぴじゃこさんきづかなかた。
ニキは「お雪さんだw」ってずっとおもってた。

入ってくれてありがとう。
初めましての人も本当にありがとう。

友達すくないねん。

(43) 2011/06/18(土) 09:39:04

生物部 ニキ

あゆさんもごめん。昨日更新前後のヨシアキくんは白くみえてさ、私のあゆらじメーターは白じゃない?と揺らいだのだけど、モミセンの態度が真にしかみえなくて…一灰視点で推理しても吊ってたと思う。

(44) 2011/06/18(土) 09:39:27

英語教師 モミジ

>>41
指差して笑ってあげてね。

私狼勝率二割切る有様だったけど、今回の勝ちは本当に狂人方のおかげだわ。
好き好き。

(45) 2011/06/18(土) 09:40:35

畜産科 スグル

ニキへの愛も赤でいっぱいあるんで
適当に見てください。

ヨシアキに嫌な狼っていわれたときの
僕の狼狽ぶりとか

僕の苦悩・弱音・謝罪など
恥部満載です。

(46) 2011/06/18(土) 09:42:34

畜産科 スグル

僕が勝つときは狂人が優秀なときだけだなそういえば…w
んじゃ寝るか飯くうか。実は休みだ今日。

うとうと。

(47) 2011/06/18(土) 09:45:31

書道部 ヨシアキ

俺もパンダ率高過ぎな件について。何故いつも仮想lWに選ばれるんだろ?

(48) 2011/06/18(土) 09:45:50

書道部 ヨシアキ

>>46
あれは俺も独り言で謝罪してる。

(49) 2011/06/18(土) 09:51:20

栄養士 エビコ

わーやっぱり終わってる

おはよー!皆さんお疲れ様でした。特に最終日の6人はどちらも良く頑張った!

(50) 2011/06/18(土) 09:52:01

書道部 ヨシアキ

>>44
そんなめーたーあるのか・・・!
俺の方こそ全てanさんの計画通り村進んでる!この強狼がぁ!とか昨日は思ってた。すごい見当違い

(51) 2011/06/18(土) 09:52:58

囲碁部 リウ

>>45
ううんううん。
モミちゃん先生、凄かった。
ヨシアキくん黒判定見て、びっくりしたんだよー。

ウチのほうこそ、ありがとー。

(ぎゅうぎゅう)

(52) 2011/06/18(土) 09:53:13

栄養士 エビコ

狼陣営のみんなはおめでとうだよー!

モミジが狼かあ。上手いなー。スグルとの非仲間感作りが自然だった。
それに序盤の灰の探り方。これはスグルもそうだったね。
リウは初日にスグル狼見抜いたのかな?凄い慧眼だ。ライデンも上手く連携とってたね。
お見事でした。

クルミは生きてる時に真見抜けなくてごめんよー…!
ニキ真決め打ちならクルミ吊りよりスグル吊りだったよね。

(53) 2011/06/18(土) 09:59:08

畜産科 スグル

(ヨーグルトもちゃもちゃ)

(54) 2011/06/18(土) 10:02:01

英語教師 モミジ

初日の菫ちゃんの畜産科の牛占いは、ピンポイントで狼囲いに行ったの?
独り言残ってたっけ。

(55) 2011/06/18(土) 10:03:45

書道部 ヨシアキ

「先生と呼びなさい」は非仲間っぽかったよね(そこかよ

(56) 2011/06/18(土) 10:03:48

栄養士 エビコ

シンヤを守護と見抜いてたなら何故に食べられた私

あ、少し遅いけど朝ごはんに

スクランブルエッグ
ふんわりクロワッサン
コーンポタージュ

出しとくねー

(57) 2011/06/18(土) 10:03:57

畜産科 スグル

>>57 エビコ
疑いに敏感だから自分で白証明できない存在=非狩と思ってたんだけど

・僕の守護考察はあんまり当たらないので保険。
・手持ち時間の関係で加速したら手がつけられない。
・後半になると色々な感情を出して人間味がでてきそう。
・決めうち派
・賢い

(58) 2011/06/18(土) 10:06:53

ソフト部 クルミ

おはよん。みんなおつかれさまー!

朝ごはんありがと、ログ読んできます(・ー・)ノ

(59) 2011/06/18(土) 10:07:25

書道部 ヨシアキ、ソフト部 クルミにむぎゅうした。

2011/06/18(土) 10:08:31

囲碁部 リウ

>>55
初日には独り言は残してない(でも後日、狼様あると思って囲ってることは言ってるよー)けど、ここたぶん狼様だと思ったから囲おうって。


ゼンジくん票重ねの時のね、説明がとても、自然な思考の流れのように見せようとしてる感じがして、あと、それまでの発言とそこだけ、空気違って見えて違和感満載だったのー。

(60) 2011/06/18(土) 10:09:07

畜産科 スグル

同じ理由でゴロウマルは非狩と思ってた。
自分が守護者だと思ったらシンヤとのやりとり時のストレスとか
自分への疑いが内訳推理基準になっているところとか
あと占われる日の白確定したいブラフみたいなのとか

守護者ならむしろ黒出させる言動だよなみたいな。

(61) 2011/06/18(土) 10:09:16

畜産科 スグル、囲碁部 リウもふもふ。

2011/06/18(土) 10:10:53

畜産科 スグル

変な文章になった「自分が守護者だとおもったら」は消して下さいなんだろこれ
眠すぎて頭爆発したのかな

(62) 2011/06/18(土) 10:13:01

英語教師 モミジ

>>60
この人、見えすぎてるから人狼だと思います。

怖い怖い。可愛い、素敵。

(63) 2011/06/18(土) 10:13:05

畜産科 スグル、あああと守護CO潰し

2011/06/18(土) 10:13:25

畜産科 スグル、ばればれだったのか…w

2011/06/18(土) 10:13:57

囲碁部 リウ

でも、モミちゃん先生はヨシアキくん判定出るまでずっと、真だと思ってたー。

独り言でも驚いてるよー。

(64) 2011/06/18(土) 10:17:23

社会科教師 ライデン

生存者欄を見て、「あー、負けたかー」

って思ったら勝っていたwww

クルミ真じゃないかやっぱり!

(65) 2011/06/18(土) 10:19:16

栄養士 エビコ

>ヨシアキ
え、先生と呼びなさい、はイチャイチャしてる感じじゃなかった?w

>スグル
保険かー。私とゴロウマルの非守護要素はなるほどだね。
いっそ非守護COでもしたらよかったな疑われてたし…とか思ってしまう最近寿命の少ない私。

(66) 2011/06/18(土) 10:21:25

【独】 社会科教師 ライデン

>>43
リーザですよー。
その一件で狂人スキーになってしまったw

(-0) 2011/06/18(土) 10:25:09

社会科教師 ライデン、ごろごろうだうだ。

2011/06/18(土) 10:25:31

栄養士 エビコ

クルミおはよー!
朝ごはんお食べお食べー
ご飯あんまり売れなかったよーグラム売りってそんなに手をつけづらいの


リウは表で言ってたゼンジ疑いの流れで本当に見抜いてたんだねえ。凄いなあ。

(67) 2011/06/18(土) 10:29:02

留学生 ヌイ

>>28
木刀持ってラスボスに挑む気分なのデス。

>>34
ヌイ白要素……あれ? 来ないよ?(´・ω・`)

(68) 2011/06/18(土) 10:30:26

留学生 ヌイ

>>31>>32
狼がいるのが見えてるのに、重点が占い師なのはどうして?と思ってたのデス、が。
狼いるトコローラー主義+ライン推理しないというのを聞けば、なるほどなのデス。

ニキサン吊りか……むー。もったいない、もったいない、が……むー。
でも、判定も含めて「真は生きてる程に真らしくなってくる」なんデスよね……あー。

クルミサンごめんなさいデス。

(69) 2011/06/18(土) 10:30:55

留学生 ヌイ

自分が推理する分においてはラインなんて幻想。
自分が人外で立ち回る分においてはラインは非幻想。

泣きたい。

(70) 2011/06/18(土) 10:31:53

【独】 留学生 ヌイ

>>43
はい、クララの人なのデス。お久しぶりでございます。

(-1) 2011/06/18(土) 10:32:57

栄養士 エビコ

ライデンもおはよー。

私を占い希望する理由非痣白狙いとか正直すぎて笑っちゃったw

ひょっとしたらBBSでも同じ名前かな?

(71) 2011/06/18(土) 10:33:12

畜産科 スグル、留学生 ヌイもふもふ。

2011/06/18(土) 10:35:22

【独】 畜産科 スグル

やっぱりかー。二人とも久しぶり?
再会できてうれしいです。照れ。

(-2) 2011/06/18(土) 10:36:58

畜産科 スグル

独り言今読んでるんだけど
マジでリウ、俺が狼前提で推理してるな。

すごいわw
僕、村側でも推理いっこもあたらない

(72) 2011/06/18(土) 10:38:24

ソフト部 クルミ

>えびちゃん
りうちゃん⇒すぐるん白についての表現。
ごろわんの>>3:-23だと思って使ってた。わkwりにくくてごめんだよん。

(73) 2011/06/18(土) 10:40:55

茶道部 ゼンジ

うひー!負けてる!

お疲れ様でした。クルミ真信じれなくてごめん。
リウ狂人はうまかったなー!(序盤俺の読み飛ばしで時間メタ言ってしまってごめんね。)
クルミ吊りって、クルミ偽決めうちじゃなくてニキ真決めうち占ロラ派の意見だったの?

霊ロラ派なのか占ロラ派なのかはっきりさせないとダメだったんだねー;;

(74) 2011/06/18(土) 10:41:33

畜産科 スグル、ソフト部 クルミもふもふ。

2011/06/18(土) 10:42:28

【独】 栄養士 エビコ

あ、そういえば
国主さんが呼びかけしてるの見て来ました!

試験壱型って珍しい編成できて面白かったですよ
企画人さんありがとー

今回2回目だけどまた負けたー。前回は痣で占騙ってたので痣が騙るのがポピュラーという論は理解はできてるつもりだったんだー。
でも編成が珍しいから一般論として語るのは無茶でしょとw

それじゃログ読んでくるー

(-3) 2011/06/18(土) 10:43:28

【独】 留学生 ヌイ

覚えていていただけて嬉しいです。
お2人ともその節はお世話になりました。

今回見事に負けましたがっw

(-4) 2011/06/18(土) 10:46:28

【独】 社会科教師 ライデン

>>71
どうも。どこでもこのIDですよ。

>>-2
どもども。
再会できて僕もうれしいです。

(-5) 2011/06/18(土) 10:46:45

留学生 ヌイ

遅くなりましたが、皆様お疲れ様でございましたデス。
おおかみさんおめでとうございます。
狂人さん含めて連携が凄かったデス。

クルミサン、真見抜けなくてごめんなさい。
ヨシアキサン、途中から信じられなくてごめんなさいデス。

(75) 2011/06/18(土) 10:47:09

【独】 畜産科 スグル

国主さんのお知り合いだったのかー。
えびこさんも参加ありがとー。
不快にさせてたらごめんね。

珍しさというか、編成みて考えたときに事故が一番少ない形がそうなるって話なんですけどね。

僕の思考のデフォではあるけれど、ぶっちゃけ陣形なんて好みだと僕も思いますよ。
僕が言ってたのはニキの思考が4-1セオリーなら同じ基盤なんじゃないの?ってことでした。

(-6) 2011/06/18(土) 10:48:33

【独】 畜産科 スグル

僕と同じ4-1が危険というセオリーなら言動が矛盾する。ですね。
そのあたり全く伝わってなかったみたいですけど
頑固で悪めだちして今回の編成と戦術が違うひとでローラーを提唱できる人であればそれでよかった部分はあるので、
客観的に見て普通にクレイジーだったと思います。

げんなりさせてたらごめんー。

(-7) 2011/06/18(土) 10:50:48

栄養士 エビコ

クルミ>>73
えっゴロウマルのそれが私の中でも普通だと考えてるよw

クルミの言ってた黒にターゲット誤爆って言うのが良くわからなかったんだけど、ひょっとして

狼に、(相手を人と勘違いしてSG化の)ターゲットにしたけど、(相手が本当に狼だったからそれは狙いとしては)誤爆で、結果的に白囲いになった

と言いたいのかと後で考え直したよ!

(76) 2011/06/18(土) 10:53:58

ソフト部 クルミ

うん、ごめんねw
本当に説明下手だなー、シロウトまるだしはずかしいね!

(77) 2011/06/18(土) 10:56:09

ソフト部 クルミ、畜産科 スグルをつんつんつついた。

2011/06/18(土) 10:57:06

ソフト部 クルミ

なんかもう、文章書いてるときに
「ここからここまでは村から見たらこんな感じだろう」っていうことと、「ここからは自分の視点のこと」っていうのを並行して考えたり書いちゃったのがいけなかったな。
大反省ー。

(78) 2011/06/18(土) 10:58:56

【独】 畜産科 スグル

あとライデンの真要素はCOの形でした。
二日目の発言くらいまでは割とどうでも。

僕は狼でも村でも二日目くらいまではあまり変わらない自信があります。
常に考察を捏造してるんだろー。

だからヨシアキの考察好きなんだと思う。

(-8) 2011/06/18(土) 11:00:01

書道部 ヨシアキ

改めていろいろ読み飛ばしている事が判明ちう
ニキ4dエスパー吊りって言ってたのかー・・・

(79) 2011/06/18(土) 11:02:07

囲碁部 リウ

>>74
ゼンジくんもお疲れ様ー。ありがとー。
ううん、ううん、いいのー。
その後メモ張ってくれて凄く配慮してくれて助かったの。本当にありがとね。

(80) 2011/06/18(土) 11:02:30

【独】 栄養士 エビコ

>ライデン
じゃあ再戦、のはずだーお久しぶりだね!


>スグル
えっ不快になったりしてないよ?大丈夫大丈夫。

ニキの論って、ロケットCOで狼が最初に出てくるのはその後のリスク考えると危険だけど、後から出てくる分には色々見えてるから戦略変わるんじゃないって事かと読んでたから私の中では矛盾してなかったんだよねー

(-9) 2011/06/18(土) 11:02:52

囲碁部 リウ、ソフト部 クルミちゃんお疲れ様ー。(ぎゅうう)

2011/06/18(土) 11:03:21

書道部 ヨシアキ

あと3dで時間作れなかったの痛かったか
でもリアルぼろぼろだったんよねー
ねむ。

(81) 2011/06/18(土) 11:04:24

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-8 水増しが無いから?

(-10) 2011/06/18(土) 11:05:04

【独】 畜産科 スグル

僕はそこはクルミが悪かったかというとそんなことないと思います。強がってたけど覚醒したっぽい日からけっこー怖かったですw

占い師は言い回しとか言葉回しとかであれこれするけれど、ちゃんと読めば「偽っぽい占」発言とかも「村視点で」というのが最初に書いてあってあとで省略してあるとかがわかったし、そのへんはこう読み手が少しずつかわっていくのかなーとお爺ちゃんは思います。

三日目キニと霊吊り・決めうちのお話してたとき、クルミみたいな真もいるよ。最初に好みだけで偽決めうちしたら村負けるんだよみたいな発言はわりとクルミへのラブでした。

当たり前ですが伝わってなかったです。

(-11) 2011/06/18(土) 11:05:05

【独】 畜産科 スグル

>>-10 ヨシアキ
うん。そう。大事なことだけいうから。
たとえば僕とヨシアキが500ptで戦ったら僕は何回やっても勝てないと思います。

でも説得には水増しがいるからヨシアキが最後偽黒をもらっちゃいやすいんだと思う。

最終日とその前日何度も「あーすきだなー」と思ったのを覚えてます。
ヨシアキかばってたのはそのへんのラブもあります。

(-12) 2011/06/18(土) 11:07:58

ソフト部 クルミ、囲碁部 リウもおつkれさま!!!むぎゅするよ!(・ー・*)

2011/06/18(土) 11:08:29

ソフト部 クルミ、ああん「おつかれさま」だよ!

2011/06/18(土) 11:08:48

ソフト部 クルミ

>よっしー
>>5:-45うーん、真取れない占だときついよねぇ、ごめんね!

(82) 2011/06/18(土) 11:09:44

【独】 畜産科 スグル

>>-9 エビコ
たぶん質問に答えてくれてたらもう少し軟化してた?
いや、どうでしょう手数足りなかったのでこう
やっぱりクレイジーだったかもしれませんw

気にしてないなら、とてもよかったです。
ひっそりと襲撃前の日、気になってました。

(-13) 2011/06/18(土) 11:10:00

【独】 畜産科 スグル

あまりラブラブいってるとセクハラでBANされるので中止します。

(-14) 2011/06/18(土) 11:11:21

栄養士 エビコ

クルミ>>78
村視点で考えるのは、せいぜい村としてやりにくい戦略を把握して心情を察する、くらいで、後はしなくても良いかも?

私が寝た後の各灰白考察すごく良かった!
この村時間ズレで損した所結構あるよね〜


それじゃ!

(83) 2011/06/18(土) 11:11:47

社会科教師 ライデン

COなぁ…。

占騙りでもいいけど、霊騙ってロラされた方がもう1人の狂人が動きやすいかなー、なんて思ってた。実際に動きやすかったかどうかは知らんけど。

ちなみに。CO順と感覚的に、クルミ真=狂、モミジ狂>真、リウ狼>真だと思ってました。

(84) 2011/06/18(土) 11:15:16

社会科教師 ライデン、じゃ、またあとで。**

2011/06/18(土) 11:15:25

ソフト部 クルミ

>>83えびちゃん
ありがとう! 次から気をつけるよ!
えびちゃんもお疲れさまでした、目、お大事に。

>すぐるん
客観的に見たら、根拠無く黒!って言ってるよねぇ、あたしw具体的な黒さを上げたり、説得できるように頑張ります(・▽・)

(85) 2011/06/18(土) 11:20:37

【独】 ソフト部 クルミ

狂人2聖1は初めてで、wikiや過去ログで読むのと、実際遊んでみるのでは全然違っててむずかしかったー。(今まで遊んだことのあるのは12人以下で占・霊・狩・狼2・狂か、8人狩狂ぬきの村だけ;)

(-15) 2011/06/18(土) 11:20:57

ソフト部 クルミ、ライセン、またあとでねー!(・v・)ノシ

2011/06/18(土) 11:21:47

ソフト部 クルミ、おなかすいた、ご飯食べてくるー**

2011/06/18(土) 11:22:36

【独】 畜産科 スグル

くるみん可愛いな……w

(-16) 2011/06/18(土) 11:28:43

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-12 それは無いよー。説得はそもそも推理が正しくないと意味ないから、自分の考えに自信持てないと出来ないんだよね。だから能力者の時しか強くないんだと思う。

まぁ久しぶりに灰やってて楽しかった。
やっぱり確定白とかってそういうつもりなくても何処か垂れ流せない職業なんだなー

(-17) 2011/06/18(土) 11:31:21

生物部 ニキ

クルミちゃんは私をメインに村側をば−かば−かと言える権利がある!
ちらっとログ読んだけど、…あはははは、遊ばれてるね−。まったくもう、小憎らしいたりゃありゃしないじゃない。

あきちゃんのばか−!
きらきら星へとっとと帰って二度と地球に来ないでいいわ!

(86) 2011/06/18(土) 11:42:18

英語教師 モミジ

あ、痴話喧嘩開始だ。

(87) 2011/06/18(土) 11:48:18

【赤】 英語教師 モミジ

朝来てないと白薔薇に怒られている。。

だってさ、>>5:12の時点で、ヌイ、私、白薔薇、菫ちゃんの票がヨシアキ君にはいるの明らかなんだもの。
食いと吊りかぶったりしないよー。って
だめだつた?

(*0) 2011/06/18(土) 11:51:06

英語教師 モミジ

狼勝利なんで五年ぶり三回目か。
あー、次はまた五年先なんだろな。

(88) 2011/06/18(土) 11:52:40

【赤】 畜産科 スグル

駄目じゃないが寂しかった。

(*1) 2011/06/18(土) 11:53:07

生物部 ニキ

しかしここで勝った人狼や狂人を称賛するだけでは次につながらない。
何がおかしかったのか…。私視点ではやはり3日目スグルさんを無慈悲に吊るべきだったのかしら。
そして吊られる日、もっと灰に話しかけゼンジさんに気持ちを訴えるべきだったのかしら…
え−ん、私弱かった。
強くなろう…、自分を吊ろうとする者はたとえ村でも生存したら村を滅びしかねないので憂いをたつ為にも吊るぐらいの気持ちで…(ぇ

(89) 2011/06/18(土) 11:53:33

英語教師 モミジ

あれだ。
ヌイ君とヨシアキ君が、スグル吊ろうぜ、わっしょいわっしょい! モミジ狩りだぜヒャッハー! とか言い出さない限りはまあ平気かな、って。

寝てた。

(90) 2011/06/18(土) 11:54:42

畜産科 スグル

遊んでないよー。
必死でやってるだろ毎日ーw

ニキ真決めうち占吊り言いだした日とか、可哀そうなくらい頑張ったんだぞ。

あとこれで人狼のバランスに文句つける権利は貰えそうですか僕たち。

(91) 2011/06/18(土) 11:54:43

【赤】 英語教師 モミジ

目覚まし一応かけたんだけど、謎の暗殺者が音もなく忍び寄り、スイッチ切ってた。

(*2) 2011/06/18(土) 11:55:44

畜産科 スグル

僕、何回目だー?
狼7回やって4回勝利、2回は妖魔生存負け。
1回は騙りで負けた。能力者は灰と全く違う能力がいると思う。

何だろうあれは。

(92) 2011/06/18(土) 11:58:12

【赤】 英語教師 モミジ

白薔薇って感じじゃないよね本当。

菫ちゃんも我ながら良い名付けであった。
ライデン先生は渾名なで寂しかったらごめんね。
でも貴方のおかげで勝てました。ニキ吊れないと非常にまずかった。

今回の勝因は初回襲撃シンヤが大きい気がするなー。
褒めて遣わす、白薔薇。

(*3) 2011/06/18(土) 12:00:05

畜産科 スグル

村人を皆殺しにしたのに妖魔が踊ってるあの腹立ち。
ちくしょうちくしょう。

>>-17 ヨシアキ
能力者マジで強いよねヨシアキ。占い師しか知らないけど。
能力者に求められてるのは何なんだろー。

自信?なんかな?

(93) 2011/06/18(土) 12:00:23

【赤】 畜産科 スグル

まかせろゴンザレス。
灰食い悪くないだろ。

狼の勝利の時一度も占い襲撃してないぞ僕。

(*4) 2011/06/18(土) 12:01:11

英語教師 モミジ

狼十何回やって、ここ五年負け続けだった。
この勝利を胸にだいて余生を過ごすよ。
よぼり。

議事あたりでお見かけする名前もちらほら。
初めての人ははじめまして、そうでない人はお久しぶりで。

(94) 2011/06/18(土) 12:02:25

畜産科 スグル>>89 それよりも次は一緒に狼やろー。

2011/06/18(土) 12:02:31

【赤】 畜産科 スグル

おとといも目覚ましふっとんでたじゃねーか!w

(*5) 2011/06/18(土) 12:02:59

英語教師 モミジ

ゴンザレスはその赤べこの事じゃなかったっけ。

(95) 2011/06/18(土) 12:03:54

畜産科 スグル

僕の相方が老いてるーーーー!!(がびーん)

次はゴンザレスことモミジ先生が
邪魔狂人村をたてるよ。

わーぱちぱち。

(96) 2011/06/18(土) 12:04:23

【赤】 英語教師 モミジ

>>*5
同一犯かも?
現在行方を調査中。

(*6) 2011/06/18(土) 12:04:54

【赤】 畜産科 スグル

モミジまさかここで裏切るとは
ゼンジと繋がってたのか

みたいなことをおもった。

(*7) 2011/06/18(土) 12:06:50

【独】 畜産科 スグル

村アンケートとろう。
どんな村が需要があるのかをしる方法。

しまったなー。用意しておけばよかった。
何きけばいいんだろう。
いつまでだエピ。

(-18) 2011/06/18(土) 12:07:50

書道部 ヨシアキ

>>89
早々のモミセン真打、クルミ偽打(吊った日はクルミ真でもリカバリきくと思ってた)、ライン判明後のスグル‐モミセンライン消しとか。後ニキ残すなら真決め打ちの占ロラ続行か。村が纏まる可能性があったのはニキ真打だった感覚。でも襲撃されると結局・・・うーん。
後ヌイが俺のクルミ再検討行為黒いって言わなかったらもう少ししつこくやったかも。俺視点ヌイのそこが黒く見えて(−−
スグルもそこ疑ってきたから、あれ以上やったらどっちが狼でも俺吊られると防御に入ったの不味かったね

(97) 2011/06/18(土) 12:09:11

【赤】 畜産科 スグル

そういや相方僕だったときちょっとリアルで笑っただろモミジ。
キャラかえて入り直そうかと思ったんだけど
どうせ喋り出したらばれるしなんでもいいやってなった。

(*8) 2011/06/18(土) 12:09:11

茶道部 ゼンジ

あんま経験のない(もしかしたら長期では初?)の痣もちだったんだけど、

初日占われて偽に黒出されてたらどうなってただろう?

と考えたけど共鳴や共有じゃないので爆弾狙いはきついのかなー。←と思ってCOしますた

いやしかし、せっかく疑いやすい位置行ったのにスグル狼を見抜けなかったのが悔しい。

(98) 2011/06/18(土) 12:09:21

書道部 ヨシアキ、畜産科 スグル>>93 守護者に愛を貰う事。後実は確定すると弱い

2011/06/18(土) 12:10:40

書道部 ヨシアキ

>>94 見えないなぁ!

(99) 2011/06/18(土) 12:14:15

英語教師 モミジ

>>96
ニキさーん、老いてるとか言われてますよ。

(100) 2011/06/18(土) 12:15:48

【独】 畜産科 スグル

とりあえずこの国の赤ptをどの形式でも1万にしてもらおう。

(-19) 2011/06/18(土) 12:16:23

書道部 ヨシアキ

>>97 墓で応援してたクルミ真相たどり着けなくてごめんねー。

(101) 2011/06/18(土) 12:17:44

書道部 ヨシアキ

しかし赤ログ楽しそうでウラヤマシー

(102) 2011/06/18(土) 12:18:30

英語教師 モミジ

共鳴や共有や聖痕が占われると純粋に手損なので、占い師が発狂するとおもいます。

もう、霊能潜伏とかも見なくなって久しいな。

(103) 2011/06/18(土) 12:18:55

畜産科 スグル、潜伏死ぬほどおもしろいぞカオスで。

2011/06/18(土) 12:19:44

【赤】 英語教師 モミジ

>>*8
チェンジ、って言いたかったけど可哀想だからやめといた。

ところでどこかでお会いしましたっけ? 初めまして。

(*9) 2011/06/18(土) 12:24:45

英語教師 モミジ

狂占い師、真占い師、狂占い師もういっちょ、狼占い師、と来てるな。
次は村占い師か狩占い師かしらー?

(104) 2011/06/18(土) 12:26:31

英語教師 モミジ

脳内リプレイして見るに、やはり狂人に恵まれてるな。
皆様のお陰で生きてます。

しかし、かなり狼有利っぽい編成だけど、やって見ると大変だったなあ。
牛編成とか、良くやるよ。

(105) 2011/06/18(土) 12:30:14

英語教師 モミジ、書道部 ヨシアキ>>102そのうちご一緒できるといいですね。

2011/06/18(土) 12:31:20

書道部 ヨシアキ

>>82 あの独り言の時は、内訳混乱気味だったので占い師だったら視界クリアーなのになって話だよー。

こっちこそ全然信じられなくてごめんね。

(106) 2011/06/18(土) 12:32:32

書道部 ヨシアキ

>>104 占い師スキー?

俺も 狼占→真占→狂占→真霊→真霊→狂占
だったのでめずらしく役職希望したw

(107) 2011/06/18(土) 12:37:16

書道部 ヨシアキ、英語教師 モミジセンセーとなら狂&狼でもてんそん上がります

2011/06/18(土) 12:39:45

書道部 ヨシアキ>>107 違う、無役職希望した、だ。

2011/06/18(土) 12:40:21

英語教師 モミジ>>107偽占い師の練習したかった。当然嫌いじゃないけど。

2011/06/18(土) 12:42:14

英語教師 モミジ

牛編成だと共有者でるんじゃなかったっけ、ダミーこみ13人。狂気の沙汰だよ。死んじゃうよ。

(108) 2011/06/18(土) 12:43:59

生物部 ニキ

鳩なので細かいレスできずごめんなさい

、私だけにしか感じえないであろうた違和感は、村が偽だと判断しライデン先生吊った後の3日目、エスパーの中で唯一クルミさんだけが▼ニキを主張してなかったのね。ごろちゃんの質問にただ答えだけの彼女を私は曲解してしまったけれど、今冷静に考えてみると真かもしれないイタコは吊りたくない彼女の素直な意思だったのね…。それを言語化せず勢いで吊ってしまった…
あれだけ細かいヨシアキ白要素あげも彼女なりのヨシアキ救済アピだったのね!それを私は私は!

クルミさんホントごめんなさい

(109) 2011/06/18(土) 13:00:17

畜産科 スグル

>>109
いいやゆるさねえ!
ひどいやつだ!!

(110) 2011/06/18(土) 13:04:17

畜産科 スグル、試験壱とG13は良いバランスぽい。

2011/06/18(土) 13:05:28

生物部 ニキ

狼たち
う、うるさいわね!
どうせ上から目線で、や−いや−い村負けてやんのって気持ちなんでしょ。
私は今不機嫌なの!
モミセンの人も知ってるけど、あきちゃんなんかしばらくツイッターで相手してあげるものですか。ぷんぷん

(111) 2011/06/18(土) 13:10:13

生物部 ニキ、悔−し−い

2011/06/18(土) 13:17:48

書道部 ヨシアキ

しかし、モミセン真‐ニキ真見てんならモミセンの灰であるスグル吊りで良かったんだよな…そこがバラ占いの良いとこなのに何故補完させようと思ってしまったんだろ。

(112) 2011/06/18(土) 13:42:39

英語教師 モミジ

この編成、狼は騙るか否か、どっちが良いのかなあ。
以前、聖痕者騙りした狼勝利のログ読んだよ。

二潜伏になったら、それだけで灰が、窮屈すぎない?

(113) 2011/06/18(土) 13:51:05

英語教師 モミジ

>>112
クルミさんがスグルに黒打ってて、かえって吊れなくなったとか。
バランス吊りも、よぎったそうですし。

(114) 2011/06/18(土) 13:54:09

生物部 ニキ

狼が聖騙りして勝った村…
違うとは思うけど、狂人が潜伏→狩人騙って喰われて、人狼が最終日真狩を吊るという、ドラマチックな村を体験したよ。
2潜伏だと、灰が窮屈になる考えは同感。
下手に確定情報増えて、灰狼の組み合わせとか村側が考えていくと、騙り占い師側の仮想狼作りが困難になるね

(115) 2011/06/18(土) 15:36:25

生物部 ニキ

う−ん、1番推理力があったのはリウさんのようね。それと、ライデン先生もボロ出さずに吊られちゃってるから、ニキがいくら頑張ってもスグルさんが「霊ロラは必ずする」と一言言ったら所詮で無力のような気がしないまでもない。
確定しない霊が決めうたれるよう振るまうにはどうすればいいんだろ。色々考えさせられる村でしたよ。私視点だけど。

(116) 2011/06/18(土) 15:46:50

畜産科 スグル

>>97 ヨシアキ
僕はその「クルミ真検討」は黒要素じゃないってかばったやんかー!w
ちなみに最後素で考えたらヨシアキ白なのに>>5:100を言ったのは>>5:107みたいな気持にさせてきゅんきゅんしたかったからなので大変満足した。

なんでヨシアキいつも僕にだけ冷たいんだよ!w

(117) 2011/06/18(土) 16:03:55

畜産科 スグル

>>98 ゼンジ
基本的に結社・聖痕とかは地雷はしないかな。
僕が聖痕なら特に何もしないと思う。

>>102 ヨシアキ
実際すげー楽しかったよ良いだろ。
最近良い仲間に恵まれてすげー楽。

(118) 2011/06/18(土) 16:10:52

生物部 ニキ

ヨシアキの人は元来純粋で繊細で感受性がとても優れてるから、役職関係なく魂が汚れている人を肌で察知できるのよ。

(119) 2011/06/18(土) 16:13:25

畜産科 スグル

僕は狼何連続希望か判らなくなってるので、
そろそろ一回村側やらないと推理馬鹿になってそう。

>>111 ニキ
そんなん思ってないです!w
まあ僕が天才だっただけというか僕が狼した村で果たして勝ちスジがあった村なんて最近あったかな髪ふわさ。

そんなこと言わずに人狼談義しよう。
あと鳩でも来てくれて全然嬉しかったよ。

(120) 2011/06/18(土) 16:13:38

畜産科 スグル

>>112 ヨシアキ
ぶっちゃけ偽なら黒が出るタイミングおかしかったよね。
ロラできるし狂なら4dの方がよくなかった?

>>116 ニキ
やっぱ焼酎飲んでたんがまずかったんじゃね。

>>119
いつも「何言ってるかわからん」っていわはるねん。

(121) 2011/06/18(土) 16:17:53

書道部 ヨシアキ

好きな子虐めるっていうあれです。

でも秋国さんだあ(はあと)って感じないな(w

(122) 2011/06/18(土) 16:25:43

畜産科 スグル

■好きな発言制限
・800pt飴あり
・800pt飴なし
・1000pt飴あり飴三日目から解禁
・その他

■希望更新時間

■本決定ないほうが楽?

■好きな編成

■1日に考察に使った時間

■普段いる国

あと何聞こう。

(123) 2011/06/18(土) 16:29:44

生物部 ニキ

実は秋ちゃんが建てた村って知らなかったのよ。あゆさんが珍しく切実に宣伝してたからさ、よほどしたいのかなと思って勢いで参加しちゃった。
参加した人はおはつの人多いし、みんな真面目だった。色々な考えに触れられて刺激になったし、自分が恥ずかしく感じたし、負けちゃったけど面白かったよ。楽しい村ありがと

(124) 2011/06/18(土) 16:29:46

畜産科 スグル

今思ってるのは

・もう少し狼楽にできないかな。
(F標準16人は狼には鬼に感じるので封印)
(発言ptを無尽蔵にしない)

・発言ptを少なめもしくは飴なしにすることで忙しい人を救えないかな。

・帰宅してから寝るまでの時間でやれるくらいの議事量に調節できないかな。

・やり終わったら半年は廃人になるのでもう少し頻繁に入れるバランスはないかな。

(125) 2011/06/18(土) 16:33:29

囲碁部 リウ

ふわぁ。久しぶりに、いっぱい眠った気分。

おはようー。

(126) 2011/06/18(土) 16:39:39

畜産科 スグル

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?

これも欲しいな。
今回「もうガチ引退したのかな」ってひとが入ろうとしてくれてたり実際はいっててくれてたりで泣きましたが、面識のない方々がどういう経緯できてくれたのかなーと。

ほんと成立して嬉しかったです。入村感謝。
できればまた村建てたとき遊んでほしいなー。

>>122 ヨシアキ
まあキャッキャしてないところが良いとこに思う牛。

>>124 ニキ
ついったーで毎日泣きながら宣伝してたやん僕!w

(127) 2011/06/18(土) 16:40:42

【独】 書道部 ヨシアキ

>>124 マジですかー。良かったです効果あって。壱型は珍しいし、やるなら狂2に持って行きたくて。廃村勿体無いし。

実はリアル都合で抜けるつもりの日にボロボロ人が抜けて、抜けられなくなった私なんだけど、まぁ踏ん張ってよかったかな。

(-20) 2011/06/18(土) 16:40:51

【独】 畜産科 スグル

すまんヨシアキ…。
24hは無理って言ってたのにな。
いったいどんな生活の人なんだヌイとヨシアキとゼンジは。
睡眠時間は一日何時間なんだろう。

(-21) 2011/06/18(土) 16:43:54

【独】 畜産科 スグル

はっ。ゴロマルも深夜の人だっけ。
いっぱいひっかけてるだけならいいですが
みんな過労死しないでくださいね。よぼ。

(-22) 2011/06/18(土) 16:44:42

畜産科 スグル

発言ptは狼だとこのくらいが限界!と村側ならこのうらい欲しい!が違ったら両方聞きたいかも。

ぶっちゃけ発言制限だけでかなり良いバランスまでもっていけると思ってるんだよね僕。

最近人狼熱が再燃しておる。

(128) 2011/06/18(土) 16:46:32

書道部 ヨシアキ

>>119 それも正解w 
>>121 だって意図わからんもん。(><
スグルには3行くらいで推理して欲しい。
>>121 そーだよな。状況だけとればクルミ真指してたし、非狼予想吊ってどうするーだよなー。

(129) 2011/06/18(土) 16:46:55

畜産科 スグル

>>129 ヨシアキ
うん。言わなかったけどあの日黒出しが非狼かつ非狂なら普通に真だよね。状況で。
誰もそれは言わないんだなと思って。

だから水増ししないと勝てないんだってば僕w

(130) 2011/06/18(土) 16:49:57

畜産科 スグル

でもあの日クルミ吊りに流れたのはニキ真を惜しんだからだと思ってる。しかし最終的に勝つのに大事なのは占い師なのでやっぱ僕が村ならニキローラーしたかな。

(131) 2011/06/18(土) 16:51:17

畜産科 スグル

ゴロ白出さなかったからリウが真要素云々狼要素云々っていうのはそういう意味でわからんっておもたのだがあまり深く説明すると「クルミじゃあおかしくね」ってなるのでプンスカしたふりで誤魔化しておきました。

霊真狂濃厚を起点にして推理するとあの日の黒出しは微妙。

(132) 2011/06/18(土) 16:54:54

囲碁部 リウ

>>113モミちゃん先生
もしかして、ウチの独り言受けてる?

今回はモミちゃん先生上手だったし、騙って良かったと思うよー。

ウチは村側でも狼側でも潜伏好きなのと、一狼捕まった時に狩COで狩人さん炙り出したくて。
(ウチ、狩人さん全然解らないから、シンヤくん見抜いたとか凄いねー。

騙りはやっぱり吊られ要員ないめーじなのでたすとうるふさん大変かなあって、そんなこんななのー。

ウチ16人で、狼3狂2占霊狩共2の特殊村で狼さんしたことあるんだけど、狼3潜伏で初日に仲間狼さん二人捕まっちゃったけど逃げ切れたよー。

(133) 2011/06/18(土) 16:55:05

生物部 ニキ

あれ?そうだっけ?引越し後パソ復活するまでツイッターあまり見てなかったし…
あはははは、まぁ結果オーライという事で細かい事気にしちゃいやん

(134) 2011/06/18(土) 16:56:03

畜産科 スグル

>>113 モミモミ
ステルスのとき相方が弱いと重たく感じる時があるので
どうせ最終日まで生き残れないなら騙ってもらった方が嬉しい派。

(135) 2011/06/18(土) 16:57:51

囲碁部 リウ、畜産科 スグルくん>>135ウチと真逆ー。

2011/06/18(土) 16:59:20

囲碁部 リウ>>133あ。初日じゃない二日目だったー。

2011/06/18(土) 17:02:23

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-21 今はpt少なければ24hの方がいいと思ってますよ!リア国24hだし。1000ptはかなりざっと見してしまう&使い切れないで、いっぱい喋れないと寡黙扱いになっちゃうかなという心配はあった。
すいみんは普段は6hくらい。村始まった頃
からは3〜4h。3dは夜勤ってかほぼ徹明け。

(-23) 2011/06/18(土) 17:04:28

囲碁部 リウ

あと、仲間狼さん潜伏してると考察作りやすいって言うのもあるかなあ。

(136) 2011/06/18(土) 17:04:39

生物部 ニキ

リウさんはロールプレイ得意なだけあって、情に訴える発言が巧だった。かわいいのも罪だね。
多分他の村でも癒し系の評価受けて狡猾に潜伏しそうだね

(137) 2011/06/18(土) 17:04:45

英語教師 モミジ

ああ、なんか記憶に残ってたので調べたら、ヨシアキ君とは同じ編成で狂人仲間やった事あるね。

>>133
ううん、試験型編成やる時のいつもの話の種。
私の意見としては、狼の騙りを出すべき、なんだけどね。

(138) 2011/06/18(土) 17:05:48

畜産科 スグル

相方に騙ってほしいのは
確定情報出さない派ってのもあるかも。
占い師襲撃しないのもそこから白を逆算されるからだし。
それなら全部の可能性を考えさせたほうが
村の喉もかれるし議事録読み返すのも面倒だし
簡単なライン切りで通用したりするから大変に楽。

あと誰もアンケ答える気配なくてお爺ちゃん泣いたわ。

(139) 2011/06/18(土) 17:07:13

【独】 畜産科 スグル

そういやヨシアキいつのまにかリア国の住人になったなー
向いてるのかも。量より密度の設定だもんね。

帰宅何時なんだヨシアキ……w

(-24) 2011/06/18(土) 17:09:42

囲碁部 リウ

でも、3人居たら、1人は騙り出したい。

さっき言った村は、色々連携ミスで狼3潜伏になっちゃったんだー。

(140) 2011/06/18(土) 17:10:17

書道部 ヨシアキ

>>138 えっ、あん時のティモじいさんなの?
そりゃつええ筈だな。
俺あの村の記憶が残ってて、吊りミス2回くらい余裕あるよねぇ、とか思ったらあの村はGJが起こってた上に霊決め打ちだったんだよね。

(141) 2011/06/18(土) 17:12:26

英語教師 モミジ

地道なライン切りは大事だね。
狼同士で仲が悪いとナチュラルに敵対できてgood

(142) 2011/06/18(土) 17:13:22

畜産科 スグル

>>141 ヨシアキ
最終日真霊&真占生存で勝利したやつな。
あのときも狂人がすげー強かった。感謝。

(143) 2011/06/18(土) 17:13:47

囲碁部 リウ

>>137ニキちゃんおはよう。

ずっとモミちゃん真だとウチも騙されてたから、ニキちゃんの意思が固いのが大変だったー。

そんなに狡猾じゃないよー。

(144) 2011/06/18(土) 17:14:04

畜産科 スグル

>>142
今回は仲良くてライン切り大変だったもんな。

(145) 2011/06/18(土) 17:16:06

囲碁部 リウ

でもでも、スグルくんこんなに黒いのにどうして白いっていうのか、進行中はずっと不思議だったー。

占ったこと、色々批判されててびっくりだったのー。

(146) 2011/06/18(土) 17:20:08

書道部 ヨシアキ

>>113 俺はこの編成なら総CO数4になるようにしたいな。村に狼騙ってるのかどうか解らないように。でも発言とか状況でいずればれるのかしらん。
狼全潜伏も好きだけど騙りは出す派だね。

(147) 2011/06/18(土) 17:20:44

畜産科 スグル

>>146 リウ
裏で賄賂まわした。

(148) 2011/06/18(土) 17:21:10

書道部 ヨシアキ、囲碁部 リウ>>146 だ よね

2011/06/18(土) 17:21:37

囲碁部 リウ

>>148
ウチにも何か下さい。

(149) 2011/06/18(土) 17:24:47

英語教師 モミジ

>>145
でしょうね。ニキさんとラブラブだったもんね。

(150) 2011/06/18(土) 17:26:10

英語教師 モミジ

>>147
それ理想なんだけれど、狂人同士、狼狂人間の連携が難しいのよねえ。

(151) 2011/06/18(土) 17:28:36

英語教師 モミジ、畜産科 スグルの首をねじ切ると、リウ>>149に差し出した。「どうぞ」

2011/06/18(土) 17:30:02

囲碁部 リウ>>151うん、本当に難しいよね。

2011/06/18(土) 17:31:19

囲碁部 リウ、畜産科 スグル……いらない。

2011/06/18(土) 17:32:50

書道部 ヨシアキ

>>151 うんうん。下手踏んで真確定させてしまう事もあるしね。
村騙りとかあるとCO順だけで初っ端から偽扱いされた事が何回かあるし。それを考えるとロケットCOは1番影響ない騙り方だよね、とか最近思います

(152) 2011/06/18(土) 17:33:42

英語教師 モミジ、畜産科 スグルをその辺に投げ捨てた。「そっか」

2011/06/18(土) 17:39:10

英語教師 モミジ

同じ編成で、占3霊2になって、最後に出た占い師(リヴと同じタイミング)が、co順だけで真扱いされてた事もあったなあ。

(153) 2011/06/18(土) 17:41:32

囲碁部 リウ、英語教師 モミジの傍までぱたぱた。ぎゅう。

2011/06/18(土) 17:41:39

英語教師 モミジ、囲碁部 リウの頭を撫でた。「なぁに? よしよし」

2011/06/18(土) 17:43:50

囲碁部 リウ

スグルくんはニキちゃんにあげるの。

進行中巧みにニキちゃん籠絡してたし、吊ったし。

ニキちゃん、スグルくんは煮るなり焼くなり好きにしていいよ!

(154) 2011/06/18(土) 17:44:23

英語教師 モミジ

もう一人村人がいて、吊り手が一つ多いと、いきなり村側崖っぷち、っと事はなくなるのかな。
私が勝てなくなるので困るけど。

(155) 2011/06/18(土) 17:45:30

英語教師 モミジ

>>154
似ても焼いても食べられなさそうだけどね。

(156) 2011/06/18(土) 17:47:04

英語教師 モミジ

霊能者二人吊りました。
もう間違う余地はありません。

ってのはハードよね。それでも村は勝ったりするんだけど。

村人と追従者置換して、決めうち必須村をやった事があるけど、試験1型の方でもそれらしい展開になりそう。

(157) 2011/06/18(土) 17:50:30

書道部 ヨシアキ

>>153 あったあった。
真には必ず状況が味方するので様子見しても有利になるけど、偽が様子見すると、イレギュラーがあった時にCO順で非狼・非狂が透けたりするんだな、と。

(158) 2011/06/18(土) 17:55:28

畜産科 スグル

FOの強みはCOでの推理だしなー。
見やすくなる云々は狼も見やすくなるから
フローチャートかきやすいしあんま関係ない
CO順で内訳ばれるのがFOきつい

サプライズあると咄嗟の反応で村が白いし
サプライズは狼でも面白いので
初回灰襲撃になるけど灰襲撃好きだし

潜伏スキー

(159) 2011/06/18(土) 18:08:01

茶道部 ゼンジ

外出前にささっと!

>>123 スグル
はじめましてでしたが楽しませていただきました。


■好きな発言制限
基本的に飴ありは慣れないです。
忙しい時は500pt村の参加が多いです。
暇なときは1000pt以上いきたいけど、あんまり多いと余計なこと言っちゃうので
800pt〜1000ptが一番ちょうどいいかな。

■希望更新時間
朝希望。4:00〜6:00くらい。今回の8時更新もわりとよかったです。
コアタイムが仕事前(〜17:00くらい)と帰宅後(2:00以降)なので、切実。
確実に0時前後の村の参加は不可能なので、僕みたいな人は朝更新村需要大です。

■本決定ないほうが楽?
個人的にはないのに慣れてるので・・・
決定時間ありだとコアずれには鬼畜。これだけで入れる村がすごい狭まる。

(160) 2011/06/18(土) 18:53:53

茶道部 ゼンジ


■好きな編成
基本的には牛村編成好きですが、恋陣営入りも好きです。

■1日に考察に使った時間
どのくらいだろう?
昼に起きて、1300〜1500頃ちょくちょく覗いて、家出る支度しながら考えたりして、帰宅後それまとめて、2:00〜4:30頃が本格的な考察時間だったかな。

■普段いる国
最近はリア充国がメインです。ちょっと前はヨア国も居ました
コアずれ理由で朝更新村探すようになる前はmixiアプリ内の長期人狼の参加が一番多いかな。

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
人狼SNSで、「たまたま」最新日記から飛んできてコメントくださったみかりさんの日記でこむ村の宣伝があったのを「たまたま」読んで、だった気がします。
基本、朝更新村探してさまよってるので。

(161) 2011/06/18(土) 18:54:13

【独】 茶道部 ゼンジ

>>-21 スグル
ちゃんと寝てるよw朝5時頃寝て昼12時頃起きるのがデフォかな。
日が暮れたら仕事なんだ。ほら、中の人バーテンダーだからさ。

(-25) 2011/06/18(土) 18:54:23

茶道部 ゼンジ

せっかく痣もちだったのに騙り出れなくてくやしい・・・

ほんとだったら占COスライド霊さらにスライド痣とかやりたかった・・・。

(162) 2011/06/18(土) 18:56:27

英語教師 モミジ

基本的に、村人は投票で、狼は加えて襲撃で他人を殺すゲームなのよね。
促しは、ほぼ唯一他の人を直接的に手助けする機能で、その効果の程度も含め、私は好きなのよね。
ちょっとしたプレゼント。

(163) 2011/06/18(土) 18:57:07

書道部 ヨシアキ

うーん、最近占い師への変な拘りで状況見れば真なのに発言で偽決め打ちして真吊ってばっかかも。真スイッチor偽スイッチはいると盲目的に信じちゃうの気をつけないとなー。たぶん自分が騙りの時のチェックが入っちゃうんだと思う

>>78クルミの客観視点で村を見てるのは混乱した。占い師視点偽装できてない偽かと思い。蓋を開けたら器用な人だった、という事か。脇の甘さでは真っぽかったんだけど。
なんて真ぽい偽ぽい言ってるから駄目なんだろうか。

(164) 2011/06/18(土) 19:01:12

書道部 ヨシアキ、茶道部 ゼンジ 茶道部でバーテンとか、カッコイイー

2011/06/18(土) 19:02:09

書道部 ヨシアキ、茶道部 ゼンジのIDも見たことあるからきっとリア国あたりで会ってる

2011/06/18(土) 19:03:08

書道部 ヨシアキ、と思ったけど会っていなかった。一方的にみたのかな

2011/06/18(土) 19:12:22

畜産科 スグル

回答嬉しい牛。照れ照れ。
ついでに追加しておこう。

■廃村期限近いほうが入り易いですか?

(165) 2011/06/18(土) 19:16:57

英語教師 モミジ

あ、そうだ。
ごめん。

最初始まりそうな時に抜けて11人開始をパーにしたロッカは私です。

(166) 2011/06/18(土) 19:21:57

畜産科 スグル、知ってる。

2011/06/18(土) 19:25:03

畜産科 スグル、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2011/06/18(土) 19:39:29

【独】 新聞部 アン

今日、小刻みに揺れるね。こんばんは。
空気など読まずに居座る新聞部です。

>>37リウちゃん
うん、相性の差大きいっぽいですね。
私は演技臭いと思わなかったんだよー。
(リウちゃんの性格からして若干引っかかったのは、「聖痕を占うのは嫌」という気持ちが見えなかったくらいかなぁ。これは「時間なくて、触れられなかった」と言われれば納得しそうなレベル)
もし私が地上に居たら、バランサー意図含みでリウちゃん真派だったと思う。
そして「あれ、スグル君がクルミちゃんから黒…?w」となった辺りであわあわなった予感。

(-26) 2011/06/18(土) 20:35:23

【独】 新聞部 アン

ちなみに裏ログはまだほとんど読んでません。

>>67エビコさん
どうしてもデパ地下連想してしまうんだけど、学食ってグラム売りなんですか?
>>-3
一瞬「国主さんって誰?」と思ったw
とすたーさんお久しぶりです。宣伝日記書いてよかったー。わーい。(>秋国さん、マージンちょうだい!)
エビコさん和むなーと思っていたら、ID見て納得。

>>85クルミちゃん
そういえば、クルミちゃんのスグル君黒わかってからの>>3:86こういう説明(?)、おおっ!と思ってました。(と、今更言う)
私はああいうの自分が真偽どちらでも言いにくくて。今度占い師になったら参考にしたい。

(-27) 2011/06/18(土) 20:44:52

英語教師 モミジ

入りたくなる村は、コンセプトが明確な村かなー。

標準編成でやりますとか。
試験1型ですとか。
狂人ちょっと強化してありますとか
狩人いないよとか。

で、ここがもし試験1型をコンセプトにしてるなら最低開始人数13にしといたほうが明確化されるんじゃないかなー、と思いました、まる

(167) 2011/06/18(土) 20:45:37

英語教師 モミジ

そいや、執事国三戦目にしてやっと一勝できたなあ。
セバスちゃんにはいつもお世話になっております。

(168) 2011/06/18(土) 20:47:40

畜産科 スグル

あー。どっちでもよかったんだー。
狼のバランス調整(発言pt含む)が今回の裏コンセプトどっちもそれなりに良い編成だと思ってたし、狼やったのもその関係。

少人数ならF。人数いっぱいくるなら試験壱のほうがバランス良いだろう。みたいなことで試験壱。

まあまあ良いバランスだったんじゃないかしら。
村が吊り手順間違えてなければ状況要素と覚醒でちゃんと負けてたと思う。

(169) 2011/06/18(土) 21:00:42

畜産科 スグル

でも確かに集客でいえばコンセプトをつくったほうが売れそうだなーとは思う。

次はどんな編成がいいかなー。
狂信者かしら。あれあんま強化になってないけど。

(170) 2011/06/18(土) 21:02:04

英語教師 モミジ

邪魔狂人

(171) 2011/06/18(土) 21:06:00

畜産科 スグル、第三陣営なしならw

2011/06/18(土) 21:11:30

囲碁部 リウ、新聞部 アンをぎゅうううう。

2011/06/18(土) 21:13:09

囲碁部 リウ

今日は寝て起きてを繰り返してだらだらしてる自堕落りうです。

スグルくんが昨日、ウチが票合わせないとか心配してるけど、大丈夫だよーもう。

(172) 2011/06/18(土) 21:19:07

英語教師 モミジ、囲碁部 リウにむぎゅうした。

2011/06/18(土) 21:22:10

英語教師 モミジ

で、むぎゅう、って何?

(173) 2011/06/18(土) 21:22:20

光画部 シンヤ

おつかれさまさま!
なかなか覗けなくてごめんよー。

すぐるんもみじん狼だったのか。
灰につっこむ前に食われたぐぎぎ。

かりうどよまれてたのと、いつのまにか白位置にいたのに気付けなかったのが反省点だなー。むにむに。

(174) 2011/06/18(土) 21:24:01

光画部 シンヤ、こっそりぽりぽり

2011/06/18(土) 21:24:28

【独】 新聞部 アン

ぎゅうされちゃった!きゃあ!
めろめろ陣営としてこれ以上ない幸福です。

>>168モミジ先生
おめでとうございますー。(ぱふぱふ)
こちらこそ、お世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いします。年賀状みたいになった。

>>170スグル君
ダミー1d襲撃。

(-28) 2011/06/18(土) 21:24:48

光画部 シンヤ

丸まって寝そう。ろぐは よめてない

(175) 2011/06/18(土) 21:25:55

光画部 シンヤ、英語教師 モミジにおじぎした。

2011/06/18(土) 21:26:33

新聞部 アン、シンヤ君がハムスターであることに、実は驚いてた

2011/06/18(土) 21:26:49

光画部 シンヤ、ここまで読みたい[栞]


囲碁部 リウ

シンヤくんシンヤくん、こんばんわー。

シンヤくんの存在に、凄く凄く癒されてました。

(176) 2011/06/18(土) 21:28:13

光画部 シンヤ

しんや、はきぐるみのなまえ。たぶん。

(177) 2011/06/18(土) 21:29:15

光画部 シンヤ

わーいりうちゃんーノシ

なんか自分でも、喋ってて凄く気が抜けるぐらでした。てしてし。

りうたゃんかわいかったの。きゅん。

(178) 2011/06/18(土) 21:32:17

英語教師 モミジ

菫ちゃんは私の心のオアシス。

(179) 2011/06/18(土) 21:33:53

囲碁部 リウ

>>174
あ。しんやくん、すぐるんもみじんに気付いてたの?
どこでどこで?

(180) 2011/06/18(土) 21:37:57

書道部 ヨシアキ

■好きな発言制限 
500pt飴なしor1日10発言くらい
飴ありは苦手。例え1人1個でも飴食いな人が1人で何個も貰ってアンバランスになるのが嫌で。今回1000ptで読み応えあって面白かったけど、時間が無いと読み込めないし、全スルーする人とかが出てくる。

■希望更新時間
3:00とか無駄に粘ってしまい死ねるので、24:00〜1:00くらいが諦めついて寝られて調度いい。(締切のある仕事しててその週だけはこの時間に帰れない為、朝更新じゃないと参加不能。けどその時期に村に入ることは少ない)8:00も悪くは無かったけど朝はギリギリまで寝てるから、鳩チェックしてると遅刻する。

■本決定ないほうが楽?
コアズレ考えると無い方が楽。
議論リードする能力無いので1人を説得すればいい&何処へ●▼が飛ぶか解らないまとめ役制もちょっと懐かしいけどね。

(181) 2011/06/18(土) 21:39:46

囲碁部 リウ

ウチ、すぐるくん占ったことに非難轟々されて、「なんでー?」って心の中で驚いてたから、でも、しんやくんは違ったのかな、かな。

(182) 2011/06/18(土) 21:41:58

囲碁部 リウ

>>179
モミちゃん先生、だいすきー

(183) 2011/06/18(土) 21:43:40

書道部 ヨシアキ

■好きな編成 標準編成・その時の気分
■1日に考察に使った時間 2〜3hくらい
休日は暇ならもっと割いてる(苦笑
■普段いる国 リア充国・議事国(村が建たないので入らないけどアイコンラブ)
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
執事国笑う学園アイコン壱型やっほー。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
入り易いと言うか使命感覚える(何
入りやすさで言えば開始日が解っている方が入りやすい。

(184) 2011/06/18(土) 21:45:19

書道部 ヨシアキ>>179 漢字が読めなかったんだよなー

2011/06/18(土) 21:51:35

英語教師 モミジ

すみれちゃん。
小さくて可愛くて健気な感じが出てて、いいじゃない、と自画自賛。

(185) 2011/06/18(土) 21:52:39

書道部 ヨシアキ

髪の色がスミレっぽいね。

スグルのCN白薔薇には吹いたけどw

(186) 2011/06/18(土) 21:59:10

英語教師 モミジ

CN、お互いにつけっこするのって、好きなのよね。
ちょっと仲間意識が高まったりもしそうだし。

ゴンザレス、とかつけられなければ。

(187) 2011/06/18(土) 22:02:26

書道部 ヨシアキ

>>187 
赤ログの始まりが秘密の教室、さて白薔薇、
と呼びかけて来たのはスグルだった・・・w

俺は相手の言ったのに揃えたり、逆に揃えられたり、かなー。

(188) 2011/06/18(土) 22:06:16

囲碁部 リウ

■好きな発言制限
5発言〜10発言くらい。pt制だと、500〜800ptくらい。かなあ。たまにしか遊ばないので、よく判ってないかもです。
■希望更新時間
24:00くらいが一番いいのかも。
■本決定ないほうが楽?
あってもいいよー。
■好きな編成 標準編成
F国標準編成にちょっとあれんじ加えたのが好きです。
■1日に考察に使った時間
3時間くらい?
■普段いる国
議事国、瓜科国
■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
絵が可愛かったのと、たまに急に発作的に、がちの村に入りたくなる時期がウチにはあって、その発作がウチを襲いました。くらくら。
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
あまり関係ないです。

(189) 2011/06/18(土) 22:06:57

英語教師 モミジ

いや、誰が来てもそれなりに対応するつもりだったのよ?
……あかべこは予想外だったけど。

(190) 2011/06/18(土) 22:08:35

囲碁部 リウ

エビちゃんエビちゃん。

ウチ、一度エビちゃんと同村してるんだよー。
一年以上前になるけど、議事国の可愛いアピはいらない5発言村のたばさなの。

(191) 2011/06/18(土) 22:13:05

書道部 ヨシアキ

リウのウチ、が可愛かったんだけどそれってでふぉ?

(192) 2011/06/18(土) 22:13:49

囲碁部 リウ、書道部 ヨシアキ>>192の耳元にひそひそ。

2011/06/18(土) 22:20:48

【独】 囲碁部 リウ

「りう」のきゃらつくり、だよ。
ひみつにしてね。

(-29) 2011/06/18(土) 22:21:38

書道部 ヨシアキ、囲碁部 リウにどきっ

2011/06/18(土) 22:25:44

囲碁部 リウ

モミちゃん先生にウチからCNつけるなら…うんと。

おたふくちゃん。

どうかな?

(193) 2011/06/18(土) 22:28:11

英語教師 モミジ

見たままね。
放課後、こっそりなら呼んでいいよ。

(194) 2011/06/18(土) 22:32:11

囲碁部 リウ、英語教師 モミジのほっぺをぷにぷに。わぁい。ごろごろ。

2011/06/18(土) 22:35:11

新聞部 アン

>>189リウちゃん
>絵が可愛かった
(*ノノ)
ありがとうございます。うれしー。

>>194モミジ先生
舌を仕舞い忘れたにゃんこちゃん

(195) 2011/06/18(土) 22:45:40

英語教師 モミジ、囲碁部 リウを猫可愛がり。

2011/06/18(土) 22:58:48

英語教師 モミジ

個々のお国のセットはみな可愛いよね。
そのうち学校のも使ってみたいけれど、若者ばかりは結構難しそうなきもする。

(196) 2011/06/18(土) 23:01:48

愛犬 ゴロウマル

お疲れ様ー。
土曜ワイド劇場を見てた。

(197) 2011/06/18(土) 23:10:40

愛犬 ゴロウマル

>>123
■1日に考察に使った時間
4-6時間くらい。

■普段いる国
F国難民。
長期は1年間のブランクで先週、久しぶりにG国顔出し。

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
novemberさんの日記を見て、飛び入りさせてもらいました。

ええっと。
大切な序盤、考察が雑で御免なさい。

当方夜勤組。
月曜日が最も忙しい状況でして、それが1dに当たってしまい。帰宅後、寝酒を煽ってから気がつきました。「あっ。考察しなければならないのに」
議事録を読んでも全く頭に入らず。仮眠を取ろうと横になったらそのまま寝てしまい。夜明け2時間前>>1:239に目を覚ます始末。議事録が斜め読みになってしまい雑すぎる考察。いやはやお恥ずかしい限りです。

(198) 2011/06/18(土) 23:10:59

【独】 新聞部 アン

裏ログ全部のフィルタで見ていたのだけど、「赤のみ」のフィルタかけたっけ?と何度か思う裏ログだった。
狼が勝つときって、赤ログ元気なこと多い気がする。

>>0:-34エビコさん
あー、タブで。なるほど…。かえよっかな。
配置は何でだったっけ。
装飾はRP村でもあまり使わないです。

>>2:*127モミジ先生
誤爆防止チェックボックスは私が作ったんじゃありませんw

(-30) 2011/06/19(日) 01:12:17

英語教師 モミジ

>>-30
赤がの量と狼の勝率には相関ありそうですよねー。
調べる気ないけど。

ゴロちゃんとは入れ違ったかな。ねます、おやすみ。

(199) 2011/06/19(日) 01:18:33

生物部 ニキ

ただいま。

スグルくん >>9
ひどいよ。
ずっと信じてあげたのに、応えてくれなかったんだもの。
そして赤ログを見たら、自信満々に推理していた自分がピエロに見えて泣いちゃう。

リウちゃん >>14
その3人の単体印象では圧倒的にすぐるさんがおかしかったんだけどね。結局エスパー3人に振り回されてしまった。
今度から、秋ちゃん見かけたら吊る事にするわ!

(200) 2011/06/19(日) 01:28:09

生物部 ニキ

アンさん>>16
占い側では狼のロケットCOは珍しくないよ。
むしろ信用得る為にわりとするんじゃないかな。
モミセンが上手かったのは、そんな状況つくりだけに頼らず最後まで真の姿勢を偽装できた点だよ。
狼の可能性も一応は考えてはいたのだけどね…、他のエスパーと比較して発言だけでは偽要素は拾えなかった。
まさか発言がしっかりしてるから、狼だと怖いから偽の可能性があるっていえないし。

(201) 2011/06/19(日) 01:28:45

生物部 ニキ

ヌィくん >>21
村は「クルミ偽できめうつ」という方針で進んだから仕方ないよ。
そして私自身もそれに納得したから吊りを受け入れてしまった。
ゼンジさんが単純に霊ロラだけしようという人だったら抵抗したけれど、彼は双方のラインをきっちり見極め村のビジョンを示してくれた。
私自身は彼に未来を託せうる人として信頼したから、負けたちゃったけどその結果を「悔しいもの」として素直に受け止めれるよ。

(202) 2011/06/19(日) 01:29:06

生物部 ニキ

モミセン >>142
赤のあなた達の会話見て噴いた。コントしてる感じだね。

よっしー >>147
私はこの編成6COでもいいな。
いやいや、いっその事さ、最終的には狩人も騙りがでちゃってさ、占霊聖狩全部確定しなかったら楽しくない?

(203) 2011/06/19(日) 01:30:07

生物部 ニキ

ヌイさん >>146
うーん、素直に単体印象拾えばよかったのかしら。
確かに村の方向性に一人だけだだこねてる感じで浮いてたんだけどね。とんでも思考の人だとばかり思ってたの。
初回占いについては、単純にスグルくんはよくしゃべるから様子見でいいんじゃない?って評価だったと思うから、それで批判?があっただけかと。狂人的には白囲い+人狼に居場所を知らせることができてGJだったと思います。
あれでクルミちゃんが人狼視点で早々標的にできちゃったからね。

(204) 2011/06/19(日) 01:35:17

栄養士 エビコ

こんばんはー。
200も発言があるやw

きっと半分はスグルだな!

(205) 2011/06/19(日) 01:36:00

生物部 ニキ

>>123
■好きな発言制限
特にこだわりなおよ。
ただ、村人がしゃべって無駄に白くなる事を防ぐために、編成面でバランスをとる意味では喉少な目がいいかもしれないね。
時間がある人とお仕事や勉強に忙しい人の発言量の格差をなくすためにもね。

■希望更新時間
今はさ、24時更新以降じゃないとしんどいかなー。
朝更新でもいいけれど。

■本決定ないほうが楽?
そりゃないほうが楽だよ。
優秀なまとめ役がいてさ、村が一致団結したら普通の編成では人狼ってそうそう勝てない。
自由投票がいいかなー?だって思わず空気を読めなかった潜伏能力者吊ったり、事故装って秋ちゃん吊れるメリットもあるじゃん?

(206) 2011/06/19(日) 01:42:16

生物部 ニキ

■好きな編成
何でもいいよ。
ちなみに試験壱型は人狼有利かもしれないけれど、村側が決め撃ちを余儀なくされてハラハラドキドキ、ドラマチックな展開を期待できる点では面白いと思う。

■1日に考察に使った時間
今回は仕事の合間合間でやってたから何時間だろう。時間的には2時間ぐらい消費してたと思う。

■普段いる国
ニキは貴方の心のすきまに潜んでいるよ

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
あゆらじさんの宣伝から。
彼女とは古い付き合いだけど、普段人にお願いするような事しない人だからよっぽどだと思った。
秋ちゃんはあゆさんを大事にしてあげてね。
きっと彼女も貴方を吊ってくれるから。

(207) 2011/06/19(日) 01:48:17

生物部 ニキ、栄養士 エビコに「エビコさん、こんばんは」

2011/06/19(日) 01:49:01

生物部 ニキ

ゼンジさん >>162
ごめんなさい。
今回私が我がまま言っちゃったのもあるかもしれない。
次からは聖系の人の考えを尊重する事にするわ。

スグルくん >>165
■廃村期限近いほうが入り易いですか?
特にこだわりないよ。
ただ、ある程度人が集まりさえすれば(16人村なら2桁の大台に乗る)、一気に人は来ちゃうよね。
変に間が空いて、人の出入りが激しくなると村の成立が厳しくなっちゃうかもね。

モミセン >>168
まったく同感です

(208) 2011/06/19(日) 01:57:46

生物部 ニキ

>>154
わーい、ありがとう。
私はこう見えても屈辱は忘れない人だから、すぐるさんの名前はデスノートに記載しちゃったの。いつの日かすぐるんの身に何か素敵な事がおきればいいね!

(209) 2011/06/19(日) 02:02:01

茶道部 ゼンジ

ただいま〜。

今回は狼有利編成というよりも、狼側の人の騙りがうまかったなーと思いました。
占い内役考察が難しかった;;
ていうか、スグル黒出る前まで、わりとクルミは真狂狼どれもありうるなという考察だったのに、結局ゴロちゃんのクルミ偽決めうち案とモミせん真強めに見てた自分&村側多くの人たちの流れで
いつからかクルミ狂人でいいのかなと流れてしまっていました。
今考えると、クルミ偽ってどーみても他人の意見に流された感が。
いやぁ情けない。

(210) 2011/06/19(日) 03:58:45

茶道部 ゼンジ

>>スグル

■廃村期限近いほうが入り易いですか?
それはあまり気にしないです。
コアタイムさえ合えばいいので。
しいて言えば開始予定日がだいだいこのくらい、まで決まってれば更に入りやすいかな。
ただ、掛け持ち禁止が若干気になってはいました。
静寂国の超少発言村とか、自分の力量的に掛け持ち可能な村でもしないほうがいいんですかね・・・?
静寂国も行ってみたかったので、この点だけ迷いました。

(211) 2011/06/19(日) 03:59:11

茶道部 ゼンジ

ニキ>>202
そう言って頂けるとうれしいです、ただでさえ初日痣COが遅れて村に迷惑かけてしまったので、痣もちとしては村側の方針検討についてはその後だいぶ考えました。
あの発言の返答が、すごく村側のこと考慮して言ってる感じが、吊る直前になって「あー、真だったのかも」と思ってました。
狼あるかもと疑ってた目をもっと早めに真の可能性考えていられたらよかったかも。ただ、それについてはエスパーのほうに特に力入れるべきだったなぁ、と反省。
真決め打てなくてすみませんでした。

>>208
いや、単純に8時更新なのに起きるのが遅かった俺がいけなかったんだと思う・・・。つまり、早起きできなかったのが悔しいw
さすがに、僕が起きるの全員待ってたら、能力者COが遅くなって1dの考察ろくにできなくなる人出てくるから、今回はこれでよかったと思うよ。

(212) 2011/06/19(日) 03:59:23

畜産科 スグル、おはねむ。皆回答してくれてほくほく。

2011/06/19(日) 07:41:38

社会科教師 ライデン

■好きな発言制限
・800pt飴なし
もしくは1500ptで飴なし。

■希望更新時間
朝。

■本決定ないほうが楽?
あってもなくても。

■好きな編成
Q>妖>その他

■1日に考察に使った時間
今回はトータル2時間くらい。

■普段いる国
ふらふらと流浪してるので特になし。

(213) 2011/06/19(日) 07:51:40

社会科教師 ライデン

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
秋国さんの宣伝で。
試験壱型はやったことないかもなー、ということもあり、興味本位で入りました。

■廃村期限近いほうが入り易いですか?
あんまり考えない。
編成と更新時間、プロローグの雰囲気で入村を決めているので。


回答したぞー。

(214) 2011/06/19(日) 07:51:57

栄養士 エビコ

鳩握って寝てた…

もう終わる〜!
楽しかったですよ皆ありがとー!

(215) 2011/06/19(日) 07:59:08

ソフト部 クルミ

わーんいそがしくてこれなかった!みんな
ありがと!

(216) 2011/06/19(日) 08:01:26

畜産科 スグル

ゼンゼンバーテンダーか。

かっこいい。
僕もそんなん自己紹介で言ってみたい。
あ、言うわ。

僕、バーテンダーです。
得意なカクテルは麦茶です。

(217) 2011/06/19(日) 08:05:28

畜産科 スグル、ごめん。終わらないんだこの国。

2011/06/19(日) 08:05:51

栄養士 エビコ

終わらない!!!豆腐の角に頭突っ込んできます…

(218) 2011/06/19(日) 08:06:55

畜産科 スグル

ふいたw
ライデンの1500と800の差はどこからくるんだろう。
なんか色々みてた結果飴で増えるptを20くらいにすれば良いと思った牛。

800+飴20

(219) 2011/06/19(日) 08:09:27

畜産科 スグル、エビコかわええ。

2011/06/19(日) 08:09:39

愛犬 ゴロウマル

起きて来た。
バーテンダー。かっこいいね。

私も言っちゃおう。
得意なカクテルはコーヒーです。(粉末タイプ)

(220) 2011/06/19(日) 08:12:07

畜産科 スグル

ごろわんもふもふ。
僕は朝は紅茶かジャスミンティー派だ。

廃村期限はあんまり気にしない派もいるのか。ぬー。
しかし廃村ハンターヨシアキのよーな人もいる予感はする。

いま人狼を大変連戦したいが、
リアルなんてこの一週間なかった気がするので、
低コスト化をはかりたい。

(221) 2011/06/19(日) 08:17:09

畜産科 スグル

しかし今リア国いったら水増しできなくて
ボッコボコにされる自信がある。

800から始めたいところですようとうと。

(222) 2011/06/19(日) 08:18:37

愛犬 ゴロウマル

スグルもふもふ。

>リアルなんてこの一週間なかった気がする
おつかれさま。

確かに。
議事録を読んでいない時間帯でも、ココの事を考えているのが多かったり。

(223) 2011/06/19(日) 08:21:19

畜産科 スグル

くんこくんこくんこ!
(犬の毛皮のにおいに興奮する)

そうなんだよね。
この一週間仕事したっけな僕。

そしてとりあえず職場いこう。

(224) 2011/06/19(日) 08:26:16

光画部 シンヤ

りうちゃん〉いや、すぐるんもみじん狼はわかってなかったー。ただ、すぐるんがなかなか白くなってかないからそろそろちゃんとみるかなあ、とおもってたとこだったのだ・・・

(225) 2011/06/19(日) 08:39:51

光画部 シンヤ

おはよーいってらっしゃーい


エピ中はちゃんとこれなさそう。
アンケートは日記ででも答えるる。


ノシ

(226) 2011/06/19(日) 08:41:10

囲碁部 リウ

おはよう。
ウチは、土日はお休みです。
お仕事のひとは行ってらっしゃい。

エビちゃんとクルミちゃんの慌ただしさが可愛い…

(227) 2011/06/19(日) 09:26:19

囲碁部 リウ

うーん、ウチの場合は土日に始まりそうな村に入ったほうがいいのかも。かも、かものはし。

(228) 2011/06/19(日) 09:28:45

囲碁部 リウ

占について。

今回、ウチは狂人だったけれど。
初日、「よく話すから外す」っていう判断はしないかなあ。

よく話してても、判断出来なさそうなひと危険な感じ(初日は本当に感覚になっちゃうけど……あ。ウチは全部感覚だった。)がしたひとは希望しちゃう。

逆に少ない発言でも、人間ぽい何かを感じたらあげないです。

(229) 2011/06/19(日) 09:35:38

囲碁部 リウ

傾向として、初日、戦術論で持論を展開して喉割いてるひとは占い希望出したくなります。

(230) 2011/06/19(日) 09:39:00

囲碁部 リウ

モミちゃん先生は、力の抜け具合や落ち着きが凄く良くて、ずっと真だと思ってました。
凄いです。凄いの。大好きなの。

クルミちゃんもCOしてきた時の感じは凄く真っぽかったと思うの。

(231) 2011/06/19(日) 09:48:42

囲碁部 リウ、誰も居ないけど連投するの。

2011/06/19(日) 09:50:35

新聞部 アン、おはよー。

2011/06/19(日) 09:51:35

囲碁部 リウ

>>195あんさん

あ。この絵あんさんが描かれてるんですか?
とてもとても、とっても可愛いです。

全部に個性があって、この村に入って、ひとりひとりのRPを見るのも楽しかったです。

ヌイくんのRPにも凄く癒されました。デス。なの。

(232) 2011/06/19(日) 09:53:35

囲碁部 リウ、新聞部 アンの傍らにぱたぱたぱた。

2011/06/19(日) 09:55:11

囲碁部 リウ、新聞部 アンおはようございます(ふかぶかお辞儀)

2011/06/19(日) 09:56:17

英語教師 モミジ

>>220ごろちゃんは茶道の人なんだね。
抹茶ってとってもインスタント。

(233) 2011/06/19(日) 10:02:00

囲碁部 リウ

今回りうとさよちゃんで、どちらにしようか悩んでりうにしました。

わかばちゃんとろっかちゃんも可愛かったのだけど、先に誰かが演じられてたみたいなのでお見送り。

(234) 2011/06/19(日) 10:04:05

英語教師 モミジ

あんまり褒められるので照れる。
増長しないように戒めねば。ちょっと負けたログ見返すだけで慢心など粉砕よ。あっはっは。
以後も精進します。

(235) 2011/06/19(日) 10:06:14

囲碁部 リウ

男の子だったら、べっくくん選んだかなあ。

(236) 2011/06/19(日) 10:06:52

囲碁部 リウ、英語教師 モミジにむぎゅうした。

2011/06/19(日) 10:08:08

【独】 新聞部 アン

>>201ニキちゃん
狼2でロケットCOは、相方が「実は私、初回占われ魔王なんですよね」と言い出したらジリ貧というデメリットが〜と考えてしまうのです。
くわえて、モミジ先生は堅実型に見えたのでなおさら「狼でロケット」に違和感だった私。
あと、狂なら出来ても狼では難しいレベルに「村から真視されている」だった感。

今回は私は「リウちゃん真」を単体で考え続けることしかしなかったので、上記考えは表層なぞっただけの雑感ですけども。

(-31) 2011/06/19(日) 10:08:11

【独】 新聞部 アン

この↑リウ真しか考えないでいるというのは個人的に考察の練習の一環だったんですが、ダミーの口でやったのは微妙だった気が今更していたり。特にクルミちゃん、不快になっていたらごめんなさい。
(私が参加者だったとしたら、リウちゃん真派なのは変わらないと思うけど、3人見渡しをもっとする、と思う)

ちなみに単体印象ではモミジ先生が一番偽っぽかったです。
先生が真なら、日が進むに連れてぎゅんぎゅんセンサー来るタイプっぽいのにそれがなかったので。
というのを後出しじゃんけんで言っても何の説得力もないw

(-32) 2011/06/19(日) 10:10:51

囲碁部 リウ

用務員のうみさんとか居たら、ウチ、ウチ、疑えない…

(237) 2011/06/19(日) 10:13:07

畜産科 スグル

用務員のウミは誰にも渡さない。
あれは僕のお気に入りだ。

全ての毒を消してくれる。

(238) 2011/06/19(日) 10:21:52

【独】 新聞部 アン

>>232リウちゃん
あ、はい。
執事学園と、執事国の学生と人々は私ですー。えへへへ、ありがとうございます。
可愛いリウちゃんしてくれて幸せです。
ヌイ君の外国人っぽいRP、私も好きでした。

>>236
私、たぶんベックと同村したら疑えない…w

(-33) 2011/06/19(日) 10:22:21

英語教師 モミジ

>>-32痛いところを突くなあ。
白っぽい灰がなかなかスイッチはいらないと怪しいのとおんなじよね。

(239) 2011/06/19(日) 10:27:08

【独】 畜産科 スグル

いや、アン子さん鋭いと思う。
ヨシアキの「モミジはぶっちぎってないところが偽要素」は狼視点だとガチ。
明らかに失速しだしてたものね僕たち二人。

たいてい三日目からなのよ。狼が失速するの。

(-34) 2011/06/19(日) 10:29:13

英語教師 モミジ

でも、リウちゃん真派ならば問題は何もないのか。
菫ちゃん素晴らしすぎる。赤べこ〆て今夜は焼肉パーティしようか。

(240) 2011/06/19(日) 10:30:10

【独】 畜産科 スグル

シンヤが僕のこと全然構ってくれない。

あとリウがモミジばっかり褒めて僕にはバッシング感すらある。
もっとちやほやしていいんだよご主人様のこと。

(-35) 2011/06/19(日) 10:31:58

英語教師 モミジ

こんなとこだけ意見が合うなあ、狼。

(241) 2011/06/19(日) 10:32:55

【独】 囲碁部 リウ

あんさんに言われると確かに、モミちゃん先生はヨシアキくん黒判定出した日辺りから明らかに失速しちゃってたかなあ。

誰も気づかなくて良かった。

(-36) 2011/06/19(日) 10:33:21

【独】 囲碁部 リウ

黒判定出したら、モミちゃん先生ならぎゅぎゅんって来そうだもの。

(-37) 2011/06/19(日) 10:36:24

【独】 新聞部 アン

>>239モミジ先生
ただこれって私の場合、相性的なとこからくる感覚なので、詰めるのも説得するのも難しいんですよね。
モミジ偽と思っても、狂だと思ってりゃ真相辿り着けもしないしw

私のこの感覚は、ヨシアキ君が理解してくれそう。
独り言でここひっかかってたはずなので。

(-38) 2011/06/19(日) 10:36:31

囲碁部 リウ、モミちゃん先生と焼肉〜(わぁあい)

2011/06/19(日) 10:39:43

囲碁部 リウ

あのねあのね、聞きたかったの。

三日目のゴロちゃん判定ね。
あそこは、黒出した方が良かったのかなあ。

(242) 2011/06/19(日) 10:41:23

光画部 シンヤ、畜産科 スグルを慰める振りをした。

2011/06/19(日) 10:45:50

【独】 畜産科 スグル

さて、先に挨拶をしておきます。
村建て&人狼演じ手はお爺ちゃんこと秋国でした。

村が開始するか毎日フウフウしていたのですけれど、僕と面識ない人たちもある人もたくさん来てくれてすごい嬉しかった。皆さんのおかげでとても楽しい一週間になりました。

また、僕の傍若無人な言動で不愉快な思いをした人がいなければ、嬉しいです。いたら、ごめんなさい。

ご入村、本当にありがとうございました。
またいつか遊んでくれると、とても嬉しい。

(-39) 2011/06/19(日) 10:46:20

英語教師 モミジ

どうだろう。
狂人扱いされる可能性は高かったんじゃないかなあ。
それはそれで相対的に私の真印象が上がるし、オッケーとは思っていたけれど、蓋を開けてみれば良かったと思う。
クルミさん処刑の後だし、リウさん先吊りもありえたろうし。

(243) 2011/06/19(日) 10:46:46

【独】 囲碁部 リウ

>>-35
だってだってだって。
スグルくん、ちっともウチのこと信じてくれなかったから。
それにニキちゃんのこと、弄んで乙女心を傷つけたから、めっってしてるの。

(-40) 2011/06/19(日) 10:47:01

英語教師 モミジ

先の事考えて襲撃や判定考えるの苦手なのよね。
アドホック人生航路。

(244) 2011/06/19(日) 10:48:47

【独】 畜産科 スグル

SNSは殆ど視姦にしか使っていなかったりします。無害ですので気味が悪い足跡があっても野生動物が来たんだなくらいでそっとしておいてください。
基本的にはついったーがメインだったりします。そちらでもしご縁があれば、よろしくお願いします。

最後に一人ずつになんかメッセージ的なものを送りまして挨拶を終わろうと思う牛。その後はもうセクハラしかしないよ。

(-41) 2011/06/19(日) 10:53:11

英語教師 モミジ

私もまたそのうち可愛らしいペルソナ作ってやってみようかな。
「可愛らしくて良い子だから偽」って真占い師の時言われたけどね。
菫ちゃんとの差は何なのだろう。

(245) 2011/06/19(日) 10:55:30

英語教師 モミジ、畜産科 スグルを指差した。「おまわりさん、あの人です。」

2011/06/19(日) 10:56:54

留学生 ヌイ

おはようございますデス。
参加しようと思ったら寝てしまった……。

得意なカクテルはカルピスデス。
濃い目と薄めとを交互に繰り返すのデス。

(246) 2011/06/19(日) 10:57:11

囲碁部 リウ、ヌイくんだ、ヌイくんだ。おはよう。

2011/06/19(日) 11:07:05

留学生 ヌイ

RP好きと言っていただけて嬉しいのデス。
中の人は「私ならとりあえずこいつを吊る」と入った次の瞬間後悔したので、ほっとしましたデス。
しかし、箱の最近変換が妙におかしくなったのは、このRPのせいかという気はする。

リウサンのRPにきゅんきゅんしたのは諸手を挙げて同意なのデス。

(247) 2011/06/19(日) 11:09:55

【独】 畜産科 スグル

■モミジ
敵か味方か判らないのでチェンジ。

■ゼンジ
僕-ニキラインの悶々が個人的にすげーきゅんきゅんしました。
役職関係なくああいう冗談好きなんですひひひ。

■リウ
結局最初の自由占いに助けられたなーと思います。
僕が狂人だと真を意識しすぎてあんな風に縦横無尽に動けないので、今後真似してみたいなーと思った。

■シンヤ
最近はもうRP村主流なのかなーと実は寂しく思っていたので、名前をエピで見つけて嬉しかったです。
バランス感覚と視野の広さがきつかったので食べました照れ。

■ライデン
「4-1がきつい」というのは本当の気持ちなので、霊能を確定させないでくれたのが、凄く助かりました。即座の2CO対抗は、最初本当に真を見ていました。
ありがとう。今回も助けてもらってしまった。

(-42) 2011/06/19(日) 11:09:57

【独】 畜産科 スグル

■クルミ
可愛かったなー。正直敵対は胃に痛かったです。
できれば村同士で出会いたかったなーと三日目は思っていた。

■エビコ
三日目の加速が正直かなりきつかったです。
あのままいけば簡単にSGにできるかみたいな甘いことも思っていたんですけれど、喋り出したら真っ白で本当にやばいと思った。ヨシアキもヌイもそうなんですけどね。

■ゴロウマル
ごろわんもふもふ。良まとめでした。
ニキ吊りの日、感情的な発言をしましたが、まとめ役意識が高い人だと思っていたので、公平さみたいなものを意識させればロラさせられると思ったのが真相でした。もしも不愉快にさせてたらすみません。

(-43) 2011/06/19(日) 11:15:59

【独】 畜産科 スグル

■ニキ
実は僕はニキが弱気になる人だとは感じていなくて、真贋関係なくああいう人なのではないかと思っていました。だから霊ロラするべきだと思ったのは本心です。

ただニキ吊りの日、感情を出しましたけれど生き残る気をなんとかくじけないかな畜生と思っていました。
正直あの日の決め打ち提案はオオカミ的には絶望的にきつかった。

でも人間的にすごく好きだったのは本当です。
楽しかったし手強かった。また遊んでください。

■ヨシアキ
一回くらい僕にも優しくしてください。

■ヌイ
また再会できて良かったです。今回は別陣営でしたけれど、すごく和みました。デス。が可愛い…w

前村で村側だとバランス良い人だろうなーと思ったんですけど、実際そんな感じだったと思います。まとめ向きだなーと思った。

(-44) 2011/06/19(日) 11:23:02

【独】 新聞部 アン

ヌイ君の「変換が妙におかしい」がツボって電車の中でにやけそうに。
あるあるw

私の箱は何故か不意に「ル」をカタカナにしたがります。
心当たりはないのに。

(-45) 2011/06/19(日) 11:29:57

畜産科 スグル

全員終わった予感。

>>242 リウ
ニキ狼で見てるのでなければあそこは白出しの場面。
・ローラー止まる可能性がある。
・1黒出てるならあの日もう一つ黒はいらない。
・先にゴロ吊って、もしモミジ真ニキ真なら狼が詰む。
・対立自体ぎりぎりまで伸ばすほうが得。

黒出したらゴロは吊れたと思うけど、その場合ニキ真決めうちルートだったと思う。
ニキ真視ならあそこは真狂狼関係なく白出し。

(248) 2011/06/19(日) 11:30:22

【独】 畜産科 スグル

>>-40 リウ
ニキと俺の関係はあれくらいじゃ壊れないさ髪ふわさ。

リウに冷たかったのは狼視点漏れなんだよね。
僕視点リウは偽確定で、もしそこで急にリウ真の様子をみると今後の展開のために補正を行ってる感あるなーと。

そうならないようにしようと思ったのだけど、今度は「偽を偽とわかったから切り落とす」みたいな逆の狼視点にハマってしまった。みたいな真相。

(-46) 2011/06/19(日) 11:34:08

【独】 畜産科 スグル

実際はクルミ真だったのだけど、狂視点そんなことはわからんので僕なら白出ししただろうね。

その類でいえばモミジ狂なら黒二かぶせるってのもそうとは限らないと思ったかな。モミジ狼かつ僕非狼ならそうしたとは思う。

(-47) 2011/06/19(日) 11:43:17

囲碁部 リウ

>>243>>248もみじんすぐるん
ありがとう。
ウチはゴロちゃんには黒出す気がなかったのだけど、狼様はどうして欲しかったのかなあって思って聞きました。

すぐるん>>-47下段
???
何のお話をしてるか解らないの。
誰か、もみじん狂なら黒被せるって話してたかな?

(249) 2011/06/19(日) 11:51:26

囲碁部 リウ

ニキちゃんは単体だったら、ウチ、狼様の可能性を見てたと思う。

ただ、ライ先生が上手に狂アピ(「疑うなら僕も吊ってくれ!」)してくれてたから、たぶん真かなって思ってました。

(250) 2011/06/19(日) 11:56:20

畜産科 スグル

>>249
最終日モミジ非狂考察。4d編。

いとねむし。
あそこの白出しよかったよー。なで。

(251) 2011/06/19(日) 11:58:59

畜産科 スグル、内訳もれてる狼視点ではニキ真やったな。

2011/06/19(日) 12:00:17

【独】 囲碁部 リウ

>>-46
うん、スグルくんのウチへの反応も、スグルくん狼さんを示してて、ただ、エビちゃん統一先だし指示が、りういじめでした。いじめなの。

(-48) 2011/06/19(日) 12:01:41

【独】 畜産科 スグル

初日いっぱいいじめられたから仕返しw
今回はありがとー。
勝てたのは狂人二人のおかげだ。

(-49) 2011/06/19(日) 12:08:34

囲碁部 リウ

すぐるん>>251
ゼンジくんの考察へのお返事だったんだー。びっくりしちゃったー。

(252) 2011/06/19(日) 12:11:53

【独】 囲碁部 リウ

ううん、ウチもありがとー。
みんなのおかげで、狂人なのに生きて勝つことが出来ました。本当にありがとね。

仕返しは…酷いよお。

(-50) 2011/06/19(日) 12:14:49

【独】 書道部 ヨシアキ

私はどの役職でも3日目から加速するけどな―。

(-51) 2011/06/19(日) 13:42:02

【独】 書道部 ヨシアキ

秋国さんに負けると通常の10倍くらい悔しいですね。てかいつも優しいですよ!

(-52) 2011/06/19(日) 13:44:20

【独】 書道部 ヨシアキ

後どうせ私にショックを与えるならヨシアキ信じるよコースで翌日つき落としてくれれば良かったのに。…とヌイがこれだったのか?

(-53) 2011/06/19(日) 13:49:19

【独】 畜産科 スグル

そいういえばヨシアキの狼見たことない牛。

なんで悔しいのかしら……?
ヨシアキ信じるよコース自体は票数のブレの問題があってやりたくないなと思っていました。万が一があるといやだなーと。

(-54) 2011/06/19(日) 14:40:10

【独】 畜産科 スグル

襲撃リウで合意とれてたらヨシアキ白を説得するとか考えてたんだけど、ヌイ襲撃のまま相方がおきてこなかったのでヨシアキに票数集中させたかたって意味。

リウが「委任」してるのかちゃんとヨシアキに「投票」するのかそれともリウ襲撃ならどっちでもいいから「ヌイ」なのか。ゼンジはセットしてるなら「ヨシアキ」だろうけど、どうかなー。みたいな。

最後の吊りミス寒いからセット確認頼むはリウへのメッセージのつもりだった。

(-55) 2011/06/19(日) 14:43:00

【独】 囲碁部 リウ

>>-55
なんていうか、表でだけでなく、裏でも信用されてないのは寂しいなあ。

すぐるくんなんか嫌い。
ばかばかばか。

(-56) 2011/06/19(日) 15:05:32

囲碁部 リウ、英語教師 モミジの胸に飛び込んでえっえっと泣いている*

2011/06/19(日) 15:06:41

【独】 畜産科 スグル

信用とかとはまた別の話だよー。
嫌われて寂しいおじいちゃんです。

食い筋と議論誘導見てると判りますけど一見大胆に見えて臆病というか、できるだけ必要のない博打はしない主義なんです。

ニキとエビコは凄い迷ったなー。土壇場までフガフガしてた。
エビコ生きてたら僕が狼と気づいた気はしますので、ニキ食いは違う気がすると言ってくれた相方に感謝。

(-57) 2011/06/19(日) 15:18:18

英語教師 モミジ、囲碁部 リウの頭を優しく撫でた。

2011/06/19(日) 15:18:26

英語教師 モミジ

よしよし、ひどい牛だね。
後でバラして食べようね。

(253) 2011/06/19(日) 15:21:02

畜産科 スグル

(秘密の教室の鍵をしゃぶる牛)

(254) 2011/06/19(日) 15:22:35

【独】 英語教師 モミジ

これで、リウちゃんがニヤリと笑って「くっくっく、騙されてやがるぜダボが」って言うってのも良いなあ。

(-58) 2011/06/19(日) 15:23:46

英語教師 モミジ

あ、あそこの錠前新しいのに付け替えたから。

(255) 2011/06/19(日) 15:24:31

【独】 畜産科 スグル

おや、変態なのかな。

(-59) 2011/06/19(日) 15:24:31

【独】 英語教師 モミジ

そういう君はニキさんをいじめるのが好きなんでしょう?

(-60) 2011/06/19(日) 15:25:54

【独】 畜産科 スグル

ぼくが今回一番興奮したのは最終日のヨシアキです。

(-61) 2011/06/19(日) 15:27:08

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-54 黒いからみなくていいんです。騙り時は狂コリンと似たようなスペックだし、潜伏時は超空気ステルスなので基本相方と狂人の力でしか勝った事無いです。

そういえば今回すぐるんの胃が痛くなかったのは騙り占が信用得てたからじゃないかな。潜伏狼にとってこれほど心強い事ってないです。真占襲撃が通った時もかなり胃痛なくなりますよね。

(-62) 2011/06/19(日) 15:28:01

【独】 畜産科 スグル

ああ、でも僕の子供じみた感情にごめんねって言ってくれるニキもとてもきゅんとしました。

(-63) 2011/06/19(日) 15:28:27

【独】 英語教師 モミジ

やーらしい。

(-64) 2011/06/19(日) 15:28:38

書道部 ヨシアキ、畜産科 スグルが鬼畜科に見えた。

2011/06/19(日) 15:28:42

【独】 畜産科 スグル

そのわりにヨシアキは狼勝利多そうなイメージがある牛。

あ。なるほど。そうかもしれません。
胃薬かってあったんですけど一袋もあけなかったー。

(-65) 2011/06/19(日) 15:30:58

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-54 だってすぐるん相手にパンダで吊られたの2回目だむっきー。また負けたキーキーみたいな。

吊り喰い被りはまぁ確かにー。でも被っても次の日PPだよな。

(-66) 2011/06/19(日) 15:32:43

英語教師 モミジ、囲碁部 リウにそっと秘密の小部屋の鍵を握らせた。

2011/06/19(日) 15:33:32

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-65 日記とかで勝った事しか書いてないからじゃない?たぶん勝率3割くらいですよ。
刹那の早さでボロ負けして話にならない村もけっこーある。

襲撃筋とか状況作りは好きですけどね。

(-67) 2011/06/19(日) 15:36:30

【独】 畜産科 スグル

そのぶん何回かはヨシアキを白だよーって言ってかばってるでしょうよ!w
PPじゃなくて確実に勝ちたいねん…w

あらやだ変態教師が。

(-68) 2011/06/19(日) 15:36:42

英語教師 モミジ

赤ログ読み返したけど、このゴンザレスって人なんで灰狼吊ろうと必死なの。
変じゃない?

(256) 2011/06/19(日) 15:37:43

【独】 畜産科 スグル

そういえば今回墓下はみんな知ってるのかなーと思ってたらそんなことなくてびっくりした。

墓下COなしのが墓盛り上がるのかもしれないね。
今度村を建てるときはそうしようと思うおじいちゃん。

(-69) 2011/06/19(日) 15:38:32

畜産科 スグル

進行中僕もずっと変だと思ってました。
あれおかしいなこの相方焼酎はいってるのかなみたいな。

(257) 2011/06/19(日) 15:39:06

【独】 畜産科 スグル

そうなのか。負けたときもあるのか。
リア国に結構いるイメージあるけど僕あそこだとカスだと思うのでいかないんだよね……w

せめて役職希望無効なら良いのに。

(-70) 2011/06/19(日) 15:39:51

【独】 畜産科 スグル

役職希望有効なら、だ。
パンチドランカーかな僕。

(-71) 2011/06/19(日) 15:40:08

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-68 PPでもランダムじゃにゃーPPやんけ。

>>-69 リア国唯一の不満は墓下で全てが解ることですね。正に戦線離脱って感じです

>>-70 リア国は希望無効ですよー。後カスって事ないと思います。発言少ない分インパクト勝負みたいなとこあるし。

(-72) 2011/06/19(日) 15:47:41

【独】 畜産科 スグル

>>-72
え。そうなんだ。
計算してなかった…w

知ってると思うけど僕ライン考察とパタン考察と吊り手順に関して完璧にミジンコなんです。

800でヨシアキに褒められたらリア国いくわ。

(-73) 2011/06/19(日) 15:50:15

【独】 英語教師 モミジ

>>-73
疑似gj起きても、狼狼狂村村。

(-74) 2011/06/19(日) 15:53:57

書道部 ヨシアキ>>-68 そうだっけ?

2011/06/19(日) 15:55:06

【独】 畜産科 スグル

>>-74 モミジ
かしこぶってすげー無駄にあせってたことになるやん。

(-75) 2011/06/19(日) 15:55:08

英語教師 モミジ

つまり、寝てた私は正しいの。
すやすや。

(258) 2011/06/19(日) 15:55:17

【独】 畜産科 スグル

そうだっけってひっでー!w
一番最初であったときメイいっぱいかばってたつもりなのに

ちくしょー!w

(-76) 2011/06/19(日) 15:55:46

書道部 ヨシアキ、英語教師 モミジに頷いた。

2011/06/19(日) 15:55:46

畜産科 スグル、最終日は議論だろ!w

2011/06/19(日) 15:56:06

書道部 ヨシアキ>>-76 はて記憶にございませぬがw

2011/06/19(日) 15:56:32

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-73 すぐるんの苦手な部分は狼にも操作できる部分だからすぐるんの方法は確実なのかなぁ?とか思わなくも無いんだが。

(-77) 2011/06/19(日) 16:01:18

英語教師 モミジ

私とスグルのラインは切れて見えてたのかなあ。
あれ以上のリソース突っ込むのは無駄だと思うけど、どの程度効果あったのか。

(259) 2011/06/19(日) 16:04:50

【独】 畜産科 スグル

すげーよろこんでたくせに…w
あのころのヨシアキは可愛かった。
いつから僕にこんなに反抗するようになったのか。

みんな大人になっていくんだな。

(-78) 2011/06/19(日) 16:07:23

【独】 畜産科 スグル

僕はライン切りしようとおもったら変なきり方を意識するから
最近はあんまりライン切れてる切れてない考えないようにしている。

狼に操作できない部分ってなんだろうなー。
最近狼を探す方法がさっぱりわからん。

(-79) 2011/06/19(日) 16:08:47

書道部 ヨシアキ

>>259 切れて見えたなー。初日〜3dくらいのやり取りもだけど、クルミ狂の誤爆発言は相方なら出にくいなーっと。

(260) 2011/06/19(日) 16:10:53

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-78 あの村のクインジー好きだったけどね

>>-79 単体印象とか、思考のブレ?

(-80) 2011/06/19(日) 16:13:58

【独】 畜産科 スグル

>>-80
最近どっちかっていうとうざったいお父さんを見るような目で僕を見るよね。どういうこと?
父の日とかどうおもってる?

やっぱ単体印象と思考のブレになるよね…。

(-81) 2011/06/19(日) 16:16:00

【独】 畜産科 スグル

そういやなんでニキってオーバーロードって呼ばれてるの?
地球外生命体みたいな意味だとおもってるけどちがったっけ。

知り合いぽいのできいてみよう。

(-82) 2011/06/19(日) 16:20:41

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-82
私も知らないですよー
オーバーロードってげどうさんのことかと
いつも勘違いするんだよなー
げどうの英語版かと

(-83) 2011/06/19(日) 16:32:28

囲碁部 リウ、秘密の小部屋でゆっけを食べている。

2011/06/19(日) 17:10:33

囲碁部 リウ

この村の感想を三行で表すなら。

ウチを信用してないすぐるくんなんて
大大大大、大嫌


こうなるの。

(261) 2011/06/19(日) 17:12:47

【独】 書道部 ヨシアキ

そいや俺がミスリーかましてるこの国の64村も壱型だったんだな。3-1で灰白→真占吊っていきなり大ピンチ状態。基本3dで決め打ち迫られる編成なんだなー。

(-84) 2011/06/19(日) 17:21:25

【独】 畜産科 スグル

僕はみんなのこと好きだが。

(-85) 2011/06/19(日) 17:31:19

【独】 囲碁部 リウ

良かったね(つーん)

(-86) 2011/06/19(日) 17:34:33

【独】 畜産科 スグル

リウの髪をくしゃくしゃにしておこう。
またやろうぜ。

(-87) 2011/06/19(日) 17:38:56

【独】 畜産科 スグル

ん。どうだろう。村視点やっぱきついのかなこの編成。
狼的にはGJ1回あったら終了だとおもってたし、
パンダが守護COしても終了すると思ってたんだけど
最近村やってないから狼贔屓になってるかも。

(-88) 2011/06/19(日) 17:51:40

【独】 書道部 ヨシアキ

>>-88 シビアとは思った。ラインが錯綜して混乱するのはこの編成ならではでやっぱ好きですよー。参加したどの村もパタン考察くちゃくちゃw

ま、私は少し前から「狼の勝率は編成とか関係なく、面子の問題である」が結論ですけどね。まー共有強すぎとかは認めるけど、個人的には狼時ハンデなしで勝ちたいしな。

(-89) 2011/06/19(日) 18:03:52

【独】 書道部 ヨシアキ

信用イーブン以上の騙り+最白2〜3位以内に入れる潜伏+真占に黒引かせる●要員
これが揃えばかつるんじゃね?

(-90) 2011/06/19(日) 18:08:58

英語教師 モミジ

>>-90
ハードル高くないですか。

(262) 2011/06/19(日) 18:19:03

書道部 ヨシアキ

高いですね。

(263) 2011/06/19(日) 18:25:52

【独】 囲碁部 リウ

12>10>8>6>4>2
吊縄5手 人外陣営4

ウチは結構、バランス取れてる編成だと思う。
狂人さん二人居るけれど、その狂人は狼さんが誰か解らない狂人さんだし。

(-91) 2011/06/19(日) 19:26:01

【独】 囲碁部 リウ

今回は信用が高かったモミちゃん先生が狼占だったことがかなり狼勝利に貢献してると思う。

(-92) 2011/06/19(日) 19:31:22

【独】 囲碁部 リウ

普通に真占だったら、逆に狼陣営大変あうあう。

(-93) 2011/06/19(日) 19:42:03

【独】 囲碁部 リウ

クルミちゃん、今回は偽に見られて吊られちゃったけど、村に集まった人達との相性ってあるから。

人によっては、機能破壊がないのは狼偽占が信用取れそうな様相だからだって推理するひともいる。

(-94) 2011/06/19(日) 19:50:43

【独】 囲碁部 リウ

クルミちゃん吊の日のクルミちゃんの頑張り、スグルくん単体印象を見て、スグルくん吊ろうって結論になる人もいると思う。

(-95) 2011/06/19(日) 19:58:42

【独】 囲碁部 リウ

今回はならなかったけど、なってたら。

ニキちゃんからスグルくん黒判定が出て、かなり展開変わってたのじゃないかな。

(-96) 2011/06/19(日) 20:23:23

【独】 囲碁部 リウ

…妄想で、適当にお話ししました。

(-97) 2011/06/19(日) 20:28:09

新聞部 アン、囲碁部 リウの背後に忍び寄る。「だーれだ」

2011/06/19(日) 20:39:53

囲碁部 リウ、英語教師 モミジの傍らにちょこん。

2011/06/19(日) 20:40:05

囲碁部 リウ、新聞部 アンにゅ?

2011/06/19(日) 20:40:50

囲碁部 リウ

アンちゃんアンちゃん。

ウチね、ウチね。
21:00から、モミちゃん先生のお部屋で一緒にドラマの「jin」を見るの。

(264) 2011/06/19(日) 20:42:31

【独】 新聞部 アン

>>264リウちゃん
そこはもしかして秘密の部屋という名前のお部屋ではありませんか?

面白いらしいね、JIN。
犯人はヤスです。

(-98) 2011/06/19(日) 20:51:37

囲碁部 リウ、新聞部 アンにゆっけを差し出しながら。アンちゃんも一緒に見よ?

2011/06/19(日) 20:59:15

新聞部 アン、3Dメガネ装着。このゆっけ、もしかして…

2011/06/19(日) 21:09:06

栄養士 エビコ

ぽぽぽぽーん

(265) 2011/06/19(日) 21:20:09

【独】 栄養士 エビコ

やっとこ帰ってきたよー
仁先生とX男達を交互に見てる私は邪道

(-99) 2011/06/19(日) 21:25:35

【赤】 英語教師 モミジ

私の秘密の小部屋がいつのまにかくつろぎルームに。

使用法としては正しい、かな。うん。

(*10) 2011/06/19(日) 21:36:23

【独】 新聞部 アン

くつろぎのモミジルームは男子禁制の予感。

思い出したのだけども、このキャラセットのゼンジって、村が建ってすぐ後に追加したんですよね。
なので、ゼンジ君がゼンジ君で嬉しかったです。(←残念な日本語の例。わかりにくいな…)
飄々している感じがゼンジっぽくてね、うん。

(-100) 2011/06/19(日) 21:46:37

【赤】 英語教師 モミジ

赤仲間用の密会ルームだったはず。多分。

ユッケ、かあ。
エビコさんは美味しそうよね。

(*11) 2011/06/19(日) 21:55:10

【独】 新聞部 アン

この編成バランスに近い11人以下ってないのかなぁ。
占霊守村村村
狼狼狂狂
……?(頭ぷしゅう)

>>*11モミジ先生
そんな過去の男は忘れて、女の子だけできゃははうふふふしましょう。
傍らには麦茶、そしてイチゴジャムパン。
素敵な一夜です。

(-101) 2011/06/19(日) 22:02:26

英語教師 モミジ

狂人二人にするには、これ以下の人数じゃ駄目なんじゃないかなあ。
占霊守、全部に騙りだして一人狼余るよ。
全部正しく決め打って、最後の一人を吊らないと駄目とか、そういうあれ。

(266) 2011/06/19(日) 22:06:42

【赤】 畜産科 スグル

(寝癖でぼけー)

(*12) 2011/06/19(日) 22:08:02

【赤】 畜産科 スグル

執事国にも面白役職増えないだろうか。
魔女とかそういう出オチじゃなくて。

なんなんだあれRP用か。

(*13) 2011/06/19(日) 22:08:43

囲碁部 リウ、えっえっ。ぐすぐす。

2011/06/19(日) 22:18:07

囲碁部 リウ

泣かせようとしてるって解ってても、頭ぼーってするくらい泣いちゃう。

りょまん、ひがしん…

(267) 2011/06/19(日) 22:19:28

囲碁部 リウ、新聞部 アンに顔を埋めた。「犯人やすう…えぐえぐっ。」

2011/06/19(日) 22:21:37

【独】 新聞部 アン

X男ってもしかしてX-MEN!?

>>266モミジ先生
ほんとだ…w
パッションゲームですね。狂2面白いのになー。

>>*13スグル君
個人的には、初回襲撃しか護衛権がない守護者が欲しいです。
あと、「妖魔側の狂人」っていうのが面白そうだなーと思ったけど、妖魔出る人数の村は私入らないしなーという感じ。

(-102) 2011/06/19(日) 22:22:38

【独】 栄養士 エビコ

私ユッケで食べられてたの?

このまえ期限切れの牛乳飲んだから当たるかもよー

(-103) 2011/06/19(日) 22:23:34

【独】 新聞部 アン

リウちゃん、女は泣くほど美しくなるんですって。
ほら、モミジ先生なんて頬が赤くなるほど泣いているわ。
[背景に百合の花背負いながら、ヤスの手ぬぐいでリウの頬を拭う]

(-104) 2011/06/19(日) 22:25:10

【赤】 畜産科 スグル

(うとうと)

僕は共鳴狂人が欲しい。
共鳴狂人を狂と置き換えて試験壱やりたい。

(*14) 2011/06/19(日) 22:34:31

【赤】 畜産科 スグル

(頭ぼー)

風呂入って寝直そう。おやすみ。
楽しかった。

またあそぼー。

(*15) 2011/06/19(日) 22:37:44

【赤】 畜産科 スグル

それだと狂2の面白さが減るだろうか。
でも楽しいと思うんだよなー。共鳴狂人してるひと。
狼誰だよーみたいなことを会議する。

ちょい村不利か…?

(*16) 2011/06/19(日) 22:39:50

栄養士 エビコ

リウはいい子だ。
5発言村のタバサ!お久しぶりだよー
また5発言村したいなー

>アン
うんX−MEN。変身能力あったらリアル人狼できるのにねえ

新役職「スグル」
1日に一人対象を決めてセクハラできる。
セクハラした翌日、必ず処刑される。

(268) 2011/06/19(日) 22:47:16

囲碁部 リウ、畜産科 スグル>>*16村人1人増やして14人したらどうかなー?

2011/06/19(日) 22:47:38

【独】 新聞部 アン

>>*14スグル君
それは発言種を増やさねばいかんのでは…
そしてお疲れ様です。
この国で、このアイコンで、ガチ村を建てて貰えたことが嬉しかったですです。

>>*16
個人的好みでは、「狼側も実は内訳わかってなかった!」という状態が面白いなーと思う。

(-105) 2011/06/19(日) 22:47:44

留学生 ヌイ

ただいまデスー。

(269) 2011/06/19(日) 22:53:12

【独】 留学生 ヌイ

>>-102
妖魔側の狂人……!
(きゅんとした妖魔スキー)

(-106) 2011/06/19(日) 22:55:14

囲碁部 リウ

>>268
覚えててくれて良かったー。
うん、本当にお久しぶりなの。えへへ。

5発言、またしたいね。

あの時はエビちゃん、5発言村でさえ、2発言とかだったから、今回、いっぱいいっぱいお話してて凄かったの。
特にスグルくんへの反論が格好良かったの。

(270) 2011/06/19(日) 22:56:48

囲碁部 リウ

新役職「スグル」にランダムでなっちゃったりしたら、ウチ、泣くに泣けないの。

でも、逆に吹っ切れて弾けれるかな…?

(271) 2011/06/19(日) 22:59:48

【独】 新聞部 アン

>>268エビコさん
200Xじゃないだろうし、X-JAPANでもないだろうし…プロジェクトX……?とか思ってましたw
着ぐるみでリアル人狼なら…、いや出来ない。

新役職「エビコ」
村中に一度だけ、更新時間を変更できます。
ただし、変更される時間はランダムで決まります。

>>-106ヌイ君
はっ。(妖魔陣営からの視線に気づいて振り向く)

(-107) 2011/06/19(日) 23:01:42

【赤】 畜産科 スグル

スグルは動物をあいするいいやつなのにね。

(*17) 2011/06/19(日) 23:03:41

囲碁部 リウ、せくはらは[囲碁部 リウ]ちゃんにして、短い命を頑張って…考え中。

2011/06/19(日) 23:03:47

留学生 ヌイ、囲碁部 リウサン、セルフセクハラ……。

2011/06/19(日) 23:04:42

【独】 英語教師 モミジ

議事大乱闘の狂人がそれに近いよね。
裏切り陣営(村が負けたら勝利。妖魔勝ちでも人狼勝ちでもいい)

(-108) 2011/06/19(日) 23:05:28

囲碁部 リウ

あ。自分にはせくはら出来ない…

ウチ、やっぱり新役職「スグル」にはなれないみたい。

(272) 2011/06/19(日) 23:05:48

囲碁部 リウ、留学生 ヌイに新役職「スグル」を手渡した。

2011/06/19(日) 23:07:14

【赤】 畜産科 スグル

やっぱ狂人強化というか特殊狂人の方が面白いよなー。
C狂はなんかロマンを感じないけど。

占い能力を持ってる狂人とかも面白そうだなーと思った。議事はおもちゃばこみたいになってるので面白い役職もあるんだろうな多分。

(*18) 2011/06/19(日) 23:09:10

栄養士 エビコ、メモを貼った。(内容)[メモ/履歴]

2011/06/19(日) 23:09:25

留学生 ヌイ、新役職「スグル」を受け取った。

2011/06/19(日) 23:09:51

【独】 留学生 ヌイ

>>-107
占に出てもらい、自分に偽黒ができる状況を空目しましたデス。

(-109) 2011/06/19(日) 23:10:25

【独】 留学生 ヌイ

>>*18
前に議事で見た魔術師はそんな感じでした。
狼陣営で、占ったら相手の役職がわかる、占騙り向けの能力者。

(-110) 2011/06/19(日) 23:12:04

留学生 ヌイ

何か回って来たデス。受け取ったのデス。

誰にするべきか……ていっ。つ[囲碁部 リウ]

(273) 2011/06/19(日) 23:13:42

【赤】 畜産科 スグル

あ。やっぱあったよね。魔術師か。
楽しそうだ……w

よし。シャワーシーンにはいります。

(*19) 2011/06/19(日) 23:14:27

囲碁部 リウ、…!

2011/06/19(日) 23:15:22

留学生 ヌイ、リウタンファンクラブにフルボッコにされる予感。

2011/06/19(日) 23:15:54

囲碁部 リウ、留学生 ヌイからそっと離れて、新聞部アンの後ろに隠れた。

2011/06/19(日) 23:18:41

栄養士 エビコ

議題答えた

リウ>>270 あわーあの時はご迷惑を…
本来はこんな感じなんだけどね。
あの村のタバサも疑いに屈せず格好良かったよー
少発言村、要点絞る話し方が勉強になるよね

>>271 対象は「おまかせ」も選択できるから大丈夫だよ!

セルフセクハラに笑った。やっぱりスグルじゃないと扱えないね

(274) 2011/06/19(日) 23:18:47

【独】 新聞部 アン

>>*18スグル君
あー、そうだ。私は自分が占い師だったときに「占える狂人」になりたかった!
そして、本決定と違うところを占うんだ。

>>273ヌイ君
(じぃーーーーーー)

(-111) 2011/06/19(日) 23:18:56

新聞部 アン、両手わきわき。

2011/06/19(日) 23:19:13

英語教師 モミジ

その「スグル」の勝利条件はなんなのだろうか。

(275) 2011/06/19(日) 23:20:48

留学生 ヌイ、うわぁん! さっそく1人敵に回したデスー!

2011/06/19(日) 23:22:04

留学生 ヌイ、畜産科 スグルサンに、新役職「スグル」をぽーんと投げた。

2011/06/19(日) 23:22:45

【独】 栄養士 エビコ

>>-107
そのX候補たち、ちょっとぽぽぽぽーん(←伏字)だね…!

全員着ぐるみ&ジェスチャーならわかんないねーって昔誰かと話した気がする

ところで私なんで更新時間を変えられるんだろう

はい、じゃあ30分後に更新しまーす
→気づかない人全員突然死
私最強。

(-112) 2011/06/19(日) 23:26:08

英語教師 モミジ、畜産科 スグルを粉砕しすり潰しペースト状のそれを封印して、四つ辻に埋めた

2011/06/19(日) 23:26:19

【独】 書道部 ヨシアキ

以前魔術師村で狼やって魔術師だから当然騙るよねと潜伏したら魔術師も潜伏して占確定したことがあるぜ(T_T)

(-113) 2011/06/19(日) 23:26:58

栄養士 エビコ

ちなみにヌイは明日処刑されます…ああ、良い子だったのに

「スグル」の勝利条件は生存で良いんじゃないかな。つまりセクハラ=人生の敗北。

(276) 2011/06/19(日) 23:28:16

【独】 新聞部 アン

どうして私に役職スグルくれないのーw

>>-112エビコさん
エピ終了時刻を勘違いしてたの2回目だから、何か時間関係のを…と。
エビコ陣営ひとり勝ち!

(-114) 2011/06/19(日) 23:30:12

書道部 ヨシアキ、囁き狂人は気になる!

2011/06/19(日) 23:31:33

英語教師 モミジ

>>-113
その村、私もいた気がする。

村騙りがいたよね、確か。

(277) 2011/06/19(日) 23:31:33

栄養士 エビコ、書道部 ヨシアキを慰めた。

2011/06/19(日) 23:32:27

書道部 ヨシアキ、畜産科 スグルのグラに変な印象つけちゃらめえぇ。

2011/06/19(日) 23:34:02

【独】 書道部 ヨシアキ

〉モミジ ちょっと覚えがないが、そうだったかも?

(-115) 2011/06/19(日) 23:36:05

【独】 囲碁部 リウ

>>-112
新役職「エビコ」最強…!

いつ能力を使われるか解らないからみんな寝られない離れられない。

(-116) 2011/06/19(日) 23:36:20

【独】 新聞部 アン

ねぇ、もうスグルアイコンが、赤べこにセクハラしているようにしか見えない。

(-117) 2011/06/19(日) 23:37:12

【独】 栄養士 エビコ

>>-114 うわああん…!!!また悶えるからそんなん言っちゃダメえええ

っていうか2回目??いやいやいや寝落ちて更新またいだとかはあるけど、こんな間違いそんなにしてないよ!

(-118) 2011/06/19(日) 23:39:35

【独】 新聞部 アン

首が攣ったのを契機に、役職スグルに挑戦します。
[書道部 ヨシアキ]にセクハラアターック!

>>-188エビコさん
そう言われると繰り返し言いたくなるんですけどw
リアル大事にを見せてやるぜ村で、私と二人で「エピ終わるのに誰も来ないねー」みたいなことを言ってた気がする。
あれ、人違い…?

(-119) 2011/06/19(日) 23:43:08

新聞部 アン、書道部 ヨシアキの上着をめくった。まいっちんぐ。

2011/06/19(日) 23:43:48

書道部 ヨシアキ、新聞部 アンえ…えぇ俺ぇ…あっだめたそこは…

2011/06/19(日) 23:44:42

【独】 書道部 ヨシアキ

エビコさんリアル大事に村に居たんだ!あの村のベックです(遅い

(-120) 2011/06/19(日) 23:46:58

新聞部 アン、よいではないかー。(ぐるぐるぐる)

2011/06/19(日) 23:47:04

栄養士 エビコ

狼側の能力持ちがいるなら、村側の襲撃能力持ってる役職とかもないものかなー。

「マジ狩人」
対象を一人抹殺できる。ただし対象が村側だった場合、犯罪者になる。とか。

(278) 2011/06/19(日) 23:47:56

【赤】 畜産科 スグル

シャワーおわた。
んではおやすむ。

ねむねむ。

(*20) 2011/06/19(日) 23:48:12

(279) 2011/06/19(日) 23:50:49

【独】 英語教師 モミジ

賞金稼ぎ(自分が死亡するときに誰かを道連れにできる)とか錬金術師(襲撃されるときに狼と相討ちただし薬を飲んだ日だけ)とか魔女(一人毒殺/組成できる)とか。

(-121) 2011/06/19(日) 23:50:50

【赤】 英語教師 モミジ

おやすみ。

(*21) 2011/06/19(日) 23:51:00

【独】 囲碁部 リウ

おやすみなさい。

(-122) 2011/06/19(日) 23:51:57

【独】 新聞部 アン

スグル君おやすみなさいー。

>>278見て思い出した。
「身代わり守護者」
1日1人を選んで護衛出来ます。
しかし、GJを出すと自分が代わりに「無残な死体」になります。

死にたくない守護者はGJ狙いません。
これも既にどこかに居そう。

(-123) 2011/06/19(日) 23:53:16

書道部 ヨシアキ、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w

2011/06/19(日) 23:54:16

英語教師 モミジ

風来狩人(同じ人を連続して護衛できない)が実装されてるのはどこだっけ。

(280) 2011/06/19(日) 23:54:59

栄養士 エビコ、何かを思い出したというか見てきた…

2011/06/19(日) 23:55:02

【独】 英語教師 モミジ

まあ、色々思いつくよねえ。

(-124) 2011/06/19(日) 23:57:41

【独】 新聞部 アン

そしてまた思い出した。
>>0:-26ヨシアキ君
手元のメモではソラがスタンバってますが、「演劇部顧問」が候補です。

>>280モミジ先生
議事で建ってるの見たことあるような、うっすらの記憶。

(-125) 2011/06/19(日) 23:58:02

【独】 囲碁部 リウ

>>280モミちゃん先生
そんな役職あったんだー?

と、いくら昼寝したとはいえ、そろそろウチも寝ないと明日ふらふらになっちゃう。

おやすみなさい。

(-126) 2011/06/20(月) 00:01:18

【独】 英語教師 モミジ

>>-125
議事で立ってたのは、ローカルルールで連続護衛できないという縛りをかけただけで、そういう役職があったわけではないんですよね。
天国だったっけな。

(-127) 2011/06/20(月) 00:01:24

【独】 留学生 ヌイ

スグルサン、リウサン、おやすみなさいデス。

>>-113
うわぁ……お疲れデス。

>>276
うわぁん!

(-128) 2011/06/20(月) 00:02:40

囲碁部 リウ[新聞部 アン]の肩に寄り掛ってすやすや*

2011/06/20(月) 00:02:49

栄養士 エビコ

>>-119すみません前にも間違えてました悶えが倍だよわああ!!!
国主のアンも間違えてたんだよ仕方ないんだよそうなんだよ

スグルおやすみまたね

(281) 2011/06/20(月) 00:03:06

書道部 ヨシアキ、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w

2011/06/20(月) 00:04:26

書道部 ヨシアキ

〉アン
なるほど!役者だもんな―!

(282) 2011/06/20(月) 00:05:55

書道部 ヨシアキ、栄養士 エビコ犯罪者になったらどうなるんだ?w

2011/06/20(月) 00:07:23

【独】 新聞部 アン

役職「その日暮らしアリエッティ」
日によってランダムで「村人」か「狂人」になります。

>>-127モミジ先生
標準鯖だったような気がするの何でだろうと思ったらなるほど。

(-129) 2011/06/20(月) 00:08:54

栄養士 エビコ

>>-120
ごめんショックで遅れましたが
ヨシアキは英会話のベック!お久しぶりー!

なんか連鎖的に思い出したけど、あの時ベックの白っぽさ割りと見れていたはずなんだけど今回失敗して疑っちゃったよごめんね!
寝た後の考察読んだら白くてクルミと同じで時間合わない事を凄く悔やんだよ

(283) 2011/06/20(月) 00:09:23

【独】 新聞部 アン

おおお、ランダ神が私にご褒美をくれた…。
リウちゃんは私が護るよ!
安心して眠ってね。(油性ペンを取り出す)

>>281エビコさん
あのときはコミットが、コミットがぁー!

(-130) 2011/06/20(月) 00:11:02

【独】 栄養士 エビコ

リウもおやすみだよー

モミジ>>-121
あ、その辺は聞いたことあるなー。そうそう、死んだら、とか基本的に受動的な役職なんだよね。

アン>>-123
その身代わりついでに襲撃した狼も殺す役職とちょっと前に薔薇の下で戦ってきたよー。狙撃手っていうの。


ヨシアキ犯罪者気になりすぎww
犯罪者になったらそりゃー、クロなわけだから占われたら黒が出るだろうし処刑されたら人生の敗北なんじゃないかな

ただし自分以外全部死んだら犯罪者陣営勝利、みたいな。

(-131) 2011/06/20(月) 00:14:58

【赤】 英語教師 モミジ

リウさんおやすみー。

私も寝るかな。

(*22) 2011/06/20(月) 00:19:19

【独】 新聞部 アン

そして私も無口なダミーに戻ります。おやすみなさい。
乱入者アンと会話して下さった方々ありがとうございました。
そして、皆様お疲れ様ですー。皆様に素敵な人狼ライフが訪れますよう。

>>-131エビコさん
相討ちとはいえ、やりかえす守護者強すぎる…w
でも面白そうではあるなぁ。

(-132) 2011/06/20(月) 00:22:02

【独】 栄養士 エビコ

>>-129
>その日暮らしアリエッティ
なんて迷惑なアリエッティ…!w

アンと幸せにね。持ち物にはちゃんと名前を書かないとね。

そうさコミットさ。全部そののせいさ。

(-133) 2011/06/20(月) 00:22:16

書道部 ヨシアキ、鳩が暴走した〜二重アクトすまん

2011/06/20(月) 00:23:53

栄養士 エビコ

モミジもアンもおやすみー!

アン国の運営お疲れさま!いろいろ気配りされてて好きだよー

(284) 2011/06/20(月) 00:24:56

【独】 書道部 ヨシアキ

〉エビコさん
今回も英会話キャラにするべきだったかな。

パンダアゲインだね!

(-134) 2011/06/20(月) 00:28:11

【独】 栄養士 エビコ

ヨシアキ>>-134
白要素はそこじゃなーいっ!

でも思い返すと「ディッシュっと読み返して〜」みたいの面白くてちょっと白かった


私もそろそろ寝るかー明日からまた食堂仕事だ

また会いましょうぜひぜひ。
ありがとうございましたー!

(-135) 2011/06/20(月) 00:37:39

書道部 ヨシアキ

俺もエビコさんの白さ最初わかんなかったんでお互い様だよ。
皆さんありがとうございました!1番真相見えそうな位置だったのに良い動きできなくてサーセン。またどっかで会いましょう。
すぐるんは次は同陣営でも吊るのでヨロシク!

(285) 2011/06/20(月) 01:15:53

【独】 書道部 ヨシアキ

〉せばすさん
執事国キャラにじわじわ虜になりつつある私です。またこの国でガチが建ったら来ますねー。

RP村もふらっと行くかもですが!

ではでは〜

(-136) 2011/06/20(月) 01:20:13

【独】 留学生 ヌイ

明日朝来れなかったときのためにご挨拶。

皆様ありがとうございました。
楽しい一週間を過ごせました。

村陣営には最後に残ったのにすかーんと間違えましたごめんなさい。
狼陣営にはすかっと騙されました。やーん。
初日に独り言で「スグルは素村っぽ」と言ったときから間違いは始まっていたんだね……!

またお会いした時には、遊んでやってくれると嬉しいです。
それでは、いつかまたどこかでお会いできることを祈って。

(-137) 2011/06/20(月) 02:43:37

留学生 ヌイ

■好きな発言制限
1000ptだと余るなぁ。ばりきぶそく正解。
500〜800くらいがいいのかなぁ。

■希望更新時間
3〜4時(深夜)とか12時前後(昼)とか好きです。
朝更新も好きだけど、ついゆるゆると考察して睡眠時間が逼迫したりも;

■本決定ないほうが楽?
仮決定はない方が好き。希望出しが間に合わないことが多いので。
本決定はどちらでも。更新時間見て入ってるので、それから離れた時間だと涙目ですが。

■好きな編成
標準編成。あと妖魔入りも好き。
妖魔で勝ったことないけどね!

(286) 2011/06/20(月) 02:59:12

留学生 ヌイ

■1日に考察に使った時間
4〜6時間くらい?

■普段いる国
ふらふらしてるけど、一番多いのはbbsかなぁ。

■なんでこの村に入ろうと思いましたか?
SNSの宣伝日記を見て。
あと、初めての執事国だーわーい。

■廃村期限近いほうが入り易いですか?
若干それはあります。始まる時期が予測しやすいので。
メインは更新時間ですが。

(287) 2011/06/20(月) 02:59:28

留学生 ヌイ

では、おやすみなさいデス。

(288) 2011/06/20(月) 03:00:18

囲碁部 リウ

おはようございます。

あ、ヨシアキくんが良いこと言ってる。
ウチも流用しよ。

スグルくんは次は同陣営でも吊るので覚悟してね!

(289) 2011/06/20(月) 07:08:48

囲碁部 リウ

それでは、一週間お世話になりました。

モミちゃん先生、大好き。
ライ先生も大好き。
スグルくんは知らない(つーん)

ええとええと、もし、こちらにRP村で遊んでみたいなって方がいましたら、今、ちょっと企画してる村があるので声かけて下さる(SNSで見かけたら)と嬉しいです。

楽しかったです。

それではお疲れ様でした。
行ってきます*

(290) 2011/06/20(月) 07:16:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

英語教師 モミジ
74回 残4284pt
畜産科 スグル
117回 残2651pt
茶道部 ゼンジ
9回 残5598pt
囲碁部 リウ
65回 残4315pt

犠牲者 (5)

新聞部 アン(2d)
28回 残5068pt
光画部 シンヤ(3d)
6回 残5853pt
栄養士 エビコ(4d)
29回 残5165pt
愛犬 ゴロウマル(5d)
11回 残5710pt
留学生 ヌイ(6d)
22回 残5398pt

処刑者 (4)

社会科教師 ライデン(3d)
6回 残5834pt
ソフト部 クルミ(4d)
8回 残5801pt
生物部 ニキ(5d)
22回 残5129pt
書道部 ヨシアキ(6d)
55回 残4538pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b