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[何度目か、開いた扉に一瞥を向ける。その姿には――見覚えがあった。否。此処にいる常連客の全てには、「見覚え」が付き纏うのだが。それは常連仲間という以外にも、知った人物だった。
犯罪集団のボスである男は、その構成員の全てを詳細に知るわけではない。が、少なくない範囲、知っていた。三下ではない地位に位置する者なら、尚更だ。
その姿に、特別声をかけるような事はなく。
今し方鳴き声がした方を見やり]
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おしゃべりたのしーいーやばいーー
RPとしてものすごい基本の「誰かとしゃべる」ってだけでこんなに楽しいとかやばい飢えてた感ある
魚なら焼いたのより煮たのがいいな。
[ぽろりと落ちた呟きも、この男にかかれば恰好の思考のタネ。
白ワイン煮がいいか、いやトマト煮込みもいい。
トマトジュースは嫌いだが、トマト煮込みは好物だ。]
うん、美味しそう。
[自分の中で話を完結させて、何度も納得して頷いた。
独り言に勝手に食いついたのだから、あまり積極的に返答は求めていない。
薄い水割りをくーっと上機嫌に飲み干して、いよいよ自分も酔ってしまう気でいる**]
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ひまだから灰使おっと。
卜書きはわざと体言どめを多くしている。いつも多いじゃんっていうの禁止。当社比更に多いのだ。意図的に増やしてる。
卜書きに対してのキャラからの注釈を()書きにしてるのもわざと。
ぼく自身好きな表現じゃないから苦手な人もいるかもだけれど、もしそれで不快感や違和感をなんとなくでも覚えてくれたらレイヨはこのポジション取りとして成功だと思っている。スタンスの軽さとちょっとした引っかかりを伝えられていますように。
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アンハッピーバースデーとか
天高く馬肥ゆる秋(天高く己放り上げる棚)とか
嘘を嘘と見抜けないと以下略(悪い人を悪いと言えないようなら変人は難しい)とか
なんか言い回しやらを変に元ネタのあるとこから引っ張ってくるのも多少意識はしてる。
天高く馬肥ゆる秋を元ネタって言うべきなのかわかんないけど。
いずれにしろ酔うなら
[騒々しさに視線を店内へと戻す。
あの扉はあんなに軋んだっけ。
開く人によるのかもしれない。
それはそれで、きっと相応しい]
もっとゆっくり味わったほうが、深く酔えるものよ
[言葉とは裏腹に、傾けたグラスを一気に乾してみせる]
[立ち上がれば、高いヒールにより背筋はぴんと伸びる。艶かしく光る甲を晒して、女はバーを横切った。
手に持ったポーチには口紅が数色、入っていた]
……貴女
[隅の席、奥へと続く扉の前に座る女は、声をかけても顔をあげない。
前に置かれたグラスは汗すらかかず、口をつけた後もなかった]
私を知っているでしょう?
[問いかけに、視線が一瞬此方を向いた。
揺れる花飾りは、暗い中でも赤く、紅く、手を伸ばして手折ってしまいたい。嗚呼それより落ちるに任せたほうがいいだろうか]
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