人狼物語 執事国


14 C715再戦企画もずパン村ラブリー

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学生 ケン、補習室の空席増えたよね?愛の狩人GJ!

2007/11/04(日) 21:00:54

学生 ケン

>>5 ハツネ
そ…そうだね…。きょ…教頭室前に待機…とか…かな?

★サヨ
あ、あのね…ミナツ関連じゃなくて…。
風紀側から君が占師ばればれなら……ムカイ君は2dに出てこなくて…そのまま君を教頭に報告してれば良かったんじゃ…?って意味の質問…。
なので…き…君から見て…ムカイが昨日出ていた理由って…何か思いつく…ことある…かな?

(9) 2007/11/04(日) 21:05:26

学生 ケン

発表順は順不同。チクリ魔と風紀委員が仲良く出来るから。

(12) 2007/11/04(日) 21:06:03

学生 ケン

>>17 ハツネ
きょ…教頭室にカギをかける…とか…?
じ…実力行使なのかも…ね?

って…い…いや…そ…そのまま寝ちゃったから…
ぼ…僕は身動きとれなくて…
え…えっと……(赤面

(20) 2007/11/04(日) 21:11:33

学生 ケン、学生 サヨ、う…占い結果は…?

2007/11/04(日) 21:13:57

学生 ケン

【両占判定確認】【ニキの判定確認】

>>24 ハツネ
さ…採用、あ…ありがとう…。

ぼ…僕もちょっと休憩してくるね…。**

(26) 2007/11/04(日) 21:22:11

学生 ケン、戻ってきた。

2007/11/04(日) 21:50:34

学生 ケン、学生 ハツネがサヨを姫だっこしてるのを見て硬直。

2007/11/04(日) 21:52:33

学生 ケン、姫だっこ……。ハツネは女の子が大好き…なんだね…。

2007/11/04(日) 22:00:50

学生 ケン、学生 ハツネ、え…い…いや…い…いいんじゃないか…な…?

2007/11/04(日) 22:05:21

学生 ケン、しゃ…シャワー…!?

2007/11/04(日) 22:21:13

学生 ケン

ちと空気読まずに。
>>2:341 ニキ
え、あのさ。こ……ここは風紀とチクリ魔が仲いい編成だから、対抗からライン探っていけるのは、対抗が風紀かチクリ魔かと関係ないよね?
の…残った占師を補習送りにしてライン見るっていうのと…ど…どう関係あるの?ごめ…ぜ…全然言ってることが…わ、わからない…んだけど…。
残った占師が風紀の時だけラインが見える…って…こと…?

(56) 2007/11/04(日) 22:47:47

学生 ケン、それだけ書き置いて教室を*出て行った*

2007/11/04(日) 22:50:54

学生 ケン

ういっす。いや、あのね?「…」が減るのは単純に喉都合っす。

てことで、ようセイジ。無理すんなよ。家族は大事だしな。いるうちに質問しとくか。
★セイジ>>105
「トモユキの結果が風紀ならサヨは白でいい」
ってのは何故?

(121) 2007/11/05(月) 13:05:37

学生 ケン

>チカノ>>70
し…CO方法でふらふらしていたのは…

ど…どうやったら自分の希望を言いながら非占にならないようにするか…を考えていたら、とても曖昧な言い方になっていたよ…。

>>1:264時点では、あ…あのニュアンスの2倍は強く初日COを、き…希望していたけどね。つ…強く言うと非占かな…と…。

(122) 2007/11/05(月) 13:09:05

学生 ケン、また夜に。**

2007/11/05(月) 13:14:26

学生 ケン、練習疲れたー。

2007/11/05(月) 17:25:52

学生 ケン

今日の練習はいつになく厳しかった。疲れたー。

★セイジ
まず、発言よく読んでくれ。

>>124:「おかしくない?」って何?その判断過程に問題があるかどうかじゃなくて、そもそもセイジが「トモユキサヨライン切れ」と考えた理由を聞いただけなのだが。君の思考の過程を万人が判ると思ってもらっては困る。
で、確かにトモユキ風紀なら、わざわざ仲間に注視はさせないってことか。これ、結構いいな。ありがとう。

>>127:「仲間が止めるんじゃないかな?」:基本的に「風紀なら仲間が止める」説は都市伝説だと思ってるからね、僕は。
ともかく、セイジが、ミナツが風紀なら仲間が止めるだろうと考えたってのはわかった。

(137) 2007/11/05(月) 17:30:32

学生 ケン

>>128:「サヨの希望と同列に考えている」:

・・・。すまん、これどこから?具体的にアンカー提示してくれ。

むしろ、僕はサヨのミナツ占希望にあまり触れてない。
僕が気になったのは、「一般生徒っぽいけど、あえてやってるのかも」っていうセイジの深読み感。

(139) 2007/11/05(月) 17:32:12

学生 ケン

>>129:「僕がジュンタ−サヨさんラインを先に言っていれば気にならないの?」

…。これも、僕そんなこと言った?

僕は、「サヨが風紀側なら情報通真偽に関わらずサヨの確定情報通関連の発言は芝居になる」と思っているって言ったはず。
そこで、片方のラインについてだけ触れたのが気になった、ということ。

ジュンターサヨの方を先に言えばよかったとか、一体全体どこからそう読み取れたのか教えて欲しい。

(140) 2007/11/05(月) 17:34:48

学生 ケン

あーなるほど。同列は、「ミナツ占希望のサヨが気になるのはどうなんだろう」に対してか。

これは僕の言葉が足りなさそうだ。
「自分が一般生徒だと思う人を疑っている人が気になる」っていう発想そのものが気になっている。
さらにいえば、セイジは1dに「非風紀さを狙った風紀ではないか」という理由でミナツを気にしていたわけだから、なおさらだ。

(142) 2007/11/05(月) 17:40:07

学生 ケン、学生 セイジ、ごめん入れ違った。>>142で補足済み。

2007/11/05(月) 17:42:55

学生 ケン、あ、あとレモンありがと!疲れには最適だからな。

2007/11/05(月) 17:43:21

学生 ケン

>>145 セイジ
「突っ込みやすいところに占い先を持ってくるのは怪しくない?」
うん、怪しいと思う。なので、セイジが初日にミナツを占い希望にしてるのは気になってるね。

同様にサヨが論争終結のためにミナツ占希望にしたのも気になってるけど。

あー鍵括弧はすまん。引用意図じゃないんだ。読点の打ち方による誤読を防ぐためだ。

で、それと僕がサヨのミナツ占希望と同列に扱ったのとどう関係があるの?

(147) 2007/11/05(月) 17:49:17

学生 ケン

>>146 セイジ
いや?何故特定のラインの方だけをあげたのか?ってとこを問題にしているよ?
僕の発言ってわかりづらいかな?それなら気をつける。

(149) 2007/11/05(月) 17:50:12

学生 ケン

何か、僕が根本的に間違ってる気がしてきた。
>>154 ニキ
か…回答ありがと。んー…残占の情報判定によって…じょ…情報ロラ開始時期をまた考え直せる…ってこと…かな?

あ、あと…>>152 ラインロラって…占情ラインが繋がったときに…片方のラインを偽と決め打って、占情を補習送りにする…って意味で、あ…合ってるよね?

(156) 2007/11/05(月) 17:56:48

学生 ケン、学生 セイジに話の続きを促した。

2007/11/05(月) 17:59:09

学生 ケン

>>159 セイジ
上段:なるほど!その発想は無かったわ。
で、どうだった?

下段:いや、僕は諦めない。
君がラブリーなら、無駄に補習室の空席を使いたくないから。補習室に送って「あー違ったか」では僕が嫌だ。
ちょっと戻ってみるか。

・セイジはその後これるかわからなかったから暫定でミナツにしておいた。喋ってない人もいて、他に選択肢が無かった。(僕から観ると、かなり深読みの理由だった)→ここは理解した。
・セイジはサヨが突っ込みやすいところ(ミナツ)を占い先希望にしてるのが気になった→ここはわかる。

で、
>>2:101『僕はミナツさんを非風紀委員だと思ってる(>>98)からそこをつつくサヨさんは気になる、よ』
→ここなのね。セイジがミナツを非風紀委員だと思ってるから、サヨが気になる、と読み取れる。「突っ込みやすいところを占希望にしたから気になる」とは読み取れなかった

・『その状況と、サヨさんが●ミナツさんにしたのを、同列と考えている、ケンの方が僕は疑問』
→ここもわからない。同列にはしていない。
サヨのミナツ占希望は論争終結のため、という、僕にはちょっと良くわかりにくい理由だったからだ。

(162) 2007/11/05(月) 18:07:35

学生 ケン

あータイミング悪い。
んー戻ってこれたらこの辺りもう少し話したい。
行ってらっしゃい。

(164) 2007/11/05(月) 18:08:45

学生 ケン

>シンヤ
うん、ニキがどういう状況を想定して、どういう指名順を考えているのか、が、結構わかりにくい。

(167) 2007/11/05(月) 18:16:02

学生 ケン

★ジュンタ
チカノって色ついてる…のか?
僕はあまりそう思わないけど、どの辺から?
ミナツとセイジは色がついてるってのはわかる気がするけど。

(169) 2007/11/05(月) 18:17:57

学生 ケン

>セイジ
いや、こっちもちょっと頭に血が上ってた。すまん。

サヨとセイジのミナツ占希望についての僕の見解、ちょっと整理してみる。

セイジ:「非風紀を狙った風紀かも」的な発想での占希望。その回りくどさは、性格故?それとも理由作り?

サヨ:>>1:224『どっちかは引くに引けなくなった委員』→>>2:56「両方一般生徒っぽいけど論争終結のため(意訳)」→ん?そんな占希望理由なんだ?本音?それとも理由作り?でも理由作りにしても良くわからないけど?

っていう感じなんだ。僕的には結構この二つには違いがあるんだよね。わかってもらえるかな?結果的にミナツ占希望してる人が気になってはいるけど、僕としては思考過程(占希望理由)を重視している。

(172) 2007/11/05(月) 18:25:35

学生 ケン

>>174 セイジ
上段;そう。ミナツを占希望にしたいだけなら、「騙り分担が決まってないから流れを止めたかった風紀っぽい」でいいわけで、そんなまわりくどい言い方をしなくていいんだ。
で、今見直してたんだけど、君のその慎重さというか何というかは、二日目のトモユキ希望理由もちょっと似てるね。ってことで初日の希望理由はある程度セイジ像と合ってるな、と。
下段:なるほどね。そゆのに騙されたくない、と。

(175) 2007/11/05(月) 18:48:26

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