人狼物語 執事国


14 C715再戦企画もずパン村ラブリー

【発言絞り込み表示中】全員表示はこちら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:

全て表示


学生 ケン は、学生 サヨ を守っている。

【独】 学生 ケン

よーーーーーっしゃーーーーーー!!!!!!!

見たか!!!!!!!!!!!

(-0) 2007/11/04(日) 21:00:33

学生 ケン、補習室の空席増えたよね?愛の狩人GJ!

2007/11/04(日) 21:00:54

学生 ケン

>>5 ハツネ
そ…そうだね…。きょ…教頭室前に待機…とか…かな?

★サヨ
あ、あのね…ミナツ関連じゃなくて…。
風紀側から君が占師ばればれなら……ムカイ君は2dに出てこなくて…そのまま君を教頭に報告してれば良かったんじゃ…?って意味の質問…。
なので…き…君から見て…ムカイが昨日出ていた理由って…何か思いつく…ことある…かな?

(9) 2007/11/04(日) 21:05:26

学生 ケン

発表順は順不同。チクリ魔と風紀委員が仲良く出来るから。

(12) 2007/11/04(日) 21:06:03

【独】 学生 ケン

よし。問題はサヨ人間確定ってことで、
真かどうか、だな。

正直真偽関係なく吊り手1増はでかい。
よし。一応仕事できたか…。
あとは、僕が占吊にかからないように。

(-1) 2007/11/04(日) 21:09:34

学生 ケン

>>17 ハツネ
きょ…教頭室にカギをかける…とか…?
じ…実力行使なのかも…ね?

って…い…いや…そ…そのまま寝ちゃったから…
ぼ…僕は身動きとれなくて…
え…えっと……(赤面

(20) 2007/11/04(日) 21:11:33

学生 ケン、学生 サヨ、う…占い結果は…?

2007/11/04(日) 21:13:57

学生 ケンは、学生 サヨ を能力(守る)の対象に選びました。

【独】 学生 ケン

サヨ守りそうな灰ってことで
僕、結構バレそう。
こりゃ今日風紀側から結構目をつけられるかな…。

(-2) 2007/11/04(日) 21:16:39

学生 ケン

【両占判定確認】【ニキの判定確認】

>>24 ハツネ
さ…採用、あ…ありがとう…。

ぼ…僕もちょっと休憩してくるね…。**

(26) 2007/11/04(日) 21:22:11

学生 ケン、戻ってきた。

2007/11/04(日) 21:50:34

学生 ケン、学生 ハツネがサヨを姫だっこしてるのを見て硬直。

2007/11/04(日) 21:52:33

学生 ケン、姫だっこ……。ハツネは女の子が大好き…なんだね…。

2007/11/04(日) 22:00:50

学生 ケン、学生 ハツネ、え…い…いや…い…いいんじゃないか…な…?

2007/11/04(日) 22:05:21

学生 ケン、しゃ…シャワー…!?

2007/11/04(日) 22:21:13

学生 ケン

ちと空気読まずに。
>>2:341 ニキ
え、あのさ。こ……ここは風紀とチクリ魔が仲いい編成だから、対抗からライン探っていけるのは、対抗が風紀かチクリ魔かと関係ないよね?
の…残った占師を補習送りにしてライン見るっていうのと…ど…どう関係あるの?ごめ…ぜ…全然言ってることが…わ、わからない…んだけど…。
残った占師が風紀の時だけラインが見える…って…こと…?

(56) 2007/11/04(日) 22:47:47

学生 ケン、それだけ書き置いて教室を*出て行った*

2007/11/04(日) 22:50:54

学生 ケン

ういっす。いや、あのね?「…」が減るのは単純に喉都合っす。

てことで、ようセイジ。無理すんなよ。家族は大事だしな。いるうちに質問しとくか。
★セイジ>>105
「トモユキの結果が風紀ならサヨは白でいい」
ってのは何故?

(121) 2007/11/05(月) 13:05:37

学生 ケン

>チカノ>>70
し…CO方法でふらふらしていたのは…

ど…どうやったら自分の希望を言いながら非占にならないようにするか…を考えていたら、とても曖昧な言い方になっていたよ…。

>>1:264時点では、あ…あのニュアンスの2倍は強く初日COを、き…希望していたけどね。つ…強く言うと非占かな…と…。

(122) 2007/11/05(月) 13:09:05

学生 ケン、また夜に。**

2007/11/05(月) 13:14:26

学生 ケン、練習疲れたー。

2007/11/05(月) 17:25:52

学生 ケン

今日の練習はいつになく厳しかった。疲れたー。

★セイジ
まず、発言よく読んでくれ。

>>124:「おかしくない?」って何?その判断過程に問題があるかどうかじゃなくて、そもそもセイジが「トモユキサヨライン切れ」と考えた理由を聞いただけなのだが。君の思考の過程を万人が判ると思ってもらっては困る。
で、確かにトモユキ風紀なら、わざわざ仲間に注視はさせないってことか。これ、結構いいな。ありがとう。

>>127:「仲間が止めるんじゃないかな?」:基本的に「風紀なら仲間が止める」説は都市伝説だと思ってるからね、僕は。
ともかく、セイジが、ミナツが風紀なら仲間が止めるだろうと考えたってのはわかった。

(137) 2007/11/05(月) 17:30:32

学生 ケン

>>128:「サヨの希望と同列に考えている」:

・・・。すまん、これどこから?具体的にアンカー提示してくれ。

むしろ、僕はサヨのミナツ占希望にあまり触れてない。
僕が気になったのは、「一般生徒っぽいけど、あえてやってるのかも」っていうセイジの深読み感。

(139) 2007/11/05(月) 17:32:12

学生 ケン

>>129:「僕がジュンタ−サヨさんラインを先に言っていれば気にならないの?」

…。これも、僕そんなこと言った?

僕は、「サヨが風紀側なら情報通真偽に関わらずサヨの確定情報通関連の発言は芝居になる」と思っているって言ったはず。
そこで、片方のラインについてだけ触れたのが気になった、ということ。

ジュンターサヨの方を先に言えばよかったとか、一体全体どこからそう読み取れたのか教えて欲しい。

(140) 2007/11/05(月) 17:34:48

学生 ケン

あーなるほど。同列は、「ミナツ占希望のサヨが気になるのはどうなんだろう」に対してか。

これは僕の言葉が足りなさそうだ。
「自分が一般生徒だと思う人を疑っている人が気になる」っていう発想そのものが気になっている。
さらにいえば、セイジは1dに「非風紀さを狙った風紀ではないか」という理由でミナツを気にしていたわけだから、なおさらだ。

(142) 2007/11/05(月) 17:40:07

学生 ケン、学生 セイジ、ごめん入れ違った。>>142で補足済み。

2007/11/05(月) 17:42:55

学生 ケン、あ、あとレモンありがと!疲れには最適だからな。

2007/11/05(月) 17:43:21

学生 ケン

>>145 セイジ
「突っ込みやすいところに占い先を持ってくるのは怪しくない?」
うん、怪しいと思う。なので、セイジが初日にミナツを占い希望にしてるのは気になってるね。

同様にサヨが論争終結のためにミナツ占希望にしたのも気になってるけど。

あー鍵括弧はすまん。引用意図じゃないんだ。読点の打ち方による誤読を防ぐためだ。

で、それと僕がサヨのミナツ占希望と同列に扱ったのとどう関係があるの?

(147) 2007/11/05(月) 17:49:17

学生 ケン

>>146 セイジ
いや?何故特定のラインの方だけをあげたのか?ってとこを問題にしているよ?
僕の発言ってわかりづらいかな?それなら気をつける。

(149) 2007/11/05(月) 17:50:12

学生 ケン

何か、僕が根本的に間違ってる気がしてきた。
>>154 ニキ
か…回答ありがと。んー…残占の情報判定によって…じょ…情報ロラ開始時期をまた考え直せる…ってこと…かな?

あ、あと…>>152 ラインロラって…占情ラインが繋がったときに…片方のラインを偽と決め打って、占情を補習送りにする…って意味で、あ…合ってるよね?

(156) 2007/11/05(月) 17:56:48

学生 ケン、学生 セイジに話の続きを促した。

2007/11/05(月) 17:59:09

学生 ケン

>>159 セイジ
上段:なるほど!その発想は無かったわ。
で、どうだった?

下段:いや、僕は諦めない。
君がラブリーなら、無駄に補習室の空席を使いたくないから。補習室に送って「あー違ったか」では僕が嫌だ。
ちょっと戻ってみるか。

・セイジはその後これるかわからなかったから暫定でミナツにしておいた。喋ってない人もいて、他に選択肢が無かった。(僕から観ると、かなり深読みの理由だった)→ここは理解した。
・セイジはサヨが突っ込みやすいところ(ミナツ)を占い先希望にしてるのが気になった→ここはわかる。

で、
>>2:101『僕はミナツさんを非風紀委員だと思ってる(>>98)からそこをつつくサヨさんは気になる、よ』
→ここなのね。セイジがミナツを非風紀委員だと思ってるから、サヨが気になる、と読み取れる。「突っ込みやすいところを占希望にしたから気になる」とは読み取れなかった

・『その状況と、サヨさんが●ミナツさんにしたのを、同列と考えている、ケンの方が僕は疑問』
→ここもわからない。同列にはしていない。
サヨのミナツ占希望は論争終結のため、という、僕にはちょっと良くわかりにくい理由だったからだ。

(162) 2007/11/05(月) 18:07:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

学生 リウ
12回 残2705pt
学生 セイジ
51回 残1673pt

犠牲者 (6)

学生 アン(2d)
20回 残2406pt
学生 スグル(4d)
26回 残2424pt
学生 シンヤ(5d)
48回 残2132pt
学生 ミナツ(6d)
117回 残330pt
学生 ケン(7d)
84回 残1094pt
学生 トモユキ(9d)
81回 残751pt

処刑者 (7)

研修医 ユウキ(3d)
1回 残2980pt
学生 ジュンタ(4d)
7回 残2833pt
学生 ニキ(5d)
1回 残2980pt
学生 ムカイ(6d)
83回 残418pt
学生 ハツネ(7d)
80回 残737pt
学生 チカノ(8d)
40回 残2112pt
学生 サヨ(9d)
22回 残2391pt

突然死者 (0)

参観者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語 by Momoko Takatori
人狼審問 by kiku2rou
アニマル by monta!
執事国の学生&人々、笑う執事学園、シツジノ学習帳、アンノウン(期間限定) by sebas
だんぼる by Lastname
シベリア by manbou_b